

女子部歓迎

タクちゃん、こんばんは(^-^*)/

女子5人もいるじゃないですか!
今度ぜひ、うちのママさんとやりましょー\(^ー^)/

No title

同じく うちも女子の練習 参加したいです(´∀`*)

よっちんと そのうち二人でお邪魔するかも(*´∀`*)

Re:ねーさんへ

女子部はねぇ 少々練習不足なのと集まりの難しさがネックでね~

でも練習試合できるレベルまでいったら必ず諸小さんへは試合申し込むんでもうしばらくお待ちくだされ

Re:たかまろんへ

『さん』をつけなくなったのは手抜きでわない
めんどくさくなりました(笑)


よっちんと二人
大歓迎
女子部始動したら諸小さんと同時にたかまろんへも連絡しやっす

了解です

タクちゃんナイス!『たかまろん』かわいい!(≧ε≦) ワタシもそう呼んでいいですか?

女子部、お待ちしております。

ご存知のとおり、うちも小学生の片手間なんで、練習不足には自信大有りですよっ!!( ~っ~)/

気楽によろしくお願いします(^^)

よろしければ、たかまろんさん達もぜひ(^∀^)
(これじゃ呼び方変えた意味ない?)

No title

ねーさん!いいですね~v-10ぜひぜひ連絡お待ちしています!

うちの女子部も この前の交流試合で 自分らの身体能力の低さに
イラっとしまして・・・・その反動でしっかり火がついて 目指すは  来年の 「ヒマラヤ 女子部 エントリー」v-12

・・・本気か?って思うけど でも いけるとこまで いきたいですね!

2011夏 メンバー

最近、練習の記事ばかりで食傷気味なアナタのためにひとりごと☆
尚この記事は練習がない8/21更新になってますが実際に書いたのは七夕の7/7です
週2で更新してたのに突然、更新が無いのもツマランかなと思い密かに書きましたφ(・ω・ )
ですのでその間に行われてるであろうサマーカップを前後してるのでつじつまが合わない内容が記載されてるかもしれません
ご了承ください☆









【メンバー集め】
メンバー問題だがここ最近、まきぉがイチバを マコがサーダくんを連れてきてようやく今後にゆとりが芽生えてきた
まだまだ気が抜けないが今年はこの二人が増員となれば満足である♪

しかしスカウトマンと名乗ったワタシなのに全然結果が出せていないのも事実・・・
すまぬ みんな(-_-;)
一人/年のペースで増えるのが自分の中の最低目標なんだが今年は無理かもぉ~



諦めたわけじゃないがな!



でもアテがありましぇ~ん(´σ `) ホジホジ
スカウトって人と人の巡り合せ
があればおのずと出会うでしょう☆
があれば即効で集まるかも・・・・・・










【メンバー】
メンバー紹介も古くなってきてだんだん最近のメンバーとのつじつまが合わなくなってきました
簡単に現状メンバーをまとめましょう

チーム代表
 監督:しょうちゃん 
女子部メンバー兼任
監督なんでチーム最終決定権がここ☆
交流チームさんとの打合せや交渉はまるまる任せてあります


男子の部

 キャプテン:まきぉ
元外野 内野にいればカットマン 気質は
監督と夫婦 なのでチームの方向性等は夫婦の会話のついでで話し合ってんのかな?www
ボールへのタッチが柔らかい もともとはバスケットマン
大きいボールには慣れっこなのか
球速はお世辞にも速くない しかしそこ以外パーフェクト
なのでアタックも決めれて ハンドキャッチの範囲・成功率もあり 
アタックキャッチからカットまで何でもこなす
実力の上でもチームの要で適当に決めたキャプテンだったがいまや誰もが認めるキャプテン

 エース:マコ
アタッカー 気分と調子次第でカットマン
SOW-Bの横投げっていうと彼 ブログファンの中では有名w
あと無尽蔵のスタミナでも有名かも( ̄Д ̄;;
プレイ中の熱血はチーム内では有名 熱血すぎてメンバーに激を飛ばす
しかし天然成分も若干入ってるのでその激で笑いを誘うこともたびたびw

 雑用:タク
選手としては単なる内野 選手以外ではいろいろ・・・書き切れん!!!
まぁたいしたコトはしてない(´σ `) 最大の売りはブログ管理人ぐらいか?
選手としてもたいしたコトない 
でも全てのメンバーに話しかけれるスキルがあるのと
お祭り男気質のためムードメーカー的ポジション
得意プレーもなく気分屋なのでアタックキャッチやカットを思いつきで練習する
意外に球速がありそれが気に入らないメンバーは多数 ざまーみろヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キャラはイジられキャラでミンナにイジメイジられる
自己診断はボケではなくツッコミと思ってますがナニか?( ̄‥ ̄)=3 フン

