スポンサーサイト


No title

コメント1番目ヽ(*´∀`)ノ

ヒマラヤ楽しそうだったね(-_-;)

それだけに悔しい。俺とモミン抜きで善戦してる試合があるなんて((((;゚Д゚))))

来年は必ず参加して1勝もぎ取るぞ(*´∀`*)

※PS
ポンコツと呼べる期間は少なそうだから、是非水曜日に言ってやりたいなぁ!!

Re: こもりんへ

ヒマラヤ最高に楽しいです♪
あの防戦一方のスリルはハンパないっすわ(;´Д`)
『もうダメだ・・・』と思っている中での
アタックキャッチは爽快感パネーwww


今回キミとモミンが不在でもチームとしてまとまってた感がありました♪
『誰が』ではなく『全員で』頑張れた・やりきった結果のような気がします☆
ようやくSOW-Bがチームとして機能してきたのかも
キミが入ってチームとして機能せんくならんように気をつけてくださいwwwwwwwwwww



PSの返事
ドームドッジでヘマしたらずいぶん長い期間
『ポンコツ』と呼ばれる危険性があるのをお忘れなく(*^日^*)゛wwwww

言った分、言われ返される量は倍では済まない・・・・・・・・ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!

No title

ちょぉっと待っったぁ~~!!

唯一の同点試合 最後まで残った1/2。
おれi-280

Re: ポンコツへ

あれ? なんかポンの声がしたような・・・


気のせいかε=(。・д・。)

お疲れ様でした。

いやーじつに楽しそうでうらやましいです。

そんな皆様の所にあそびにいってよろしいでしょうか?

かなりシャイな為かなり大げさに受け止めてください。

よろしくお願いします。

お疲れ様でした

ヒマラヤカップお疲れ様でした。

凄い試合だったみたいですね。

11月13日のドームドッジでお会いできるのを楽しみにしています。

Re:

そんに良かったのに…
試合、阿呆鳥のあの時しか見れてない(笑)
悪かったとこしか見てないです

うちも勝てたのになー(笑)
ミス半端なさすぎ
まぁ、ドームまで猛練習するしかないですけど
来年は主力メンバー集めれるのでまた練習試合しましょうね

では30日お願いします

Re: たけへ

シャシャシャシャシャシャシャ・シャイ!!!???
いきなし面白いことをおっシャイますな(笑)

お待ちしております・・・・・・10月の頭からネ( ̄‥ ̄)==3!!!

Re: ドッジ好き父さんへ

ヒマラヤは見るだけでも相当、価値あると思いますよ☆

諸小パパママの長身外野さんが『ヒマだったんで・・・』と
諸小関係出場してなくて、お一人で撮影に来てたぐらいですからwww
(見かけた時はびっくりしました(^▽^;))

それぐらい、すごいんですから♪
とにかく【高次元ドッジボール】って感じです☆

どっかのお金持ちがあーゆう試合見たら
『プロ化すべきだ!!!』って言うはずです!
・・・言ってほしい・・・www


とにかく勉強になる試合の数々でした
憧れるけどマネできないですが・・・
SOW-Bの新人も目からウロコで意識も変わったと思うんで
ドームでは今まで以上のSOW-Bをお見せしましょう♪

・・・・・時間が足らないな・・・(-_-;)



でわドームでお会いするのを楽しみにしておりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Re: しょうくんへ

阿呆鳥戦だけでも見ていただきありがとうございますw

ミスとか言って次戦控えのワタシにボールを
ぶつけようとしたのはバレてるぞ(*゚▽゚*)wwwwww

とりあえず30日はCOCOAと対等にやれるのか
不安ですがよろしくお願いしますわ(^▽^;)

ヒマラヤカップ 2011

来た来たーーー!!!
10月23日 日曜日は 岐阜のヒマラヤカップです☆

はぃ年に一度のファイタークラスに対戦できる大会!!!



な~の~で~完全なる負け戦!!!www




ですので気負う必要はない
『勝たなきゃ・・・』ってゆうのが無いから楽なんですが
『怪我するかも・・・』と思ってる緊張が半端ないです(^▽^;)



大会前日の土曜もチーム単独で練習しました☆
参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグっつぁん
 グリオ
 イチバ
 せさみん
 マコ
 コモリン
 あいちゃん

スタメンのJo君を抜いた10人が集合!
Jo君は絶対に外せない用事のための欠席
ここでは書きませんが聞いたら『そりゃドッジしてる場合でわない!!!』と思います(笑)

今回コモリンとモミンは家族旅行で大会欠席!
コモリン個人は大会出たかったらしいけど・・・
『ざまぁwwwwww』ですね(笑)

普段から会社でタグっつぁんとドッジの話をよくしますが
タグッつぁんの中では
『ヒマラヤでアタック捕れるんは“タク”と“Jo君”だけだ!』と言ってくれました☆
こんなに期待されたことないワタシには非常にありがたいお言葉!
と、思い土曜の練習では守備を中心に頑張りました!!!



