スポンサーサイト


僕は昨日横投げに顔面食らわされましたょ(笑)

しかもGAMBLER1試合目からなのに、1試合目から顔面当てられて(-_-#)

笑うしかなかったです

キャッチといえばDOTTOですよね

エキシビションでチームから選抜で選ばれたやつなんか、みんな腰も低く、めちゃくちゃとるんで、びっくりですょ(笑)

やっぱりボールが90Kmでパス回し出来ないだけに、パスや通しで崩しながら当てることと、
キャッチ力極めないと勝てませんよね

もっと盛り上がるチームにしていくのも楽しいですよね

とにかく昨日はやばかったです(笑)
ドッジしたいって思いましたもん(笑)

Re: 翔くんへ

昨日はおつかれさまー☆

1試合目で顔面!?
翔くんもとはすごいスピードだったんですね( ̄Д ̄;;
某日記に書いてあったキャプテンへの顔面も聞きました・・・
まぁ若のキャプテンの顔面は頑丈そうなのでそんなに心配してませんが(笑

キャッチはDOTTO
エキシビション
パス回し90km

さすが頂上レベルですね
翔くんの興奮気味なコメから想像が膨らみます♪

いつまで翔くんの相手出来るか(今でも出来てないけど・・・)わかりませんがなるべく長くがんばりますんでこれからもよろしくです(^▽^;)

No title

練習行きたかったな~。

って、寒いダジャレと不評な記事の紹介とはすごい仕打ちですね。


>ありったけの声とボディランゲージで賞賛します

外国の方みたいですね。

Re: オニモンへ

学会お疲れ様です☆
いくら不評の記事でもキミが書いた記事に間違いないのであしからず(ノ^∇^)ノ

寒いダジャレはリアルタイムでも言いました
グリオに思いっきりシカトされたので返事してくれるまで4回ほど言いました

グリオのスルースキルすごいですね♪
ボールはスルー出来ないクセに(;`O´)o



外国の方? だから日本が息苦しいのか(*゚ロ゚)ハッ!!

No title

今年初のチーム練習お疲れ様でした。

久しぶりのチーム練習は楽しかったよ(笑)

みんな結構集まってくれたし、良い練習が出来たね。

今後、タクちゃんは女子部の監督&コーチをするみたいだし、今年初めてSOW-Bに活気が出てきたのを感じたよ。

これからも盛り上げて行こうね。

Re: コモリンへ

監督???監督はしないよ☆
だっているじゃん(  ̄з ̄)y-。o○

コーチだってメンバーが認めてくれなきゃ出来ないだに(^▽^;)

2月20日 SOW-B練習

どもっす☆


2月20日 GAMBLERは大会(天下一武投会)で練習お休みです
そこで急遽キャプテンが体育館を押さえ今年初のチーム練習になりました

イェイ アクティブ♪




と、言いつつもワタシ遅れて参加(^▽^;)
参加者は

しょう監督
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
ジムチョー
Jo君
マコ
マコ姫様
タク   と男女合わせて9名




急なのもあったが正直ワタシの想像以上の参加人数ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

あれ?オニモンは?
え?ガッカイ?・・・ガッカリです(笑
(まさかあのお土産で遊んでたとか・・・【オニモンの成長日記 ハワイのお土産】








ワタシが到着したちょっと前に来たのかマコも着替え中
なのでまずマコとキャッチボール付き合ってもらいました


久しぶりの横投げを受けました
やっぱりあの子の球は苦手です(-_-;)

横回転でありながら高速かつ変化します
受け手の左へ流れてくシュート回転なので取りづらい
左手のキャッチ率は右より落ちますから余計にです


しかしワタシだって今まで練習してないワケじゃない!!!
以前よりかは取れてたと実感しましたが彼の目にはどー映ったかな?
・・・気になる(^▽^;)(褒めてほしいのか・・・?俺・・・)


今日一日の主な練習はランパス・挟みとこなしていきました
特に目標や注意点も気にせずおのおの楽しくこなした感じです

普段練習に来てないメンバーが半分いたのでチーム初練習としては大満足ですネ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪






んで練習の合間についに女子(マコ姫様)への初コーチしました!
正直、人にモノ教える立場にもなった事無ければ 教える実力も無いワタシですががんばってみました

とりあえず まずはキャッチングです!
ドッジはキャッチが重要と思われます!!
と、言ってもワタクシ経験1年しか無いので自信はありません!!!

