スポンサーサイト


No title

確かに、我を消しすぎて、アグレッシブさを失い臆病になっているオニモンです。

分析どうもです。



ここまで、我を消すのに何ヶ月もかけてきましたが、

もう一度、我を出すのに何ヶ月もかけようと思います。

Re: オニモンへ

> もう一度、我を出すのに何ヶ月もかけようと思います。
それはドームドッジに間に合う設定ですか?
それとも新天地の別チームでのお話ですが?
それは勘弁願いたい( ̄、 ̄*)

唐揚げママのような存在感
数では無い一発一発の我を見せてください(笑

No title

>彼のラインカットは神懸り的威力を発揮☆

たくちゃんの外野こそ神が降りてきてたと思うけど。
笑いの神が。

Re: まきぉへ

それを言うな:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・




・・・・しかしあれはヒドかったな(-_-;)
GAMBLER28番さん少し怖かったもん・・・・・・

No title

>唐揚げママのような存在感
>数では無い一発一発の我を見せてください(笑

タクさんの外野での勇姿。
あの存在感は、さすがです。

あれならば、僕は我を消そうと思いました・・・。



と、それは冗談で、まぁアグレッシブさをもうちょっと出していきます。
短期間で。

Re: オニモンへ

キミも外野ネタを出すかね(* ̄- ̄)ふ~ん

今度の水曜・・・いや土曜・・・期待してます・・・・・・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
 

僕はキャッチはガールズの金髪の子が1番手本になるようなキャッチをすると思いますよ

タクさんは僕と違ってボールに威力があるので、とってから投げるまでを速めにすること意識するといいと思います

球威が落ちるようならやめたほうがいいですが

Re: 翔くんへ

翔くん書きコメあざっす☆

えぇ あの子のキャッチはいいですよね♪
上手な女子、見てて思うんですがあの『女の子座り』とゆうんですかね?
正座でおしりを床にペタンとつけれる座り方

あの座り方でするアタックキャッチの柔らかさ 確実にボールの勢いを無くしてますもんね

あれが女子特有のものなのか 男子でも可能なのか
今のところ判断不能です(-_-;)
ワタシ身体硬いんで(^▽^;)

元牧中のOさん 彼のキャッチも身体全身で球を包み込むような感じで素晴らしく思います☆
って言いながら翔くんだって試合形式でよく生き残ってアタックキャッチするクセに(*^m^)o==3



翔くんもワタシの球に威力あると思います???(^▽^;)
自分の球ってわからないんですよね~~~(汗
でも結構言われるんで素直にお褒めのお言葉お受けいたします♪



アドバイス ~捕ってから早く投げる~ これも我がキャプテンから宿題で出てます
なかなか不器用で一度に複数の動作ってうまく出来てないんですよヾ(;´▽`A``

ここ最近 毎日キャッチボールしてるんで今日から取り組んでみました☆
案の定 暴投連発で相手を走らせましたが自分の感覚的に球威を落ちてる感じはしてませんね♪

フォームも無駄にデカイんでコンパクトかつ球威をそのままを目指して頑張ってみます(*^▽^*)
アドバイスありがとうね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪


PS:昨日 対ファイター戦の時 ヤル気&テンションが上がって挑発的な態度取ってしまうんですがファイター内でワタシの悪口、出てませんか?・・・(゚_゚i)タラー・・・
もし出てても聞きたいような聞きたくないような・・・・・・・・・・・・。。。ρ(-ω-;) イジイジ・・・

けど僕は牧中一家の人や、ガールズの人みたいにキャッチできないんで
まだまだキャッチにも課題が

こうすけも腕のふりは大きいですから速くなかなか出来ないかもしれませんね


PSの返事は、別に悪口なんてないですよ
ファイターの人たち休憩中でもだいたい、ドッジボールの話をしているので、すごく勉強になるって感じなので

悪口なんかありませんよ

Re: 翔くんへ

牧Oさんやガールズの身体のやわらかさ うらやましい(-_-;)
身体構造の違いがありそうで不安だわ(^▽^;)


悪口無いんだ・・・それはそれで淋しいような安心したような・・・
もう少し煽ればアタックしてもらえるかも( ̄m ̄〃)
気持ち的には積極的に狙われたい

一人ぽっちで狙われるのが理想だな♪
一人ぽっちになるまでにアウトになってしまうワタシのバカ・・・(´Д`;;

9月26日 日曜G合同練習

日曜日  毎週毎週こんなに楽しみなドッジは素晴らしい☆


さっそくSOW-B参加者
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
オニモン
グリオ

の5人・・・・・あれ?


