スポンサーサイト


No title

ほぉぅ~~、
タイに左遷!

って思ったけど、HP開設1周年に免じて

丸坊主で許してやろう。(ぷふっ)

Re: まきぉへ

来た来た(*^m^)o==3
さっそく今回記事の主役が(笑


おお!HP1周年☆
すっかり忘れてたよ(^▽^;)
意外によく見てるな(笑


この1年、書きに書いたが・・・
足りん!まだまだ書き足りん!!!
どんな大会でもいいから・・・

【SOW-B優勝】と書きたい(〃^∇^)o_彡☆


タクさん、85kmでるんですか~
に驚き(笑)

最近計ってないからわからないけど
負けてる気がする(-_-#)

まぁこの1週間授業全部使って投げ方、捕り方さらに修正したから、多分負けませんよ~(笑)

明日が楽しみです(笑)

No title

まきさんはコースがうまいのと、とってから投げるのがスムーズです!
僕自身とてもいつもとりづらい(笑)
代表にも前にいってましたがまきさんのボールあんまりとれた記憶ないです。

球速が95~100アベレージでる人は別として80~90付近であればある程度とってから投げるモーション(ハンドキャッチ)とコース次第で当てれます。
ボールのリリースポイントをどこまでもってこれるかでだいぶ変わります。

とまぁうんちくだけ(笑)

Re: しょうくんへ

3月20日練習行けなくてごめんね(笑

一応、自称で85km/hやね☆
キミは成長出来るから85km/h目指せるけどワタシは下降してくだけなので85km/hをいつまで維持できるかです

仮に今しょうくんが負けてるとしても将来的にワタシの完敗です(笑


っつか以前、球速測った時にワタシはしょうくんに負けてたような気がする・・・
勝てる機会がにゃい( ̄Д ̄;;

Re: あきらくんへ

お!久しぶりのコメありがとう(笑

あきらくんにそー言ってもらえるとキャプテンも非常に喜ぶと思います♪


うんちく重要☆
特に知識皆無のSOW-Bにとっては(^▽^;)
これからもいろいろ教えて下さい
キャバの事とかヾ(≧▽≦)ノ

No title

>球速が95~100アベレージでる人は別として80~90付近であれば>ある程度とってから投げるモーション(ハンドキャッチ)とコース次第で当てれます。
MAX72km/hなんですけどぉ~~(涙)
しかも、最近練習間隔長いから伸びていく気がしないし。

Re: まきぉへ

ワハハハハハ MAX72km/hで当てれるなんて逆にすごいじゃん(*^m^)o==3

多分あきらくんの言ってるのはファイタークラスの話なんでうちら“ふれあい部門”では-10km/h換算すればいいんだよ!きっと!!!
モルテン補正+5km/hだと足らないから!!!

しかし球速ってどーすれば上がるんだろう???
フォーム改善?筋力UP?・・・両方・・・だろうなぁ・・・(;´Д`)

No title

なんか返信おくれて・・・すいません。

まきさんのボールは本当にあたります(笑)
視野が広いのかスキつかれます。

タクさんのいう球速UPは僕も課題です!
考えてもあんまり変わらないのが現実の僕です。。

3月13日 SOW-B余興

どやっすo( 〃゚▽゚〃)ゝ



今週はいろいろあって体育館がとれず練習もなし
でももったいないので 監督宅の近所の広場 でキャッチボールをしました


キャプテン
マコ
タク
JO君
モミン
ジムチョー

の6人が来てくれました☆
普段の練習より人数多い(笑


今回、メンバーの奥様は監督とteaなので家族で来やすかったのかな
主婦はteaがお好きなんですかね(*^m^)o==3



なにはともあれ旦那衆と子供達は広場へ
この日は暖かく子供達は放牧で充分遊びまわってる

さてキャッチボールですがエース・マコがフットサルで足を捻挫したらしく土踏まずが無くなるほど腫れてるのを見せてもらいました(頼んでないのに・・・)
なので今回は見てるだけ~です
もっぱら子守り担当

キャッチボールして軽く“挟み”もしちゃったりしました
いやぁ~足元砂地なもんでターンするのに滑る滑る(汗

スパイクとか履いてれば大丈夫なんだけどそこまで本気でする予定も無いし(^▽^;)


そーこうしてるうちに汗ダックダク
今3月だよな?って聞きたくなるほど暑かったです( ̄Д ̄;;




