

1月29日 OB MIXさんと練習試合

そぇい!!!

今回は OB MIXさんとの練習試合です!!!






今回の開始時間は“14時”からだったんですが
13時30分にタグッつぁんから電話があった☆

SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『今、体育館に着いたんだが門に人だかり出来てんぞ!』
SOW-B タク アイコン『マジっすか!?今すぐ行きます!!!』

ってことでやや早めの出発!
道中に鍵開けのキャプテンにも連絡し、とにかく急いでもらうように報告







いざ星の宮小学校へ行くと

わんさか!!!w



さっそく皆さんへ挨拶( ̄▽ ̄;
OB MIXの代表さん
昨年サマーカップで対戦していただいた【がんばれニッポン】の外野さん“ドッジ好き父”さん

このブログにもちょくちょくコメントしていただいてるので
ブログ読んでるコア(マニアックw)なファンにはご存知かと思います(* ̄ー ̄*)



しばらくしてキャプテンまきぉ到着
OB MIXのメンバーさんが体育館へなだれ込み~

コートライン引き等試合の準備をSOW-Bメンバーで大急ぎでしました
そしたら『代わります!』『やらせてください』とOB MIXメンバーが準備申し出ていただき手伝ってもらう

ありがたい☆ 感謝!

ここはお言葉に甘えて素直に手伝ってもらいました(;´▽`A``

さらに差し入れでお菓子の詰め合わせもいただきましたぁ~♪
何から何までお世話になりっぱ
大感謝祭w

SOW-Bメンバーの子供たち大喜びでいただきました
(帰宅後、ワタシも食べましたけど♪めちゃ美味しい)








準備もほぼ終わりがけ各チームメンバーでアップがてらキャッチボールしてる間
ワタシはOBMIXメンバーの保護者の皆さんに改めて挨拶周り
すると・・・・・・

みんな服にガムテープを貼りそこには名前が!?

代表さんが『今日、憶えてもらうために全員名前貼りましたから!』

ほぅ~・・・(; ̄- ̄;)
よく見るとメンバーにも貼ってあるしwww

OBMIX代表『あとでテスト出しますからね(笑)』
マジで!?
憶えきれるか自信ねーよw( ̄Д ̄;)wッ!!
まぁ努力するだけ努力しようか・・・(⌒▽⌒;









今回初交流となるOB MIXさん
まぁ実は“初”でもなくて一昨年の【日進レイク】さん主催の練習試合で
〔MIX JUICE〕との名前で対戦してるんです☆
(10月2日 日進練習試合)
まぁあの時とおんなじメンバーなのかは定かではありませんが数名はいるでしょう
だってあん時、女の子いたはずだが今回いないからなぁ(・_・) 

2011年からは〔OB MIX〕って名前になってファイター部門で活動してました
いろんな大会で拝見☆
そのチーム名から察するとおり、いろんな小学生チームのOB達が集まって結成した中学生チームです

先週のブログ記事
『チームとして活動していない中学生チームには負け越さない』
って書いちゃったのを代表さんから指摘された
『あの言葉、今日たっぷり確認させていただきますからね~('ー ' *)』

よく読んでんなぁ~w
相手方さん、やる気満々だ( ̄△ ̄;)
これで負け越してしまったら・・・

でもいいんです☆
だって負け越したら『ごめんなさい』って言えば済むんだもんwwwwwwww
むしろその言葉で対戦申し込みが増えるなら儲けモンです(笑)

プライド? んなもん無いよΨ(`∀´)Ψwwwwwww











挨拶も準備も終わってさっそく試合
しかしSOW-Bメンバーの集まりが今回多用が重なり不足・・・

 キャプテンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 イチバ
 グリオ
 助っ人でNAO君の6人しかいない・・・

さらなる助っ人で“ドッジ好き父”さんにお願いして7人
なんとか帳尻合わせれました(⌒~⌒;A

遅れてくるメンバーもいるんでとりあえずこれで試合開始☆












・・・・・・・・・ボッコボコにされる・・・・ヽ(´~`;)
もう目も当てれんほどヤラれた(笑)

だって最初の3試合 “5分”持たねーもん( ̄□ ̄;)
だいたい3分前後で全滅がパターン化w
確かに強い・・・強いのは間違いない・・・
しかし余りにもSOW-Bがヤラれすぎてる
一番ひどい時なんてワンアタックで一人づつアウトにされる始末w

言い訳は前日のチームミーティング(お酒もあるよw)で4時までかかったのもあるが・・・

試合中NAO君が
『あの子、全国(大会)行ってる有名な子ですよ・・・』とぽつり
『おおぃ!そーゆう事は試合前に言えよ!』
と、やり取りしてたが試合前に言われても結果は変わってないだろうなw


ある程度して少し歯向かうが一向に勝利への糸口が見えない(5分持つようになるw)

(ヤバい・・・せっかく遠くから来ていただいた人もいるのに・・・)
(弱すぎて、今後交流もさせてもらえんくなるかも・・・)

とりあえず顔では笑ってましたが心ん中では今回の先行きをガチで心配(;-_-;)















そんな中ようやく遅れて参加する予定だったメンバーが到着
遅れると聞いてたのは“マコ”!
なのに“Jo君”も参加!!
事前連絡では『日曜は欠席です・・・』と言ってたのに!?