いつもより若干少なくね?(・・;)
いや日曜はこんなもんか・・・

最近水曜の方が人数多いので日曜もそれぐらいの人数で参加って先入観が出てきました
贅沢な勘違い(笑


以前は3人だけ参加とか最悪一人で参加とかあったころに比べれば今は十分人数来てる方
ドッジは基本8人制だから・・・とかはワガママか(^▽^;)





しかし今回のGAMBLERは
ファイター:7名
ふれあい:7名
女子:6名

各部門ごとにチームが出来る人数
さらにMETSさん1名がふれあいで参加して8名


うらやましい(-_-;)・・・・・・・が、ナチュラルパニックさんが3名なんでSOW-Bに応援入部してもらいました☆

今回のチームカラーはSOW-Bじゃなくナチュラルパニックでもなく
SOW-NP』です(笑




しかもここ最近SOW-NP形式が多々あるのでもう自然の流れでチーム分けで来ていただくほど♪
当然、試合中も違和感なく進めれますwww

いつも守備ラインでナチュラルのKさんとお隣になるんですが
なぜかずっと笑ってらっしゃる≧(´▽`)≦アハハハ
半分ぐらい何が面白いのか全然わからない???
そんなKさんと近くにいるもんだからこちらもずっと笑いっぱなし

そんなKさんの向こう隣にいるFさんがツッコむツッコむ
もう試合中漫才禁止にしてもらわんと笑えてたまりません(^▽^;)








ファイターのメンバーが練習早退って事で試合形式を早めに開始

対女子チーム戦の相手はふれあい部から有志で参加
つまり出たい人が出て形式
こんな時ぐらいしか元外野出来ないと思い極力外野努めさせてもらいました

この場を借りて内野メンバーにお詫びします

ミスばかりでごめんなさい・゚゚・(×_×)・゚゚・。
女子のことを考えたらもう少し真剣にすべきでしたねヾ(;´▽`A``アセアセ

一度女子が勝利してからは真剣にさせてもらいましたが(苦笑
いやぁ~~~しかし外野は難しい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ハンドキャッチは最低でもノーミスでなきゃいけないし
相手を位置や姿勢を瞬時に判断しなきゃだし
さらに味方内野へのパスの正確さや位置・サインも見なきゃだしと何かと忙しい

そりゃどこのチームでも外野がうまいはずだわ・・・・・( ̄Д ̄;;
以前対戦させていただいた6ネンズさんなんて元外野が試合の流れを作ってましたもんね
経験・実力が要求される困難なポジションだと再認識・・・・・・

あれはやってみないとわからない
やったところでわかる事でもないです
女子戦で参加されてた皆様には申し訳なかったですがいい体験でした☆
ありがとうございます(^▽^;)










そんな感じであっとゆう間に一日が終了☆
浮かれてチームの事見てなかった・・・( ̄Д ̄;;

印象に残ったのはキャプテン・マキォ
今回マキォが内野で試合する機会が多かったが
彼のラインカット神懸り的威力を発揮☆

元外野でホントもったいない・・・
マキォに近いセンスのJo君をワタシが壊してしまったのが悔やまれる(-_-;)




ワタシはファイターのアタックをいくつかキャッチできたのでまぁまぁ満足☆
アタックも当ててマイボールがいくつか出来たし♪
しかしミスも多発してたんで前線にさえ立たなきゃOK(^▽^;)
オーバーライン恐いΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

グリオは最近アタックキャッチ出来ないのが相当悔しそう・・・
でも悔しさを垣間見るので練習あるのみ☆
その悔しさ きっと成長する前の予兆でしょう♪
目立ちませんが意外にアタックコース優秀ですよ
ちょい投げ方変えたら球威が上がり面白いようにアタック決めれると思う
今のコントロール維持しながら球威上げるのは至難の業か(^▽^;)

オニモンはまだモチベーションが保たれてる方
しかし以前より我を消すのに注力してるみたい
もうチョイ我を出すほうがいいんじゃね?
ドッジは我を消すのは大事・・・だがそれがチームに調和してなきゃ意味ない
我を出す出さないより調和してるかどうか かと思っております

