

12月25日 日曜練習 mixiから2人♪

ちょいっす(* ̄0 ̄*)ノ





今回は朝から雪がちらつくほど寒い日
しかも25日とクリスマス!

こんな日に練習してていいのかしら・・・
いいんです!!!





さっそく練習会場へ
まだ門が閉まってる・・・
ちょと早すぎたか(・ω・)
今回はお客さんが来るもんだから早く来ちゃった♪

さっそくお客さんを発見!
25才の2人組☆
アンリ君とネオパラ

ホワイトクリスマスに男二人でドッジボールしに・・・・・
いいんですwww

本番はイブなんで二人ともすっきりした顔立ちのはずwww


右がアンリ君・左がネオパラエース
DSCN0300_convert_20111226082137.jpg
(ネーミングセンスはそれぞれ本人から聞いてます ワタシのセンスじゃないのをご了承くださいwww)










しかしキャプテン遅いなぁ~・・・
あ!!!
そーいや会場、変更したんだった!!!
ワタシ、うっかり星の宮行っちゃいました( ̄Д ̄;;
しかもアンリくんにも星の宮への道を教えてた(笑)

二人に挨拶して会場変更してたことを説明
急いで桃栄小学校へ(-_-;)





最初、キャプテンしかいない・・・
しばらくしてグリオが来てようやく5人
さすがに今回は参加者が少ない

コモリン・せさみんは仕事らしいが( ̄m ̄〃)



そーいやイチバはどこ行ったんだ?
最近見てないが・・・まぁいいか(笑)



っちゅーこって今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 グリオ
 タグっつぁん
 モミン

アンリ&ネオパラ 7人

意外に(笑)多い今回の人数になりました☆








さて最近寒くなってきてるんで
怪我防止・筋力UP・スキンシップを狙ってストレッチを実施!
講師はグリオ先生w

まずはワタシが実験台w
DSCN0299_convert_20111226082100.jpg






コイツ・・・情け容赦ないwww
めっちゃ痛いの(涙)


しかしあとはすっきり☆
でもあの痛みは納得いかないwww
なので初参加組の二人をイケニエにワタシもストレッチの仕方をグリオに教えてもらう

めっさ痛そう(笑)

それでもグリオほど思い切ってイケないw
だってめっちゃ痛そうなんやもん(^_^;)



そのあとキャプテンもしてもらうように促したが・・・
断固拒否!!!
キャプテン、身体めっちゃ硬いからなぁ~www





んでキャッチボール・ハサミして楽しく練習終了☆
今年最後の練習となったがグリオのおかげで怪我もなく終われた(笑)









さぁ来年1月は練習試合の予定がいっぱい♪
しばらく年末年始で休養して素晴らしいスタートダッシュを決めてきたいと思います☆

でわでわよいお年を~

12月23日 金曜日にドッジぱぱさんトコへ練習に行ったよ

今週は平日練習が無い・・・(-_-;)



また突然の中止だったのでショックがデカかったんです
そこで金曜日に練習してるドッジパパさんトコに行きたくなったんです


木曜の朝、恐る恐る妻に確認してみる・・・・
『いいよ』
あっさりとOKが出た♪
言ってみるもんだw

さっそく監督にメールしてドッジぱぱさんへのアポ取りとメンバーへの通達をお願い



昼ごろドッジパパさんから電話
ドッジパパ 井上 アイコン『今SOW-Bの監督さんからメールもらったんですが』
『SOW-Bさん来るなら阿呆鳥の監督にお願いして
練習試合してもらうように頼もうと思います!』


!!!!!!?

SOW-B タク アイコン『いやいやいやいや、ごめんなさい!』
『実は水曜練習が中止になったんで
急遽お邪魔しようとしただけで"チーム"参加じゃないんです(^▽^;)』

『ですのでいつも通りの練習でお願いします』


危なかったw
この時点でメンバーが何人で参加出来るかわからなかった
最悪ワタシ一人で参加も充分あり得る
阿呆鳥 VS ワタシ一人 になったら迷惑極まりない(苦笑)











んで金曜日
結局参加者はワタシとグリオの二人だけ
みんな忘年会とかで予定が入ってるからね(^▽^;)
ドッジぱぱさんの電話が無かったら・・・と思うと背筋が凍るwww

電話で思い出しましたが
今回はタケタケ閣下 アイコンと諸小カツジイ諸小 かつじい アイコンも他用で来れないとのこと
いつも来てるのはドッジパパさんのブログで知ってました
少しばかりこの二人に会いたいのもあったけど、用事があるなら仕方ない


