スポンサーサイト


単語でヒント書きすぎ(*_*)

Re: 今回の参加メンバーの一人

早いなwwwwwww
名を名乗れwwwwwwwwww

ありがとう(。≧∇≦。)

火曜日はありがとう(人゚∀゚*)
久しぶりにSOW-Bのみなさんにお会いできて、嬉しかったです(*≧艸≦)
しかし、またまた一段と強くなっていてびっくり(@ ̄□ ̄@;)
パス回し超早いしっ(。-`ω´-)
球見送ってターンした時にはすでに、投げとるもん(´Д`|||)
またまた課題が発見出来たので よっちんとしてはラッキー(。≧∇≦。)
また、いらして下さいねっ(。>∀<。)
そん時は噛みついちゃる(*「・ω・)「ニャー

ありがと(*´∇`)

遠路はるばる ありがとね(´∀`)

全面だったら もっと いろんなコトできたかもしれないね(^.^)b

また 来てちょ(≧▼≦)


ボール触禁中の私には
目の前の美味しいモノを お預け食らってる気分でしたわぁ( -_-)


今度は私も噛み付きに行きます(´∀`)

Re: よっちんへ

強くなってへんよ(´・ω・`)
よっちんがよわっちなってんちゃう?www

課題はおたがいさまやのぉ~(´Д`)

Re: たかまろ【VESPULA】へ

VESPULAの練習、初めて見たけどええ雰囲気やなぁ~☆
予想以上に緩くないww

まぁSOW-Bほど緩いチームが無いだけかwwwwwwwwww



そうかなぁ(´Д`)

緩くないかなぁ( ̄~ ̄;)

まぁ あれ以上 キツくなってもついていかんけど…(-ω-)


もっと 基礎練習 増やしてこうかと(*´∇`) 新人も増えたしね(^-^)


4月10日 火曜練習!?&しかも他チームさん

なぁ~



今週はね・・・平日のね・・・練習ないの・・・

って許せれんくない?(`・ω・´ )


体育館が取れないのはしょーがない
だからって練習しないのはワシ、違うと思うんだな





なぜって・・・

たくさん交流してくれてるチームがあるじゃないか!!!




と、言うわけで頼み込んで合同練習させてもらいました☆
どこかというと・・・

VESPULAさんです♪



いやぁ~持つべきものはですな
VESPULAの本拠地は岐南
SOW-Bの本拠地:清須から1時間もかからないでしょう
まぁまぁ近場w





事前に行けるメンバーを確認
ワタシ:タク・コモリン・グリオ
しかし前日になってマコが行けるようになる!
んで当日キャプテンまきぉが仕事を早く済ませて行けるようになる!


もともとワタシの愛車ヴィッツで行く予定だったので
あの小さい車に大人5人ぎゅーぎゅー詰めwww
でもなんとか乗れた(笑)
と、言ってもワタシ運転手なんで後部座席の快適性能は不明なんですけどΨ(`∀´)Ψ






渋滞を考慮して早めに出発したが・・・
19時半開始なのに19時に着くww

すこし早すぎたか( ̄▽ ̄;)
いいんです、遅刻するよりいいんです




これがVESPULAさんのホーム!
岐南町立西小学校
名前だけ見ると南なのか西なのかよくわかんないですけどww
体育館1
すごい!
上部ガラス張り!
なぜ!?w
体育館2




かなり素敵な体育館☆
今回は半面しか取れなかったとVESPULA:たかまろから聞いてましたが
かなり大きな体育館です!



時間前もあり人はまばら
たかまろとよっちんしかメンバーはいません

そこへよっちんが嬉しそうに寄ってきて・・・
『これ!マイボール!!!』
よっちん球






ナニィ!?
ワシも欲しいと思いながらもなかなか買えないマイボール!
自慢気に見せびらかしおって・・・(#` 曲 ´)

なのでよっちんからボールを奪い取り 早く痛むよーに アップがてらキャッチボールしましたww


そこからぞくぞくとVESPULAメンバーが集まりだす☆



VESPULAキャプテン:ひでちゃんにご挨拶
20時までアップしてそのあとはハサミをチーム別で交互に行うことに☆
半面だとコートが9mしか取れないので試合形式もご遠慮となりました


