スポンサーサイト


きもいです

今日のタクちゃん
⇒ 今週のタクちゃん
 ⇒ 今月のタクちゃん
  ⇒ 今年のタクちゃん
という感じでフェードアウト希望。

Re: きもいです

きもいじゃねーよヽ(`Д´)ノ
そもそもオメーの思い付きじゃねーかよ(#゚Д゚)

しかもフェードアウトの仕方が徐々にじゃねーかwww

耕平くんだって2年なのにファイターで頑張ってるじゃないですかぁ

Re: しょうくんへ

こらこら こーへぇくんと一緒にしちゃダメでしょに( ̄‥ ̄)=3
ポテンシャルが違いすぎる(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

こーへぇ君また球速上がってんだろーなぁ~ヽ(´Д`;)ノ

おひさです(#^.^#)

相変わらず イチバさん イイからだしてますねぇ(^ω^)
・・・・・・・タクさん   頑張りましたね(^▽^;)

大会まで、あと一回しか練習日が ありません(T_T)


・・・・・・なんということでしょう゚(゚´Д`゚)゚
こんなんで 出ていいんだろうか という 不安にさえ かられています・・・ 


未だに 自分のディフェンスの位置を 間違えるし・・
膝ついて 取ることもできないし・・・足元の球を モロに逃げちゃうし(T▽T)


ま・・・デビュー戦ですもんね!楽しまなきゃ(-^〇^-)

Re: たかまるさんへ

> 相変わらず イチバさん イイからだしてますねぇ(^ω^)
> ・・・・・・・タクさん   頑張りましたね(^▽^;)
なんすか!?この同情されてるコメントは!!!???



> 大会まで、あと一回しか練習日が ありません(T_T)
> ・・・・・・なんということでしょう゚(゚´Д`゚)゚
> こんなんで 出ていいんだろうか という 不安にさえ かられています・・・ 
出ていいんです出て☆
出るだけでドッジが盛り上がります
だから自信まんまんで出てください♪
惨敗であっても自信まんまんで帰宅してくださいヾ(≧▽≦)ノ


> 未だに 自分のディフェンスの位置を 間違えるし・・
> 膝ついて 取ることもできないし・・・足元の球を モロに逃げちゃうし(T▽T)
> ま・・・デビュー戦ですもんね!楽しまなきゃ(-^〇^-)
大人は楽しんだもん勝ちですね(*'▽'*)♪

7月31日 練習 7月最後かぁ~

なぁ~( ̄Д ̄)ノ


さぁ来ました日曜日
毎週練習してても飽きません
毎週待ち焦がれてしまう練習日


んで今回、ワタシの自己都合で16:00には早退しなくちゃいけない・・・
そーだと練習時間が2時間しかない (まぁ2時間あれば充分なんでしょうけど)

そこで前日、監督に頼み込んで13:00からの自主練要請
もぅ頭下げて泣いて土下座して頼ん・・・・・・・ウソ(-ω-)

メールしたら『いいよ☆』ってすぐ返事来た




さて自主練の相方、誰を誘おうかしら???
まぁ~こんなワガママ付き合ってくれるんわ独身者でしょう

そこでグリオ・イチバへメール
グリオは乗っかってくれました♪
んでイチバの返事『僕はからでも大丈夫です!!』

・・・・・いや・・・・・朝は・・・・・・無いわ・・・・・・(´Д`;)

イチバの無駄な熱意・・・・いや熱気は夏場だと危険・熱中症を引き起こしかねん!!!
とりあえず13時に集合してもらいました






この自主練の目的はいろいろありました
まずワタシはキャプテンまきぉの片手キャッチの威力・凄さを目の当たりにしてマネまでは出来ないにしろ少しでも近づければ…との思いがありました
あとハンドキャッチのレベル向上目的でグリオ・イチバを誘ったのもあります
サマーカップまで残りわずか
メンバーそれぞれのレベルUPが、練習のレベルUPに繋がるでしょう

メインメンバーが集まる前にハンドキャッチ練習です☆
そーすれば挟み練習もより実戦に近づくでしょうしね





んで約束の13時 ちゃんとイチバ・グリオが来てくれました
1時間余分に練習するのでスタミナだけは失わない練習をしなくちゃいけない

特にイチバの燃費の悪さは半端ないし(^▽^;)


まずは軽く片手キャッチボール
一つ一つ感覚を意識してのゆっくりしたキャッチボールです

失敗したら何がダメだったのか?
捕れた時と何が違うのか?