休憩中に来た2人
その間にアップしてもらう

SOW-B タク アイコン『今日の相手はヤバい・・・強すぎて相手にならん・・・助けてくれ・・・』
SOW-B マコ アイコン『そんなに!?バカな!!??それほどか!!!???』





改めて試合再開
するとメンバーが増えて気が締まったのか意外に善戦しだす

数試合してようやく初勝利!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー






OB MIXの特徴として
普段チームで練習していない、いろんなチームのOBさん
(上社・日進・高浜・八事・城西・・・多分これで全部だと思うw)

一人一人はチームのエース級!!!

技術・経験・能力はSOW-Bの遥か上だが
フォーメーションはなく全員カットマン体制w

そんなチームにSOW-Bは過去、幾度と辛酸舐め子さんなので俄然やる気が出てくる!
(SOW-B内ではこーゆうチームを【フリーダム遊撃隊】と呼んだり呼ばなかったり・・・)
前日ミーティングでも話題に出てきたフリーダム対策の最高の機会!

マコのカットのプレッシャー
まきぉの虚をつくラインカット
Jo君の安定したアタックキャッチ


この3つを守備の軸に攻撃は

中途半端なボールはことごとくカットされる為、
アタッカーのタグッつぁん・タクでパス回しに試行錯誤、工夫しながら
唯一対抗できる実力をもつNAO君に頼ることによって徐々にだが勝ちだした

SOW-Bのリズムを掴んだのかグリオのキャッチも目立ちだし
たまにイチバもキャッチする(笑)

リズムに乗ってきたぞ♪щ(=`□´щ)オオオォォォッッッ




ようやくこの日の終盤にはサドンデスを繰り返すところまで来た!
『チームとして活動していない中学生チームには負け越さない』
あの言葉が真実味を帯びてきたぞwww

それでもリズムを掴み損ねると圧倒的にヤラれたりするけども( ̄- ̄;
ここへ来てワタシも代表さんに『SOW-Bも頑張ったでしょ?』
勝ち越してもないのにイバってみる<( ̄^ ̄)>w
多分、代表さんの予想以上の健闘だったと思います(・∀・)9









ハイペースで試合を重ね17時まであっという間☆
参加メンバーみんなで片付けして解散となりました(=^◇^=)





結局、勝率は50%まで行かないにしてもそこそこ近くまで行ったんじゃないでしょうか☆

『チームとして活動していない中学生チームには負け越さない』
をあっさり撤回して
『チームとして活動していない中学生チームには負け続けはしないんじゃないかな?』
にしようwww(?が弱気を醸し出すwww)


今回、顕著にSOW-Bの弱点
『初見の相手にはかなり弱い』『フリーダム苦手』が出ましたね~(笑)
いやぁ~勉強になったわぁ♪



と、言うわけでOB MIXさん
SOW-Bの為にもまたの再戦熱望します!!!

ゆくゆくは実力差がどんどん離されていくでしょうが
それまで出来る限り長くお付き合いさせてください☆
(加齢よ!止れ!!!)

またのお越しをお待ちしております(ノ´▽`)ノ♪


IMG_5322lii_convert_20120130234142.jpg

写真中央はタグっつぁんとそのドッペルゲンガーw
右上は天に召されたキャプテンまきぉw

続きを読む


1月25日 水曜の夜練

はぁ~・・・ ( ̄~ ̄;




今回は遅刻(笑)
30分だけね☆ たまにはいいでしょ!w




『今日は誰がいるのかなぁ~?』といつも変わらぬ参加メンバーなのを知ってる!
が、それでもワクワクしますねo(^-^)o


入口に着くと、予想より少し多い靴♪
中から楽しそうな声がする☆





参加者
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
NAO君
タグッつぁん

そしてワタシ:タクの6人です



ワタシ以外の5人でランパスしてました
いつもと違う雰囲気

どーやら【ランパス連続100】目標っぽい!



ちょうど1年前ではランパス連続30すら稀だったのにずいぶん成長したなぁ(* ̄ー ̄*)
着替えを終えたワタシ

延々と繰り返してるランパスに肩どころか全身暖まってないワタシとしては非常に入りづらい(悩)

まぁ入りましたけどね
案の定、暴投しましたが( ̄▽ ̄;



目標までは行かなかったけど50前後まで行きましたね☆





まぁあとは延々ハサミをして終了(・ω・)

































・・・え?
・・・・・短い?

しゃーねぇーだろぉ!!!
たまにはこんなんでもいいじゃないか!o(゜^ ゜)




仕方ない・・・
あまり気が進まないが一つ( ̄- ̄;)



ハサミをしてる時だったかな
休憩中にキャプテンが倉庫からバスケットボールをおもむろに持って来た

それを見たタグッつぁんが
SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『タクって運動神経、無いよな』って話になり
ドリブルしてシュートしろと無茶なフリを!!!
(なんて言ってたっけな? レイアウトってヤツ??? ・・・わからん( ̄- ̄;))


ワタシ、運動神経無いの自覚してるし球技なんて持ってのほか!!!
1にサッカー、2にバスケ 3に野球ってぐらいこの球技が嫌い!!!
(好きな人、ごめんなさい(;´▽`A`` )


しかし断れない、この雰囲気・・・
みんながワクワクして俺を見やがる・・・






・・・仕方ないのでやってみた・・・












ダム・・・ダム・・・ダム・・・ぴょ~ん



全員爆笑(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『ひでぇヾ(>▽<)ゞwwww』
SOW-B まきぉ良 アイコン『アハハハハハハハハハハハヾ( >▽)ノ彡wwwwww』
SOW-B コモリン アイコン『アメトーーークの【運動神経無い芸人】よりヒドイ(゜∇ ゜)www』
SOW-B グリオ アイコン『無いわぁ~[]`∀´)Ψwww』





