

No title

昨晩の練習、お疲れ様でした。

キャッチングや投げ方に関しては、ある程度の基本はあるかもしれませんが、どれが正解というのは無いと思います。

自分に合ったスタイルや個性、チームとしての考え方もありますしね。

ですから、僕は全く気にしてませんよ(笑)



No title

タクさん、いくら審判目指してるからって、プレイにはそこまで決まり事に厳しくなくても良いんじゃないですか??



Re: G代表へ

気にしてくだされなくてありがとうございます☆
・・・ん?日本語 変になっちゃった?・・・(^▽^;)

代表ならそう言っていただけると思い書きました♪

でもあまり固定概念を作りたくもないので12月から再チャレンジします
当然カットもアタッカーも諦めたわけではありません(*^m^)o==3

諦め悪いとよく言われますしね

やっぱ色んなことにチャレンジしてたまたまにしろ成功した時の快感はどの面でもありますからね
あまりにも色んなことに手を出しすぎて得意な部分を忘れがちですが( ´△`)

まぁ目標に期限がある以上、優先順位を決めながら楽しんでいきたいですね☆

Re: オニモンへ

そこは審判と関係ないと思われますシーー( ̄、 ̄*)ーーン
強引に審判に結びつけようとする姿勢は買いますが手段が稚拙でいただけない(*^m^)o==3

それに決まり事として書くと多く見えますが
多分無意識にやってる人が大半でしょう

アタックキャッチに集中と言えばこれらをみんなが思いつくんでしょうが
ワタシはアタックキャッチ集中=アタックキャッチ6項目を暗唱しないと出来ないんです


ボクは直感型ですが肉体派ではないので直感したことを頭で整理しないとすぐ忘れてしまうんです
身体が覚えてくれれば楽なんですが・・・


直感で感じたことを書く そこから開く扉もあるさ  byタク



ところで暗唱って言葉 初めて使いました
詠唱みたいでカッコいい♪

『何!?詠唱無しで破道90番台だとぉ!!!』

合同練習希望です

はじめまして、世古と申します。
名古屋市熱田区にある専門学校の教師をやっています。
3年ほど前に同僚を集めてチームを作りました。
ほとんどが素人で、練習も少なく、平均年齢が40歳くらいですが、
もしよければ合同練習できませんか?
希望日は10月27日(水)です。
そちらに伺えればと思います。
お返事お待ちしております。

Re: 合同練習希望です

おぉ!!! ぜひぜひ来てください☆
27日了解しました♪OKです
【チーム紹介】の記事に練習場所の地図があるのでよろしくお願いします
(非常に迷いやすいのでご注意を・・・)


ほとんどが素人?うちは全員素人ですが大丈夫ですかね(^^;

10月13日 水曜練習

夜練だぁ夜練~~~♪


さっそく参加メンバーのご紹介
SOW-B
キャプテンまきぉ
タク
マコ
コモリン
グリオ
タグっつぁん(久々☆)

GAMBLER
代表
ファイター3名
女子2名




各自練習からスタート

ランニングキャッチから始まり 
一人挟みを一巡
グリオを個別で挟み
そのあと3対3で挟み練習

21:00前からGAMBLERを挟み挟まれて今回の練習終了



ワタシが一人挟みで挟まれてる時、全く捕れず
まぁあれこれ考えすぎですね・・・

っつか考えすぎて捕り方忘れたΣ(T▽T;)
得たものは・・・

1:捕る時一歩下がるステップは今年禁止
2:ターンの振り幅は短めで (ターンが出来ないため)
3:キャッチ時は足は揃える (前後にズレてるとヒザがつけなくなってる)
4:太ももの上に腕を置く (当然頭上パスカットは捨てです)
5:振りかぶったときには足を止める
6:全球キャッチの心構え (できる限り山勘しない)

なんとなくこれがワタシのスタイルらしい

G代表の教えを背く項目がいくつかあって心苦しいですが・・・
とりあえず捕れなきゃ話になんないんでヒマラヤカップドームドッジまでこれでいきたいと思います
(ちゃんとキャプテンの許可を得ました 半ばあきれ気味でしたが・・・(-_-;))

こうゆうスタイルって個人差出ちゃいますね
まぁ得手不得手の差があって嫌いじゃないですが(^▽^;)

投げ手から遠い方が有利なのは理屈上理解できるんですけどね・・・
ともかく下がりステップは大会終わってから再チャレンジ♪(本当かしら・・・?)







