

11月27日 日曜練習

なんだろ・・・
久しぶりのチーム単独練習(笑)

実に10月9日ぶりでわないでしょうか?
その間、大会と合同練習ばかりですごく充実した1ヵ月半でしたね☆




ドームが終わり新ポジションの練習が始まりました♪
新ポジションとは・・・外野変更です!

ドッジボールの元外野はまさにチームの色が一番出る
最も重要なポジションです


これを変えちゃいましょう♪ って案が出ました


もちろん元外野まきぉが発信ですw

理由は・・・・
まきぉが内野をしたいから(笑)






他チームからも絶賛されてるSOW-Bの外野まきぉ
なのにもったいないw

でも変革する発想はすごくいい!



んで新しい外野は誰なのか・・・
とりあえず今んところせさみん指名!!!


他用でここ最近練習来れてなかったせさみんは
とまどいを隠し切れません(^▽^;)w
まきぉいわく『身長あるから』との理由で元外野を指名です

ハンドキャッチがいまいちなせさみん
ワタシの中では元外野が一番ハンドキャッチ出来ないと
いけないと思ってるんですが果たしてハンドキャッチ上達するんでしょうか?????


かなり不安( ̄Д ̄;;

キャプテン命令なんでワタシは逆らいませんけど(o^-^o)



確かに元外野出来る人は多い方がいいです
それだけチームとしても応用できますもん
いろいろ課題はあるけれど頑張れ せさみん(笑)






と、話は戻りまして今回の参加者
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 イチバ
 せさみん
 モミン(15:00~)
 タク(15:00~)

んで練習一緒にしたい経験者の中一くんの9人




中一くんは練習したいとのことでうちに来ていただきました☆
やっほぃですw
ありがとうございます♪



ワタシ遅刻したので前半の練習内容はよくわかりません
なのでワタシが来てからの内容

延々ハサミw

人数多かったんでそれなりに楽しかったです♪
みんなそれぞれ課題を見つけて練習してる感が見てわかりました
せさみんは別としてwwwwwww



イチバがそこそこ膝をつけるようになってきてましたね
今回一番の変化かなと思います

キャプテンは全てをカットする勢いの守備

ワタシはコントロール重視

コモリンはアタックキャッチに重点を置いてたような気がします


得意を延ばす人・弱点を克服しようとする人・新たなことを始める人
人それぞれ来年に向けて動き始めてます☆



さぁ来年は今年より良くなってんのか
自分のチームながらワクワクしますね♪

続きを読む


2011 11月 予定

11月の予定は



 2日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

 6日(日) 13:00~17:00 朝日西小学校
MIЯ@CLЁ練習試合☆


10日(木) 19:00~21:00 新川中学校 
MIЯ@CLЁ(一般)合同練習☆


12日(土) 14:00~17:00 新川小学校

13日(日) ※ドームドッジ!!!

16日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

20日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校
大阪のチーム"UNITY"さんと合同練習!!!!!
かも!?

27日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

30日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

11月20日 交流練習☆ byUNITY

ついに!!!
来ました!!!
パン屋さん!!!!!!





そう!今回は大阪のチーム"UNITY"からパン屋参上です
しかもメンバー含めて6人!!!
さらにワタシが普段からmixiで仲良くしてもらってる人がほとんど


UNITYメンバー
 パン屋
 てるちょ(ブログにもコメントしてくれてるでしょ?)
 リーダー(実質的なリーダーではございません アダ名がリーダーw)
 まっさん(養蜂を営んでいる蜂屋さん)
 アクセル(女子)
 中一(中学一年生w)

mixiでてるちょを通じてパン屋さん始め他のメンバーさんとも仲良くさせてもらってます
てるちょはSOW-BがUNITYさんと交流させてもらえた"架け橋"的存在

てるちょ自身はドッジ初めてまだ1年も経ってませんが
UNITYと巡り合わせてくれた恩人です♪










まずは各チームでアップです
それと今回mixiから初参加した"キリ"さんも来てくれました
東海市在住の彼
東海市で大人ドッジのチームを探してるんですが
あいにくワタシ、東海市のチームを知りませんΣ(T▽T;)
どなたか教えてください(^▽^;)



んでSOW-Bの参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 グリオ
 イチバ
 遅れてマコ の7人
今回はSOW-Bにキリさん入れて8人になります




