

No title

おれともみちゃんの最遅選手権に

まさかイチバが入ってくるとは。。。

スカウト能力ないなぁ~、おれ。

Re: まきぉへ

> おれともみちゃんの最遅選手権に
> まさかイチバが入ってくるとは。。。
> スカウト能力ないなぁ~、おれ。

仕方ない・・・
あの筋肉だもん・・・詐欺だわ あれは・・・

言ってたもんね 『ムキムキマン連れてくよ アイツは球速いと思うよ』って・・・
今思い出すと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あかん(≧▼≦) 面白すぎる(。≧∇≦。)
イチバくん この先が 楽しみですね(^皿^)
ミニコーナー 楽しみにしてますよヾ(=^▽^=)ノ


昼休み ちらっとブログ読んでて 独り 吹き出し……(^m^)周りに 変な目で見られました(笑)

やっぱりタクさんのブログ 面白すぎます☆ヽ(▽⌒*)

Re: たかまるさんへ

おお!喜んでいただきありがとうございます☆
結構昼休みこのブログを見る人、多いんですね
でわ、みなさんも牛乳を口に含んで閲覧することをおすすめしますwww


でも【ドッジを知らない人】が楽しく読めてドッジに興味を持つってのがワタシのブログの目的なんですが・・・
経験者にしかウケてないかも・・・

もっともっと精進して未経験の方々にドッジの興味を少しでも持ってもらいたいですね☆


だから今、応援してくださってる皆様
口牛乳をしていただき『今回の記事は耐えれた』『吹いた!PC返せ!!!』とか報告していただき未経験の方々も口牛乳してもらいましょう~♪

・・・あれ? ドッジより口牛乳が広まりそう?・・・( ̄Д ̄;;

7月 10日 練習【イチバ祭】

やす(* ̄0 ̄*)ノ
最初に言っておきますが今回はほぼ【イチバ】ネタです 祭りです☆
※巻末に衝撃画像有り 心臓の弱い方や妊婦の方はお気をつけてください









13:45に電話あり☆
タグっつぁんだ!
『おぃ! 学校のグランドで野球してて車が止めれんぞ! どーする?』

んなぁこたぁ俺に言われても困るんだが・・・
あ!確か近くに路駐できるトコあるな
しかし説明しづらい・・・

『今すぐ行く! ちょっち待ってて』




と、ゆうわけで駆けつけました
まぁ確かにいっぱい・・・
しかし門の脇が止めれそうなのでとりあえずタグっつぁん車・タク車の2台止めて待機です☆
今回はタグっつぁんの奥様も同伴

で、タグっつぁんは息子と田んぼを眺めワタシは野球を眺めてました

田んぼを見てるはずのタグっつぁんの声が聞こえます
『お~~~♪』 驚きと嬉々とした雰囲気が混じった声です
ん~~~?何事~~~?
振り返るとデッケー車が!? この車は・・・・・


イチバだ!!!


アクセルがお腹よりちょい上ぐらいまである無駄にデカい車ですw
7月3日 ☆諸小で練習試合☆で公式ドッジボールをデビューした まきぉの後輩くん イチバ
自主的に練習へ来ました

そこからキャプテンまきぉが来てようやく体育館へ入れます


体育館内でイチバと会話
前回の諸小さんちでの練習試合で何もできず非常に悔しい思いをしたとイチバが語ります
あまりの悔しさで夜も眠れず なぜか3kgのボールを購入したと


ん~~~? なぜ3kg!?
趣味が筋トレでヒマさえあれば筋トレしてるとゆうイチバ
まぁ筋肉ウマシカなんですかね??? 理解ができませんwww

メンバーがまだ来てないですがもう少し増えそうなのでしばらくキャッチボールしてアップ
イチバは意気揚々と 『3kgボールでキャッチボールしましょう!』
ヒマ潰しでとりあえず付き合いました タグっつぁんがw
とにかく重くて笑ってました 楽しそう☆  
ワタシはしませんが(来月には大会で今、指のケガが悪化するわけにはいきませんので・・・)
半ば強引にまきぉも付き合わされてます
ハンドキャッチしようとしたまきぉ
しかしあまりの重みで手を突き抜け鼻強打wwwww

『もうこんなんしない!!!』

そらそーなるわさwww


しかしキャプテンがイジられてるのは見てて面白い!!!
だってドSなヤツが鼻っ柱折られるのって見てて気持ちいいじゃんwww
今回リアルに鼻折られかけてるしwww
先輩の鼻を折ろうとは恐るべき後輩ヾ(≧▽≦)ノ













