スポンサーサイト


てへっ(*≧∀≦*)

はぁ~い(*≧∀≦*)
顔面キャッチのよっちんですっ(*^^*)
しかし、1日に何回も顔面当たったのは始めてかも…( ̄▽ ̄;)
帰る道中 ずーっと頭痛かったもん(T^T)
でも、ひさびさSOW-Bは楽しかった♪
ハンドキャッチを克服しようと、今日の練習頑張りました(^-^)v
頑張りすぎて指2本 アカギレみたいにぱっくり割れたけど、手応えあり(*≧∀≦*)ノ~~~~~
次 お邪魔した時はハンドキャッチ頑張りますっ(^o^)


パン屋のボールもキャッチ出来る気がしてきた!
あっ、ハンドはしない…指なくなりそうだから…
11日 楽しみにしてますねっヽ(*´▽)ノ♪

Re: よっちんへ

やっぱ頭は危険ですからね・・・
もうちっと頑張って避けれるようになってください(^▽^;)


アカギレぱっくり!
そうか、もうそんな季節か・・・
冬は乾燥してワタシもよくなりました(;´Д`)
毎日キャッチボールしてたから治らんのよね~(゚Д゚)
ニベアでケアケア♪


パン屋をキャッチ!?
アタックキャッチの方が指折りやすいことをお忘れなく・・・(-_-;)


とにかく11日は楽しくやりまっしょい

No title

>やっぱ頭は危険ですからね・・・
>もうちっと頑張って避けれるようになってください(^▽^;)

いやいや、当てる方が悪いでしょ。
コントロール重視と言っておきながら、
あの精度ですか。。。

Re: まきぉへ

そう!
言葉足らずでごめんなさい(-_-;)

最近、調子いいと思って調子こいた・・・
コントロール、精進します(* ̄- ̄*)ノ

よっちんのためにも(^▽^;)

すげーな!

昨ん日、とある練習場にお邪魔したが、(詳細は別場所で)

そこで、私が言う前に

「水曜、タクちゃんとこ行ってたね」

と言われ、しかもその方は元ハンドマンの為

アキドンにも反応してくれた。

このブログの人気は一部マニアには非常に見られてるんだなーでした。


あと、俺また上手くなちった。

Re:誰だ!?

それに場所はどこだ!?

なんにせよ、読者様がいらっしゃるのはありがたい♪
そしてその読者様がどちらのお方か非常に気になるw

キミがどれぐらいうまくなったかなんて全くきにならないほどに!!!

フフフ・・・

私が行く所なんて高々知れてるでしょうが。

その為、詳細は割愛します。


ちなみに、そこで私に愛の鞭をシバいてくれたのは
あなた方の師匠でもありますGの監督さんです。

Re: タケへ

GAMBLER代表ですか!
なら安心(-ω-)

レベルが高すぎてキミでは習得不可能だからwww


っつかキミのことより読者が気になるぅ~~~

11月30日 今回の水曜の夜は11月最後

あ~ダル(-_-;)




おっと冒頭から愚痴ってしまってごめんなさい(^▽^;)
なかなか練習の疲れが抜けない30代 ご容赦願いたいw





今回はわくわくです☆
毎回、練習日はわくわくしてますが今回は度合いが違います!
なぜなら・・・・・・・・・・

お客が4人の予定!



素晴らしい☆
ホント素晴らしい♪



まず前回の日曜に続き来てくれました"中一"君
これから続けて練習に来てくれるそう☆
・・・・・・・さて、困った・・・・・・・・
名前(アダ名・呼び方)は何にしよう・・・
中一中一中一中一中一中一・・・・・・・・・・・・・

"中井貴"!!!

いや!!!落ち着け!!!俺!!!
なんで中学生の少年に中年のオッサンの名前やねん!

【実名出さない】&【極力未成年は顔出さない】をポリシーにしてるこのブログ
かと言ってそんなすぐポンポン面白アダ名が浮かぶわけでもない・・・

ここは無難に"NAO"くんって呼びます☆
よろしくNAO君(*^-゚)vィェィ♪

ちなみにこれから定期的に練習参加してくれるようなので
お客様扱いは3回目以降著しく低下することをご了承ください(笑)









さて一人目の紹介でずいぶん文字がかさんでしまったが気を取り直して2人目紹介w

【VESPULA】の"よっちん"

・・・・・・・・まぁ、今さら感満載なので紹介するまででもないでしょう(-ω-)










んで3人目 "タケ"

あ~・・・コイツも今さら感が・・・

しかし今回は少し違う!
なぜなら職場のドッジボール同好会(?)からお一人様お連れしての練習参加!
まぁその同好会活動もリンクで見れるようにしときましょうかね

↓↓↓第一回↓↓↓
四脚第一回避球会
↓↓↓第二回↓↓↓
第2回四脚ドッジボール練習








さて上記のリンクを読んだ人も読まなかった人もわかりやすいように概要説明☆

まぁタケが職場の仲間でドッジボールしてるけど
SOW-Bの練習にも顔を出すタケ

そこでSOW-B練習会場から比較的、近いところにお住まいの
タケの先輩"あきドン"さんと同伴で今回練習参加っちゅーわけです♪

元ハンドボール選手とゆうだけあってポテンシャルは充分☆
・・・・・・と、タケが言っとります(^▽^;)
果たしてあきドン本人はどー言いくるめられて連れてこられたんでしょう???
少々強引さが見え隠れするタケだけに心配です
自主的参加なのを願うばかりです(;´Д`A ```









この4名の客人を交えての水曜夜練☆
徐々に、しかし確実にSOW-Bの知名度が上がってきている!
(・・・と信じたい!!!)

