スポンサーサイト


昨日はお疲れ様です

>そりゃサイドからしかアタック来ないと思って腰が高くなってくるオニモンとかにはたまにワンアタックで沈めたりもしますが(^m^)

あれ?ばれてました~。
だって~サイド気にして全然普通のアタック来ないんですもん。
そしたら、ボーっとしてしまいました。
うっかり。


>サイドアタック成功も嬉しいけどオニモンの悔しい顔見れての満足もあるな これ(>m<)www

あれは、悔しかったです。
次こそは捕ります。


うわ~めっちゃ見てる~。
さすが~。
メンバーさん幸せだろうな~。

タクさんについては、
もう少し自分のなかで答えが出来たら言います。
思うところはありますが、言いにくいというか、表現しにくいので。






Re: 昨日はお疲れ様です

そりゃバレますよ~
ボール投げると(特にパス)頭の位置がバラけて
オニモンヘッドだけピョコっと出てますから(笑

最後のサイドアタック あれは悔しいと思います
ですのですれ違いざまに『サイドアタックおさらい成功♪』って言いました

これでまた来週来なくちゃいけないですね(≧∀≦)



>思うところはありますが、言いにくいというか、表現しにくいので。

聞きたいが・・・怖い(>д<)www



みんなからの感想(反撃)が非常に怖い弱気になってます(--;

No title

タクさんへ

みんなと意見交換なんてすばらしい。
反撃されるという事は、その人も周りを見てプレイできてるって事ですもんね。
そういうのが、反面教師となって自分のプレーに返ってくるので良いんじゃないですか~。

あとコメント僕だけだと、若干気にしちゃうので、
書き込んでもらえるとうれしいです。


頭ひょこっとでてるのは、腰が高いのもありますが、
座高も高いからです・・・。
なんて言い訳してみま~す。

脅威になるぞ~~~。






Re: No title

なんだか励ましてもらってありがたいやら情けないやらです(^^;


座高が高い・・・身体的コンプレックス責めてすみません(--;
って素直に謝ると本当に座高が高い人に思えてくるのは不思議~(^ω^)

コメント気を使わせて申し訳ない(^^;


またブログ宣伝しておきます(汗

ただコメントもらえると喜んでるんで気兼ねなくしてもらえると助かります☆

コメント返ーし!!!

おじゃまっす。
タクさんコメント感謝です。
正直大人のドッジボールチームがあるとは...スミマセン。
タクさんのブログを子供が行うドッジだと思い込んでいました。
...私!反省足しました。   で、ドームドッジについて少々勉強し、
またこのブログのはじめからきちんと熟読したいと思います。
・・・ところで早速、質問ですが、①40歳オーバーでも出来る???
②ダイエット効果ある???  ③WaSaxが見学に行ってもいい???(コレが一番聞きたい)
もしよければ返信乞う。

言わせてもらう!

ん~、腹筋鍛えたらもっといい動きが出来るんじゃないかな~なんて思いまーす( ´艸`)ムププ

No title

声だけでのSOW-Bの四天王と呼ばれてるタク...
楽しくブログ見てまっす。ほとんどオニモン(こむら)との掛け合いばかりになり寂しいとのことですので、 コメしまっす。
まず最近のタクのドッジに関しては
連動でのハンドキャッチが甘すぎる 次の動作を意識しすぎてキャッチが疎かになる。とりあえずとるのが優先です。たまに試合でタクが外野時のキャッチミスで相手ボールになるときあるし...
 ハンドキャッチの姿勢が崩れてから投げるパスはコントロールがすごい落ちる(姿勢を立て直してからなげているようにはみえるが修正しきれてないのだろう)一呼吸してから投げていいかと...
ハンドキャッチ以外のキャッチはヤバイくらい捕ると感心する。練習の賜物だね。
っつか味方のパスだけポロリする傾向があるのに気がついた。敵の球はしないもんね、そりゃ味方(俺か..)が怒るわけだわ~
試合で一番球触る機会が多いからチームで一番早く肩が作れると思うから 制球上がればぐっとSOW-B強くなるね~ 俺も横投げで制球上げたい。
バナナ喰ったら良くなるかもってオニモンが言ってたかも,,,
レモンかも 詳しくはオニモンに聞いてちょ!!
俺も偉そうにしとらんとキャッチや必殺技の練習頑張りま~す

Re: 言わせてもらう!

