スポンサーサイト


なるほど(笑)
だから先週の日曜日は来なかったわけですか
こっちも練習大変でしたけどね(笑)
みんな死にかけてましたから(>_<)

色んな人と交流深めると自分のどこが悪いかよくわかりますよね(^O^)
磨きがかかりますね

Re: タイトルなし

ん?
もとより練習無し日だったんだがワタシの個人的な交流で行かさせてもらったのよ☆

自分のどこが悪いってわかるよりもドッジ関係の交流が増えるだけでワタシには充分な収穫♪
まだまだ駆け出しのチームなんでね(^▽^;)

4月3日 MIЯ@CLЁさん見学&お邪魔

やっ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!




4月3日 日曜日にワタシことタクはSOW-B監督+MIЯ@CLЁ代表さんにワガママ言ってMIЯ@CLЁさんの練習を単独で見学しに行ってまいりました☆

・・・ど~も すみませんです(-_-;)



実はひょんなきっかけでmixiを通じMIЯ@CLЁさんと交流してしまいました(汗
MIЯ@CLЁさんのメンバーさんのページをたまたま踏んでしまいまして当然ドッジの話になりワタシが是非MIЯ@CLЁさんの練習を覗きたくなってしまい今回に至った次第であります(^▽^;)

MIЯ@CLЁの代表さんから『ぜひ気軽にお越しください♪』のお言葉にガマンできず気持ちが先行しちゃったガマン強くないワタシ・・・





18時から一般メンバーの練習と聞き17時40分に体育館到着☆
13時から18時までは小学生の練習だと聞いていたのでどーしよっかなぁ~とウロウロ・・・
でもせっかくの機会なので小学生の練習風景も見学したい!と思い恐る恐る体育館へ(^▽^;)

中では小学生チームと一般+保護者さんで試合形式をしてました
すかさず一般メンバーさんが駆け寄り『これをどうぞ』とパイプ椅子を差し出されました
滅相もない(汗
そんな椅子に座らせるほどの者ではございません!と言いたかったですが小心者で人見知りのワタシ
すごすごとお礼をして座らさせていただきました(焦


そんな丁重なおもてなしの中、見学ヾ(;´▽`A``



小学生チームのコート脇にMIЯ@CLЁ代表さんが居てメンバーに檄を飛ばしています
サイドからのアタックに対してのフォーメーションの確認したり
残り時間によってプレーを変えたりと指示が出ます

そんな中ヘッドアタックした子がいました

すかさず保護者席から『○○!コートの中では泣かない!!!』と声がします



熱血


小学生の練習風景を見るのは今回が初めて
どこのチームのブログを見てても厳しく指導してらっしゃるのは読み取れるんですが
目の当たりにするとやっぱり臆してしまいます(;´Д`A ```


18時前に『ラストするよー!』と声
その今日最後の試合形式後、MIЯ@CLЁ代表さんと保護者の方でしょうか?ダメ出しをしてます
その後メンバーが保護者席の前に整列して
『もう1試合させてください! お願いします!!! お願いします!!!(一同)


すごい! 


こーゆうの当たり前なんでしょうが大人ばかりの練習では見られない光景
ワタシ 尊敬と感動しました(^▽^;)
礼儀が徹底されてます☆
体育館の出入りするのも大きな声で挨拶です

そー言えばワタシ入口のすぐそばで見学させていただいていたんですが
どーやら体育館内飲食禁止みたいですね
水分等 体育館外に置いてありました
で、練習中水分補給でメンバーさんが出入りするんですが出る時の挨拶に
『ありがとうございました!』と一礼して出ていかれます
それに気付かずワタシずっと 会釈 してしまいました(恥

いやぁ~気付いた時は恥ずかしかったなぁ(^▽^;)















んで18時30分ぐらいから一般メンバーの練習開始です
一般メンバーさんも挨拶の声も大きく素敵
ワタシだけ声小さくてごめんなさい・・・






この日の一般メンバーさんは・・・
個人個人のお名前確認してないのでワタシの推測で今回記事にさせていただきます(汗
すみません(;´Д`A ```

МIЯ@СLЁ代表のヒロさんを始め男子5名
小学生1名 パパさん1名
女子4名です

ほとんどが20才ばかり☆ ヤングです♪(笑
うらやましいΣ(T▽T)