これだけで30分 3人で行いました
多少は感覚に慣れたかも

いくら激しい運動じゃないからと言って油断は禁物
休憩もこまめに 
(ワタシの娘と息子がちょいちょいケンカするんで休憩せざるおえんのもありましたが・・・(;´Д`A ```)







14時まで残り20分ぐらいでしょうか
イチバの球速に着目・改善メニューを考えました

いろいろ言って少しづつ良くはなってきてるんでしょうがやはり実戦から程遠い球速
最初から言って直るもんじゃないので仕方ない
慣れるまで3ヶ月ぐらいはかかりそう(;´▽`A``

この一時間 何をどーすればいいのか? ってグリオとのやり取りで全く意見が合わなかったんですがここにきて初めて一致しました

イチバが異常に硬い

フォームを細かく確認しながら投球練習してたんですがすんごく動きが硬いんです
そのことを指摘しようとしたとき思わずグリオとハモってしまうぐらい(笑)

まるで安物のプラモデルみたく腰の稼働部が無いんです
背骨の数が足らないのか? ヘルニアで軟骨失ったのか?
ちなみにキリンの首の骨と豚の首の骨 長さは違えど本数は一緒らしい(7本だったっけかな?)

想像してみてください 腰をひねらずにボールを投げるのを









・・・・・・・想像しましたか?・・・・・・・・
どーでした?その想像したフォームからのボールのスピードは?









ね?遅いでしょう(´▽`*)アハハ


















そんな中時間は14時
そろそろみんなが来る頃なのでここで休憩
コモリン・まきぉ&監督・モミンとぞくぞくと到着

そこで自主練の話になってイチバの動きが硬い(関節が足らない)ってなりました


そこでイチバ
『多分 ねじる筋肉が足んないんスよ』
『鍛えてきまっす』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 鍛える発言
もうコイツこればっか(;´Д`)
聞き飽きたわヽ(`Д´)ノ





こんなイチバですが今回監督と初対面
入りからこんなんなんで監督はニヤニヤです(*´∀`*)

実はイチバには以前監督の印象を説明したんですがまぁいつものごとく冗談・脚色込で(笑)
 『試合で負けたらメンバー整列させて一人づつビンタする監督』
 『ドSまきぉが唯一逆らえない監督』
 『タグっつぁんが敬語しか喋れない監督』
 ・・・・・・などなど
なのでイチバは勝手に髭面の怖い顔したゴッツいオッサンを想像していた!
その自己妄想と現実のギャップが相当ショックだったみたいだwww
ずっと頭の上に???が乗っているよーな顔

っつかブログに監督の顔写真から全て載ってるんでよく読めば知ってるはずなんだけどなぁ・・・・
さんざん書いたぞ キャプテンの奥様が監督って
読んでないのがこれで実証されました(-_-メ) 


そんな面白ご対面のあと全員でキャッチボール
3:3で向かい合って行なっていました
ワタシの隣はイチバ 

しかしショックから立ち直ってないイチバはずっとボソボソ独り言
『・・・・・・・監督???・・・・・まきぉさんの???・・・・・・監督???』

いやいやいやいや 【まきぉ】の【監督】ってなによ!?
キャッチボール中に笑わせんなやヽ(`Д´)ノwwwww
















さてこのあと3:3の2組で挟み練習です
大会を想定して 外野まきぉ:内野コモリンは固定であとは自由

当然11mコート ワタシはパスが上手く繋げれず苦戦(-_-;)
まきぉは普段より余裕のある距離の為、カットも冴えてます
モミンは苦手の肩口へのアタックに悩んでいますが多少 外側のボールもキャッチしてました
グリオもキャッチできるようになってきてるとワタシは思いますwww