マコ××さんへ


ん?マコなの?
腹筋ネタはほっとけ(`Д´)=3

鍛えたい・・・鍛えたいが腹筋鍛えてる最中が楽しくないので続きません(--;
楽しく鍛える方法おしえてちょ☆www

Re:

マコへ①
ついに来たか反撃第2弾




> 声だけでのSOW-Bの四天王と呼ばれてるタク
> 楽しくブログ見てまっす。ほとんどオニモン(こむら)との掛け合いばかりになり寂しいとのことですので、 コメしまっす。

まったくだよ うちのメンバーでここ見てんのキミとコモリンだけじゃないのかと思う今日この頃
まぁキミとコモリンもまだまだコメント足りないんだけどね(´Д`)=3




> まず最近のタクのドッジに関しては
> 連動でのハンドキャッチが甘すぎる 次の動作を意識しすぎてキャッチが疎かになる。とりあえずとるのが優先です。たまに試合でタクが外野時のキャッチミスで相手ボールになるときあるし...

ハンドキャッチねぇ~
トラウマになりそうなぐらい捕れてないね~(^^;
次の動作を意識はごもっとも☆  意識してますね
とりあえず捕るね  まずここをクリアしてから次の動作意識してみます♪




>  ハンドキャッチの姿勢が崩れてから投げるパスはコントロールがすごい落ちる(姿勢を立て直してからなげているようにはみえるが修正しきれてないのだろう)一呼吸してから投げていいかと...

一呼吸置いてんだが・・・・・
一呼吸置きながらいろいろ考えちゃってんのかなぁ~(--;
ここはもう少し待て  いまだとっかかりがなくて・・・




No title

マコへ②


> ハンドキャッチ以外のキャッチはヤバイくらい捕ると感心する。練習の賜物だね。

ようやく出たお誉めの言葉♪
逆にアタックキャッチ捕れんかったら なんの役にも立たんとも・・・・
いかんいかん(汗 ネガティブだ・・・

> っつか味方のパスだけポロリする傾向があるのに気がついた。
敵の球はしないもんね
そりゃ味方(俺か..)が怒るわけだわ~

つまり次の動作を意識してるってことだよなぁ~(^^;



> 試合で一番球触る機会が多いからチームで
一番早く肩が作れると思うから 
制球上がればぐっとSOW-B強くなるね~ 
俺も横投げで制球上げたい。

制球力ねぇ~・・・
制球力あるって言いきれるのSOW-Bで
キャプテンしかおらんもんなぁ~(^^;
モミンがまだマシか☆

せめてチームの半分ぐらいはマキオ級の制球力が必要だもんで 
なんとかします(・・;


6月16日 水曜練習

はぃ 今回も遅れました(^^;





まぁ娘が熱出て仕事終わりに病院連れてったんで仕方ないんですけどもね(-ω-)



ただ一つ気がかりだったのは・・・・・・・・・

前回土曜練習でキャプテンマキオは頭1時間のみの参加でした
SOW-Bマイボールはキャプテン管理の為、練習後は私が一時預かりだったのです

そぅ!私が遅れたら参加メンバーは練習できないんです!!!




