スポンサーサイト


良いアドバイザーになれるよ(^-^)v

当日は優勝狙って頑張ろう(^.^)

Re: コモリンへ

おぉ! コメント早いな☆
まぁ攻めは任せた
俺は自分の仕事【当たらない・負けない・守りきる】に徹するよ
【当てる・攻める・勝つ】はキミらアタッカーの仕事だかんね(-ω-)

はじめまして(*^^*)

はじめまして(*^^*)
Vespla のよっちんと申します。
14日の試合お疲れさまでした。
そして、おめでとうございます(*^▽^)/
私たちも1勝できるよう、次こそは頑張ります\(^_^)(^_^)/

No title

昨日はお疲れ様でした(-^〇^-)

そして…ふれあい第3位 本当に\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

他チームながら、本当に嬉しくて 泣きそうでしたよ(#^.^#)

神様のいたずらか・・・誰かの策略か(;゚Д゚)!
初戦がタクさんたちで、スタンドの席まで 目の前で・・・(^▽^;)

私にとって、きっと生涯忘れられない大会になりました(#^.^#)

試合は 語れないほど 惨敗で・・・
それでも すごく楽しくて・・・

5分もたない試合もあったけど・・・(T_T)

アタックされたの含めても ボールに2回しか 触れなくて゚(゚´Д`゚)゚

心に悔しさと、モヤモヤが残り・・・

それでもやっぱり 楽しくて・・・

次も頑張ろう!!って 思えて・・・

ネット上でしか 知らなかった人とも会えたり・・・

それもこれも、本当にタクさんのおかげです(*'▽'*)♪

本当に ありがとうございます&お疲れ様でした
そして・・・これからも「VESPULA」共々 よろしくお願いします!

8月13日 練習・・・してるはず

はぁい
題名からお察し出来るようにこの記事は予約投稿っす☆
今この記事を書いてるの8月の~・・・2日ですね

13日練習後ブログを書く余裕がないと思ってこれを書きました

でも前日は多分ワタシは緊張とワクワクで眠れてないでしょうwww
(じゃあブログ書けよ(-_-メ))



さて13日の大会前日練習です

大会前日練習・・・このさらに前日にこの記事が公開されます
何が言いたいかというと

参加メンバーそれぞれにワタシからのアドバイスを送りたい!!!
『別にお前にアドバイスされるほど落ちぶれちゃいねーし(-_-メ) 』
と思うメンバーもいるでしょうがそんな方は無視してくれればいいですwwwwwwwwww



まず参加者は

元外野:まきぉ
メインアタッカー:コモリン・タグっつぁん
サブアタッカー:Jo君
カットマン:マコ

内野:モミン・グリオ・タク

の8名の予想


はぃワタシ スタメンを知りませんヾ(≧▽≦)ノ



だからスタメン予想でアドバイス
もう出だしからコケそうな、このアドバイス記事www
んなぁこたぁあ、どーでもいい 俺の独り言だわ(´∀`*)
じゃあ なんでこんなこと書き出したのか?
それは動画を見た感想・気づき事項があったから☆

そうそんな程度の思い付き~
それじゃ始まるよ~www








元外野:まきぉ
現時点では申し分ないと思われる
強いて言うなら動画評価からワンバウンドをカットされ気味
これは本人の口からも聞きました
大会当日は注意してくれるでしょう
内野に戻った時は完璧♪ 
勝ってるときは相手の内野からのパスのみカットしようとか動画見ててわかりました☆

キャプテ~ン リラーックス(笑)








メインアタッカー:コモリン
コモリンは3点だけ注意してください
多いか?(^▽^;)

まず1点目 守備時、前傾姿勢
動画見てコモリンがファイターの姿勢が前傾だったと言ってました
これで気づいてくれてるでしょう
前傾姿勢だと胸・肩に当たらない事を
顔に来たアタックは伏せて避ければいいんです
ちなみにヒマラヤカップ:対GaBaSho戦で出来てました
横にマコがいるといいのかも(☆Д☆)キラリーン♪