あとグリオの個人レッスン
[広告] VPS


今のSOW-B内は迷える子羊たちで溢れてます(笑
各それぞれメンバーの思惑や課題がてんこ盛り

こんな事言うワタシも自分の事で精一杯( ´△`)アァ-







さてSOW-B3対3挟みをしてる時
守備はグリオ・タグっつぁん・タクの三人で
内野マコ・コモリン 外野まきぉ

それぞれがアタックキャッチに課題があるメンバーで連続でアウト
そんな中 ワタシがアウトになったとき グリオから
『アウト・・・アウト!!!

ん?言い直しか?

んでしばらくしてワタシがまたアウトになった時に
アウト・アウト!!!

いや 何でさっきから2回言うのよ∑( ̄皿 ̄;;
ってツッコみしたら悪そ~うな顔してニヤニヤしてるだけヽ(● ´ ー ` ●)/

あともうチョイで捕れそうだったときに思わず『惜しかったなぁ・・・』と独り言言ってしまった時にも
『全然!!!』(キッパリ( ̄‥ ̄)=3 フン)

独り言にお返事しなくていいのンモォー!! o(*≧д≦)o″))



このやりとり タグっつぁんを真ん中に挟みながら喋ってました
きっとうるさかっただろうな(^▽^;)



しかし最近グリオの中でタクイジリがブームになってる予感がするぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
オニモンもいたらジェミニアタック喰らいそうだ(´ρ`)

No title

昨晩の練習、お疲れ様でした。

キャッチングや投げ方に関しては、ある程度の基本はあるかもしれませんが、どれが正解というのは無いと思います。

自分に合ったスタイルや個性、チームとしての考え方もありますしね。

ですから、僕は全く気にしてませんよ(笑)



No title

タクさん、いくら審判目指してるからって、プレイにはそこまで決まり事に厳しくなくても良いんじゃないですか??



Re: G代表へ

気にしてくだされなくてありがとうございます☆
・・・ん?日本語 変になっちゃった?・・・(^▽^;)

代表ならそう言っていただけると思い書きました♪

でもあまり固定概念を作りたくもないので12月から再チャレンジします
当然カットもアタッカーも諦めたわけではありません(*^m^)o==3

諦め悪いとよく言われますしね

やっぱ色んなことにチャレンジしてたまたまにしろ成功した時の快感はどの面でもありますからね
あまりにも色んなことに手を出しすぎて得意な部分を忘れがちですが( ´△`)

まぁ目標に期限がある以上、優先順位を決めながら楽しんでいきたいですね☆

Re: オニモンへ

そこは審判と関係ないと思われますシーー( ̄、 ̄*)ーーン
強引に審判に結びつけようとする姿勢は買いますが手段が稚拙でいただけない(*^m^)o==3

それに決まり事として書くと多く見えますが
多分無意識にやってる人が大半でしょう

アタックキャッチに集中と言えばこれらをみんなが思いつくんでしょうが
ワタシはアタックキャッチ集中=アタックキャッチ6項目を暗唱しないと出来ないんです


ボクは直感型ですが肉体派ではないので直感したことを頭で整理しないとすぐ忘れてしまうんです
身体が覚えてくれれば楽なんですが・・・


直感で感じたことを書く そこから開く扉もあるさ  byタク



ところで暗唱って言葉 初めて使いました
詠唱みたいでカッコいい♪

『何!?詠唱無しで破道90番台だとぉ!!!』

合同練習希望です

はじめまして、世古と申します。
名古屋市熱田区にある専門学校の教師をやっています。
3年ほど前に同僚を集めてチームを作りました。
ほとんどが素人で、練習も少なく、平均年齢が40歳くらいですが、
もしよければ合同練習できませんか?
希望日は10月27日(水)です。
そちらに伺えればと思います。
お返事お待ちしております。

Re: 合同練習希望です

おぉ!!! ぜひぜひ来てください☆
27日了解しました♪OKです
【チーム紹介】の記事に練習場所の地図があるのでよろしくお願いします
(非常に迷いやすいのでご注意を・・・)


ほとんどが素人?うちは全員素人ですが大丈夫ですかね(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    5233位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1444位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
