スポンサーサイト


遅ればせながらお疲れ様です。

こんばんわ、オニモンです。

ドッジの輪着実に広がってますね。

SOW-Bが世界に注目されるのも近い!?

なんて、冗談を言っちゃうオニモンです。



SOW-Bの動画、良いとこあんまりないじゃないですか~!!
試合で良い所もあったんだから、そこを載せないと、宣伝にならな~い。
世界に注目されないですよ。

試合については、反省会でよろしくお願いします。
楽しみにしています。

こんどはSOW-Bの試合で、観客を感動の涙と、歓喜の渦に巻き込みましょう!!


No title

サマーカップお疲れさん!!

結果がすべてと受け止めて、次回の大会に向けて特訓あるのみ!!

早く反省会して、みんなの意見を聞きたいよ~。

PS:まこっちゃん、全敗して申し訳ない。今度、アタックキャッチの練習に付き合って!!

Re: 遅ればせながらお疲れ様です。

スピリットさんからコメントいただいて
輪が広がった手応えを感じています☆


動画ってキミの弟が撮ったじゃん!
この動画が精一杯だもん(>д<)


ってゆうのは嘘(-ω-)


この惨敗動画をチームの戒めです
このツライ現実を風化させないためにもね・・・

んでこの悲劇は繰り返さない!


ところで反省会 お酒出るかなぁ~♪

Re: No title

> PS:まこっちゃん、全敗して申し訳ない。今度、アタックキャッチの練習に付き合って!!


おい! マコが
アタックキャッチの練習って何すればいいの?(・・;
って俺に相談してきたぞ(≧∀≦)wwwww


No title

>この惨敗動画をチームの戒めです
>このツライ現実を風化させないためにもね・・・
>んでこの悲劇は繰り返さない!


ドーハーの悲劇ならぬ千種の悲劇ってやつですね。
この悲劇を、いつ払拭させられるのでしょうか。

ワクワク。

>ところで反省会 お酒出るかなぁ~♪

ちょ~い!!
目的、目的!!

目的が変わってくるじゃないですか!?

楽しいけども!!

Re: No title

毎年千種でやるなら千種の悲劇でもいいね☆
年で会場違うなら夏の悲劇ともいいましょうか(^m^

目的?え?みんなお酒好きだよ?wwwww

っつか聞いた話によるとメンバーの落ち込みが半端なく激しいらしくこのまま反省会とかやったら葬式より暗くなる危険性大(´д`)

反省はするけどもう少し明るい雰囲気作らないと新たなる悲劇の幕開けになりかねんわ(--;

おつかれさまでした

サマーカップお疲れ様でした。我がチームも散々な結果に終わってしまいました。子供たちの練習につきあっているだけではだめだと痛感しました。もっともっと自分たちの練習もしないとドームでも惨敗してしまいそう。ブログに「諸小」の名前を載せていただきありがとうございました。試合場に行って知っているチームに会えるのは楽しみですよね。もしよろしければまた練習会に誘ってください。清洲でもどこへでも出向きます。

Re: おつかれさまでした

ああああああぁあsxssxさああxsざs~~~~~

【スピリット】さんに続いて【諸小】さんまでコメント 
キターーーー\(*T▽T*)/ーーーーー!!!!!


あ!!!お疲れ様っす&コメありがとございまっす☆
(今度はちゃんとお礼言えた(^^;))

練習誘うってうちのはレベル低いっすけど(^^;www

でもでも一緒にしましょう!!!!!
うちもいろんなチームとの対戦したいんです!
むしろ渇望しておりますw

出向く?え?諸小さん結構遠くなかったっすか!?
来てもらうのは一向に構わないんですが大丈夫っすかね?(^^;

一応このブログの【練習予定】や【チーム詳細】のカテゴリで日時や場所が明記されてるんで基本自由に来てもらってかまいません☆

ただ来てもらうばかりもなんでぜひうちらも行かさせてください!!!!!

ドンマーイ!!!

お邪魔しまーっす!!!
最近の足跡はうちの嫁さんです。
まー、しかし、全敗は残念でしたね。
でもこれ以上落ちようがないし、登るのみ!!!
って感じですか。
私はトーシロなので良く分かりませんが、
次回は是非生で見学したいですなー。

Re: ドンマーイ!!!

なんと!?ワサックス奥方様もこのブログに!!!???


いやぁ~知らないトコでも応援してくれててありがとうございます(T▽T)
&不甲斐ない結果で申し訳ない(--;

落ちようがない! 登るのみ!

バッチリ開き直りました(≧∀≦)www


今後のSOW-Bに期待してください☆
ワサックスご夫妻に恥ずかしいトコ見せないSOW-Bに生まれ変わります♪

サマーカップ 2010 結果!!!

