スポンサーサイト


No title

和を意識できたのも、ドッジに慣れてきたからじゃないですかね。

これは、「競技ドッジのなかで僕がやるべきこと」を考えた結果で~す。

それこそ、黒子のバスケじゃないですけど、僕の役割的な感じです。
いや、アイシールド21の方が近いかも。

そんな大それた事じゃないですよ。
ブログだからかっこいいように言っただけです。(笑)


そんな感じで、いつも誘ってもらって鬼感謝です。




No title

いやいや、なかなか実行できるもんじゃないですよ☆
セナ役は譲ります(^皿^)

私なんてせーぜー十文字役ですな(´д`)

誰だ!どぶろく先生って言ったヤツは!!!(`д´)/

GW明けましておめでとう

すんません かなり更新できませんでした(><)

でもおとつい よーやく自宅でネットできましたぁ~♪






こんなに更新してないのは初めてです・・・・(汗


まぁそんなに来客があるわけではないのでいいんですが 
唯一人だけ来てくれてそうな方が思いつけたので 謝ります

鬼申し訳ない

謝り方で誰に謝ったかわかってしまうかもですが とりあえず先に進めたいと思います(≧m≦)





そー書く事は決まっている例の出来事・・・・・・

4月29日 4チームによる試合形式練習♪



前述の記事にもいろいろ期待してた事を書きましたが 今回はその結果



まず前回記事のまとめ(書いてる本人も思い出しながらの更新なんでね)


1.久しぶりの練習で私が動けるのか?
2.果たしてメンバーは集まったのか?
3.規格外の彼はどーなったのか?
4.成長したオニモンは果たして成長してたのか?


まず①ですが あまり聞きたい人もいなさそうなんで軽く報告いたします

動けました(≧▽≦)

自分でも驚きですが普段とあまり遜色なかったと思ってます
これも普段の練習の賜物でしょー♪

練習はウソ付かない









②これも簡単に

集まりましたぁ

しかもかなり膨らんで9人です

 キャプテン まこっち モミンの鉄板四天王に オニモン

ここまではいつものメンバー(すでにオニモン君は鉄板メンバーになりつつあります)


それに加えて モミンの後輩 ≪マッチ≫

で、私の同期が 二人

さらに SOW-Bの活動休止中だった フミ君 がようやく初練習です♪


私も マッチ フミ君 が来るとは知らず保険で7人のつもりでしたが 結果 9人と大所帯


普段の練習も常時この人数だったらなぁ・・・・(^^;





③さて私の同期の二人の結果・・・・・と言うより初練習組(マッチも含む)の結果を


同期の二人とフミ君はやはり初めて触れる公式ドッジに驚かれてた模様(^m^)

そりゃそーでしょう 誰もが驚く公式ドッジですもんね


規格外は「大の大人がこんな大人数でここまで真剣にやってるなんて・・・・」

驚くポイントが若干ズレてる(゜□゜:


でも素直な感想ですね(^^;


フミ君は自主練にすこーーーーし触れてるんでそこまでは驚いてない・・・・・事もないですね(^^;



同期の規格外君ともう一人の彼・・・・・まぁ人数合せに無理やり来てもらったんで仕方ないですが

かなり嫌そおです(笑

練習中 ボールを捕るどころか捕ろうとする仕草もありません たまに避ける事すら拒否って当たりに行ってる感があります



あまりに何もしないんで彼がアウトになった事すらメンバー気付いてなさそうな程です(^^;


あえて名前を付けるならそのプレーからのイメージで 枯れ木 としました

しかも柳の枯れ木で(笑

4チームの試合形式で一戦一戦交代していくんですが 出番になると半端なく嫌な顔してました(^^;

すごくツライ一日だったでしょう・・・・


んでもう一人の規格外君も 動きがイマイチ・・・・

なぜだ!?キミの実力はそんなもんじゃないはずだ!!!


あとで聞きましたが 翌日二人ともゴルフなので突き指どころか
筋肉痛すら許されない日だったのです(^▽^;


いやぁ~ よく来てくれたなと関心でしたね


またゴルフの予定がない時のプレーが見てみたいわ♪

規格外は楽しかったと好印象だったし☆(枯れ木は二度と来ないといってたような・・・・)




んで マッチですが か・な・り 活躍してました♪

結構キャッチしてガッツポーズなんかしちゃったりとノリノリです☆

何やら私が練習不参加の 4月25日にデビューしたんですが 結構悔しい思いをしたらしく29日にリベンジしたいと人知れず燃えていたそーです☆


フミ君もアタックを1回キャッチング♪
負けず嫌いなイメージがある彼  今後の活躍に期待です(^^


真剣な顔つきで他のチームの試合を見るメンバー(枯れ木以外)
29日練習







④オニモン君・・・・・・・


彼のブログを見てもらってればわかるかも知れませんが

普段に比べて目立ちません

別にプレーが悪いんじゃないんです


目立ったプレーをしないんです


それにはワケがありました 

明鏡止水の心境です


感情を抑え ムキにならず常に冷静で保つ

無駄なアタックはしない 捕れないキャッチはしない 狙いを澄まして一点集中・・・




なぜ彼がここまでの境地まで意識して練習してたか彼のブログを読んで私 考え直されました(--;




“全てはチームの勝利の為に”



ここまでちゃんとチームの勝利にこだわった人は見た事ありません

私なんていつも自分の事ばかり・・・・・・・・・



そんな仙人みたいな発想をこのチームのために・・・・感動です(T_T)




プレーの成長どころか 人として大きく成長 もしくは開眼 までされてた オニモン君 でした☆
(枯れ木に見習わせたい)









そんなこんなでみんなの頑張りや成長 情熱が実って その日とおして勝率は50%(体感的に・・・)


50%って半々じゃんって思った人いるかと思いますが全然違います♪



なぜなら メンバーが5割ほど初参加  他のチームは歴戦の猛者  

つまりこのメンバーで練習していければ もしくは全員がユニフォーム組だったならば

勝率 100% の方程式になるわけですYO♪



・・・・・・え?ならない?  ボクアタマワルイカラワカンナァイ(≧▽≦)




とにかく 楽しい最高の一日でした♪(笑





余談ですが こもりん いくら仕事が入ったからって・・・・・・・・・・・・・・・
 仕事抜け出してドッジ来ちゃアカンよ(≧▽≦)(爆

No title

和を意識できたのも、ドッジに慣れてきたからじゃないですかね。

これは、「競技ドッジのなかで僕がやるべきこと」を考えた結果で~す。

それこそ、黒子のバスケじゃないですけど、僕の役割的な感じです。
いや、アイシールド21の方が近いかも。

そんな大それた事じゃないですよ。
ブログだからかっこいいように言っただけです。(笑)


そんな感じで、いつも誘ってもらって鬼感謝です。




No title

いやいや、なかなか実行できるもんじゃないですよ☆
セナ役は譲ります(^皿^)

私なんてせーぜー十文字役ですな(´д`)

誰だ!どぶろく先生って言ったヤツは!!!(`д´)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