ママさんメンバーが多いVESPULA
しかもSOW-Bメンバーは

球速王:コモリン
パスが顔付近:グリオ
横投げ暴れ馬:マコ
暴投修正中:タク

安全を考慮してのナイス判断かと思いますw


にもかかわらずグリオが
2回もヘッドアタックをしでかす!Σ( ̄口 ̄;;



練習前にあれだけ注意したのに!ヾ(。`Д´。)ノ
まぁ~やってまった直後にかなり焦った表情だったので許してやるが
(当てられた人が許してるかは定かではない・・・・・)














練習を進めてる間も参加者さんは増え
なんと!
Feujonメンバーさんが2人もいた!!
(来てることに気付かなかった( ̄▽ ̄;))


前々から一緒に練習してるとは聞いてたがいざ本物を見ると動揺する(;´▽`A``www






で、もともとハサミのやり方が

攻めVESPULA男子 : 守備SOW-B
攻めSOW-B : VESPULA男女混合

だったのがFeujonメンバーがいることにより

攻めVESPULA男子・Feujon混合 : 守備SOW-B
攻めVESPULA男子 : 守備VESPULA女子
攻めSOW-B : 守備VESPULA男子・Feujon混合

となるわけです☆




そーなるとどーでしょう
VESPULA男子・Feujon混合の守備が
“異常”に堅くなる

んで、あのSOW-Bが!あのSOW-Bがですよ!!なんと!!!
VESPULA男子・Feujon混合を挟んだあと珍しくミーティングww
ホント珍しいww




んでたかまろにもう一度、あのメンバーを挟みたいと懇願

『挟むの!?挟まれるんじゃなくて???』と驚かれるww

たかまろはSOW-Bブログの愛読者w
なので普段の記事からSOW-Bメンバーはよほど挟まれたいヤツばかりと思ったのでしょう(笑)

あながち間違ってないですがその挟まれたい症候群連中が挟みたくなるほどVESPULA男子・Feujon混合の守備が素晴らしい!!!


たった!たったの2人 、FeujonメンバーがいることによりVESPULA男子も含む全体の守備力が高くなってるんです!

これはドームドッジ【ふれあいA】に置き換えて考えると
あり得るチーム編成!!!
ここはもう少し攻略の糸口を見つけておきたい!
実に魅力的な相手です♪


・・・・・・・まぁ結局、決定的な攻略方法もなく終わるんですけどね( ̄▽ ̄;)www
当然の結果ですがこれは非常に貴重な経験になりました☆☆☆
それとVESPULA男子メンバーの守備力も“ふれあい部門”の中でトップクラスと言っても良いほどの実力があることもわかったし大収穫です(* ̄▽ ̄*)ノ














そーそーそう言えばハサミで
攻めVESPULA男子 : 守備VESPULA女子
の時に攻め側にワタシだけ指名されて投げさせていただきました☆
今、考えてもかなり謎ですがwww
なんでだろ?(´・ω・`)


VESPULAは女性だけで8人もいます☆
女性だけで1チーム組めるんすよ♪
これはかなり羨ましい!

なかなか女性多数のチームって見たことない!
知ってるとこで挙げると“諸小”さんですがあそこは特殊だと思ってたし(笑)
(特殊なのはきっと間違ってないw いろんな意味でwwwwww)




挟んでみて思ったこと
VESPULA女子、かなり気合入ってる!!!

正直ね、もっと緩い雰囲気だと思ってたんすわ( ̄Д ̄;)
だってママさんでそんな真剣に練習してるなんて思わんじゃんw

ターンも毎回声出しながら揃えてるし何よりも“目”が真剣!!!


ボールを持ったワタシをすごい形相で見てくるw
まるで猟師のGOサイン待ちしてる猟犬の如くwwwwwww
今にも噛み付いてきそうだ(笑)


しかし攻め側のVESPULA男性メンバーも真剣な眼差し
とても笑える雰囲気じゃない( ̄▽ ̄;)
不謹慎ながら笑いそうなのを必死で抑えるww
(この時点で充分、不謹慎だなw)

SOW-Bもやる気はあるけどここまで真剣に練習してないなぁ~w









しかも今回、男性で体験の人がいた☆
どんだけ活気づくんだ!?
これで男性のみでチーム組めたらVESPULAは相当強くなるぞ!!
今まさに勢いがあり完全に追い風ムード!

