スポンサーサイト


No title

こんにちは。

一応。
敗戦を引きずってるわけじゃないですよ。
大会前からドームドッジ終わったら休憩しようと決めてたのです。



結局ブログ後任者現れなかったんですね。

妄想更新期待してます。
でもそれは、『タクの妄想便り~禁断の講義~』みたいに違うブログにして、
SOW-Bと無関係にしたほうがいいんじゃないですか??
じゃないと、SOW-Bの品格が・・・。

Re: オニモンへ

お!
『敗戦引きずり・・・』って書いたら反応するかと思ってたら案の定コメ来た(笑




ブログの後任者はこれから探すよ☆
コモリン・マコあたりに頼もかな
グリオもいいなぁ~・・・無いか(-_-;)

>タクの妄想便り~禁断の講義~
なんか健全じゃない(>_< )
それとSOW-Bに品格ってあるっけ???

No title

SOW-Bに品格ですか・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


あった試しがない!!


Re: オニモンへ

・・・・・・あぁ~あ言っちゃった

このコメ読んだキャプテンと練習する時しごかれるんだろうなぁ・・・
し~~~らねっと( ̄‥ ̄)=3 フン

No title

昨日の練習、お疲れ様でした。
ラインパスカット、上手くなりましたね~。
もう本当に上手くなった!
とりあえず、褒めとくしかないな~笑
その調子で、試合でもバンザイして下さいネ!笑

モミンさんもコモリンさんも上手くなりましたよね~。
自分の長所を武器に、チームのために貢献するというスタイルは僕の目指すところと同じですね~。

Re: O代表へ

試合でバンザイアウトできるほど上手くなってみたいですね(笑
上手くないと試合でカットするって発想にもならないですからね(^▽^;)
試合でカットは練習で代表と同レベルのカット率が無いと出来ないなぁ~
カット率 目標にさせていただきますv(≧∇≦)v


モミン・コモリンお褒めいただきありがとうございます☆
代わりにお礼申し上げます♪
本人に伝えておきます きっと大喜びしますよ(o^-^o)
SOW-Bのメンバーは代表を師匠と崇めてますから(笑


代表の長所って『開きのノールック』でしたっけ?(笑

昨日はどうも!

タクさん、昨日はいろいろと親切に教えてもらって感謝です!
皆さんすごいっすね~。まるで別世界v-356

来年も懲りずにドームドッジには出る予定なので、昨日の皆さんとの練習風景を思い浮かべながら、すこしずつ練習したいと思います。

マラソンシーズンにも入りましたので、中途半端な練習しかできませんが、頑張りますv-363

※タクさんが休みに入る前に、あの気合キャッチが見れて良かった~v-218

No title

おめでとうございます!

本当にタクさんはおもしろい!とんかつ屋さん・・・あれは忘れません(笑)

練習参加減るのは残念ですが、また来春楽しみしてます!
仕返しできるよう精一杯精進しておきます!
恐怖心を埋めつけれるように(=゚▽゚)ノ

Re: 紫陽花RC(流)さんへ

うおおぉぉ~流さんコメありがとっす☆

へ?ワタシ何か教えましたっけ???(^^;)
ワタシ ノリと気合だけでドッジをしてるんで技術的なのは何一つありません・・・(--;)

紫陽花RCさんは普段からランニングしてらっしゃるのでポテンシャルあると思います
ですので練習されるとかなり強いチームになると思います♪
ぜひ練習は片手間ですましてください(笑


実は19日も出れそうになかったんですが紫陽花RCさんがみられるということで嫁に頼み込んで参加しました
気合だけでも捕れるんだとお伝えできて良かったです(笑

ボクも和馬さんのオシャレヒゲ見れて良かった(≧∇≦)♪

Re: ぁきらくんへ

ありがとうござぁノ☆

とんかつ屋?君も相変わらず引っ張るねぇ~(^^;)
今年の個人的流行語大賞か!