みんながみんな 明るく笑いの絶えない雰囲気☆
若いって素晴らしい(〃^∇^)o_彡☆

とくに副代表のシュンスケさんがムードメーカーで中心になって場を盛り上げてます
しかし経験者らしく実力がすごかった(汗

球速はあるし 機敏でカットもすごい


でも一般メンバーのほとんどが未経験者らしいのですが副代表は誰に対してもお構いなしみたいでしたね(^▽^;)




そんな副代表さんと肩慣らしのキャッチボールをさせていただきました☆
МIЯ@СLЁ代表さんたら『タクさんの球速いから気をつけて☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪』なんて言うもんだから・・・
デラ緊張( ̄Д ̄;;

暴投ばかりで何球か拾いに行かせてしまう始末・・・
申し訳ないです(-_-;)





肩が温まったところで代表さんから『次は50本やります☆』とのお声
ランパス落とさず50本ですね

・・・ヤバい・・・足ひっぱったらどーしよ~・・・
絶対に落とすわけにはいかない!!!



・・・・・・・・1本2本は落としたんですが・・・問題は・・・・・・

コントロールが無い




普段からコントロールあるわけではないんですが緊張でさらに酷くなってる( ̄Д ̄;;
完全に暴投してしまい当然捕れない相手側
そんな時 他のメンバーさんから『さっきのは捕れるよ~♪』とか『しっかりしろよ』との声が・・・


優しさが痛い(;´Д`)

ホントごめんなさい ホントごめんなさい ホントごめんなさい・・・
なんとか50本やり遂げれましたがホントごめんなさい






その後は挟みして試合形式☆
なるべくお邪魔にならないよーにお邪魔にならないよーにしてたつもりなんですが・・・
さすがに3連続もアタックをキャッチされた時は切腹しようかとおもいました(*_*)


試合形式の副代表のシュンスケさん
かなり手ごわい!!!
球速は凶器 カットは鉄壁

オジサン何もできずでした・・・(^▽^;)
でも他のメンバーさんはそれが普通みたい

いいなぁ~

きっちり21時まで練習させていただきました
大満足♪




練習の途中 おにぎり差し入れしてもらいました☆
食べると動けないワタシは最初断っていたんですがせっかくご好意なので結局受け取ってしまいました
(受け取るなら最初から快く受け取れよ(-_-;))


その場で食べずに持って帰ってしまいました
帰宅して実食☆

はぁ~ありがたい~☆ 心暖まる~♪・・・暖?・・・辛い?ん?具、何???
辛子明太子

あわてて取ったから具の確認までしてなかった( ̄▽ ̄;
でも好きな具で良かった♪


まさに心身ともに暖まるМIЯ@СLЁ練習でした(〃^∇^)o_彡☆
ありがとうございましたぁ~









今回の記事について書きたいことが山ほどありましたが締め切りが迫り全てを書かずに掲載いたしました(笑
その事をМIЯ@СLЁメンバーのあっかさんに言ったところ気になるから書けと言われました(爆
んでこの追記欄にボツになったネタを更新します♪

ちなみにあっかさんからМIЯ@СLЁメンバーさんのことをネタにしてよいと許可が出たので多少失礼な表現があるかもしれません・・・

が、まぁまぁなんとかなるでしょう(笑





まずМIЯ@СLЁ代表の ヒロさん
この人、とにかく素晴らしい♪
年齢は22歳なんですがしっかりしてるなんて生易しいレベルじゃございません

もはや 聖人 です

人柄も考え方もワタシの遥か頭上の世界の発想です
ワタシみたいな汚れた生き物は近くにいるだけで浄化されそうでした☆
危うく昇天しそう・・・( ´▽`)   大聖堂の壁画にしても良いでしょう(-ω-)


それと 代表さんの 
すんごく優しい響きなんですよね~♪
1/fゆらぎが発生してると言って過言ではないでしょう
油断すると思わず失禁してしまいます☆
・・・してしまいました!!!???
美空ひばり再来です  銅像を建てても良いでしょう(-ω-)



