

No title

水曜練習お疲れさん!

日曜日に練習行けない分、張り切って投げたらひじを痛めてしまった。(タクちゃんがバシバシ取るからムキになって投げました)

もう治ったけどね!!

俺が帰った後に楽しい練習したみたいだね。

タクちゃんがファイターのパスをカットしたって!?
動画無いの??
自分の目で見るまで信じないよ。

Re: コモリンへ

ヒジ痛い?
ヒジ伸ばすフォームに変えれば痛くなくなるよん♪

俺のパスカット信じない?
いいのよ 信じなくて☆
これからいくらでも見れるからO(≧∇≦)Owwwwww

No title

1球目を投げるときはひじを伸ばした投げ方になってきてるけど、パスを受けてから早く投げ返そうとすると昔の投げ方になっちゃうんだよね。

パスを受けてからも新しい投げ方に持って行けるように練習しなきゃダメだな。

タクちゃん練習付き合ってね!!コントロール悪くなると思うからフォローよろしく!!

Re: コモリンへ

コントロールと制球は練習あるのみ!
いくらでもお付き合いいたします(^^)

コモリンの場合 早くなくてもいいから制球と痛くないのだけマスターすればいいと思うよ
マスターしたらあとは使い分けれるから☆

9月1日 水曜夜練

ほい♪いつもの水曜がやってきました☆


実はいつもと違うんですが始まりはいつも通り
体育館入り順だと

SOW-B
マキォ
タク
Jo君 珍しく開始前入り
コモリン 恒例の夜勤前30分のみ 
マコ 水曜久方ぶりか 
グリオ 兄貴不在でもバッチシ 
マッチ 今回少し早めの入り

7人 スンゲー多い☆(いつまでも続きますように“o(>ω<)o”)




と、ここまでは特記するような内容でもないんですが・・・
SOW-Bメンバーが来てる最中、GAMBLERの面々も来ていらして

GAMBLER
女子 3名
ファイター 2名
中学生 2名
ふれあい 2名(代表含む)

ピーチマダムス代表(?)

の他チーム 10人の快挙




びっくりです☆ どっちが主催かわからんほど来ていただけましたぁ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
特に女子3名も来ていただくのも初めて 中学生2名も来ていただくの初めて

GAMBLER内でSOW主催の水曜練習が認知されてきてます☆
(代表が召集かけてたかもしれませんがあえて確認せず≧(´▽`)≦)





またヒマラヤカップが近づいてきたらさらに参加者増えるかもですね☆







水曜は結構自由なムード(SOW-Bがグダグダなのはさておき)で練習してるのでワタシは積極的にファイターの人に頼んでキャッチボールの相手してもらいます☆

やはり球速が1ランク上 顔に来る軌道だとやはり怖い(>_<")
だからこそ練習になる!!!
でもキャッチボール開始すぐは緩い球
それでも速いんですけどね(^▽^;)
『すみません 速度上げてくださぁ~い』とお願いします
で、徐々に速くなるんですがここで落とすと気を使わせてまた遅くしてくれるんで意地でも落とすまいとキャッチに集中(@Д@; 
速く投げ返す余裕はさっぱりあせません(笑
なんとか続けてキャッチして『もっともっと大丈夫です♪』と痩せ我慢(T▽T)アハハ!

そこまでしてようやくぶっ飛び球速を投げてもらえますwwwww


いやぁ~~~はっえぇ~はっえぇ~(◎-◎)
しかし最近ハンドキャッチの練習に重点を置いた甲斐あってか なんとかかんとかキャッチボールらしく続けれるようにはなってたと思いますO(≧∇≦)O イエイ!!
ドッジ始めた頃は本当ハンドキャッチが苦手で苦手で・・・・・・
まぁ今でも試合形式になると捕れんのですけどね(;´▽`A``

多分足動かしてたり 捕ってからの次を考えてたりすると落とすんでしょうね(-_-;)
もう少しハンドキャッチに自信を付けたいなと思います(-ω-)






