

No title

みんななんとなく違いますね。

正直言えば、正面からじゃないとよくわかりません。
試合の対峙したときの印象が一番大きいと思いますし。


とりあえず、試合でSOW-Bのメンバーだけで勝ちましょ!!!

Re: オニモンへ

なにが正解かわからないドッジ投球
あくまで参考でお楽しみを☆

ヒントが隠されてるかもしれません


試合でSOW-Bだけで勝つ?
大会とかでの話?(・・;)

No title

試合形式ぜ~んぶを対象です。

大会も、練習試合もぜんぶ。
SOW-Bのメンバーだけで勝たないと、

この感じなんとなく個人技になっちゃいそうで。

SOW-Bだけで勝つと、みんなの歯車あった感じするでしょ。
そしたら、全部正解になるし。

というよりも、誰が良くての試合結果よりもSOW-Bが良くての勝利が良いなぁ~と思いまして、

勝ちのイメージが欲しいのです。

ここまで練習体制が出来たら、もう勝つだけです。

自己満足だけじゃいやだも~ん。



仕事すればいいのに・・・。

Re: オニモンへ

連係的な意味合いですかね(-ω-)

しかし具体的にどーすれば?ですね


当然オニモンが言ってるのは正しいですが
連係的な練習は練習回数相性に左右されるので難しいかもしれません


個人的には マキオ&Jo君コンビが一番しっくりくる感じです
が、そゆ雰囲気を全員で共有するには時間があまりにないしまだ技術的な面でも無いと思ってます

個人個人がしっかりしたスタイルを確立してないのもありますし・・・
当然 スタイル確立まで待てないです
ですから平行して進めていく必要はあります

が、まずSOW-Bの連係で何がいいのか?何がダメなのか?と聞かれるとワタシはまだ答えるほどしっかりとした意見が自分の中では無いです

ですので、メンバーが納得いく連係方法・連係練習方法がずばりわかればいいんですが・・・
わからないにしてもわかるために何をすればいいのか?もまだワタシには意見ありませんし・・・



なにかSOW-Bの連係を確立させるための練習方法で提案があれば言っていただけると助かります(^▽^;)

 


こゆのをメンバー一人ひとり意見言っていただいてエビデンスを残していくと早いんですが人が集まるとどーしてもお酒の影がちらほらり・・・・・・・(;´▽`A``
ノンアルコール会議します?(・・;) って人集める自信がありませんが・・・・



仕事ほっとけ(;`O´)oコラー!

No title

言葉足らずでスイマセン。
文章じゃ上手く伝わりませんね。


個人技になるって言ったのは、
タクさんの言った意味もあるんですが、

う~ん、なんと言ったらいいのか、僕にはまとまっていませんが、
なんというか、上手く伝わるかどうか分かりませんが、

なんというか、

なんか、例えば、練習していって、上手くなると、
自分が試合で上手くいきたい!!ってなるじゃないですか~。
(というか、自分がそうだし・・・)

そうなると、チームの結果よりも、自分の出来たことばっかり気になっちゃうかな~って。

不出来な部分は良いんですけど、出来たことばっかり気にしちゃう病的な。
練習試合だし、次に繋がるから全然良いんですけど、
気持ち的には、チームで勝ちたいじゃないですか??


だから、チームとしての印象が欲しい感じです。
SOW-Bでもやれる!!みたいな。

これも個人技否定では全くなく、個人の印象よりも、チームの印象の方が良いなぁ~みたいな。

連携的な具体的な感じじゃなく、個々の自信を、個人じゃなくてチームの自信にしたいので、

勝って、勝って、気持ちを1つにしたいってことです。


伝わりませんよね~。

ごめんなさい。










見切り発車すいません・・・

ごめんなさい。

まとまりました。

みんながレベルアップしているなら、
その自信を、個人のなか終わらせないで、チームの自信にしていくために、
勝っていきましょうってことです!!

勝ちが自信の一歩ですよね。

コメント書き終わってまとまりました!!

個人がみんな強くなってワクワクしてるので、これをチームの勝ちという形で示したいんですv-218


No title

動画で見ると自分のイメージしている投げ方とどこが違ってるか分かっていいね。

個人的にはもう少し上から振り抜きたいなってことろでしょうか。

初登場

おいらのは?

タクちゃん?