さて今回のメインイベントは・・・
スピードガン
善意あるタイガーマスクがある朝玄関に置いてくれてたスピードガンです(笑


今までGAMBLERさんに借りてしか計測出来なかったのでこれからはパス回しの球速も測り放題ですね☆


実は会社でも持っていっててですね
コモリン
タグッつぁん
モミン
タクは毎日計測

外用のボールとしてミカサがあるんでミカサで計測するんですが
なかなかスピードが出ない

ワタシ・タクでモルテン:MAX85km/hなのに ミカサだとだいたいMAX79km/hです
以前モルテンの方が球速出るって話を聞きましたがこれほど変わるものかと驚きです(-_-;)

モルテンだと+5km/hって補正すればいいんでしょうね





とにかく回数測れることで見えてくるのがメンバーの球速真値
SOW-Bのミカサ球速ランキングが出ます♪

1位 コモリン
MAX81km/h  Average78~79km/h

2位 タグッつぁん
MAX79km/h  Average76~78km/h

3位 タク
MAX79km/h  Average74~76km/h

4位 JO君
MAX77km/h  Average74~76km/h

5位 まきぉ
MAX72km/h  Average68~71km/h

6位 モミン
MAX71km/h  Average65~68km/h


こんな感じかな?☆
まだメンバーで未計測者がいるんで順位は暫定ですけどね
なんたってエース・マコがまだいますからワタシの順位はさらに下がるでしょう(笑



しかし球速=アタック率にはならないドッジボールって面白い
確実にアタックうまいのはキャプテンまきぉなので不思議ですね~(笑

ワタシの持論だと 
目が小さい=ノールック上手い 
性格が意地悪=アタックコースが上手い ですねヾ(≧▽≦)ノ







だだだ、誰もキャプテンの
目が小さくて
意地悪
なんていいいいい言ってませ~~~ん(@Д@; アセアセ・・・

No title

ほぉぅ~~、
タイに左遷!

って思ったけど、HP開設1周年に免じて

丸坊主で許してやろう。(ぷふっ)

Re: まきぉへ

来た来た(*^m^)o==3
さっそく今回記事の主役が(笑


おお!HP1周年☆
すっかり忘れてたよ(^▽^;)
意外によく見てるな(笑


この1年、書きに書いたが・・・
足りん!まだまだ書き足りん!!!
どんな大会でもいいから・・・

【SOW-B優勝】と書きたい(〃^∇^)o_彡☆


タクさん、85kmでるんですか~
に驚き(笑)

最近計ってないからわからないけど
負けてる気がする(-_-#)

まぁこの1週間授業全部使って投げ方、捕り方さらに修正したから、多分負けませんよ~(笑)

明日が楽しみです(笑)

No title

まきさんはコースがうまいのと、とってから投げるのがスムーズです!
僕自身とてもいつもとりづらい(笑)
代表にも前にいってましたがまきさんのボールあんまりとれた記憶ないです。

球速が95~100アベレージでる人は別として80~90付近であればある程度とってから投げるモーション(ハンドキャッチ)とコース次第で当てれます。
ボールのリリースポイントをどこまでもってこれるかでだいぶ変わります。

とまぁうんちくだけ(笑)

Re: しょうくんへ

3月20日練習行けなくてごめんね(笑

一応、自称で85km/hやね☆
キミは成長出来るから85km/h目指せるけどワタシは下降してくだけなので85km/hをいつまで維持できるかです

仮に今しょうくんが負けてるとしても将来的にワタシの完敗です(笑


っつか以前、球速測った時にワタシはしょうくんに負けてたような気がする・・・
勝てる機会がにゃい( ̄Д ̄;;

Re: あきらくんへ

お!久しぶりのコメありがとう(笑

あきらくんにそー言ってもらえるとキャプテンも非常に喜ぶと思います♪


うんちく重要☆
特に知識皆無のSOW-Bにとっては(^▽^;)
これからもいろいろ教えて下さい
キャバの事とかヾ(≧▽≦)ノ

No title

>球速が95~100アベレージでる人は別として80~90付近であれば>ある程度とってから投げるモーション(ハンドキャッチ)とコース次第で当てれます。
MAX72km/hなんですけどぉ~~(涙)
しかも、最近練習間隔長いから伸びていく気がしないし。

Re: まきぉへ

ワハハハハハ MAX72km/hで当てれるなんて逆にすごいじゃん(*^m^)o==3

多分あきらくんの言ってるのはファイタークラスの話なんでうちら“ふれあい部門”では-10km/h換算すればいいんだよ!きっと!!!
モルテン補正+5km/hだと足らないから!!!

しかし球速ってどーすれば上がるんだろう???
フォーム改善?筋力UP?・・・両方・・・だろうなぁ・・・(;´Д`)

No title

なんか返信おくれて・・・すいません。

まきさんのボールは本当にあたります(笑)
視野が広いのかスキつかれます。

タクさんのいう球速UPは僕も課題です!
考えてもあんまり変わらないのが現実の僕です。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
