スポンサーサイト


No title

お疲れ様でした!
姫・・・いじめると仕返しがきますよ!
例えば 代表とか代表とか代表とか・・・時々私が(笑)

姫も上手くなってますよね(^O^)
絶対
うらやましいです

助っ人どうして誘ってくれないんですかぁ
ちがうか(笑)

これからも頑張ってください(^з^)-☆Chu!!
負けませんけど

Re: ぁきらくんへ

お疲れ様っす☆
ほとんど代表じゃないか( ̄▽ ̄;;


ぁきらくんが仕返し?・・・望むところだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

No title

いくら我慢しても、相手のミスなくパス回しされるのであれば、

カットなり、無理なキャッチするなりして、とりあえずマイボールにするのも手だと思いました。今。
当たっても、とりあえずマイボール。

1人と引き換えに、とりあえずマイボール的な。


当たって相手ボールになるのは問題外ですよ。
我慢して普通に当たって相手ボールになるくらいなら、序盤に仕掛けるのも手だと思いました。今。

ただ、当たって相手ボールになるのは問題外ですよ。
マイボールにするの前提で。


ソウビは無理して相手ボールのケースが多く見られますが、

我慢し続けて、後半にいざ来たワンチャンスで、勝ちきる方がむずい気がします。
最初から、マイボール機会を増やすのも1個の作戦かと。


ただ、当たって相手ボールになるのは問題外ですよ。
これだけは、誤解なく。

それに、今思いついたので、ドームドッジまでの1個の選択肢として、ご意見してみてください。






Re: しょうくんへ

姫確実に強くなってます
だからこそ真剣に相手しました(笑

助っ人?しょうくんが助っ人だとボクの出番が減るじゃないか(〃^∇^)o_彡☆
助っ人より対戦したひ・・・

ドームが終わったらGAMBLER 殿若姫 に対戦申し込もうかな☆
もちろん3チームとも全力で♪

最近の若も強くなってきてるからSOW-Bに
負け・もしくは引き分けたら全員腕立て・スクワット50回ねヾ(≧▽≦)ノ♪

Re: オニモンへ

ん?・・・長文でうまく理解できないんですが・・・
とりあえずオニモンは問題外って言いたいこと?wwwww


と、冗談はさておき
当たってマイボール・・・
これは当然で今さら議論する価値もありません
当たってマイボール・・・
当ててマイボールを狙う上級チームもある以上当たってマイボールは完全にはしきれません

それに守備時でガマンしきった事がないSOW-Bがガマンしきるとは思えません
逆にSOW-Bの攻めもパス回しにガマンしきれず安易なアタックをして相手ボールにしてしまうのもあります


ドッジは攻守にわたってガマン比べだとワタシは思います
守備で焦らずじっくりと自分のストライクのみ狙い切れれば相手は当然焦って狙いキャッチしやすいアタックが来ると思います
守備なのに絶対当たらないと攻めの気持ちで相手にプレッシャーを与えたい


当たってマイボールはワタシの思想ではないので賛同はしません
が、ワタシ個人のチームではない以上キャプテン・監督が当たってでもマイボールしなければとおっしゃるならそれに従います
なので今回の意見ワタシは見送りますのでどうかご自身で提案してみてください



・・・と、オニモンのマネしてところどころ太字にしてみましたが使い方間違ってるよな気がする・・・・(;´Д`A ```

No title

v-217

No title

間違えました。

v-218

Re: オニモンへ

・・・・・・・その間違い方、悪意を感じます・・・・・・・・(-_-;)

No title

日曜日の練習試合形式、お疲れ様でした。
うちも各部門のメンバーの集まり(遅刻者多数)が悪く申し訳ありませんでしたが、他チームがたくさん集まる時はお互いに迷惑がかかりますから確認作業を早いとこしなければいけないなと思いました。