なんと言っても目的はドッジパパさんの練習に参加するのと
阿呆鳥の練習風景を見たいのがメイン☆






さっそく会場へ
学生の部活が無かったらしく予定より30分早く18:30から会場入り♪
ぞくぞくと参加者さんが集まりだす
GAMBLERさんもふれあい3人ガールズ1人で来てました

着替えてる最中ドッジパパさんと阿呆鳥監督さんがラインテープ貼り
初参加なのもあってダッシュでお手伝いに
阿呆鳥監督さん『いいですよ、肩暖めてください』
ワタシ『めめめめ滅相ございません(汗』

人見知りの性格と寒さでちゃんと喋れないwwwww




と、準備が進む中、香流パパさんと少し談笑
香:『SOW-Bさんよく来たね』
タ:『こんなおいしい練習、ふれあい部門としては来たくて当たり前っしょ』
香:『SOW-Bさん、ファイターじゃん』
タ:『コラ!声がデカい!!本物のファイターさんの前で言っちゃダメ!!!』
二人:『wwwwwwwwwww』








そんな中、見覚えある人が参上・・・
タケ アイコンタケ!?





SOW-B タク アイコン『な~んしてん!今日は子供らと"モンハン"やろ?』
タケ アイコン『朝からゲーム漬けじゃ!』



どーゆう経緯で来れるようになったか知らんが・・・
前日、ワタシがタケにドッジパパさんの練習に参加出来ることをメールしたので無理にでも来たのだろうか???
まぁいい、どれほど上手くなったのか見てやる( ̄ー ̄)

さっそく練習キャッチボールで肩を暖めてすぐにふれあい+ガールズのメンバーでランパスへ
タケが投げ方を教えてもらったらしく新しい投球フォーム

これがヒドイwww

10回投げて8回は『すみませ~ん(;´Д`)』と言うほどコントロールが無いw
慣れてないと最初はコントロール無いもんね~(^▽^;)



んでハサミ
タケ相変わらずのドジョウすくいwww
ドジョウをすくうたびに『あれは手を出したらいかんのやんな~・・・』と独り言w
よく見る光景だヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

しばらく挟まれてそろそろ挟もうかと思ってたら・・・・・




ドッジパパさんドッジパパ 井上 アイコン『今から阿呆鳥:その他で試合します!』


!!!!!


どうやら今年最後の練習ってことで阿呆鳥監督さんから提案してくださったようです♪
阿呆鳥・・・ヒマラヤカップの予選以来だ
1球ぐらい捕りたいな☆

試合開始直前にドッジパパさんが息子さんに
ドッジパパ 井上 アイコン『オレの頭当てんなよ!タクアンはいいけど(笑)』
SOW-B タク アイコン『コラ!!!( #` □´#) ノ』

さらりと恐ろしいこと言いやがって!
東山植物園に納骨するような事態になりかねんだろ!


さっそく試合開始☆
ドッジパパの息子さんじゃないけど阿呆鳥メンバーの下から投げたボールが頭に当たる!www
ワタシ、頭にタオルを巻いてたんですがそれがズレた
タケが爆笑
『ズラがズレたwwwwwww』
ほっとけ!((o(>皿<)o))
しかしガチの投球じゃなくて良かった(^▽^;)

そのあとも試合が進み阿呆鳥さん、アタックに限っては相当優しくアタックしてくれているんですが
パスでたまに速いのが出るので怖くて怖くて・・・

結果20試合近くしたのにもかかわらず
1球も捕れない


はぁ~・・・心よえ~(;´Д`)

グリオは健闘し5本以上は捕ってたらしい
人を見てる余裕は無いので当然、後日談だw



怖いのはタケも一緒だった
サイドを使った阿呆鳥のパス回しにタケが逃げ遅れる
ボールを持った外野から1mぐらいの距離!
その時タケがとった行動とは!?

ヒザを抱えて丸まるwww

まるでダンゴムシのごとくw
背を床にしてるのでゆ~らゆ~らゆりかごのようwww
1秒ほど会場の全員が固まるw
外野さん無視して内野へパス
危機が去ったのでダンゴムシフォームを解除して寄ってきた
タケ閣下 アイコン『いやぁ~死ぬかと思った( ̄ー+ ̄)』


なんでドヤ顔!?


