スポンサーサイト


No title

ブログ更新を待ってました。

待ちすぎて、眠れない日々が続き・・・


嘘です。

一日8時間寝てます。

よろしくお願いします。

Re: オニモンへ

そんな嘘だけのコメントいらなぁ~い(;一_一)


せめてキミの弟の動画へのフォローを期待してたのに(-_-;)

こうすけは腕の振りが大きいし、当てる時などがわかりやすいので慣れてきたら大丈夫ですよ

それより同じ87kmでも牧中一家さんの人のはとれる気しないですね

とれるように頑張ります(^O^)

Re: 翔くんへ

確かに☆

球速、速いよりタイミング取りづらいのは一つの武器ですね
ましてや球、速くてタイミング取れないって・・・・・・
しかも捕ってから投げるまでもとても早くて(@Д@; アセアセ・・・

彼は反則ですヾ(;´▽`A``
仲良くなっとこ♪(笑

ワタシもフォームが無駄に大きく なのに球がさほど速くないとゆう悪いトコどり・・・・



せめて90kmは出さんと使えませんね(;´▽`A``
・・・・・・いや100km・・・・・・

No title

タクさんなら100km/hも夢じゃない!!

絶対的エースなんですから・・・


嘘です。

嘘は人を傷付けることもあるようです。

よろしくお願いします。

Re: オニモンへ

テメッ(#`皿´) ムキーーーー!
明日 おぼえとけーーーー!!!((( ̄へ ̄井) フンッ


90km出してやる!!!
んでぶつけてやる!!!!!!!!

No title

土曜日の練習、お疲れ様でした。
いろいろなキャッチ練習をいたしましたが、いかがでしたでしょうか?
キャッチ練習は基本的に低めをアタッカー役に投げてもらい膝つきキャッチをするのが目的だったのですが、やや投げ手側のコントロールに問題があったのが残念でした。
また機会があればやりましょう!

球速に関しては、一言で言えば速ければ速いほど良いですよね。
自分が今まで体験した中では、90キロが境目です。

でも、プロ野球の世界でもそうなんですが、実際は決してアタックスピードだけが全てではないと僕は信じてます。
球の出所の見にくいファームや球質の重さや伸びや回転、アタックするまでの素早さにコースや角度などでキャッチしにくいと感じる人が多いのも事実だと思います。
極端に言うと、どこに飛んでくるか分からない荒れ球も武器ですよね。

な~んて言いながら、やっぱり速い球を投げれる人が羨ましいですよね~笑
当然、怪我持ちの今の僕では無理なんで、更に工夫しなくてはいけません!

No title

練習頑張ってますね(笑
四面アタックは数年前ウチのチームでもやっていましたが
余りにも負傷者が多かったので止めました(汗
今は
①内野
②外野
③内野
の二方向からに変更
ここでのみそは、
①がキャッチできないと
②に進めないです。
そして、①②③すべて捕れないと延々と続く・・・・
恐怖のキャッチ地獄v-15

ウチの50歳アタッカーも計測はしていませんが
恐らく85kmoverと思われます。
狙われたら顔と同じ位「怖い」です
一度お試しあれ・・・・

Re: G代表へ

速いのは憧れますもんね~♪
Gスポンサーの横投げ あれも荒れ球 クセ球です(;´▽`A``

またキャッチ練お願いします☆
あの練習法 それなりの人数と球数がいるんでGAMBLERとの合同でしか出来ませんので(汗

Re: らっしゅさんへ

四方アタック らっしゅさんがおっしゃるようにキャプテンが負傷しました(汗
まぁケガの程度はたいした事ないと思われますが☆

2方向キャッチ地獄楽しそうですね♪www
今度提案してみます(笑

スピリットさんのアタッカーさんも強靭な肉体の所持者ですか( ̄Д ̄;;
ぜひ機会がありましたら喰らわせてくださいO(≧▽≦)O ワーイ♪


9月18日 どよん練習

更新遅れてごめんなさい☆

自宅PC不調でブログの存続すら危うかったんですがなんとか復旧の目星が付きましたヾ(;´▽`A``アセアセ


日曜にSOW-Bメンバーとお食事したんですが意外にもこのブログの更新をまだかまだかとお待ちいただいていらっしゃる方がいる事を聞いてブログへのモチベーションが上がりました♪

駄文ですがこれからもよろしくお願いしますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!