だから嫌だったんだ・・・orz

ここでタグッつぁんが一言
SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン『お前、ドッジボールで良かったな』『ソレっぽく出来てるわΨ(`∀´)Ψ』

SOW-B タク アイコン『えぇ・・・おかげさまで( ̄- ̄;』



やる前に動画を撮るかって話もあったが撮らなくて良かった(;-。-)=3
タグッつぁんがソレっぽくって言ってましたがドッジの動画見てると自分だけ動き『・・・変だな』と思って見てます(笑)

しかし【SOW-B】が
サッカー・野球・バスケ・バレー・フットサル・アメフト・バトミントン・ダンス・ゴルフ・スイミング・・・・・・

じゃなくて無くて良かったぁ~( ̄▽ ̄;ww



上に書いたの全部苦手だからね(# ̄З ̄)

続きを読む

1月22日 UNITYさんと練習試合 ファラゴ・諸中・諸小パパもいるよん♪

やっほぅーいΨ(`∀´)Ψ




今回は待ちに待ったUNITYとの練習試合!!!

前回、私用で不参加だったワタシなので余計に楽しみです!
mixiでUNITYのメンバーともこの日のやり取りでいっぱいです♪


んでUNITYさんと練習試合するときは2チームで回すとしんどいので
もう1チームお呼びして3チームで回そうと決めてるんです

そのもう1チームをmixiで交流させていただいてるユート君に依頼
ユート君、メンバー集めに苦労したみたいで仲のいい諸中メンバーと話したらしい

そしたら諸小パパにも耳に入って送迎兼ねて来ていただけることに!!!
この時期、小学生チームは大会に向けて猛練習中
なので保護者チームさんは対象から外していたんですが嬉しいサプライズ♪



さらにフリーの人も3人入る予定になり・・・
っちゅーことでなんと4チーム編成!!!!!!





素晴らしい!素晴らしすぎる!!(* ̄ー ̄*)
SOW-Bって人気出てきたんちゃうん!?
って調子こくほど嬉しいwww







でわ早速、各チームメンバー紹介といきましょいか

SOW-B
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 イチバ
 コモリン
 モミン
 グリオ
 Jo君
 通りすがりのマコw(参加予定では無かったが急遽参戦!)



UNITY
 パン屋:月1SOW-B通いの黒幕w もうさっそく2月のSOW-B戦を検討中ww
 てるちょ:ワタシのライバルww
 リーダー:な、何ぃ!上手くなってやがる!( ̄□ ̄;)
 まっさん:な、何ぃ!球速くなってやがる!( ̄□ ̄;)
 @ハル@さん:パン屋の女将♪ 夫婦揃って拝むんじゃない!
 アクセル:顔面モロ当たってたが普段の練習で慣れてるらしい(;´▽`A``
 ゆっかぁ:初参戦☆
 イソ兄:パン屋からの刺客!準ファイターレベルと聞いた
 西中:パン屋からの刺客2!UNITYのファイターさん!!うん!怖い!



諸小パパ
 かつじい:相変わらずおもろいオッサン
 ザックン:相変わらずおもろいオッサン2
 ザックン妻:ザックンの奥様は美人☆・・・なぜ?(゜_。)?(。_゜)?
 外野兄やん:後半戦、手首の充電が切れたらしいw
 新人さん:お名前聞くの忘れた・・・東星で一緒に練習したことあるのでこれで2回目☆
 キリ君(mixiより):ドッジ2回目 相変わらずスゲー!
 キリ君の友人:元ハンドボール部☆ 上手い!
 流れのB:説明省略w




中学生連合(ファラゴ+諸中)
 ユート:ファラゴのリーダー?w
 ザックンjr:なぜかワタシに対抗心を燃やすw かかってこんかいヾ(。`Д´。)ノ

あとはよくわかんないッスwww
なにやらファイターの超強い人の弟さんもいるらしいが・・・
まぁまた遊びに来てね(⌒▽⌒;)













ではおおまかな出来事
対UNITY戦
UNITY(パン屋主体)が回を重ねるごとにレベルを上げてくる!
どこまでSOW-Bを潰したいねんw

今回初参戦の西中さんはUNITYでファイターとしてご活躍
イソ兄もほぼファイターさんと聞きました
人見知りのワタシは初対面なのでビクビクしてましたが
お二人ともお話させてもらえましたぁ♪

結構楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?
またのお越しをお待ちしております☆⌒(*^∇゜)


SOW-Bはパン屋UNITY戦に限り最大限楽しみます♪
なので真っ先に痛くなるところは“喉”ですw
声出しすぎてガラガラ
しかし楽しかったわぁ(*⌒▽⌒*)ノ

そーいやSOW-B通いの初回に来たまっさん
そのブログ内容が屈辱だったらしくこの1月22日のために12月から仕事を調整して参戦w
うんうん、まぁまぁ良くなったんじゃない?(* ̄ー ̄)wwwwww