まぁワタシの事はさておき 
前回 日曜の練習試合で動画を撮ったキャプテン

入念なチェックのおかげで課題点をいくつか

まずワタシ 
オーバーラインを多発してたらしい・・・ 今回ラインを意識しましたが・・・ まぁまだまだでした・・・

グリオ
アタックキャッチが素晴らしい
低い体勢で身体全体を使い球を包み込むように  との事なので今回みんながグリオに注目
足腰が柔らかいですねぇ~

グッとヒザを落として構えます
ヒザが引くいんで腰も低くなってますね♪ 素晴らしい☆

挟み練習の動画です
グリオが当たった直後からの撮影
[広告] VPS

(コート奥は写真撮影と勘違いした女子www顔認識出来ない距離ですがかなり笑ってます)
グリオ・マキォ・Jo君の挟みを外から見てたんですが三人とも良い動き
ワタシ最近足腰動かんくてあんなにキレイにターンしたりしゃがんだり出来んです(;´▽`A``
ヒザをつけてしまうと次、立てなくなりんす(-_-;)

いろいろ見習わなきゃですが得手不得手的に不得手だな・・・
















練習終了の15分前 試合形式3回しました
前半2回はmix形式 ラストはSOW-B VS GAMBLER

この何試合目か忘れちゃったんですが調子こいてファイターのパスカットすることに成功
ファイターさんとのキャッチボールの成果だな☆

このとき歓声よりもどよめきに近い声が参加者から出てました(^▽^;)
どんだけワタシは出来ない子設定なんでしょう(-_-;)


それが災い(笑)してかラストのS VS G戦でファイターさん初球から猛アタック!!!
いきなり三人ぶっ飛ばされ残すは2人(@Д@; アセアセ・・・

なんとか盛り返しS4人とG3人!
しかししかし 歴戦のG 勝負強いとこでS2人G2人!!!
が、ここでSやられ ワタシ一人対G女子・ファイターの2人

ファイター同士で内外野でパス回し
ワタシもさきほどのパスカットがありプレッシャーをかけます

その中ここでパスが来ると直感☆キュピーン(☆▽☆)
外野ファイターの真ん前に立ちカット体勢!!!!!!

その時 内野ファイターが投げた球が!!!!!!!!!!!
パスともアタックとも言えない微妙な高さ\(◎o◎)/!

ハンドキャッチアタックキャッチか!?
ここは磐石のアタック抱え込みキャッチだ(`□´)

バーーーーーーン!!!
ボールの高さは胸でして 弾いてしまい終了・・・・・・・( ̄Д ̄;;

しかしどちらも見せ場ありの面白い試合形式になりワタシ個人的に大満足でした♪



・・・・・・・・・・あれ?今回アタックキャッチしてないぞ?・・・・∑(; ̄□ ̄A










おまけ動画
ワタシ内野のマコ外野でG女子3人を挟み中
[広告] VPS

そう この日ワタシは海人(うみんちゅ)でした☆

No title

水曜練習お疲れさん!

日曜日に練習行けない分、張り切って投げたらひじを痛めてしまった。(タクちゃんがバシバシ取るからムキになって投げました)

もう治ったけどね!!

俺が帰った後に楽しい練習したみたいだね。

タクちゃんがファイターのパスをカットしたって!?
動画無いの??
自分の目で見るまで信じないよ。

Re: コモリンへ

ヒジ痛い?
ヒジ伸ばすフォームに変えれば痛くなくなるよん♪

俺のパスカット信じない?
いいのよ 信じなくて☆
これからいくらでも見れるからO(≧∇≦)Owwwwww

No title

1球目を投げるときはひじを伸ばした投げ方になってきてるけど、パスを受けてから早く投げ返そうとすると昔の投げ方になっちゃうんだよね。

パスを受けてからも新しい投げ方に持って行けるように練習しなきゃダメだな。

タクちゃん練習付き合ってね!!コントロール悪くなると思うからフォローよろしく!!

Re: コモリンへ

コントロールと制球は練習あるのみ!
いくらでもお付き合いいたします(^^)

コモリンの場合 早くなくてもいいから制球と痛くないのだけマスターすればいいと思うよ
マスターしたらあとは使い分けれるから☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