さて本題

今回の休日練習は土曜日


SOW-Bは 6人
キャプテン まきぉ
タク
コモリン
モミン 遅れて
オニモン
グリオ

元REDWAVE 2名
三重から 翔くん コウちゃん

GAMBLER
代表含む 6名(17:00に一人来ました その時で7人)


ナチュラルパニック
1名


そうこのブログよくお読みになられてるお方はお気づきのはず
参加者 少ないんです☆
女子・中学生がいない!
ファイターも一人でした

どーやら運動会で学生さんが来れないのとファイターは土曜日仕事らしい
なんか皆さん忙しい時にドッジしててごめんなさい(;´▽`A``





こんな日は試合形式より基礎練が多くなる予感
あ☆ ワタシ基礎練の方が楽しいです♪
いや試合形式も非常に楽しいんですが基礎が出来てないワタシは
基礎練の方が助かるってのが正しい表現ですかね(;´▽`A``



G代表の提案でアタックキャッチの練習を中心に行いました
大人や実力者しかいない今日 もちろんみんな手加減無しで投げてくるだろぅなと思います♪

ボールを複数使い一人に順にアタックをする ってのをします
中でも牧中一家からGファイターへ合併された一人のお方
この人とんでもなく速い球なんで是非捕りたい!!!

それとコウちゃん この子の球も捕りたい!

・・・・・・がやはりとんでもなく速いんで捕れる捕れない以前に怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・
腰がどーしても引ける & 身体に力が入ってしまい硬いので球を弾いてしまう・・・・

ヒマラヤだともっともっと速い球投げる人いるのに・・・・・・・(-_-;)








順アタックが終わって休憩中にしました☆
そう スピードガン!!!


しかもキャッチ役 立候補してワタシ♪

投げるのは
牧中一家の人(お名前ご存知ありません・・・) 
翔くん
コウちゃん
Gカットマン
コモリン
モミン


みんな速い!!!

日にちを空けてしまってちゃんとした結果かどうか忘れてしまいましたが(^▽^;)


牧中一家の人
コウちゃん  が多分  87km

翔くんが80kmぐらい

Gカットマン79km


んで SOW-Bの元気玉 コモリン
ついに出ました 85km
キミもファイタークラスでやってけそうだ♪


んで前回70kmだったモミンも記録upに期待☆
・・・が、65・67・66km・・・・・・あれ?さがっとる・・・・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
おぃおぃ どーゆうこっちゃ!?
もう一度 鍛え直ししなきゃいかんな コイツは・・・・・・  
















さてスピードガンが終わって次のアタックキャッチ練は・・・・・
四方アタック!!!
詳しく知りませんが有名なファイターチームの練習法らしい

これしてみましたがどえらいムズイ!!!
まず前後はわかる
そこからの左右がどっちかわからんくなります(汗

何度かしてみたがうまくいけばうまくいかない時も・・・
しかも振り向いたらすでにボールが飛んできてるし(-_-;)

もう目が回る~~~(@Д@; アセアセ・・・


って事でキャプテンがしてたのを動画でどうぞ
[広告] VPS

再度チャレンジ
[広告] VPS




ついでにコモリン
[広告] VPS




どーですか この目まぐるしい球の嵐
あそこに立ちたい方はご一報ください(笑










四方アタックが終わりお次は前後6球に変えました
これも目まぐるしさにあまり大差ない・・・

動画で大変さをお伝えしたい!!!


のでグリオをイケニエに(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[広告] VPS




・・・・・・・・あれ?・・・・・・凄惨な光景・・・・・・・
これ・・・・・リンチか・・・(-_-;)

なんかドッジの敷居が上がってるような・・・・・
未経験の皆様ご安心を

こんなになってるのはグリオだからです


他のメンバーはもっと捕れてましたから(^▽^;)♪














と、基礎練終了して試合形式
SOW-B主体とGAMBLER主体 元REDWAVEの二人は分かれていただいて試合形式です
何度かこのメンバーで行い たまに遊び心あるメンバー割りしてみたり楽しくやらさせていただきました



遊び心① 喫煙者メンバー VS 非喫煙者


いやいや提案者のG代表 人数メッチャ偏ってまんがな(@Д@; アセアセ・・・
5人 対 10人 ぐらいの割合
しかもワタシも喫煙者チームでしたがまず平均年齢がメッサ高い!

望みは牧中一家さんが頼り・・・・・・・と、思いきや内野も喫煙権死守の為、頑張り2連勝

なんとか今後も美味しくタバコを続けれそうです♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪








遊び心② 若者 VS 年長者

これもチーム別けにモメました
いやキャプテンがしきりに若者チームへ行こうとします
そう一人若者チームへ入って人数が合うんですが
同い年のワタシとキャプテンがちょうどみんなの平均年齢付近

結局キャプテンが若者 ワタシが年長者チームへ・・・・・
あきらかに見た目で判断しやがって・・・・( ̄Д ̄;;

そんなワタシに同じチームのGスポンサーからも『俺より老けてるやん(`ー´)イヒヒ』と一言
オ゛オ゛ィ ワタシより10も上なのに\(*`∧´)/!!

