

8月31日 水曜の夜練

ウッス(`・∀・´)



さてさてさてさて
今回は・・・・・・・・特にねーな(・ω・`*)


とりあえず思いついた事を書こう



まず
2011 ドームドッジinナゴヤのCM
グリオが奇跡的にCMを見たらしい
さらに奇跡的に録画をした
スーパーさらに奇跡的にもそのCMにはGAMBLER若の試合風景が映ってるらしい

そこで今回練習でパソコンを持ってこさせて確認

いざ再生するとCMは15秒で短い
まず子供(小学生ぐらい?)の試合風景
次にふれあいであろう大人の試合風景

そしてCMの最後の方はファイターの試合
そこにGAMBLER若の試合風景でした
停止を押しても顔までは確認出来ませんでしたが雰囲気で誰が誰かわかる!

スゲー!テレビに出るなんて!!!

うらやましい・・・うらやまし過ぎるぞ!
SOW-Bも奇跡的に映してもらって
奇跡的にCMに使ってもらって
奇跡的にどっかの誰かに録画してもらって
奇跡的にワタシの手元にその動画が届くといいなwwwwwwwww


・・・・・・・一生分の運を使いそうだな・・・・・・・・・








はぃ本題 今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 コモリン
 グリオ
 タグっつぁん
  計5名☆ うん多い方w


練習内容はキャッチボールと挟み☆・・・・・・あれ?こんだけ?
他にもなんかしたような・・・記憶にねー(TwT) まぁいいや(’-’*)


え~っと挟みなんですが・・・
攻撃・守備ともに 満足いかない結果゚(゚´Д`゚)゚
主原因は ス タ ミ ナ

練習前半 そう20:00まではなかなか好調でした
しかし残り1時間はクソでカス・・・・・あぁ~
ホント ボロボロ
気合だけ空回りした感じ 
確かに攻め手を多く(アタッカーを意識して)しましたし
守備もターンの幅を広く取りました(ヒマラヤカップを意識して)

そんな中、スタミナが切れていき身体とイメージのギャップがどんどん開いていきます



攻め手では疲れれば疲れるほどコントロールを失いパスミスが増えてきます
最終的には外野のキャプテンから『タクちゃん!コントロール悪すぎ!!!』と言われる始末・・・
『頑張らねば!』と思っても11mが遠くて外野に届くのが精一杯wwwww

こりゃ想像以上に投げるんサボってたわ( ̄Д ̄;;w


そーいやフォーム変更で縦投げしてましたがバウンドしたパスを捕ってから速く投げようとすると横投げになりました(^▽^;)
で、横投げは全て守備に捕られましたΣ(゚Д゚|||)
はぁ~課題が過大w





守備の方は前後により動くように心がけ
最初は良かった いやホント最初は(〃゚д゚;A アセアセ・・・
練習が進むに連れて ターンが徐々に遅れてくる
最後のほうにはパスもらった外野から3mぐらいしか距離が開いてない( ̄Д ̄;;

あん時はあまりの近さにびっくり(;゚Д゚)!
思わず『死む!!!』と叫んじゃった(T▽T)

それに疲れてくると腰がだんだん高くなって挟まれてる最中に( ゚o゚)ハッ、と気づいて腰を落としてたり(^▽^;)





攻守ともに改善する以前に息が続かねーよ(´・ω・)
残り1ヶ月半 何とかなるか☆・・・何とかなるか?











今回のお笑い担当はグリオ
発生した練習は挟みの守備時
発生した状況は

タグっつぁん・コモリンで攻め手の内野
ワタシが外野
守備はまきぉとグリオ

コモリンからのアタック
グリオ避けるのに
身体は避けるが頭の位置だけ変わってない!?

そこへヘッドアタックwwwwwwwwwwww


なんで!?

なんで身体避けて頭だけ残した!?
身体動いて頭だけその場へ残す方が難しくね?

変わってるなとは思っていたが、いまだによくわからんヤツだ(´▽`*)








練習後、雑談した
話の話題は練習の参加人数
今回5人でいつもより多いって喜んでたが
いやいや常時10人ぐらい居ていろんな練習出来るよねって

確かにこないだの日曜は10人いてすごく有意義な練習が出来た
何よりも楽しかった♪
だからSOW-Bメンバーをあと5~6人増やしたい
でもそれは理想論だな・・・

以前も言ったがメンバー増員ペースは1人/年のペースかと思う
そこでタグっつぁん『今年はイチバで達成!? 納得いかん!!!』
こらこらwww かわいそだろヾ(≧▽≦)
しかし増える分にいくらでもいいな

あと練習の人数増やすなら何も【自チーム】にこだわる必要もない
他チームさんやフリーの人が来てくれるだけで充分☆
(ここ最近 うたちゃん・柴ちゃん・Tパパさんが連続で申し込んでくれて本当に嬉しい(´;▽;`))

ようやくサマーカップでいろんなチームさんにSOW-Bを知ってもらえてきた
しかしまだまだ新参者のチームのSOW-B
交流するのにいきなし来てもらうようお願いするのは“呼びつけてる”ようで気が引ける・・・

他チームのメンバーさんが『今日ヒマだな・・・』と思ったら
アポ無しで来てもらって構わないです♪
んでドッジ好きな人が気軽にドッジできる場所になれたら幸いですね(`・ω・´)


そーなったらホントーにサイコーなんだがな・・・(´・ω・`)

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8861位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2422位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
