スポンサーサイト


夜中に

本当にお世話になりましたm(_ _)m
楽しい時間を過ごす事が出来ました!
経験者とは言え、チームとして活動出来ていないチームなのでまだまだこれからかなと思っています^^;
でも子供達のドッジをしている姿を見られるのは嬉しい限りです!

因みに今回は日進のお子さんは部活が忙しくて不参加でした、BMパワーズのお子さんが入ってましたよー( ´ ▽ ` )
八事では無く、八事東ですねー(どこまでも突っ込みますよー)

また是非ぜひお手合わせ下さいね★

夜中に一人で声出して笑うのも不気味ですね^^; 子供が気味悪がりそうです(´・_・`)

追伸:テストは追試です。50点なんて譲歩しても上げられない…
が・ん・ば・れ

Re:OBMIXさんへ

楽しんでいただきありがとうございます
っつか楽しめなかったらドッジじゃないっしょ

え?SOW-Bだから楽しいって?w
言ってないか(・∀・)www



BMパワーズ
ブログありますね~
拝見したことありますよ~


強いんすよね
まぁどこのチーム出身でもワタシより強いんでしょうが(^-^;

八事東?
八事と八事東は別物なんすか?(・・;)
他県出身者としてはよくわかんないわぁ( ̄▽ ̄;)



お手合わせ、いつでも言ってください
受けて立ちます( ̄^ ̄)
たとえ勝てなくてもSOW-Bは受けます



夜中に一人で笑う?
不気味ですなwww
でも笑ってもらえて良かった
ブログじゃワタシの勝ちってことでwww



お名前テスト落第っすか?
50点ぐらいイッたって
っつか初回にしては頑張った方でしょ
それより試合がしんどすぎて覚えれるかぁー(#`皿´)
息子さん達にもう少し手を抜かせていただければ合格点イケる気がする(・∀・)


追試の為にもまたのお越しをお待ちしてまぁ~す

お世話になりました

日曜日は、練習試合ありがとうございました。ほんとうに楽しい時間をすごさせていただきました。次の日は筋肉痛だし、当てられた所が痛いし大変でした。また時間と予定が合えば練習試合よろしくお願い致します。

Re: ドッジ好き父さんへ

本当楽しかったです☆
SOW-Bの人数が足らず入っていただきありがとうございます(^_^;)

筋肉痛はともかくそんなガタイで当てられたトコロ痛いって・・・
説得力に欠けますwww

またやりたいっすね~
練習試合だけと言わずいくらでも来て欲しいっす♪
またのお越しをおまちしておりまぁす(*^_^*)

1月29日 OB MIXさんと練習試合

そぇい!!!

今回は OB MIXさんとの練習試合です!!!






今回の開始時間は“14時”からだったんですが
13時30分にタグッつぁんから電話があった☆

SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『今、体育館に着いたんだが門に人だかり出来てんぞ!』
SOW-B タク アイコン『マジっすか!?今すぐ行きます!!!』

ってことでやや早めの出発!
道中に鍵開けのキャプテンにも連絡し、とにかく急いでもらうように報告







いざ星の宮小学校へ行くと

わんさか!!!w



さっそく皆さんへ挨拶( ̄▽ ̄;
OB MIXの代表さん
昨年サマーカップで対戦していただいた【がんばれニッポン】の外野さん“ドッジ好き父”さん

このブログにもちょくちょくコメントしていただいてるので
ブログ読んでるコア(マニアックw)なファンにはご存知かと思います(* ̄ー ̄*)



しばらくしてキャプテンまきぉ到着
OB MIXのメンバーさんが体育館へなだれ込み~

コートライン引き等試合の準備をSOW-Bメンバーで大急ぎでしました
そしたら『代わります!』『やらせてください』とOB MIXメンバーが準備申し出ていただき手伝ってもらう

ありがたい☆ 感謝!

ここはお言葉に甘えて素直に手伝ってもらいました(;´▽`A``

さらに差し入れでお菓子の詰め合わせもいただきましたぁ~♪
何から何までお世話になりっぱ
大感謝祭w

SOW-Bメンバーの子供たち大喜びでいただきました
(帰宅後、ワタシも食べましたけど♪めちゃ美味しい)








準備もほぼ終わりがけ各チームメンバーでアップがてらキャッチボールしてる間
ワタシはOBMIXメンバーの保護者の皆さんに改めて挨拶周り
すると・・・・・・

みんな服にガムテープを貼りそこには名前が!?