さて、今回はたくさんのチームが参加してくれました。
2007年4月から正式にドッジボールチームとして活動させていただいておりますから、それなりに各チームの方々とは仲良くさせていただいております。
小学生の母体チームの無いうちのチームGAMBLERという存在は珍しく、そんなGAMBLERに対して暖かく見守っていただける他チームの方々には感謝しております。



話は全く変わりますが、タクさんは褒めると良いタイプですよね~笑
良いキャッチをしたら褒めて、良いパスをしたら褒めてと、まるで褒め殺し(笑)のようでしたが、一応は使い分けているんですよ(笑)
だって、子供でも褒めて伸ばす子と叱って伸ばす子といるじゃないですか?
タクさんの場合は、前者かな(笑)



最後に、うちのガールズに対しては、厳しくやったって下さい!
アタックのスピードやコースには多少は手加減してますが、東星中学校の練習では僕と隆示さんとのパスワークは普通にいつも通りのスピードで挟んでますし、彼女らは東星中学校ではホントに真面目にやってますから余計に昨日のような集中していない彼女らの姿が歯がゆいのが本音なんです。






No title

日曜日行けなくて申し訳なかったです。

実は21日も仕事で行けないです。

ドームドッジ前に練習試合が出来ないないのが不安だよ。

23日は練習参加出来るので、SOW-Bのメンバーが集まればいいな。

Re: G代表へ

姫の東星中学校練習では代表と隆示さんとのパスワークで挟んでるんですか!?
すごい!!!
きっとボクでは耐えれないと思うほどハードっすよ☆
その練習をしてて桃栄小の様子だと歯がゆいでしょうねぇ~(^▽^;)

厳し目お任せください☆
そーゆうの得意ですから(笑



そ・れ・と・・・・
ボクは決して褒めて伸びるタイプじゃないですって!!!(;´Д`)
それに褒め殺しじゃ伸ばしてないじゃないですか(`□´;)
由美子監督も一緒になって悪ノリするし~・・・

ですが他チームからウケてたんでOKです☆ъ(*゚ー^)♪

Re: こもりんへ

不参加は用事があれば仕方ないです☆
それより参加出来る練習日に全力を出せればオールOK♪
っつか仕事にも全力 家事にも全力 休みも全力 遊びも全力 ドッジは限界突破が望ましい(笑

残す練習は17・21・23・24日の4日間
その4日間で来たメンバーでどこまで濃い内容まで仕上げれるかが勝負と睨んでます

残された時間はわずか
出来ない事をする練習より出来る事を確実にする練習のみに集中だぁ~☆

11月14日 GAMBLER主催練習 試合形式

今さっき“ほっこり”を“もっこり”と読み間違えたタクです




今回のGAMBLER主催練習は複数のチームでの試合形式
練習前日にはGAMBLER代表からとSOW-B監督からとメンバーへの参加要請メールがありました☆

しかしワタシの両親が自宅へ来てたので非常に行きづらい雰囲気・・・・・
『メンバーが揃ったらすぐ帰る』と嫁にだけ言っておいて会場へ出発



現場に着いたらすんごい人☆
参加チーム名を確認したら


GAMBLER 殿
GAMBLER 若
GAMBLER 姫
阿呆鳥
SOW-B
ナチュラルパニック
SAWAYAKA
新川ドルフィンズ

の、8チーム

こ・これは練習試合の規模とゆうより軽い大会です(^▽^;)
毎度思いますがG代表の顔広いなぁ~ さすがです


で、我がSOW-Bの姿を探してみると・・・
キャプテンしかいねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




今回は初っ端から試合形式
試合の順も代表が苦労されて組んであり前以て準備されてる状況だったのでG代表に謝り SOW-Bの順番がきたらSAWAYAKAさんと新川ドルフィンズさんにお願いして助っ人していただきました

各チームの皆様この場で申し訳ありませんがお礼します
ご迷惑お掛けしてごめんなさい 
助っ人ありがとうございました



13:30から試合形式スタート
この時点でキャプテンとタクの2人だけ
14:00過ぎにグリオ到着で3人
14:30頃タグっつぁん到着で4人 (家族で来ていただきありがとう♪)
15:00過ぎにJo君到着で5人