まずまずの仕上がり♪
『絶好調!』とは言いませんが土曜のメンバー内では最高の守備力ではないでしょうか?(笑)


逆にエース・マコはボロボロでしたw
これも『ざまぁwwwwww』ですね(笑)
これでは試合に勝てませんが活躍のライバルが減って嬉しいですwwwwwww



















んで当日です

受付前に会場へ到着☆
すごい人人人・・・主に小学生ですね

DSCN0159_convert_20111025104602.jpg

イチバがビビってます
セサミンは呆然としてます
他のメンバーは2回目になるんで落ち着いた感じ
たかだか2回で常連気分ですw



対戦表は当日より少しだけ先に入手済み

【予選ブロック】
Bブロック
  阿呆鳥(愛知)
  SOW-B(愛知)
  獅童路(岐阜)
  Vegaes O3(東京)
  松阪SCリターンズ(三重)
  ㈱ウエモリ興業(香川)


ワタシの事前情報によると・・・・・
極悪な組み合わせ!!!( ̄Д ̄;;
どこも聞いたことあるぞ!!!
どこもこの大会で優勝を狙えるチームばかりじゃないか!

ほぇ~(ノ゚⊿゚)ノ


一般男子の2戦目には出番です☆
開会式が終えソッコーで準備しコートへ・・・



と、その前に今回の出場メンバー
 キャプテンまきぉ:外野
 タグッつぁん:アタッカー
 マコ:アタッカー
 タク
 Jo君
 グリオ
 せさみん
 イチバ 
の8人・・・イチバなんて的みたいなもんですから実質7人みたいなもんですが・・・
















【第1戦 阿呆鳥】
いきなしココです
過去の練習で阿呆鳥さんと会場が一緒だったのが数回あり
その練習風景を見れたことがありました☆

はっきり言って天と地の差以上の実力差
何しても負けるw
逆に何しても許されるww

っちゅーことでこの試合だけ
元外野まきぉを内野に置きJo君を外野にしてみた
わずかでもマイボールに出来る可能性を上げるために・・・


試合開始してしばらくすると
まきぉが カスってアウト!
意味ねーじゃん!!!www
どーせならオモクソ当たってアウトになれよw

・・・と、言いつつワタシも低いボールを無理にくぐろうとして背中に当たる(;´Д`)

結果 0:7 で×

しかし4分30秒以上戦えたのは奇跡としかいいようがない好成績☆
対戦していただいてありがとうございます♪
いつかヒマな時、ドッジを教えて下さい( ̄∇ ̄;)













【第2戦 獅童路】
最近結成したと聞く岐阜のチーム獅童路さん
当然有名な小学生チームのOBのチームさんです

試合開始前の整列・・・
見た目メッチャ強そう!!!
んで試合内容はメッチャ強い!!!
ファイター相手の試合ってすんげ~集中してて具体的な内容が全く記憶にない
それでも球メッサ速いのだけ強烈に憶えてる!

・・・1球も捕れん( ̄Д ̄;;



いつの間にか時間が過ぎ
結果 2:2 引き分け!!!

引き分けたーーーー♪やったーーーー!!!
ファイターチームと引き分けれた♪
これ、何気に大金星!!!
もうこれで全敗は免れたわけです☆
これでふれあいチームとしての意地は見せたでしょうw

大大大満足の結果


最後、外野からタグっつぁんがアタックを決め内野へ戻る途中
内野ではマコがアウトになりながらもマイボール
そこでボールを拾ったタグッつぁんがすぐさまアタックを決めブザー

ギリギリセーフで引き分けです☆
マジ、タグッつぁんファインプレーです
マコもよくマイボールにしました♪
二人が勝ち取った引き分けと言って間違いないでしょう















【第3戦 ㈱ウエモリ興業】
過去のヒマラヤカップで何回も聞いたことあるチーム名
どーやら去年のヒマラヤの予選で対戦してもらった“Zentho”さんと何かしら関係ある様子かな???