 スピードキング:コモリン
最速アタッカー 
プライド高い練習の鬼 ただ彼のヒジはもう限界らしい( ̄Д ̄;;
誰にでも対抗心を絶やさぬ男 ただ誰からも相手にしてもらえない悲しい男
んで意外に打たれ弱い一面もある 凹みやすい 
なのでワタシやタグっつぁんからしばしば、からかわれてる
ドッジへの情熱はチーム1
SOW-Bに必要不可欠な地位まで昇ってきたかなw

 キャッチ神:モミン
内野 別名:下半神
たぶんアタックキャッチの姿勢はピカ1
なのに公式試合ノーキャッチ
図太い神経の持ち主のようで実はチキンか!?
発言にも定評がありこのブログでもネタ率高め
彼がいないSOW-Bなんて考えられないw 試合でもブログでもwww

 ニカラグアからの使者:Jo君
準外野 準アタッカー
総合能力はダントツ 穴のない身体能力 
唯一の穴をあげるとするならチーム内で最高齢www
仕事もバリバリで社内地位が高いのでは?と、ゆう噂
なので残業の日々で水曜の練習はなかなか来れない そこも穴か!?
性格も温和 目立たないのにメンバーからいろいろ、からかわれる
理由のその地黒 これは隠し切れないwwwww

 無双の強面:タグッつぁん
特異な体型で憶えやすい 豪腕アタッカー
ただ球速上ではワタシ・タクに今一歩およばず(ざまぁwww)
基本、人見知り  強面とあいまって近寄りづらい
ワタシは15年以上の付き合いの為、なんも感じん(-ω-)
ただ悪ノリもするイタズラ好きでヤンチャな男子
監督には礼儀正しいらしいのであまりのギャップにワタシが困惑(汗
まぁ いいヤツです

 ニヒルなオカピ
練習来れない内野
たまにボソっと言う皮肉を言ったりオモシロ冗談を言う
男子メンバーにはツボなんだが女子メンバーにはウケが悪い
爆弾発言(特にシモの方)が原因か
ただ監督はそんなオカピを見抜いてるので叱ってるw
非常に体格が恵まれてるが本人いわくヒジに爆弾を抱えてる
余分なトコにばかり爆弾持ってるSOW-Bのボンバーマン

 パッとしない若者:グリオ
イマイチ成果が出ない内野 平成からの仮面ライダーオタク
卒部したオニモンの弟  頑固 意外に負けず嫌い
練習には欠かさず来る練習の虫 ただ他人のアドバイスには一切耳を貸さない
あくまで自分のスタイルを突き通す 成果が出てないのにその意地は尊敬に値するw
普段そんなに喋らないがワタシにだけ噛み付く
他メンバーと世代が離れまくってるのでミンナかわいがってる
就活中の彼 ドッジのために地元への就職も検討中
ドッジで人生、棒に振る気か!!!??? 

 自称運動苦手:ジムチョー
ドッジ怖い内野
ただ慢性的な運動不足のため再起を検討中
ジムチョー面白いので練習来てほしいんだが他メンバーとの体力差を気にしてか再起に躊躇
女子部との練習から入れば負担は少ないのに
この人、自覚なく奇跡を呼ぶ  なので大会とかでキャッチを決めたりもする
ある意味 勝利の女神   ご利益あるのかも
酒が大好き だから大会の打ち上げには必ず参加
打ち上げメンバーを狙ってる!?






体験中や助っ人要員
ラディン
マコのツレの同い年 見た目そこそこインパクトあり 喋ると中身もインパクト大!
人数足らないときだけ現れるSOW-Bの隠し玉
完全なるド素人だが身体能力のみで戦える
裏の顔はエグい下ネタを言うエロリスト

サーダ
マコの会社の同期 物静かな青年ってイメージ
野球チームを3つも掛け持ちしてたが1つ辞めた
ところがそこへマコがSOW-Bへ誘う プラス・マイナス0にならんか?
マコのツレは相変わらず身体能力が高い なぜだ!?
お盆に行われるサマーカップの為、メンバー不足だったがその危機を救った救世主
(実際フタをあけてみると年齢制限がなくグリオ出場資格があり結局メンバーに余剰が出るとゆう皮肉w)

イチバ
まきぉの後輩 初ドッジがいきなり諸小さんとの練習試合
何もできない自分に相当悔しがる ドッジにハマるパターン まきぉの作戦か!?
超マッチョ ヒマさえあれば筋トレしてるらしい
現時点ではその筋肉を活かしきれてないがはたして活かせれる日が来るのか?
活かせれば超剛速球の予感\(◎o◎)/ 邪魔になりそうな懸念もある(-ω-)
営業的な仕事柄か人当たりはいい 笑顔が爽やかなんだが筋肉が暑苦しい





