スポンサーサイト


No title

>さぁ こんだけメンバーに好き勝手言わせてもらったからさぞかしみんなからダメ出しがあるんだろうな♪
試合中活躍した記憶なし。
以上。


さすがに、これだけだと泣くか。
えーっと。。。
。。。
。。

やっぱ、ないや。
誰かタッチv-222

Re: まきぉへ

おおおおおぉぉぉぉ~~~~いぃぃぃぃ!!!!!!!!
それは言っちゃイカンだろーーーー!!!!!!!

さらに宛先未定で丸投げかぁ~~~いゞ( ̄∇ ̄;)

試合中、輝いてたよ!!





頭が!!!!



本気のコメント。
内野でも外野でも、もっと自信を持ってパスくれアピールしてほしいかなぁ!
せっかくハンドキャッチ出来るようになったんだからさっ!!

Re: コモリンへ

あぁ~オレハナンテメンバーカラアイサレテルンダロウカ・・・・


本気のコメントへ
パスくれアピール?
しとると思うが・・・
もう少し大げさにしてみようか☆

っつかアピってないのにパスくるとビビる・・・
OFFってるだけだが( ̄▽ ̄;;

ハンドキャッチはようやく人並みに進化♪
せっかくだからアピるかな



そーいえばこないだの日曜気付いたが内野右側、俺苦手だわ┌|゚□゚;|┐
マコも左側だからマコとアタッカーの座を奪ってみるわん♪


さらにそーいえば相手内野を向いて左から
マコ・タグッつぁん・俺・グリオ・オカピ・Jo君・モミン・まきぉ・こもりん
の並びが現状の最高だと思うんだがミンナはいかが?

並び順なんですが。
それって外野いなくないですか?(笑)

それと、僕はヒマラヤ照準でやってるので、
何を書かれても気にしないんで( ´ ▽ ` )ノ

しいていえば、
ブログの内容は真実を載せていただきたい(笑)
先週みたいに遅れてきたみたいなのは、母がボヤくので。

Re: グリオへ

グリオ初カキコキターーーー!!!

この並びから誰が外野行ってもいいよって事さ☆

それとヒマラヤ照準合わせてそのレベルって・・・おこがましい(笑

しいていえば
ブログの内容は常に真実と脚色の狭間にいます(-ω-)
ただ母上がボヤかないよーに努力します(-_-;)

並び順

キャップが真ん中の方がいいのでは?
頭上のパスをカットするチャンスが多い気がする。


あとタクちゃんは試合中よかったですよ。


どこが・・・


元気が良かった。



これくらいかなぁ。



ほんとはもっといっぱいあるけど、思い出せないだけだよ。
気にしないで!!!

Re: Jo君へ

その『気にしないで』は気にしろの裏返しですか(-_-)


真ん中案いいねぇ~☆
けど代わりのモミンが活きないかと思って・・・

それにパスは真ん中より若干ズラしてくるのが多いと思う
だからあの位置にしたのよねん
もちろん逆サイドのカットは俺だヾ(≧▽≦)ノ

4月24日 MIЯ@CLЁさんとの合同練習

Я(やー)Ё(よー)で変換できるよ☆
そう今回は一宮市のチーム MIЯ@CLЁさんとのチーム同士での合同練習です♪




と、話は少し遡り・・・
ワタシ 4月で誕生日を迎え無事 33歳になりましたぁ~
いぇーい メデタくねーΣ(T▽T;)

なので23日合同練習前日にその誕生日プレゼントにシューズを買いましたぁ
買ったのは フットサル用のシューズです


いくつか試着して一番グリップが良さそうなのを購入♪
メーカーや色は二の次です
だってわかんないもん(^▽^;)










いざ24日
キャプテンと集合場所へ向かいます
すでにいたのが

グリオ
Jo君
マコ

遅れて来たのが

コモリン
モミン

んで体調不良で急遽不参加になったのが オカピ

今回の参加者は全員で7人ですね
まぁ試合が出来る人数がいて一安心
でも合同練習なんで試合必要数は必ずしもいらないかもしれませんが




行きの道中ワタシの道案内が悪く多少道草しましたがなんとか無事に一宮朝日西小学校へ到着☆
まぁ45分ぐらいですかね


んでMIЯ@CLЁさんの代表 ヒロさんに挨拶
そこでヒロさん『今回体育館の都合上、岐阜のガッツボーイズさんも合同です』との事

ですので今回

MIЯ@CLЁ (一般)
Miracle Fighters (小学生)
ガッツボーイズ (小学生)
SOW-B (一般)

