

No title

昨日帰ってから4試合しか撮ってなかったビデオ見ました。

タクちゃーん、(最低)3回もオーバーラインしてんじゃん。

相手ボールになってるから笛吹かれてなかったけど。。。

最近、オーバーラインの回数が減ってきたと思ってたけど、

減ってんじゃなくて捕られてる回数が増えてるだけじゃん。(怒怒怒)

Re: まきぉへ

マジでぇ!?(゚0゚;ハッ
やべぇ・・・・・・キャプテン怒ってる・・・・・・(-_-;)

しかしオーバーライン多いな・・・
意識変革 意外なトコからしていかなきゃいかんですな・・・・・

No title

昨日はお疲れ様。

課題だった初戦勝利、もしくは善戦!!

ダメだったね・・・リベンジもできなかったし・・・

初戦の入り方をもう少しチームみんなで話し合わなきゃいけないかもね。

意外な事をしてみるとか!!思い切ってタクちゃんを外野に(落ち着いてるまきぉを内野に)とかどうかな?

社宅への引越しも落ち着いたから、いつでもドッジ話しに来てくれよ!!

No title

いつもなら捕れてる球を 試合じゃ捕れないのは

SOW-B みんなに言えることであって

わたくしも 1試合に2回も当たってる試合が 序盤戦で
 
あって 大変恥ずかしい限り...

1回内野に戻れているということは、みんなが廻して

くれたおかげです。なのに... って反省してます。

なにか自分なりに感じたことがあって 序盤は タクの

言うとおり ライン位置等、声が少なかった。

あとはこれ ” 守備での 積極性 ”

アクティブ ディフェンスが 足りない。

つまり 練習のサンドは みんな捕る気満々で最初から

よけることの意識は 薄い。

試合になると 当たらないぞ(当たったいかんと感じるのかな、帰ってこれないとよぎるとか)

甘い球は 捕りにいって 当たっても マイボール

で相手からのペースを 断ち切ることが 重要。

ずっと相手にまわされて いずれは ノールックでアウチ

では なにもやれずに 終わる。ってか終わってた。

ペースを 握った試合は いい試合してるしね。

※注意  みんながラインカットしろではなく いつもの

サンドなら 捕りにいってる球とかを 時にはチャレンジ

するってことで。

当たっても帰って来れる 自信を個々につけましょう

偉そうに言って申し訳ないが

ぼくは そう思ってます。 

Re: コモリンへ

思い切ったな!!!
思い切り過ぎか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一番ダメ出しされるこの俺を外野にとは≧(´▽`)≦アハハハ
まぁ外野を誰にするかともかく内野にマキォは賛成だな☆

あまりマキォマキォと頼るのはいかがなものかだが(;´Д`A ```
しかし何もしないよりいいかも
初戦弱体化の謎のヒントが得れれば儲けもん♪

引っ越し乙(^o^)丿
会議場への候補として挙げておきます☆


ちゃんと嫁の許可承諾書提出の事( ̄∀ ̄*)イヒッ




Re:マコへ

なんか長え~よ(-_-;)

とりあえず守備時 避けんなっつ事ね☆www
外野行っても内野信じて帰って来いっつのもね♪


うんうん それね今後の練習で課題にしよう
守備時 相手が投げてくる時全員が『来い!』って声出すほどの気持ちでね
他チームと試合してる時はさすがに出来んけど水曜練習ぐらいもっと声出してモチベーション上げる練習法にしたなと思っておりやす(。・w・。 )



あとね コモリンとキミはアタッカー意識が高すぎるかと思うよ
アタッカーの責任としてアタックしなければいけない強迫観念があるように見える(-_-;)

俺も偉そうに言えんが
アタッカーとして“仲間”が命がけでキャッチした球を無駄にアタック打つよりもっと大事に捕られないパス回しとかあればさらに勝率が上がる気がします

外野に行っても無駄アタックせずパスを出す勇気とか・・・・・・・
6ネンズ98さんのプレー見てそー思った☆







・・・・・ってマキォ コモリン マコの三人は別格扱いの中 
お荷物役の俺が意見言うのが心苦しい・・・・・・┌┤´д`├┐

まぁオーバーライン気をつけます(^▽^;)

No title

俺自身、変なボールに手を出してOUT&相手ボールが多かったから状況見て、最悪取れなくてもOUT&マイボールに出来る様なボールを見極める練習をするよ!!


前回個人の課題だったアタックキャッチは前半イマイチだったけど、後半はま~ま~取れてたと自己評価してるけど、次回は前半から取れるようにしなきゃな・・・

アタックも当ててマイボールを意識していたけど、難しいね。色々試してるうちに無駄なアタックが増えてみんなに迷惑かけたかも。攻撃中も冷静にプレー出来るようにしなくては!!


