スポンサーサイト


4月1日 OBMIXさんと練習試合 しかもDoCoShoさんも来てくれた☆

ぎゃらあああんドゥ
こんにちわサイジョーヒデ木です☆





今回は・・・否!
“今回も!”練習試合

お相手はOB MIXさん♪



されどSOW-Bメンバーの集まりが悪い予感(゚Д゚;)
なので事前にNAO君が練習来てる時にDoCoShoさんのメンバーで来れそうな人に声かけてもらってました

お互い少数でも混合で1チームでも作れればと思ってのお願い







ところが・・・・・
DoCoShoメンバー勢ぞろいww

これはこれで嬉しい誤算♪
3チームでの試合回しにしておいて
SOW-Bがメンバーを借りたらいいもんね☆ъ( ゜ー^)>



また先日“流れのB・G”の両名も来ていただくことになり
案外SOW-Bも人数足りてきた模様


結局、最終人数は
 キャプテンまきぉ
 タク
 イチバ
 コモリン
 Jo君
 グリオ

の6人! そこへ流れ組が入れば7~8人となり1チーム編成が可能




SOW-Bなんか相手にこんなにも大人数が集まってくれた
みんな!大好きだぁーー!www








元の予定が14時からだったが最近、あまりの交流試合の多さに
日曜しか来れないイチバの練習がままならないのもあり
予定変更し“13時”開始!


14時までは各自アップ
SOW-Bはイチバの投球特訓も兼ねてのキャッチボール


教えると言っても教えれる実力も無いので
いろいろ試してイチバが気に入ったことを選択してもらう方式

しかし口だけはかなり調子が良く・・・
『これ、いいっすね!』
『あ!今までと全然違います!』
『お~かなりボールに体重かかってますよ!』

と、言う割にそんなに変わってねーし(゚Д゚)

はぁ~・・・スポーツでは得らない変な疲れを感じる・・・(-_-;)
まぁ本人が楽しんでしてくれてるならそれでいいっか(-_-)
仕事の都合上、週1での参加もあるので劇的な実力UPは望めないとも思う
気長に待つか(・Д・)y―~


イチバ特訓で記事を書くと毎回『気長に待つか』と言って終わる自分がすごく嫌になりますww











まぁまぁなにはともあれ14時半に各チーム整列して挨拶☆
そして試合開始です♪

OBMIX 対 DoCoSho
OBMIX 対 SOW-B
DoCoSho 対 SOW-B

このローテを2周して休憩の流れ
でもSOW-B以外、ほぼ全員中学生
元気いっぱいなワケ
休憩を忘れてコートでスタンバイってるってこともしばしば

そんなやる気満々な彼らを見てちょいちょい休憩を先延ばしにしてみたり(笑)




すると・・・横隔膜がツるwww





目先の1戦に囚われてると1日モタねーぞ((w(゚Д゚;)w))
申し訳ないがオッサンズの為にも休憩のご利用は計画的に(笑)





今回のOBMIX、居合がいない分接戦できる場面もいくつかあった☆
かと言って決して楽させてもらえる相手じゃない!
188cmは相変わらずの脅威だしBMパワーズのOB君のカットも厄介
(少しづつだがメンバーの顔を憶えだしたw)

ましてや茶々杯で助っ人として参加してるNAO君もいる

2分もたない試合もされる(笑)
(笑い事じゃねーかw)

ちょっとした気の緩みに瞬殺なんてよくあることですわ








んでDoCoShoさん相手にも瞬殺される試合もあったりww


『全然、良いトコないのによく笑っていられるな???』だって?
それがやられっぱなしってワケでもないんだな、これが( ̄ー ̄)
相手内野を0にしての勝ちもあったり5分前に終わらせたりとなかなか好調

『流れのBの活躍で?』
いやいや無いとは言わんけどSOW-Bメンバーだって頑張ってたぞ☆



今回のSOW-Bは外野コモリンの
アタッカー:Jo君・タク

それで今回のワタシはかなりコントロールが良くて
パス回しが非常に冴えてたのよ!!!


ワタシのキャッチは良くも無く悪くも無いいわゆる普通に捕れてるレベル

Jo君・まきぉが珍しく守備に不調
それでもイチバより断然守備力あるんですけどね(笑)


特筆して良かった点がワタシのパス回しだけなのに
試合の成績がそれほど悪くなかった!!!