の4チーム
軽くUPしてから試合形式の予定です

ワタシは前回単独でMIЯ@CLЁさんにお邪魔させていただいた時に小学生の練習風景に感動しましたがメンバーは小学生の練習見るのは初めて

床に手をつけてのバック走にキャプテンが感動
『あれはいいんじゃね♪』
・・・うん確かにいいかもしんない・・・けど・・・今うちらがしたら・・・・

明日どーなってるかすごく不安(;´Д`)

キャプテンにこっそり『翌日休日の練習日の時に限ってね』と耳打ちすると
『確かに(-_-;)』と同意(笑
この年で普段しない動きをすると翌日翌々日はかなり悲惨なことになります(汗

現にSOW-B単独練習にダッシュを数本した翌日
あまりの股間接の痛みにうちの嫁さんと揃って老夫婦化しましたから(;´Д`)





そんな小学生のアップを横目に一般もMIЯ@CLЁさんと混ざってキャッチボール
場所の関係上チーム別に別れてランパスです
最初はアップのつもりでしてたんですが自然とパスが繋がった回数を数えだしました
MIЯ@CLЁさんは日頃から50本連続でのランパスをしてるんですが
数えだして50本を過ぎてもまだまだ終わらない
何回か落としてカウントリセットになってまた50本いっても終わらない
SOW-Bのメンバーから
『さすがに疲れてきたな・・・』
『向こうは若くて元気いっぱいだな・・・』
と、弱音が出てきた(^▽^;)

そんな中モミンが『まさか向こうも終わるタイミングわからなくなってきてねーの?』とか言う始末
情けない!!!と思いながらもワタシも正直しんどい(笑

様子みてワタシがMIЯ@CLЁさん組へ近づくと
『これ、いつ終わるんですか???』

しまった!!!モミンの言う通りだった(@Д@; 
すぐにワタシも『次落としたら終わりましょうヾ(;´▽`A``』
って言って間もなく休憩

危なかった(笑
ゴールはちゃんと決めなきゃいけなかった
夏場なら誰か倒れるとこだった(〃゚д゚;A 

そんな感じで探り探りのアップ(笑)も終え
ヒロさんから『小学生試合⇔一般試合のローテーションで進めます』とのこと

それまで小休止
水分補給にSOW-Bのメンバーで集まります
メンバーの顔見るとミンナ汗だく(笑

ごめんよミンナヾ(≧▽≦;)





そーいやMIЯ@CLЁさんの副代表 シュンスケさんの姿が見えないな☆
遅れてでも来てほしいな~





んでさっそく試合形式
まずは小学生から

それが終わって次はいよいよ一般です♪
シュンスケさんまだ来てないな(^▽^;)
ヒロさんが外野
MIЯ@CLЁさん本気だとヒロさん外野に行くような気がする
やっぱり最初は様子見かしら

MIЯ@CLЁさんのメンバー半分は女子です
しかし以前の練習で代表・副代表の速球で練習してる女子メンバー
キャッチングはSOW-Bよりはるかに上手い
手加減は無用です


が・・・初戦完封負け



最後外野から当たって完全敗北です(-_-;)
毎度毎度初戦に弱いうちら
この文を一体何回ワタシに書かせるのでしょうか・・・

1試合終わって集合

メンバーから
『油断したぁ~』と一言

しからしかぁ!!!


油断とゆうのは格上が格下に使う言葉
ましてやドッジ歴だけで言えばSOW-Bはどこのチームよりも若い未熟なチーム
ダメです こーゆうのダメダメ 言語道断
まだ恐怖の副代表もいないうちから・・・・・・

さらに『女子への手加減具合が難しい』との声も

しからしかぁ!!!(Ⅱ)




だぁ~かぁ~らぁ~彼女らはすんごいんだって!!!
格上なの!!!

しかし初合同練習でまだ副代表も見てないメンバー
初試合は遠慮しても仕方ないかも知れません
フルアタックを何回も立て続けに捕られたワタシとの温度差はあるでしょう(^▽^;)

しかしあれだけMIЯ@CLЁさんの実力を言ったのに・・・

言ったのに・・・?・・・言った???

言ってなかった!!!