あんなカッコ悪いことしといて
さもカッコイイことしてきましたよ的達成感に満ちた顔できるのか謎だわwww




長身のタケ
ジャンプボールは当然カレ
しかし負けるw
見てて明らかに飛び出すタイミングが遅い
そこで『もう少し早く飛んでみ?』と助言
ギリギリ勝つ!

ジャンプボールで勝つと嬉しそうに寄ってきて
『わかった!!!』と報告しにくるw
かわいいな、おぃw

んで横で講釈『今までの飛び出すタイミングよりなんたらかんたら・・・』
バチコーン!!!

いつの間にか阿呆鳥ボールになってて高速パス回し1球目が見事タケの顔面を捉えた(爆笑)
人より背が高いとメリットもありますがこんなデメリットもあるんだとゆう教訓かwww

っつか阿呆鳥相手によそ見する神経がどーかしてる(笑)


タケのお笑いのセンスだけは認めてやるwww






そんなタケを見て笑ってたら・・・ん・・・?
今から新たに参加者?
諸小かつじい殿だ諸小 かつじい アイコン
またまた来れないはずの人来たーーーーwww

この人も『あれ?タクちゃん、なんでおるの?w』と相変わらずの陽気さで話しかけてきた♪
これでふれあい連合軍15人ほど
サイドが近すぎて怖い怖いw

なのにかつじい
サイドパスを果敢にカットしに行く!
んでカット出来ず超至近距離からアタックされるを繰り返すwww

『近いほうが本気で投げてこないから安全♪』

そうかもしれんけど保証ないよ( ̄▽ ̄;)w
勇気とゆうかちょとオカしいw
俗にゆう“死にたがり”だ(笑)

『それに嫁さん諸小 ちほちゃん アイコン以上に怖いもん無いしwww』

wwwwwwww間違いねーwwwwwww
あ!この話、ナイショだったわ( ̄Д ̄;;









ってな感じであっとゆう間に21時になり練習終了☆
最後に記念撮影
015_convert_20111224175600.jpg







いやぁ~楽しい練習でした☆
ドッジパパさん、ありがとうございました♪

また改めてお願いしまぁ~す(* ̄▽ ̄*)ノ






ふれあいメンバーほぼ全員知ってるのですんなり馴染めて良かった(o^-^o)

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

12月21日 水曜日・・・・
なんで今日練習
中止になってんねーーーーーーーん!!!!!!!!










はぃ、監督からメールがありました
いろいろ手違いがあったらしく(監督じゃないよ)今回は"中止"とゆうことです


もうね、すごい裏切られた感で満載です。゚゚(´□`。)°゚。
楽しみにしすぎてましたね

『裏切りは期待するから・・・・・』
『最初から期待しなければ裏切られることは無い』

練習ある日ぐらい期待するっちゅーねぇーん!!!

もうね、お年玉が500円だったぐらいのガッカリ感です
(大したことないwww)







あ~~~今年の練習はあと1回だけかぁ(;´Д`)

あ!12月25日は中止を免れて会場変更で留まりましたぁ☆
桃栄小学校に変更でぇ~す♪

続きを読む

2011 12月 予定

12月の予定は



 4日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

 7日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

11日(日) 13:00~17:00 星の宮小学校
UNITYさん&VESPULAさんと合同練習


14日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

18日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

21日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校 中止

25日(日) 14:00~17:00
 星の宮小学校 桃栄小学校に変更

12月18日 日曜練習☆

いいいえええぇぇぇい♪

久しぶりの練習じゃーヾ(≧▽≦)ノ


はぃ実に約10日ぶりの更新になります☆
ワタシが練習に行けなかった間にさまざまな出来事があったそうな

11日はUNITY&VESPULA 3チーム練習試合
14日は4人だけの寂しい練習(笑)

あぁ~どちらも行きたかったなぁ~(;´Д`)
特に11日はワタシ以外SOW-B全員参加とゆう快挙
今までの歴史でワタシ以外全員参加って状況は初ではないでしょうか?
それほど珍しい

参加したメンバーからは楽しかったの声ばかり
クッソ!!!
自分で企画して自分が行けれないだなんて・・・

まぁいい(-ω-)
もっと楽しいの企画してやる
それもワタシだけ楽しめれるナニかを!



と、まぁヒガミは置いといて本題☆






12月18日・日曜練習
今年も残すとこあとわずか☆
今回入れて練習3回だけですね

ラストの練習なんて25日のクリスマス
メンバー集まるんかなぁ~???
既婚者と独身・彼女無しばかりなので大丈夫かwwwww




さてワタシは1時間遅刻して会場へ行きました
駐車場に着くと車が一台!!!???