個人的な事ばかりだけどそれがチーム力の底上げになると信じてがんばって練習していくよ。

Re: コモリン家へ

ついに自宅PCネット開通か☆ おめでとう♪


キミは足さえ止まってればアタックキャッチ捕れるからねぇ~( ̄m ̄〃)
当ててマイボールって 個人的な感想だが アレはコツはあるにせよ狙って出来るもんじゃない気がします(^▽^;)

まぁこの書き込みを見る分にキミの考えがあるみたいなのでキミを信じて今後に期待してるわよ( ̄∀ ̄*)

6ネンズ98は上手ですょね
おつかれさまでしたぁ

5日はぜひ行かせてもらいます

Re: 稍さんへ

6ネンズ98さんの技巧はとても参考になりましたぁ☆
5日お待ちしております♪

8月29日 日曜練習 (練習試合!!!)


いぇい 待ちに待った練習試合!!!



今回の参加チームは
GAMVLER A(ファイター3人と牧中一家4人)
GAMVLER B(ふれあい 女子 中学生の10人)
ナチュラルパニック(7人)
SOW-B(7人)
 
のお初見えチーム 6ネンズ98(ふれあい+小学生)
ここのチーム超上手い☆
強いって印象より“上手い”ですね
もぉ参考にしまくりです
ワタシ個人の感想でわ【当てないドッジ】って感じです

パスを回す回す サイド使いまくり 投げるボール全てノールック 
ボールのキープ力No.1って感じでした
結果勝っていきます だから強い☆
最高のお手本って感じですかね

いやぁ~素晴らしい ・・・がどんな練習したらあのようになれるのかまだ検討中(-_-;)
レベルが違いすぎて理解不能って感じですかね(^▽^;)

また対戦の機会があったらインタビューしたいぐらいです
(メモ帳 買わなきゃwww)










さてさて今回のSOW-Bのテーマは
初戦勝利

そぅ練習後半の勝率がいいSOW-B
それでは大会や試合で予選突破できません(サマーカップのように・・・)

しかし“何”をすれば初戦“勝て”るのか・・・・・・
それがわかってないSOW-B
とりあえずアタックキャッチをすれば調子に乗れていい感じになれるハズ☆

試合前に 低く構え足を止めアタックキャッチに集中しよう と声かけます







しかし・・・・・・・・・・・・
結果あいかわらず練習試合3時間過ぎてから調子が良くなるSOW-Bでした(-_-;)



もぉ なんなんだろ・・・・・
わけわからん・・・・・

・・・・・・ワタシがいけないんだろうか・・・
・・・みんな調子が悪いわけではない・・・・でも勝てない・・・

こー言っちゃなんだが各人の実力ははっきり言って“高い”と思う
それを生かせないのは一体・・・・・・




唯一 課題とゆうかテーマとゆうか見えたのは キャプテン・マキォの意見
『外野から声出しても全然内野に届かない』
『内野自身の声が出てから守備ラインが変わった』
『内野の声出しタクちゃんが出さなきゃ』

つまり言われて意識を高める 声を出して集中する  って感じ?


と、ゆう事で“声”出しました☆
翌日 ノドが痛いです(*д*)

しばらくオニモン担当の“声出し”をワタシ タクも支援することにします☆



ただね・・・ボクの声出し みんなに届くのか不安はあるが(;´Д`A ```
だって今回いいトコ無しのタクの声に耳を傾ける人が何人いるの!?って不安・・・・・・・
・・・・・・イカン ネガティブ入ったわ(-_-;)・・・・・・






あ☆今ネガティブなら次回ポジティブかo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o








今回の反省点
アタックキャッチがなぁ~・・・・・最近捕れてないなぁ・・・・・・
もっとアタックキャッチへの高みを目指さなきゃ・・・・・・
誰よりもアタックキャッチを捕る人へ・・・・・変革の時か

アタックキャッチで思い出したが
グリオタグっつぁんこの二人のアタックキャッチは素晴らしかった☆
二人とも本当に捕れるようになった♪
見習います(^▽^;)

No title

昨日帰ってから4試合しか撮ってなかったビデオ見ました。

タクちゃーん、(最低)3回もオーバーラインしてんじゃん。

相手ボールになってるから笛吹かれてなかったけど。。。

最近、オーバーラインの回数が減ってきたと思ってたけど、

減ってんじゃなくて捕られてる回数が増えてるだけじゃん。(怒怒怒)

Re: まきぉへ

マジでぇ!?(゚0゚;ハッ
やべぇ・・・・・・キャプテン怒ってる・・・・・・(-_-;)

しかしオーバーライン多いな・・・
意識変革 意外なトコからしていかなきゃいかんですな・・・・・

No title

昨日はお疲れ様。

課題だった初戦勝利、もしくは善戦!!