ヒロさん、交流範囲がめちゃめちゃ広いらしい☆
きっと人柄と声以外にも人を惹きつけるナニカがあるんでしょうか
そのへんを調査して判明したら 博物館を建てても良いでしょう(-ω-)










副代表の シュンスケさん

ドッジの実力は確実にファイタークラスだと思います
それと1日しか練習一緒にしてませんが彼・・・ 自由すぎます

とにかくジッとしてません(笑

コートの内外問わず動き回ってます☆
そのプレーは容易に予測できません
実力と相手に予測させないスタイルでカットしまくりです

その自由は留まることをしらず・・・ラインもオーバーしまくりです(笑
もはやルールすら彼を縛れないでしょうヾ(≧▽≦)ノ

その自由度はМIЯ@СLЁホームページからでも充分伝わると思います

МIЯ@СLЁ HP

試合形式でシュンスケさんと同じ組になることが多かったんですが最後のチーム分けで彼と対戦できる時がありました☆
しかしこちらのチームはワタシ以外全て女性
ですのでバランスを取ったのか相手外野に あっかさん(後述します)を投入
パスはハンドキャッチよりとにかくワンタッチしろって感じで指示出されてました

いざ試合が始まるとシュンスケさんはそんなあっかさんへお構いなしに剛速球のパスを繰り出します(汗
多分この日一番速いパスです(笑

あっかさん恐かったでしょうがそれでもワンタッチしようとボールへ喰い付きます


最近カットを練習してるワタシ
そんなパスを見たらヨダレがでてしまいましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
(さっきからワタシ、上から下からビショビショですね(;´Д`A ```)

パスコースは今回限られてる!
たった1球ですがカット成功♪
『はぁ~~~気持ちいんい~ん( ´▽`)』
当然テンション急上昇↗↗↗
・・・やはり悪い癖が出てしまいました

シュンスケさんにアターーーック
!!!???
なぜかアタックの瞬間 シュンスケさん寝そべりました!

至近距離のアタックをかわすのに伏せる選手は見たことありますが彼、コートのほぼ中央付近
ワタシのボールはちょうどシュンスケさんの後頭部へ ドーーーン
謝りましたが大丈夫だったんですかね(〃゚д゚;A 

あとあと気付いたんですがその寝そべり方はまさに 鯉のぼり を彷彿させました
なるほど☆ 季節的プレーだったんですね♪
ドッジに季節を取り入れるなんてまさに自由(笑


HP紹介欄にも書いてあるとおりの『最強・最高のムードメーカー!!』でした(〃^∇^)o_彡☆







そんな楽しいМIЯ@СLЁさんとワタシの出会いのきっかけになった あっかさん
ドッジを始めてまだ間もないらしいです
が、第一印象 非常に根性あるように思います
高速パスへの喰い付く根性は確実にありますからね(笑

そんなあっかさん 他のメンバーさんからよくイジられてました
親しみやすい人柄なんでしょう☆
現にワタシも話しかけやすいです♪(年が近いからなのは伏せておきましょう・・・)




イジられるでは カズさん もいます
ヒロさんとシュンスケさんになぜかよくイジられてました(^▽^;)
三人から親友オーラを感じます (この三人、なぜかウ○コの話ばかりだったのは秘密です)





この日練習に来ていたメンバーさん一人ひとり書きたいですがまだまだこれからも交流を深めていってもっと面白く観察しようと思います(笑

乞うご期待(〃^∇^)o_彡☆

なるほど(笑)
だから先週の日曜日は来なかったわけですか
こっちも練習大変でしたけどね(笑)
みんな死にかけてましたから(>_<)

色んな人と交流深めると自分のどこが悪いかよくわかりますよね(^O^)
磨きがかかりますね

Re: タイトルなし

ん?
もとより練習無し日だったんだがワタシの個人的な交流で行かさせてもらったのよ☆

自分のどこが悪いってわかるよりもドッジ関係の交流が増えるだけでワタシには充分な収穫♪
まだまだ駆け出しのチームなんでね(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6577位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1821位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
