スポンサーサイト


No title

すごいドッジの分析力だねぇ~
わたくしは 仮面ライダーみたいな構え方しとるかもしれんっ
 っか何号ぐらいかな? アマゾンぐらいかな?
ちとまじめに考えてみると 自分はわざとかかとを浮かせてます。
そうすることによりひざを落とす時間が早くなる気がするし つぎのステップに移りやすい。
前屈みになるから当たってもマイボールに残りやすい。
何が正しい基本姿勢かわからないが 自分に合った姿勢
を色々試してみるのも ドッジの捕る楽しさですね~
ちなみにタクさん、練習試合といえど俺の球 1回ぐらい捕れよな~ あえて狙ってアタックしたのに・・・(笑い)
混合チームでSOW-Bを狙うとき 結構熱くなるのは おれだけかな~ もちろん絶対捕る気持ちも熱くなるが・・・

まこってぃ

おお コメありがと~☆
分析力よりそれっぽく適当に
言ってみただけで当たってないかもよ(^^;

まこってぃみたいに経験に裏付けされた技術の方が信憑性あるわさ☆


何?君の腹筋はアマゾンレヴェルですか!?
そりゃ無断外泊するわwwwwwwwww




自由にチーム組む時は必ずマキオ・まこってぃとは敵になるよー選びます(^^

やっぱ敵から見た視野が一番ソイツを見れるからねぇ~
あと必ずSOW-B相手は熱くなる(汗

君の球は確かに捕れんかったが避けれんボールじゃなかったジャナイか(≧Д≦)
気持ち的に『必ず捕る!!!!』だったから捕りにいって捕れんかった結果ですわ(笑

しかしなんで試合終了間近にキミはボール持ってて必ずボクを狙うんだい?
熱くなるに決まってるジャナイか(≧▽≦)


知ってる相手だと熱くなるなら今後GANBLERと大会で対戦した時が心配です(´Д`)



・・・・ところで・・・・奥方・・・・・指、大丈夫?
負傷したことによって『イラッ』としてないか?wwwwwwwww

5月9日 練習

連休も終わり 通常の生活になりつつあるって事はぁ・・・・・・・








練習も通常通り 行われるって事で・・・うれしーーー(≧∀≦)



っつ事で5月9日 練習行ってきました☆



13時からでしたが私用で15時より参加


行った時には 挟み練習してました






GAMBLERがSOW-B3人(+ナチュ2人)を挟んでる

挟み1



挟み2i

挟み3




そう よーやく デジカメ撮影できました☆

実は嫁さんに内緒で前の日の晩から用意してたんです(^皿^)


で、着いてさっそくアップもせずにザクザクっと撮ってたら は!!! 気付きました☆

①の画像を見ると 三人の構えが違う



合ってるかわからんけど 自分なりに分析してみます


①コモリン:パスカット型
腰が高く ヒザも高い  手の位置も高めなので腰より上の球(パス)を捕る態勢
足を揃えないのですぐ動けるようなフットワークスタイル
だから足元のは捕るより避ける専攻
少しでも緩い球は即座にカットする アグレッシブスタイル

②モミん:アタックキャッチ型
腰とヒザが低い 両足が揃ってるので低い球(アタック)に対し構えるスタイル
なので足元の球は避けるより捕る専攻
手とヒジを揃え腕の間から球がこぼれないよーにしている
ヒジを揃えているので身体の中心以外に来た球には手を出さない
ヒジ・ヒザ同士が近いので身体の中心ではキャッチ それ以外はかわすとゆー 生き残り専攻式

③キャプテン:オールラウンダー型
身体全体がかなり低い
腰・ヒザが低く両足も揃えて低い球(アタック)に対応
手はダランと脱力しながら両足の外側へ
足は動かさず身体を起こす事で自身の上空のパスにもカットする態勢
どの局面にも対応した マルチプレータイプ



なんか・・・・カッコいい♪

ボクシングのアウトボクサーとかインファイターとかみたい

個性が出ててすごくいい☆

各個人ドッジの練習に熱心で取り組んできて自然と役割を果たしてるプレーヤー
で、3人が3人とも役割が違う為のそれぞれの進化が目に見えて現れた瞬間に感動です 
ブログ書いててワクワクしますね(≧∀≦)


みんな よくぞここまで成長してくれた(T▽T)
もう立派なドッジ戦士だYO♪


これから始める人や 未だスタイルが決まってない人はこの三種スタイルを参考にしてもらうといいのかも♪





そこで思ったんですが 私のプレースタイルは何だろう・・・・?
実はモミンと同様の生き残り専攻型です
モミンにこのスタイルを教えたのはワ・タ・シ♪

でもね・・・・・・モミンの方が生き残りやすい(´д`)



よく漫画で師匠を超える主人公がいるけども師匠の心理描写はまずされない・・・・
が、今のわたしならその心理描写を描けそうです・・・・・・

簡単に一言で表すなら・・・・悔しいデス(≧д≦)!!!!!

