スポンサーサイト


No title

ブログについて、最近気づきました。

もしかしたら、記事が長いと読んでくれないかもと。

SOW-Bを知ってる人ならまだしも、一見さんに興味を持ってもらうには、簡潔起承転結面白いが3原則だと思います。

僕は、それをたまに気にしながら書いてます。難しいですけど・・・。


なので、ブログ発展のためには、

1.SOW-Bの知名度を上げて、ブログを読んでもらう。
2.一見さんに対して記事を書く。

のが必要じゃないですかね。

でも、ドッジボーラーとしては、今のままで満足です。

Re: オニモンへ

アドバイスありがとう☆
しかし【簡潔、起承転結、面白い】は知っています

最近ワザと外してみてます
そう!【一見さんお断り】システム☆
まるで祇園のように(〃^∇^)o_彡☆
なんて書くとたいして無い閲覧数をさらに減少させてしまいそうですが・・・
最近顔見知りに対して書く事を意識しています
やっぱGAMBLERブログ公表のあとだったんで余計に意識していましたね


でも確かに一見さんへ向けての記事も書かなきゃです(^▽^;)
時間とネタと才能が・・・( ´△`)アァ-


清須元気!!

はじめましてv-222

うちも清須のMPI(母体=有限会社マイプロジェクト)という会社で、Della名古屋という地域密着型のブローグポータルサイト運営してます。

清須で頑張ってるって事で、親近感湧いて遊びに来ちゃいました!!

ドッヂ弾平大好きでした!その世代の集まりなんですかね??
清須元気!!ってことで頑張りましょうね(←何を(笑))!!

Re: こども店長さんへ

ぬハァ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
ついに来ました地域密着型のサイト関連☆

ようこそ こども店長殿♪

特に頑張ってませんが清須に永住することを最近決意!
ドッジ弾平もイマイチうろ覚え・・・
土地勘もドッジ知識もじぇ~んじぇんありませんが
ドッジを通じて清須を盛り立てる力添えができれば幸いです


>Della名古屋という地域密着型のブローグポータルサイト運営してます。
・・・・・・ん?つまり?・・・・・
取材!?ヾ(*ΦωΦ)ノ (笑

10月9日 土曜合同練習

今回は・・・・・・


肌寒いぐらいです
持っていく水分の量に悩みます(^^;


とりあえず2リットル




いつもの馴染みの体育館へGO





13:00からなんですが なんとGAMBLERの代表さんと三重の中学生のコウ君しかいない・・・・

やはり土曜は人少ないですね(^^;



パラパラと集まりだし
SOW-Bは6人
ワタシ タク
コモリン
グリオ
オニモン
マッチ
マコ(16:00~)

GAMBLERは
ファイター:2名
ふれあい:2名
女子:4名
見習い中学生:1名

ナチュラルパニックはFKコンビ





この人数だと基礎練がやはりメインかな


とりあえず来た人とキャッチボール♪

・・・・・・・・!?




暑い!!!
なぜか汗ダック!!!


ちょうど汗ダクのとこへマッチが来て
マ:『こんなに涼しいのに なんでそんなに汗ダク!?』
タ:『お前 湿度ナメんなよ!!!』
マ:『それにしてもかき過ぎ(-_-)・・・キモ・・・』



最近の若い人に言いたい
簡単に人に向かってキモいって言わない(`□´)


あ!マッチ 若くないや(-ω-)




さてキャッチボール後は2分一人挟み

今回もいろいろ動いてみたりカットチャレンジしたり・・・・・
予想通り全く捕れず(´∇`;

試合では残り一人にならないよーにしようか・・・(-_-;)

しかも・・・しかもですね
ヒマラヤカップに向けてコートの大きさ10→11mに変更してです
つまりいつもより捕りやすいハズなのに・・・( ´△`)アァ-

いらん事するとホント捕れんわ





そのあと ワンアタック練習
5人ほど守備をし 5人ほどワンアタックをする練習

球速い人は怖いのねん
でも練習なのでいつもより一歩前へ出てみました☆

そう キャッチ時下がりながら捕るを実践
まーこれも捕れん捕れん

最近捕れるスタイルがグッと腰を落として動かずキャッチに集中
距離があればいいのだが
パス回しされたりスタンばった場所が悪ければ投げる人から近くて危険

なので下がる練習を・・・・・

ボクは非常に鈍臭いことが判明です
鈍臭いのはわかってた・・・わかってたがまさかここまでとは・・・( ̄Д ̄;;

突きつけられた現実を否定する為に必死で練習
いつか克服してやる

持って生まれたセンスなんてクソッタレです(#`皿´) ムキーーーー!