しかしワタシが思うにキャッチ=ケガ防止と考えたワケです☆
女子部と言っても今んとこメンバーは奥様しかいません

各家庭の中心的人物をケガされては家族全員に影響出てしまいます
男なんて指の1本2本使えんくてもなんとかなりますが水仕事がある主婦業には大打撃
極論、男は壊れてもOKです(笑

おっと話がずれた・・・

兎にも角にもケガしないキャッチに重点を置きました




限られた時間 教えるのには少なすぎるのでハンドキャッチ触りだけにしてアタックキャッチがメインです
ワタシの持論を1点だけ伝えました
捕れる捕れないは置いといて伝えた事ができてるかどうか・・・

出来てればおおいに褒めます☆
『ヨシッ!!!』
『そう!!!』
『ウマい!!!』
『お上手!!!』


ありったけの声とボディランゲージで賞賛します



結果:
ワタシを見て笑えて集中できず突き指する( ̄Д ̄;;


ハァ・・・・・・絵に描いたような空回りでした・・・・・・・
今回試験的に教えさせていただきましたが早速挫折しそうです

僕は昨日横投げに顔面食らわされましたょ(笑)

しかもGAMBLER1試合目からなのに、1試合目から顔面当てられて(-_-#)

笑うしかなかったです

キャッチといえばDOTTOですよね

エキシビションでチームから選抜で選ばれたやつなんか、みんな腰も低く、めちゃくちゃとるんで、びっくりですょ(笑)

やっぱりボールが90Kmでパス回し出来ないだけに、パスや通しで崩しながら当てることと、
キャッチ力極めないと勝てませんよね

もっと盛り上がるチームにしていくのも楽しいですよね

とにかく昨日はやばかったです(笑)
ドッジしたいって思いましたもん(笑)

Re: 翔くんへ

昨日はおつかれさまー☆

1試合目で顔面!?
翔くんもとはすごいスピードだったんですね( ̄Д ̄;;
某日記に書いてあったキャプテンへの顔面も聞きました・・・
まぁ若のキャプテンの顔面は頑丈そうなのでそんなに心配してませんが(笑

キャッチはDOTTO
エキシビション
パス回し90km

さすが頂上レベルですね
翔くんの興奮気味なコメから想像が膨らみます♪

いつまで翔くんの相手出来るか(今でも出来てないけど・・・)わかりませんがなるべく長くがんばりますんでこれからもよろしくです(^▽^;)

No title

練習行きたかったな~。

って、寒いダジャレと不評な記事の紹介とはすごい仕打ちですね。


>ありったけの声とボディランゲージで賞賛します

外国の方みたいですね。

Re: オニモンへ

学会お疲れ様です☆
いくら不評の記事でもキミが書いた記事に間違いないのであしからず(ノ^∇^)ノ

寒いダジャレはリアルタイムでも言いました
グリオに思いっきりシカトされたので返事してくれるまで4回ほど言いました

グリオのスルースキルすごいですね♪
ボールはスルー出来ないクセに(;`O´)o



外国の方? だから日本が息苦しいのか(*゚ロ゚)ハッ!!

No title

今年初のチーム練習お疲れ様でした。

久しぶりのチーム練習は楽しかったよ(笑)

みんな結構集まってくれたし、良い練習が出来たね。

今後、タクちゃんは女子部の監督&コーチをするみたいだし、今年初めてSOW-Bに活気が出てきたのを感じたよ。

これからも盛り上げて行こうね。

Re: コモリンへ

監督???監督はしないよ☆
だっているじゃん(  ̄з ̄)y-。o○

コーチだってメンバーが認めてくれなきゃ出来ないだに(^▽^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4694位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1345位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
