スポンサーサイト


No title

タクさんのそのキャラ大好きです(笑)
ムードメーカー的な存在は必ずチームに必要ですよ!

それといつになったらキャッチボールしてくれるんですか??!!

Re: ぁきらさんへ

なにか誤解が生じてますがこのキャラは
チームの為に無理してるだけで
普段は内向的で無口極まりない凡庸なサラリーマンなのをお忘れなく♪

強いて言えばオニモンとかゆう大学院生がボクに無理強いさせてるだけです(;ω;)




キャッチボール?
最近大会前でチーム同士の練習ばっかでなかなか機会がないね(^▽^;)

ヨシ次回しよ♪ ノーコン野郎だけど勘弁してちょ( ̄∀ ̄*)
それとぁきらくんの投げ方 1回マネてみたいしね☆

No title

はぁ!?

僕はチーム内のは提案しましたが、

姫との戦いは無関与ですよ!!

人のせいこわっ!!

Re: オニモンへ

姫との戦いとか無関係に日常からガッツポーズの練習でしょ!!!

No title

これは1本とられました。

別に声だして盛り上げるのに悪いなんてないですよ

むしろ、うらやましい
自分のムード持っていけるのはいいことですよ

Re: 翔くんへ

コメども☆
盛り上げるのは良いんですが悪ふざけはダメでしょ?(^▽^;)

うらやましい?
一緒に練習してみる?(〃^∇^)o_彡☆wwwwwwwww

11月3日祝日水曜 合同練習

一時期、『岐阜』の『阜』って何?岐阜以外で使えるの?って気になって気になって仕事が手につかなくなった事があるタクです



今回はヒマラヤカップ後初練習 & 反省会後初練習です

テーマはパス回し


パスを回して自分たちのペースを作る
ボールのキープ率を高める
ワンアタック・ワンツーで攻めない
パスリセットを多用
状況判断して山なりパスもする

アタックでたとえアウトでも正面はNG・キャッチされても正面でなければOK
その付随で球速なくてもコースを守ればキャッチ力ある人でもアウトになれる
あわよくば弾いてマイボールです


この約束事を頭にいれ挟みをしようというわけです




今回のメンバーは
キャプテン・まきぉ
タク
コモリン
マコ
グリオ
オニモン の6人




今月末 SOW-Bの最大の目標 ドームドッジが控えてます
GAMBLERも大会までの残り時間が少ないのでチーム練習を中心に、と一言

こちらもそのつもりだったので好都合☆




13:00開始から14:00までアップしてのそこから延々16:00までほぼ挟み練習しました
挟み練習最初の布陣は当然

アタッカー:マコ・コモリン
外野:マキォ
挟まれ オニモン・タク・グリオ


内容は・・・・・

非常に良かったと思います



一つのテーマに向けて各メンバーが意識したのはもしかすると初めてかもしれない
アウトでも正面へのボールはダメ出し
キャッチされてもコースが良ければ称える

球速自慢のアタッカーとしてはコースをつく作業がいささか窮屈に見えましたが球速があるからこそベストのコースで捕られることは無いと逆に自信がついてくれれば幸いです

16:00まで挟み挟まれのメンバーを交代しますがテーマは同じ

外野コモリンで内野オニモン・グリオの兄弟アタッカーをしても同じテーマ
ここでグリオがキラリ☆


状況を瞬時に判断してカット狙いへはアタック
キャッチ集中時はかなり外してワンバウンド
ボールをまさに上下左右使い分けてます


どれもダメなら山なりとマコ・タク・マキォ組は結構揺さぶりをうけてアウトも多い
この子はすごく冷静に状況を見れてかなり素晴らしいと思いました

この調子なら球速にはイマイチかも知れませんが外野から生還する確率も高いでしょう
このグリオの状況判断力を生かすも殺すもメンバー次第

ワタシはこの事を強くメンバーに推していこうかな♪





しかしこうして挟んでみるとやはりアタッカー元外野とゆうポジションはかなり高難度

まさにドッジの奥深さが垣間見ます

守備ラインの間を通してパス回数をリセット
何回避けられても無理に当てにいかない
味方の位置・相手の位置・相手の状況を判断

とてもやりがいがあるがとてつもなく経験値がいるなと実感


・・・と、内野だからってうかうかしてらんない
当然そのことを意識した者同士でなければ活かせない

チームメンバー全員が
アタッカーになれるチーム(球速は別として)が
やはり強いチームと呼ばれるのではないでしょうか(-ω-)










