スポンサーサイト


こちらこそ昨日はお疲れさまです。

昨日はお疲れ様です。
そして、毎度ながら参加させて頂き、誠にありがとうございます。


昨日はホントに楽しかったです。
ただ、最後の悔しさは引きずります。
どうしたらパスカットされずに絶好のパスが出せるか、あれからず~っと考えて、うずうずしています。
それもこれも、最後のパスカットのせいです。かなり効いています。

今後はキャプテン殿のように相手に反応されないようなボール運びを目指したいと思います。

Re: こちらこそ昨日はお疲れさまです。

悔しさをバネに成長してください♪
さらなる悔しさを植えつけますから(≧∀≦)www

どーやらわたしはオニモン君を褒めて伸ばす気がない事に最近気付きました
ただ悔しさをプレゼントすることが出来れば幸いです♪

わたしも成長し続けるつもりで頑張りますからお互い頑張って悔しさプレゼント交換していきましょう☆



ところで・・・・・・
今考えるとキャプテンのパスって誰かカットしたっけ?
してないとなると次の狙いはキャプテンだな(^皿^)

逆に凹まされそう(--;

狙いはキャプテンさん!!

言いませんでしたっけ!!僕は褒められて伸びるんですよ。

ただ、悔しくても伸びそうな気がします。
新しい自分を発見できそうです。
感謝カンゲキ雨嵐です。


キャプテンは超超強いです。
カットできません。
つまり、あのキャプテンさんの外野と同じ実力者がいれば、ソウビさんは超超超超強くなるんじゃないですか。

キャプテンさんにコンビとしてやりやすいと思われる事が、ソウビさんの攻撃力強化に繋がるかもです。


僕はそう思ってます。

Re: 狙いはキャプテンさん!!

ヤダなぁ~オニモン君 キャプテンの相方は“ここ”にいるじゃなぁ~い

そぅそぅ ボクボク(^m^
そのうち同じ目線に立ってやるさ( ̄^ ̄)


メンバーは仲間だがその前に最初のライバルでもある☆www

6月2日 水曜“初”夜間練習

6月2日 ついに来ました☆


SOW-B 単独 夜間練習
19:00~21:00枠









そうです この日はSOW-Bとして体育館を予約しSOW-Bとしての初体育館練習の幕開けとなる練習です

何をそんなに興奮してるんだって?
これには重要な“意味”があるんです




めいっぱい2ヶ月分の水曜日の予約を取って活動
つまり SOW-Bの ホーム 誕生です(≧∀≦)




いやぁ~めでてぇ~♪

やっぱ活動が毎回 合同練習(GAMBLERさんには感謝してますが)ばっかじゃ おんぶチームですもん
ようやく昨日初めて自分の足で立った赤ん坊のようにめでたい話なんです☆
まぁ他チームにしてみればホームがあって当たり前かも知れませんけどね(^^;





とりあえずSOW-Bのある意味デビュー練習
ここで問題が・・・・・・

私ことタクとキャプテンマキオの参加は確実です
しかしGAMBLER夜間練習に来てた コモリンは今週夜勤・・・・・

つまり練習タク・マキオの2人の可能性大です(≧д≦)
しかも練習直前 監督からメールが来て・・・
『マキオ タクちゃん鍛えるってさっき出てったよ(^m^)』とのこと

2時間ぶっ通しでイジめられる!!!

そんな不安を抱きながら会場に着きました


キャプテンマキオは体育館でスタンバイ
私が車から降りたらなんと コモリン も車で到着!

なんと夜勤(20時出勤)前に少しでも練習すると駆けつけてくれたんです
タイムリミットは19時~19時半
この30分に賭けてきたんですね♪

さすがSOW-Bのアグレッシブスタイル
練習に対する姿勢からアグレッシブです(独身ならではのスタイルかwww)





さっそく3人でキャッチボールを始めました
と、その時!!!

なんとミスターオールサンデー・モミンと2~3ヶ月ぶりのイトーちゃんが来たではありませんか!!!

モミン 水曜までドッジで空けて大丈夫か(^^;
イトー ・・・・・ホント久しぶり(^m^;

初練習 まさかの5人スタート
まさに奇跡です
だって予想の2.5倍だもん(≧ω≦)






とりあえず肩慣らしとキャッチ慣らし(ある程度慣らさないと本当に捕れない(^^;))のキャッチボール
2組に分かれて交互にキャッチボールです
入れ替わりながらのキャッチボールで捕る投げるに若干難易度が上がります

しばらくしてたらコモリン突然 間に入りました
なにやらカット感覚を養うとのこと

間に人が入ることで格段にパスの難易度が上がります
人がいることによるプレッシャーは無意識ながら予想以上あります
こゆ自由に思いつきで練習するのも自チームのみでの醍醐味ですね♪





ところで私・・・・・今日の練習の目的は弱点のキャッチ強化です
やはりキャッチ上手い人主体でカットをしていましたがそこらへんのエースクラスが外野に行ったときは自分がカットできてれば・・・とゆう場面がたびたびありました
それに絶妙なパスを落としチャンスをものに出来ない場面も・・・・

ってことでコモリンに頼んで交代してもらいやした
(時間ないコモリンにワガママ言ったなと今頃反省・・・)

初カット練習  始めはどうなるかと思ってたんですが
なかなかどーしてそこそこ捕れました☆

やっぱ捕れる範囲ってのは狭い方ですが
自分の中で 捕れる・捕れない の判断ができるようになったんだと思います
これもカット技術の必要項目でしょうね
でも走り回らなきゃいけないですから足腰弱い私にはやはりカットマンは不向きです(--;