2点目 カット禁止
これはそのまんま受け取ってください
アタッカーがカットミスでアウトになるのはもったいないのと
カットを狙うと前傾姿勢になりませんので

3点目 アタックは必ず味方がいる方向へ
いくら相手が近くてもその相手の先に味方がいなければアタックを打つべきではないと思います
納得いかなければアタックしてもいいですが避けられたり捕られたりした時
自分のワンマンプレーが自チームのピンチになることを肝に命じておいてください

ちと厳しい意見になっちゃったけど逆にこれはみんなに言えること☆





メインアタッカー:タグっつぁん
守備と攻撃に1点づつ

まず守備
膝下はとやかく言いません とりあえず手を上に上げなきゃなかなかアウトにならないと思います

攻撃
アタック打ったらとりあえず下がりましょうwww
本音は2歩下がって欲しいけどせめて1歩は下がってね☆ъ(*゚ー^)> ♪



サブアタッカー:Jo君
言うこと無し!!!
まぁ集中してればいいんじゃね?(-ω-)
たまに簡単なアタックでアウトなるからさwwwww



カットマン:マコ
君は存分にカット攻めてください
コートの中を狭いと感じるほど動き回ってください
下手に考えない方がキミらしく、かつ相手にとって非常にうっとおしく感じることでしょうwww




内野:モミン
集中!!!とにかく集中!!!
ノールック集中!!!
全球集中!!!
あと前傾姿勢  最近上半身が立ってると思う





内野:グリオ
身体の真ん中以外のボールに手を出さなきゃイケると思う☆
意外にみんな評価してんだからね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



内野:タク
自分にアドバイスって・・・・・・変だよね・・・・・・・・
・・・・・・まぁ・・・・・・みんなの迷惑にならないように気を付けます(;´Д`A ```









と、まぁ簡単に書いてみました
ちなみにこの記事の存在はメンバーには 言いません!!!

ただ13日の練習でこのアドバイスが活かしてくれてるかワタシだけワクワクです(笑)
まぁ記事見たからアドバイス通りにしたくないって天の邪鬼もいそうですが・・・(-_-;)

良いアドバイザーになれるよ(^-^)v

当日は優勝狙って頑張ろう(^.^)

Re: コモリンへ

おぉ! コメント早いな☆
まぁ攻めは任せた
俺は自分の仕事【当たらない・負けない・守りきる】に徹するよ
【当てる・攻める・勝つ】はキミらアタッカーの仕事だかんね(-ω-)

はじめまして(*^^*)

はじめまして(*^^*)
Vespla のよっちんと申します。
14日の試合お疲れさまでした。
そして、おめでとうございます(*^▽^)/
私たちも1勝できるよう、次こそは頑張ります\(^_^)(^_^)/

No title

昨日はお疲れ様でした(-^〇^-)

そして…ふれあい第3位 本当に\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

他チームながら、本当に嬉しくて 泣きそうでしたよ(#^.^#)

神様のいたずらか・・・誰かの策略か(;゚Д゚)!
初戦がタクさんたちで、スタンドの席まで 目の前で・・・(^▽^;)

私にとって、きっと生涯忘れられない大会になりました(#^.^#)

試合は 語れないほど 惨敗で・・・
それでも すごく楽しくて・・・

5分もたない試合もあったけど・・・(T_T)

アタックされたの含めても ボールに2回しか 触れなくて゚(゚´Д`゚)゚

心に悔しさと、モヤモヤが残り・・・

それでもやっぱり 楽しくて・・・

次も頑張ろう!!って 思えて・・・

ネット上でしか 知らなかった人とも会えたり・・・

それもこれも、本当にタクさんのおかげです(*'▽'*)♪

本当に ありがとうございます&お疲れ様でした
そして・・・これからも「VESPULA」共々 よろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7950位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2087位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
