スポンサーサイト


No title

>さぁ早く動画を元に反省会開こうぜ☆

収録ミスじゃなくて、カメラ不調。
初戦も最初は撮れてたけど、
もみちゃんのアタック数十秒前に止まってました。
残念。

Re: まきぉへ

モミンの見せ場消滅www
どーせなら俺のアウトも消えてしまえば良かったのにwww

・・・しかしカメラ不調って心配ですわね・・・( ̄Д ̄;;

No title

かなり、ご無沙汰してます。
今は土日に子供たちの指導で、怒鳴りすぎて月曜日には
ガラガラ声の井上です。
ブログを始めた頃はまったくの初心者で苦労の連続でした。
最近やっとパソコンに慣れてきました???
SOW-Bさんは、相変わらず練習熱心ですねぇ。。。
球速もみんな上がって来てるし、いいですね。
また機会があれば一緒に練習したいですね。
こちらは、年寄ばかりのチームなので
サマーカップの予選では、当たりたくないです。



No title

おおーー練習試合したですかーーー!!たのしそーーー♪

うちも月曜に岡田JAPANさん、宝塚女子チームと練習試合しましたよー(/・ω・)/☆

Re: 井上さんへ

ご無沙汰っす♪ 
書き込みしていただきありがとうございますぅ~(T▽T)

井上さん元々声デカいのに怒鳴ったら鼓膜破けちゃいますよ(^▽^;)
でも愛知予選、今度の日曜ですもんね 
嫌でも気合入っちゃいますよね~(;´Д`A ```

昨日の【レッドスターズ井上】拝見させていただきました☆
くだけた感じで『慣れてきた』って雰囲気出てましたよ~(笑

うちは熱心・・・とまでは言えないですがやはりサマーカップを控えてるんで自然とメンバー全員気合が入ってきました☆


合同練習したいです♪
予選はうちらも当たりたくないですよ(汗
だってドッジパパさん87km/h・サザンパパさん86km/hですもん(;´Д`)

Re: てるちょへ

> うちも月曜に岡田JAPANさん、宝塚女子チームと練習試合しましたよー(/・ω・)/☆

岡田JAPANさん!!!
去年のサマーカップ ファイターの準優勝チームでわ?( ̄Д ̄;;
さすがUNITYさんですが・・・初心者だったてるちょが段々遠い人になっていくぅ~・・・www

7月17日 MIЯ@CLЁさんと練習試合

わっほいw
今回は急遽合同練習が決まりました☆


以前伺った一宮の MIЯ@CLЁ さんです

MIЯ@CLЁといえば昼13:00~18:00は小学生チームの練習
夜18:00~21:00に一般メンバーの練習
で夜うちらが行く予定なんでワタシ昼はダラダラしよーかなと思ってたんですが相手がしっかり指導してるのに何か不平等だ・・・

ですのでワタシ 娘・息子連れて12:00から15:00までプール行ってきました☆
いやぁ~楽しかったが疲れたヾ(;´▽`)

集合時間が17:00なんで帰宅した15:30から16:30まではさすがにダラダラしたが身体のダルさは抜けず・・・  特に足腰が・・・


っちゅーことで一般の練習は18:00 現地到着したのが17:40ぐらいっすかね(-ω-)
今回の参加メンバーは
 1キャプテンまきぉ
 2タク
 3タグッつぁん
 4グリオ
 5モミン
 6コモリン
 7イチバ の7人です


本当はもっと少なかったんですがなんとかタグッつぁん・イチバが参加してくれてギリギリ試合できそうな人数
まぁイチバは捕れないだろうから頭数にもならんでしょうけどwww











18:00になって会場入り
いつものように大きな挨拶で迎えてくれました♪
まいどありがとうございます☆

そしたらいきなりコモリンが小学生に囲まれてます
なにごと?と思い近寄ると 『球速測ってください!』とお願いされてるしw

それじゃ!ってことで測りました
キャッチ役:コモリン  計測役:タクです

投げる側に小学生5~6人がズラっと・・・・・・
ん?一人デケー? 副代表シュンスケさんだ!!! 前半から飛ばすなぁ(^▽^;)
あ! 昼からしてるから肩暖まってるか
それじゃ早速投げてもらいましょー