Re: 見切り発車すいません・・・

ん~とりあえず メンバー個々で考えてもらって実力UPがチームの実力UPに繋がるので あとは試合形式でSOW-B単独組めるように練習には最低でも6人以上は来てもらう☆
そこから勝ち続ければいいのかな?


・・・・・『メンバー個々で考えてもらって実力UP』で少しでも役立てれるように動画集を作ってみました♪
これでダメならまた新たな事にチャレンジしてみます

まぁオニモン 焦らずメンバーを信じなさい☆
みんなマジで勝ちたいんだから
自宅でカーテン相手に練習する人だっているんだものwww

Re: まきぉへ

ワタシ 自分の実力を置いといてメンバーの改善案ばかり気になる(-_-;)
このままじゃどんどん差が広がっていきそう・・・((+_+))


上振り抜きの究極系がタグっつぁんだと思います
ただ手首は使ってないですが・・・
オーバー過ぎて参考にならんねwww

Re: 初登場

いやいや 初登場じゃねーっしょ?
メンバー紹介で書き込みしてね?(・_・;)


Jo君の動画が無いのは撮ってないからです(-ω-)
今度撮るわさ☆
練習来てね(笑



しかし動画の人が確かに偏ってるから毎回練習来る人以外を撮影するよう心がけます!

信じるっていいですね♪

v-218

ありがと!

動画見るとなかなか勉強になるね。
フォームはイメージ通りですが,
球速を上げるには,もう少し体全体を使って,
バネを使って,投げるようにしたいですね。

球筋を見たいので,次回は正面からをリクエスト。

Jo君へ

Jo君のフォームはキレイで正直ワタシ目線ではこれ以上改善すべき点がわかりません<(_ _;)>

お力になれませんが頑張って下さい(_´Д`)ノ~~


正面から?
正面から撮影したらボール当たりませんか?Σ( ̄◇ ̄*)

動画集 投球編

投球の動画載せてみます
SOW-B選手各自の参考用に・・・

メンバーへ
上手い人のを参考にしたり 自分のフォームの確認してみてください

この記事は随時 更新していく予定☆





タク投球
[広告] VPS

[広告] VPS










タグッつぁん投球
[広告] VPS

[広告] VPS








コモリン投球
[広告] VPS

[広告] VPS

[広告] VPS






オニモン投球
[広告] VPS








マキオ投球
[広告] VPS

[広告] VPS








モミン投球
[広告] VPS






グリオ投球
[広告] VPS





G代表jr投球
[広告] VPS

[広告] VPS







Jo 投球
[広告] VPS














トライアングル投球
[広告] VPS

No title

みんななんとなく違いますね。

正直言えば、正面からじゃないとよくわかりません。
試合の対峙したときの印象が一番大きいと思いますし。


とりあえず、試合でSOW-Bのメンバーだけで勝ちましょ!!!

Re: オニモンへ

なにが正解かわからないドッジ投球
あくまで参考でお楽しみを☆

ヒントが隠されてるかもしれません


試合でSOW-Bだけで勝つ?
大会とかでの話?(・・;)

No title

試合形式ぜ~んぶを対象です。

大会も、練習試合もぜんぶ。
SOW-Bのメンバーだけで勝たないと、

この感じなんとなく個人技になっちゃいそうで。

SOW-Bだけで勝つと、みんなの歯車あった感じするでしょ。
そしたら、全部正解になるし。

というよりも、誰が良くての試合結果よりもSOW-Bが良くての勝利が良いなぁ~と思いまして、

勝ちのイメージが欲しいのです。

ここまで練習体制が出来たら、もう勝つだけです。

自己満足だけじゃいやだも~ん。



仕事すればいいのに・・・。

Re: オニモンへ

連係的な意味合いですかね(-ω-)

しかし具体的にどーすれば?ですね


当然オニモンが言ってるのは正しいですが
連係的な練習は練習回数相性に左右されるので難しいかもしれません


個人的には マキオ&Jo君コンビが一番しっくりくる感じです
が、そゆ雰囲気を全員で共有するには時間があまりにないしまだ技術的な面でも無いと思ってます

個人個人がしっかりしたスタイルを確立してないのもありますし・・・
当然 スタイル確立まで待てないです
ですから平行して進めていく必要はあります

が、まずSOW-Bの連係で何がいいのか?何がダメなのか?と聞かれるとワタシはまだ答えるほどしっかりとした意見が自分の中では無いです

ですので、メンバーが納得いく連係方法・連係練習方法がずばりわかればいいんですが・・・
わからないにしてもわかるために何をすればいいのか?もまだワタシには意見ありませんし・・・



なにかSOW-Bの連係を確立させるための練習方法で提案があれば言っていただけると助かります(^▽^;)

 


こゆのをメンバー一人ひとり意見言っていただいてエビデンスを残していくと早いんですが人が集まるとどーしてもお酒の影がちらほらり・・・・・・・(;´▽`A``
ノンアルコール会議します?(・・;) って人集める自信がありませんが・・・・



仕事ほっとけ(;`O´)oコラー!

