スポンサーサイト


すごいです

キャプテンさんの片手キャッチボール…、すごいです!!

ほんとに両手と変わりなく、ボールが手に吸い付くよーですね(・◇・)!

動画では、ただただすごくて、あんまり『キモさ』は感じないです(◎o◎)
今度ぜひ、生で見せて下さい(^w^)

あっ、イチバさんもお忘れなく(^ー^)/

片手キャッチ! グ~!

まきさんいいですねぇ。。。

やはりSOW-Bさん達は30代!
まだまだ身体が十分うごきますねぇ!
羨ましいです。。。

私ももっと早くドッジボールに出会いたかったなぁ。。。

Re: ねーさんへ

これ『生』で見るとホント、キモいんだってばwww
笑えてくるもんヾ(≧▽≦)ノ
これは手の平にダイ○ンの吸引口があるに違いない☆


え?イチバ???誰それ???wwwwwww

Re: ドッジぱぱさんへ

ドッジぱぱさんの鍛え抜かれた肉体はうらやましいですよ( ´∀`)

30代のワタシたちも『20代にドッジに出会いたかった。。。』ってのが本音です(^▽^;)
さらに欲言えば10代に・・・

ですんで『ドッジに出会えた』だけで感謝っす(* ̄▽ ̄*)ノ
そのドッジを通じて出会えた人達には感謝以上に『贅沢』の域に達しておりますヾ(≧▽≦)ノ

お~

こんにちは。ハツコメです。
この名前ではわかりずらいかな?
サマーカップでは、ドッジパパで参加してました。
タクさんのよく??知っている顔?頭?
ま、これでわかるよね。

昨年、子供の合同練習について行ったときMACCUSさんが
休憩の合間にこれと同じことやってるの見ましたよ。
しかもお互い対面で!でも距離は近くでやってた。
大人で見るのはこれが初めてです。しかもけっこう距離ありそう。
また、どっかの大会で逢いましょうね~。
ってヒマラヤカップで会えるか。

私は大人のドッジの練習はあまりしていなので(子供相手に自主練中)
今度、練習みにいってもいいですかね?
G代表のとこでもいいけど

ハツコメでなれなれしくてすんません。
いろんな大人のチームが見てみたいので。
こんな私でよかったらよろしく。

Re: Tパパさんへ

井上さんのブログも見てるんでこの名前【Tパパ】でも大丈夫です( ´∀`)
奥様からもよく言われますがなかなか【頭】のことは触れれませんってば(;´Д`)www

この動画の片手キャッチも結構近距離でした
5mぐらいかな?(-ω-)

ところでMACCUSさんとは???
チーム名ですか?
無知ですみませんヾ(;´▽`A``


ヒマラヤカップ出場されるんですか!?
・・・お子さんの試合観戦?(^▽^;)


初コメですけどサマーカップでお話した仲じゃないですかぁ~☆
オーバーラインでファールかアウトかどっち?って内容の(* ̄ー ̄)


今度の練習っすか?
いつでも何人でもいくらでもどうぞどうぞヾ(´▽`)

コメントはやっ

コメントはやいっすね~。
チーム名:マッキューズさんです。
(MACCUS)【魔球】
タクさんがよく交流している方々に聞けばすぐ答えが返ってきますよ。
私もくわしくはないですが、毎年よく上位にいるチームです。
ちなみに昨年の第20回全日本ドッジボール大会の愛知県代表です。

練習ですが、私一人か、中1の息子がついていくる位です。
周りにやってる人がいないんで。

あとヒマラヤカップには下の息子(小4)が所属しているチームがでるので試合観戦に行く予定です。

サマーカップ以来ちょっとドッジに飢えてまっす。

Re: Tぱぱさん 禁句禁句!

コメント早いのはツッコミなしで( ̄∀ ̄*)


チーム名:マッキューズさん(MACCUS)【魔球】=なるほどなるほど☆

息子さん中1なんですか!?
確か下のお子さんしかお会いしてなかったと思うんですが少しビックリ(^▽^;)
ちなみに球速は殺人的じゃないですよね?((((;゚Д゚))))



ヒマラヤカップ 万が一【ドッジパパ】として出場されるのかと思いましてヾ(;´▽`A``



飢えてますか?w
ワタシも毎日昼休みにキャッチボールしても週2練習しても【飢えてます】
ぜひぜひお気軽にお越しくだされ(* ̄▽ ̄*)ノ

8月28日 日曜練習でまたまた訪問者☆

ざぁっす(・∀・)



日曜練習28日ワタシは午前中清須の市民プール行ってました☆
10:30~12:30 娘と息子と3人で♪

ちょくちょく行ってるのに子供たちは大はしゃぎ
正直お父さんは疲れたよ(o´Д`)=з

プールから上がりアイスを買い与えて タバコを一服(-。-)y-゜゜゜


ケータイを見ると一通のメールが



mixiのコミュの方からのメッセ
慌てて内容を確認すると11:00着で『今日練習行っていいですか?』の内容!?

しまつた!!!