アップ後、合同練習っぽくハサミ練習を申し入れ☆
するとパン屋が
『え?こっちの方じゃ"ハサミ"言うんですか!?』
『うちら"中当て"言うんですよ☆』

ほぅ~地方によって呼び方変わるんか!?
知らんかったです(^▽^;)
しかし"中当て"って小学生ん時の遊びでは聞いたことあるな







ともかくチーム対抗で"中当て"しましたw
ではさっそくSOW-Bから"攻め"をさせてもらいました

ワタシ外野にいましたがいきなし
てるちょの顔面直撃!!!
ごめんね~てるちょ(^▽^;)

気を取り直して内野のグリオがヘッドアップ ところが・・・・
またてるちょの顔面直撃!!!

パン屋
『なんなん!? SOW-Bなんなん!?』
『てるちょ、何かしたん!?』
『SOW-B怖いわぁ~~~!!!』

ワタシ
『違うんやって!』
『たまたまなんやって!!』
『確かにヘッドアタック2連続って悪質やけど誤解なんやって!!!』
『頼むで雰囲気悪くせんといてΣ(T▽T;)』

てるちょ
『大丈夫やで なんともないよ(・ω・)』
とお目めパチクリして気遣ってくれた(^▽^;)



交流と言ってるのにいきなり波乱の幕開けwww
いやぁ~焦ったぁ~ヾ(;´▽`A``

その後、中当ても何もなく無事終了(笑)
さっそく試合形式をしました☆











UNITY側はパン屋以外ふれあい部門のメンバー
しかも試合の雰囲気を出すためにパン屋はをくわえたまんまプレイ!
どーやら普段の練習でもはくわえてるらしい


3回して休憩 3回して休憩 3回して休憩を延々繰り返す・・・


この休憩中にパン屋がいつもと雰囲気が違って
真面目にメンバーへアドバイスをしている!!!

いつもふざけたパン屋しか見てないのですごく意外www



少しカッコイィ♪www
大阪のデッケー面白兄やんの印象がうって変わって
真面目な好青年でした(笑)


試合の流れはパン屋が手を抜いててくれたのもあったけど
勝ったり負けたりの繰り返し☆



ちょいちょい顔出すパン屋の本気を堪能しつつも
リーダーのアタックコースが結構シビアなとこ突いてくるし
てるちょの投げ方、変で捕りづらいしw
アクセルのキャッチングには度肝抜かれるし
中一は小柄&素早くて真ん中は捕れて他は避けてと当てづらいし
まっさん、外野で必死やしwwwww

で、かなりの強敵(笑)


中一くんは経験者
パン屋は8年もしてるファイター

それ以外のメンバーが経験ほぼ1年て言うから驚きです!
うちら2年もしてるけどあんまし実力変わりませんヾ(;´▽`A``

やっぱ若さの違いかなぁ~・・・( ̄Д ̄;;
と、言いつつもまっさんの方が年上なので普段の練習内容の差と存じます(-_-;)

普段ファイター部門のメンバーと練習してるのと
週3回も練習してるし
なぜかアクセルだけ週4で練習してるし(笑)
そりゃ強いはずっすわ( ̄Д ̄;;





パン屋:自称95km/hっていうだけありボールが速い!!!
しかもノールックでOFFってるヤツを確実に当ててくるわ
自称カーブとゆう変化球を使うわ

パン屋がボールを持つとビビるSOW-Bwww
ビビってるのも必死で隠すためもパン屋がボール持ってリスタートする時
ワタシとタグッつぁんで
『かかってこいやぁ~(♯゚Д゚)』
と精一杯の虚勢www

パン屋も空気を読んで
ど真ん中 直球ストレート!!!