No title

言葉足らずでスイマセン。
文章じゃ上手く伝わりませんね。


個人技になるって言ったのは、
タクさんの言った意味もあるんですが、

う~ん、なんと言ったらいいのか、僕にはまとまっていませんが、
なんというか、上手く伝わるかどうか分かりませんが、

なんというか、

なんか、例えば、練習していって、上手くなると、
自分が試合で上手くいきたい!!ってなるじゃないですか~。
(というか、自分がそうだし・・・)

そうなると、チームの結果よりも、自分の出来たことばっかり気になっちゃうかな~って。

不出来な部分は良いんですけど、出来たことばっかり気にしちゃう病的な。
練習試合だし、次に繋がるから全然良いんですけど、
気持ち的には、チームで勝ちたいじゃないですか??


だから、チームとしての印象が欲しい感じです。
SOW-Bでもやれる!!みたいな。

これも個人技否定では全くなく、個人の印象よりも、チームの印象の方が良いなぁ~みたいな。

連携的な具体的な感じじゃなく、個々の自信を、個人じゃなくてチームの自信にしたいので、

勝って、勝って、気持ちを1つにしたいってことです。


伝わりませんよね~。

ごめんなさい。










見切り発車すいません・・・

ごめんなさい。

まとまりました。

みんながレベルアップしているなら、
その自信を、個人のなか終わらせないで、チームの自信にしていくために、
勝っていきましょうってことです!!

勝ちが自信の一歩ですよね。

コメント書き終わってまとまりました!!

個人がみんな強くなってワクワクしてるので、これをチームの勝ちという形で示したいんですv-218


No title

動画で見ると自分のイメージしている投げ方とどこが違ってるか分かっていいね。

個人的にはもう少し上から振り抜きたいなってことろでしょうか。

初登場

おいらのは?

タクちゃん?

Re: 見切り発車すいません・・・

ん~とりあえず メンバー個々で考えてもらって実力UPがチームの実力UPに繋がるので あとは試合形式でSOW-B単独組めるように練習には最低でも6人以上は来てもらう☆
そこから勝ち続ければいいのかな?


・・・・・『メンバー個々で考えてもらって実力UP』で少しでも役立てれるように動画集を作ってみました♪
これでダメならまた新たな事にチャレンジしてみます

まぁオニモン 焦らずメンバーを信じなさい☆
みんなマジで勝ちたいんだから
自宅でカーテン相手に練習する人だっているんだものwww

Re: まきぉへ

ワタシ 自分の実力を置いといてメンバーの改善案ばかり気になる(-_-;)
このままじゃどんどん差が広がっていきそう・・・((+_+))


上振り抜きの究極系がタグっつぁんだと思います
ただ手首は使ってないですが・・・
オーバー過ぎて参考にならんねwww

Re: 初登場

いやいや 初登場じゃねーっしょ?
メンバー紹介で書き込みしてね?(・_・;)


Jo君の動画が無いのは撮ってないからです(-ω-)
今度撮るわさ☆
練習来てね(笑



しかし動画の人が確かに偏ってるから毎回練習来る人以外を撮影するよう心がけます!

信じるっていいですね♪

v-218

ありがと!

動画見るとなかなか勉強になるね。
フォームはイメージ通りですが,
球速を上げるには,もう少し体全体を使って,
バネを使って,投げるようにしたいですね。

球筋を見たいので,次回は正面からをリクエスト。

Jo君へ

Jo君のフォームはキレイで正直ワタシ目線ではこれ以上改善すべき点がわかりません<(_ _;)>

お力になれませんが頑張って下さい(_´Д`)ノ~~


正面から?
正面から撮影したらボール当たりませんか?Σ( ̄◇ ̄*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7499位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2076位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