さてお客様をおもてなしするSOW-Bのメンバーは
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 コモリン
 グリオ
 少し遅れてJo君!

SOW-Bメンバー6人!
普段、来てないJo君も来てるし
おもてなし隊としては充分ではないでしょうか?w






とりあえず各人アップです☆

よっちんが本格的練習久しぶりってことでワタシと
マンツーマンでキャッチボールしました☆

久しぶりってのを言い訳にしても・・・
酷い!!!

何も捕れないw
むしろ何が捕れるのかわからないww
山なりのパスすら落とす有様www

あげくにはワンバウンドしたボールが顔面直撃(笑)

今回の練習で少しでも勘を取り戻してほしいもんです(^▽^;)







さてアップも済んでランパス
このランパスしてる最中に四脚の二人が来まして
一挙に9人に増員して練習☆
(まだこのときにはJo君は不在)

まぁ続かない(笑)

ワタシも新投法に慣れず今回は暴投も多かったですが・・・
結局、目標の30回連続を達成できず休憩です(^▽^;)

ちなみにハンドキャッチ出来ないよっちんは
抱え込みキャッチでランパスしてたけど
肩ほどの高さでのパスでまたしても顔面直撃してました(-_-;)










ランパスも目標に行かないので
練習をハサミに変更www
(・・・・・いいのか?そんなんで・・・・)


いいんです!!!

練習だろうと試合だろうと
つまらないのが最大の敵


『強くなったって楽しくなければ意味がない( ̄^ ̄) 』

まぁこれはワタシ個人のモットーなんですが
SOW-B全体のモットーでもあると信じてますwww
(メンバーから訂正のコメントが来ませんよーに・・・)







おっと話が脱線した(^▽^;)
え~っとどこまで行きましたっけ?
あ~ハサミ練習でしたねw

確かハサミ練習をしてる最中に"Jo君"が来ましたね☆
なので詳細な到着時間はよくわかりません( ̄‥ ̄)=3

まぁ今回、半分近くの人がメンバーじゃないので
特にテーマを決めず各々が楽しく出来るようにしました

あ!せさみんだけは元外野を意識させましたけども(・ω・)



まぁ楽しい☆

やっぱ人数多いのは楽しいや(*^-゚)vィェィ♪

っつてもワタシ、投げるんも不調・捕るんも不調なんですけどね(^▽^;)
不調といえどもそれが霞むぐらい他チームさんとの練習ってのは楽しいもんです♪

納得のキャッチは少なかったけど、あったのはありました
NAO君のきわどい速球アタックが1球
コモリンのアタックが2球だったかな

あれは気持ち良かったなぁ~~~♪

そう中途半端な不調加減www

投げる方もめっちゃくちゃ悪いわけじゃないんですが
納得いく感じではなかったです(-_-;)

最近コントロール返球の速さを重視してるんですが
今回はイマイチでしたね~
『フォームがさらに変わってますよ』とグリオから指導された(・_・;
やっぱ慣れてないからすぐに忘れちゃうんかな(^▽^;)

新しいことは反復練習あるのみ!!!です

っちゅーことで、よっちんの顔面直撃しました(;´Д`)

これはそこそこ速かったのと多分、直撃だったのかしばらく立てないよっちん
「これはマズイ!」と思いよっちんへ駆け寄り
『大丈夫か?』と声をかけてみます(゚o゚;;

鼻を押さえて声も出ません・・・・・・・

・・・ポタ・・・ポタポタ・・・

!!!!!!!!!!!!


一瞬、「鼻血か!?」と思いましたがよく見ると無色透明
多分、涙でしょう・・・
モロ鼻強打です


十数秒、へたり込んでましたが
『大丈夫です!!!』と空元気と痩せ我慢で立ち上がりました(^▽^;)
とりあえず出血してなくて良かったC=(^◇^ ;


その後もよっちん休憩を挟みつつもハサミ練習
それでも2回ほどヘッドアタック追加!!!
今回はよく顔面に当たるよっちん・・・
久しぶりだからかなぁ(-_-;)


よほど恐怖心の無いよっちんでもさすがに今回で芽生えたんじゃないでしょうか・・・・・
ホント申し訳ございません(-_-;)
やっぱ速いボールには"目の慣れ"ってのが必要かもしれません
久しぶりの練習にはくれぐれもお気をつけてください



このあとも延々ハサミ練習をして21時で練習終了~☆














よっちんは無事です(^▽^;)
証拠を兼ねて記念撮影♪
DSCN0279_convert_20111201101952.jpg

真ん中のちっちぇーの見える?
そう!それが"よっちん"
ほら大丈夫でしょ?