タグッつぁんの胸に『どーーーん!!!』
体育館中に響く衝突音(笑)
そんなのをパン屋リスタート時は必ずしてましたwww
結果的にワタシはなんとか2回は捕れたかな♪(アウトの回数は数えないw)
捕れた時はメッサ嬉しい(*゚▽゚*)

タグッつぁんも2回捕ってたが
捕っても当たっても大喜びwww

SOW-Bのメンバー全員がパン屋の直球が捕りたくて仕方ないw




そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ17時
17時直前の試合はSOW-Bが勝って終わったので
ワタシが
『しょうないでもう1試合したるわ』
と上から目線で言ってみたw


案の定、ラスト1戦
SOW-B負けwwwwwww

試合終わってすぐ
『泣きの1回お願いします!!!』
とワタシとタグッつぁんで土下座(笑)

パン屋も
『僕らも1回泣きのさせてもらったんで(汗』
と土下座にややひいてたわ(^▽^;)
楽しすぎて土下座ったわwww






そのラストでもパン屋リスタートの機会があり
パン屋がボール持って
『タクさぁ~ん 頭こすらせて毛ぇ抜きにいきます(*゚▽゚*)』
ワタシも
『上等や! かかってこぉい♪』

このフリ!必ずワタシんとこへ来る!!
来たら避けるんわナシや!!!
んで絶対捕ったる!!!

外野ラインギリギリから助走!
もうそれだけでもすごく怖いwww

センターライン手前で投げる!!!
ここで変化球!?



目の前で軌道が変わる!?
正面から右へ流れるボール!
なんとか重心を右へ!!!
手の平には当たるが遠い!?
それでもボールはまだ生きてる!
後方に上がったボール!
ボールへ何とか身を乗り出す!
が!指先から外へ転がるボール!











アウト!!!




あああああああああ!!!!!!!!!!!!!
悔しい!!!!!!(☆Д☆;)
wwwww

仕方なく外野へとぼとぼ・・・www



そのまま時間が過ぎ試合はとゆうと・・・
パン屋とグリオで一人づつ残りでサドンデス!
外野人数差だと負けだがそんなこと言う無粋なヤツは誰一人といないw

やはりサドンデスといえばジャンプボールから(笑)
190cmパン屋 vs 170cmも無いグリオ


マコが外野から『なんや!この茶番www』
茶番だなんて酷い(笑)
いくら勝敗が見えてるからってヾ(≧▽≦)ノ



しかし意外にも健闘したグリオ
延長戦は1分ぐらい続きました(泳がされてる感、満載www)
ラストは冷静かつ的確なアタックで終了~~~☆

いやぁ~~~最初から最後まで
笑わせていただきましたo(*^▽^*)o









終わってすぐ集合写真☆(撮影者:タク嫁)
不意打ち撮影!!!
DSCN0275_convert_20111121084400.jpg
本人いわく試し撮りなそうな(^▽^;)
そゆ事は事前に言って!
みんなびっくりしてたに(笑)




気を取り直して2枚☆
DSCN0276_convert_20111121084408.jpg

DSCN0277_convert_20111121084443.jpg




このあとパン屋差し入れのパンをSOW-Bのメンバーで山分け☆
美味しくちょーだいいたしました♪
月曜朝にチョココロネを食べましたが
メッチャ、チョコ多くて美味い!!!

チョココロネの常識
『もう少しチョコが多かったらなぁ~』
と想像したそのちょうどよいチョコの量!

まさか生きてるあいだに理想のチョココロネに出会えるとは感激です
あまりの美味しさにチョココロネの撮影する前に完食ですwww



本当差し入れもいただくわ
遠路はるばる来てもらえるわ
何よりも両メンバーとも楽しく練習できたことに感謝♪

また来てね~~~♪

続きを読む

11月19日 深夜の反省会

さぁ今夜はドームドッジの反省会!


打ち上げじゃないところが悲しい(-_-;)w



メンバーそれぞれ我が子を寝かしつけての参加のため21時開始☆
・・・ワタシん家は寝かし付けに失敗して妻に頼みましたが(^▽^;)



22時ぐらいにはメンバーのほとんどが揃う
グリオが餃子を差し入れしてくれた♪
オニモン・グリオのお母様が買ってきてくれました
以前はカラアゲもいただきました♪
毎度毎度申し訳ありません(^▽^;)
大変おいしゅ~ございました
ありがとうございまぁす((o(^∇^)o))


参加メンバーは
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 マコ
 グリオ
 こもりん
 モミン
 イチバ の8名



反省会の様子☆
DSCN0262_convert_20111121084021.jpg
DSCN0261_convert_20111121084008.jpg
DSCN0260_convert_20111121083955.jpg


意外に真剣でしょ?wwwww
(ワタシの頭皮がいよいよ肌色になってきてるなぁ・・・)
(タグッつぁん・・・なぜ作務衣なんだろう・・・)



