スポンサーサイト


No title

動画か~いいな~。

でも、最初の動画が、SOW-Bじゃないのかよ!?とつっこんじゃいましたけど。


水曜なのに人数多くてよかったです。

SOW-Bで練習できるの楽しいですね~。

Re:オニモンへ

> でも、最初の動画が、SOW-Bじゃないのかよ!?とつっこんじゃいましたけど。

確かに(=□=;Σ
でもいつ誰が撮るのよ・・・

練習してもあまり身にならんから動画でも撮っとけってかぁ~(`□´#






> 水曜なのに人数多くてよかったです。
> SOW-Bで練習できるの楽しいですね~。

オニモン 本当にSOW-Bで楽しそうね☆
ここまで喜んでもらえると入部誘った方も嬉しいですわ♪

Re: Re:オニモンへ

っつか動画 意外に上手に撮れてるでしょ!?

No title

さすが、ビデオ枠!!

上手く撮れてます。

この調子で、ボールも捕ってくれたら・・・。


動画で見ると、より一層ファイターの速さが際立ちますね。

これからは、タクさんのアップ画像じゃなくて、
プレイ動画の方が良いですよ~。




No title

<おや?上半身ハダカんぼがいるね(・ω・

マコだ☆
よしヤツのハダカを撮ってやろう♪>

って タクちん...

 お~いっ!!! 
わしの背中をいつの間に・・・
なぜその発想に?
今度は 俺がタクを撮って (今日のタクのアタックはほぼ
捕ったったが(笑い) 
オニモン日記に 載せて
もらおっかなぁ~
それか オニモンにタクの脚色イラストでも...

あと意味深な『ナニカ』が気になるが 
タクは自分で あえて ハードルを上げている・・・
生粋の ”どM

色んな意味で期待します。 

タクは ゲームキャプテンに向いてる。(挟み練習の時に思った)

僕はそう思ってます。




Re: No title

>  お~いっ!!! 
> わしの背中をいつの間に・・・
> なぜその発想に?

わははは やはり気付かなかったか(^m^




> 今度は 俺がタクを撮って (今日のタクのアタックはほぼ
> 捕ったったが(笑い)

ほっとけ(`Д´#
 




> 生粋の ”どM

これもほっとけ(^^;




> タクは ゲームキャプテンに向いてる。(挟み練習の時に思った)

すまん ほめてもらってそーだが【ゲームキャプテン】って何?(・・;








> 僕はそう思ってます。

流行ってき・・・・てんの?(--;

No title

ナイス動画!いいね~。

>色んな意味で期待します。 
期待せずに期待しときます。

Re: No title

> ナイス動画!いいね~。

でしょ!?我ながら良く撮れたと自負( ̄ー ̄)
この勢いでボールも捕る!!!wwwww

> >色んな意味で期待します。 
> 期待せずに期待しときます。

難解だがなんとなく理解☆
とりあえず大会楽しもう~♪

No title

お邪魔しまーっす!!!
動画良い感じに撮れてるじゃーないですか?
8/1は頑張ってください。
応援行こうかと思ったらソフトが入っちゃって
行けなくなっちゃいました。
皆々様頑張ってください。

Re: No title

やた!ブログ先輩に褒められた♪


っつか応援に来てくれるつもりだったんスか!?
でら嬉しいだがね~(≧∀≦)☆

もうその気持ちだけでお腹いっぱいっです(喜



もし雨降ったら・・・・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

No title

ほめてもらってそーだが【ゲームキャプテン】って何?(・・;

って  タク...
これは... 深いよ...

まだお預けよ~~

まぁ いずれ...

Re: No title

っつか早よ寝ろよ!

