

No title

コロコロキャッチ!やってみます!!!

Re: たかまるさんへ

えぇ是非☆

ただ結果は保証できません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

No title

そうそう、
今回の新ユニフォームは
MIЯ@CLЁさんのスポンサーさんの
姉妹店にお願いしました。
これまでのやつより生地がしっかりしてて、
女性用もあって非常に良いですよ。v-221

大ピンチ発覚

ギャンブラーさんのHPで
今年のドームドッジは11/23(祝水)ってなってるけど、
出勤日じゃ~~~ん!!

有給か?

Re: 大ピンチ発覚

うん 有休の意気込みでござるよ(-ω-)


え? みんな休むっしょ???

6月26日 日曜練習 【魚民なぅ】

MAIDO(* ̄0 ̄*)ノ




今回は日曜練習☆
5分ほど遅刻

すでにいたのがマコとJo君
珍しい♪ & 出席順負けた!?
まぁいい・・・(-_-;)

んあ?キャプテンまきぉが居ないじゃん☆
でもキャプテントコの愛娘2人はいるぞ
マコから『ボールを忘れたから取りに行ってるよ』と聞いた
まきぉ居なくてもいいからボールは忘れちゃいかんわな(*^m^)o==3


この日の参加者は
 キャプテンまきぉ
 Jo君
 マコ
 タク
 グリオ
 モミン(途中退場)
 (タグッつぁん:顔見せだけ)
【女子】
 チカちゃん
 アイちゃん


と、男子女子ともに集まり非常に良い♪(あれ?コモリンは・・・?)






メニューも変わらず パス・ランパス・挟み
はぁ~飽きてきたな そろそろ他の練習しなきゃ・・・

あ☆ ちなみにこの日はパス練 ワタシも復活♪
まだ痛むが徐々に慣らしていかないとね(^▽^;)
しかしまだ怖くてポロポロ落としましたね・・・( ̄Д ̄;;




そぅそぅせっかくの女子参加
特にアイちゃんがいるの久しぶり
んでワタシも自分の娘の練習から得た付け焼刃の知識で久しぶりのコーチ(^▽^;)
まぁ経験者の方はおなじみなんでしょうが【コロコロキャッチ】ですね

アタックキャッチの【ボールを掬う】感じをまず身に付ける最適な練習法
これを10回繰り返し 次はバウンドしたボールで10回 ノーバウンドで10回
上記1セットしてから普通にアタックしてみました

そしたら 『ッスッ』 ん?んん??
音が無い!? キャッチの瞬間に音が無くまるで吸い込まれるよう
またまたマグレだろ~ と思い数球

全く音が出ねー!!!

アイちゃんも 『あぁ!なるほどね~♪』と何かを掴んだ様子
コロコロキャッチ考えた人すげ~!!!

これで調子こいて チカちゃんにも同じメニューを
音は出るもののこれまた連続キャッチ!
コロコロキャッチすげ~!
さすが園児の娘でも捕れるようになるはずだわ☆


これで気を良くしたのか 投げ方・ハンドキャッチについて質問攻め
投げ方・ハンドキャッチは知らん!!!
まだまだ教える側の知識不足
もーちょっと待っててね~(;´Д`A ```
そのうち教えてもらえるから(娘がw)




しかしコロコロキャッチの威力 改めて実感
まぁ万人に通用しないと思うので2の手 3の手も用意しなきゃな・・・(-_-;)
実際、監督とコモリンにはしっくり来なかった
グリオとタグっつぁんについては実践することすら拒否
実践してもらう方法から考えなければいけないのか・・・
男子は基本【教えて教える】ってのが無く対抗心のみでここまで来た感なので良いのかも(-ω-)



んで女子も混ぜての挟み練習
ここでさっきの練習の成果を男子に見せつけろ!!!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/
・・・ところがあんなに捕れてたのに挟むとさっぱり・・・
やっぱすぐは無理か(^▽^;)
練習と経験 このためには女子のみの試合が必要か!?
・・・とその前にメンバー集めが優先だなヾ(;´▽`A``

はぁ~・・・メンバー集めは大変だぁ~・・・



っつーことで今回は女子2メンバー大収穫の巻でした♪(ワタシ的にw)







・・・・・・・あ゛ぁ゛!!!
来週 諸小さんと合同練習なのに!!!
今回男子で収穫あった!?あったよね!?みんな!!!???
他チームさんちでボロボロとか無いよね!?

・・・・・・期待しております(-_-;)








ここ最近の記事についてツッコミがあった
アイちゃん『最近のブログさぁ~・・・自分のことばっかだよね!』
っつーことで今回アイちゃんをピックアップした☆

ってほどじゃないけどね(^▽^;)
なんで最近自分の記事が多いのか
それには理由があります

それは・・・・・・・・暑い!!!

暑いとねホント 記憶がないのよ!
これでもまだ自分のことでも書けてるだけマシよマシ!!
練習中ピークを迎えると朦朧としてくんのよ!いゃマジで!!!
去年なんて『暑くて何も憶えてない!以上!!!』って記事まで出たからね!
だから今回頑張ったでしょ(^▽^;)

あぁ~・・・今回も暑かった・・・



















それと話は全く変わって24日の金曜日☆
以前合同練習してくれたMIЯ@CLЁさんのメンバーさんが一宮の魚民でバイトしてます
mixiでやりとりしてるうちに魚民へ飲みに行くと約束してました
ついにその約束が達成♪

しかしこの日はいつも以上に忙しかったらしい(-_-;)
まぁ顔見れただけでも嬉しいや

な・の・に!



















席まで来てくれて記念撮影♪
201106242137000.jpg
ホント忙しい中ありがとうございます(嬉

彼20才なんだけどワタシみたいなオジサン(33才)を相手してくれてメッタンコ嬉しいです(T▽T)
家庭事情でなかなか行けないけどこれからたびたび顔覗かせます!
ありがとうございましたぁ~~~♪

No title

コロコロキャッチ!やってみます!!!

Re: たかまるさんへ

えぇ是非☆

ただ結果は保証できません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

No title

そうそう、
今回の新ユニフォームは
MIЯ@CLЁさんのスポンサーさんの
姉妹店にお願いしました。
これまでのやつより生地がしっかりしてて、
女性用もあって非常に良いですよ。v-221

大ピンチ発覚

ギャンブラーさんのHPで
今年のドームドッジは11/23(祝水)ってなってるけど、
出勤日じゃ~~~ん!!

有給か?

Re: 大ピンチ発覚

うん 有休の意気込みでござるよ(-ω-)


え? みんな休むっしょ???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7985位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2150位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