ちなみに赤いTシャツが"あきどん"さん
一番デケーのが"タケ"
ネットなので顔非公開の後ろ向きが"NAO"君












ん~~~~しかし、ちょと写りが悪いかなぁ~~~~~

と、言うことでNAO君のお母様に『もう一枚』とリクエスト(^▽^;)














バッチリ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
DSCN0280_convert_20111201102057.jpg

え?さっきとちょと違うって?
タケがデーモン閣下みたいになってるって?

これはグリオの最近のお気に入り
"超スローアタック"の被害者ですwww

ボールが来る前に手が閉じてしまうほど
球速が遅い魔球(笑)

以前、ワタシも犠牲になりましたが
今回はタケが味わったそうです
指3本ヤラれてるらしい
その痛めた指でピースしたらこーなったと本人談wwwwww






NAO君一人、後ろ向きもかわいそうかなと思って
ワタシも後ろ向き


誰!?
前後、変わんないって言ったのは( # ` □´#) ノ
コモリンのカメハメ波はスルーしていいですよwwwwww































12月11日にはパン屋率いるUNITY【ふれあい部】再上陸!


mixiでVESPULAのたかまろ・よっちんも
よくUNITYてるちょ・パン屋とも絡んでいるので
今回はVESPULAにも声をかけて
3チーム合同練習の予定になりました
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

そこでmixiの中でよっちんが
『パン屋、思いっきりアタックしてこ~い』と
ノリ良くコメントしてます



しかし今回の練習を見る限り・・・・・・
まじかよ( ゚Д゚)y !?  ε=ε=ε= ─┛~~
って感じです(^▽^;)



まぁ当日ビビってそんな事は言わなくなってると思いますけど(-_-;)

てへっ(*≧∀≦*)

はぁ~い(*≧∀≦*)
顔面キャッチのよっちんですっ(*^^*)
しかし、1日に何回も顔面当たったのは始めてかも…( ̄▽ ̄;)
帰る道中 ずーっと頭痛かったもん(T^T)
でも、ひさびさSOW-Bは楽しかった♪
ハンドキャッチを克服しようと、今日の練習頑張りました(^-^)v
頑張りすぎて指2本 アカギレみたいにぱっくり割れたけど、手応えあり(*≧∀≦*)ノ~~~~~
次 お邪魔した時はハンドキャッチ頑張りますっ(^o^)


パン屋のボールもキャッチ出来る気がしてきた!
あっ、ハンドはしない…指なくなりそうだから…
11日 楽しみにしてますねっヽ(*´▽)ノ♪

Re: よっちんへ

やっぱ頭は危険ですからね・・・
もうちっと頑張って避けれるようになってください(^▽^;)


アカギレぱっくり!
そうか、もうそんな季節か・・・
冬は乾燥してワタシもよくなりました(;´Д`)
毎日キャッチボールしてたから治らんのよね~(゚Д゚)
ニベアでケアケア♪


パン屋をキャッチ!?
アタックキャッチの方が指折りやすいことをお忘れなく・・・(-_-;)


とにかく11日は楽しくやりまっしょい

No title

>やっぱ頭は危険ですからね・・・
>もうちっと頑張って避けれるようになってください(^▽^;)

いやいや、当てる方が悪いでしょ。
コントロール重視と言っておきながら、
あの精度ですか。。。

Re: まきぉへ

そう!
言葉足らずでごめんなさい(-_-;)

最近、調子いいと思って調子こいた・・・
コントロール、精進します(* ̄- ̄*)ノ

よっちんのためにも(^▽^;)

すげーな!

昨ん日、とある練習場にお邪魔したが、(詳細は別場所で)

そこで、私が言う前に

「水曜、タクちゃんとこ行ってたね」

と言われ、しかもその方は元ハンドマンの為

アキドンにも反応してくれた。

このブログの人気は一部マニアには非常に見られてるんだなーでした。


あと、俺また上手くなちった。

Re:誰だ!?

それに場所はどこだ!?

なんにせよ、読者様がいらっしゃるのはありがたい♪
そしてその読者様がどちらのお方か非常に気になるw

キミがどれぐらいうまくなったかなんて全くきにならないほどに!!!

フフフ・・・

私が行く所なんて高々知れてるでしょうが。

その為、詳細は割愛します。


ちなみに、そこで私に愛の鞭をシバいてくれたのは
あなた方の師匠でもありますGの監督さんです。

Re: タケへ

GAMBLER代表ですか!
なら安心(-ω-)

レベルが高すぎてキミでは習得不可能だからwww


っつかキミのことより読者が気になるぅ~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7985位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2150位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