しまったぁ~言ったつもりだったぁ~(@Д@; 







みんな責めてゴメンm(_ _;)m
今ブログ書いてて言ってなかったの思い出した
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

小学生の試合中にMIЯ@CLЁさんのメンバーさんは線審中
それぞれ説明してました
しかし全てを説明してる時間もなくまた試合


全滅は免れたが相変わらず敗戦
ようやくメンバーからも危機感が芽生え始めました

次戦でどーするか打ち合わせ



とりあえず外野ヒロさんのノールック・クロスボールに辛酸なめこなので常に気を抜かない
あとアタックキャッチされるので正面は狙わない
マイボールは大切に
と、ドッジの基本中の基本をおさらい

ドッジ関係者からすれば当たり前の事なんでしょうが未経験者・初心者のSOW-Bなのでご容赦願いたい(^▽^;)
しかしチーム立ち上げてもうすぐ2年近い
そろそろこの言い訳も通用できなくなりそうです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







んで次戦
ようやく気を締めなおしたSOW-Bメンバー
外野コモリン

打ち合わせが効いたのかパスを回せてる
1回ファイブパスで相手ボール
お!これが出ればちゃんとパスを回してる証拠☆
で、ファイブパス防止でモミンからパス回数を数える声が出てきた♪

調子が出てきてなんとか1人差ぐらいで辛勝!
なんとか普段のSOW-Bらしくなってきました

はぁ~試合でこの弱点を克服せねばなぁ~(^▽^;)






さていくつか試合をこなしての休憩中に外野の話です
そう SOW-Bは未だに固定の元外野が居ません

テクニックのまきぉ
パワーのコモリン
その両者の中間Jo君

しかしそれぞれ弱点も・・・・・・

元外野に求められる要素が多すぎる
その全てを埋めるメンバーがいないのが現状
みんな一長一短で決めれない
そろそろ欲しいがこればっかりはすぐに出ません
チームとして経験も人数もまだまだ必要

そこで一案
AKB方式で選挙
外野を投票で決める
しかし全員が立候補しなさそうで怖いです(^▽^;)








そこそこ試合の数をこなしたところでヒロさんから
『15分休憩とりまぁ~す』との声
今回アップで挟みをしてなかったんでこの休憩中にSOW-Bメンバーで挟みをしてました

それを見てヒロさん飛び入り参加♪
続いてMIЯ@CLЁメンバーさんもぞくぞく参加
あぁ嬉しい☆

休憩中なのに相手してもらえて非常に嬉しかったです(@⌒ο⌒@)b
そんな感じであっと言う間に休憩も終わり再開

しかしこの頃から靴擦れが痛い・・・
おニューはこれだから嫌
でもそれ以外は超快適
きっと今回のワタシはドッジ生活最高の実力でしょう(笑








前半と同じで小学生からスタート☆
んでワタシがボーっと眺めてたら ん?
タイマー横に見たことある人が・・・

副代表・シュンスケさん登場




ついに来たか(; ̄ー ̄)
こっからが本当のMIЯ@CLЁの姿に変貌です
まるでRPGのラスボスみたい フリーザさんの第2形態ぐらいでしょうか(第3形態ぐらいであってほしい)

さっそく試合
さんざんみんなに言った副代表との対戦
内野にシュンスケさん 外野にヒロさんとガチです(笑

結果: 瞬殺


やっぱりなぁ~
シュンスケさんの速球にヒロさんの切換えしにメッタメタ
高速パス回しににっちもさっちもアウトがどーにも止まらない
さらに外野から足でかき回されてパスコースもあっちこっちで的を絞れない
そんな中のクロスでノールック
さらに次戦ではヒロさん内野 シュンスケさん外野でも結果変わらず
手が付けられない状態です


SOW-Bとしては前半で身体は暖まり声も出てて心身ともに最高の状態
それをもってしてもこの結果
さすがです♪

メンバーも緊張感あるずいぶん引き締まった表情
でも勝てない
熱くなってきたのかマコやコモリンから 
『さっき当たった!』『アウトアウト!』との声が・・・
あの・・・キミ達合同練習って忘れてません???(@Д@; アセアセ・・・
すぐ熱くなっちゃって(-_-;)

『ヨッシャー~!!!』
でもそれだけ充実してるのかキャッチできるとメンバー同士が自然と声を張り上げます♪




結局勝てず仕舞いでしたがメンバーは大満足♪
やはり不慣れな相手と対戦してみて各自や自チームに足りないナニカが見えたのかもしれません
(最後サドンデスでなんとか勝利したのがあったけどあれはあえて勝利とはカウントしません)