ワタシのライバルてるちょUNITY てるちょ アイコン

コイツ、存在感がうすうすで試合するとすぐ見えなくなる
0.05mm感度抜群なほど薄いwww(意味は大人の事情で聞くんじゃないぞ)
なので今回はよく確認して狙うことにしました☆
それでもなかなか対決できる機会が無い・・・
しかし今回終盤でワタシが外野の時、ようやくそのチャンスが!
左肩をかすめるアタックに成功☆

外野に行ったてるちょへ対し内野に戻ったワタシがこれ見よがしのガッツポーズ!(笑)
アレは気持ちよかった♪w
試合後、本気でへこんでるしwww
ざまぁみろ!ψ(`∇´)ψ



リーダーも外野でよー動くし
女子お3方もパン屋の剛球パスへ喰らいつくし
プレーそのものは真剣

試合後もメンバーで円陣組んでミーティング
その緊張感漂う中、なかなか話し掛けづらい雰囲気( ̄▽ ̄;


なぜそこまで真剣にSOW-B相手なんかに話し合うことがあるんだ?w


SOW-Bはミーティングなんてほぼ皆無
もし、した所で自分のミスを隠すために他メンバーのミスを責め合うばかりw
こーゆうところは真摯に見習うべきですよ!

でも、誰も人の言うこと聞かないもんなぁ~(⌒~⌒;










対中学生連合
メンバー全員経験者さんなので(当然か)個々の実力は非常に高いんでしょうが
この日初対面なのもありパス回しが繋がらないって印象

この日SOW-Bとして自信になったこと
【チームとして活動していない中学生には負け越さない】ですwww
そー考えるとSOW-Bも強くなったもんだ♪

・・・・・・しかし球が速い・・・・・( ̄□ ̄;)
香流の女子さんの球速にはUNITYメンバーさんも驚いてたからねぇ(≧▼≦;)

ザックンjr当てたかった・・・
なんでって?  
当てられたから(笑)











対諸小パパ+@
こことはお互い大体、手の内が知れてるのでいつも通り
キリ君と流れのB君が大活躍
この二人さえなんとかしたら勝てるわ♪w


しかし外野にいるかつじいがしきりにワタシを狙ってくるw
諸小 かつじい アイコンかつじいw

まぁ全部捕ったったがな(* ̄ー ̄)www
この日、球速の速い人との対戦もあり目が結構慣れてたのも勝因☆

と、ここまで書くとSOW-Bばかり勝ってるように見えるがそこそこ負けてるw
でも試合後かつじいが
『タクさんが内野に残ってると勝った気がしない( ̄~ ̄;』と一言
ザックンも『今日1番狙われてるっしょ?』と嬉しいお言葉♪
諸小 ザックン1 アイコンザックンw
広報してるのもありSOW-Bの顔となってきたワタシ

一番目立ってるワタシを倒さないとSOW-Bに勝ったことにならないって印象が
SOW-B圧勝の雰囲気を作ってるwww

ワタシって・・・なんてメンドクサいヤツなんだ(爆笑)








と、全体的に勝ち越せたSOW-B(中には負けても相手に勝った感させないプレイもありw)
なので今回参加した人にだけにあえて言おう

いつでもかかってこいщ(゚Д゚щ)


これでUNITYが本気出したり
中学生が高校生になってからリベンジしたりするのはナシねwww
(勝てるワケねーだろ!w)












さて今回予定してた人数よりずいぶん多くなり来ていただきましたぁ☆
お越しいただいた皆様、毎度ありがとうございまぁす\(*^▽^*)/


遠路はるばる来ていただいたUNITYさん
お小遣いに限りがあるであろう中学生の皆さん
小学生の大会も近いのに来ていただいた諸小さん


感謝感謝で感謝しきれません!
ご迷惑おかけしますがこれからもよろしくお願いします☆

本当にありがとうございましたぁ~
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

DSCN0343_convert_20120123225109.jpg
DSCN0344_convert_20120123225402.jpg


続きを読む

1月18日 水曜練習

ぎゃあああー(T_T)



更新ダダ遅れ・・・
まぁ仕方ないが・・・
楽しみにしてた皆さまごめんなさい(・。・;





今回はご来客の予定っす☆
“流れのB”さん
謎のドッジマン・・・全て謎
なのでこの記事にも名前以外一切触れることなく記載www

それと“タケ”と愉快な仲間達w
タケが職場で結成した【ドッジボール同好会】のメンバーを二人連れてくる予定☆
前回、タケに連れてこられた“あきどん”ともう一人参加と当日タケに言われた
【あきどんが来た練習記事はココ】


非常に楽しみ♪
SOW-Bも人気出てきたか!?






んで肝心のSOW-B参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 グリオ
 タグっつぁん

5人!・・・あれ?皆勤賞男:コモリンがいないな(-ω-)





細かい内容は省略してw
まず せさみんの投げ方がリセットされてダメダメになってるw
SOW-B せさみん アイコン

こないだの日曜の【1月16日 MIЯ@CLЁさんとの練習試合】で普通の投げ方が開眼したのはマグレでしたw

やっぱり覚えたてなのは忘れるのも早い
これから徐々に身につけてってもらうしかないっすわな☆









タケが19時に来ずとりあえず今いるメンバーでハサミ

グリオ・せさみん・流れの20代メンバーと
まきぉ・タク・タグっつぁんの30代メンバーに分かれてしました

情け容赦なくせさみんのパスはことごとくカットされるwww
特にまきぉがいともたやすくラインカットするんでワタシも真似してカットw
わぉ!簡単(笑)