明日朝 早いんじゃねーの!?(^^;

No title

予選で対戦していただいた
「スピリット」です
昨日はありがとうございました
ウチは小学生のチームをメインに
活動していて

ドッジ熱に犯された
オヤジ&ママ連中のチームです。


どの大会に出場しても
チームの平均年齢は一番だと自負しています(笑
ビクトリーさんとも大人、子供ともに親しくしていただいています
年も年なので
月二回ほどの活動ですが、
また練習試合など交流してください
よろしくお願いします

Re: らっしゅさんへ

おおおおおおおぉぉぉおぉぉっぉxx~~~~~~

らっしゅさんから書き込みメッチャ嬉しい(≧∀≦)


あ!興奮しすぎてお礼が遅れました(^^;

ってかよくSOW-Bのブログご存知でしたね(・・;
そうですか ビクトリーさんと交流あるんすね

ビクトリーさんトコへはSOW-Bも何回かお邪魔しに行きました



練習試合こちらこそお願いしたいです!
なんせ負けてばっかのチームですが何卒(^^;

No title

ウチも
今年もまたドームドッジへエントリーします
もちろん「ふれあい」で・・・
昨年優勝したチームは二年前チーム結成時に何度か対戦させてもらい
勝っていたのに・・・
いつの間にか置いて行かれました(笑

我々も若くはありませんが、
ドッジ熱だけはどこにも負けないと自負しています。
主に各週の土曜日夜に練習していますので
またドームまでには
ビクトリーさん
草平ゴールドホーネッツさん
愛知軍団DREAMさん
等とコラボ練習試合、企画しますねv-221

仕事合間のダラメですみません(照

Re: No title

うちも去年と同じ【ふれあい】エントリー済♪
ドームでも対戦したいですね☆

結果は昨日みたいには行きませんよ(^m^


SOW-Bは毎週水曜 夜と
師匠チームの“GAMBLER”さんとの日曜合同練習です

昨日の実力からお分かりいただくようにまだまだなんですが・・・ 




ビクトリーさん
草平ゴールドホーネッツさん
愛知軍団DREAMさん
・・・・・・それぞれ愛知ドッジ界では有名な名前ばかり・・・・

豪華すぎるチームの中へお邪魔する事しかできませんがその機会の時は是非お願いします!!!(☆∀☆)



SOW-Bブログも仕事合間なんで全く問題無しです(≧∀≦)wwwwwww

7月28日 夜練 【サマーカップ直前練習】

今回は大会前とゆー事で なんとGAMBLER代表がGメンバーにメール召集かけたみたいです☆


ワタシ 諸事情で自宅に一人だったため開始30分前には会場に行き のんびり待機してようと思いました(-ω-)


そして着いて早々 Gファイターの高校生が到着!?
バイト帰りで早めに来たとのこと

しばらくしたらGメンバーまた到着
そのあとコモリン到着と待機メンバー結構な人数(汗

そんな中キャプテン 開始時間19:00丁度にカギ持って到着☆



着いて車から降りた表情はかなりびっくりしてる様子でした(^^;







さっそく体育館開放して窓開けて準備

そっから続々とGAMBLERのファイターメンバーが集結です!



いやぁ~さすが大会前だと集まりいいなぁ☆


その時点でSOW-Bはキャプテン・コモリン・タクの三人だけ(焦
『・・・・・・まさかまさかの三人だけ!?』
と、言いながらキャッチボールしてたらなんと タグッつぁん登場


いやぁ~彼も仕事やプライベートで忙しく平日は行けないと最初から言われてたんですが今回は仕事帰りに顔だけ出してくれたんです♪
せっかく顔出してくれたんだからキャッチボールだけしてもらいましたぁ(≧∀≦)

オニモン兄弟来たぐらいには帰っていきましたがね(^^;




そんなこんなで大会直前のSOW-B練習参加者は
キャプテン
コモリン
タク
オニモン
グリオ
モミン
Jo
マコ
フミ君
の合計 9人(タグっつぁん入れて10人)
すごい♪

大会への意気込みが参加率だけでも現れてますし 大会も当然勝ちにきてますね
(ワタクシ 今回あまり勝ちにこだわらず試合の雰囲気を楽しむぐらいの気持ちだったのは今とても言えない雰囲気です・・・)