・・・・・・・・・そんなに老けて見えるんかしら(-_-;)・・・・・・・

しかぁし!!!
これも連勝を重ね ことごとく下馬評を覆す結果となりました☆











非喫煙者 若者 に行った
キャプテン・オニモン・グリオ・モミン 

ざまぁーーーーみろ!!!!!(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!



まぁ他力本願でしたが(´ー`)y━~~

No title

ブログ更新を待ってました。

待ちすぎて、眠れない日々が続き・・・


嘘です。

一日8時間寝てます。

よろしくお願いします。

Re: オニモンへ

そんな嘘だけのコメントいらなぁ~い(;一_一)


せめてキミの弟の動画へのフォローを期待してたのに(-_-;)

こうすけは腕の振りが大きいし、当てる時などがわかりやすいので慣れてきたら大丈夫ですよ

それより同じ87kmでも牧中一家さんの人のはとれる気しないですね

とれるように頑張ります(^O^)

Re: 翔くんへ

確かに☆

球速、速いよりタイミング取りづらいのは一つの武器ですね
ましてや球、速くてタイミング取れないって・・・・・・
しかも捕ってから投げるまでもとても早くて(@Д@; アセアセ・・・

彼は反則ですヾ(;´▽`A``
仲良くなっとこ♪(笑

ワタシもフォームが無駄に大きく なのに球がさほど速くないとゆう悪いトコどり・・・・



せめて90kmは出さんと使えませんね(;´▽`A``
・・・・・・いや100km・・・・・・

No title

タクさんなら100km/hも夢じゃない!!

絶対的エースなんですから・・・


嘘です。

嘘は人を傷付けることもあるようです。

よろしくお願いします。

Re: オニモンへ

テメッ(#`皿´) ムキーーーー!
明日 おぼえとけーーーー!!!((( ̄へ ̄井) フンッ


90km出してやる!!!
んでぶつけてやる!!!!!!!!

No title

土曜日の練習、お疲れ様でした。
いろいろなキャッチ練習をいたしましたが、いかがでしたでしょうか?
キャッチ練習は基本的に低めをアタッカー役に投げてもらい膝つきキャッチをするのが目的だったのですが、やや投げ手側のコントロールに問題があったのが残念でした。
また機会があればやりましょう!

球速に関しては、一言で言えば速ければ速いほど良いですよね。
自分が今まで体験した中では、90キロが境目です。

でも、プロ野球の世界でもそうなんですが、実際は決してアタックスピードだけが全てではないと僕は信じてます。
球の出所の見にくいファームや球質の重さや伸びや回転、アタックするまでの素早さにコースや角度などでキャッチしにくいと感じる人が多いのも事実だと思います。
極端に言うと、どこに飛んでくるか分からない荒れ球も武器ですよね。

な~んて言いながら、やっぱり速い球を投げれる人が羨ましいですよね~笑
当然、怪我持ちの今の僕では無理なんで、更に工夫しなくてはいけません!

No title

練習頑張ってますね(笑
四面アタックは数年前ウチのチームでもやっていましたが
余りにも負傷者が多かったので止めました(汗
今は
①内野
②外野
③内野
の二方向からに変更
ここでのみそは、
①がキャッチできないと
②に進めないです。
そして、①②③すべて捕れないと延々と続く・・・・
恐怖のキャッチ地獄v-15

ウチの50歳アタッカーも計測はしていませんが
恐らく85kmoverと思われます。
狙われたら顔と同じ位「怖い」です
一度お試しあれ・・・・

Re: G代表へ

速いのは憧れますもんね~♪
Gスポンサーの横投げ あれも荒れ球 クセ球です(;´▽`A``

またキャッチ練お願いします☆
あの練習法 それなりの人数と球数がいるんでGAMBLERとの合同でしか出来ませんので(汗

Re: らっしゅさんへ

四方アタック らっしゅさんがおっしゃるようにキャプテンが負傷しました(汗
まぁケガの程度はたいした事ないと思われますが☆

2方向キャッチ地獄楽しそうですね♪www
今度提案してみます(笑

スピリットさんのアタッカーさんも強靭な肉体の所持者ですか( ̄Д ̄;;
ぜひ機会がありましたら喰らわせてくださいO(≧▽≦)O ワーイ♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
