スポンサーサイト


カットばっかり意識しちゃって足元おろそかにしても知りませんからねー(笑)

なにいってるんですか(^O^)
SOW-Bで1番最後に知り合ったの未だに僕じゃないですかぁ(笑)

とりあえず手首治って、投げ方安定してきて、ハンドキャッチできるようになるようがんばりますもん(笑)

ちなみに僕も姿勢むっちゃ低くするよう意識してたので4時30分頃からバテバテでした(>_<)(笑)

Re: しょうくんへ

足元おろそかになってます(笑
自メンバーからも他メンバーからも非難の嵐です・・・

しかし周りが何と言おうが構いません
練習だからいいの☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

・・・試合で使えるレベルには程遠い・・・



最近のGAMBLER若と試合形式 久しぶりでしたが半端なかったです
別チームと見違えました(笑

しかも今ようやく変わり始めたばかり
どこまで成長するのか検討もつきません

そろそろ相手できなくなりそうです(^▽^;)


若が遠い存在になって行くのは少々寂しい気がします・・・
が、このまま実力上げて良い戦績を聞く楽しみが増えたと切換え応援します☆

GAMBLER若ファンとして今後ともよろしくです(*^m^)o==3



No title

昨日の練習、お疲れ様でした。

ラインパスカットに比重をおくと、間違いなく足元がおろそかになり、アタックキャッチに対する反応が遅くなりますよ。

とりあえず、タクさんはラインパスカットが上手くなりましたね~と褒めとくか!笑

No title

あぁーぁ、褒めちゃいましたね。

ピノキオになっちゃいますよ。

知~~らないっと。

Re: GAMBLER代表へ

褒めましたね
伸びました 鼻の下が(笑


確かにラインカット:キャッチのバランスが難しいですね…
今後の課題です☆

キャッチ最近してないから、もう出来なくなってたりして(^o^;)

Re: まきぉへ

褒められちゃいました☆
手遅れです・・・
次回練習でノコギリ持ってきてください

3月6日 GAMBLER練習

ヒーハァ~~(○゚▽゚○)/


今回もGAMBLERさんへお邪魔させていただきました☆
なるべく早く行きました!
練習開始直後の『10分ランニング』の残り7分から参加です(笑




SOW-Bは
コモリン
オニモン
グリオ
タク
モミン

キャプテン・・・金曜から胃腸風邪らしく今回はボールを置いてそのまま帰宅していきました・・・
ドッジLOVEな彼
練習会場で練習せずに帰るのはさぞかし苦痛だったでしょう・・・・・・・

ま、ワタシはどーする事もできないんですけどね∥ヘ(′ェ`)ゝ__」


キャプテンからボールと 【SOW-Bだより】をいただきました



【SOW-Bだより】とは
監督手作りのメンバー用おしらせ板!!!!!
そぅ4月からSOW-Bが動きます☆
来月からは女子部も始動
SOW-Bとして大きく活動する一歩!・・・と、なるか乞うご期待(^▽^;)





練習はランパス・ワンバウンドランパス・挟み・試合形式とこなしました

全体を通して・・・
ワタシはハンドキャッチに重点を置きましたがやはり挟み・試合形式でのカットは難しいですね・・・


人数の関係上、試合形式ではファイターとふれあい部門で行いましたが・・・
恐かったぁ~(;´Д`)


いくつか成功はしてるし以前よりも精度は上がってきてます☆
が、カットできずスルーしたあとの対処がまだまだ・・・

スルーしてしまうと近距離で狙われるんですがキャッチの態勢を取ることすらできずアウトって場面がいくつかあり反省

1回ターンもできずに背中をアタックされるとゆう屈辱まで味わされる羽目に・・・




インターバル中にモミンから『背中の傷はサムライの恥だぞ!!!』と怒られるし・・・
練習も佳境の16時半でスタミナ切れなワタシなのに・・・(言い訳ですけど・・・)
相変わらずメンバーから厳しいワタシ
でもボクはくじけない(笑


今回試したいことがあり自分の中で手応えを感じてはいるんです
それは・・・



足腰の弱いワタシはカットに行くときあからさまにカット姿勢になってしまいます
↓↓↓
そこでカットがいくつか成功する
↓↓↓
ワタシの頭上のパスが減る
↓↓↓
そーするとGAMBLER代表の頭上へパスが増え
↓↓↓
代表がカットする
↓↓↓
そーワタシのカットが他メンバーのカット率にも影響する!!!
(まぁワタシの思い込みなんですけどね・・・)




SOW-Bのラインカット:キャプテンがノーモーションカットするんでワタシがカットすることによりキャプテン頭上のパスを増やしたい

彼ならワタシよりカット信頼性がはるかに高いので総合的にSOW-Bが強くなる!・・・と今、思ってます(^▽^;)



じつは今回そんな自己目標を密かに抱き練習参加したのに・・・
肝心のキャプテンがお休みなんてぇ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。




まぁ今後の練習ですればいいか☆


・・・なぁ~てブログに書いちゃうとバレてワタシとキャプテンにパス来なくなったりして(笑
それは無いですね

それはワタシの思い上がり自意識過剰だからヾ(≧▽≦)ノ







追申:
今回GAMBLERさんに体験で参加してる方がおみえでした
よく新規さんがお見えになられてうらやましい・・・
新人確保ネタがよくわかりません
斡旋所でもあるんですかね(・・;)

ってわけでうちも募集活動の一環としてmixiで募集!!!
こちらが募集のコミュです
↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5512428

これで新メンバーや新チームとかできたら嬉しいな♪
広がれ ドッジ!!!







カットばっかり意識しちゃって足元おろそかにしても知りませんからねー(笑)

なにいってるんですか(^O^)
SOW-Bで1番最後に知り合ったの未だに僕じゃないですかぁ(笑)

とりあえず手首治って、投げ方安定してきて、ハンドキャッチできるようになるようがんばりますもん(笑)

ちなみに僕も姿勢むっちゃ低くするよう意識してたので4時30分頃からバテバテでした(>_<)(笑)

Re: しょうくんへ

足元おろそかになってます(笑
自メンバーからも他メンバーからも非難の嵐です・・・

しかし周りが何と言おうが構いません
練習だからいいの☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

・・・試合で使えるレベルには程遠い・・・



最近のGAMBLER若と試合形式 久しぶりでしたが半端なかったです
別チームと見違えました(笑

しかも今ようやく変わり始めたばかり
どこまで成長するのか検討もつきません

そろそろ相手できなくなりそうです(^▽^;)


若が遠い存在になって行くのは少々寂しい気がします・・・
が、このまま実力上げて良い戦績を聞く楽しみが増えたと切換え応援します☆

GAMBLER若ファンとして今後ともよろしくです(*^m^)o==3



No title

昨日の練習、お疲れ様でした。

ラインパスカットに比重をおくと、間違いなく足元がおろそかになり、アタックキャッチに対する反応が遅くなりますよ。

とりあえず、タクさんはラインパスカットが上手くなりましたね~と褒めとくか!笑

No title

あぁーぁ、褒めちゃいましたね。

ピノキオになっちゃいますよ。

知~~らないっと。

Re: GAMBLER代表へ

褒めましたね
伸びました 鼻の下が(笑


確かにラインカット:キャッチのバランスが難しいですね…
今後の課題です☆

キャッチ最近してないから、もう出来なくなってたりして(^o^;)

Re: まきぉへ

褒められちゃいました☆
手遅れです・・・
次回練習でノコギリ持ってきてください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