えぇ~・・・っと結果から言うと・・・




SOW-B全敗!予選落ち!!!




予選リーグ

第1試合VS Victry
全滅

第2試合VS ナチュラルパニック
4対3(逆転負け)

第3試合VS スピリット
4対3普通に負け




いやぁ~応援してくれた皆様ごめんなさぁ~い(・・・いないかw)

言い訳やそれらしい理由はいっぱいありますがやっぱり・・・
これがSOW-Bの実力です



ただ・・・メッチャ悔しいです(≧д≦)

・・・・・・あぁ・・・・悔しい・・・・・



しかしいつまでも落ち込んでるわけにはいきません

冷静に何が足らないのか分析しないと・・・・・・
(マコからもらったよく分からん役職【ゲームキャプテン】としてwww)


まず強いチームはボールのキープ率が高い(多い?)
つまりキャッチ力ですかね

感想としてSOW-Bは相手アタックに対して腰が高い


強いチームはよく捕ります
んでSOW-Bは捕れない

でも練習では捕れる


そこで強いチームとの違いに気付きました



強いチームは相手が投げる瞬間 ほぼ全員ヒザが床に付くほど屈む
(屈むって表現は間違ってるかもですが、しゃがむでも無いような・・・)


投げられる瞬間 おしりとかかとが付くほど沈むんです
(腰を落とすって表現が一番近いかな)

これだ!と思いました
こゆのが自然と出来て初めて基礎と呼べるような

朝起きてボールを投げる人がいても とっさに おしりとかかとが付くレベルまで行って初めて『アイツ 基礎できてんな』と呼んでもらえる気がします
(そんな状況無いけどwww)







なぜSOW-Bが腰を落とすのが試合で出来ないのか!
それは!!!

その事を明確にしていなかった!からです



多分、今まで『なんとなく』練習では捕れてたって事でしょうね
腰を『一瞬』落とすのが出来てた時だけ

基礎がなんたるかわかっていなかったら試合で勝てるはずが無いんです!
これが基礎か ワカリマセン(≧∀≦)wwwww

しかし明らかに強いチームとの相違点では間違いないと思います!!!

ドッジ知識が無い以上 何が足りてないのか自分たちで考える他ありません
ですんで気付いた事はもうやるっきゃない♪








デジカメで動画が撮れる事がわかったイマ 今後の練習でメンバー一人一人を挟んでそれを動画で見て意識してもらいます!


もう球が速い とか ハンドキャッチがうまい とかもう抜きです!!!



投げられる瞬間 沈む
ができるまで補欠として扱うほどの覚悟が必要です!
(メンバー足んないんで補欠にはなりませんがwww)

ちなみにこの事はメンバーにも言ってないんで可決されるかワカリマセンがワタシの個人意見なんでみんなから反発されたら却下しますwww
(意外に打たれ弱いぉ)


目標も決まったし それまでにやる事(ひとりよがり)も決まったのであとは実行あるのみ!


みんなヒマラヤカップ目指してガンバろお!!!




・・・・・・・・ここで悪いお知らせ・・・・・・・
ヒマラヤカップは【ふれあい】【ファイター】の区分なくみんな【一般】扱いとなるみたい・・・・

つまり【ふれあい】で予選落ちしたレベルでは ヒマラヤカップは1勝どころか1試合5分もたせれるかどうかわからんレベル・・・・

参加メンバーいるんかしら(--;


追記:一応今回の参加メンバーUP
選手
1キャプテン
2コモリン
3モミン
4Jo
5フミ君
6ジムチョー
7マッチ
8タグっつぁん
9オカピ
10でワタシ タク

監督代行 オニモン
撮影係 オニモン弟

皆様お疲れ様です☆ 




追伸:
練習でわずかながら交流があって大会中に声をかけてくださった方々 この場をお借りしてお礼を申し上げます

ありがとうございました









動画いくつか下手なりに撮りました(汗
お見苦しいですが一応UPします
重たいので【続き・・・】より
第2予選 ナチュラルパニック戦 UP
(一応一番試合らしいから(^^;))


VS ナチュラルパニック1
[広告] VPS


いきなりワタシのパスキャッチ ミスから始まってます(^^;
ここで捕れてたら“勝って”たかも(T△T)

ナチュラルパニックの白短パンさんはいつも練習でメンバー不足のSOW-Bに入ってくれる素敵な方♪
でもでも今回は敵として苦しめられました(^^; 強い!