GAMBLERふれあいは代表含め3人♪


挟み練習する時にG代表が
『SOW-Bさんの試合出るメンバー対それ以外でしましょう』と
かなり嬉しい提案☆
GAMBLERさんも試合出るのに・・・

まぁ即決でその提案に甘えましたが(^^;



試合出るメンバーで統一なので
外野に キャプテン・フミ君・Jo君(Jo君はスタート外野の控え)
内野は タク・モミン(コモリンはヒジ痛い痛いなので挟まれ役)

サイドを使った実戦に近い感じ

ワタシの向かいにはキャプテンがいるのでキャプテンに合わせたパスを出すのと最近オーバーラインが多発してるんでライン注意に集中☆

ですんでアタックは皆無です(^^;
サマーカップ 一応まだアタッカー枠ですがコレが最後になりそうです・・・


サマーカップ終了したらアタッカーからパサーへ“ジョブチェンジ”させられそう(´д`;
と、悩みながらもやってる事はパサー練習(≧∀≦;
(パサーとは・・・以前G代表に勧められたポジション【パスを出す人】必要かどうかはさておきですw)



実戦に近い挟みを20時半ぐらいまでしたかな?
そのあとは挟み編成メンバーで模擬戦です(試合形式)


・・・結果・・・勝てません(汗
言い訳は出ますが逆に言い訳しか出ません・・・


流れを作れない・・・っつか流れは相手チームが常時握ってる感じ(--;
『ここで捕れば流れをつかめる!』『このアタックで勝機が!』って場面で掴めない(´д`)


いやみんなプレーはそれぞれ良かったと思います☆
しかし良かったプレーをそのまま流れを掴む前に断ち切られてる感が・・・・


あ!俺のプレーで切ってるわ(閃き


練習後 散々言われました(--;
1プレー1プレー細かく・・・

みんな!すまん!!!



でもあまり落ち込みません(楽
反省点は多数ありますが ワタシの中で確かなる“ナニカ”が芽生えてます☆

あ!大会でワタシが派手なプレーをするってのは無いですよ!
無いですが細かい“ナニカ”への自信があるんです

それはワタシ個人のものもあるしメンバー個々のプレーであったりです
・・・のでチームとしてナニカ仕上がった感があるんです


さぁこれで泣いても笑っても大会まであと3日☆

不安や不満のあるメンバーもいるでしょうが大丈夫!


ワタシの謎の自信“ナニカ”に賭けて
SOW-Bは勝ちます(≧∀≦)!!!













あ!練習に集中しすぎてデジカメ触ってないや(^^;


っちゅー事でふれあいメンバー練習後の風景
P1010642_convert_20100728231148.jpg
おや?上半身ハダカんぼがいるね(・ω・

マコだ☆
よしヤツのハダカを撮ってやろう♪
:ヤツの事は好きだけどワタシはノンケですwwww
ノンケがわからない人はママに聞いてみよう(≧∀≦)www

















愛する(笑)ヤツの背中をパシリ
P1010645_convert_20100728231344.jpg

・・・・・・・・・・・・相変わらずスゲー身体してやがる(・・;
この子の皮下脂肪はドコ行ったの???

背中でこんなに筋肉のスジが見えるのは生では初めてです
レンズ越しでないとメンバーからヘムタイ扱いされかねんですが裸眼で見たかったwww

あと男でクビレがあるのもあまり見ない!

たまらんのォォ~(´∀`)=3
















おや?ファイターはまだ試合形式続行中☆

記念にパシリ
P1010641_convert_20100728231042.jpg

P1010644_convert_20100728231257.jpg

黒・オレンジユニフォームがGAMBLERですね☆
(女の子も入ってますが・・・)
他のジャージ姿は前述で書いた“阿呆鳥”のメンバーですね



う~~~ん ドッジの魅力は画像じゃなかなか伝えれないなぁ・・・・・




あ!!!動画に初挑戦!!!!!!!

