スポンサーサイト


週2で20回も練習するなんてすごいじゃないですかぁ(笑)

努力しないと勝てないですよーだ

サマーカップで逢えたらいいですね

ちなみに僕は苦手も得意も両方頑張って努力してますけど

Re: しょうくんへ

ナハハ キミの練習回数・練習量に比べたら半分もいかないでしょ∬´ー`∬
サマーカップ 出場がまだ決まってるわけではないですがぜひ会いたいですね☆

苦手も得意も・・・ってほど器用になりたい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

5月 29日 SOW-B練習 【台風】

5月29日 日曜練習・・・5月最後の練習ですね☆




8月には愛知県でサマーカップって大会があるでしょう
つまり残すとこ6・7月の2ヶ月ってとこです
それでも週2回で20回ほど練習ありますね

この20回でどー練習するかメンバー各々が考えていく必要があるでしょうね

【得意】を伸ばすか 【苦手】を克服するか ・・・【新技】開発かwww




ワタシはとゆうと・・・ここは安全に【得意】を伸ばそうと思います(^▽^;)
年とると冒険しなくなりますね・・・(-_-;) 








と、ワタシの方針は置いといて今回の練習の始まり始まり~~~♪

今回も例によって 星の宮小学校 です
ワタシは12:45に家を出て、途中でキャプテンを拾い、市役所で体育館の鍵を拾い、いざ星の宮です

体育館へ着いて着替えて 風を通す為、窓開けです
(今思うとこの《窓明け》がのちの悲劇を生んだのでは・・・)


ワタシの娘息子にも手伝ってもらいながらテープ貼り
その最中に タグっつぁん登場☆

久しぶりだ♪



テープを貼り終えたとこからキャッチボールです☆


そしたらですね 見る見るうちに体育館の床が結露してくるではありませんか!?

結露が激しくて滑る滑る(汗
これは危険だと思いモップ掛けするも効果なし・・・

梅雨と台風の影響で高湿度な空気
わずかな温度差で結露してしまう状況です

床が空気温度と同じになってくれれば結露もしないんでしょうがいかんせん
午後1からの練習で気温は上昇傾向
一向に結露が収まる気配なしです



ちょっと調べたんですが 星の宮体育館の
床材は多分【ゴムチップ舗装】か【ウレタン舗装】です
一般的は木質材【ムク材舗装】じゃないんですね

木質材だと温度変化しやすいんで結露はしにくいんでしょうが
ウレタンやゴムは温度変化しにくいんでいつまで経っても結露してしまうんでしょう・・・

冷房空調か床暖房があれば解決するんですが・・・






今回はもう気をつけながら練習するしかありませんね( ̄Д ̄;;

14:00にJo君 マコも来て今回の参加者は

キャプテンまきぉ
タク
タグっつぁん
グリオ
Jo君
マコ
モミン
監督しょう

の8人☆ 台風なのに意外に多い♪ 
・・・台風だから多いのか・・・?( ̄▽ ̄;




タグっつぁんは野球をしてるんですが月末日曜は試合
しかしこの天候のため中止
で、ドッジに参加です

タグっつぁんが久しぶりに練習来てくれたのは嬉しかったんですが体育館がこんな状況・・・
でも天候が悪かったから参加できた と、ゆうジレンマ・・・悩ましいですね(笑



練習内容はツルツル床のせいでランパス禁止
挟みをしたんですが
守備側:滑る床のためカット禁止 ステップは最小限歩数限定
攻撃側:パス重視 ワンステップで投げる パスミスは無理に捕りに行かない ワンタッチも無理しない
と、徹底して最大限安全に行いました


と、言ってもワタシ 4回は転倒しましたが(^▽^;)
右手首・右膝をしこたま打ち付けてしまって久しぶりの“青タン”ですwww




攻め手としてワンステップで投げるのにはコート10mって遠いですね(汗
あと上にそれた球を跳んでキャッチは腰がひけて飛べない&着地で転倒 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
横にそれた球をサイドステップするとボールが来る前に転倒 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

と、攻め手は大変だった・・・




逆に守備は無駄にステップできない&カット封印ってことでキャッチに集中できて良かったかもしれません☆
前後左右上下へ無駄に動くグリオがキャッチをよくキメてくれました♪
普段グリオに 『動くな!飛ぶな!』 と言いながら心のどこかで自信がなかったんですが今回の結果から自信をもってグリオに文句が言えますヾ(≧▽≦)ノ

この日はキャプテンの奥様&監督である【しょうちゃん】も挟み練習参加

タグっつぁんの球威のある速いボールも捕れてました♪
やはりボールが来る前にキャッチの姿勢になってれば捕れるもんです☆
しょうちゃんの度胸もあるんでしょうがね(笑






しかし今回、非常に暑かった(;´Д`)
湿度が高いので かいた汗がひきません
ダラダラ常にかきつづけます

参加したメンバーで練習後、体調を崩したりしてないか心配・・・
(実際タグッつぁん 吐き気に襲われたらしい・・・でもそれは朝から一食もしてないのが原因か!???)
これからの季節は体調管理しっかりしていきましょうね(;´Д`A ```












・・・・・・・・・あ! 今回のオチ 考えてなかった( ̄Д ̄;

っつーことでまた次回"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ



オチの代わりとゆうわけでドッジと全く関係のない話☆
ドッジ関係者 および お食事中の方は引き返してください(^▽^;)


































練習後、帰宅すると 
末娘(生後6ヶ月)がワタシの顔見るなりすぐ う○こ しました

ワタシ:『コイツ 俺の顔見て クソしやがった! クッソ~!!!』



: 『珍し☆ このコ 一日で1~2回しかウ○チしないよ』



ワタシ:『なのに俺ばっかウ○チオムツ交換してるし(-_-;)』



: 『そーいや長女も長男もアンタばっかウ○チ交換してなかった?』



ワタシ:『したした! どんだけ便意もよおす顔やねん!(笑』






ワタシ:『コイツら 俺から【ウ○コ製造機】って呼ばれても文句言えんなヾ(≧▽≦)ノ』











: 『そのかわりアンタは【便器】って呼ばれるけどな( ̄ー ̄)』


ワタシ:『・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・』




そんな呼ばれ方する父親ヤダーーー(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌

週2で20回も練習するなんてすごいじゃないですかぁ(笑)

努力しないと勝てないですよーだ

サマーカップで逢えたらいいですね

ちなみに僕は苦手も得意も両方頑張って努力してますけど

Re: しょうくんへ

ナハハ キミの練習回数・練習量に比べたら半分もいかないでしょ∬´ー`∬
サマーカップ 出場がまだ決まってるわけではないですがぜひ会いたいですね☆

苦手も得意も・・・ってほど器用になりたい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1821位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