メンバーさんを見ると・・・
全く違う気がする( ̄▽ ̄;

あ!でも監督さんは同じ人じゃないのかな?
見覚えがありました☆
あ~やっぱ球速えええし(-_-;)

その中でワタシ、キャッチ2本決めれた!!!
ワタシの中の記憶なので信憑性が著しく劣りますがwww
さらにアタックも2本!!!



結果 3:4 ×と僅差!
いやぁ~『もしかしたら・・・』と思ったんですがさすがファイタークラスですねヾ(;´▽`A``
まぁワタシは満足ですがね( ̄ー+ ̄)v


余談ですが早々にアウトになり外野サイドにいたタグッつぁん
ベンチの前だったのかしてウエモリベンチの会話が聞こえてきたそうな
んでマコの空中で正座する守備『空中土下座』を見て
ウエモリ監督が『アイツ、すげ~な!』とのつぶやいてたらしい!!!

ファイターチームの監督が『すごい』って発言するのはすごいwww
良い意味か悪い意味かは不明wwwwwwwwwwww
















【第4戦 Vegaes O3】
ここは事前情報でメッサ強いことが直前にて判明( ̄Д ̄;;
だって東京のファイターさんやもん!
対戦するなんて夢にも思ってなかったもん!
・・・と、言い訳してごめんなさいm(_ _;)m

とにかくスンゲーチームです
ファイターの超有名チームと張り合う関東の猛者です

試合が始まると・・・高速パス回し!!!

↓↓↓まさにこんな感じwww
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


結果 2:6 ×

この結果の【2】って部分!注目してください
全滅じゃないんです!!!
これって・・・すごくないですか?www
この【2】は確か・・・ワタシとグリオです♪

すごいでしょ?すごいでしょ?(☆Д☆)キラリーン♪
頑張りました
まるで竜巻に巻き込まれたが木に必死でしがみつき奇跡の生還を果たした的な達成感
これは嬉しい♪

『オレ、Vegaes O3と対戦して生き残ったんだぜ!』
ワタシこれを自慢に今年は過ごそうと思いますwwwww


翌日mixiでVegaes O3のキャプテンさんとマイミクになりましたぁ♪
少しですがメール交換しましたがすごく腰が低く対応してくれました
『サマーカップシニアチャンピオンシップでSOW-Bの強さを見ていたので、警戒していました! 』
とか言ってくれたりして・・・ってうち【ふれあい部門】やーんΣ(T▽T;)
・・・しかしよく見ててくれましたヾ(;´▽`A``
お世辞にしては盛り過ぎでしょwwwww
ハラハラしますね(笑)











【第5戦 松阪SCリターンズ】
松阪さんの監督さん・コーチさんと事前にmixiでお話する機会があり今回直接挨拶できました☆
ありがたい!
今回の松阪メンバーさんは1人を除いて中高生の編成!
ってことは予選組で比較的球速は劣るけど守備が一番堅いのでわ!?と予想してたら・・・

ボール、メッサ速い\(◎o◎)/

なんて言うんでしょうか
未熟者がある程度、熟練の技を目の前にすると
どれも凄すぎて違いがわからない状態です
つまり予選で当たる相手は自分たちよりすごい人しかいないので
違いがよくわからないんです

とにかく速いボール・・・

ドッジって年齢より経験値なのを痛感するほどの強さ
経験値ははるかに先輩な松阪SCリターンズさん
まさにコテンパンにされました
ワタシも2回アウトでした(;´Д`)

2回アウト・・・2回・・・
そう!ワタシは1回外野から生還してるんですwww
チームの勝利より自分の活躍が優先です
メンバーの活躍なんてもっとどーでもいいwwwwwww
あんなに守備が堅い松阪さんに1回でもアタックを決めれて満足です
もう他には何もいりません(笑)


結果 0:7 ×


さすがに5分持ちませんでした・・・が、今回も4分30秒以上戦えました♪
残り15秒ぐらいだったと思います
全滅とはいえ やりきった感はあったので良かった☆



















結果をまとめてみると
5試合 0勝 4敗 1分け

vs阿呆鳥 0-7
vs獅童路 2-2
vs(株)ウエモリ興業 3-4
vsVegaes03 2-6
vs松阪SCリターンズ0-7



0勝なのは自慢できないが
上記の内容は誇れるとワタシは思います!!!