代表さんが『今日、憶えてもらうために全員名前貼りましたから!』

ほぅ~・・・(; ̄- ̄;)
よく見るとメンバーにも貼ってあるしwww

OBMIX代表『あとでテスト出しますからね(笑)』
マジで!?
憶えきれるか自信ねーよw( ̄Д ̄;)wッ!!
まぁ努力するだけ努力しようか・・・(⌒▽⌒;









今回初交流となるOB MIXさん
まぁ実は“初”でもなくて一昨年の【日進レイク】さん主催の練習試合で
〔MIX JUICE〕との名前で対戦してるんです☆
(10月2日 日進練習試合)
まぁあの時とおんなじメンバーなのかは定かではありませんが数名はいるでしょう
だってあん時、女の子いたはずだが今回いないからなぁ(・_・) 

2011年からは〔OB MIX〕って名前になってファイター部門で活動してました
いろんな大会で拝見☆
そのチーム名から察するとおり、いろんな小学生チームのOB達が集まって結成した中学生チームです

先週のブログ記事
『チームとして活動していない中学生チームには負け越さない』
って書いちゃったのを代表さんから指摘された
『あの言葉、今日たっぷり確認させていただきますからね~('ー ' *)』

よく読んでんなぁ~w
相手方さん、やる気満々だ( ̄△ ̄;)
これで負け越してしまったら・・・

でもいいんです☆
だって負け越したら『ごめんなさい』って言えば済むんだもんwwwwwwww
むしろその言葉で対戦申し込みが増えるなら儲けモンです(笑)

プライド? んなもん無いよΨ(`∀´)Ψwwwwwww











挨拶も準備も終わってさっそく試合
しかしSOW-Bメンバーの集まりが今回多用が重なり不足・・・

 キャプテンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 イチバ
 グリオ
 助っ人でNAO君の6人しかいない・・・

さらなる助っ人で“ドッジ好き父”さんにお願いして7人
なんとか帳尻合わせれました(⌒~⌒;A

遅れてくるメンバーもいるんでとりあえずこれで試合開始☆












・・・・・・・・・ボッコボコにされる・・・・ヽ(´~`;)
もう目も当てれんほどヤラれた(笑)

だって最初の3試合 “5分”持たねーもん( ̄□ ̄;)
だいたい3分前後で全滅がパターン化w
確かに強い・・・強いのは間違いない・・・
しかし余りにもSOW-Bがヤラれすぎてる
一番ひどい時なんてワンアタックで一人づつアウトにされる始末w

言い訳は前日のチームミーティング(お酒もあるよw)で4時までかかったのもあるが・・・

試合中NAO君が
『あの子、全国(大会)行ってる有名な子ですよ・・・』とぽつり
『おおぃ!そーゆう事は試合前に言えよ!』
と、やり取りしてたが試合前に言われても結果は変わってないだろうなw


ある程度して少し歯向かうが一向に勝利への糸口が見えない(5分持つようになるw)

(ヤバい・・・せっかく遠くから来ていただいた人もいるのに・・・)
(弱すぎて、今後交流もさせてもらえんくなるかも・・・)

とりあえず顔では笑ってましたが心ん中では今回の先行きをガチで心配(;-_-;)















そんな中ようやく遅れて参加する予定だったメンバーが到着
遅れると聞いてたのは“マコ”!
なのに“Jo君”も参加!!
事前連絡では『日曜は欠席です・・・』と言ってたのに!?


休憩中に来た2人
その間にアップしてもらう

SOW-B タク アイコン『今日の相手はヤバい・・・強すぎて相手にならん・・・助けてくれ・・・』
SOW-B マコ アイコン『そんなに!?バカな!!??それほどか!!!???』





改めて試合再開
するとメンバーが増えて気が締まったのか意外に善戦しだす

数試合してようやく初勝利!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






OB MIXの特徴として
普段チームで練習していない、いろんなチームのOBさん
(上社・日進・高浜・八事・城西・・・多分これで全部だと思うw)

一人一人はチームのエース級!!!

技術・経験・能力はSOW-Bの遥か上だが
フォーメーションはなく全員カットマン体制w

そんなチームにSOW-Bは過去、幾度と辛酸舐め子さんなので俄然やる気が出てくる!
(SOW-B内ではこーゆうチームを【フリーダム遊撃隊】と呼んだり呼ばなかったり・・・)
前日ミーティングでも話題に出てきたフリーダム対策の最高の機会!

マコのカットのプレッシャー
まきぉの虚をつくラインカット
Jo君の安定したアタックキャッチ


この3つを守備の軸に攻撃は

中途半端なボールはことごとくカットされる為、
アタッカーのタグッつぁん・タクでパス回しに試行錯誤、工夫しながら
唯一対抗できる実力をもつNAO君に頼ることによって徐々にだが勝ちだした

SOW-Bのリズムを掴んだのかグリオのキャッチも目立ちだし
たまにイチバもキャッチする(笑)

リズムに乗ってきたぞ♪щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ




ようやくこの日の終盤にはサドンデスを繰り返すところまで来た!
『チームとして活動していない中学生チームには負け越さない』
あの言葉が真実味を帯びてきたぞwww

それでもリズムを掴み損ねると圧倒的にヤラれたりするけども( ̄- ̄;
ここへ来てワタシも代表さんに『SOW-Bも頑張ったでしょ?』
勝ち越してもないのにイバってみる<( ̄^ ̄)>w
多分、代表さんの予想以上の健闘だったと思います(・∀・)9









ハイペースで試合を重ね17時まであっという間☆
参加メンバーみんなで片付けして解散となりました(=^◇^=)





結局、勝率は50%まで行かないにしてもそこそこ近くまで行ったんじゃないでしょうか☆

『チームとして活動していない中学生チームには負け越さない』
をあっさり撤回して
『チームとして活動していない中学生チームには負け続けはしないんじゃないかな?』
にしようwww(?が弱気を醸し出すwww)


今回、顕著にSOW-Bの弱点
『初見の相手にはかなり弱い』『フリーダム苦手』が出ましたね~(笑)
いやぁ~勉強になったわぁ♪



と、言うわけでOB MIXさん
SOW-Bの為にもまたの再戦熱望します!!!