[広告] VPS


どーですかぁ~読者の皆さん?
少しでも伝わったでしょうかぁ~
(ちなみにワタシがしてる“ふれあい部門”ではこんなに速い球ではありませんよ(汗))

より臨場感が出るように音量はぜひ良かったら大きめで見てください☆






0:08辺りのプレーが【ラインカット】
守備ラインしながらパスカットするプレーですね

そのあと即座に外野サイドにパス! と、とてもスピーディ♪

練習終了間近とあって疲れてるんでしょうか
パスが繋がりませんが(^^;

しかしよく見るとパスもらった外野の逆サイドにもう一人の外野がカバーに入ってますね☆
素晴らしい♪




0:17はキャッチミスですが外野が“手のひら”で触ってコート外へ行ってしまっても外野のボールです
これが外野の【ワンタッチ】
これ意外にファインプレーですよ!
守備ラインの中ワンバウンドでくると相手選手によってボールが全く“見えない”

守備ラインのあとからボール見えてもあの距離ですから【ワンタッチ】が非常に難しい







0:22のがパス回しせずの【ワンアタック】
初球からいきなりアタックです

当たったの女の子ですが 現場ではスンゲー音してます(^^;
素人さんや経験浅いと指折れますね(汗

0:27も当たったの女の子(>д<)








0:30あたりからは公式ドッジの真骨頂とゆうか基本とゆうか【パス回しからアタック】です
いやぁ内野の人は球も速いが捕ってから投げるまでも速い!


0:38のアタックは当たってるように見えますがアレは【ワンバウンド】
そのこぼれ球を即座に反応して反撃して動画はおしまい☆


最後のアタックはひっくり返ってますがボールの威力じゃないですよ(^^;
・・・・・・たぶん(--;









と言う事で
選手としてはランクダウンしてますが
ブログでランクアップしたタクでした(^^;

No title

動画か~いいな~。

でも、最初の動画が、SOW-Bじゃないのかよ!?とつっこんじゃいましたけど。


水曜なのに人数多くてよかったです。

SOW-Bで練習できるの楽しいですね~。

Re:オニモンへ

> でも、最初の動画が、SOW-Bじゃないのかよ!?とつっこんじゃいましたけど。

確かに(=□=;Σ
でもいつ誰が撮るのよ・・・

練習してもあまり身にならんから動画でも撮っとけってかぁ~(`□´#






> 水曜なのに人数多くてよかったです。
> SOW-Bで練習できるの楽しいですね~。

オニモン 本当にSOW-Bで楽しそうね☆
ここまで喜んでもらえると入部誘った方も嬉しいですわ♪

Re: Re:オニモンへ

っつか動画 意外に上手に撮れてるでしょ!?

No title

さすが、ビデオ枠!!

上手く撮れてます。

この調子で、ボールも捕ってくれたら・・・。


動画で見ると、より一層ファイターの速さが際立ちますね。

これからは、タクさんのアップ画像じゃなくて、
プレイ動画の方が良いですよ~。




No title

<おや?上半身ハダカんぼがいるね(・ω・

マコだ☆
よしヤツのハダカを撮ってやろう♪>

って タクちん...

 お~いっ!!! 
わしの背中をいつの間に・・・
なぜその発想に?
今度は 俺がタクを撮って (今日のタクのアタックはほぼ
捕ったったが(笑い) 
オニモン日記に 載せて
もらおっかなぁ~
それか オニモンにタクの脚色イラストでも...

あと意味深な『ナニカ』が気になるが 
タクは自分で あえて ハードルを上げている・・・
生粋の ”どM

色んな意味で期待します。 

タクは ゲームキャプテンに向いてる。(挟み練習の時に思った)

僕はそう思ってます。




Re: No title

>  お~いっ!!! 
> わしの背中をいつの間に・・・
> なぜその発想に?