これって気付きにくいけどチームとしての実力が底上げされてるんではないでしょうか♪
・・・と、まぁポジティブに考えていきましょう☆
とにかくワタシは満足いく内容でしたね(*^◇^*)

まきぉはかなり凹んでたけど、しーらねww










てな感じでまたまた今回もあっという間に終了~☆
練習試合って何回やってもすぐ時間が過ぎるわ
それだけ毎回楽しいってことで幸せ~ww


今回、各チームの保護者さんもたくさんみえて挨拶しました
広報担当:タクはこの仕事だけはきっちりヤラさせていただきます!w




そんな中、DoCoSho関係で監督さんがお越しにいただきました
ご丁寧に挨拶で名刺を頂戴いたしました☆

ふむふむ・・・
『愛知県ドッジボール協会 尾張支部 理事長』
『一宮市ドッジボール協会 会長』

!!!!!!!!!!!!!
超VIP!?



あれぇ~・・・うちら、こんなお偉い様の名刺いただけるほどのチームじゃあござぁませんぜ( ̄Д ̄;)
いいんかしら・・・身分の違いにハラハラします(笑)









後片付けもみなさんに協力していただきました
毎度毎度ありがとうございます☆






みなさんが順に会場をあとにします☆
だんだん人が減りいよいよSOW-Bメンバーを残すのみ・・・
と、思いきやNAO君がまだいる・・・

そんなNAO君とワタシの目が合う
すると、静かに近づいてくる

ん?何か用かな?(・ω・) と思い、耳を差し出す



NAO君『・・・sssbbbnnnbbbsss・・・』

おぉ!?いつもより声小さくて聞こえん(゚д゚)w
聞きなおすと

『・・・SOW-Bに入部させてください・・・』


おおおぁ!!??


ヤベぇ・・・NAO君、欲しさのあまりにワタシ、幻聴が聞こえたwww


もう一度聞きなおす
『SOW-Bに入部させてください!』



vでjにヴんrtんヴぃんvぎtr!!!???
これは“幻聴”じゃねーZO!!!



さすがにこの声だとその場にいたメンバー全員にも聞こえたらしい
しかし、みんなの顔はまだ『え!?』状態だ!!!


ようやく事態を理解しだした(笑)
ワタシとコモリンがやっと喋れるようになるww


『ききききキミはなななな何をいいいい言っているんDAI???』
『えええええ! マジ!?マジで?』
『ちょちょちょちょちょー待てよ!』
『え? SOW-Bってうちに?』


イカン!喋れても動揺しすぎて意味不明だwww





意味のない言葉を喋りながら少しづつだが理解しだすw



いくつか質問をしてもどーやら本当に入部するみたいだ
なんだ、これは?ワシは夢を見ておるのか??
そりゃ確かにNAO君ほどの実力ある選手が入ってくれたら嬉しい
嬉しいけどSOW-Bじゃ上位は狙えんぞ
キミならファイター部門でも上位を狙えるのに!!

あ!!!
まきぉ不調・俺好調・NAO君入部・・・

これは夢だ!www





おおっと、また許容できない現実から逃げるトコロだった(。д゚)






しかしまだ信じられない
壮大なドッキリか?
何かおかしい・・・何だ?・・・この違和感は・・・・











あ゙!
今日は4月1日

“エイプリルフール”

『お゙~~~NAO君よぉ、ついていい嘘とついちゃアカン嘘があるんやぞ(゚д゚#)』
『違います違います(汗 本当に入部をお願いしてるんです(^-^;)』





・・・・そうだ・・・NAO君は嘘つくよーな子じゃねーわ・・・・・
(ここで我に返るww)






ってこぉ~とぉ~でぇ~
NAO君:SOW-B入部決定!






自分の子であってもおかしくない年齢差のチームメイトが誕生です(笑)
まぁ年より実力としてはSOW-B:No.1なんですけどね


いよいよ“ふれあい”から“ファイター”へのクラスチェンジが現実味を帯びてきましたw
しかも帰れない片道切符です(TдT)



4月1日というのもあり新年度を飾る最高のスタートとなりました♪
新生:SOW-Bをよろしくおねがいしまぁす!





・・・・・・本当に嘘じゃねーだろうなぁ・・・・・・
(まだ真実味がないwwwwwww)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
