

No title

暑い中、毎度の練習、お疲れ様です。


タクさんは以前から思うのですが、練習開始時のキャッチボールやパス練では勢いのある強くて速い、とても良い球を投げていると思います。
ところが、練習の中盤や終盤の挟みや練習試合形式になると、いろいろな事を気にされるのか、別人となってしまう印象があります。

一言で言えば、せっかくの素質がもったいないというか・・・。

ドッジボールという球技に携わり、いろいろなタイプの方々と対戦してきましたが、極端な話ですがタクさんは周りを気にせず、積極的なプレーをされた方が生きるタイプかもしれませんね、ひょっとしたら・・・?



余談ですが、誤解を招きたくないので・・・。

『タクさんはね~ キャッチボールしてる時は
なかなかのボール(球速)投げるんですよ♪』
『でも挟みや試合形式になるとイマイチなんですねぇ~♪』

ここからは間があり、また違う意味の話でして・・・。

『いるんですよ~ 球すっごい速い人でも
ちょっと練習してたらグッと球速落ちる人が♪』

これは、タクさんに対して発言した訳ではありませんので~笑





Re: No title

当日にコメントありがとうございます♪
メチャ嬉しい(T∀T)

そうですね~いろいろ無駄な事 考えてるかも(^^;
欲張りなんでアレもコレもになっちゃうんです(汗


性分なんですかね(--;

あとはいまだ身体の使い方が慣れてないのもあると思うんですよ(^^;
なんせスポーツ歴少ないんで・・・


でも歴は今 埋めてる最中なんでそのうち いつでも同じ球威を保てるようにします
否!してみせます!!!


>『いるんですよ~ 球すっごい速い人でも
>ちょっと練習してたらグッと球速落ちる人が♪』

ええ でも同じだなと自覚してるのとメンバーからも言われてる事(ずいぶん前から)なんで構いません♪


アドバイスありがとうございましたぁ~☆
本当 代表のアドバイスには感謝してます♪
っつかボクに限ってはもっと厳しくしてもらって大丈夫です(≧∀≦)
心弱いですが立ち直りも異常に早いんでwww

騙された。

え!?

あれ、嘘だったんですか!?


こもりんさんもタクさんも、すごいとこに気が付くなと尊敬のまなざしだったのに。

さすがタクさん。
ドッジについてきちんと分析している人だと思ってたのに。


あぁ~嘘か~。

嘘だったんだ。


そうなんだ。


嘘なんだ・・・。




サマーカップ8月ですよ。


Re: 騙された。

とっさにウソ出た(-ω-)
・・・まぁそれは置いといて=3


サマーカップ8月か・・・噂によると冷房完備されてるらしいからそこに期待♪
っつか なんでみんなあんなに元気なんだろ(・・;)

7月8月、本当に怖い(´д`;)

No title

>サマーカップ8月か・・・噂によると冷房完備されてるらしいからそこに期待♪

そうなんですか~。
これは勝機がありますね。



みんな疲れませんね。
僕なんていつもヘトヘトなのに。

で、気づきました。

たぶん、

疲れてない人以外の人は、パス回しが下手なんじゃないですか。

疲れてる人は、相手のパス回しに翻弄されてたりするのかも。
それと、パスに無駄なエネルギー使ってるのもあると思います。


僕は、断然疲れる人の部類なんで、

まだまだへたっぴレベルです。

Re: No title

ほぉ・・・面白い仮説だ☆


確かに下手だと無駄なエネルギーを使ってるかも


でもその無駄がどこなのか・・・
が、わかるまでは無駄にガムシャラしまぁ~す♪

No title

暇だったんで、
ドッジボール サマーカップ 名古屋
でぐぐったら間違ってここに辿り着いてしまった。
広報担当として効果でてるね。

奇跡☆

> 暇だったんで、
1回も来てなかったのか・・・

> ドッジボール サマーカップ 名古屋
> でぐぐったら間違ってここに辿り着いてしまった。
本意じゃないのか・・・

> 広報担当として効果でてるね。
サンクス♪



ってキャプテン3ヶ月経って初投稿(汗
・・・・・素直に喜べない複雑な気分(--;