ちなみにSOW-B白短パンはコモリン☆






VS ナチュラルパニック2
[広告] VPS


アタッカーは Jo君・コモリン

Joパス→ 外野マッキー → コモリン アターーーック

アウトーーー!!! ボールアウトですwww

あまり書くとコモリン 敗戦の落ち込みがヒドイので立ち上がれんかもです(^^;
ですので『コモリン ドンマイ♪』ですw






VS ナチュラルパニック3
[広告] VPS


ワタシのパスからスタート
キャプテンアタック! 惜しい!ワンバウンド!
んでSOW-Bの守備

・・・あぁ~ワタシの腰が高い・・・(--;
んでコモリンアウトでマイボール

あ!モミンに『前行けよ!』って指示出されてますね(^^;
自信の無さからか ちょいちょい前へ出れない場面がありました(反省

Joパス → キャプのワンタッチ → キャプのワンアタック!
見事アウト!♪ → ワタシがこぼれ球をフォローして → パスカット!?


これはヒドイ パスでした(--;  かなり反省してます・・・
パスカットとゆうより相手へパスみたいですもんね(汗








VS ナチュラルパニック4
[広告] VPS


外野モミンがやたらキャプへパス って指示出してますね
指示通りキャプテンからアタック!!!

ワンバウンド! これも惜しい!!!

でもこの時点で5対3
残り時間も少なく勝てそうな雰囲気!!!
(結果がわかってるだけにツライ動画・・・)




VS ナチュラルパニック5
[広告] VPS


いきなり5対4スタートですんません(^^;

ここからのナチュラルパニックさんの攻めが良かった
コモリンがアウトになった時の“悲鳴”は多分うちの嫁です(≧∀≦;)

うちも攻めましたが相手の集中力が素晴らしくアタックはことごとくキャッチされてました(´д`)


なぜか最後まで動画がないですがこのあと時間切れで 4対3 敗北です(泣












GAMBLERさんの動画もUP☆

[広告] VPS


この対戦は 諸小 さんとですね
諸小さんのメンバーで憶えてくれてたのか すれ違いに挨拶してくれました

メッチャ嬉しかったです♪


しかしGAMBLERのメンバー 相当集中してます!
特に0:25あたりからの【諸小】の攻め
ライン一列で投げる瞬間パス・アタック関係なく全員が沈んでます
しかも毎回! ターンのたびヒザが床に付いてます

これは攻めづらい(汗 
ワタシだったらどこへ投げるか悩んでしまいますね(^^;
これをSOW-Bでやりたい!
いや やります!!!



[広告] VPS



[広告] VPS



これは決勝トーナメントの1戦(詳しく何回戦かわかりませんし 相手チームの名前も聞き逃してしまいました すみません・・・)

2つ目の動画で“声”入ってますが ワタシとマッチの 会話です
偉そうに喋ってるのが “ワタシ”で丁寧に敬語で喋ってるのが“マッチ”ですね
お恥ずかしい(--;





実に素晴らしい我が師匠 【GAMBLER】
この勢いは衰えず なんと 【ふれあい】優勝 ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 


さすが師匠!!! 
と、言いたいですが 正直『GAMBLER』ってこんなに強いんだ(・・;って印象でした(汗

見慣れるって恐ろしい(--;






んで動画にはありませんが
ファイター部門の決勝


ファルコンパパス VS 岡田JAPAN




決勝3セットマッチで

1セット目 サドンデスの末 岡田JAPAN先取

2セット目 ファルコンパパス 

3セット目 またまたサドンデスで・・・


ファルコンパパス 優勝!!!
いやぁ~ どっちが勝ってもおかしくない試合  まさに名試合☆ 


試合後 岡田JAPAN陣営のそばで観戦してましたが 選手の目には涙・・・・・・

ワタシ達もおもわずもらい泣きしてしまうほど いい試合でした(T△T)


SOW-Bメンバーで最後まで会場に残った 監督家族&タク家族 でしたが
監督とうちの嫁さんは1プレー1プレーごと悲鳴に近い歓声

ワタシとキャプテンは 『おお!!!』とか『ぉおぁっ!』とか『・・・すっげ』しか言ってません(^^;



それほど息を飲む戦い!
否 息を忘れるほどの戦いでした!

両チームとも本当に素晴らしい戦いをありがとう♪

すごくすごく感動しました☆





追伸:交流していただいた皆様へ・・・

以前より一緒に練習してもらってます 
TDCさん 【ふれあい】3位入賞おめでとうございます♪
開会式で声かけていただきありがとうございます

かなり少~し以前に練習見させてもらいました
サザン’97と救世主さん 【ファイター】3位入賞おめでとうございます♪

ここ最近勉強させてもらってます
阿呆鳥さん 【ファイター】4位おめでとうございます♪


GAMBLER【若】【姫】
ナチュラルパニックさん
諸小さん
Victryさん

皆様 本当にお疲れ様でした☆

遅ればせながらお疲れ様です。

こんばんわ、オニモンです。

ドッジの輪着実に広がってますね。

SOW-Bが世界に注目されるのも近い!?