さてアタック側も交代でしていきます

最近投げ込んでないので久々に思いっきり投げてみました
まぁ~ファイターさんと混じってなんで意識してフルパワー

たいていそんなときは空回り
全然 ボールに体重が乗らない
すっぽ抜けの連続

しかしあれこれ考えてると今以上の球速UPには結びつかない気がしてひたすら『思いっきり』を意識

結局 ノーヒント

何かしら球速UPに繋がるヒントでも得れればと思いきや
残ったのは痛めた腕・ひじ・肩だけ

たまに出る80kmを超えるにはまだまだ道のりは長いなε- (´ー`*) フッ
100kmって一体どーしたら出るんだろう・・・







さぁ残り時間1時間ぐらいから試合形式
SOW-B主体 VS GAMBLER主体でやっていきます

とーぜんアタックはまかせっきりで行いました(^▽^;)
攻撃時 ヒマなので外野の コウちゃんを煽ってみます
さすが中学生 普段しっかり者に見えながら挑発に乗った!
『タクさん 狙います(*^ー^)』

おっしゃ かかって来い♪

全部で三回狙われて
1球目
キャッチヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
コウちゃん『チャンスが巡ってきたらまた狙っていいですか?(ー'`ー;)』

2球目
身体の軸よりズレて・・・いや身体からずいぶん遠い!?
出した手を引っ込めたものの親指に『カスっ・・・』
しまった!かすった・・・(-_-;)
タク『チャンスがあったらまた狙って(^▽^;)』
コウちゃん『当然です( ̄‥ ̄)=3 フン』
カスったのはお互い不本意だったか

3球目
これはど真ん中!!!
ヨッシャーーー!
ドーーーン!
弾いてアウト(ノ゚⊿゚)ノあうぅ!!

外野へ出てく時に見た満足気なコウちゃんの顔・・・
∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!悔しい((“o(>ω<)o”))







アタックキャッチしか能が無いのにそこ落としちゃイカンなぁ~・・・
しかし日進の練習試合後からイマイチ納得のいくキャッチをしていない

余分なことせずにアタックキャッチに集中しなきゃいろんな意味で
生き残れないε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ






















この日 夜
マコ・コモリン・タクで銭湯へ行ってきました


会話はやはりドッジボール

その話題の中で ワタシがドームドッジ後しばらく練習に行けなくなるので
このブログを引き継いでとお願いしたら 二人とも即座に

『断る(≧◇≦)乂ダメダメッ!』


いやいや誰もワタシになりすまして書けと言ってるわけじゃないのに・・・



ブログなんて日記と同じ
思ったことを書けばいいのよ

ワタシは少し面白く書こうとしてるだけで実際面白いかなんてわからない自己満足の文章

そりゃ愛読者は皆様 口を揃えて『面白いよ♪』とありがたいお言葉ちょーだいいたしますが一見さんは面白くないと思って続けて読まないのも事実

そんな万人にウケる文章が素人に書けるわけがないと開き直って書いてます(^▽^;)





なのに・・・
ドッジの話題では大変盛り上がり
自分たちの理論や戦術
GAMBLER代表のお茶目さ
メンバーに求めるもの
ナチュラルパニックFKコンビの面白さ
ポジションによる役割
タクのポジションと役割(コート外)
理想の動きやらを熱く語って深夜3時

だからそれを書けよ(;`O´)o




No title

ブログについて、最近気づきました。

もしかしたら、記事が長いと読んでくれないかもと。

SOW-Bを知ってる人ならまだしも、一見さんに興味を持ってもらうには、簡潔起承転結面白いが3原則だと思います。

僕は、それをたまに気にしながら書いてます。難しいですけど・・・。


なので、ブログ発展のためには、

1.SOW-Bの知名度を上げて、ブログを読んでもらう。
2.一見さんに対して記事を書く。

のが必要じゃないですかね。

でも、ドッジボーラーとしては、今のままで満足です。

Re: オニモンへ

アドバイスありがとう☆
しかし【簡潔、起承転結、面白い】は知っています

最近ワザと外してみてます
そう!【一見さんお断り】システム☆
まるで祇園のように(〃^∇^)o_彡☆
なんて書くとたいして無い閲覧数をさらに減少させてしまいそうですが・・・
最近顔見知りに対して書く事を意識しています
やっぱGAMBLERブログ公表のあとだったんで余計に意識していましたね


でも確かに一見さんへ向けての記事も書かなきゃです(^▽^;)
時間とネタと才能が・・・( ´△`)アァ-


清須元気!!

はじめましてv-222

うちも清須のMPI(母体=有限会社マイプロジェクト)という会社で、Della名古屋という地域密着型のブローグポータルサイト運営してます。

清須で頑張ってるって事で、親近感湧いて遊びに来ちゃいました!!

ドッヂ弾平大好きでした!その世代の集まりなんですかね??
清須元気!!ってことで頑張りましょうね(←何を(笑))!!

Re: こども店長さんへ

ぬハァ(  ゚ ▽ ゚ ;)!!
ついに来ました地域密着型のサイト関連☆

ようこそ こども店長殿♪

特に頑張ってませんが清須に永住することを最近決意!
ドッジ弾平もイマイチうろ覚え・・・
土地勘もドッジ知識もじぇ~んじぇんありませんが
ドッジを通じて清須を盛り立てる力添えができれば幸いです


>Della名古屋という地域密着型のブローグポータルサイト運営してます。
・・・・・・ん?つまり?・・・・・
取材!?ヾ(*ΦωΦ)ノ (笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    7950位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2087位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