6月30日 水曜練習 6月最後の練習

今日は・・・ショックな出来事が・・・












デジカメ忘れた(≧Д≦;)



まぁ~たいした事じゃないんで次 進めます(-ω-)



今日の練習メンバーは

SOW-B
キャプテン タク モミン コモリン(彼女付き) オニモン 

GAMBLER
代表 サウスポーKTさん



なかなかの人数です☆






んで今日の練習メニューは

キャッチボール ランニングキャッチボール 挟み練習 挟み練習減点式




今日はどーして全体の流れから書いたかと言うと・・・ワタシのスタミナ問題が原因です・・・


キャプテンと最初のメニュー キャッチボールをしてました☆

その時 G代表から
『タクさんはね~ キャッチボールしてる時は
なかなかのボール(球速)投げるんですよ♪』
『でも挟みや試合形式になるとイマイチなんですねぇ~♪』
『いるんですよ~ 球すっごい速い人でも
ちょっと練習してたらグッと球速落ちる人が♪』


はい 見事 ランニングキャッチボール時には
ヘロヘロでした(;´Д`)=3


だもんであとの事はうろ覚えです・・・メニューだけは覚えていますが・・・


特に最近暑くなってきて 練習開始30分が限界です(--;




ウルトラマンの10倍のスタミナでも地球人には役立たずの部類に入るんです・・・
(あ!奴はスタミナの問題じゃないか・・・)






原因は左から右を見ていっぱいあります

喫煙 運動不足 メタボ 筋力不十分

どいつもこいつもスペシウム光線で解決できないものばかり・・・強敵揃い・・・




やる気はある!しかし身体が拒否る
無理をする(`Д´) 目まいがする(*Д*)
休憩する・・・人が練習してるの見てるの嫌
練習復帰☆  すぐガス欠・・・


その繰り返し⇔



常に闘争に身を置き 闘争に必要な筋力 スタミナ 技術が付いてくる

たしか範馬 勇次郎が言ってたような気が・・・
しかし現実 無理っぽ(´Д`)

・・・ん?待てよ・・・ドームドッジ冬だよな・・・


これはイケる(≧∀≦)




って事で 走りこみなどとゆうスタミナ作りは あえてしません☆
だってあれ しんどいじゃん! 楽しくないじゃん!!!
ついでに筋トレも嫌い☆





って事で闘争に身を置きますwww




闘争に身を置いた 今日の結果☆

挟み練習 外野時 ワンタッチができなくなる
(身体がイメージよりずいぶん遅れてる・・・)

帰宅後 このブログ記事書いてる時 右手がブルってカーソルが定まらない

うん 足腰と手首が相当 弱いwww




練習後 着替え中に こもりんが
タクも気付いてると思うけど キャプテンと代表が外野ん時 
守備ラインのスキに立っててすごくパスしやすいよな♪』
『うん! そうそう♪』

ごめん! そんなに見てる余裕なかった!!!


しかもとっさにウソまでついた(汗

皆さん ウソついて 
っさーせんでしたぁ(≧Д≦;)




・・・・・・走ろかしら・・・(--;

追記:
昨日体重、測ったら4kg減ったぉ♪
エースマコの腹筋に比べれるまであと10kgは痩せなアカンなぁ(´Д`)=3

ん?6月水曜練習しだしてから減ってきたから7月8月で
8kgは落ちるじゃん(≧∀≦)♪www

追記2:
PCテンプレートだと左下プラグインに『ゲップログパーツ』ってのがありますが
あれは 飲酒制限されてる コモリンへの嫌がらせです♪www

No title

暑い中、毎度の練習、お疲れ様です。


タクさんは以前から思うのですが、練習開始時のキャッチボールやパス練では勢いのある強くて速い、とても良い球を投げていると思います。
ところが、練習の中盤や終盤の挟みや練習試合形式になると、いろいろな事を気にされるのか、別人となってしまう印象があります。

一言で言えば、せっかくの素質がもったいないというか・・・。

ドッジボールという球技に携わり、いろいろなタイプの方々と対戦してきましたが、極端な話ですがタクさんは周りを気にせず、積極的なプレーをされた方が生きるタイプかもしれませんね、ひょっとしたら・・・?