でもそんなこんなで楽しくってずっとしてたら・・・・・・

はい 19:30 コモリン終了~
いやぁ~時間は残酷です(笑
おつかれ コモリン  来週はフルで参加だね~☆



そこから4人で挟み練習です
しかしこの日は4人とも調子が良かった

私もハンドキャッチの練習ですが結構満足いく内容でした

キャプテンは肩の痛みがしばらくないと言っててかなり球が伸びていますし捕ってからのリターンも速い速い

モミンも球速が見るからに違います 最初のころからの伸び率はNo.1じゃないでしょうか
ハンドキャッチも意識して練習してますしアタックのコースもちゃんと考えてしてました

イトー君も膝パット買ってから練習がご無沙汰になってましたがちゃんと膝をついてのキャッチを意識しての練習で予想以上に捕れてましたから
この子も練習続けていけば化けるかもしれませんね


こうしておのおのがそれぞれの課題を意識して練習してるとやはり試合形式では得られない成果がついてきますね
この水曜練習 かなりSOW-Bとして実力を上げるやも知れません




20時過ぎたあたりから オニモン君も参加

オニモン君待望の基礎練
挟み練習の攻め手から参加してもらい肩慣らしがてらゆっくり投げ

ある程度あったまってもらったら挟みの守備に入ってもらいます


やはりアタックに対して膝周辺の球が捕れない模様(^m^)


楽しくってバシバシ当ててやります(≧∀≦)・・・・・・・・が30分もしないうちに捕れるようになってきました(--;
若さって恐ろしいですね・・・うらやましい(≧д≦)




時間も21:00に差し迫ってきたとこ最後の挟み練習
キャッチしたら練習終了と取り決めました

守備は私とモミン
攻め手は外野キャプテン 内野オニモン&イトーです



何度も言いますが今日のわたし パスカットが目的
開始する前に狙ってました そうオニモン球のパスカット



アタックよりパスカットです
なぜってアタックは狙いが甘かったら簡単に捕られます 
つまり捕られる可能性50%

しかしパスはあくまで100%通さなきゃいけないんです
それが通らなかったときの悔しさは 半端じゃないからですwwwww




でもさすがオニモン君 球速が速い速い
しかしこれぐらい捕れないと試合中にパスカット出来ません

外野のマキオ球は上投げ・横投げ さらには高速リターンからワンバウンドパス
こんなに振られたらパスカット狙いづらい(--;
敵にしてみて初めてわかるキャプテンの実力

外野がうまいと内野が活きてきます
イトー君は久しぶりの練習もあって球が死んでますが(^^;
それでも早いパス回し

イトー君のパスはいつでもカットできます・・・・が!
狙いはオニモン球のパスのみ(^m^




2分ほど過ぎたでしょうか? いやもっと短かったかも知れません
しかし集中してるときの感じる時間の長いこと長いこと

外野からオニモンへパスが通りまだパス2なのでわたしは『ここはパスがくる!』とふみました

理由は無いんですがなぜかパスが来ると確信しました
もしかするとパターンが出来てたかもしれません

モミンの頭をかすめてパス!!!
しかも球速い!

バシーーーーーーン!!!




見事パスカット成功(≧∀≦)



ここで練習終了~☆  見事オニモンの悔しい顔が見れましたぁ♪
どれぐらい悔しいかは 

オニモンの成長日記 基礎練。

にちゃんと更新されてましたね☆www




いやぁ~やっぱ基礎練 楽しいわぁ~w
早く来週来ないかなぁ 

ね!オニモン君(^m^


ところで監督から・・・
6月の2日9日はSOW-B単独になるそーです(-ω-)
ってことは16日からGAMBLERメンバー誰か来るかもぉ~(≧∀≦)
やっぱ5人じゃ体育館広いんで他のチームの方もお待ちしておりまぁ~す☆

こちらこそ昨日はお疲れさまです。

昨日はお疲れ様です。
そして、毎度ながら参加させて頂き、誠にありがとうございます。


昨日はホントに楽しかったです。
ただ、最後の悔しさは引きずります。
どうしたらパスカットされずに絶好のパスが出せるか、あれからず~っと考えて、うずうずしています。
それもこれも、最後のパスカットのせいです。かなり効いています。

今後はキャプテン殿のように相手に反応されないようなボール運びを目指したいと思います。

Re: こちらこそ昨日はお疲れさまです。

悔しさをバネに成長してください♪
さらなる悔しさを植えつけますから(≧∀≦)www

どーやらわたしはオニモン君を褒めて伸ばす気がない事に最近気付きました
ただ悔しさをプレゼントすることが出来れば幸いです♪

わたしも成長し続けるつもりで頑張りますからお互い頑張って悔しさプレゼント交換していきましょう☆



ところで・・・・・・
今考えるとキャプテンのパスって誰かカットしたっけ?
してないとなると次の狙いはキャプテンだな(^皿^)

逆に凹まされそう(--;

狙いはキャプテンさん!!

言いませんでしたっけ!!僕は褒められて伸びるんですよ。

ただ、悔しくても伸びそうな気がします。
新しい自分を発見できそうです。
感謝カンゲキ雨嵐です。


キャプテンは超超強いです。
カットできません。
つまり、あのキャプテンさんの外野と同じ実力者がいれば、ソウビさんは超超超超強くなるんじゃないですか。

キャプテンさんにコンビとしてやりやすいと思われる事が、ソウビさんの攻撃力強化に繋がるかもです。


僕はそう思ってます。

Re: 狙いはキャプテンさん!!

ヤダなぁ~オニモン君 キャプテンの相方は“ここ”にいるじゃなぁ~い

そぅそぅ ボクボク(^m^
そのうち同じ目線に立ってやるさ( ̄^ ̄)


メンバーは仲間だがその前に最初のライバルでもある☆www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    9377位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2525位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