わははは やはり気付かなかったか(^m^




> 今度は 俺がタクを撮って (今日のタクのアタックはほぼ
> 捕ったったが(笑い)

ほっとけ(`Д´#
 




> 生粋の ”どM

これもほっとけ(^^;




> タクは ゲームキャプテンに向いてる。(挟み練習の時に思った)

すまん ほめてもらってそーだが【ゲームキャプテン】って何?(・・;








> 僕はそう思ってます。

流行ってき・・・・てんの?(--;

No title

ナイス動画!いいね~。

>色んな意味で期待します。 
期待せずに期待しときます。

Re: No title

> ナイス動画!いいね~。

でしょ!?我ながら良く撮れたと自負( ̄ー ̄)
この勢いでボールも捕る!!!wwwww

> >色んな意味で期待します。 
> 期待せずに期待しときます。

難解だがなんとなく理解☆
とりあえず大会楽しもう~♪

No title

お邪魔しまーっす!!!
動画良い感じに撮れてるじゃーないですか?
8/1は頑張ってください。
応援行こうかと思ったらソフトが入っちゃって
行けなくなっちゃいました。
皆々様頑張ってください。

Re: No title

やた!ブログ先輩に褒められた♪


っつか応援に来てくれるつもりだったんスか!?
でら嬉しいだがね~(≧∀≦)☆

もうその気持ちだけでお腹いっぱいっです(喜



もし雨降ったら・・・・・・(ΦωΦ)フフフ・・・

No title

ほめてもらってそーだが【ゲームキャプテン】って何?(・・;

って  タク...
これは... 深いよ...

まだお預けよ~~

まぁ いずれ...

Re: No title

っつか早よ寝ろよ!

明日朝 早いんじゃねーの!?(^^;

No title

予選で対戦していただいた
「スピリット」です
昨日はありがとうございました
ウチは小学生のチームをメインに
活動していて

ドッジ熱に犯された
オヤジ&ママ連中のチームです。


どの大会に出場しても
チームの平均年齢は一番だと自負しています(笑
ビクトリーさんとも大人、子供ともに親しくしていただいています
年も年なので
月二回ほどの活動ですが、
また練習試合など交流してください
よろしくお願いします

Re: らっしゅさんへ

おおおおおおおぉぉぉおぉぉっぉxx~~~~~~

らっしゅさんから書き込みメッチャ嬉しい(≧∀≦)


あ!興奮しすぎてお礼が遅れました(^^;

ってかよくSOW-Bのブログご存知でしたね(・・;
そうですか ビクトリーさんと交流あるんすね

ビクトリーさんトコへはSOW-Bも何回かお邪魔しに行きました



練習試合こちらこそお願いしたいです!
なんせ負けてばっかのチームですが何卒(^^;

No title

ウチも
今年もまたドームドッジへエントリーします
もちろん「ふれあい」で・・・
昨年優勝したチームは二年前チーム結成時に何度か対戦させてもらい
勝っていたのに・・・
いつの間にか置いて行かれました(笑

我々も若くはありませんが、
ドッジ熱だけはどこにも負けないと自負しています。
主に各週の土曜日夜に練習していますので
またドームまでには
ビクトリーさん
草平ゴールドホーネッツさん
愛知軍団DREAMさん
等とコラボ練習試合、企画しますねv-221

仕事合間のダラメですみません(照

Re: No title

うちも去年と同じ【ふれあい】エントリー済♪
ドームでも対戦したいですね☆

結果は昨日みたいには行きませんよ(^m^


SOW-Bは毎週水曜 夜と
師匠チームの“GAMBLER”さんとの日曜合同練習です

昨日の実力からお分かりいただくようにまだまだなんですが・・・ 




ビクトリーさん
草平ゴールドホーネッツさん
愛知軍団DREAMさん
・・・・・・それぞれ愛知ドッジ界では有名な名前ばかり・・・・

豪華すぎるチームの中へお邪魔する事しかできませんがその機会の時は是非お願いします!!!(☆∀☆)



SOW-Bブログも仕事合間なんで全く問題無しです(≧∀≦)wwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1821位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