ま 仕方ないんですけどね♪




ところでナチュラルパニックのお二人はどーゆうスタイルか 少し分析

わたしの印象は二人とも 駆動型フットワークアグレッシブスタイル ですね


とくに白いTシャツの方は元気ハツラツオ○ナミンですもん

うらやましいです(^^)


なにやら2~3年ほど前までナチュラルパニックはファイターだったそーです
お二方とも動きいいはずだわ☆





画像①のG代表の裏にチラっと写ってるのは まこってぃですが挟み練習してませんでしたね

と、思ったらなんと奥様とキャッチボールしてました☆


奥様も練習参加っす☆


で、来たばかりのわたしもキャッチボールさせてもらう時にまこってぃが奥様に
『タクぐらいなら ヤれるよ♪』とすれ違いざまに一言

オィオィ まさか女性相手にこの俺が・・・・
どーーーーーーーん!!!!!!(奥様からアタックされた時の擬音 脚色無しです)

ビックラこきまくりました(゜□゜;;;


女性の投げれる球速じゃないですもん(汗
確実にモミンより威力がある(恐


コツを聞いてみたところ 『投げる瞬間に イラッ とする♪』 でした(--;


聞かなきゃ良かった・・・
全く参考にならんもん・・・
相変わらずまこってぃ夫婦は面白い(^^;




その後 挟み練習 パス練習に軽く混ぜてもらって試合形式で練習終了 
2時間じゃ少し物足りない感ですが楽しくドッジできました♪









片付け終わって着替えの一コマをパシャッ


練習後 改1



キャプ ケツだけでごめんごめん(笑
モミン なんかイッてる顔してるが大丈夫かぁ(汗
こもりん 色黒いなぁ☆

まこってぃ・・・・・いい身体しとる(ハート)



木下2

恥ずかしがる彼を追いかけてもう一枚♪
なんだ その腹筋はぁ~☆


奥様いわく 昔はもっとすごかったらしい


お前は 初代仮面ライダー か(≧∀≦)


No title

すごいドッジの分析力だねぇ~
わたくしは 仮面ライダーみたいな構え方しとるかもしれんっ
 っか何号ぐらいかな? アマゾンぐらいかな?
ちとまじめに考えてみると 自分はわざとかかとを浮かせてます。
そうすることによりひざを落とす時間が早くなる気がするし つぎのステップに移りやすい。
前屈みになるから当たってもマイボールに残りやすい。
何が正しい基本姿勢かわからないが 自分に合った姿勢
を色々試してみるのも ドッジの捕る楽しさですね~
ちなみにタクさん、練習試合といえど俺の球 1回ぐらい捕れよな~ あえて狙ってアタックしたのに・・・(笑い)
混合チームでSOW-Bを狙うとき 結構熱くなるのは おれだけかな~ もちろん絶対捕る気持ちも熱くなるが・・・

まこってぃ

おお コメありがと~☆
分析力よりそれっぽく適当に
言ってみただけで当たってないかもよ(^^;

まこってぃみたいに経験に裏付けされた技術の方が信憑性あるわさ☆


何?君の腹筋はアマゾンレヴェルですか!?
そりゃ無断外泊するわwwwwwwwww




自由にチーム組む時は必ずマキオ・まこってぃとは敵になるよー選びます(^^

やっぱ敵から見た視野が一番ソイツを見れるからねぇ~
あと必ずSOW-B相手は熱くなる(汗

君の球は確かに捕れんかったが避けれんボールじゃなかったジャナイか(≧Д≦)
気持ち的に『必ず捕る!!!!』だったから捕りにいって捕れんかった結果ですわ(笑

しかしなんで試合終了間近にキミはボール持ってて必ずボクを狙うんだい?
熱くなるに決まってるジャナイか(≧▽≦)


知ってる相手だと熱くなるなら今後GANBLERと大会で対戦した時が心配です(´Д`)



・・・・ところで・・・・奥方・・・・・指、大丈夫?
負傷したことによって『イラッ』としてないか?wwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7950位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2087位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