SOW-B タク アイコン『はて?場所を間違えたかな・・・』

携帯から練習予定を確認
間違いない 星の宮小学校だ
っつかそもそも星の宮小学校以外での予定なんて無いはずw
間違えようが無い

SOW-B タク アイコン『・・・まさか・・・ボール無しでの練習か・・・』

そう止まってる車はせさみん
キャプテンの車が無いんです
キャプテンがいないとゆうことはボールも無い

SOW-B タク アイコン『あんな女にもモテんヤツと二人っきりでボールも無いのにどんな練習をすればいいんだ!?( ̄Д ̄;;』



恐る恐る体育館の中へ・・・

















SOW-B まきぉ アイコンいましたキャプテン!

他にもグリオがいて3人で練習してた♪
どーやら監督が車でどっか行ったみたい
ホッと一息ε~( ̄、 ̄;)ゞ

ボールと人が4人
これだけあれば充分練習できる☆


練習開始は14時
ワタシが来たのは15時
その30分後にはモミン
さらに30分後Jo君
またさらに30分後コモリン

最終的には参加者が
 キャプテンまきぉ
 グリオ
 せさみん
 タク
 タグッつぁん
 モミン
 Jo君
 コモリン

8人まで増殖www
後半の増え方、伸びたなぁ~(笑)
しかしよく残り1時間とかでも練習に来るよね(^▽^;)
コモリンなら残り30分だけでも来るのは有り得ますがw

だいたいタグッつぁんは膝の筋、半分切れてんのに!

静養って言葉を知らない人、多すぎwww





徐々に参加者が増えた今回はハサミ練習のみでしました☆
見てないけど前半はどーせ、せさみんの外野個人レッスンだろうしね

しかし元外野として実力を発揮しきれてないせさみん
このまませさみんを元外野として練習を積ませるのかわずかな不安が芽生えてきた(-_-;)

元外野といえばチームの司令塔・ゲームメイカー
そんな大役を育てるってのは並大抵のことではないでしょう
そー考えると今までよくまきぉ外野出来てたよね(・・;)
たいしたもんだ(上から目線w)


まぁどっちにしろワタシが外野になるのは無いから
どーでもいいんですがね(笑)



がんばれ せさみん♪

12月7日 水曜夜練

さぁ~今年も残りわずか☆




来年の目標に向かって頑張ろう♪
・・・・・・・・っつっても最も近い大会は8月かな・・・(-_-;)
とりあえずSOW-Bの課題は新外野育成か・・・

っちゅーことで今回の参加者
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 せさみん
 グリオ
 タク

 VESPULAのよっちん
 単独:NAO君   総勢7人☆


え~練習内容は・・・・・・・・・・
アップとハサミぐらいか(^▽^;)

そろそろ個別練習せなアカンなぁ~・・・




しかし・・・
SOW-Bってコーチがいないから
各自で考えて練習するしかない!

せめてハンドキャッチはキャプテンが教えてくれたらなぁ☆

でもキャプテンって以前
『感覚でプレイしてるから人に教えれん』
とか言ってたような気がする・・・


タグッつぁんも同じこと言ってたような・・・





つまりSOW-Bは『感覚集団』ってことになりそうです
いや知識と自信が無いだけですけどね(^▽^;)
正解がわからんのです
まぁ正解なんて無いのかもしれませんが・・・

各メンバーそれぞれが答えを見つけるしかありません
つまりひたすら練習するだけです!

たとえばマコにアタックキャッチを教えてもらっても
マコみたいに空中で正座なんて出来んしねwww


あとは他チームさんの練習を盗んでマネするとか・・・




どのみち道のりは長い( ̄∇ ̄;)

続きを読む

☆ドッジびと☆ ♪アイコン集♪

・・・・・テス!テステス!
あぁ~どーも~(* ̄▽ ̄*)ノ♪




最近ねー たくさんの人がSOW-Bと関わってくださってるのはご存知かと思います♪
嬉しいですよね~☆
はい嬉しいです(*^-゚)vィェィ♪

でね~ ワタシは広報で関わってくれた皆様を知ってるわけですよ☆
でも皆様メンバーがなかなか結び付かない!

『ね~ね~ タクさん。あの人、誰だっけ?』
『○○チームの背デカイ人、すげ~よな』


と、いまいち繋がっていない!!!