みんな60km/hは軽く超えてくる
うちの新人イチバの記録64km/hなんて霞みまくってんな(-_-;)

一番速い子で 75km/h
はぃ キャプテン負けたーwwwwww

しかしみんな投げ方キレーです☆
小学生ってスゲーね うらやましいです
ワタシの投げ方なんてクセつきまくって今さら修正しづらいったらありゃしない・・・

そんな球速の中 デッカイ小学生シュンスケ(笑 88km/h
緩急の差かコモリンも弾くだけ 測る側もコエーコエー(汗
さらに回数を重ねるたびに球速も上げてくる

89・90・88・・・91km/h

コモリンを信用してないわけじゃないけど 怖い(@Д@;
スピードガン持つってことはノーガードで速球の行き先に立つってこと
ボールは見ないようにしなきゃとてもじゃないけど立てん














さて一通り球速測っていざアップです
まず3mキャッチボール50球をしました
人数が奇数なのでワタシ・グリオ・イチバの三人でしました

グリオはまずまず捕れてましたがやはり イチバでリセットします
まぁ仕方ないでしょうね わかっててさせましたから
他メンバーは50球をクリアーした中、うちらの組は数回失敗を重ねてまだまだ終える気配がない
迷惑かけてると思ったのか、ようやくイチバから笑顔が消え真剣にやりだしました

そー真剣さを出すためにあえての50球です

真剣になってしなきゃいけない雰囲気をわかってもらいたかったんで狙い通りです☆
ごめんねイチバ♪www
そこからグリオをコモリンと組ませ50球してもらい ワタシはイチバにハンドキャッチのレッスン


先週から新しく取り入れた練習方法 片手キャッチボールです

どーしても最初は弾いてしまうハンドキャッチ
弾かないように手の平で衝撃を吸収しなくちゃいけない
衝撃吸収の練習になるかと思っての片手キャッチボール
片手だと吸収しなきゃ絶対捕れんですからね☆

しばらく片手でしてもらってから両手に切換えてキャッチボール
すると、ずいぶん捕れるようになりましたぁ~~~♪
 
本人も 『お? おぉ!? おお!!! なるほど☆ と何かわかった感じ
良かった♪ 教える側としては非常に嬉しい反応です

んで弾かなくもなりなんとなくコツを掴んでくれました
ってとこでワタシ疲れました( ̄Д ̄;;
のでヒマそうにプラプラしてたタグッつぁんと交代してキャッチボールしてもらいました
最初はそこそこ捕れてました ホント捕れてたんです
ところが捕れるイチバが気に入らんのか段々球速を上げるタグッつぁん
最終的にはガチンコ投げでイチバがビビりだしフリだしに戻る・・・・・・
・・・・・・はぁ~・・・・・せっかく芽生えたのに・・・・( ̄Д ̄;;
まぁ根気良く教えてこっと(^▽^;)



そー言えばイチバと片手キャッチしてる時、みんなも片手キャッチしてた☆
ワタシが前々から 『キャプテンはずば抜けて片手キャッチ上手いと思うよ』って
言ってたんですがタグッつぁんが寄って来て

『まきぉ ヤベーwww 普通のキャッチボールと変わらんぞwwwww』だって!?
そ・それほど!?
結局ワタシその様子を見れんかったんですが次回じっくりと拝見させてもらいます♪ 楽しみ!!!







んで一息ついて挟みです
内野タグッつぁん・グリオ 外野まきぉ
残りメンバーは守備+シュンスケ副代表wです
守備得意じゃないってゆうわりにはキレイにキャッチ連発のシュンスケ副代
やはり経験者は違うね 相手になんないっすヾ(;´▽`A``

ステップの速さ・腰の低さ・キャッチ率 全てが上位
これがファイターなんだな と今さらながら感心♪
キャリアが違いすぎて今からコレにはなれんでしょうけど少しでも対抗できるようになりたいな

まぁマネは無理なんで我流で頑張ります(;´Д`A ```












さぁ身体も暖まったぁ☆・・・どころじゃない!!!
すでに瀕死です FFだとHP表示黄色ですな(;´Д`)
むったんこアッツイです 皮下脂肪がガンガン燃えてる感じ 
まぁ実際燃えてないんで体脂肪率減らないんですがねwww