調子こいてせさみんパス狙いまくったけど
心折れてないか心配w












そうこうしてるうちにタケが来た!
ん?一人だ・・・

話を聞くと
タケ アイコン『あきドンは靴を買いにデポへ もう一人は少し遅れる(^-^;)』
『あきどんは靴を買いにデポへ もう一人は遅れてくる』とのこと

仕方ないのでタケのアップをちゃっちゃと終わらせ30代組に入れまた挟み


相変わらず面白い捕り方をするw



またまたしばらくするとタケが言うてた【もう一人】が来た!!!
その名も“てっちゃん”
タケが職場で展開する〔ドッジボール同好会〕で一番のやる気を誇るらしい
スーツ姿のてっちゃん
さぁ着替えてその雄姿を見せてくれ(* ̄0 ̄*)ノ


・・・・・・・『今日は見学です』・・・・・
・・・・( ・_・)ん?
・・・・タケ・・・話が違うぞ・・・
そーか・・・タケの話を間に受けたワタシが悪かったんだな・・・
それなら仕方ないので挟みのタイマー係をしていただきました(⌒▽⌒;)


ワタシ『で、あきどんは?』
タケ『さっき電話したら良い靴無かったから帰ったって』
ワタシ『・・・・・・タケよ・・・( ̄□ ̄;)』






ってな感じで20代3人 30代4人 見学者1人 で21時まで挟みして終了ヾ(;´▽`A`








タケにはヤラれたがあまりタケを責めるとあきドンとてっちゃんに八つ当たりしかねんのでそっとしておこうwwww
しかし次回こそは・・・・・
あきドン・てっちゃんにも参加してもらうからな!!!

1月16日 MIЯ@CLЁさんとの練習試合

だぁーーー!!!

今回はMIЯ@CLЁとの練習試合だぁ!






今回の参加メンバーは事前に知らされてない
集合場所でキャプテンとみんなに聞く


今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 コモリン
 モミン
 グリオ
 せさみん
 タグッつぁん
そして急遽参戦してくれることになったNAO君だ

それで・・・8人!
危ないwww
NAO君が来てくれてなければ7人しかいないところだった( ̄Д ̄;

レギュラー争いが激化してるSOW-Bなのになぜかいつもメンバー不足で悩む・・・
家庭の事情?
知るか!練習来い!(笑)
練習楽しいぞwwwwwww


こーしてブログに書くと練習来れなかったメンバーはいつも悔しい思いをしてるらしいwww
自分に『仕方ない・・・仕方ない・・・』と言い聞かせながら爪を噛んでると聞きますヾ(≧▽≦)ノ

まぁそれは置いといて会場の朝日西小学校に到着!!!



校門前でMIЯ@CLЁがお出迎えw
さっそくその輪に入る
寒くて気が立ってる梅から激しい洗礼をうける
んっもうかわいいんだから(笑)

さっそく中へ
すでに小学生チームが激しい練習試合を繰り広げていた

小学生チームはキッズファイターズさんのオフィシャル・ジュニアで4チーム
一般はSOW-BとしてMIЯ@CLЁさんと練習試合です





今回はなんとMIЯ@CLЁ副キャプテン:シュンスケ君がいないと聞きました
あらま残念・・・
せっかく新年の挨拶ができると思ったのに・・・

まぁ仕方ない
MIЯ@CLЁメンバーさんには今年初顔会わせになるのでみんなに挨拶☆
みんな変わらず元気そうで嬉しいです♪

さてさてアップはささっと済ませてすぐ試合です!








まぁ~・・・詳細を書こうにもいちいち憶えてなんかいねーし印象に残ったのだけ書くよ~
(いつものことでもう読者様も慣れてくれてるでしょうしwww)



まずワタシから起きた出来事から
SOW-B タク アイコン

まぁ全体的に捕れたり捕れなかったり・・・
いつも通りwwwww
カズ・ゆかちんと当てたり当てられたり捕ったり捕られたりで白熱する
特にゆかちんを当てた時は嬉しかったw
あの娘のキャッチングはかなりヤラれてる記憶があるだけに余計嬉しい

カズには当てられてガッツポーズされる
悔しいのでこの日の後半にキャッチしてアタックしてやった
アイツ、本気で悔しがってたなぁ~(笑)
ざまぁみろ!!!wwwwww

こんな感じなんでいつも以上に声あげてハシャイでました(笑)
そしたらキッズ・ファイターズさんから声援をいただきました☆
しかも・しかもですよ
そのお声とは・・・
『かっこいいですね』です!

さすが見る目がある人にはわかってくれるんです!
ワタシの良さが( ̄ー ̄)wwwwww









SOW-B まきぉ良 アイコン
まきぉ
元外野をやったりやらなかったりw
内野スタートのカットは目を見張るものがある
安定感・信頼感が絶対的です☆
素晴らしい♪
しかし早々に筋力を失う(笑)
そのため1分ぐらい挟まれてる状況に陥る
メンバーから『うちのカットマン、不在か!?』と試合中にも関わらず悲鳴が上がる
試合後、まきぉに聞いたら『手首復帰まで充電してた』とのこと
アイツの手首充電のためにメンバー全員の充電切れを起こすところでした(笑)










SOW-B せさみん アイコン
せさみん
元外野をクビになって初の内野
そのため内野で仕事しようと必死w
必死のあまりアタックキャッチでボールを包み込むのに
気合が入りすぎ体育館の床に顔面をぶつけるww
その結果、歯がぐらつくwwwwwwwww