動画は
無念のドームドッジ
ヒマラヤカップ
ΜΙЯ@CLЁとの練習試合


とりあえずドームの敗戦の原因を解析www


1 モミンのパスがカットされた
2 コモリンがアタックキャッチが出来てない
3 中途半端にカットいって外野から当てられたタグッつぁん
4 オーバーライン・まきぉ
5 パスが暴投まきぉ
6 マコのカットミス
7 コモリンの外野からのアタックミス
8 タグッつぁんが外野でパス要求して取りこぼした上、アタックがワンバウンドw
9 Jo君5パス 
10 カットしに出たが何気ないアタックでアウトになるタク
11 せさみんのパスミスで相手ボール
12 せさみんアウト
13 グリオ外野からアウトでさらに相手ボール
 

こーして書いてみると・・・酷いwww
しかも誰が誰を責めれる状況じゃなくチーム全体の責任か(笑)

さらにびっくり"イチバ"はノーミスwww
あ~コイツだけには負けたくなかったぁ・・・・・・



しかしこの試合の敗因が多すぎです
完全に集中力の欠如です(^▽^;)
ヒマラヤの時は動画見ててもわかるぐらい
すごい集中力

常にあの集中力ならいつでも全力で戦えるでしょう☆
どんな相手にも接戦する原因は集中力ってのがわかりました♪


相手が強い・弱い関係なく接戦まで持ち込めるSOW-Bは
相手に合わせてしまうんですね



そこで話が変わります
相手に合わせてしまうのを

弱点とするのか! 
持ち味とするのか!



当然、勝つだけなら集中力を保つべきです
しかし交流するにあたりどのチームにもペースを合わせてしまう
SOW-Bはいろんなチームとも交流できるでしょうwww

交流の幅が広くなりますからね(笑)

勝負は勝つだけでもツマランですね
でも大会には当然勝ちたい!





ワタシとしては"持ち味"派なんです
だから普段は持ち味優先で大会だけ勝てばいいんです


どーせ勝てるための集中力の維持の仕方なんて・・・
対策できないもんwwwwwwwww

そう!話し合った結果、対策案が出ませんでした(笑)
大会だけは集中できる方法をこれから探していこうってことで
今回の反省会の結論とします(*゚▽゚*)















話も一通り終わったところでイチバが突然・・・

『明日練習あるんで帰ります』

ちょ!まて!
練習あるのはここにいるほぼ全員だろ!!!
相変わらず日本語がわかってない!wwwwwww
イチバらしいといやぁイチバらしいが(^▽^;)
















そこで"今日のイチバ"の撮影会に変更☆
まずは通常バージョン
DSCN0266_convert_20111121084114.jpg
2枚目撮るまでポージングを維持させたら顔まっかっかwww
DSCN0267_convert_20111121084129.jpg



















お次は"クリスマス"バージョン
DSCN0271_convert_20111121084244.jpg

職人タグッつぁんがツリーの土台案を作成
DSCN0272_convert_20111121084252.jpg
DSCN0273_convert_20111121084301.jpg

完成の決め顔
DSCN0274_convert_20111121084352.jpg




















ワタシのお気に入りは・・・・・・・


































すりガラスバージョン

DSCN0270_convert_20111121084343.jpg
拡大図
DSCN0269_convert_20111121084144.jpg



てぃくびが目に見えて新手の妖怪に見える
怖いwwwwwwwwwwwwww

続きを読む

11月19日 早朝4時

珍しく朝4時に目が覚める・・・・・
携帯を見るとメールがあった

MIЯ@CLЁ代表だ!
返事をすると・・・・・・



なんと電話がかかってきた( ̄Д ̄;;!!!


恐る恐る出てみる(-_-;)



『今カラオケしてるんですよ~』
来てくださいwww』

電話の声は梅ギャルだ
さてはワタシが行けないことを知ってての冗談だな☆

ここで行かなきゃ広報の名がすたる!!!


