fc2ブログ

3月4日 日曜 DoCoShoさんと練習試合+α

がぁーーーー!!!





最近『ブログ、短いよね(´・ω・`)』とか言われてマジ凹みます・・・( ´д` 。)

今までが無駄に長すぎたんじゃぁー!(#`Д´)



え?ええ、単なる愚痴です(笑















さて本題☆
今回は“DoCoSho”さんと練習試合!


これがメインの本題です
でも他にもいろいろありました☆





とりあえずこの日の流れから

まずキャプテン不在!


いきなりの緊急事態からですw
っつてもいないことは前もってわかってたことなんで仕方ないですけどね(*´Д`)





今回はさまざまことが重なりSOW-Bメンバー不足状態なんです
まともに参加できるであろうメンバーは5人切ってます

それでも構わない!ってことでDoCoShoさんに来ていただきました♪
ありがたいことです☆














早速鍵開けから~
DoCoShoさんがすでに門で待機中
お待たせして申し訳ありませんι(´Д`ι)



NAO君親子にその他メンバー&保護者さん1名です☆





中に入って挨拶
SOW-Bメンバーの集まりには期待できないのでボールを渡しアップしてもらいました

・・・・・・・・・
おおぃ!いつまで一人ぼっちにさせんねん!(;゚Д゚)ノ


ってゆうほどSOW-B来ずww
しばらくホームでアウェイ感を味わう(笑











ようやくタグッつぁん登場
しかも今回、タグッつぁんの高校時代の同級生も初参加!
とりあえずの呼び名は“シラ”さんで☆

事前確認でタグッつぁんに何て呼べばいいのか聞いたんですが
なかば悪口なアダ名だったんで却下ww
でも面白いので入部したら採用する予定です(笑

チーム別でアップしてるので この2人でキャッチボールしててもらいました

最近の新入部員は20代ばかり
久しぶりの30代ですww
ルール説明を織り交ぜながら軽く身体を温めてもらいました




その間にイチバが来てコモリン来て・・・
さらに助っ人で来てもらった“流れのB君”“流れのGさん”とも合流☆

これで7人になったのでキリのいい時間から試合形式できると思い時間を見る














もう15時過ぎ!!!Σ(゚ω゚||)
















仕方ないので15時半から試合をすることに・・・
まぁもともと試合形式すら怪しかったので出来るだけでもヨシとするか

15時半までハサミをしていたら・・・




タグッつぁん、腰を痛める!

もとい痛めてた!みたいです(´・ω・`)
シラさんが来るので無理をして来てくれたんですが

内心ワタシ、
『ただでさえ人数いねーのに・・・』
と、ハラハラ

『もう少ししたら助っ人くるかもしんねーから最初だけふんばれ!』
と、さらに無理させました(笑




















時間だけが過ぎ15時半
期待の流れBは待機
流れGさんだけが奮闘してくれましたが・・・・・

相変わらずのストレート負けww



『やはりこの状態で試合形式は無謀だったか・・・』

試合を重ねて30分ぐらいで心が折れそうになる(-_-;
外野のコモリンの表情が曇ってくる

当たって外野にいくと

『当たり過ぎだって!(`Д´)』
と、怒られる
だってぇ~強いんだもん(´・ω・`)














そのころNAO君の小学生時代のコーチさんが会場に!
以前よりSOW-Bメンバーは彼に畏敬の念を抱いてるほどの
有名ファイター選手さん


KaTsuさんです☆




ワタシ・タグッつぁん・コモリンが

『なぜ!?(;゚д゚)』
で、頭いっぱいww

今日は小学生・春の全国大会・当会ブロック予選の日
そこでNAO君母がお声をかけてくださったそうです

そんな事情を知らないSOW-Bメンバー
特にワタシ、驚きすぎて頭真っ白www

教え子たちがSOW-Bで練習するってことで見物されてました(・д・;)












16時に差し掛かったころワタシが頼んでおいた助っ人さんが登場!


OBMIX3人組!



188cm! 188cm弟!! 居合抜き!!!


申し分ない戦力!
ここまで無理させてたタグッつぁんがお役目終了で上がり
初日だったシラさんも見学です。

そこへモミンが参加☆


これで混成SOWチームは
タク
イチバ
コモリン
モミン
流れG
188cm
188cm弟
居合抜き

の8人です☆

乾燥するこの季節
手にあかぎれの強力版みたいなん出来てて
パックリ傷が開いてるワタシも守備に徹します(`・ω・´)
(暴投ばかりの言い訳。。。言い訳ばかり言っていいわけ!?www)







DoCoShoの保護者さんに主審してもらってたんですが
OBMIXのスーパースターにテンションMAX!ww

ジャンプボール直前なのに
『え?君、何年生?中3? あ!君は中1? NAOと一緒じゃん♪』
ジャンパーでスタンバってるワタシだけ疎外感を受けるww

ワタシ:『すみません。。。ボク、中ネンです(*´゚∀゚`)』


話を逸らしてジャンプボールしてもらうつもりがジャンパーのNAO君が爆笑!
下手にウケられてさらにジャンプボールが遅れたww
そんなに面白いネタじゃないのに・・・きっとタイミングが良かったのかな(・∀・)

あまり笑ったとこ見せないNAO君がウケたから、まぁいいや(*´・ω・)w










さぁ気を取り直して試合再開☆


OBMIX大暴れ!!!




以前SOW-Bに来た時のOBMIX戦では
居合抜き君、肩を痛めてたらしいが今回復活

これはもはや手をつけられんレベルです(・ω・;)
味方側のワタシとしては楽チンですがww

そこでKaTsu君が『バランス調整』ってことで参戦!