いやぁ~急いで体育館に駆けつけましたよ(^^;
モミンも遅れたのか私と一緒に会場入り

体育館内には結構な人数がちらほらり・・・




キャプテン こもりん ハヤシ米 オニモン
それと知らない人・・・・
んで来てくれました GAMBLER代表♪

私の顔見て『オィッ 早くボールボール!!!』
おぉ・・・練習に飢えた野獣の雄たけびが聞こえる(--;
そんなことより俺を暖かく迎えろよ(`д´)って雰囲気は希薄です(-ω-)




これで8人 また増えた♪・・・・・・・ん?知らない人?
どちらさんなのかなぁ~(^^;



やく20分遅れで来たのでいまいち状況が読めない(汗
GAMBLERさんの新人さんかしら(・・;

私が来るまで代表からボール1個借りてたみたいでハヤシ米とキャッチボールしてる新顔さん
しかしその落ち着いた風体・・・ ただならぬ雰囲気・・・ 強面の面構え・・・
只者じゃねぇ・・・(・д・;


もしやどっかのファイタークラスのインストラクター的存在か(恐




恐る恐る声かけてみました・・・すると・・・
ハヤシ米『うちの職場にきた新人です♪』
へ?そーなの(・・; なぁ~んだ思い過ごしか~

経歴聞いたら 元舞台の子です との返答


・・・・・・・・・・・?・・・・・・劇団『四季』か(・д・;!!!



ハヤシ米『HAHAHA~ 違いますよ~ “ブタイ”っす』
私『ん?劇団ひまわりの方か?』
ハヤシ米『AHAHAHAHAHAHA~ だから違いますって~ “部隊”っすよ“部隊”元自衛官』

舞台も部隊もスゲーよ どっちも身近になくてピンとこねーし(*д*)




そーいやハヤシ米も元自衛官 そこからの知り合いだったのかな☆
部隊=舞台の聞き間違いで話が盛り上がり聞きそびれました(^^;


元自衛官の体験入部 サイトー君
もともとバレーをしてたらしく膝サポつきで球が早くいい動きでした
入隊(入部)してくれたら心強い♪
しかしハヤシ米の笑い方は爽やかだなぁ~(-ω-)









で、そんな やりとりしながら各自アップも済んで練習開始です

キャッチボールからランニングキャッチボール
ランニングではノーミス一周で休憩する予定がなかなか続かない(汗
多分人数的に10回ノーミスなら休憩のはずですが・・・・
なんとかギリギリノーミスでようやく休憩

代表が『southern(サザン 愛知ファイターのチーム)はこれ300ノーミスですよ』
まさに桁違い(・д・;;;
SOW-Bで300だったら日付が変わるか誰か救急車で運ばれます(--;






次に軽いサンド練習をちょこちょこメンバー変えながらしてたらもう20時過ぎ
そこに“マッチ”“マコ”と続けて入場♪

軽いキャッチボールを終えてもらってそのままサンドに入ってもらう
そこらあたりからサンドも本気モード
なぜってGAMBLER代表の実力差を目の当たりしてメンバーも軽くなんて言ってらんない雰囲気(^^;

まぁあれだけパスカット キャッチ アタックされれば気の抜いた攻め守備できませんもんね(汗









20時半からサイドを使ったサンド練習をしようと話合いここは攻め手をレギュラーで固めました

サイドからの守備が弱いのもSOW-Bの弱点ではありますが
やはりサイドを使った攻めってゆうのも練習しないとなかなかできない

まず元外野のマキオキャプテン んで状況判断力があるモミン の二人に外野
んでアタッカー候補のハヤシ米 と指示出しの練習もしたい わたくしタク が内野2名


片方サイドにパスが渡ると逆サイドにもう一人がきてなきゃいけないのです
ボールを持った外野はそのままアタックするわけではなく一旦内野にパスでボールを戻し
内野は即座に逆サイドにパスをする

そうすると近距離からアタックできるわけです

いわゆる相手を追い込む戦術ですね


これはなかなか人数がいないとできない練習
今回は絶好のサイド練習のチャンスです


最初なかなかパスが回せんでしたがモミンが何をすべきか、わかったのか
カットマンをかわし近距離でアタックとみせかけワンバウンドで内野に戻す

逆サイドに控えたキャプテンにパスを送って軽くアタックでアウト

この【近距離でアタックとみせかけワンバウンドで内野に戻す】が非常に難しい
敵がすぐそこにいるのにあえてのパス

かなり冷静に状況を判断していないとできないし
それにたいして内野も想定していなければならない


いいリズムです♪  
途中キャッチされる場面もありましたが確実にアタックを決めることより
サイドを使って攻めてるかの練習

そりゃサイドからしかアタック来ないと思って腰が高くなってくるオニモンとかには
たまにワンアタックで沈めたりもしますが(^m^)