う~~~ん おバカさんヾ(≧▽≦)ノ

あと試合の合間にアップさせてもらえたんですが
その時、ジャンプボールでコツを掴んだのと
普通】に投げれるようになりました☆

今まで普通に投げれなかった彼
ようやくここで【普通の】になれたんですwww
先週のイチバといいやはり20代は伸びがいいですね(o^-^o)











SOW-B コモリン アイコン
コモリン
まきぉに変わっての元外野
まきぉを抜いて元外野が務まるのはこの男ぐらいしかおらんかな
内野にいる時もキャッチ出来て頑張ってた♪

もう少し守備力が高いとメンバーからの信頼度が上がるんだろうが。。。

あとアタッカーと元外野とのスタイルを変えるともっと良くなるぞ☆











NAO君
SOW-Bが不甲斐ないばかりにいくつもの危機を救ってくれた今回の救世主www

劣勢になってからカット・アタッカーをしてくれて
SOW-Bを気遣ったプレイには感動です

ホントSOW-BでNAO君レベルのメンバーが欲しい
え?なぜNAO君を欲しがらないかって???
SOW-Bじゃもったいないでしょ!!!www











SOW-B モミン1 アイコンSOW-B グリオ アイコン

モミン・グリオ
帰宅途中の車内で発覚したが二人ともノーキャッチ
モミンはボールを上げてアシストキャッチしてもらって最低限の仕事はしたらしい

グリオにいたっては良いトコロ皆無らしい
あげくの果てには『MIЯ@CLЁの時だけ捕れないっす』と言い訳w
MIЯ@CLЁにだけは相当な苦手意識があるらしい(笑)
1試合平均1キャッチまで達しません
0.5~0.7ぐらいだと言っておりますw

グリオの良さは相手を選ぶことが実証された瞬間です
(きちんと練習してるチームには役立たないw) 

っちゅーことはグリオに翻弄された方は練習不足ってことか!?
SOW-Bメンバーは毎回彼の扱いに困ってるんでまだまだ練習不足っすねwwwwwwwww












それと特筆すべきメンバーは・・・
SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン
タグッつぁん!!!
それは・・・・・
この1年ほど彼は【ある魔球】をじっくり練習してきました
それをついに今回 実戦投入したのです!!!
その魔球こそ “ナックル”!
今回で2回ほどナックルアタックが成功したのです

成功した時の彼の喜びようはすごかった!
なんと満面の笑みでガッツポーズまでして小走りで『ヨッシャ!』と至福の瞬間を表現www

その無邪気な彼を見たワタシは不覚にも『かわい~な』と思ってしまったwwwwwwww
普段の彼は無愛想&恐ろしい風貌なのでそのギャップがたまらんかったです(爆笑)
SOW-B タグッつぁん睨み1 アイコン













今回の練習試合でのSOW-Bメンバー別まとめはこんなもんですかね

チーム全体としては・・・
互角の戦いが出来たのではないかと思います♪

まぁ主力のシュンスケ君がいないのと
女子キャプテン梅ガールが満身創痍でしばらく戦線離脱
SOW-Bに中学生ファイター:NAO君がいたこと
ってのが大きいでしょうがそれでようやく互角に戦えました


MIЯ@CLЁにとってかなりハンディ戦ですがSOW-Bの良さが出せたのではないのでしょうか♪
それでもMIЯ@CLЁさんには手加減してもらってるかもしんないですけどね(^▽^;)

いいんです!相手は格上なんで充分ですwww

それと勝ち負け以上にSOW-Bメンバーはすんごく楽しんでました
それが何よりの収穫☆

中にはノーキャッチやら歯がぐらつくヤツもいましたが自己責任なんで仕方ないですwww


SOW-BメンバーがMIЯ@CLЁメンバーを憶えてきたのもあり
回を重ねるごとに楽しさが倍増していく交流をさせてもらうのはすごく貴重でありがたいです

次回のお誘い楽しみにお待ちしておりまぁ~す((o(^∇^)o))♪♪♪

続きを読む

1月11日 2012年SOW-B単独・初練習♪

っす!v( ̄Д ̄)v




ついに来ました “2012年SOW-B単独での初練習”





時間ジャストに体育館へ☆
んでキャプテンまきぉ・せさみんと3人で入場です



入場直後せさみんが
SOW-B せさみんテカリ アイコン :『あの~・・・言いたいことがあるんですけど・・・』


SOW-B タク アイコン :『なんや!?』(・・・まさか退部か・・・!?)
SOW-B せさみんテカリ アイコン :『ボク・・・ボク、元外野に向いてないと思うんです!』






SOW-B タク アイコン SOW-B まきぉ アイコン :『・・・・・・・・・・・』
SOW-B タク アイコン :(・・・年末に“せさみん元外野クビ”を本人に言ってなかったわwww)









そう昨年のラスト練習の後に まきぉ・タク・タグッつぁん・グリオの4人で
話し合い せさみんの元外野養成は断念したんです
SOW-B グリオ アイコン グリオコーチ曰く『根本的センスがない( ̄^ ̄)』とのことwww

結局、言わずに『年越すんじゃね?』って冗談で言ってたのが現実になっちった(笑)