ゆくゆくは実力差がどんどん離されていくでしょうが
それまで出来る限り長くお付き合いさせてください☆
(加齢よ!止れ!!!)

またのお越しをお待ちしております(ノ´▽`)ノ♪


IMG_5322lii_convert_20120130234142.jpg

写真中央はタグっつぁんとそのドッペルゲンガーw
右上は天に召されたキャプテンまきぉw












練習後、お名前当てテストは50点ぐらいもらったかな?www
わからない時は『ごっつい子』とか『よくカットする子』とかで誤魔化したが......(((。○゚)v

そーいやその時にOB MIXさんの中で星の宮小学校の近くにいるメンバーさんがいらっしゃったんです☆
そのメンバーさんにはいつでも練習来て下さいと宣伝♪

これでまた練習に来てくれる人が増えたらいいな~(=^▽^=)
(少人数の練習は嫌!)














ところでワタシが今回アタッカーを久しぶりにやった
2チームでの試合回しってのもあり、さすがに疲れた・・・
足腰に力が入らなくて1試合中に3回もコケたしwww
アタッカーって投げる機会が多いから日頃やってないとキツいよ(;-。-) =3

帰宅して横になったらしばらく動けずw

相手は中学生
元気いっぱいっすね(笑)
さらに身体能力が半端ない! よく動くΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
さらにさらに成長期の彼ら! 身長のバラツキが半端ないw

max-minで50cmぐらいあるんじゃなかろうか
(190cmぐらいの子がいるしねw)

投げる腕が速過ぎて見えんかったり
(休憩中、彼を【居合抜き】って呼んでたw)

カットマンいっぱいいたり
(カットよくする子の間にパス出したら衝突事故!ぶつかったww)

守備のターン幅が9mで動いたり
(瞬歩か!?知らない?ブリーチ読め!)


そんな彼らをオッサンのワタシから見ると
中学生って人間離れしてるよなぁ~・・・w












まるで宇宙人とドッジボールしてる気分だったわ!!!((((/*0*;)/

夜中に

本当にお世話になりましたm(_ _)m
楽しい時間を過ごす事が出来ました!
経験者とは言え、チームとして活動出来ていないチームなのでまだまだこれからかなと思っています^^;
でも子供達のドッジをしている姿を見られるのは嬉しい限りです!

因みに今回は日進のお子さんは部活が忙しくて不参加でした、BMパワーズのお子さんが入ってましたよー( ´ ▽ ` )
八事では無く、八事東ですねー(どこまでも突っ込みますよー)

また是非ぜひお手合わせ下さいね★

夜中に一人で声出して笑うのも不気味ですね^^; 子供が気味悪がりそうです(´・_・`)

追伸:テストは追試です。50点なんて譲歩しても上げられない…
が・ん・ば・れ

Re:OBMIXさんへ

楽しんでいただきありがとうございます
っつか楽しめなかったらドッジじゃないっしょ

え?SOW-Bだから楽しいって?w
言ってないか(・∀・)www



BMパワーズ
ブログありますね~
拝見したことありますよ~


強いんすよね
まぁどこのチーム出身でもワタシより強いんでしょうが(^-^;

八事東?
八事と八事東は別物なんすか?(・・;)
他県出身者としてはよくわかんないわぁ( ̄▽ ̄;)



お手合わせ、いつでも言ってください
受けて立ちます( ̄^ ̄)
たとえ勝てなくてもSOW-Bは受けます



夜中に一人で笑う?
不気味ですなwww
でも笑ってもらえて良かった
ブログじゃワタシの勝ちってことでwww



お名前テスト落第っすか?
50点ぐらいイッたって
っつか初回にしては頑張った方でしょ
それより試合がしんどすぎて覚えれるかぁー(#`皿´)
息子さん達にもう少し手を抜かせていただければ合格点イケる気がする(・∀・)


追試の為にもまたのお越しをお待ちしてまぁ~す

お世話になりました

日曜日は、練習試合ありがとうございました。ほんとうに楽しい時間をすごさせていただきました。次の日は筋肉痛だし、当てられた所が痛いし大変でした。また時間と予定が合えば練習試合よろしくお願い致します。

Re: ドッジ好き父さんへ

本当楽しかったです☆
SOW-Bの人数が足らず入っていただきありがとうございます(^_^;)

筋肉痛はともかくそんなガタイで当てられたトコロ痛いって・・・
説得力に欠けますwww

またやりたいっすね~
練習試合だけと言わずいくらでも来て欲しいっす♪
またのお越しをおまちしておりまぁす(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
