

お疲れ様です!

夜練お疲れ様でした(#^.^#)
ブログ読んでて こちらまでいつも楽しい気分にさせてもらっています(笑)  
手の怪我、無理すると悪化しちゃうので気を付けてくださいね!

すごく馬鹿なこと聞いていいですか?(;^_^A アセアセ・・・
「なんやぁ~ そんなんも知らんの~~~~?」というリアクションを覚悟して・・・・

「ランパス」「挟み」って・・・(-_-;)
挟みって、キャッチボールしている間に入って、ディフェンスを?
ランパス・・・・・ランニングパス???(-_-;)

最近、毎週のようにコーチが大人チームのお方を呼んでくれていますが・・・先週は全国大会に行った経歴の持ち主で、試合が近いからと
共に練習もしたいからと来てくださったようで・・・・
一応 試合形式でもやるんですが・・・ちびりそうでした(T_T)
見るからにド素人がコート内にいるので、相手さんも逆にやりにくそうで・・・ 

コーチからなんですが、まだまだ「初心者」すぎて、現状ではケガをする危険性の方が高く、そちらに迷惑をかけてしまうのことが気掛かり・・・
それにまだ発足して日が浅いので、チームで動くのに 県外というのはやはり抵抗がある様子・・・
7・17の交流試合(子供も大人も)で 私たちも他チームと試合してみて
その動きを見て 県外進出(?)は考えたいとのこと。

コーチが決めたポジションも 実際に動いてみて 先のことを考えたいと・・・


・・・・・私的には ただ集まって 一緒にキャッチやったり 試合形式でやってみたり・・・軽く雑談でもしながら・・・なぁんて思ってたんですけど・・・そんな訳にはいかんのやなぁ・・・

8月の大人の大会のこと聞いてみたけど・・・
岐阜でもあるんですかね?コーチ、8・13の子どもの大会は把握していたけど・・・
見に行きたいですね~~日程と場所、教えてください(*´∀`*)

Re: たかまるさんへ

コメント毎度あざぁっす☆
えぇ~っとひとつひとつ答えていきますね~


手の怪我
無理せず頑張ってますよ
キャプテンから『無理せず引退してもいいよ~♪』って言われたので多少は無理したいです(^▽^;)



ランパス
ランニングパス
2組にわかれて助走つけてキャッチ・パス
続けて何球できるのか!?
うちらは相変わらず30球しか続きませんが・・・
普通でも50球が当たり前らしいです
中には300球するチームもあるとか( ̄Д ̄;;


挟み
ご名答
もう答えること無いですね☆



ちびりそう
えぇ~よくちびりますwww



ど素人・初心者
うちも経験者いませんしメンバー集めも未経験者の方がいいです
っつか経験者の方来られても 非常にもったいないです
仮に来られても経験者チームへご紹介する形ですね



県外見合わせ
やはりコーチって立場上責任ある身なので新規の他チームさんとは慎重になられるでしょう☆
そこは快くコーチさんに従ってください




たかまるさんの理想
あ~うちは気軽にキャッチボールしてその場のノリで試合もやっちゃう?的なスタンスです
でもケガは付き物と言いつつもやはりお互い信頼関係を築いてないと溝を作りかねません(-_-;)
メンバー同士のケガすら顔面蒼白モンですから・・・




8月のは・・・正式発表がまだ無いので後日ヾ(;´▽`A``

6月 22日 水曜夜練

さーーーー☆
ふくはらアイです(-ω-)



さて今回は・・・まず参加者
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
タク
モミン
タグっつぁん 計6人



メニューはキャッチボール・ランパス・挟み
うん いつも通り♪
変わり映え無いな・・・・・・


人数がだいたい4~6人ぐらいなんでメニューも決まってきますね
仕方ないことなんですが

そーいや他チームさんの練習で2組に分かれ対戦挟みってのがありましたね
先攻・後攻で、アウトで1点 マイボールにしたら交代
5分間で得点を競うみたいな

ワタシが ハンドキャッチさえ出来ればなぁ・・・



ってことで挟みはワタシ守備のみです
実はケガの方は若干痛みはしますがずいぶん楽になってきてます
しかし復帰のタイミングがわからない
7月3日には合同練習・8月には大会を予定してるんで悪化だけは避けたい!!!
なのでどーしても慎重になってしまいます(-_-;)

ここで右親指の付け根を痛め 6月 1日 水曜夜練
実はこの日の転倒でも右手首の外側を痛め5月 29日 練習【台風】
さらにはブログを更新するたびに右手甲が腱鞘炎っぽい!!!

まさに右手が災難に見舞われてます
どーせなら左手が痛めばいいのに!!!
・・・とか言ってると左手も痛めて両手使えなくなりそうなので大事大事してます(-_-;)





おっとずいぶん話しが逸れたな
とにかく挟みです
最近、天理凡罵亜図さんのHP?に試合の動画がありたくさん見させていただきました
ごちそうさまです☆
そこで各チームのカットマンの動きを羨ましそうに見てました

『はぁ・・・あんなに動けてあんなに捕れたらきっとメッチャンコ楽しいんだろうなぁ・・・』

そこで思うわけですよ『自分もやれば出来るんじゃねーの?』って
完全に浮かれてます 調子に乗ってます
K-1見て興奮して電気の紐相手にシャドーボクシングするのと全く同じwwwwww
もしくはドラゴンボール見てカメハメ波出るかも!?って思って『波動拳!!!』って・・・・・・・・・無いか・・・・・

とにかく守備してて動画を思い出してやっちゃったわけです
ライン際に控えててダッシュカット!!!
しかもハンドキャッチ出来ないから抱え込みで、です

これがまぁ~酷い(笑
単純に挟み練習を邪魔してる人となんら変わらないレベル(〃゚д゚;A アセアセ・・・
じゃブラインドのみだ☆

実際カットしないがカットする【フリ】です
これで挟む方もあれこれ工夫が必要なはず!
しかしカット対策で山なり・コースずらしをしてくれたらいいんですが球速上げて対抗する子がいるんです(-_-;)

そう!コモリン!!!