と、時間も17時となりSOW-Bはメンバーの都合上そろそろ帰宅しなければなりません
が実はこの日シュンスケさんからの熱い要望もありスピードガンを持参してきました
結局球速計測を言い出せず終了時間まで来てしまいましたがその事をヒロさんに相談して球速計測の時間を設けてもらいました☆





捕る役 タク
測る役 モミン
投げるの当然、シュンスケさん(笑


捕る役 ワタシ立候補しましたが内心ドキドキです(笑
シュンスケさん、ラインギリギリまで下がって全力の球

メッチャ恐い

82km・・・・・あれ・・・?
捕る側としてはかなり速く感じる
だって捕れないもん(汗

ボールが手に触れた瞬間、手のひらで爆発するかのような衝撃
触れてみて改めてすごいと思いましたが速いだけじゃないんです
非常に重い
捕ろうとした両手が無理やりこじ開けられる感じでした


で、なかなか数字に出ず85kmが続いたので測る役をワタシ
捕る役 コモリンに交代



するとすぐ出ました 91km
やっぱりあの受けた感触は本物だわ
コモリンも捕れない
90km超えるとハンドキャッチできんすね( ̄Д ̄;;

それを見てマコも捕りたいと交代
第1投 ドヒュン カスッ

事もあろうかマコ、スピードに慣れてないのか見逃しです
カスッ  はワタシの頭頂部をかする音

『わりぃわりぃ(^▽^;)』

わりぃじゃーわ!!! 死ぬとこだったんだぞ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ


そのあと数回90km台を出してもシュンスケさん納得せず
きっと100km出したかったんでしょう(^▽^;)
100km出されるとうちのメンバー避けそうなので勘弁してくだされ
死者が出ます(笑

そのあとMIЯ@CLЁさんの女子の方(ヒロさんの妹さんですよね?(汗))も計測
75km
さすが経験者さん(あとでHP確認したら全国大優勝経験者さんでした・・・)
SOW-Bの女子部MAX53kmとは比べモンになりませんね(^▽^;)

っつかキャプテン負けてるし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




そんな感じで今回の合同練習終了
MIЯ@CLЁさんメンバー・小学生チーム、さらにガッツボーイズさんまで整列していただいて一斉に
『ありがとうございましたぁ!!!』

それを受けてSOW-Bメンバー一同も精一杯で『ありがとうございましたぁ!!!』
でも不慣れでおどおどしちゃったりなんかして( ̄▽ ̄;
小学生の方が堂々としてたのは間違いない(汗









改めて御礼
このたびは初合同練習させていただき誠にありがとうございました!
また一緒に練習させてください







追申:
帰りの道中ワタシ含めメンバー一同は練習後の充実感でいっぱい
課題もいっぱい見つかりましたが非常に楽しかった
やっぱりいろんなチームと対戦するのはすごく良いと思います

今度はアナタのチームにお邪魔するかもしれない(* ̄ー ̄)9m




課題としては一からアタックキャッチの練習をしなければなぁ~と思いました

メンバーまとめ

キャプテン
キャプテンのラインカットは天下一品
後半半端ないキレでした 
カットで対抗しようとした自分が恥ずかしく思える(^▽^;)
手首・握力の持久力はなんともならないのでしょうか?(笑



コモリン
外野時のパス回しに徹すると最高
ただパス回しに徹した後の物足らない顔を見るとやはりパワー勝負で正面からぶち込みたいんだろうなと察します(笑
球速があるからこそ、そうなのかもしれませんね☆ 男より漢なんでしょう
あとチャンス時のキャッチミスもったいない
まぁワタシに言われんでも本人、相当 気にしてそうですがここはあえて書きましょう(笑
もう一つ外野時はもう少しサイドを使う回数を増やすと良いと思います


モミン
練習試合中のキミは素晴らしい
公式戦はともかく(笑
あとキャッチボールで受ける時、左足を上げるクセを直したい
本人いわく『早く投げ返す姿勢』と言ってますが片足だとキャッチの範囲が狭くなるので外野時を想定した時は左足は上げずになると良くなると思います
それ以外はホント最高です 
特に守備は前々から言ってますがお手本です!
球速・球威も上がってきてるとみんな言ってます(ガチで)



マコ
諸刃の剣のサイドスロー
まぁ今さらこれについては何も言いません(笑
むしろそのまま通していただきたい♪
だからなのか外野を気遣ってパスがワンバウンド多目でした
サイドスローで捕りやすい回転を練習出来ますか?
サイドスローしか投げれないキミにアドバイスしづらくって仕方が無い(笑
あと今回カットしてくれましたね♪
あれ非常に良いとワタシは思うんですが足完治したら復活してみません???