春に仕返し・恐怖心・・・
俺が光の速度で進化してしまったから3ヵ月君に時間をやろう( ̄ー ̄)

俺をガッカリさせんなYO(≧∇≦)♪

12月19日 GAMBLER合同練習&紫陽花RC&タク挨拶

人より容姿が比較的悪いんですがなぜか人よりナルシストなタクです






今回の練習はさまざまな思い入れがあります☆

まず今回GAMBLER練習に初参加される紫陽花RCさんがみられました♪


《紫陽花RCさんのHPはこちら》

RCとは Running Club
ワタシよくわかんないですけど陸上部みたいなものなんでしょうか
間違ってたら指摘ください(;´▽`A``

今年のドームドッジ初参加らしいっす☆
GAMBLERとはどーゆう繋がりなんでしょうねヽ(~~~ )ノ ハテ?


練習前にGAMBLER代表からチーム別に整列して挨拶とありました
GAMBLERは 殿 若 姫 と部門別に整列です

この時点でナチュラルパニックFさんとSOW-Bタクは一人づつ(;´Д`)
一応紫陽花さんにSOW-Bを紹介していただきました
いやぁ~なんか 小恥ずかしい(照)(〃∇〃) てれっ☆









挨拶も終わり練習開始
まずワタシの苦手な(笑)キャッチボールからです
しかもこの日は寝違いで首が回らない 腕が上がらないと大変
しかしSOW-B代表(笑)としてなんとか頑張りましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
ランパス中にSOW-Bメンバーモミン登場
SOW-B一人じゃなくて良かった(苦笑)

4人キャッチボール中も首が痛くて投げれない・・・けど騙し騙し続けました
聞くまでも無くコントロールは最悪です
(寝違いじゃなくてもコントロール悪いのに・・・)

紫陽花→GAMBLER→ナチュラルSOWのローテーションで挟み練習
まず紫陽花さんがGAMBLERを挟みます

GAMBLERのラインカットに紫陽花さんも驚いてます
いやぁ~うちらも最初の頃はあのラインカットに悩まされてたなぁ~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
そりゃもう夢でうなされるほどにヾ(≧▽≦)ノ

んで次はナチュラルSOWがGAMBLERに挟まれます
最近のワタシの課題はずばり『ラインカット』
もちろんラインカット先行したからと言ってアタックキャッチができなきゃ話にならない
ワタシの前後には代表とカットマン
この二人はGAMBLER殿部門でも球速・球威がある方
相手にとって不足無し


結果・・・・・・・・・・
無敵の制空圏を手に入れました(〃^∇^)o_彡☆
手の届く範囲は全て捕れてたと錯覚するほど捕れましたネ☆

挟みが終わってモミンとナチュラルFさんから
『今日えらく気合入ってんじゃん』
『今日のキャッチ予定数 終了でしょ?』
皮肉・冗談で褒めてもらいました☆
うん自分でも大満足♪

挟み中 テンション上がりまくって声出まくり
紫陽花さんから『声出すの 大切ですね』と・・・
いや・・・あんなに声出すのボクだけですけどね(^▽^;)



ここ最近 ラインカットに執着してますが目的は一つ
SOW-B実力の底上げ
SOW-Bでラインカットできるのは限られてる
さらに試合でラインカット出来るのはごく少数・・・

相手にプレッシャーを与えれないと相手のパス範囲が増え結局相手ペースになりやすい
せめて一人二人ラインカットできるようになればパスの範囲が限られてカットマンの仕事がしやすくなると思ったからです☆
来年のSOW-BでカットマンになるだろうSOW-Bキャプテンまきぉを輝かせる為にも最低でも一人ラインカットが出来れば・・・・・・との想いで練習中

あわよくば 『タクが出来れば俺も出来るんじゃね?』 とメンバーが思ってくれれば最高です(笑

そーすればワタシもアタックキャッチに集中できる♪・・・・・・・しかし・・・・
パスカットは最高に気持ちいい
あの捕れたあとの どや顔 が許される空気がなんとも言えない快感なんです
ちょっとハマりつつあり今後無駄にアウトになる可能性大ですね(^▽^;)