ひとまず休憩させてもらって早速試合形式です☆
タイマー無しってことで全滅戦

外野:まきぉ アタッカー:コモリン・タグッつぁん

内野ラインは グリオ・モミン・イチバ・タグッつぁん・タク・コモリン(だったっけ?)
あ・・・苦手な右側だ・・・
とりあえずイチバはラインの中のほうへ
端で避けるクセつけずにターンの感覚を体験してもらうのが目的ですね☆

MIЯ@CLЁ側は 代表:外野  アタッカー:副代・カズくん
おおぉガチ体制じゃん☆ 怖くて嬉し泣きですねΣ(T▽T;)

初戦そっこー捌かれる☆ が、なんとか持ちこたえ
SOW-B内野 モミン一人  対  MIЯ@CLЁ内野 副代一人

高速パス回しに耐えに耐え、なんとモミンマイボール奪取♪
キャッチじゃなくワンタッチミスでですけどね(^▽^;)
でもよくやった! もうここまで来たら勝てなくても満足だ!!!www

モミン一息ついてゆっくりした投球フォーム パスでしょう
まぁ今さらマイボールしたとこで勝てる見込みないもんね

バシ!

まさかのアタック!!!???
さらにまさかのアウト!!!!!!!

会場一体がパスだろう・・・と、思い込んでいたがただ一人だけ違った!
初戦まさかの勝利!!! 超かっこいい!!! モミン♪
若さ・体力・技術・経験 ドッジの全てで負けてる以上 残された手駒 
それは、人生経験のみ醸し出す ダマシ討ち

SOW-B・MIЯ@CLЁ関係なく会場全体が度肝を抜いたラストアタック
あれを捕られてたら間違いなく終わってたでしょうwww
よくアタック打ちました

本人いわく 『副代が妙に近くにいてプレー再会していたか不安だった・・・プレー再開してるかはとりあえずアタックしてからでもいいかな?と思い打ってみた』らしい(^▽^;)

本人も探り探りの不安だったらしいwww
しかしやってみてから考えようは素晴らしいとしか言えないwww

この日モミンの最大の見せ場でしたw



















んでこの日の残り試合 全敗♪
まぁこんなもんですねwww

ただみんなそれぞれ見せ場はあったそーな
はぃ 例によってワタシは全部憶えてませんヾ(≧▽≦)ノ


要約
グリオはジャンプ避けしたら下腹部にボールが来てミラクルキャッチwww
ヘッドアタックも2回喰らい『ボク仕事しましたよ』みたいなドヤ顔もw

まきぉは外野でそこそこ当てて良い感じ♪ でも手首疲労で内野と交代www
今回ビデオカメラを持参し撮影したが初戦の奇跡の勝利は収録ミスらしいwww
さぁ早く動画を元に反省会開こうぜ☆

コモリンは左人差し指変形・・・
『ドッジして初めて指痛めた・・・』ってそれはそれですごい☆(今頃か!的な)

イチバは避けようとして当たるをひたすら繰り返すwww
球速も65㎞/h前後と身体を活かしきれない身体能力は健在www

タグっつぁんはとりあえずカットされずアタッカーとしての仕事を果たす
キャッチは・・・全て胸で弾き飛ばすとの偉業を達成www (ほぼ全球アウト)
追記:どーやらタグッつぁんがブログを見たらしく『もっと捕ったわ!!!』との事wwwww
でもワタシの記憶では2球しか捕ってないと思うんだけどなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワタシはジャンプボールで副代以外には勝てた それで満足
  (副代に勝てる気がしないのでラフプレーして副代に怒られる・・・)


あと忘れたところはメンバーからのコメント書き込みで補足してくれるでしょうwww
















今回の練習の流れは
2試合→休憩→球速計測→2試合→休憩→球速計測→・・・・・・のローテーション
MIЯ@CLЁ代表が休憩のときに
『うちのメンバー、バテバテですみません(汗』って
いやいやいやいや、MIЯ@CLЁさん昼から夜までずっとでしょーよ!!!(汗
バテて当然でしょうに(^▽^;)

うちらSOW-Bなんて涼しくなった夜からだけでもバテバテなのに・・・
若さってすごいですねヾ(;´▽`A`` (そーいえばグリオとイチバは20代前半だがバテてないのかしら???)