ある程度リズムや流れの感覚が掴めたかなと思ったところで
モミンからコモリンへチェンジ


コモリンも足を使って回り込ん・・・・・で来ない(・д・;

内野陣は変わってないので少しの変化(外野のメンバー違い)で流れを作れない・・・・・・



内野も難しいな こりゃ(--;

これもしばらくするとそこそこリズムを掴んでサイド回しも終了


リズムを作るにはどーすればいいのか個人的に課題になりそうですね(^^;
もっとメンバーに合わせたスタイルを考えなきゃ・・・











そのあと残り時間15分ですが5対5で試合形式してみました

メンバーは

ユニフォーム組
マキオ タク コモリン ハヤシ米 モミン

ジャージ組
代表 マコ マッチ オニモン サイトー君


いい試合でした
特に 代表 マコの守備の堅さにびっくりします
なかなか勝敗を決めれんでした
しかし2回して・・・・・2勝ジャージ組☆



ここはユニフォーム組で勝っておきたかった(--;が攻め手に欠けたので仕方ないですね(^^;
しかしただ負けたわけではなく私的に満足したのが内野キャプテンの 私外野で 
さっきしたサイドを使った攻めで見事成功
仕留めたのはオニモン 

自分外野の練習してなかったですがなかなか自分の理想通りの動きが出来て大満足です♪

オニモンはスゲー悔しそうでした(≧∀≦)

サイドアタック成功も嬉しいけどオニモンの悔しい顔見れての満足もあるな これ(>m<)www





2回戦終了と共に練習終了☆
身体が前回に比べて非常に楽でした 『あれ?もしや体力付いたかな♪』と私
すかさずモミン『今日 涼しいだけだって(-_-)』
相変わらず夢すら見させてくれないメンバーが大好きです(≧∀≦)www

皆様おつかれさまでしたぁ~♪

とくにG代表、来ていただいて ありがとうございます






と、最後に気付き事項を各メンバーに・・・


まずは自分タク
 パスキャッチ落としてごめんなさい 練習方法はわかった! あとは練習あるのみ
 肩痛いの言い訳で抜け球投げてごめんなさい 早いパスはしばらくお待ちください
 暴投は痛くない投げ方を考えていましたが無駄っぽいんで止めます(汗
 アタックキャッチ 別に気を抜いてた訳ではないですが結構胸で弾いてました
 なぜ胸で弾くのか考えてきます

マコ
 キミの投げ方だとキャッチからクイックで投げづらそうですね
 サイドを使うパス回し 大変そうに思いましたがどーでした?(・・;
 あとキミ単品の守備力には圧倒されました
 残り人数少ない時の集中力 ボクにください(>∀<;

こもりん
 キミには期待してるからあえて厳しく言いますよ(^^
 ①アタック
 アタック率高い ワンバウンドパス気味でOKです
 マイボールになるようなアタックしましょう
 守備ラインのド真ん中へのアタックはアウトでも相手ボールになりやすいし
 狙うならライン端の外側を狙って☆
 ②パスカット
 パスカットする時 コートラインの近くでアタックされやすいかな
 パスカットは走り抜けれるように今度練習してみてください
 ③キャッチ
 アタックされた時 避けきれず当たる場面がありますね
 カットマンしてると近くからのアタックの機会が多いから
 仕方ないのかも知れませんが避けるよりキャッチしにいきましょう
 サンドの練習は捕れるんだから とっさに避けるクセ直すといいと思います
 ◎いっぱい言ったがどれもこれもボクは出来ません でもキミなら出来ると信じてます(≧∀≦)

オニモン
 パスカットしようとした時の腰の高さが尋常じゃないwww
 アタックキャッチとパスカット どちらに絞っても同じ姿勢だとかなり脅威的になります♪
 パスカットの練習はわかりますがあからさま過ぎてアタックしたくなってウズウズしちゃう(笑
 あとアタックキャッチ 膝付かない時や手を下げてアウトになる時がややあります
 アウトになってもいいから手で捕りにいく姿勢が大事 
 足は確実にアウトでも手だったら捕れる可能性はあるよ 
 コモリンと一緒だがサンドだったら捕れるんだし(もったいない!!!
 