おぉ~!調整とは言え彼がボールを持つだけで
緊迫感がハンパない(;*゚ω゚;)
以前、罹患した【ファイター怖い怖い病】の元みたいな彼ですもん(笑)


しかしさすが調整☆
KaTsu君からアタックはなくても試合は勝ったり負けたり
ゲーム展開すら支配している!
なに食ったらそんな特殊能力、身につけれるんスか?(;´∀`)










そんな中、守備に徹したワタシ

ここで冷静さを取り戻したのかniceプレーを憶えてるww

ブログを書いてる今、これまでの記憶はありません
よほど必死だったのでしょう(笑)


とりあえずNAO君のアタック2本をキャッチ パス2本カットは
鮮明に憶えてますy(*´ω゚*)y

あとは高次元ドッジボールにただ驚いてるだけでした(*゚Д`ノ*)







どの試合でも最後まで残りきるNAO君
アタックキャッチ90%以上成功率のDoCoShoガール
KaTsu君のただならぬ存在感w



OBMIX組の緩急をつけたパス回し
自チームにいてこそ見える技がそこにはありました

居合抜き君のカットもすごい!

コートの端から端まで2歩ぐらいで行けてるように見える身のこなし





とにかく驚くことしかしていないオッサンことワタシ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
そんな彼らがなぜSOW-Bの練習にいるのか・・・

呼んだワタシが一番不思議に思います(笑)











試合しつつそのまま17時になり終了~♪


片付け中に紹介してもらいました 春明の監督様!
途中でいらっしゃったみたいです
紹介してもらうまで気付きませんでした(´ω`;ゞ


今回、たくさんの方々がいらっしゃってくださいました☆
どんどん輪が広がってるのを肌で感じざるを得ません!

すんごいありがたいです♪
しかし広がれば広がるほど疑問が・・・・・・





なぜこんな弱小チームに来てくれるんだ!?(゚Д゚)wwwwwwww


ワシの人柄・・・ってことにしておこっかな( ̄ー ̄;)フフフフww












あ!! DoCoShoさん!!!

次回はSOW-Bフルメンバーで再戦させてくださいね!♪







どう?
久しぶりに長文でしょ?d(。ゝω・´)

え?まだまだ?

・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

中ネン…(^з^) ぷぷっ(笑)

早くSOW-Bもパパママさんチーム作ってVESPULAと試合し~ましょっo(^▽^)o
katsuさんは苗字が「かつ」なの?
個人的に気になるわぁ~(^◇^)(笑)

お世話になりました

有難うございました!

子供たちも楽しかったと口々に言ってました☆

SOW-Bさんのディフェンスが良くてビックリ!(前回より良かったような・・)
ファイター部門も余裕なんじゃ?

短い時間でしたが濃い時間を過ごすコトが出来ました☆

KATSUさんともお話できて有難かったです(一昨年ドームの予選で当たってるので!どこかで見たことある!と声かけてしまいました)

ドッジの輪だなーと痛感したワタシです

これからもお世話になるつもりです!宜しくお願いしマース!!

No title

youtube見ました。

ドッジボールの動画と思ったら
ほとんどが清須市のピーアールCMとは!(^^)!・・・
いいですねぇ。。。

そういえばSOW-Bってチーム名の由来は・・・

No title

キャプテン不在のSOW-Bは
カスと。。。
φ(..)

Re:よっちんへ

パパママ?
意味わからん(-_-)
すでに今のメンバーがパパママやん・・・

Re:OBMIXさんへ

楽しんでましたか
ワタシ、まだ見て感情が読みきれんですw
思春期難しい(笑)


ファイター余裕とか言っちゃダメ
まだまだなのに風当たり強くなるでしょ(笑)


OBMIXの踏み台ぐらいの実力はキープしていきたいなぁ~

・・・踏み潰されんよーにがんばろ(-_-;)www

Re:ドッジパパさんへ

清須市のPR動画を趣味で撮ってる方と知り合う機会がありましたので


こーゆうのも面白いかなと( ´艸`)
改めてSOW-BのCMとして頼んでみようかな



SOW-Bの由来…まだ秘密( ̄ー ̄)
個人的にメールしまぁ~す(笑)

Re:久留米のおじさんへ

失敬な(#゜皿゜)

うちはキャプテンがいてもカスだ(゜∀゜)www


ね、久留米のキャプ・・・ゲフンゲフン、久留米のおじさん(*゜ー゜)b

( ̄◇ ̄;)はぁ~?

パパママって…試合はパパしかでとらんやん( ̄▽ ̄)パパママ混合チームを作って試合しましょ~o(^▽^)oって事よ!!

いいないいなぁー♪
僕らも阿呆鳥きて一緒にしたけどダメダメでしたぁ

足首治そうとやっと思ったのに、靱帯ゆるゆるで、骨折もしとるし、日たちすぎてて治りまてん
言われましたぁ(笑)

Re: しょうくんへ

阿呆鳥さんもすごいなぁ~♪
まだまだSOW-Bごときじゃ阿呆鳥さん、相手してくれんよなぁ~www
一回チーム単位で金曜日、行ったろかなぁ(笑)



足首すごいことになっとんな!?
っつか、治す気あるんか???wwwww

みたみた(#^.^#)

清須のPRにヘッドかぁ~~って 爆笑しちゃったよ!

そうそう、パパは既にいるんだから
常時 ママさん入れてよね\(^o^)/


Re:よっちんandたかまろへ

おたくら、何か勘違いしてるよーだが…


SOW-B監督:しょう
は、れっきとしたママさんなのよ(#゜皿゜)w

だからメンバーにいくら男子が入っても【パパママ】カテゴリーになるんだからwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7453位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1944位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村