と、後半に差し掛かったぐらいでようやくチームとして試合できそうな5人までなって良かった☆








んで今回のSOW-Bの内容はと言うと
初戦から中盤戦の2~3人で試合も2~3回(もっとしたっけ?)しましたが
やはりお互い気を遣い合い集中できずイージーミスの連発・・・
助っ人していただいた皆様、不甲斐ないとこをお見せしてすみません(-_-;)

5人になってからリラックスしたのかワタシもようやくアタックが捕れるようになりました(^▽^;)
やはりスポーツは肉体・技術より精神状態に左右されるなと実感☆


Jo君が来てから内野はまきぉ・タク・グリオ・タグっつぁん

毎回アウトになるグリオ・・・早く覚醒してキャッチングをバシバシ決めてほしいな
(グリオはもともとキャッチングできる子です 今はスランプと強く信じてます)

避けることしか出来なかったタグっつぁんがアタックキャッチ・ラインカットをいくつも決める場面もありようやくドッジに慣れてコツをつかんだ感じ♪

Jo君はヒザ痛と元外野に専念するためかずっと外野のまま
コントロールとパス回しに重点をおいてます
自分で今何が必要か模索中 こうゆう人は伸びるので期待大☆

まきぉはカットマンに専念
ラインカットが素晴らしいのでこの人選になりましたがやはり不慣れなのかカット出来なかったあとの対処がお悩み中
至近距離でアウトになるのもしばしば
ドームまでに完成するのか楽しみです(笑

ワタシはアタックキャッチ1本勝負
と、いっても顔付近に来るボールは未だどうすることも出来ず・・・
顔が避けて肩に当たりアウトってのばかり
瞬時に上下を判断しなきゃいけないんだろうけど無理
山勘張るも8割外してしまう上 勘が当たって上に来てもハンドキャッチ出来ず
う~ん・・・今さらながらドッジは難しい・・・
しかし低めのアタックはいくつかキャッチ出来たので満足です










アタックキャッチを決めれて満足しましたがやはりGAMBLER 殿のパス回し・アタックはすごい!!!
まず正面にはボールが来ません
手前でワンバウンドもならないのでいつまで経ってもマイボールに出来ない
アウトになっても当たり所が悪いので弾いてしまい結局GAMBLERボールになったりします

これはガマンとの戦いだと再認識です
ミスって正面にアタックが来てくれればキャッチ→マイボールですが
ここでアウトになると悲惨です(-_-;)
つまり隙が無いんですよね~~~(;´Д`A ```

こうゆうのが出来るチームにSOW-Bもなってほしいとタクは切に思いますが・・・
やはり派手なカットやアタックが好まれる気持ちもわかるのでメンバーに徹底してもらうのは難しいかなぁ~(^▽^;)

年月かけてチームのスタイルを作っていけばいいので今はドームでのスタイルを形に出来たらいいな♪










と、試合形式中盤~後半になってきたころGAMBLER 姫との対戦
姫も参加メンバーが不足しており 3~4人だったかなぁ~?
女子の中学生や高校生を中心としたチーム
皆さん対戦されると手を抜きがちですがワタシは一切手を抜きません
必死でキャッチして全力でアタック
ワタシ基本的に何事も真剣に取り組むのが好きなんです
それが仕事でも遊びでも選びません
やってる以上は真剣です
そーでないと真剣にしてる人に失礼ですもん
ドッジなんて趣味で遊びですが真剣だからこそ面白い
でも優しい大人に慣れてるのか手を抜いてもらって当たり前と少なくとも彼女たちにはあるみたい・・・
試合中でも関わらずワタシがキャッチしたりアタックすると『もうあの人ヤダ~ヽ(>д<;)ノ』と聞こえてきます(笑
それも大きな声なもんで観戦中のSAWAYAKAさんやら新川ドルフィンズさんから笑い声が(〃^∇^)