そんな中やはりイチバが目立ってしまう(-_-;)
もちろん“残念”な方でwwww
守備時は特にひどい 落ち着いてれば捕れるのにまだボールへの恐怖心が・・・
ビビってアタックされると半身になったり逃げ腰になったり
キャッチの実力はぶっちゃけ監督の方が上でしょう
横に並べてみれば良かったwww

恐怖心克服には“慣れ”以外、解決策が思いつかない

仕方ないので【一人挟み】を敢行
特別サービスだかんね♪




結果: 余計にビビる(;´Д`)



これでビビられるとヒマラヤカップで使えないんでちょいちょいイチバ挟みをしていきましょう( ̄ー ̄;

と、ここで時計を確認すると 16:15!!!
ヤベ!予定より15分オーバーだ!!!


急いで着替え(汗・・・・・・あ!『今日のイチバ』忘れてた!!!
練習終了までいれないんでイチバに『脱げ!』と頼みました(え?頼み方おかしい?)























P1020537_convert_20110801084549.jpg

なんなんでしょう・・・?この松岡しゅ○ぞうとは種類の違う暑苦しさは・・・?
これでもいつもと違うポージングらしい
ポージングより変えろよ

さぁ役目を終えたワタシはそそくさと自分の道具をしまいます
その横から サッ とカメラを取り上げまきぉが嬉しそうに
『今日のタクちゃんも撮ろう♪』

いやいやいやいや そんなね人様にお見せするような身体じゃないから(焦
・・・ん?何?この『断んな』みたいな空気???(・・;)

・・・しゃーねーなぁ・・・今回だけだぞ・・・(-_-;)































P1020538_convert_20110801084618.jpg

しょぼ!
身体も当然ですが顔のインパクトも負けてる:(;゙゚'ω゚'):

だから嫌だったんだ・・・イチバのインパクトに勝てるわけねーべさ・・・(m´・ω・`)m

















さて16:30からは娘のドッジです

城西ビクトリーさんへ急いで駆けつけ 
なんとかギリギリセーフで最初のウォーミングUPに間に合った(〃゚д゚;A アセアセ・・・


これから2時間 
城西ビクトリーのコーチさんと小学生選手が園児相手に
楽しませながらもドッジボールを教えていきます

あまりの時間の無さにワタシは着替えもせず現地で娘を見守っています
まわりには保護者さんでいっぱい
一人ユニフォーム姿のワタシですが当然誰もツッコんでくれません
むしろこれが私服だと思われてそうな雰囲気ですwww




あっという間に2時間のメニューが終わり他の保護者さんが体育館をあとにします
ワタシは一応最後まで残り城西ビクトリーさんの監督さんや選手の保護者さんに軽く挨拶



そこでようやく服装にツッコみが!!!
:『膝サポーターしてましたがバレーか何かしてるんですか?』
:『いぇドッジボールです』

:『そーですか バレーも大変でしょう?』

:『・・・ん?』(あれ?聞こえてなかったのかな???)
:『いぇドッジボールです』

:『え?』
:『ですからドッジボールです 【大人】の』
:『大人で?』


おやぁ~小学生チームの保護者さんでも
やはり【大人】でドッジボールってのは馴染みが無いのか(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ようやくそこらへんから理解してくれたのかSOW-Bの紹介をして納得してもらったみたい






:『さすがですね~☆ すごいんですね ファイターで』

いやいやいやいや ワタシ一言も
ファイターだ
なんて言ってませんって:(;゙゚'ω゚'):



:『ふ・ふ・ふ・ふれあいですって!(;^ω^)』






ドッジボールしてるってことをようやく伝えて油断してた(;´▽`A``
んでチーム発足して2年とか素人しかメンバーにいないと伝えてファイタークラス相手に勝てるはずがないのも理解してもらいましたwwwwwww

そこまで伝えて なんとなく打ち解けてきた感じになったんでここで勝負に出ました



:『あのぉ~ワガママなんですがコーチの人とキャッチボールさせてほしいんですけど・・・』
:『いいですよ♪今から言ってきます』



すんごく快く了承
それを聞いてすぐにシューズを履いていざキャッチボール
このコーチさん 以前からずっと目を付けてたんですよ
っつかすごく喋りやすそうな感じの方だったんでお友達になりたいなぁ~と
(変な意味じゃないから(・・;) 確かに変な意味に取られやすい文章だけども・・・)


ジュニア部門のコーチしてるらしいんですが速い!
ジュニアってこんなボール捕るんだと驚きです
ジュニアって7~9才ですよね!?