今から返事して間に合うのか!?
ソッコーで返事すると相手さんから『よろしくお願いします』

良かったぁ~間に合ったぁ~ヾ(;´▽`A``


最近mixiからの参加者がご無沙汰で正直ノーマークでした(汗
いかんいかん スカウト担当のクセにもっとしっかりせねば・・・



お名前はうたみさん
プロフをさらっと確認

18歳!?

ヤベー!ガチなファイターじゃないだろうな???( ̄Д ̄;;
特にドッジに関する記述もないけど・・・
ビビりながら練習会場へ



門に一人、見慣れない方がいらっしゃる!
近づくとなんと・・・
女の子!?

しまったぁ~【男性】だと思い込んでたァ~(;´Д`)
人間慌ててると判断力が低下するとは聞いておりましたがまさかここまでおバカさんになるとは・・・





っちゅーことで今回は『うたちゃん』参加♪
ありがたい! 非常にありがたい!!!
男性の方でもなかなか捕まえるの困難なのに女性だとさらに難しい
貴重な女性です☆ 


よし!今日はめいっぱい接待して『次回も来たい!』と思ってもらえるように頑張ろ\(*⌒0⌒)♪







さてさて今回の参加者は
男性8人
 キャプテンまきぉ
 タク
 イチバ
 コモリン
 グリオ
 マコ
 タグっつぁん
 Jo君
女性3人
 監督 しょうちゃん
 チカちゃん
 うたちゃん
もしや今年1番の大繁盛では?と思うほど大人数♪
これは盛り上がらずにはいられないwww
うたちゃんが参加してくれたのにメンバー参加が少なかったら申し訳ない・・・と懸念してたんですがいらん心配でした☆





練習内容はキャッチボールでアップして
ランニングパス
挟み
人数がそこそこいるので5対5の試合形式♪(自チームのみではひっさびさぁ~)







キャッチボールではイチバが早くなったと喜々してました
実際、相手してないんでよくわかりませんがどーせ『以前に比べて・・・』でしょう
70km/h出るかどうかと予想してワタシは無視しましたwww

ランパスでは2組にわかれてパスをつなげていきます
目標回数も設定せずに☆
最初は肩慣らしで9~10mぐらい
2回目はきっちり11mでランパス
イチバは必死に頑張ってます
うたちゃんはハンドキャッチしっかりしてるんで大抵ミスるのはイチバ
あるていど続けてるとイチバが
『しんどいッス! ラスト11球!』と締めを提示
お前はキャプテンか!?
しかも自己都合www さらに中途半端な回数www

それを聞いたワタシは8球ぐらい続くと『そろそろミスれ!』と冗談

そこで10球連続でミスなく続きラスト1球でグリオが片手で弾き

『すみませーん(-ω-)』

もうちょいミスったっぽくしてあげようよヾ(≧▽≦)ノwwwwwww
そんな感じでみんなが11球目でミスり結局50球ぐらいしたかな☆
ナイスグリオ☆ いい練習になった( ´∀`)w








そーいえば今年のヒマラヤカップで
コモリン・モミンは家事都合により不参加です
タグっつぁんはアタッカー確定

んで急遽ワタシがもう一人のアタッカー候補に浮上
マコ・Jo君・ワタシで選別になりそう
しかも最近のマコは守備特化してアタックに自信が無くなってきた
実質Jo君とワタシのどちらか・もしくは二人ともアタッカーで3人態勢かも

今回の挟み練習でワタシは投球フォームを変えていきます!

『またか!?』とお思いでしょう?
『また』です(´▽`*)

最近、他チームさんのブログで『疲れてくるとアタッカーの肘が下がる・・・』って文章を読んだからです
モロ影響されました(^▽^;)www
それと城西Vの柴ちゃんのフォームが綺麗でそれを間近で見たのもありますね
それとコントロールがいいのはやはりオーバースロー
腕を縦に切った方が暴投は少ないですから(暴投あるのはあるのですが・・・)

とにかく肘高く修正中ですね

先日のサマーカップまではアタッカー:コモリン・タグっつぁんでずっと練習
去年はJo君・マコでアタッカーしてたりもあって『投げる』練習を怠ってました
なので本格的に『投げる』を意識

今更遅いかもですががんばります(〃゚д゚;A アセアセ・・・





守備もヒマラヤ用に姿勢を低く かつ前後の幅を大きく取る練習
あと攻め手の練習用に封印していたカットもチャレンジ☆
結果的にすごく調子良かったわ
低い姿勢の方がよく動ける気がします

攻守ともに目指すべく目標が出来た
あとはこれを自然に出来るよー身体に叩き込むのみ!