グリオ
飛ぶの止めろ!!!
って言うのはネタ
最近ワタシ、グリオは飛んでもいいかなって思い出しました
キャッチも素晴らしいのがあったし♪
あと少しで何か掴んでくれそうな気がしてるんですがどーなんでしょう?
まぁ本人が楽しく飛んでるんで大いに飛んでみてください
・・・・・・アウトにならなきゃ文句はありません( ̄▽ ̄;;



Jo君
相変わらず優しい(笑
ただ手加減の調整幅を細かく出来ればいいのかな(^▽^;)
露骨です ワタシにアタックする時みたい分け隔てなくイッちゃってください
あと膝が心配です それとチーム最高齢も心配ですヾ(≧▽≦)ノ
あ・・・特にワタシから言う事ありませんでした(^▽^;)



ワタシ タク
さぁ こんだけメンバーに好き勝手言わせてもらったからさぞかしみんなからダメ出しがあるんだろうな♪
どっからでもかかって来いやぁЩ(`д´Щ)カカッテコイ!
・・・ただ・・・悪口はダメよ・・・
ハゲてるとかハゲてるとかハゲてるとか・・・・

No title

>さぁ こんだけメンバーに好き勝手言わせてもらったからさぞかしみんなからダメ出しがあるんだろうな♪
試合中活躍した記憶なし。
以上。


さすがに、これだけだと泣くか。
えーっと。。。
。。。
。。

やっぱ、ないや。
誰かタッチv-222

Re: まきぉへ

おおおおおぉぉぉぉ~~~~いぃぃぃぃ!!!!!!!!
それは言っちゃイカンだろーーーー!!!!!!!

さらに宛先未定で丸投げかぁ~~~いゞ( ̄∇ ̄;)

試合中、輝いてたよ!!





頭が!!!!



本気のコメント。
内野でも外野でも、もっと自信を持ってパスくれアピールしてほしいかなぁ!
せっかくハンドキャッチ出来るようになったんだからさっ!!

Re: コモリンへ

あぁ~オレハナンテメンバーカラアイサレテルンダロウカ・・・・


本気のコメントへ
パスくれアピール?
しとると思うが・・・
もう少し大げさにしてみようか☆

っつかアピってないのにパスくるとビビる・・・
OFFってるだけだが( ̄▽ ̄;;

ハンドキャッチはようやく人並みに進化♪
せっかくだからアピるかな



そーいえばこないだの日曜気付いたが内野右側、俺苦手だわ┌|゚□゚;|┐
マコも左側だからマコとアタッカーの座を奪ってみるわん♪


さらにそーいえば相手内野を向いて左から
マコ・タグッつぁん・俺・グリオ・オカピ・Jo君・モミン・まきぉ・こもりん
の並びが現状の最高だと思うんだがミンナはいかが?

並び順なんですが。
それって外野いなくないですか?(笑)

それと、僕はヒマラヤ照準でやってるので、
何を書かれても気にしないんで( ´ ▽ ` )ノ

しいていえば、
ブログの内容は真実を載せていただきたい(笑)
先週みたいに遅れてきたみたいなのは、母がボヤくので。

Re: グリオへ

グリオ初カキコキターーーー!!!

この並びから誰が外野行ってもいいよって事さ☆

それとヒマラヤ照準合わせてそのレベルって・・・おこがましい(笑

しいていえば
ブログの内容は常に真実と脚色の狭間にいます(-ω-)
ただ母上がボヤかないよーに努力します(-_-;)

並び順

キャップが真ん中の方がいいのでは?
頭上のパスをカットするチャンスが多い気がする。


あとタクちゃんは試合中よかったですよ。


どこが・・・


元気が良かった。



これくらいかなぁ。



ほんとはもっといっぱいあるけど、思い出せないだけだよ。
気にしないで!!!

Re: Jo君へ

その『気にしないで』は気にしろの裏返しですか(-_-)


真ん中案いいねぇ~☆
けど代わりのモミンが活きないかと思って・・・

それにパスは真ん中より若干ズラしてくるのが多いと思う
だからあの位置にしたのよねん
もちろん逆サイドのカットは俺だヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1821位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