キャプテン・モミン
 ボクから言う事は特にありません☆
 しいて言うなら・・・二人とも素敵ですwww

ハヤシ米
 膝 出過ぎwww 
 内股意識して☆
 あとヒジも寄せましょう
 胸で弾くのはボクもまだわからない・・・
 誰かにコツを聞いてみまぁす

マッチ・サイトー君
 また来てね~♪


結構言っちゃいましたが是非言い返してください(^^
私も自覚してないトコ きっといっぱいあるから知りたいし

ドッジ以外でもいいや
例えば 顔キモいとか クチ臭いとか 腹出過ぎとか 汗多すぎとか・・・ 
・・・って全部言われたらひきこもります(´д`) 




昨日はお疲れ様です

>そりゃサイドからしかアタック来ないと思って腰が高くなってくるオニモンとかにはたまにワンアタックで沈めたりもしますが(^m^)

あれ?ばれてました~。
だって~サイド気にして全然普通のアタック来ないんですもん。
そしたら、ボーっとしてしまいました。
うっかり。


>サイドアタック成功も嬉しいけどオニモンの悔しい顔見れての満足もあるな これ(>m<)www

あれは、悔しかったです。
次こそは捕ります。


うわ~めっちゃ見てる~。
さすが~。
メンバーさん幸せだろうな~。

タクさんについては、
もう少し自分のなかで答えが出来たら言います。
思うところはありますが、言いにくいというか、表現しにくいので。






Re: 昨日はお疲れ様です

そりゃバレますよ~
ボール投げると(特にパス)頭の位置がバラけて
オニモンヘッドだけピョコっと出てますから(笑

最後のサイドアタック あれは悔しいと思います
ですのですれ違いざまに『サイドアタックおさらい成功♪』って言いました

これでまた来週来なくちゃいけないですね(≧∀≦)



>思うところはありますが、言いにくいというか、表現しにくいので。

聞きたいが・・・怖い(>д<)www



みんなからの感想(反撃)が非常に怖い弱気になってます(--;

No title

タクさんへ

みんなと意見交換なんてすばらしい。
反撃されるという事は、その人も周りを見てプレイできてるって事ですもんね。
そういうのが、反面教師となって自分のプレーに返ってくるので良いんじゃないですか~。

あとコメント僕だけだと、若干気にしちゃうので、
書き込んでもらえるとうれしいです。


頭ひょこっとでてるのは、腰が高いのもありますが、
座高も高いからです・・・。
なんて言い訳してみま~す。

脅威になるぞ~~~。






Re: No title

なんだか励ましてもらってありがたいやら情けないやらです(^^;


座高が高い・・・身体的コンプレックス責めてすみません(--;
って素直に謝ると本当に座高が高い人に思えてくるのは不思議~(^ω^)

コメント気を使わせて申し訳ない(^^;


またブログ宣伝しておきます(汗

ただコメントもらえると喜んでるんで気兼ねなくしてもらえると助かります☆

コメント返ーし!!!

おじゃまっす。
タクさんコメント感謝です。
正直大人のドッジボールチームがあるとは...スミマセン。
タクさんのブログを子供が行うドッジだと思い込んでいました。
...私!反省足しました。   で、ドームドッジについて少々勉強し、
またこのブログのはじめからきちんと熟読したいと思います。
・・・ところで早速、質問ですが、①40歳オーバーでも出来る???
②ダイエット効果ある???  ③WaSaxが見学に行ってもいい???(コレが一番聞きたい)
もしよければ返信乞う。

言わせてもらう!