全試合通して満足☆

内野に残れたのは2試合もあったしキャッチ・アタックともにそこそこ出来たので充分すぎるほど仕事しましたもん(笑)



そーいや他のメンバーはとゆうと・・・
1番の活躍はマコ
残り時間を見て負けてると果敢にカットしにいき実際カットを何本も捕りました!
このカット力はふれあいの枠を超え始めています!
いまだにカットマンを嫌がるマコ
これで諦めてカットマンに専念してほしいもんですw
しかし土曜日、さんざんな練習内容だったのになぜか活躍しやがって・・・・・・クソ(-_-;)




唯一の引き分けを決めたタグッつぁんも忘れてはいけません
彼がいなかったら全敗していたでしょう☆
まぁそれ以外見せ場もなかったのであのアタックを外していたら今頃メンバーから袋叩きだった紙一重のアタックでしたwww



5試合通して一番内野に残った男 グリオ
独自の理論で生存率を上げた男です
“独自の理論”ってのは彼が考え抜いた“屁理屈”の集大成w
わずかな情報ですがドッジボールをして出てきた“セオリー”に反するプレイを実践し今回結果を出してしまいましたwww
今後、彼の屁理屈を否定できなくなってしまった
まぁその天狗の鼻が折れる日がくるまで放置ですなw
折れなければそれこそ新たなセオリーになってしまう(-_-;)・・・ないかwww




このヒマラヤカップが公式試合デビューとゆう無謀な新人2人
せさみん・イチバ
その二人がなんとそれぞれ1本づつアタックキャッチを決めてくれました
せさみんはもっと捕れると期待してました・・・
しかし捕った1本はサイドアタックで超至近距離!!!
2~3mぐらいしかなかったですが見事キャッチです
これは評価しざるおえんでしょう★

イチバは偶然のようなキャッチ
しかしヘッドアタックぐらいしか期待してなかったのでお見事です☆

結果はそれぞれ1本でしたが期待値の違いでこうも印象が違うのは少しかわいそうかなwww
しかしデビュー戦でしかもヒマラヤとゆう大舞台でキャッチはよくやりました♪







・・・・・・・・さてここまででまだ名前が出てこない二人・・・・w
その一人“Jo君”
タグッつぁんが守備の要と評価してましたが結果は・・・
ノーキャッチ!!!wwwwwwww
まぁ言い訳としては練習に来れなかった背景もあり仕方ないのもあります
が、結果は結果www






お待たせしました

2代目 ポンコツ外野 を襲名された キャプテンまきぉwwwww

まずが“ポンコツ外野”の説明からさせていただきますw
8月の大会 サマーカップにて外野・マコの時です
外野から内野へのパスの時、とんでもない暴投をしてしまいました
その時、内野にいたまきぉが『ポンコツ外野が( #` 皿´#) 』と言ったのです

たった1球の暴投で人をポンコツ呼ばわりするキャプテンのドSぶりをを聞いたメンバーは爆笑www
以来、マコはポンコツと呼ばれたわけですwww

そして今回のヒマラヤでのキャプテンまきぉはと言うと・・・
散々な結果www

ほとんどアタックは捕られたり・・・酷い時はワンバウンドを連続したり・・・
今までのプレイに比べるとどーしても見劣りする結果ばかり
そのため今大会より彼は 2代目ポンコツ外野 となりましたwwwwwwwwww

翌日の昼休憩では タク タグッつぁん コモリン モミン とヒマラヤ感想会の時でも
『うちのポンコツがさぁ~w』
『あそこでポンが決めてりゃ行けたのに』
『ポンのアタックがなぁ~』
『まぁ仕方ないよ ポンコツだもんwww』

てな感じでポンコツ話だけで盛り上がる始末www



と、ゆう事でドームドッジまでの3週間、1回でも多く
まきぉポンコツと呼ばなければ!!!wwwwwwwwww


























いろいろありヒマラヤの記事が遅れて申し訳ありません
火曜にはヒマラヤの動画が見れました☆

意外にイチバ・Jo君・ポンコツがそんなに酷くなくパスも回せてて
チームとしてまとまった戦いぶりをしてました♪

しかしポンコツはすでに襲名してしまったあとなので
キャプテン・・・もといポンコツはドームドッジまでガマンしてくださいwww

関係者・及び交流してくださってる他チームの方もドームまでポンコツをよろしくお願いいたしますwww















以上で終わりますが
会場ではたくさんの人とお話できたことを光栄に思います♪
今まで交流してくださってる方も今回初めてお話してくださった方も

誠にありがとうございましたぁ

大半の方は11月のドームドッジでもお会いするでしょう☆
その時は改めてご挨拶させていただきます

これからもSOW-Bをよろしくお願いいたします










今回の予選ブロックは6チームで5戦と非常に試合数が多くて良かった☆
うちらみたいな弱いチームでも試合数がこなせて嬉しい♪

嬉しい・・・嬉しいんだけど・・・
弱い=防戦一方
ましてや相手はドッジボールの最高峰

メッチャクチャ 疲れた(;´Д`)

ファイター相手に挟み練習5分5セットしたみたいw
おかげでボールほとんど投げてないのに背中が筋肉痛・・・
逆にタグッつぁんはアタッカーのクセに筋肉痛無し!?