コモリンは朝からサッカーしてた為か疲労を隠しきれない感じ
キミでも疲れることあるんですね☆(笑

No title

確かに、我を消しすぎて、アグレッシブさを失い臆病になっているオニモンです。

分析どうもです。



ここまで、我を消すのに何ヶ月もかけてきましたが、

もう一度、我を出すのに何ヶ月もかけようと思います。

Re: オニモンへ

> もう一度、我を出すのに何ヶ月もかけようと思います。
それはドームドッジに間に合う設定ですか?
それとも新天地の別チームでのお話ですが?
それは勘弁願いたい( ̄、 ̄*)

唐揚げママのような存在感
数では無い一発一発の我を見せてください(笑

No title

>彼のラインカットは神懸り的威力を発揮☆

たくちゃんの外野こそ神が降りてきてたと思うけど。
笑いの神が。

Re: まきぉへ

それを言うな:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・




・・・・しかしあれはヒドかったな(-_-;)
GAMBLER28番さん少し怖かったもん・・・・・・

No title

>唐揚げママのような存在感
>数では無い一発一発の我を見せてください(笑

タクさんの外野での勇姿。
あの存在感は、さすがです。

あれならば、僕は我を消そうと思いました・・・。



と、それは冗談で、まぁアグレッシブさをもうちょっと出していきます。
短期間で。

Re: オニモンへ

キミも外野ネタを出すかね(* ̄- ̄)ふ~ん

今度の水曜・・・いや土曜・・・期待してます・・・・・・・・ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
 

僕はキャッチはガールズの金髪の子が1番手本になるようなキャッチをすると思いますよ

タクさんは僕と違ってボールに威力があるので、とってから投げるまでを速めにすること意識するといいと思います

球威が落ちるようならやめたほうがいいですが

Re: 翔くんへ

翔くん書きコメあざっす☆

えぇ あの子のキャッチはいいですよね♪
上手な女子、見てて思うんですがあの『女の子座り』とゆうんですかね?
正座でおしりを床にペタンとつけれる座り方

あの座り方でするアタックキャッチの柔らかさ 確実にボールの勢いを無くしてますもんね

あれが女子特有のものなのか 男子でも可能なのか
今のところ判断不能です(-_-;)
ワタシ身体硬いんで(^▽^;)

元牧中のOさん 彼のキャッチも身体全身で球を包み込むような感じで素晴らしく思います☆
って言いながら翔くんだって試合形式でよく生き残ってアタックキャッチするクセに(*^m^)o==3



翔くんもワタシの球に威力あると思います???(^▽^;)
自分の球ってわからないんですよね~~~(汗
でも結構言われるんで素直にお褒めのお言葉お受けいたします♪



アドバイス ~捕ってから早く投げる~ これも我がキャプテンから宿題で出てます
なかなか不器用で一度に複数の動作ってうまく出来てないんですよヾ(;´▽`A``

ここ最近 毎日キャッチボールしてるんで今日から取り組んでみました☆
案の定 暴投連発で相手を走らせましたが自分の感覚的に球威を落ちてる感じはしてませんね♪

フォームも無駄にデカイんでコンパクトかつ球威をそのままを目指して頑張ってみます(*^▽^*)
アドバイスありがとうね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪


PS:昨日 対ファイター戦の時 ヤル気&テンションが上がって挑発的な態度取ってしまうんですがファイター内でワタシの悪口、出てませんか?・・・(゚_゚i)タラー・・・
もし出てても聞きたいような聞きたくないような・・・・・・・・・・・・。。。ρ(-ω-;) イジイジ・・・

けど僕は牧中一家の人や、ガールズの人みたいにキャッチできないんで
まだまだキャッチにも課題が

こうすけも腕のふりは大きいですから速くなかなか出来ないかもしれませんね


PSの返事は、別に悪口なんてないですよ
ファイターの人たち休憩中でもだいたい、ドッジボールの話をしているので、すごく勉強になるって感じなので

悪口なんかありませんよ

Re: 翔くんへ

牧Oさんやガールズの身体のやわらかさ うらやましい(-_-;)
身体構造の違いがありそうで不安だわ(^▽^;)


悪口無いんだ・・・それはそれで淋しいような安心したような・・・
もう少し煽ればアタックしてもらえるかも( ̄m ̄〃)
気持ち的には積極的に狙われたい

一人ぽっちで狙われるのが理想だな♪
一人ぽっちになるまでにアウトになってしまうワタシのバカ・・・(´Д`;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7985位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2150位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