コイツの速球ボールをカットしたら今の親指さんは完全に即死します(゚◇゚)~
しかし選んでなんかいられない時だってあるんです
加速(大して速くないが・・・)した身体は止まりません

バシ!

あ・・・ハンドキャッチしちゃった・・・
ん?大して痛くない???
さぁこれで調子こきました
久しぶりのカットwww

ガツガツ走ってバシバシ捕って♪
って書くとさぞスゴそうに思えますがまぁ成功率2割でしょうwww

それよりも大問題なのは スタミナ不足
まぁしんどい(;´Д`) お食事中の方には申し訳ないが ゲボりそうですwww


練習後半1時間あまり挟みをしてたんですが最初の方で調子に乗ったんでスタミナ計算が完全に狂ってます
しかも今回も仕事帰り
水分も用意してません はぃ・・・自殺行為でした 反省してます・・・



それでもまぁまぁ内容は満足レベル
カットもそれなり キャッチもそれなりでした
やっぱカットがいるとパスが乱れます

みんなの練習にもなったかな?
単なる邪魔になってなきゃいいが・・・(-_-;)
しかしアンダースローなグリオはカットしづらいってのに気付かされた今回の練習でした

おしまい


一応ハンドキャッチ封印はもうしばらく続けます
今回ハンドキャッチでカットしましたが2球だけ痛かった・・・
今年からカットマンに復活したマコがカットの練習する時だけ、ワタシはカット封印しようかな☆

カットマン練習したい人が他にもいるなら言ってね
その都度、スタイル変えていきますんで


しかし疲れた・・・
ほんとにスタミナ問題 考えよかしら・・・
でも・・・それでも・・・タバコが止めれん(;´Д`A ```









は! ハンドキャッチ出来るなら対戦挟み出来たんじゃね!?

お疲れ様です!

夜練お疲れ様でした(#^.^#)
ブログ読んでて こちらまでいつも楽しい気分にさせてもらっています(笑)  
手の怪我、無理すると悪化しちゃうので気を付けてくださいね!

すごく馬鹿なこと聞いていいですか?(;^_^A アセアセ・・・
「なんやぁ~ そんなんも知らんの~~~~?」というリアクションを覚悟して・・・・

「ランパス」「挟み」って・・・(-_-;)
挟みって、キャッチボールしている間に入って、ディフェンスを?
ランパス・・・・・ランニングパス???(-_-;)

最近、毎週のようにコーチが大人チームのお方を呼んでくれていますが・・・先週は全国大会に行った経歴の持ち主で、試合が近いからと
共に練習もしたいからと来てくださったようで・・・・
一応 試合形式でもやるんですが・・・ちびりそうでした(T_T)
見るからにド素人がコート内にいるので、相手さんも逆にやりにくそうで・・・ 

コーチからなんですが、まだまだ「初心者」すぎて、現状ではケガをする危険性の方が高く、そちらに迷惑をかけてしまうのことが気掛かり・・・
それにまだ発足して日が浅いので、チームで動くのに 県外というのはやはり抵抗がある様子・・・
7・17の交流試合(子供も大人も)で 私たちも他チームと試合してみて
その動きを見て 県外進出(?)は考えたいとのこと。

コーチが決めたポジションも 実際に動いてみて 先のことを考えたいと・・・


・・・・・私的には ただ集まって 一緒にキャッチやったり 試合形式でやってみたり・・・軽く雑談でもしながら・・・なぁんて思ってたんですけど・・・そんな訳にはいかんのやなぁ・・・

8月の大人の大会のこと聞いてみたけど・・・
岐阜でもあるんですかね?コーチ、8・13の子どもの大会は把握していたけど・・・
見に行きたいですね~~日程と場所、教えてください(*´∀`*)

Re: たかまるさんへ

コメント毎度あざぁっす☆
えぇ~っとひとつひとつ答えていきますね~


手の怪我
無理せず頑張ってますよ
キャプテンから『無理せず引退してもいいよ~♪』って言われたので多少は無理したいです(^▽^;)



ランパス
ランニングパス
2組にわかれて助走つけてキャッチ・パス
続けて何球できるのか!?
うちらは相変わらず30球しか続きませんが・・・
普通でも50球が当たり前らしいです
中には300球するチームもあるとか( ̄Д ̄;;


挟み
ご名答
もう答えること無いですね☆



ちびりそう
えぇ~よくちびりますwww



ど素人・初心者
うちも経験者いませんしメンバー集めも未経験者の方がいいです
っつか経験者の方来られても 非常にもったいないです
仮に来られても経験者チームへご紹介する形ですね



県外見合わせ
やはりコーチって立場上責任ある身なので新規の他チームさんとは慎重になられるでしょう☆
そこは快くコーチさんに従ってください




たかまるさんの理想
あ~うちは気軽にキャッチボールしてその場のノリで試合もやっちゃう?的なスタンスです
でもケガは付き物と言いつつもやはりお互い信頼関係を築いてないと溝を作りかねません(-_-;)
メンバー同士のケガすら顔面蒼白モンですから・・・




8月のは・・・正式発表がまだ無いので後日ヾ(;´▽`A``

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