アイツほとんど外野だったからなぁ(-_-;)




そーいや阿呆鳥戦でのくぐれず背中アウトはいろんなチームから
笑われた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
知り合いのほとんどが見てたよ!?
なぜ見た!!!???

・・・・・・恥ずかしい(〃ω〃)








追伸1:
UNITYのパン屋さんへ
パンありがと


No title

コメント1番目ヽ(*´∀`)ノ

ヒマラヤ楽しそうだったね(-_-;)

それだけに悔しい。俺とモミン抜きで善戦してる試合があるなんて((((;゚Д゚))))

来年は必ず参加して1勝もぎ取るぞ(*´∀`*)

※PS
ポンコツと呼べる期間は少なそうだから、是非水曜日に言ってやりたいなぁ!!

Re: こもりんへ

ヒマラヤ最高に楽しいです♪
あの防戦一方のスリルはハンパないっすわ(;´Д`)
『もうダメだ・・・』と思っている中での
アタックキャッチは爽快感パネーwww


今回キミとモミンが不在でもチームとしてまとまってた感がありました♪
『誰が』ではなく『全員で』頑張れた・やりきった結果のような気がします☆
ようやくSOW-Bがチームとして機能してきたのかも
キミが入ってチームとして機能せんくならんように気をつけてくださいwwwwwwwwwww



PSの返事
ドームドッジでヘマしたらずいぶん長い期間
『ポンコツ』と呼ばれる危険性があるのをお忘れなく(*^日^*)゛wwwww

言った分、言われ返される量は倍では済まない・・・・・・・・ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!

No title

ちょぉっと待っったぁ~~!!

唯一の同点試合 最後まで残った1/2。
おれi-280

Re: ポンコツへ

あれ? なんかポンの声がしたような・・・


気のせいかε=(。・д・。)

お疲れ様でした。

いやーじつに楽しそうでうらやましいです。

そんな皆様の所にあそびにいってよろしいでしょうか?

かなりシャイな為かなり大げさに受け止めてください。

よろしくお願いします。

お疲れ様でした

ヒマラヤカップお疲れ様でした。

凄い試合だったみたいですね。

11月13日のドームドッジでお会いできるのを楽しみにしています。

Re:

そんに良かったのに…
試合、阿呆鳥のあの時しか見れてない(笑)
悪かったとこしか見てないです

うちも勝てたのになー(笑)
ミス半端なさすぎ
まぁ、ドームまで猛練習するしかないですけど
来年は主力メンバー集めれるのでまた練習試合しましょうね

では30日お願いします

Re: たけへ

シャシャシャシャシャシャシャ・シャイ!!!???
いきなし面白いことをおっシャイますな(笑)

お待ちしております・・・・・・10月の頭からネ( ̄‥ ̄)==3!!!

Re: ドッジ好き父さんへ

ヒマラヤは見るだけでも相当、価値あると思いますよ☆

諸小パパママの長身外野さんが『ヒマだったんで・・・』と
諸小関係出場してなくて、お一人で撮影に来てたぐらいですからwww
(見かけた時はびっくりしました(^▽^;))

それぐらい、すごいんですから♪
とにかく【高次元ドッジボール】って感じです☆

どっかのお金持ちがあーゆう試合見たら
『プロ化すべきだ!!!』って言うはずです!
・・・言ってほしい・・・www


とにかく勉強になる試合の数々でした
憧れるけどマネできないですが・・・
SOW-Bの新人も目からウロコで意識も変わったと思うんで
ドームでは今まで以上のSOW-Bをお見せしましょう♪

・・・・・時間が足らないな・・・(-_-;)



でわドームでお会いするのを楽しみにしておりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Re: しょうくんへ

阿呆鳥戦だけでも見ていただきありがとうございますw

ミスとか言って次戦控えのワタシにボールを
ぶつけようとしたのはバレてるぞ(*゚▽゚*)wwwwww

とりあえず30日はCOCOAと対等にやれるのか
不安ですがよろしくお願いしますわ(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