しかしそんなやり取りがあったなんて知らないせさみんは真剣な眼差しでワタシ達二人を見つめますw
頼むからそれ以上こっち見んなwww

しょうがないのでここで種明かし
SOW-B タク アイコン :『ん~・・・っと・・・知ってる!
『もうとっくの昔にキミは元外野クビになってますwww』

SOW-B せさみんテカリ アイコン :『え?そーなんすか!?』
『ボク、この年末年始ずっと悩んでたんすよ!!!』

SOW-B タク アイコン :『うん。 そーなるようにキャプテンが言ってたw』
SOW-B まきぉ アイコン :『ア・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハ』

SOW-B せさみんテカリ アイコン :『・・・・・・・・ひでぇ(-_-;)』













うん!!! 
今年もいつもどおりのSOW-Bだwwwwww



ってことで練習開始

しばらくしてコモリンが来て
20時にタグッつぁんも到着

今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 こもりん
 タグッつぁん の5人

これも昨年どおりでむしろ清々しい(笑)
と、思ったけどグリオがいない
珍しいな
連続参加記録がついに途絶えたな
まぁ~めんどくさいんで何日だったのかは数えませんが(`・∀・´)


練習内容もいつもどおり(笑)
ちょといつもと違うのは走りこみからのパス
アタッカーであるコモリン・タグッつぁんは安定してアタッカーっぽいです
いゃアタッカーなんで当然かw







そんなこんなで今回の練習も終了☆
とりあえずみんな元気で
相変わらずバカしてます(笑)

1月7日 GAMBLER練習試合

v( ̄Д ̄)v イエイ

改めてまして、あけおめです☆
2012年 今年の初の練習は・・・・・・・・しばらく置いといて






いきなし練習試合からっす(n‘∀‘)η



いやぁ~嬉しいなぁ~♪
え?練習試合は練習じゃないのかって???

のんのん、わかってない( ̄ー ̄)





練習試合といえどSOW-Bとしては結構“ガチ”なんすよ(笑)
しかも相手はふれあい部門最強のGAMBLERさん!
さらに久しぶりのGAMBLERさんw
またさらに今年初の体育館ドッジボール!
んでんで新年の挨拶回りも兼ねてます!!!www



さっそく会場入り
今回の練習試合の流れは

ふれあい→ファイター→ガールズの順で進めていくと説明を事前に聞いてます


ふれあいは
GAMBLERさん 対 SOW-B

ファイターは
GAMBLER若 対 阿保鳥

ガールズは
GAMBLER姫 対 まりお姫


つまり6チームも集まる大イベント!
DSCN0303_convert_20120109015042.jpg





これでテンション上がらずにしていつテンション上げれるでしょうか?
・・・すみません・・・テンション上がりすぎて日本語意味不ですwww


とにかく超期待の一日!

SOW-Bの参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 Jo君
 コモリン
 グリオ
 イチバ
 モミン

・・・・・・・はずが!


グリオ:卒論作成で遅刻
イチバ:迷子で遅刻
モミン:風邪で欠席

とゆう最悪のスタート((((;゚Д゚))))


グリオ・イチバはアップ後に到着して、なんとか試合開始には間に合いましたがかなりヒヤヒヤさせられました・・・

と言っても6人しかいない・・・
ギリギリ試合可能である人数か。。。。。
まぁ今ある手駒で最大限のパフォーマンスをしなければ!と、テンション上げるしかないっすな(;´∀`)





新年の挨拶回りでは予想以上にたくさんの方々にできました☆

特に最近mixiで絡みはじめたGAMBLER若のメンバーと以前以上に仲良くお話できるようになりました♪
とにかく若いメンバーさんばかりなので緊張しましたがちゃんと相手してくれて嬉しいですw
お名前のほうはせっかくなんでmixi表記に切り替えましょう
 じぃー(つっくん):相変わらずのつっくんw タバコたかってごめんなさいwww
 かみうら。:髪の毛短くなってイメージがスーパー変わった☆ 
 もっちぃー:近距離カットは何回見ても驚かされます:(;゙゚'ω゚'):
 えりにやん:いつも娘がお世話になってますw ファミマでの出来事は恥ずかしいので他言しちゃダメよw
 たかお(´・_・`):なぜいない・・・
 さのすけ:なぜいない・・・2


またGAMBLERメンバーさんではありませんが超ドッジ上手い“KaTsu”君
ワタシの最後のアシストキャッチを見てくれててありがとう(笑)


阿保鳥の監督さんにも挨拶♪
今回お話させてもらえるの2回目ですが前回より少し笑顔でした!
めっさ嬉しい!!!
でもワタシ自己紹介してないんで『誰?アイツ???』と思われてそうですが・・・
これから覚えてもらうよう努力しよっと(;´∀`)


ドッジパパさんもいらっしゃってさらにテルパパさんもユート君もいてさっそく挨拶☆
テルパパさんご丁寧に正座で挨拶してもらって最初ビビッたぁ(;^ω^)


んで挨拶回りのメイン
GAMBLERふれあい部門のメンバーさん
ほぼ全員にお話させてもらいました♪
ありがとうございまぁ~す
 (※ジャンプボーラーさんはちょい顔出しされてすぐにいなくなっちゃって挨拶出来ず・・・)


それとやはり外野さん
なんと今年で引退という・・・
まさに勝ち逃げw
しかし御年55才とゆうことでご勇退となりました(・´з`・)
でも会うたび『今年で引退、今年で引退』とおっしゃってたんでまたひょっこりいるかも?
・・・と、そんなワタシの淡い期待と裏腹に奥様も引退の挨拶に来るわ
こんなお菓子までいただくわ
DSCN0302_convert_20120109015000.jpg
本当に引退なされるかと思うとやっぱり寂しいっすね・・・
でも今までありがとうございました☆
選手としては引退かもしんないですけどお暇な時は元気なお顔見せてくださいね~