ん~、腹筋鍛えたらもっといい動きが出来るんじゃないかな~なんて思いまーす( ´艸`)ムププ

No title

声だけでのSOW-Bの四天王と呼ばれてるタク...
楽しくブログ見てまっす。ほとんどオニモン(こむら)との掛け合いばかりになり寂しいとのことですので、 コメしまっす。
まず最近のタクのドッジに関しては
連動でのハンドキャッチが甘すぎる 次の動作を意識しすぎてキャッチが疎かになる。とりあえずとるのが優先です。たまに試合でタクが外野時のキャッチミスで相手ボールになるときあるし...
 ハンドキャッチの姿勢が崩れてから投げるパスはコントロールがすごい落ちる(姿勢を立て直してからなげているようにはみえるが修正しきれてないのだろう)一呼吸してから投げていいかと...
ハンドキャッチ以外のキャッチはヤバイくらい捕ると感心する。練習の賜物だね。
っつか味方のパスだけポロリする傾向があるのに気がついた。敵の球はしないもんね、そりゃ味方(俺か..)が怒るわけだわ~
試合で一番球触る機会が多いからチームで一番早く肩が作れると思うから 制球上がればぐっとSOW-B強くなるね~ 俺も横投げで制球上げたい。
バナナ喰ったら良くなるかもってオニモンが言ってたかも,,,
レモンかも 詳しくはオニモンに聞いてちょ!!
俺も偉そうにしとらんとキャッチや必殺技の練習頑張りま~す

Re: 言わせてもらう!

マコ××さんへ


ん?マコなの?
腹筋ネタはほっとけ(`Д´)=3

鍛えたい・・・鍛えたいが腹筋鍛えてる最中が楽しくないので続きません(--;
楽しく鍛える方法おしえてちょ☆www

Re:

マコへ①
ついに来たか反撃第2弾




> 声だけでのSOW-Bの四天王と呼ばれてるタク
> 楽しくブログ見てまっす。ほとんどオニモン(こむら)との掛け合いばかりになり寂しいとのことですので、 コメしまっす。

まったくだよ うちのメンバーでここ見てんのキミとコモリンだけじゃないのかと思う今日この頃
まぁキミとコモリンもまだまだコメント足りないんだけどね(´Д`)=3




> まず最近のタクのドッジに関しては
> 連動でのハンドキャッチが甘すぎる 次の動作を意識しすぎてキャッチが疎かになる。とりあえずとるのが優先です。たまに試合でタクが外野時のキャッチミスで相手ボールになるときあるし...

ハンドキャッチねぇ~
トラウマになりそうなぐらい捕れてないね~(^^;
次の動作を意識はごもっとも☆  意識してますね
とりあえず捕るね  まずここをクリアしてから次の動作意識してみます♪




>  ハンドキャッチの姿勢が崩れてから投げるパスはコントロールがすごい落ちる(姿勢を立て直してからなげているようにはみえるが修正しきれてないのだろう)一呼吸してから投げていいかと...

一呼吸置いてんだが・・・・・
一呼吸置きながらいろいろ考えちゃってんのかなぁ~(--;
ここはもう少し待て  いまだとっかかりがなくて・・・




No title

マコへ②


> ハンドキャッチ以外のキャッチはヤバイくらい捕ると感心する。練習の賜物だね。

ようやく出たお誉めの言葉♪
逆にアタックキャッチ捕れんかったら なんの役にも立たんとも・・・・
いかんいかん(汗 ネガティブだ・・・

> っつか味方のパスだけポロリする傾向があるのに気がついた。
敵の球はしないもんね
そりゃ味方(俺か..)が怒るわけだわ~

つまり次の動作を意識してるってことだよなぁ~(^^;



> 試合で一番球触る機会が多いからチームで
一番早く肩が作れると思うから 
制球上がればぐっとSOW-B強くなるね~ 
俺も横投げで制球上げたい。

制球力ねぇ~・・・
制球力あるって言いきれるのSOW-Bで
キャプテンしかおらんもんなぁ~(^^;
モミンがまだマシか☆

せめてチームの半分ぐらいはマキオ級の制球力が必要だもんで 
なんとかします(・・;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7499位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2076位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