そんなに嫌がられたら・・・萌えるじゃないかヾ(≧▽≦)ノ☆

でもだからこそワタシがボールを持った瞬間 彼女たちの表情が変わります
SOW-B戦だと彼女たちはアタックキャッチをいくつも決めます
ぜひSOW-B戦のようにどんな相手でも気持ちの切換えが上手にできればなと思ってますwww



・・・・・・・・この記事をお読みのそこのアナタ
単にワタシが女子に嫌われるのが楽しんでると思われていませんか?・・・・・・・


正解ですヾ(≧▽≦)ノ










それとGAMBLER 殿戦で
今回練習の後半になって順調に進んでるからなのかG代表が前半より少し砕けてきてました
その為か ワタシがアタックキャッチした時 『ナイスキャッチ~♪』と対戦相手なのにお声が・・・
褒められ慣れてないワタシは動揺して大暴投<(ToT)> ・・・
イカンイカン・・・と、思いながらプレー(^▽^;)
しかしその後G代表から
『ナイスキャッチ~♪』
『ナイスパス~♪』
『ナイスオーバーライン~~~♪♪♪』

アッカーーーン!!!
完全に惑わされてる~~~(◎o◎;)
完全にオモシロ半分でからかわられてる(;´Д`A ```

言われてわかりましたがワタシの精神力は想像以上に脆弱です(-_-;)




姫たちをおちょくった仕返しを見事にされました(;´▽`A``





あ!!!!!!!
嫁に早く帰るって言ったの17時になって思い出した
Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

No title

お疲れ様でした!
姫・・・いじめると仕返しがきますよ!
例えば 代表とか代表とか代表とか・・・時々私が(笑)

姫も上手くなってますよね(^O^)
絶対
うらやましいです

助っ人どうして誘ってくれないんですかぁ
ちがうか(笑)

これからも頑張ってください(^з^)-☆Chu!!
負けませんけど

Re: ぁきらくんへ

お疲れ様っす☆
ほとんど代表じゃないか( ̄▽ ̄;;


ぁきらくんが仕返し?・・・望むところだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ

No title

いくら我慢しても、相手のミスなくパス回しされるのであれば、

カットなり、無理なキャッチするなりして、とりあえずマイボールにするのも手だと思いました。今。
当たっても、とりあえずマイボール。

1人と引き換えに、とりあえずマイボール的な。


当たって相手ボールになるのは問題外ですよ。
我慢して普通に当たって相手ボールになるくらいなら、序盤に仕掛けるのも手だと思いました。今。

ただ、当たって相手ボールになるのは問題外ですよ。
マイボールにするの前提で。


ソウビは無理して相手ボールのケースが多く見られますが、

我慢し続けて、後半にいざ来たワンチャンスで、勝ちきる方がむずい気がします。
最初から、マイボール機会を増やすのも1個の作戦かと。


ただ、当たって相手ボールになるのは問題外ですよ。
これだけは、誤解なく。

それに、今思いついたので、ドームドッジまでの1個の選択肢として、ご意見してみてください。






Re: しょうくんへ

姫確実に強くなってます
だからこそ真剣に相手しました(笑

助っ人?しょうくんが助っ人だとボクの出番が減るじゃないか(〃^∇^)o_彡☆
助っ人より対戦したひ・・・

ドームが終わったらGAMBLER 殿若姫 に対戦申し込もうかな☆
もちろん3チームとも全力で♪

最近の若も強くなってきてるからSOW-Bに
負け・もしくは引き分けたら全員腕立て・スクワット50回ねヾ(≧▽≦)ノ♪

Re: オニモンへ

ん?・・・長文でうまく理解できないんですが・・・
とりあえずオニモンは問題外って言いたいこと?wwwww


と、冗談はさておき
当たってマイボール・・・
これは当然で今さら議論する価値もありません
当たってマイボール・・・
当ててマイボールを狙う上級チームもある以上当たってマイボールは完全にはしきれません