挟み練習のあと試合形式です
そのころにSOW-Bコモリン登場でこの日のSOW-Bはワタシ含めて3人です
(グリオに電話したら風邪ひいたと返事あり・・・早く治してネ
ナチュラルパニックKさんもようやく(笑)来ました

GAMBLER殿
GAMBLER若
GAMBLER姫&中学生
紫陽花RCさん
SOW-B&ナチュラルパニック

で、最初はローテーション
紫陽花さんも5~6人だけ参加だったんでそのうちSOW-Bも混ぜてもらって多国籍軍結成です

さすがに若相手に姫・中学生・紫陽花さんは危険と判断して殿・S・ナチュの編成としてたんですが後半は全員が2組に分かれて大人数の試合形式
ドッジを楽しんで練習です

モミンと並んで守備してたんですがモミンがアタックをナイスキャッチ☆
テンション上がりすぎで大声でヨッシャー~とワタシ
そしたらモミンが 『ウッセーーー!!!』
どーやら耳に近かったらしく 『なんの嫌がらせよ!!!???』 と怒られちゃいました(^▽^;)

怒られても・・・うん やっぱ楽しいなぁ~
みんなでわいわいドッジを楽しむ感じも楽しいです
ちゃんとチームで勝敗を意識した真剣勝負も楽しいです
試合形式じゃなくても練習してても楽しいです

結局ドッジボールは最高に面白い

この楽しさを紫陽花RCさんに伝えるお手伝いが出来てたらいいな♪






16:00に紫陽花さんが練習引き上げられました
そこから基本練習をおさらいって事でランニングパスをしました

首が相変わらず痛いのでGAMBLER若が挟みをしてたのでそちらへ逃げました
モミンもその中へ
いやぁ~相変わらずファイターの球は速いなぁ~
ここでモミンと会話
ワタシ『ここでカットできたら本物やなぁ・・・』
モミン『そやなぁ~ そん時は認めたるわ』

しかし恐い

以前カットがうまいファイター選手を見ててGAMBLER彰くんが
『ボールに対しての恐怖心が無いから彼は捕れるんです』
と、ご教授されました

なるほど☆

恐怖心がなければ捕れるんだ
特別なスキルがなくても捕れるんだ
こんなボクでも恐怖心が無ければ捕れるかも(笑

さっそくチャレンジ♪

しかしコートのラインを撤去してしまったあとなので適正なコート長さがわからない
なので適当に9mラインで挟みをしてたんです
もぅターンがおっつかない(汗

たった1mですがその1mで別世界級の展開の早さ
ここは開き直りました
片側からのは捕らない

1方向のみカットに集中
んでカット練習 ここでもいくつかカット成功
確実にラインカットスキル上昇
しかしファイタークラスになると顔へプレッシャーかけるチームもあります

若キャプテン司くん 『顔高さでパス回してみますよ』と提案

どえりゃ~ 恐ええええええぇぇぇ~~~~

やはり恐がると途端に捕れなくなりました(-_-;)
恐怖心を失くすとは・・・・・・

それ自体が 特殊能力だな と実感しました(^▽^;)




追記~~~☆

実は今月末ワタシに3人目のお子を授かる予定っすv(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 
ですんでドッジはしばらくお休みしまぁ~~~す
オニモンはドームドッジの敗戦を引きずり12月は練習参加しないとか言って結局会えず仕舞い・・・
あんなに練習来いって言ったのに(`□´)




このブログを読んでいただいてる皆様には申し訳ないですがしばらく更新がありません(;´▽`A``
しかし来年春あたりには必ずドッジ復帰する事をここに誓います

またドッジ禁欲でドッジに関して妄想したらその事をブログに書こうとも思ってますので不定期に更新するかもしれません(笑


さらにSOW-Bへご意見ご要望がありましたらブログへコメントしていただいてください
コメント返信もしますし当然、監督にお伝え機能が作動しておりますので☆






でわ皆様良いお年を~~~
また来年もよろしくお願いしまぁ~す☆

No title

こんにちは。

一応。
敗戦を引きずってるわけじゃないですよ。
大会前からドームドッジ終わったら休憩しようと決めてたのです。



結局ブログ後任者現れなかったんですね。

妄想更新期待してます。
でもそれは、『タクの妄想便り~禁断の講義~』みたいに違うブログにして、
SOW-Bと無関係にしたほうがいいんじゃないですか??
じゃないと、SOW-Bの品格が・・・。