女子の部
(女子部はポジション未定なので割愛)

 監督:しょうちゃん 
スポーツ大好きっ子
確かに身体能力はある あと度胸があって怖いもの知らずで果敢にキャッチ
残念ながら球速は他女子メンバーとさほど変わらず 気持ちちょい速いぐらい

 女子部最速:あいちゃん
スーパー気が強い子
マコの嫁 夫婦揃って負けず嫌い 夫婦同士ではマコが負ける!?www
球速が他女子メンバーで群を抜いてる 筋肉には自信がありそう 女子部期待の星 
ただコーチのワタシにも噛み付いてくるの扱いが非常に難しい
仲がいい裏返しであってほしいものである┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 女子部キャーキャー担当:ちかちゃん
スポーツは比較的好きっぽい子
Jo君の嫁 実年齢関係なく女子部で一番ハシャぐ人っぽい
お酒大好き&酒豪 最近弱くなってきたかも?
ノリが一番いいのでぜひ女子部のムードメーカーになってほしい
話が脱線する特技があるのでそこが心配

 女子部1身体が動かない:まさちゃん
運動したくないっ子 スーパーインドア派 
引きこもれるなら何年でもいけると豪語する超お家大好きっ子
ワタシの嫁 監督含め他メンバーと普段からつるんでるいわゆる“ママ友”
なので半ばイヤイヤ入部してる感がある
ただ本質的には気が強い 腕力もある
そのことは旦那が身をもって実証済みなので気持ち一つで化けるであろう
化けたら化け物と呼んであげようwwwww

 長身+最年少:けーちゃん
身体能力高めで長身スラッと系女子
オカピの嫁 ワタシが女子のコーチしてるが一番素直に意見を聞いてくれてるかもしれない真面目っ子である
やる気もあり旦那が練習に来てなくてもいる時がある
これにはビックリである 初めてのパターン( ̄Д ̄;;
年上をたてる性格なのか 年上しかいないSOW-Bにまだまだ“素”を見せてないとワタシは見抜いてる
なぜそんな事がわかるかって??? 最近、ワタシへの扱いが雑だから((( ̄へ ̄井)
その素の雑さがみんなに出せたら合格☆

紹介した上記5人だがそのうちコモリンの嫁 ユウコりんが復帰するのか?
んでまだよく知らないのでここに書くほどの情報量なく割愛





現在のメンバー数 正式男子10名 正式女子5名 その他4名
改めて数えるとよくこんなに集まりました♪ 皆様には感謝です☆

でも正直、理想にはこの倍の人数が必要と思ってます
練習参加率がSOW-Bの歴史2年を見て平均50%ぐらいだからね
練習には常時6~10人は欲しいと思う 12人以上いれば自チームのみで試合形式ができる♪

まぁこれからドンドン盛り上げて増やしましょう♪

女子部歓迎

タクちゃん、こんばんは(^-^*)/

女子5人もいるじゃないですか!
今度ぜひ、うちのママさんとやりましょー\(^ー^)/

No title

同じく うちも女子の練習 参加したいです(´∀`*)

よっちんと そのうち二人でお邪魔するかも(*´∀`*)

Re:ねーさんへ

女子部はねぇ 少々練習不足なのと集まりの難しさがネックでね~

でも練習試合できるレベルまでいったら必ず諸小さんへは試合申し込むんでもうしばらくお待ちくだされ

Re:たかまろんへ

『さん』をつけなくなったのは手抜きでわない
めんどくさくなりました(笑)


よっちんと二人
大歓迎
女子部始動したら諸小さんと同時にたかまろんへも連絡しやっす

了解です

タクちゃんナイス!『たかまろん』かわいい!(≧ε≦) ワタシもそう呼んでいいですか?

女子部、お待ちしております。

ご存知のとおり、うちも小学生の片手間なんで、練習不足には自信大有りですよっ!!( ~っ~)/

気楽によろしくお願いします(^^)

よろしければ、たかまろんさん達もぜひ(^∀^)
(これじゃ呼び方変えた意味ない?)

No title

ねーさん!いいですね~v-10ぜひぜひ連絡お待ちしています!

うちの女子部も この前の交流試合で 自分らの身体能力の低さに
イラっとしまして・・・・その反動でしっかり火がついて 目指すは  来年の 「ヒマラヤ 女子部 エントリー」v-12

・・・本気か?って思うけど でも いけるとこまで いきたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