これは由々しき問題w




つまりこれは今後このブログを書いてる時に
『その時、グリオがこう言った!!!』とか
『返しにまきぉが○○で反撃!』とか
『んでその話を聞いていないマコ』とか

ってメッチャ面白い話をしても
読者に伝わりきれない!


これはワタシの文章力の稚拙さかと思ってはいるんですが・・・・・
今さらどーしよ~もない( ̄^ ̄)

んでんで、そこでですね 
ちょっと一工夫したらわかりやすくなるんじゃないかと思う秘策が・・・・・・














【キャラアイコン】

でわSOW-Bから紹介いたしましょう♪


【SOW-B】
SOW-B タク アイコン SOW-B タク裏 アイコン
はぃ一発目ワタシ~♪ 前後バージョンもバッチシ☆

SOW-B 監督 アイコン
監督しょうちゃん~ 雰囲気わかるかな???

SOW-B まきぉ アイコン SOW-B まきぉ良 アイコン
キャプテンまきぉ 2枚作ったけどどの写真もおんなじ顔! 写真全て同じ顔するって難しいと思うんだが・・・

SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン SOW-B タグッつぁん睨み1 アイコン
タグッつぁん 2枚目は"睨み"バージョンw なんだか今後使えそうな気がして作ってみた(笑)

SOW-B グリオ アイコン
グリオ 

SOW-B Jo君 アイコン
Jo君

SOW-B コモリン アイコン
コモリン

SOW-B オカピ アイコン 小 SOW-B オカピ アイコン
オカピ ちっちゃい画像しかなかったが忘年会で顔を撮影出来たのでさっそく作成♪

SOW-B せさみんテカリ アイコン SOW-B せさみん アイコン
せさみん この子も2枚にしたが使うかなぁ~(^▽^;)

SOW-B モミン1 アイコン
モミン この子もいい写真が無く、ちとわかりづらい・・・(-_-;)

SOW-B マコ アイコン
マコ

SOW-B ラディン アイコン
ラディン 人数合わせの秘密兵器 マコが召喚するので近くに設置www







あ・・・あと一人か・・・
もうわかるよね?みんなわかってるよね?w










SOW-B イチバ赤 アイコン
イチバ wwwwwwwwwwwwww
期待通りでしょ(○゚ε^○)v





でわでわ早速使ってみましょう☆








【例題】:ある平日の昼休憩のSOW-B (膝負傷したタグッつぁんの復帰キャッチボール編)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
SOW-B タク アイコン『え!?今日、昼のキャッチボールするん!!!???』

『1週間休めば大丈夫だろう( ̄^ ̄) 』SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン


~~~~~~~~~~少し遅れてモミン参加~~~~~~~~~~~~
SOW-B モミン1 アイコン『え!?(キャッチボール)するの!?』

『・・・・・・・・・・・・』SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン

(あ・・・・・説明すんのメンドくさくてシカトかよ!)SOW-B タク アイコン

(代わりに返事)『止めとけって言ってんだが「痛くないと思えば大丈夫!」だそうだw』SOW-B タク アイコン



~~~~~~~~~~また少し遅れてコモリン参加~~~~~~~~~~~~
SOW-B コモリン アイコン  『あれ?なんでタグッつぁんキャッチボールしてるん?』

SOW-B タク裏 アイコン SOW-B タグッつぁん笑顔 アイコン SOW-B モミン1 アイコン 一同:『・・・・・・・・・・・・・』
(説明、メンドくさ!!!)


こんな感じになりますがいかがでしょうか?
読んでいただいて多少でも臨場感が出てたら幸いです♪

ちなみに使ってみた感想としては・・・
なかなかメンドくさい!www
続けて使う自信がないので今回だけかもしれません(^▽^;)











さて他チームさんは【続き】で貼るか☆
みんな、自分のがあるか探してみよう♪ (笑)

続きを読む

12月4日 日曜練習☆

忘年会明けの練習
忘年会は21時ぐらいに終わったので二日酔いとかなく大丈夫です☆






とか、言いながら遅刻しちゃいましたが(^-^;)
ワタシが会場に着いたのが15:00ぐらいだったと思います

今回mixiから"みゆき"さんが久々の参加♪
しかししばらくするとご帰宅の準備・・・・・

ワタシの遅刻が原因かと思いハラハラしながら駆け寄った
『今から用事があって・・・(^▽^;)』
『なので来週また来ます♪』


良かった!ワタシの遅刻が原因じゃないw
来週はちゃんと時間通り行きますんでヾ(;´▽`A``

それとコモリンも他用のため帰宅



今回の参加状況は・・・
 監督しょうちゃん

 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 せさみん
 イチバ
 タク
 Jo君(ワタシより遅れて)
 マコ(ワタシより遅れて2)