そーこーしてるうちに グリオ・コモリン がきました
とりあえず5人でランパスです
う~~~ん、しかしイチバがハンドキャッチ捕れない
最初は仕方ないでしょう ワタシも最初捕れんかったですもん
ワタシも最初はあんなに無様だったんだな と生温かい目で眺めます

しかしキャッチボールしてる間ずっとイチバが
『いやー楽しいっすね!』
『めちゃくちゃ楽しいです♪』
『燃えてきますね~』
『すんません アクエリアス飲ませてください(汗』

燃費悪ッ!!!!!

事あるごとにすぐ休憩するイチバ
なぜでしょう? エンジンがデカすぎるんでしょうか?
若いのに・・・

あ!年齢言ってませんでしたね
グリオが今年22才 イチバがなんと今年23才です
1個違いです 年は1個違いなのに他の違いは無数にあります
なんでしょう? 育った環境の違いでしょうか???
あまりに違いすぎます
草食系男子とプロテイン系肉団子です 
もはや比べようがないぐらい違う かろうじて同じ人間であるとだけ言っておきましょう

さらにうちらSOW-Bはメンバーのほとんどが33才
10才も年下なのにスタミナが無さすぎw
夏にデビューしたイチバ
少し過酷な時期だから仕方ないですかね
うちらもドッジして2年 メンバー全員がスタミナと慣れが身に付いてるのかもしれませんね☆
そこは隠してとりあえずスタミナネタでイジメますがwww












そこへJo君・マコも加わりようやくまとまったメンバー集結です

参加者は
キャプテンまきぉ
タグッつぁん
タク
イチバ
グリオ
コモリン
Jo君
マコ

タグッつぁんの嫁

の男子8名 女子1名

タグッつぁんの嫁も頑なに参加を拒否してたのに突然の参加
この心変わりはなぜでしょう? 連日の暑さで思考回路がヤラれたかもしれませんwww














メンバー揃ったあたりから挟み練習しました 
しかし暑い
半端なく暑いです
こまめに休憩し水分補給しながら練習を進めますがこの暑さで汗が止まりません
熱中症も汗による転倒も考えると非常に危険です┌|゚□゚;|┐

参加する人に強く言いたい! 気をつ・け・ろ!!!



んで挟みは4対4で進めましたが 捕れない
今回のワタシ 非常に捕れんかったです(;´Д`)
身体全身で包み込むように捕るスタイルの人は捕れてましたが
ワタシみたいに手だけで捕ろうとすると汗で滑ってスルスル、ボールを落とします・・・

夏場は通用しないワタシのスタイル 改善しなきゃなんないのか!?
でも メンドいなぁ・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・
まぁ技術力があればそれでも捕れるんでしょうから頑張って技を磨きます♪
手抜きプレイが通用するよう手を抜かない練習です!
頑張ってる人から怒られそうだ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・










挟みの最中 ワタシの隣にタグッつぁん 反対にはJo君の時です
Jo君、調子がよくあいかわらずの安定キャッチです 
タグッつぁんが 『Jo君よく捕るなぁ~』 と感心してます

ワタシも 
『確かに☆ すごい安心感』 『まるで【多い日 夜用】だな』 とボソリ
タグッつぁんが少し間をおいて 
『ブッ(≧з≦)=3 ワハハハハハヾ(≧▽≦)ノ』 『ギャザーだギャザー』 と吹出しボロボロに当てられてました
守備中に吹くもんだからツラれてワタシも腹筋がツッた!!! 痛い!!!wwww

守備中は笑わせちゃイカンよ( ̄▽ ̄; あ!ワタシが言いだしっぺか!?





挟み練習の最中に イチバが足をつってコート外へ避難
3分経って攻守交替のときもずっと四つん這いで足を伸ばしてます
そこへワタシが足伸ばす手伝いを兼ねて腰へ乗りました

イチバ『あぁ~ん 気持ちいい~~~♪』

その声があまりにもデカイ!