圧勝で終わった昨年サマーカップだったが同じチームだと思ってたら足元すくわれます( ̄▽ ̄;)
と、今回の練習風景見させてもらい改めて兜の緒を締め直しだ∑(* ̄□` ̄*) ウオオォォォォ!!



そんなこんなでVESPULAのいろんな新発見が出来た☆
VESPULAっていいチームだなぁ
(上から目線、スマソww)







21時半にて練習終了~☆
練習内容はハサミだけだがとても充実出来た♪

だって横隔膜ツッたもん(笑)





片付け中も挨拶ばかりして全く手伝わずごめんなさい(o*。_。)o
そーいや途中でVESPULAがメンバーだけで集合してたけどゆかちんが寄ってきてそれが判明

『どーしよ!?ワタシ女子部の“キャプテン”に任命されちゃった!!!』

と、言われてもそんなサプライズだったのも知らんワシに言われてもテンションついてけんし( ̄▽ ̄;)ww
女子チーム単独での活動もあるらしい
前からヒマラヤカップをガールズだけで出れたらいいなぁ~とか言ってたな☆
これで本格的に出場できるようになったワケですね♪

SOW-Bとしては影響ないけど、どーやら歴史的発表に立ち会えたみたいだ!
その時は全然、感じ取れなかったけどこの記事書いててわかったわ

おめでとう&さらにがんばれ!

その場で言えれば良かったけど事の重大性がわからんかったわwww








これにて今回の合同練習を終わります!
今回はお邪魔させていただきありがとうございました☆
またの機会、お願いいたします♪



練習後にVESPULAメンバー一同の撮影に成功♪
syuugou.jpg
kakusi.jpg
(ブレブレだなww)

















またまた帰り道中で“王将”でお食事!www
遠征とゆうほど遠征でもないんだが( ̄▽ ̄;)
まぁイチバもおらんしカメラを車中に忘れたので画像はナシ(笑)


代わりと言っちゃなんだが爆笑話で盛り上がったww
しかしいろいろ規制があって割愛(笑)






あとは読者サービスとして単語だけ記載しますw
連想ゲームみたいで面白いかもww




大阪・13000・15分・もこみち・北海道・りらく・トムボーイ・・・・・・・
○○オに奢るぐらいなら俺が2回行く!!!
金は出さんが車は出すぞ!!!
バリ島?飛行機よろしくwww


注意事項:
『答え、わかった!』ってコメントは書くなよwww
消すかんなwwwwwww

単語でヒント書きすぎ(*_*)

Re: 今回の参加メンバーの一人

早いなwwwwwww
名を名乗れwwwwwwwwww

ありがとう(。≧∇≦。)

火曜日はありがとう(人゚∀゚*)
久しぶりにSOW-Bのみなさんにお会いできて、嬉しかったです(*≧艸≦)
しかし、またまた一段と強くなっていてびっくり(@ ̄□ ̄@;)
パス回し超早いしっ(。-`ω´-)
球見送ってターンした時にはすでに、投げとるもん(´Д`|||)
またまた課題が発見出来たので よっちんとしてはラッキー(。≧∇≦。)
また、いらして下さいねっ(。>∀<。)
そん時は噛みついちゃる(*「・ω・)「ニャー

ありがと(*´∇`)

遠路はるばる ありがとね(´∀`)

全面だったら もっと いろんなコトできたかもしれないね(^.^)b

また 来てちょ(≧▼≦)


ボール触禁中の私には
目の前の美味しいモノを お預け食らってる気分でしたわぁ( -_-)


今度は私も噛み付きに行きます(´∀`)

Re: よっちんへ

強くなってへんよ(´・ω・`)
よっちんがよわっちなってんちゃう?www

課題はおたがいさまやのぉ~(´Д`)

Re: たかまろ【VESPULA】へ

VESPULAの練習、初めて見たけどええ雰囲気やなぁ~☆
予想以上に緩くないww

まぁSOW-Bほど緩いチームが無いだけかwwwwwwwwww



そうかなぁ(´Д`)

緩くないかなぁ( ̄~ ̄;)

まぁ あれ以上 キツくなってもついていかんけど…(-ω-)


もっと 基礎練習 増やしてこうかと(*´∇`) 新人も増えたしね(^-^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