と、真面目な話はここまでにしてと
オニモン・タク・グリオ挟まれ組の時、当然アウトにならないのは前提なんですがあくまでボールが正面にいかない練習のため過剰にパスカット・ラインカットに挑戦
さらにヒマラヤの教訓を活かしてキャッチしたあとのテンション上昇を抑え落ち着いてパス回しに集中できるようにって事で

キャッチ後『掛け声』&キャッチしたメンバーへの『呼び掛け』練習


楽しいの好きオニモン提案かつ普段から自然としてしまうタクのみ参加
冷静なグリオは当然傍観者



なんだ?ちゃんと練習しろよグリオ!!!と思うかもしれませんが
傍目からみたらオニモン&タクの悪ふざけです(^▽^;)

キャッチ成功者への呼びかけは『おおお~~~ヨシヨシヨシヨシ♪』とハグとナデナデ
単なるムツゴロウのマネです

キャッチした掛け声は『ヨッシャ~~~!!! パス回していこーぜ!』とか一人劇したりとかだから・・・
隣で練習してるGAMBLERからは絶ッッッ対遊んでると思われてる

否!!! メンバーからも思われてたΣ(; ̄□ ̄)ガーン

でもワタシはこれ絶対大事だと思う

みんなでやろうよ ね?ね?









ってな感じで16:00からの試合形式で ガールズ対ふれあい有志 でもワタシは練習
キャッチしては『ウィ~~~』『~~~・・・ハッ!!!』『イエス!!!』といろんな掛け声
ガールズからも『メッチャキモいヾ(;゚□゚)ノ』『もうあの人イヤだ(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ』と黄色い歓声が・・・


いろいろ試してみたもののしっくりくるものが無い・・・
って事でしっくりきて かつガールズからキモがられない掛け声
☆大募集☆




採用されるとドームドッジでお披露目しますヾ(≧▽≦)ノ






・・・悪ふざけ、嫌いな人ごめんなさい(-_-;)・・・
でもオニモンがことの発端です ボクは悪くないです
クリック→【バナナですか??リンゴですか??】

No title

タクさんのそのキャラ大好きです(笑)
ムードメーカー的な存在は必ずチームに必要ですよ!

それといつになったらキャッチボールしてくれるんですか??!!

Re: ぁきらさんへ

なにか誤解が生じてますがこのキャラは
チームの為に無理してるだけで
普段は内向的で無口極まりない凡庸なサラリーマンなのをお忘れなく♪

強いて言えばオニモンとかゆう大学院生がボクに無理強いさせてるだけです(;ω;)




キャッチボール?
最近大会前でチーム同士の練習ばっかでなかなか機会がないね(^▽^;)

ヨシ次回しよ♪ ノーコン野郎だけど勘弁してちょ( ̄∀ ̄*)
それとぁきらくんの投げ方 1回マネてみたいしね☆

No title

はぁ!?

僕はチーム内のは提案しましたが、

姫との戦いは無関与ですよ!!

人のせいこわっ!!

Re: オニモンへ

姫との戦いとか無関係に日常からガッツポーズの練習でしょ!!!

No title

これは1本とられました。

別に声だして盛り上げるのに悪いなんてないですよ

むしろ、うらやましい
自分のムード持っていけるのはいいことですよ

Re: 翔くんへ

コメども☆
盛り上げるのは良いんですが悪ふざけはダメでしょ?(^▽^;)

うらやましい?
一緒に練習してみる?(〃^∇^)o_彡☆wwwwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    3890位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1109位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