余談ですが、誤解を招きたくないので・・・。

『タクさんはね~ キャッチボールしてる時は
なかなかのボール(球速)投げるんですよ♪』
『でも挟みや試合形式になるとイマイチなんですねぇ~♪』

ここからは間があり、また違う意味の話でして・・・。

『いるんですよ~ 球すっごい速い人でも
ちょっと練習してたらグッと球速落ちる人が♪』

これは、タクさんに対して発言した訳ではありませんので~笑





Re: No title

当日にコメントありがとうございます♪
メチャ嬉しい(T∀T)

そうですね~いろいろ無駄な事 考えてるかも(^^;
欲張りなんでアレもコレもになっちゃうんです(汗


性分なんですかね(--;

あとはいまだ身体の使い方が慣れてないのもあると思うんですよ(^^;
なんせスポーツ歴少ないんで・・・


でも歴は今 埋めてる最中なんでそのうち いつでも同じ球威を保てるようにします
否!してみせます!!!


>『いるんですよ~ 球すっごい速い人でも
>ちょっと練習してたらグッと球速落ちる人が♪』

ええ でも同じだなと自覚してるのとメンバーからも言われてる事(ずいぶん前から)なんで構いません♪


アドバイスありがとうございましたぁ~☆
本当 代表のアドバイスには感謝してます♪
っつかボクに限ってはもっと厳しくしてもらって大丈夫です(≧∀≦)
心弱いですが立ち直りも異常に早いんでwww

騙された。

え!?

あれ、嘘だったんですか!?


こもりんさんもタクさんも、すごいとこに気が付くなと尊敬のまなざしだったのに。

さすがタクさん。
ドッジについてきちんと分析している人だと思ってたのに。


あぁ~嘘か~。

嘘だったんだ。


そうなんだ。


嘘なんだ・・・。




サマーカップ8月ですよ。


Re: 騙された。

とっさにウソ出た(-ω-)
・・・まぁそれは置いといて=3


サマーカップ8月か・・・噂によると冷房完備されてるらしいからそこに期待♪
っつか なんでみんなあんなに元気なんだろ(・・;)

7月8月、本当に怖い(´д`;)

No title

>サマーカップ8月か・・・噂によると冷房完備されてるらしいからそこに期待♪

そうなんですか~。
これは勝機がありますね。



みんな疲れませんね。
僕なんていつもヘトヘトなのに。

で、気づきました。

たぶん、

疲れてない人以外の人は、パス回しが下手なんじゃないですか。

疲れてる人は、相手のパス回しに翻弄されてたりするのかも。
それと、パスに無駄なエネルギー使ってるのもあると思います。


僕は、断然疲れる人の部類なんで、

まだまだへたっぴレベルです。

Re: No title

ほぉ・・・面白い仮説だ☆


確かに下手だと無駄なエネルギーを使ってるかも


でもその無駄がどこなのか・・・
が、わかるまでは無駄にガムシャラしまぁ~す♪

No title

暇だったんで、
ドッジボール サマーカップ 名古屋
でぐぐったら間違ってここに辿り着いてしまった。
広報担当として効果でてるね。

奇跡☆

> 暇だったんで、
1回も来てなかったのか・・・

> ドッジボール サマーカップ 名古屋
> でぐぐったら間違ってここに辿り着いてしまった。
本意じゃないのか・・・

> 広報担当として効果でてるね。
サンクス♪



ってキャプテン3ヶ月経って初投稿(汗
・・・・・素直に喜べない複雑な気分(--;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