んで"みゆき"さんの計 10人


実はワタシの妻とチカちゃんも来てましたが
監督と3人でバレーしてた

SOW-B女子部はバレーに転向かもしれませんw



なのでワタシと練習してたのは8人だったかな?
それでも充分な人数♪

最近、わずかながらも着実に人数増えてきてる☆
あといたら試合形式もできるんだが・・・
ちとはさすがにまだまだ先だな(^▽^;)



今回タイマーも設定せず4人で4人を
ずっとひたすら挟んでた

まぁ~疲れた(☆Д☆)

1時間ぐらいずっと休憩も無しです
すぐ休憩したがるイチバを余所目にひたすら続けました

疲れてきて、わかったこと
著しく球威・制球度が下がる




オレの本気は絶対あんなんじゃない!
と、激しく言いたい!!!

本気のオレはあんなにイチバに捕られない!!!









・・・・・・・・・はぃイチバに捕られたのが悔しいので言い訳です(-_-;)

言い訳ついでに言いますと
イチバはよく捕れるようになったなと思います♪
真ん中が捕れるようになりましたから☆






いいなぁ~真ん中捕っただけで
褒められるなんてρ(-ε- )

12月3日 SOW-B忘年会

はぁ~い チームの忘年会しましたよ~~~☆






今回の催し物は
"せさみん、フラれる"
以外は憶えてませんwwwwwwwwwwwwww








他に楽しかった思い出???

無いなぁ~・・・・・
え?あれ?
あ~~あれね、アレ!



ってことで懲りもせずまたまた"腕相撲大会"です(笑)

今回結構ガチでやりましたよ




まず第一戦




タク VS イチバ
タクVSイチバ 前
『またか』とか言うなwww
男なら勝たなければいけない相手もいるんですw
画像見る限り、試合前から負けてますが(-ω-)

え?なんでハダカかって???
・・・・・・・・・・・・・・
レディーGOwwwww






タク負け
はい負けたーーー(;´Д`)




はぃいちいち敗戦の余韻に浸らず次行くよ次ぎ(笑)




コモリン VS イチバ
コモリンVSイチバ
前回は
今回はです

え?なんでハダカかって???
・・・・・・・・・・・・・・
レディーGOwwwww
















コモイチバ
おおおおおおお!
いい勝負!!!

長い!!!








コモリン勝利

あれ?画像だけじゃ勝敗がわからんすね
これの結果は・・・・・・・・・・










コモリン勝利!!!
なんでコモリンはマッチョに勝てるんでしょうか???
謎です(笑)













さぁさぁまだまだあるよ~
続きましては・・・・・・・



せさみん 対・・・
せさみんガリ





オレσ(`ε´) オレ
せさみんタク左

右腕が負傷中とゆうことでで対戦です☆

せさみんタク

レディー・・・GO!!!




















せさみん左余裕
よっわwwwwwwww

あまりの余裕に試合中の笑顔(笑)
まだまだあとが控えてるからさっさと片付けましょうwww


せさみんタク勝利

なぜか爽やかスマイルせさみんでしたw





















お次は・・・

タク VS オカピ
タクオカピ

前から戦いたかった相手です♪
ゴッツい身体にやたら挑みたがるワタシですw
自分より強そうな人が大好きです(笑)
おかげで勝率は悪いヾ(≧▽≦)ノ


え?服着てる?
寒いわヽ( )`ε´( )ノ
















さて気を取り直して
いざ勝負!
炊くオカピ

ぬおぉ~つよえええ
さすがゴッツいヤツは実際、強い
いや実はワタシが弱いだけか・・・(-_-;)














さぁだいたい誰がチーム内で強いのかはっきりしてきましたね☆
ここで下克上!(笑)




まきぉ VS オカピ
まきぉオカピ
なぜワタシに負けたまきぉがオカピと対戦申し出たのかよくわかりませんw
もしかしたらワタシと同じ趣向なのかもwww



















まきぉオカピ圧勝
はぃ負けたwww
ほら、まきぉ負けても嬉しそう(笑)




















そろそろ最後かな?
ラストを飾るのは・・・




最年長 VS フラれたてwwwww
Jせさ

はぃ底辺の戦いです(笑)
これ負けると大ダメージです
男とは本能的に力比べが好きです
なので勝負に負けて喜ぶヤツはいないのです

"負けず嫌い"という言葉がありますが
"負け好き"はいません

そこで傷心のせさみんを励ますためにもかませ犬Jo君の登場ですw
K-1でも期待の新人には無名のロートルボクサーと対戦させて自信をつけさせたりするのと同じです(笑)

でわいざ尋常に・・・・・・・・・・・勝負!!!












