スポンサーサイト


No title

日曜日は練習お疲れ様。

タクちゃんの暴投は連休前から変わらないけよ。アタックキャッチは衰えてたね(笑)

後半は少しカンを取り戻してたかなって感じだったから最低でも週一は練習したいね!!

来週はサッカーの試合があるから途中で抜けるけど、俺個人的にはアタックキャッチを重点的に練習したいから、お付き合いよろしくね。

Re: コモリンへ

いゃ もうちったぁコントロール良かったはず( ̄▽ ̄;
特に連休前までの日曜練習はコントロール重視だった気がする!
昼休みキャッチボールは球速&返し速度重視だったが(^▽^;)

アタックキャッチはビックリしたわ(笑
後半というか『本気出すわ』って言ったら捕れたよねwww
あれはあれでビックリしたが( ̄▽ ̄;
『ゴクウか!?』っていうキミのツッコミが忘れられませんヾ(≧▽≦)ノ



ほぅ~アタックキャッチを・・・
言おう言おうと思ってなかなか言い出せなかったがやはりアタックキャッチ弱化してんの自覚してたのね(汗

ヨシ! 付き合ってしんぜよう☆

っつかさ 
うちのメンバーそれぞれ得意分野ってあるんだからさ 
メンバー同士で教え合おうよ!!!

特に昼休み ひたすら投げ込んでるだけももったいないって!
っつーことで明日はモミンにご教授願おうぞ☆

5月 8日 SOW-B練習

みゃーーー☆
久しぶりです(-ω-)




ホント・・・ひさしぶり♪
実に前回練習より2週間ぶりッス☆

しかも今回は本来予定してなかった練習日
GW直前に監督が急遽体育館をおさえてくれての練習

嬉しい


大型連休といえば
故郷が遠いサラリーマン集団:SOW-Bは帰省ラッシュ
   &
子供が小さい家族集団:SOW-Bは家族サービスラッシュ




そんなダブルラッシュの中 『練習したい!!!』なんて言ったら内外から KY のレッテルを貼られかねない
(え?すでに貼ってあるって?・・・まさかぁ~(^▽^;))



こんな状況でありながら最終日とはいえ練習日があるのは非常に嬉しく思います♪
監督 ありがとー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






んで早速練習会場へ
13:00~17:00の予定でしたが準備に手間取って13:00丁度に到着
そしたら鍵開けのキャプテンも同時到着でした
早めに行ってたら一人寂しく待つことになるトコでした ラッキー(^▽^;)




すかさず到着したのが タグッつぁん!
ご無沙汰! ホントご無沙汰!!!
と、言ってもワタシはほぼ毎日 彼とキャッチボールしてますが・・・





そのすぐ後に見知らぬ車が一台
助手席には グリオが!?

なんとグリオが友人を誘ってくれたみたいです☆

以前から誘っていると聞いてたのが彼なのか?
グリオからは 『ヤンチャタイプ』とフレコミが入ってます






とりあえず5人でスタートです☆
体育館には1・2・3・4・・・・・ん?4人!?あれ?一人足らない
外を見るとタグっつぁんが車から降りる気配がない!!! なぜ???

おもむろに携帯片手に新聞をひろげてます
その時グリオが『今日はG1なんで仕方ないですよ』と

知るかぁ!

と、声を大にして言いたい! けど怖いから言えない!!!
だもんで我が息子を呼んで言わせました

『車から降りてこーい! ヒゲおっさ~ん』
『車から降りてこーい! アホおっさ~ん』
『車から降りてこーい! デブおっさ~ん』

そしたら車から 『じゃ@「@うぇ」あwぇpr・・・・・』
遠くて何言ってんのかさっぱりわかりませんが怒ってます(笑
それでも降りてこないので 『うっせー デブ!!!』と息子に言わせようとしたら・・・
『こ・怖い・・・怖いからヤダー』と走って逃げてきました(汗

トラウマにならなきゃいいが・・・・・





何はともあれ軽くキャッチボール

タグッつぁん・タク・キャプテンまきぉ の3人
グリオ・グリオの友人 の2人


連休明け+2週間ぶりで元々暴投気味なワタシの投球は絶好調に暴走してます(苦笑






メンバーの揃いが悪いので少しコミュニケーション
グリオの友人のお名前は カノー君
噂どおりヤンチャな感じ
背も高く180cmぐらいはあるのかな?
腕も太くてグリオ曰く運動神経ばっちり
しかし手を使った球技の経験は無いとの事

ん?それってサッカーもしくフットサルしかないんじゃ・・・
・・・しいて言うなら セパタクローか!?
いやいや蹴鞠の線も捨てがたい・・・

今夜はグリオとフットサルの予定があるらしい
よくドッジしにきたな( ̄Д ̄;;
疲れちゃうぞ
グリオ、ドッジボールは非常に疲れるってちゃんと伝えてあるんか?

