スポンサーサイト


監督のしょうちゃんって僕のことです?(笑)
なんだぁ(^O^)
SOW-Bも自分達で練習時間儲けたのかぁ

逢える日が減るのでちょっと残念ですよ

けど逢った時はよろしくお願いしますよ
もちろん手加減なしで(>_<)
やっぱりドッジは楽しくですよね

Re: しょうくんへ

あれ?言ってなかったっけ???
うちの監督も『しょう』です(笑
しょうって名前の方はスポーツ好きなんですかね(*^m^)o==3


>逢える日が減るのでちょっと残念ですよ
嬉しいこと言ってくれるじゃないのヽ(*⌒∇^)ノ♪
ワタシはいつだって手加減しませんって。
手加減は実力ある人がするものだから(^▽^;)

ドッジに限らず全てにおいて【楽しく】なくっちゃねъ(*゚ー^)> パチンッ♪
『楽しくないと成長もしないし長続きもしない』ってのが持論です☆

4月10日 SOW-B練習&女子部発足

ヤ~~~☆

今回は・・・女子部初練習ですヾ(≧▽≦)ノ




先週からワタシこの日を非常に楽しみワクワクしてました♪

今回の参加者は

◎男子(7人)
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
マコ
Jo君
オカピ (何ヶ月ぶり???)
グリオ

◎女子(6人)
・・・・・・・・・・・・アダ名考えてない( ̄Д ̄;;
とりあえず今回は仮で旦那アダ名に【奥様】とつけて明記します

まきぉ奥様(ここは監督でいいじゃん)
タク奥様(自分の妻に奥様って書きづらい・・・)
Jo奥様
マコ奥様
マコ奥様の友人
オカピ奥様

(この記事書いてる最中に女子部メンバーへアダ名確認中)



練習時間は13時~17時で4時間
まぁ女子部は子供の世話で4時間みっちり練習とはいきませんが最初から飛ばしても故障するんでちょうどいいです☆
むしろ最初はいかにケガしないよーにするかが大事ですからね(^▽^;)



まずタク奥様・マコ奥様・マコ奥様の友人の三人の手が空いてたので召集させてキャッチボールしてもらいました

え?なんでワタシが召集かけるのかって?
そりゃ女子部コーチだもん(*^艸^)o==♪

なんで下手くそなワタシがコーチかを聞いてるって!?(`へ´)
そりゃ下手ですよ!!!(`□´;)

でもそんな事よりも~
誰にでも話せる ってスキルがあるからです
友達の友達はみな友達だスタイルなワタシ

友達の奥様もお友達☆
友達の前で屁をするワタシなので当然今回女子部のメンバーの8割がワタシの屁の匂いを知ってます(笑 

おっと話が逸れた(〃゚д゚;A 







とりあえず3人を見てて・・・
まぁ初対面もあってお互いの気遣い方が半端ない(笑
まずATフィールド(心の壁)解除が先か(-_-;) (詳しくはエヴァンゲリヲン参照)

これは個別指導の方が効果的だな☆

んで休憩挟んで個人呼び出し


それぞれメンバーを呼んで個別指導
まず突き指しないことを第一優先!

マコ奥様・マコ奥様の友人・タク奥様・Jo奥様・オカピ奥様の個人レッスン
みんな膝サポーターがないんで本格的キャッチは教えてませんがとりあえず下手(したて)キャッチの練習

結構みんな飲み込みが早い☆
言ったら出来ちゃいますね

ちなみにグリオにも過去同じ方法を教えましたがいまだに出来ません(笑
素直に人の意見を飲み込めるってのは才能かもしれませんね☆


あれ?・・・まきぉ奥様の名前がない???
そー、まきぉと奥様でキャッチボールしてたりしてるんで個別で呼びづらかったです(-_-;)
ましてやまきぉはチーム内の実力者
んで奥様はスポーツ好き(スポーツ万能とは聞いてません(笑))
そんな夫婦の同士のコミュニケーション中だと・・・
非常に呼び出しづらい

まぁまた次回呼んで今回はスルーしまぁ~す(^▽^;)
(こんなんでこの先うまくいくのかしら・・・)





投げ方は特に教えませんでした
とゆうより教えません
むしろワタシが教えてもらいたい(笑

まぁ力が入りすぎてる Jo奥様とタク奥様 には少しレクチャー
すると Jo奥様はすんごく良くなりました☆
あとで旦那のJo君とキャッチボールしてもらいましたがJo君びっくりしてたのでちゃんと結果が出ました♪
ワタシ非常に嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

タク奥様=ワタシの嫁さんですが・・・・・

ちといろいろ壊滅的なトコロがいっぱいあります
一番の問題児が自分の嫁さんで良いのか悪いのか・・・・・・・
ワタシ含め乞うご期待ですね(;´Д`A ```





15時を過ぎたあたりから マコ奥様の友人さんが帰宅されて、そのあと男女合同で 挟み・試合形式しました
最初は『恐い恐い』『キャーキャー』うっせーです(-_-;)
当然旦那側も気を使って手加減・・・
あぁ~・・・良くないなぁ・・・こうゆう馴れ合いは・・・・・

ってことでワタシだけガチアタックです

旦那側苦笑い
コモリンも『おぃ そんなんじゃ辞められるぞ(汗』と心配の声が

でも大丈夫☆
ガチアタックは
まきぉ奥様(監督だから辞めれない&気が強いの絶対なる信頼性)と
アウトになって『悔しい((“o(>ω<)o”))』と言ったJo奥様と
同じく気の強いマコ奥様だけですから☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

こんな感じで徐々にでもスピードに慣れてもらわないと男子メンバーの練習にもならないですからね
手加減はお互いの為ならず!です( ̄∀ ̄*)

しかしまきぉ奥様の気の強さは半端なかった
男性相手でも果敢にアタック
アタックするときの表情はまさに (笑

マコ奥様も球速あるから自分の旦那にアタック
しかもマコ当たるし(^▽^;)
この場合女子部コーチとしては嬉しいがチームメンバーとしてエースのマコが当たるのはどーなの!?って感じ
・・・複雑です( ̄Д ̄;;




そんなこんなで17時
練習終了☆
まぁ初回にしては充分だと思います♪


でわ、また来週





女子部メンバー名 決定☆

まきぉ奥様 = 監督しょうちゃん
タク奥様 = マサミ
Jo奥様 = ちかちゃん
マコ奥様 = あいちゃん
マコ奥様の友人 = おきょう
オカピ奥様 = けーちゃん


監督のしょうちゃんって僕のことです?(笑)
なんだぁ(^O^)
SOW-Bも自分達で練習時間儲けたのかぁ

逢える日が減るのでちょっと残念ですよ

けど逢った時はよろしくお願いしますよ
もちろん手加減なしで(>_<)
やっぱりドッジは楽しくですよね

Re: しょうくんへ

あれ?言ってなかったっけ???
うちの監督も『しょう』です(笑
しょうって名前の方はスポーツ好きなんですかね(*^m^)o==3


>逢える日が減るのでちょっと残念ですよ
嬉しいこと言ってくれるじゃないのヽ(*⌒∇^)ノ♪
ワタシはいつだって手加減しませんって。
手加減は実力ある人がするものだから(^▽^;)

ドッジに限らず全てにおいて【楽しく】なくっちゃねъ(*゚ー^)> パチンッ♪
『楽しくないと成長もしないし長続きもしない』ってのが持論です☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7950位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2087位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