んで球速なんですが
シュンスケ副代 この日の最高 93㎞/h!!!
自己記録更新にご満悦♪ 若さもありまだまだ記録更新してくんだろうなぁ・・・うらやましい・・・


MIЯ@CLЁ代表は計測するたびに記録を伸ばし、なんと87㎞/h!
しかも投げ終えたあとの余裕の笑み☆
まだ本気じゃないのかも・・・この男、相変わらず底が見えん!!!

カズくん 82㎞/h
ドッジ始めてまだ8カ月!?でさらに20歳!!?? ヤベー!確実に5㎞/hは上げれそうだ!!!

 
んでSOW-Bのスピードスター コモリン 87㎞/h!!!
はぁ!!!??? なんでここへ来て記録更新???
どーやらSOW-Bボールより球速出るとのこと ホンマかいな???


それを聞いたタグッつぁんも投げる 81㎞/h 
またまた自己記録更新☆ 人生初の80km/h台に喜ぶ♪


なのでワタシも自己記録85km/hを超えるべく試しに投げてみた 81㎞/h
・・・ しょぼ!!!
俺だけ自己記録より球速落ちてんじゃん! なぜだぁ~~~:・。・゚゚・(≧◯≦)・゚゚・。・



でもね そんなワタシの心の拠り所は副代の93㎞/hを出した時のキャッチ役がワ・タ・シ
前回のキャッチ役では捕れなかった90㎞/h台 今回はなんとかキャッチ
93㎞/hが出た時のどよめきの影に それをキャッチしたワタシへのどよめきもSOW-B内で起こってたんですね~♪
コモリンは『あれは手を出したところにボールが【入った】だけだわ』と認めない発言
んふふ~負~け惜しみ~wwwwww
軽くハンドキャッチに自信がついたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
結論:90㎞/hは 10mあれば捕れる!
・・・・・・試合じゃ使えないな・・・・・・















それと休憩中にSOW-Bの新人イチバの話をしたらですね MIЯ@CLЁさんにも新人さんが!
未経験者でしかも今日で3回目らしい イチバも今回3回目

イチバと全く同じキャリア!

これは新人対決か!
せっかくなんで休憩中にキャッチボールさせてもらいました
年齢聞くの忘れてましたがあからさまに若い!
この日終始疲れた様子を見せてないので相当なスタミナですね(;´▽`A``

その子の球速も測りました☆
MAX 77km/h!
・・・・・・・勝負になりませんね・・・・・( ̄Д ̄;;
早くイチバに基礎を叩き込まないと・・・
筋肉で基礎を押し返してきそうですが(;´Д`)



















んで練習も終りに近づき最後の1試合
他人の見せ場はすぐ忘れるけど自分の見せ場は現実よりさらに良くなって憶えることに定評があるタクことワタシwww

内野はドンドン減っていく中、疲れもありカットを考える余裕もなくキャッチに集中☆
しかし最後の一人になってまう( ̄Д ̄;;
そこでなんとかキャッチ!!!
『さぁ落ち着いて外野を帰しますかね』 案外冷静☆
とりあえずふんわり山なり パス回しはリズム 集中して続けることが大事だ!
そこでタグッつぁんアターック! アウト! ヨシ!!!
なんとか一人返したぞ 内野二人で粘るんだ!

ドーーーン!!!

タグッつぁんアウト! オオオオオオイイイイイイイ!!!
もう余力ねーぞ!(;`O´)oコラー!
もうダメだ 動き回るスタミナねー キャッチに集中だ

そんなパス回しの中、ボールを手にしたのはシュンスケ副代表!!!
しかも少し笑顔 『こりゃ来るぞ 最速アタックが・・・』

助走をつけてバシュッ!!!
アタックキターーーー!!!

バシン! 右腕の前腕部で弾く 『ヤベッ!』と思ったが ふと頭上にボールが!!!
まだボールが生きてる しかし遠い 手が届かないギリギリの距離
必死で手を延ばす  足が!動かん!!! なんとか1歩出す
指先がボールに触れた!!!  
(この時の記憶はスローモーションになってて異常なまで鮮明に憶えてます)
それでもボールは手の外へ行こうとする
残りの力を全て使い切り ボールへダイブ!!!