いくらツッた足が伸びたからといっても
四つん這いで上に人を乗せて、あえいだら前後のなりゆきを知らん人は変態としか思えんでしょ!!!
恥ずかしい・・・乗ったワタシが被害者気分です( ̄Д ̄;;






休憩中の会話で発覚したがイチバ 3kgボールと共にプロテインも購入とのこと
ん~努力の方向性が違うような・・・

イチバ『プロテイン1万2千円も買いましたよ~』
イチバ『ボールが4千円だから合計で2万近くいきましたぁ』

ワタシ『おぃおぃ 金の使い方 明らかに間違ってんぞ!』
まきぉ『そんなん買うぐらいなら膝サポーター買えよ』

と、散々言われます  なのに

イチバ『そーですね 今日も帰りにプロテイン買ってきます』
ワタシ『オオィ!!! オメーの耳 筋肉で穴ふさがってんのか!!!



この子は天然なのか ツッコミどころ満載です

コモリンからも 『タクが他の人と扱いが違いすぎる』との声も・・・
当然、他チームさんには広報の顔で接しますし女子部にはさらに気を使ってます
しかしこんなイチバはツッコまざるおえんでしょ
まぁーいろんな意味で期待の新人ですヾ(≧▽≦)ノ


他の真剣にドッジしてる皆様 ふざけててすみません(〃゚д゚;A アセアセ・・・













そんな感じで今回の練習は終了

練習後しばらくみんな集まって雑談です
メンバーの名前を必死で憶えようとイチバくん

いちいち説明すんのがめんどいので 『ブログ見て勉強してこい』と伝えました

ブログで思ったんですが最近、他チームさんから賞賛のお声がいくつもありました☆
改めて応援していただきありがとうございます

イチバも入部しそうなので本人に確認 ネットに顔晒してもOKとのこと
























これがイチバ
P1020525_convert_20110711051638.jpg

こんな感じなんですが
交流してくださってる他チームさん
これから交流してくれる他チームさん
よろしくお願いします(;´Д`A ```

ホントに何かイロイロすみません・・・



画像があまりに面白かったのでSOW-Bブログ・ミニコーナー【今日のイチバ】を開設予定♪
練習後、毎回同じポーズでイチバを撮ってブログにアップしようとのこの企画

今回が初練習のイチバ
これから痩せてくのか はたまたプロテインで太ってくのか乞うご期待wwwwwwww
太ってもダイエットには効果があるのでご安心をwww


なおこの企画は思いつきのため今回で終了になるかもなんでご了承くださいヾ(;´▽`A``
(こんな暑苦しい画像撮ってたらワタシのデジカメが故障する原因になりかねん)










そーいや今回の練習でスピードガンで球速、測りました

コモリン84km/hと好調
ワタシも81km/hとまずまず
タグッつぁん79km/hと普段と変わらずwww
Jo君80km/hと自己記録更新☆

肝心のイチバは

54・52・56・・・・・・・MAX62km/h

いつ使うんでしょう あの筋肉は・・・・・・・(-_-;)

No title

おれともみちゃんの最遅選手権に

まさかイチバが入ってくるとは。。。

スカウト能力ないなぁ~、おれ。

Re: まきぉへ

> おれともみちゃんの最遅選手権に
> まさかイチバが入ってくるとは。。。
> スカウト能力ないなぁ~、おれ。

仕方ない・・・
あの筋肉だもん・・・詐欺だわ あれは・・・

言ってたもんね 『ムキムキマン連れてくよ アイツは球速いと思うよ』って・・・
今思い出すと・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あかん(≧▼≦) 面白すぎる(。≧∇≦。)
イチバくん この先が 楽しみですね(^皿^)
ミニコーナー 楽しみにしてますよヾ(=^▽^=)ノ


昼休み ちらっとブログ読んでて 独り 吹き出し……(^m^)周りに 変な目で見られました(笑)

やっぱりタクさんのブログ 面白すぎます☆ヽ(▽⌒*)

Re: たかまるさんへ

おお!喜んでいただきありがとうございます☆
結構昼休みこのブログを見る人、多いんですね
でわ、みなさんも牛乳を口に含んで閲覧することをおすすめしますwww


でも【ドッジを知らない人】が楽しく読めてドッジに興味を持つってのがワタシのブログの目的なんですが・・・
経験者にしかウケてないかも・・・

もっともっと精進して未経験の方々にドッジの興味を少しでも持ってもらいたいですね☆


だから今、応援してくださってる皆様
口牛乳をしていただき『今回の記事は耐えれた』『吹いた!PC返せ!!!』とか報告していただき未経験の方々も口牛乳してもらいましょう~♪

・・・あれ? ドッジより口牛乳が広まりそう?・・・( ̄Д ̄;;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