Re: オニモンへ

お!
『敗戦引きずり・・・』って書いたら反応するかと思ってたら案の定コメ来た(笑




ブログの後任者はこれから探すよ☆
コモリン・マコあたりに頼もかな
グリオもいいなぁ~・・・無いか(-_-;)

>タクの妄想便り~禁断の講義~
なんか健全じゃない(>_< )
それとSOW-Bに品格ってあるっけ???

No title

SOW-Bに品格ですか・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・


あった試しがない!!


Re: オニモンへ

・・・・・・あぁ~あ言っちゃった

このコメ読んだキャプテンと練習する時しごかれるんだろうなぁ・・・
し~~~らねっと( ̄‥ ̄)=3 フン

No title

昨日の練習、お疲れ様でした。
ラインパスカット、上手くなりましたね~。
もう本当に上手くなった!
とりあえず、褒めとくしかないな~笑
その調子で、試合でもバンザイして下さいネ!笑

モミンさんもコモリンさんも上手くなりましたよね~。
自分の長所を武器に、チームのために貢献するというスタイルは僕の目指すところと同じですね~。

Re: O代表へ

試合でバンザイアウトできるほど上手くなってみたいですね(笑
上手くないと試合でカットするって発想にもならないですからね(^▽^;)
試合でカットは練習で代表と同レベルのカット率が無いと出来ないなぁ~
カット率 目標にさせていただきますv(≧∇≦)v


モミン・コモリンお褒めいただきありがとうございます☆
代わりにお礼申し上げます♪
本人に伝えておきます きっと大喜びしますよ(o^-^o)
SOW-Bのメンバーは代表を師匠と崇めてますから(笑


代表の長所って『開きのノールック』でしたっけ?(笑

昨日はどうも!

タクさん、昨日はいろいろと親切に教えてもらって感謝です!
皆さんすごいっすね~。まるで別世界v-356

来年も懲りずにドームドッジには出る予定なので、昨日の皆さんとの練習風景を思い浮かべながら、すこしずつ練習したいと思います。

マラソンシーズンにも入りましたので、中途半端な練習しかできませんが、頑張りますv-363

※タクさんが休みに入る前に、あの気合キャッチが見れて良かった~v-218

No title

おめでとうございます!

本当にタクさんはおもしろい!とんかつ屋さん・・・あれは忘れません(笑)

練習参加減るのは残念ですが、また来春楽しみしてます!
仕返しできるよう精一杯精進しておきます!
恐怖心を埋めつけれるように(=゚▽゚)ノ

Re: 紫陽花RC(流)さんへ

うおおぉぉ~流さんコメありがとっす☆

へ?ワタシ何か教えましたっけ???(^^;)
ワタシ ノリと気合だけでドッジをしてるんで技術的なのは何一つありません・・・(--;)

紫陽花RCさんは普段からランニングしてらっしゃるのでポテンシャルあると思います
ですので練習されるとかなり強いチームになると思います♪
ぜひ練習は片手間ですましてください(笑


実は19日も出れそうになかったんですが紫陽花RCさんがみられるということで嫁に頼み込んで参加しました
気合だけでも捕れるんだとお伝えできて良かったです(笑

ボクも和馬さんのオシャレヒゲ見れて良かった(≧∇≦)♪

Re: ぁきらくんへ

ありがとうござぁノ☆

とんかつ屋?君も相変わらず引っ張るねぇ~(^^;)
今年の個人的流行語大賞か!

春に仕返し・恐怖心・・・
俺が光の速度で進化してしまったから3ヵ月君に時間をやろう( ̄ー ̄)

俺をガッカリさせんなYO(≧∇≦)♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