・ ・ ・ ゴッ!

ボールはなんとか腕の中へ・・・ しかし下腹部に激痛が!


恥骨強打(*/∇\*)



イテー!しんどい! のでボールを床へコロコロ・・・
SOW-Bメンバーは  『捕った?あれ捕ったぞ』
MIЯ@CLЁメンバー 『いぇボールが床へ・・・』

はぃ放棄しました(;´Д`A ```
だってすぐ立てんもん(汗 ごめんねみんな(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ってな感じでワタシだけ燃え尽きた大満足のラストでした☆
代償はしばらく内股で歩くことと、ちょうど陰毛群生地が腫れたことwww


















片付けして着替え最中に、前々から撮りたかった写真を頼みに行きました
そしたらMIЯ@CLЁ代表が『せっかくなんで集合写真撮りましょうよ』と提案

ヤベ!SOW-Bメンバー着替え終わってそう(〃゚д゚;A 
すぐメンバーとこへダッシュ≡≡≡ヘ(*--)ノ
なんとか着替えてなくて全員で集合

P1020530_convert_20110718082531.jpg


P1020529_convert_20110718082500.jpg

SOW-B笑う余裕無しwww
MIЯ@CLЁメンバーの笑顔と対照的過ぎんだろヾ(≧▽≦)ノ
SOW-Bメンバーの顔が死んでるわ(;´▽`A``


てな感じでお開きです
☆♪毎度ありがとうございましたぁ~♪☆































お!着替えといえば 『今日のイチバ』のコーナーだ
P1020531_convert_20110718082555.jpg


暗ッ!
わりぃーわりぃー フラッシュ忘れてた(^▽^;)



P1020534_convert_20110718082703.jpg

あぁ・・・なんか汚いな( ̄Д ̄;;



練習試合の貴重な記事を『今日のイチバ』で締めくくるとせっかくの思い出が汚された気がする・・・・・・(-_-;)

No title

>さぁ早く動画を元に反省会開こうぜ☆

収録ミスじゃなくて、カメラ不調。
初戦も最初は撮れてたけど、
もみちゃんのアタック数十秒前に止まってました。
残念。

Re: まきぉへ

モミンの見せ場消滅www
どーせなら俺のアウトも消えてしまえば良かったのにwww

・・・しかしカメラ不調って心配ですわね・・・( ̄Д ̄;;

No title

かなり、ご無沙汰してます。
今は土日に子供たちの指導で、怒鳴りすぎて月曜日には
ガラガラ声の井上です。
ブログを始めた頃はまったくの初心者で苦労の連続でした。
最近やっとパソコンに慣れてきました???
SOW-Bさんは、相変わらず練習熱心ですねぇ。。。
球速もみんな上がって来てるし、いいですね。
また機会があれば一緒に練習したいですね。
こちらは、年寄ばかりのチームなので
サマーカップの予選では、当たりたくないです。



No title

おおーー練習試合したですかーーー!!たのしそーーー♪

うちも月曜に岡田JAPANさん、宝塚女子チームと練習試合しましたよー(/・ω・)/☆

Re: 井上さんへ

ご無沙汰っす♪ 
書き込みしていただきありがとうございますぅ~(T▽T)

井上さん元々声デカいのに怒鳴ったら鼓膜破けちゃいますよ(^▽^;)
でも愛知予選、今度の日曜ですもんね 
嫌でも気合入っちゃいますよね~(;´Д`A ```

昨日の【レッドスターズ井上】拝見させていただきました☆
くだけた感じで『慣れてきた』って雰囲気出てましたよ~(笑

うちは熱心・・・とまでは言えないですがやはりサマーカップを控えてるんで自然とメンバー全員気合が入ってきました☆


合同練習したいです♪
予選はうちらも当たりたくないですよ(汗
だってドッジパパさん87km/h・サザンパパさん86km/hですもん(;´Д`)

Re: てるちょへ

> うちも月曜に岡田JAPANさん、宝塚女子チームと練習試合しましたよー(/・ω・)/☆

岡田JAPANさん!!!
去年のサマーカップ ファイターの準優勝チームでわ?( ̄Д ̄;;
さすがUNITYさんですが・・・初心者だったてるちょが段々遠い人になっていくぅ~・・・www

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7950位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2087位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
