スポンサーサイト


No title

俺も片足前に出す人だよーwむしろ初めにそうした方が半歩でも早く移動出来るからキャッチできっだろ?って言われたw
暇な時あったら突然練習お邪魔しようかしらw

Re: てるちょへ

ターンが速い方がいいってよく言われてね~☆
人より遅いワタシは足前後の膝付かないで、ようやく他メンバーと同じターン速度(-_-;)
みんなが前後足したらワタシ一人、格好の的になること間違いなしヾ(≧▽≦)ノ

って話からなぜ突撃訪問!!!???((((;゚Д゚))))
大阪-愛知って暇潰しに来る距離じゃなくね???

もし来たらあまりの感動でシッコシーシー失禁もんですwwwwww
そのまま泊めましょう☆
んで翌日ウルルンみたいな涙の別れ・・・

『てるちょぉぉ~ オマエハカゾクダァ! マタコイヨ~(TДT)/~~』

7月27日 水曜の夜練

よっぷす(* ̄0 ̄*)ノ


1週間ぶりですね~
実は23日から連休がありましてメンバーのほとんどが家族サービスに精を出してたんですね~☆
このワタシも例外なく嫁の実家へ帰省しておりました♪

だから24日練習は中止☆






んでこの連休直前に監督から 【SOW-Bの歴史】 なるDVDをいただきましたぁ☆
今まで監督が撮影した全動画が収められてます
まさに実家へ出発の直前だったためそのまま持っていきました
おかげで連休中はDVD見ながら笑ったり悔しがったり落ち込んだり・・・・・wwwwwww

DVD見た感想: 自分の動き方が気持ち悪い(゚◇゚)

なんか他の人よりギクシャクしてるんですよね~
運動神経の無さに驚きと落胆の連続・・・(-_-;)
どこへ置いてきたんでしょう??? ワタシの運動神経・・・
反射神経も無い 運動神経も無い まさに無神経(≧∇≦)wwwwwwww

運動神経って幼少期に如何に身体を動かすかで決まるらしい
脳が身体を動かす信号を出すらしいがその出し方がいっぱいあると運動神経がいいってこと
少年時代のワタシ、運動苦手だと思ってたんですが逆だったんですね
運動苦手→運動しない ×
運動しない→運動苦手 ○
はぁ~運動しろよ ちっちゃい頃のオレ(-_-;)

しかもこの運動神経 大人になってからは脳の成長がないので改善が難しいらしい
こーゆうの調べれば調べるほど絶望感が増しますwww

でも大人になってからワタシ諦め悪くなってるんで頑張りますけどね( ̄ー ̄;)


こんな感じでの連休最終の練習27日はあれこれ試そうと意気揚々と練習会場へ♪









参加メンバー
キャプテンまきぉ・タク・グリオの3人だけΣ(゚Д゚|||)
そ・・・そんなぁ・・・('A`)

それだけでも結構ショックだったのにまきぉの口から衝撃発言


『サマーカップのコート 今年は11mだって!』
ナニ!?マジでか!!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!




これはまいった(*´д`*)
ヒマラヤカップはたしかに11mでしたがサマーカップも11mになるとは・・・
この1m 想像以上に難易度が上がるんですよね(-_-;)

残りの練習でメンバーが対応出来るよーになるんかしら・・・?
しかしこれは他のチームでも同じ条件!
頑張るしかないべ(笑)












とりあえず3人で三角形になってキャッチボールです
まきぉ→タク→グリオ→まきぉ→タク→・・・・・・・の順
しかしグリオのハンドキャッチが上手くいかない(^▽^;)
あまり人を責めれんですが捕れる範囲が狭いんですよね

肩が温まり休憩してまたキャッチボール
あまりに弾いてしまうグリオに見かねて片手キャッチボールをしました☆

予想以上に捕れないグリオw
その表情はあからさまにつまらなそうな顔wwwwww
このままでは 『こんな練習、意味ないッスよ』 と言い出しそうだ( ̄▽ ̄;)!!
どーしよう・・・

お!以前タグっつぁんが言ってた
『まきぉの片手キャッチボールの異常なまでの上手さ』を思い出して交代をお願い


そこで本日最大の衝撃光景が目の前に!!!!!
なんと通常のキャッチボールと全く変わらない!!!!!!!!!


言葉で伝えきれないワタシの国語力を恨みたい!
なんと言えばいいんでしょう

一言で言うと キモいwwwwwwwww

片手キャッチボールだと両手よりも【捕る】→【投げる】の2動作になってしまうんですがまきぉ1動作でこなしてしまいます

これがバスケで培った技術の裏付けなんでしょうか!?
かと言ってバスケマン全員がこれ出来るとは思えんが・・・
ハンドキャッチの安定感はこのスキルの賜物なんでしょうね
さすがのグリオもこれには驚いています 
否!グリオに限らず驚かざるおえんでしょう
ワタシも驚きすぎて動画撮っとけば良かったと、今後悔www

次回スキを見て盗撮してみせますヾ(≧▽≦)ノwwwwwww












練習も残り30分
11mでラインも引いたんでハサミ練習をしました
グリオ→タク→まきぉ→グリオ→タク→・・・・・・の順で挟まれ

しかし遠い・・・
挟んでるつもりですが守備側は態勢を整え終わってる(-_-;)
さらに距離があるのでコースは突けないわ スピードは死んでるわ で捕られ放題
当てれる気がしない・・・

ワタシ最近の守備でターンを遅さ対策で足を前後に置いてるんですが11mあれば両足を揃えれますね☆
前後に置くと前に出てる足に来たボールはよく落とします
これは10mコートでの弱点なので秘密ですwwwwwww

なので今回揃えて守備しました
いやぁ~いつも以上に安定して捕れましたね♪
気持ちよかったですヾ(≧▽≦)ノwwwwww

なので大会までの残り練習でメンバーに守備時は【一番捕れる態勢】で練習してもらいたいなと思います☆




問題はアタック陣(-_-;)
11mで攻撃を維持できるかどうかで勝敗が左右するでしょうね
アタッカー・元外野で維持するのは当然として他メンバーでもパス回しが出来るのか!?
出来ないと外野から帰れませんから・・・

この問題を意識・解決しなければ大会で一旦相手が優勢になると
あとはズルズル負けるのみ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
しかも守備に自信が無いメンバーもいるので相手リードになりやすいヽ(´Д`;)ノ
はぁ~・・・いつの試合も難題ばかりだな・・・







だからこそ 面白いヾ(≧▽≦)ノ

No title

俺も片足前に出す人だよーwむしろ初めにそうした方が半歩でも早く移動出来るからキャッチできっだろ?って言われたw
暇な時あったら突然練習お邪魔しようかしらw

Re: てるちょへ

ターンが速い方がいいってよく言われてね~☆
人より遅いワタシは足前後の膝付かないで、ようやく他メンバーと同じターン速度(-_-;)
みんなが前後足したらワタシ一人、格好の的になること間違いなしヾ(≧▽≦)ノ

って話からなぜ突撃訪問!!!???((((;゚Д゚))))
大阪-愛知って暇潰しに来る距離じゃなくね???

もし来たらあまりの感動でシッコシーシー失禁もんですwwwwww
そのまま泊めましょう☆
んで翌日ウルルンみたいな涙の別れ・・・

『てるちょぉぉ~ オマエハカゾクダァ! マタコイヨ~(TДT)/~~』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