と、挨拶回りはワタシとしては合格点☆
でわ肝心の試合内容としては・・・












上出来!
ではないでしょうか?
あのGAMBLERさん相手にほぼ互角と言っても過言じゃないと思います♪

まず、『なぜ善戦できたのか?』というと
イチバがアタックキャッチできるようになりましたぁ~♪
ワタシ目線だとキャッチ率50%以上だったのではないかと思います
これは非常に大きい
ドッジはやはりキャッチ出来てナンボなんでイチバがキャッチ出来ると
メンバーが一人増えたと同じぐらいの戦力upです☆
ようやく!ようやくここで彼が開花した瞬間です
ぜひこのままキャッチ出来るのを続けてください
次回いきなし『忘れました!』とマジ勘弁っすよwww


さらにJo君のキャッチ率は80%ぐらい
この日のJo君は神がかり的なキャッチ力です


グリオもよくキャッチしてました
真ん中は必ず捕ってました
真ん中さえくれば落とさないとゆうのは同じ戦うメンバーとして非常に心強いです♪


アタッカー:コモリン 外野:まきぉのパス回しもコート全体使ってて相手にコースを絞らせず素晴らしいのがありました☆

内野バージョンまきぉもカットの安定感はもはや鉄板

コモリンのアタックコースもずいぶん冴えてます






ん?ワタシ?
ワタシは・・・・・・・



まずまず(笑)
アタックコースが酷く相手のど真ん中ばかりでしたが
アタックキャッチはそこそこ捕れてたし、まぁまぁ・・・・

成長無しwww

・・・あんまし笑えんな(-_-;)・・・

でも声も出したし盛り上げたしムードメーカーとしての仕事は合格!w
この日、最後のアシストキャッチなんて
擦り傷3ヵ所・背中の筋痛めるほど好プレー

なのにみんなったら
『足、全然動いてなかったよ』
『倒れただけでしょ?』
『足動かせ!』
『他の人ならもっと楽に捕れてた』
とか言うし(;´Д`)

俺の気持ちの中じゃ
5歩は進んでたつもりなんだからね(; ・`д・´)



年々、イメージと実際の動きの差が広がるわぁ・・・
年は取りたくないもんですな(笑)

1月1日 来訪者

あけてめでたいお正月m(_ _)m






さて本題

大みそか・・・いや正確には元旦の午前3時

MIЯ@CLЁメンバーからmixiメールがあった
ワタシ、気付かず就寝してしまい昼に気付く

内容を見ると・・・


『電話して!!!』



なにやら緊急っぽい文章・・・
遅れて返事するのが気まずいw

しかしシカトはあかん!
とりあえずメールで確認してみると・・・



電話きたwww

話してみると・・・・・




大みそかから各地を行脚してるらしい
んで今、三重だからワタシの家にこれから向かってくれるとのこと


・・・・・・・マジか!?



半信半疑で住所を教える
2時間後・・・・














来たwwwww
DSCN0301_convert_20120105070236.jpg










ここまでの経緯を聞くと
滋賀で年越しを迎えたため車から降りて初投げ そこでゆかちんがこけるw
京都でボールを奉納してくる(なにやら球技の神社があるらしい)
んで大阪UNITYのパン屋邸で飲む(パン屋邸を教えてほしくてワタシにメールしたらしいw)
それからワタシん家
これからVESPULAたかまろ&よっちんと会うと・・・・・・・

若い&元気(笑)

ワタシもあと10年若かったら一緒にいったのにw







なにはともあれワタシん家の前で代表含むメンバー5人と
代わる代わるワタシとキャッチボールしてくれた☆




新年早々ありがたいっす♪



MIЯ@CLЁさん含め交流していただいてる他チームの皆さま
今年もよろしくお願いしまあす☆

2012 1月 予定

2012年 1月の予定は



 7日(土) 13:00~17:00 桃栄小学校 
 GAMBLER主催で練習試合


11日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

15日(日) 13:00~17:00 朝日西小学校
 MIЯ@CLЁさんと練習試合


18日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

22日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校
 UNITYさんと合同練習


25日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

29日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校
 OB MIXさんと練習試合

ややや!? オジンガーZ(マスター)さん!!!???

たまには検索してみるもんだ☆
思わぬ掘り出し物があるんです

これは愛知県内ふれあい部門の中でも強豪の
オジンガーZ(マスター)さんのドームドッジ2011の
予選をYouTubeで見つけたのだ!


でわどうぞ♪







ドームドッジ2011☆オジンガーZ(マスター)
第一戦



ドームドッジ2011☆オジンガーZ(マスター)
第ニ戦



ドームドッジ2011☆オジンガーZ(マスター)
第三戦



※代表であるアズMAXさんには許可をいただいて転載してます☆










いかがでしたでしょうか?
さすがに強い!

アタッカー:あずあずオジンガー アズマ アイコンのアタック成功率はSOW-Bから見ても驚異的!
また動画のように球速もかなりのもの!
クロスでのパスも正確かつ精度もばっちし!

良い研究材料が手に入ったわい( ̄ー ̄)
プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8229位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2238位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    12 | 2012/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