ああ行きました!行きましたとも!!!
テーブルに置手紙を書いて出発しちゃった(*゚▽゚*)



現場に着くと☆
『ホントに来た!!!(笑)』

オッサンをナメんなよ!www

梅熱唱♪w
DSCN0256_convert_20111121083846.jpg

代表と熊ギャル
DSCN0257_convert_20111121083931.jpg



ワタシのあとにカズも現れた!
どーやら呼ばれたらしい
バイト帰りだそうだw
DSCN0258_convert_20111121083938.jpg

梅とカズは車なので飲んでない
飲んでないけどハイテンション!
当然、飲んでる代表はさらにハイテンションwww



7時にカラオケが終わり解散(・ω・)
かと思いきや!

『タクさぁ~ん ボクん家近いんで来てください』


何!?自宅!!!
もうそろそろ帰らなければいけないが・・・

自宅は魅力的だ!www





玄関を開けるとトロフィーの数々!
しかもライトアップ機能付き!www
DSCN0259_convert_20111121083947.jpg



いろいろとお話を聞かさせてもらった☆
今年のドームドッジふれあいAの準優勝:猿軍団とも面識がある代表♪
今度、代表に頼んで猿軍団さんに交流練習を頼めるぞ!
収穫GET♪
広報として手ぶらでは帰れないw


時計を見ると8時半!






まだまだ居たかったが申し訳ない・・・ここで帰宅させてもらいました(^▽^;)




なぜなら置手紙には・・・・

『8時までには帰る byタク』

と、書いてしまったから(-_-;)

続きを読む

11月16日 水曜夜練【ドーム後・初練習】&キャラ考察

はいさい!( ̄Д ̄)ノ オウッ





ドームドッジ2011の余韻が
抜け切らないうちに練習っす☆


そゆの大事ネ~


参加者は
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 タク
 タグッつぁん

の5人!!! 減ってるがな!!!




戦の後のしばしの休息もまたいいもんか ε-( ̄o ̄ )y-~~
せさみんは仕事なんで仕方ないしね☆

しかし・・・せめてイチバは来いよ!!!
・・・と、思うけどもまぁ自宅から少し遠いし、これもまた仕方ないことか(-_-;)


とりあえずこの練習熱心(笑)な5人で今宵を楽しもう♪





内容としてはいろいろ試した!
今回のドームドッジの敗戦はメンバーそれぞれにいろいろ考えさせられることがあったみたい

弱点にしろ得意にしろ 自分を見つめなおすいい機会だったのかもしれません



つ・ま・り
来年のSOW-Bは大きく変革飛躍しそうな予感!!!



・・・・・・・・毎年こんなこと言ってる気がする・・・・・・・・



とりあえずキャプテンはポジションを変えると言い切った!
これでチームカラーがガラリと変わる!かも!?www
(詳細は後日w)




グリオは守備ライン中央付近が成果を上げたので
ポジション固定が決定!
本人はまだ納得してないみたいだが結果出してんだからしょうがない!
っつか結果出した方が不満で 結果出てない方に戻りたがること自体が
理解できん( ̄Д ̄;;
まぁそーゆうヤツだった・・・が、慣れんわぁ~www



コモリンは守備を変えるみたいだ
攻撃力(球速に限る)がNo.1なヤツ
防御力が無く すばやさはそこそこ
完全に"武闘家"タイプ
このドーム後のオフシーズンで守備力あげて
バランスの良い"勇者"タイプに転職♪・・・・できるのか!?w
直情的な性格もあるから"バトルマスター"の方が似合ってんな



このドラクエとかの"職業"に例えるの
藤井寺避球倶楽部 大和魂の花師さんのブログ【花師論】で読みました☆
面白いです♪
ですんで今回マネてみました☆
ついでなのでメンバーをいろんな"職業"に例えてみよう
(DQ・FF混ぜこちゃでw)





キャプテンまきぉは
すばやさ・守備力・安心感wから"賢者"ですね
"パラディン"でもいいけど
視野の広さ・判断力・冷静さ・さらにはクールな一面もあってイメージに合ってるかも♪
必殺技はイレイザーカウンター
これはまだ未完成 
そもそもルール適用内かどうかもわからん技だが使ってみて面白そうだwww
詳細は秘密♪(* ̄ー ̄)v





マコは誰がなんと言おうとも"忍者"やにw
彼には隠密・暗殺が似合うwww
謎の機動性・カット性能・トリッキーかつ破壊的な攻撃力 
あと"顔"www
まさに忍にふさわしいwww






モミンは守備力の高さ・攻撃時の声出し・メンバーへの声掛けからして
確実に"僧侶"!!!
癒しの天才 
あと"顔"www
ドンピシャなイメージ(笑)

え?地味だって?
侮る無かれ 
どんなRPGでも彼がいないパーティは即座に全滅してしまう!