なんて、冗談を言っちゃうオニモンです。



SOW-Bの動画、良いとこあんまりないじゃないですか~!!
試合で良い所もあったんだから、そこを載せないと、宣伝にならな~い。
世界に注目されないですよ。

試合については、反省会でよろしくお願いします。
楽しみにしています。

こんどはSOW-Bの試合で、観客を感動の涙と、歓喜の渦に巻き込みましょう!!


No title

サマーカップお疲れさん!!

結果がすべてと受け止めて、次回の大会に向けて特訓あるのみ!!

早く反省会して、みんなの意見を聞きたいよ~。

PS:まこっちゃん、全敗して申し訳ない。今度、アタックキャッチの練習に付き合って!!

Re: 遅ればせながらお疲れ様です。

スピリットさんからコメントいただいて
輪が広がった手応えを感じています☆


動画ってキミの弟が撮ったじゃん!
この動画が精一杯だもん(>д<)


ってゆうのは嘘(-ω-)


この惨敗動画をチームの戒めです
このツライ現実を風化させないためにもね・・・

んでこの悲劇は繰り返さない!


ところで反省会 お酒出るかなぁ~♪

Re: No title

> PS:まこっちゃん、全敗して申し訳ない。今度、アタックキャッチの練習に付き合って!!


おい! マコが
アタックキャッチの練習って何すればいいの?(・・;
って俺に相談してきたぞ(≧∀≦)wwwww


No title

>この惨敗動画をチームの戒めです
>このツライ現実を風化させないためにもね・・・
>んでこの悲劇は繰り返さない!


ドーハーの悲劇ならぬ千種の悲劇ってやつですね。
この悲劇を、いつ払拭させられるのでしょうか。

ワクワク。

>ところで反省会 お酒出るかなぁ~♪

ちょ~い!!
目的、目的!!

目的が変わってくるじゃないですか!?

楽しいけども!!

Re: No title

毎年千種でやるなら千種の悲劇でもいいね☆
年で会場違うなら夏の悲劇ともいいましょうか(^m^

目的?え?みんなお酒好きだよ?wwwww

っつか聞いた話によるとメンバーの落ち込みが半端なく激しいらしくこのまま反省会とかやったら葬式より暗くなる危険性大(´д`)

反省はするけどもう少し明るい雰囲気作らないと新たなる悲劇の幕開けになりかねんわ(--;

おつかれさまでした

サマーカップお疲れ様でした。我がチームも散々な結果に終わってしまいました。子供たちの練習につきあっているだけではだめだと痛感しました。もっともっと自分たちの練習もしないとドームでも惨敗してしまいそう。ブログに「諸小」の名前を載せていただきありがとうございました。試合場に行って知っているチームに会えるのは楽しみですよね。もしよろしければまた練習会に誘ってください。清洲でもどこへでも出向きます。

Re: おつかれさまでした

ああああああぁあsxssxさああxsざs~~~~~

【スピリット】さんに続いて【諸小】さんまでコメント 
キターーーー\(*T▽T*)/ーーーーー!!!!!


あ!!!お疲れ様っす&コメありがとございまっす☆
(今度はちゃんとお礼言えた(^^;))

練習誘うってうちのはレベル低いっすけど(^^;www

でもでも一緒にしましょう!!!!!
うちもいろんなチームとの対戦したいんです!
むしろ渇望しておりますw

出向く?え?諸小さん結構遠くなかったっすか!?
来てもらうのは一向に構わないんですが大丈夫っすかね?(^^;

一応このブログの【練習予定】や【チーム詳細】のカテゴリで日時や場所が明記されてるんで基本自由に来てもらってかまいません☆

ただ来てもらうばかりもなんでぜひうちらも行かさせてください!!!!!

ドンマーイ!!!

お邪魔しまーっす!!!
最近の足跡はうちの嫁さんです。
まー、しかし、全敗は残念でしたね。
でもこれ以上落ちようがないし、登るのみ!!!
って感じですか。
私はトーシロなので良く分かりませんが、
次回は是非生で見学したいですなー。

Re: ドンマーイ!!!

なんと!?ワサックス奥方様もこのブログに!!!???


いやぁ~知らないトコでも応援してくれててありがとうございます(T▽T)
&不甲斐ない結果で申し訳ない(--;

落ちようがない! 登るのみ!

バッチリ開き直りました(≧∀≦)www


今後のSOW-Bに期待してください☆
ワサックスご夫妻に恥ずかしいトコ見せないSOW-Bに生まれ変わります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8861位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2422位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