カノー君は以前プロを目指すほどのボーリングの腕前らしい
やってんじゃん! 手を使う球技!!!
グリオ情報イマイチだなε- (´ー`;)

通りで腕振れてないのに球速あるわけだ☆
手首が非常に強いんでしょう

あぁ・・・メンバーに欲しい・・・










徐々にメンバーが来だして

コモリン
モミン
Jo君
マコ   と最終的に9人になりました

女子部はお休みですね


9人だとさすがに試合形式は出来ない
カノー君に試合の面白さを伝えたかったが仕方ない
またの機会までおあづけですね
(また来てくれたらですが・・・)





【今回の練習メニュー】

ランニングパス
挟み
挟み(減人方式)




【感想】
・・・・・・しんどい(;´Д`)

そーいや朝のニュースで『今年初の夏日』ってオネーさん言ってたわ(汗
5月になったばっかでこんなんだと来月・7月・8月が怖い・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

いゃ2週間ぶりだからダメなんだ!
5月の25日以降の水曜日からSOW-B練習が毎週になるんで
週2でやってりゃ身体も慣れる!慣れてもらわなきゃ困る!!!
・・・慣れるまでキッツいんだろうけど・・・

しかし8月にはサマーカップもあるんで休んでるばやいでわない
今年こそ予選敗退は避けたい(^▽^;)








【今回のワタシ】

非常に出来が悪い・・・悪すぎました
メンバーからは『いつも通り☆ъ(*゚ー^)』なんて言われましたが・・・

まず冒頭にも書いた暴投(ダジャレじゃないぉ)
手首・腕・肩・胸・腰・足がバラバラだったと感じました
これは仕事が始まれば昼休みキャッチボール出来るんで至急修正ですな( ̄▽ ̄;

あとアタックキャッチ
連休前だと難なく捕れてたボールが肘の間をスルリ・ポトリ
肘も気も締め直しです・・・
それに腰が高い これは今期の目標のカットをしすぎで腰高になってきてます

んで肝心のカットも出来ず・・・







こーやって書くと 何も出来てねーじゃん






この記事を公開してあとのメンバーからのコメントが怖い・・・

しかし・・・・・
コメントが無いほうがもっと怖いヾ(≧▽≦)ノ

っちゅーことでちゃんとコメントするんだぞ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

No title

日曜日は練習お疲れ様。

タクちゃんの暴投は連休前から変わらないけよ。アタックキャッチは衰えてたね(笑)

後半は少しカンを取り戻してたかなって感じだったから最低でも週一は練習したいね!!

来週はサッカーの試合があるから途中で抜けるけど、俺個人的にはアタックキャッチを重点的に練習したいから、お付き合いよろしくね。

Re: コモリンへ

いゃ もうちったぁコントロール良かったはず( ̄▽ ̄;
特に連休前までの日曜練習はコントロール重視だった気がする!
昼休みキャッチボールは球速&返し速度重視だったが(^▽^;)

アタックキャッチはビックリしたわ(笑
後半というか『本気出すわ』って言ったら捕れたよねwww
あれはあれでビックリしたが( ̄▽ ̄;
『ゴクウか!?』っていうキミのツッコミが忘れられませんヾ(≧▽≦)ノ



ほぅ~アタックキャッチを・・・
言おう言おうと思ってなかなか言い出せなかったがやはりアタックキャッチ弱化してんの自覚してたのね(汗

ヨシ! 付き合ってしんぜよう☆

っつかさ 
うちのメンバーそれぞれ得意分野ってあるんだからさ 
メンバー同士で教え合おうよ!!!

特に昼休み ひたすら投げ込んでるだけももったいないって!
っつーことで明日はモミンにご教授願おうぞ☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
