スポンサーサイト


夜練面白いね。
少人数だと、疲れるけどその分濃厚だから練習になるよ。
でも最低4人だよね。
3人以下は厳しいと思うよ。

Re: コモリンへ

うん 面白い!
昼間練習の多人数も良いが昨日みたいなのもアリだわ☆

最低人数は・・・2人でしょ( ̄∀ ̄*)
ボクとキミでしてたコース限定アタックキャッチ練習があるじゃないか♪

二時間ずっとアタックキャッチの練習!?

想像しただけで下半神が・・・

それもありだなぁ(笑)

Re: コモリンへ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



あるんかぃ!!!???

5月 25日 SOW-B夜練☆

今年もやってきました待望の夜練です♪



この夜練ホントーに嬉しい☆
週1で練習しててもあんまし効果ないっすもん

日曜練習して2~3日は
『次はこーしよう 次はあれしよう』
と思うんですが実際、次回には忘れてる・・・
まぁワタシの海馬がバカなだけですかね(^▽^;)


あと【慣れ】の部分にも影響大きいと思います

まず【目】の慣れ 
ボールのスピードに慣れるのは大事だと思います 
理想は毎日(笑

【身体】の慣れ
30才を越えてるからか筋力の衰えって日に日に感じる昨今
筋トレ嫌いなワタシ・・・
練習で身体動かしてるだけでも良い筋トレになりますからね
これも理想は毎日(笑

【感触】の慣れ
やっぱりボールの慣れは必要だと思うなぁ~
ボールを投げるときのリリースの感触
ボールを捕るときのキャッチの感触
ボールの重みとかとか・・・
感触の慣れはどーしても回数が命!
かと言ってキャプツバみたいに寝食を共にしてもなぁ・・・(^▽^;)

っつーことで夜練ができることに感謝です(〃^∇^)o_彡☆



今回の参加者
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
タク

4人! 充分!!!
少数衛星・・・間違えた! 少数精鋭で練習励みましょう☆


メニューはいつものキャッチボール・挟み
そんな中最近のモミン・グリオの球速の話になりました
この二人、以前とは見違えるほど体感的に球速が上がってきてるとゆう話

なので球速も測ってみました☆

グリオ75km/h! 
・・・ん?こんなもんか?
さほど以前と変わってない気が・・・
きっと平均速度が上がってるのかもしれない(^▽^;)

まきぉ72km/h
まぁまぁこんなもんでしょう(-ω-)

ワタシ76km/h
あれぇ~?下がってる~?
最近、球速意識してなかったからずいぶん落ちました(^▽^;)
まぁ球速は二の次 メチャクチャ下がってるわけじゃないんでこんなもんでいいです☆

コモリン85km/h!
コ・コイツ上がってきてんなぁ~

この85km/hの球 ワタシがキャッチ役してたんですが投げられた瞬間

ワタシ『!!!速! 低!! (☆o☆)!!!

ハンドキャッチで構えてたんですが高さが微妙!
下腹部へ直撃!!
当たり所が悪く悶絶!!!

『ワ・ワシの・・・下半神がぁ~!!!』
(最近、下半神ネタばかりでごめんなさい・・・)

よりによって一番速え~ヤツの球とゴッツンコしてしまうとは・・・
もう今後ヤツの球には二度と油断しない






と、話が変わりまして挟み練習の最中に

まきぉ  『ずいぶんパス続くようになってきたよね!』と嬉しそう
コモリン 『まぁ会社の昼休みのキャッチボール毎日してるからね』
まきぉ  『いやぁ~タクちゃん入れてあれだけ続けば良い感じだよね~』
タク   『おおぃ! 《俺入れて》の部分 余計だろ!!!』
まきぉ  『いやいや マジで(真顔)』

確かに以前よりか良くなってきてるが 過小評価じゃなかろうか・・・
まず上記の会話 冗談なのか本気で言ってんのかわからない・・・
キャプテンの天然ドSめ(#`皿´)







と、パス回しはともかく肝心のキャッチの方は・・・
じぇんじぇん捕れんかったo((>ω<o))((o>ω<))o

・・・みんな、お上手ってことにしときます・・・



追記!
新ユニフォーム☆
モデル:俺(笑




オレンジ

ピンク

うん!カッコイイ!!!(笑


ですが発注してるデザインは画像と全く違いますヾ(≧▽≦)ノ
これはサイズ合わせのためのサンプル
写真撮られたのでついでに載せときます☆


新ユニフォームは8月ぐらいには完成するでわないでしょうか?
詳細全くわかりません(笑
監督・キャプテン次第です

乞うご期待♪

夜練面白いね。
少人数だと、疲れるけどその分濃厚だから練習になるよ。
でも最低4人だよね。
3人以下は厳しいと思うよ。

Re: コモリンへ

うん 面白い!
昼間練習の多人数も良いが昨日みたいなのもアリだわ☆

最低人数は・・・2人でしょ( ̄∀ ̄*)
ボクとキミでしてたコース限定アタックキャッチ練習があるじゃないか♪

二時間ずっとアタックキャッチの練習!?

想像しただけで下半神が・・・

それもありだなぁ(笑)

Re: コモリンへ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



あるんかぃ!!!???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7499位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2076位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