それに守備時でガマンしきった事がないSOW-Bがガマンしきるとは思えません
逆にSOW-Bの攻めもパス回しにガマンしきれず安易なアタックをして相手ボールにしてしまうのもあります


ドッジは攻守にわたってガマン比べだとワタシは思います
守備で焦らずじっくりと自分のストライクのみ狙い切れれば相手は当然焦って狙いキャッチしやすいアタックが来ると思います
守備なのに絶対当たらないと攻めの気持ちで相手にプレッシャーを与えたい


当たってマイボールはワタシの思想ではないので賛同はしません
が、ワタシ個人のチームではない以上キャプテン・監督が当たってでもマイボールしなければとおっしゃるならそれに従います
なので今回の意見ワタシは見送りますのでどうかご自身で提案してみてください



・・・と、オニモンのマネしてところどころ太字にしてみましたが使い方間違ってるよな気がする・・・・(;´Д`A ```

No title

v-217

No title

間違えました。

v-218

Re: オニモンへ

・・・・・・・その間違い方、悪意を感じます・・・・・・・・(-_-;)

No title

日曜日の練習試合形式、お疲れ様でした。
うちも各部門のメンバーの集まり(遅刻者多数)が悪く申し訳ありませんでしたが、他チームがたくさん集まる時はお互いに迷惑がかかりますから確認作業を早いとこしなければいけないなと思いました。

さて、今回はたくさんのチームが参加してくれました。
2007年4月から正式にドッジボールチームとして活動させていただいておりますから、それなりに各チームの方々とは仲良くさせていただいております。
小学生の母体チームの無いうちのチームGAMBLERという存在は珍しく、そんなGAMBLERに対して暖かく見守っていただける他チームの方々には感謝しております。



話は全く変わりますが、タクさんは褒めると良いタイプですよね~笑
良いキャッチをしたら褒めて、良いパスをしたら褒めてと、まるで褒め殺し(笑)のようでしたが、一応は使い分けているんですよ(笑)
だって、子供でも褒めて伸ばす子と叱って伸ばす子といるじゃないですか?
タクさんの場合は、前者かな(笑)



最後に、うちのガールズに対しては、厳しくやったって下さい!
アタックのスピードやコースには多少は手加減してますが、東星中学校の練習では僕と隆示さんとのパスワークは普通にいつも通りのスピードで挟んでますし、彼女らは東星中学校ではホントに真面目にやってますから余計に昨日のような集中していない彼女らの姿が歯がゆいのが本音なんです。






No title

日曜日行けなくて申し訳なかったです。

実は21日も仕事で行けないです。

ドームドッジ前に練習試合が出来ないないのが不安だよ。

23日は練習参加出来るので、SOW-Bのメンバーが集まればいいな。

Re: G代表へ

姫の東星中学校練習では代表と隆示さんとのパスワークで挟んでるんですか!?
すごい!!!
きっとボクでは耐えれないと思うほどハードっすよ☆
その練習をしてて桃栄小の様子だと歯がゆいでしょうねぇ~(^▽^;)

厳し目お任せください☆
そーゆうの得意ですから(笑



そ・れ・と・・・・
ボクは決して褒めて伸びるタイプじゃないですって!!!(;´Д`)
それに褒め殺しじゃ伸ばしてないじゃないですか(`□´;)
由美子監督も一緒になって悪ノリするし~・・・

ですが他チームからウケてたんでOKです☆ъ(*゚ー^)♪

Re: こもりんへ

不参加は用事があれば仕方ないです☆
それより参加出来る練習日に全力を出せればオールOK♪
っつか仕事にも全力 家事にも全力 休みも全力 遊びも全力 ドッジは限界突破が望ましい(笑

残す練習は17・21・23・24日の4日間
その4日間で来たメンバーでどこまで濃い内容まで仕上げれるかが勝負と睨んでます

残された時間はわずか
出来ない事をする練習より出来る事を確実にする練習のみに集中だぁ~☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