ダメだったね・・・リベンジもできなかったし・・・

初戦の入り方をもう少しチームみんなで話し合わなきゃいけないかもね。

意外な事をしてみるとか!!思い切ってタクちゃんを外野に(落ち着いてるまきぉを内野に)とかどうかな?

社宅への引越しも落ち着いたから、いつでもドッジ話しに来てくれよ!!

No title

いつもなら捕れてる球を 試合じゃ捕れないのは

SOW-B みんなに言えることであって

わたくしも 1試合に2回も当たってる試合が 序盤戦で
 
あって 大変恥ずかしい限り...

1回内野に戻れているということは、みんなが廻して

くれたおかげです。なのに... って反省してます。

なにか自分なりに感じたことがあって 序盤は タクの

言うとおり ライン位置等、声が少なかった。

あとはこれ ” 守備での 積極性 ”

アクティブ ディフェンスが 足りない。

つまり 練習のサンドは みんな捕る気満々で最初から

よけることの意識は 薄い。

試合になると 当たらないぞ(当たったいかんと感じるのかな、帰ってこれないとよぎるとか)

甘い球は 捕りにいって 当たっても マイボール

で相手からのペースを 断ち切ることが 重要。

ずっと相手にまわされて いずれは ノールックでアウチ

では なにもやれずに 終わる。ってか終わってた。

ペースを 握った試合は いい試合してるしね。

※注意  みんながラインカットしろではなく いつもの

サンドなら 捕りにいってる球とかを 時にはチャレンジ

するってことで。

当たっても帰って来れる 自信を個々につけましょう

偉そうに言って申し訳ないが

ぼくは そう思ってます。 

Re: コモリンへ

思い切ったな!!!
思い切り過ぎか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一番ダメ出しされるこの俺を外野にとは≧(´▽`)≦アハハハ
まぁ外野を誰にするかともかく内野にマキォは賛成だな☆

あまりマキォマキォと頼るのはいかがなものかだが(;´Д`A ```
しかし何もしないよりいいかも
初戦弱体化の謎のヒントが得れれば儲けもん♪

引っ越し乙(^o^)丿
会議場への候補として挙げておきます☆


ちゃんと嫁の許可承諾書提出の事( ̄∀ ̄*)イヒッ




Re:マコへ

なんか長え~よ(-_-;)

とりあえず守備時 避けんなっつ事ね☆www
外野行っても内野信じて帰って来いっつのもね♪


うんうん それね今後の練習で課題にしよう
守備時 相手が投げてくる時全員が『来い!』って声出すほどの気持ちでね
他チームと試合してる時はさすがに出来んけど水曜練習ぐらいもっと声出してモチベーション上げる練習法にしたなと思っておりやす(。・w・。 )



あとね コモリンとキミはアタッカー意識が高すぎるかと思うよ
アタッカーの責任としてアタックしなければいけない強迫観念があるように見える(-_-;)

俺も偉そうに言えんが
アタッカーとして“仲間”が命がけでキャッチした球を無駄にアタック打つよりもっと大事に捕られないパス回しとかあればさらに勝率が上がる気がします

外野に行っても無駄アタックせずパスを出す勇気とか・・・・・・・
6ネンズ98さんのプレー見てそー思った☆







・・・・・ってマキォ コモリン マコの三人は別格扱いの中 
お荷物役の俺が意見言うのが心苦しい・・・・・・┌┤´д`├┐

まぁオーバーライン気をつけます(^▽^;)

No title

俺自身、変なボールに手を出してOUT&相手ボールが多かったから状況見て、最悪取れなくてもOUT&マイボールに出来る様なボールを見極める練習をするよ!!


前回個人の課題だったアタックキャッチは前半イマイチだったけど、後半はま~ま~取れてたと自己評価してるけど、次回は前半から取れるようにしなきゃな・・・

アタックも当ててマイボールを意識していたけど、難しいね。色々試してるうちに無駄なアタックが増えてみんなに迷惑かけたかも。攻撃中も冷静にプレー出来るようにしなくては!!


個人的な事ばかりだけどそれがチーム力の底上げになると信じてがんばって練習していくよ。

Re: コモリン家へ

ついに自宅PCネット開通か☆ おめでとう♪


キミは足さえ止まってればアタックキャッチ捕れるからねぇ~( ̄m ̄〃)
当ててマイボールって 個人的な感想だが アレはコツはあるにせよ狙って出来るもんじゃない気がします(^▽^;)

まぁこの書き込みを見る分にキミの考えがあるみたいなのでキミを信じて今後に期待してるわよ( ̄∀ ̄*)

6ネンズ98は上手ですょね
おつかれさまでしたぁ

5日はぜひ行かせてもらいます

Re: 稍さんへ

6ネンズ98さんの技巧はとても参考になりましたぁ☆
5日お待ちしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