挟みでのイチバですが相変わらずアタックされると姿勢が半身になる
・・・・・・さぁ・・・・・修正しなきゃなぁ・・・・・・どーしよう・・・・

とりあえず見て見ぬフリだな(;´Д`)











そーいや休憩中にキャプテン・監督でキャッチボール
その時タグっつぁんが『片手キャッチボールの撮影チャンスじゃね?』と声をかけてくれた
いろんな人からリクエストがあったからそろそろね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
(実はタグっつぁんに言われるまですっかり忘れてたのは内緒)


※音量注意 特に職場での再生はご注意くださいwww
[広告] VPS


いまいちですね
しかし音声、聞こえましたでしょうか?
まきぉ曰く 奥様の『パス位置が悪いらしい』
そこでまきぉご指名で相手をタグっつぁんに交代


















タグっつぁんに交代したのがこちら☆
[広告] VPS


どーですか?
音声入りまくりですか?www あしからず( ̄∀ ̄*)
連続でここまで続けれるのはメンバーでまきぉ唯一です

しかもキャッチ→スローまで止まることなく流れるよう☆
さすが キモいですwwwwwwwww
大音量で聞くとタグっつぁんの笑い声と奥様の『気持ち悪い』までしっかり聞こえますwww








あ!?
『今日のイチバ』忘れた!!!!!!


今回はまきぉの動画でご勘弁ください(^▽^;)

すごいです

キャプテンさんの片手キャッチボール…、すごいです!!

ほんとに両手と変わりなく、ボールが手に吸い付くよーですね(・◇・)!

動画では、ただただすごくて、あんまり『キモさ』は感じないです(◎o◎)
今度ぜひ、生で見せて下さい(^w^)

あっ、イチバさんもお忘れなく(^ー^)/

片手キャッチ! グ~!

まきさんいいですねぇ。。。

やはりSOW-Bさん達は30代!
まだまだ身体が十分うごきますねぇ!
羨ましいです。。。

私ももっと早くドッジボールに出会いたかったなぁ。。。

Re: ねーさんへ

これ『生』で見るとホント、キモいんだってばwww
笑えてくるもんヾ(≧▽≦)ノ
これは手の平にダイ○ンの吸引口があるに違いない☆


え?イチバ???誰それ???wwwwwww

Re: ドッジぱぱさんへ

ドッジぱぱさんの鍛え抜かれた肉体はうらやましいですよ( ´∀`)

30代のワタシたちも『20代にドッジに出会いたかった。。。』ってのが本音です(^▽^;)
さらに欲言えば10代に・・・

ですんで『ドッジに出会えた』だけで感謝っす(* ̄▽ ̄*)ノ
そのドッジを通じて出会えた人達には感謝以上に『贅沢』の域に達しておりますヾ(≧▽≦)ノ

お~

こんにちは。ハツコメです。
この名前ではわかりずらいかな?
サマーカップでは、ドッジパパで参加してました。
タクさんのよく??知っている顔?頭?
ま、これでわかるよね。

昨年、子供の合同練習について行ったときMACCUSさんが
休憩の合間にこれと同じことやってるの見ましたよ。
しかもお互い対面で!でも距離は近くでやってた。
大人で見るのはこれが初めてです。しかもけっこう距離ありそう。
また、どっかの大会で逢いましょうね~。
ってヒマラヤカップで会えるか。

私は大人のドッジの練習はあまりしていなので(子供相手に自主練中)
今度、練習みにいってもいいですかね?
G代表のとこでもいいけど

ハツコメでなれなれしくてすんません。
いろんな大人のチームが見てみたいので。
こんな私でよかったらよろしく。

Re: Tパパさんへ

井上さんのブログも見てるんでこの名前【Tパパ】でも大丈夫です( ´∀`)
奥様からもよく言われますがなかなか【頭】のことは触れれませんってば(;´Д`)www

この動画の片手キャッチも結構近距離でした
5mぐらいかな?(-ω-)

ところでMACCUSさんとは???
チーム名ですか?
無知ですみませんヾ(;´▽`A``


ヒマラヤカップ出場されるんですか!?
・・・お子さんの試合観戦?(^▽^;)


初コメですけどサマーカップでお話した仲じゃないですかぁ~☆
オーバーラインでファールかアウトかどっち?って内容の(* ̄ー ̄)


今度の練習っすか?
いつでも何人でもいくらでもどうぞどうぞヾ(´▽`)

コメントはやっ

コメントはやいっすね~。
チーム名:マッキューズさんです。
(MACCUS)【魔球】
タクさんがよく交流している方々に聞けばすぐ答えが返ってきますよ。
私もくわしくはないですが、毎年よく上位にいるチームです。
ちなみに昨年の第20回全日本ドッジボール大会の愛知県代表です。

練習ですが、私一人か、中1の息子がついていくる位です。
周りにやってる人がいないんで。

あとヒマラヤカップには下の息子(小4)が所属しているチームがでるので試合観戦に行く予定です。

サマーカップ以来ちょっとドッジに飢えてまっす。

Re: Tぱぱさん 禁句禁句!

コメント早いのはツッコミなしで( ̄∀ ̄*)


チーム名:マッキューズさん(MACCUS)【魔球】=なるほどなるほど☆

息子さん中1なんですか!?
確か下のお子さんしかお会いしてなかったと思うんですが少しビックリ(^▽^;)
ちなみに球速は殺人的じゃないですよね?((((;゚Д゚))))



ヒマラヤカップ 万が一【ドッジパパ】として出場されるのかと思いましてヾ(;´▽`A``



飢えてますか?w
ワタシも毎日昼休みにキャッチボールしても週2練習しても【飢えてます】
ぜひぜひお気軽にお越しくだされ(* ̄▽ ̄*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7482位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2086位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