しかも確実に手加減してる
多分コーチさん8割 ワタシ12割で同速度って感じ
しかもすごく捕りやすい回転しててコントロールも完璧
ワタシは相変わらずの暴投です(;´▽`A``


軽く5分ほど相手してもらい最後にワタシの暴投が黒板に当たりチョークが散乱((((;゚Д゚))))
何回も謝って謝って終了(;´▽`A``
その後、お話させてもらいました(*´∀`*)


年齢はなんとワタシと同じで33才☆
でもフットワーク軽い!
欲しいなぁ・・・メンバーに・・・
んでその方にもSOW-Bを説明

でも城西ビクトリーさんは隔週曜と毎週が練習日
SOW-Bとモロかぶりです・・・

ただそんなコーチも一般ドッジに興味はあるらしい♪
私:『隔週水曜なのでビクトリーさんのお休みしてる水曜にぜひ来てください』
と、お願いしてきましたぁ~~~♪

よーやく広報の仕事、出来た☆

娘もドッジ続けてくれるなら最寄りの城西さんだしあわよくば城西さんのOBさんとかも交流持てるかも~☆



結局、娘のドッジより自分のドッジが優先でしたぁヾ(≧▽≦)ノ

きもいです

今日のタクちゃん
⇒ 今週のタクちゃん
 ⇒ 今月のタクちゃん
  ⇒ 今年のタクちゃん
という感じでフェードアウト希望。

Re: きもいです

きもいじゃねーよヽ(`Д´)ノ
そもそもオメーの思い付きじゃねーかよ(#゚Д゚)

しかもフェードアウトの仕方が徐々にじゃねーかwww

耕平くんだって2年なのにファイターで頑張ってるじゃないですかぁ

Re: しょうくんへ

こらこら こーへぇくんと一緒にしちゃダメでしょに( ̄‥ ̄)=3
ポテンシャルが違いすぎる(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

こーへぇ君また球速上がってんだろーなぁ~ヽ(´Д`;)ノ

おひさです(#^.^#)

相変わらず イチバさん イイからだしてますねぇ(^ω^)
・・・・・・・タクさん   頑張りましたね(^▽^;)

大会まで、あと一回しか練習日が ありません(T_T)


・・・・・・なんということでしょう゚(゚´Д`゚)゚
こんなんで 出ていいんだろうか という 不安にさえ かられています・・・ 


未だに 自分のディフェンスの位置を 間違えるし・・
膝ついて 取ることもできないし・・・足元の球を モロに逃げちゃうし(T▽T)


ま・・・デビュー戦ですもんね!楽しまなきゃ(-^〇^-)

Re: たかまるさんへ

> 相変わらず イチバさん イイからだしてますねぇ(^ω^)
> ・・・・・・・タクさん   頑張りましたね(^▽^;)
なんすか!?この同情されてるコメントは!!!???



> 大会まで、あと一回しか練習日が ありません(T_T)
> ・・・・・・なんということでしょう゚(゚´Д`゚)゚
> こんなんで 出ていいんだろうか という 不安にさえ かられています・・・ 
出ていいんです出て☆
出るだけでドッジが盛り上がります
だから自信まんまんで出てください♪
惨敗であっても自信まんまんで帰宅してくださいヾ(≧▽≦)ノ


> 未だに 自分のディフェンスの位置を 間違えるし・・
> 膝ついて 取ることもできないし・・・足元の球を モロに逃げちゃうし(T▽T)
> ま・・・デビュー戦ですもんね!楽しまなきゃ(-^〇^-)
大人は楽しんだもん勝ちですね(*'▽'*)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1821位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