J圧勝
・・・・・・あれ???



あれれれれれれれ?????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年は厄年だな、せさみん(; ̄ー ̄)

11月30日 今回の水曜の夜は11月最後

あ~ダル(-_-;)




おっと冒頭から愚痴ってしまってごめんなさい(^▽^;)
なかなか練習の疲れが抜けない30代 ご容赦願いたいw





今回はわくわくです☆
毎回、練習日はわくわくしてますが今回は度合いが違います!
なぜなら・・・・・・・・・・

お客が4人の予定!



素晴らしい☆
ホント素晴らしい♪



まず前回の日曜に続き来てくれました"中一"君
これから続けて練習に来てくれるそう☆
・・・・・・・さて、困った・・・・・・・・
名前(アダ名・呼び方)は何にしよう・・・
中一中一中一中一中一中一・・・・・・・・・・・・・

"中井貴"!!!

いや!!!落ち着け!!!俺!!!
なんで中学生の少年に中年のオッサンの名前やねん!

【実名出さない】&【極力未成年は顔出さない】をポリシーにしてるこのブログ
かと言ってそんなすぐポンポン面白アダ名が浮かぶわけでもない・・・

ここは無難に"NAO"くんって呼びます☆
よろしくNAO君(*^-゚)vィェィ♪

ちなみにこれから定期的に練習参加してくれるようなので
お客様扱いは3回目以降著しく低下することをご了承ください(笑)









さて一人目の紹介でずいぶん文字がかさんでしまったが気を取り直して2人目紹介w

【VESPULA】の"よっちん"

・・・・・・・・まぁ、今さら感満載なので紹介するまででもないでしょう(-ω-)










んで3人目 "タケ"

あ~・・・コイツも今さら感が・・・

しかし今回は少し違う!
なぜなら職場のドッジボール同好会(?)からお一人様お連れしての練習参加!
まぁその同好会活動もリンクで見れるようにしときましょうかね

↓↓↓第一回↓↓↓
四脚第一回避球会
↓↓↓第二回↓↓↓
第2回四脚ドッジボール練習








さて上記のリンクを読んだ人も読まなかった人もわかりやすいように概要説明☆

まぁタケが職場の仲間でドッジボールしてるけど
SOW-Bの練習にも顔を出すタケ

そこでSOW-B練習会場から比較的、近いところにお住まいの
タケの先輩"あきドン"さんと同伴で今回練習参加っちゅーわけです♪

元ハンドボール選手とゆうだけあってポテンシャルは充分☆
・・・・・・と、タケが言っとります(^▽^;)
果たしてあきドン本人はどー言いくるめられて連れてこられたんでしょう???
少々強引さが見え隠れするタケだけに心配です
自主的参加なのを願うばかりです(;´Д`A ```









この4名の客人を交えての水曜夜練☆
徐々に、しかし確実にSOW-Bの知名度が上がってきている!
(・・・と信じたい!!!)

さてお客様をおもてなしするSOW-Bのメンバーは
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 コモリン
 グリオ
 少し遅れてJo君!

SOW-Bメンバー6人!
普段、来てないJo君も来てるし
おもてなし隊としては充分ではないでしょうか?w






とりあえず各人アップです☆

よっちんが本格的練習久しぶりってことでワタシと
マンツーマンでキャッチボールしました☆

久しぶりってのを言い訳にしても・・・
酷い!!!

何も捕れないw
むしろ何が捕れるのかわからないww
山なりのパスすら落とす有様www

あげくにはワンバウンドしたボールが顔面直撃(笑)

今回の練習で少しでも勘を取り戻してほしいもんです(^▽^;)







さてアップも済んでランパス
このランパスしてる最中に四脚の二人が来まして
一挙に9人に増員して練習☆
(まだこのときにはJo君は不在)

まぁ続かない(笑)

ワタシも新投法に慣れず今回は暴投も多かったですが・・・
結局、目標の30回連続を達成できず休憩です(^▽^;)

ちなみにハンドキャッチ出来ないよっちんは
抱え込みキャッチでランパスしてたけど
肩ほどの高さでのパスでまたしても顔面直撃してました(-_-;)










ランパスも目標に行かないので
練習をハサミに変更www
(・・・・・いいのか?そんなんで・・・・)


いいんです!!!

練習だろうと試合だろうと
つまらないのが最大の敵


『強くなったって楽しくなければ意味がない( ̄^ ̄) 』

まぁこれはワタシ個人のモットーなんですが
SOW-B全体のモットーでもあると信じてますwww
(メンバーから訂正のコメントが来ませんよーに・・・)







おっと話が脱線した(^▽^;)
え~っとどこまで行きましたっけ?
あ~ハサミ練習でしたねw

確かハサミ練習をしてる最中に"Jo君"が来ましたね☆
なので詳細な到着時間はよくわかりません( ̄‥ ̄)=3

まぁ今回、半分近くの人がメンバーじゃないので
特にテーマを決めず各々が楽しく出来るようにしました

あ!せさみんだけは元外野を意識させましたけども(・ω・)



まぁ楽しい☆

やっぱ人数多いのは楽しいや(*^-゚)vィェィ♪

っつてもワタシ、投げるんも不調・捕るんも不調なんですけどね(^▽^;)
不調といえどもそれが霞むぐらい他チームさんとの練習ってのは楽しいもんです♪

納得のキャッチは少なかったけど、あったのはありました
NAO君のきわどい速球アタックが1球
コモリンのアタックが2球だったかな

あれは気持ち良かったなぁ~~~♪

そう中途半端な不調加減www

投げる方もめっちゃくちゃ悪いわけじゃないんですが
納得いく感じではなかったです(-_-;)

最近コントロール返球の速さを重視してるんですが
今回はイマイチでしたね~
『フォームがさらに変わってますよ』とグリオから指導された(・_・;
やっぱ慣れてないからすぐに忘れちゃうんかな(^▽^;)

新しいことは反復練習あるのみ!!!です

っちゅーことで、よっちんの顔面直撃しました(;´Д`)

これはそこそこ速かったのと多分、直撃だったのかしばらく立てないよっちん
「これはマズイ!」と思いよっちんへ駆け寄り
『大丈夫か?』と声をかけてみます(゚o゚;;

鼻を押さえて声も出ません・・・・・・・

・・・ポタ・・・ポタポタ・・・

!!!!!!!!!!!!


一瞬、「鼻血か!?」と思いましたがよく見ると無色透明
多分、涙でしょう・・・
モロ鼻強打です


十数秒、へたり込んでましたが
『大丈夫です!!!』と空元気と痩せ我慢で立ち上がりました(^▽^;)
とりあえず出血してなくて良かったC=(^◇^ ;


その後もよっちん休憩を挟みつつもハサミ練習
それでも2回ほどヘッドアタック追加!!!
今回はよく顔面に当たるよっちん・・・
久しぶりだからかなぁ(-_-;)


よほど恐怖心の無いよっちんでもさすがに今回で芽生えたんじゃないでしょうか・・・・・
ホント申し訳ございません(-_-;)
やっぱ速いボールには"目の慣れ"ってのが必要かもしれません
久しぶりの練習にはくれぐれもお気をつけてください



このあとも延々ハサミ練習をして21時で練習終了~☆














よっちんは無事です(^▽^;)
証拠を兼ねて記念撮影♪
DSCN0279_convert_20111201101952.jpg

真ん中のちっちぇーの見える?
そう!それが"よっちん"
ほら大丈夫でしょ?

ちなみに赤いTシャツが"あきどん"さん
一番デケーのが"タケ"
ネットなので顔非公開の後ろ向きが"NAO"君












ん~~~~しかし、ちょと写りが悪いかなぁ~~~~~

と、言うことでNAO君のお母様に『もう一枚』とリクエスト(^▽^;)














バッチリ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
DSCN0280_convert_20111201102057.jpg

え?さっきとちょと違うって?
タケがデーモン閣下みたいになってるって?

これはグリオの最近のお気に入り
"超スローアタック"の被害者ですwww

ボールが来る前に手が閉じてしまうほど
球速が遅い魔球(笑)

以前、ワタシも犠牲になりましたが
今回はタケが味わったそうです
指3本ヤラれてるらしい
その痛めた指でピースしたらこーなったと本人談wwwwww






NAO君一人、後ろ向きもかわいそうかなと思って
ワタシも後ろ向き


誰!?
前後、変わんないって言ったのは( # ` □´#) ノ

続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8713位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2312位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    11 | 2011/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