かなり必要な"職業"
・・・・・・・って花師さんも書いてました(^▽^;)








イチバは"重戦士"
実際は攻撃力・守備力共に無いから当てはまらないんだけど
素早さの無さが"戦士"以外を許さないw
あと見た目・キャラが、似合いそうだからwww
あと"顔"www
早く攻撃力・守備力を上げてくれ!!!







Jo君は全体性能高めなのに目立たないので
戦闘に必要かついろんなRPGにも必ずいる"黒魔道士"
え?"魔道士"じゃダメかって???
ダメ!絶対!!!wwwwwww
彼は"黒魔道士"なの!!!
むしろ"黒"だけでもいいの!!!wwwwww








グリオは素早さもあり予測不可能な動きで相手を惑わすところから
"踊り子"
さまざまな踊りで相手を惑わせるまさに"踊り子"
今回の水曜練習でも彼の"踊り"で癒されましたwww
"遊び人"でもいいけど就活中の彼には・・・
縁起が悪い!!!wwwwwwwwwww









せさみんは年齢・経験・将来への期待値から
"見習い戦士"
これから無限の"転職"パターンを選べるまさに
可能性の塊!
そのままだと弱いんでさっさと"転職"してください( ̄^ ̄)w









問題なのはタグッつぁん
ガタイの良さ・性格の豪快さから"戦士"にしたいけど
意外に繊細な心の持ち主 & 風邪もよくひく病弱キャラ!
ドッジボールでも数々の変化球を使い分け
最近では左投げも特訓中
SOW-Bのアタッカーもしてるけどパワーよりコースが上手い技巧派
はぁ~・・・ますますキャラが合わん・・・( ̄Д ̄;;
そんな彼にぴったりなのは 戦闘以外にも役立つスキルを憶えたり
いろいろ便利な"盗賊"を思いつくがここは思い切って・・・
"山賊"
"盗賊"の器用さと"戦士"の攻撃力を併せ持つようなイメージwww
あと"人相"と"ヒゲ"ね(笑)
なお、ゲームでこんな"職業"はきっとないハズ!
(最近ゲームしてないからわかんないなぁ・・・)










まぁまぁだいたいのキャラ書いたなε=(。・д・。)
あ?え!?ワタシ?σ( ̄^ ̄)?
おぉ~☆ 忘れてたぁ~w






ワタシが一番難しいな・・・・・・・
そーいや今回の練習である人の技をパクりました☆
それは【がんばれニッポン】さんの元外野さん!!!
サマーカップで対戦したチームはわかると思います
このブログにもコメントを書き込んでくれている"ドッジ好き父"さんですよ
技名がわかんないですがあの【クイックアタック】です!
マネたら出来ました(笑)
っつっても今までの練習で
『捕ってから投げるまで遅い!!!』とメンバーに散々言われてて
あの【クイックアタック】もやってたんですよ
まぁあまり上手に投げれませんが(^▽^;)

んで今回ハサミ練習してたら結構面白いほどアタックが成功しました♪
挟まれてたタグッつぁんが『何!?それ!!!???』と大絶賛www

どんなんか説明すると
パスが来て 
【捕る】 → 【テイクバック】 → 【投げる】 んですが
この【テイクバック】を思い切ってハショってみたんです☆

するとハンドキャッチしたと思った次の瞬間、アタックが来るという恐るべしワザ!
ノーモーション・無拍子 あらゆる格闘技・武術における最高峰(笑)
守備側からすると予測できないらしいw

難点なのは発動条件が厳しいこと(^▽^;)



ってことからワタシの"職業"は敵のワザをパクる"青魔道士"
FF9の"クイナ"です(わかる人にはわかるw)

そう!"モノマネ師"でわないんです
だって"モノマネ師"はどんな人・技もモノマネできるんですが
ワタシには出来ませんもんwww
それよりも"ラーニング"してモンスターのワザが使える"青魔道士"でしょうwww

っちゅーことで・・・・・・





"ドッジ好き父"さん
パクってごめんなさぁ~いm(_ _;)m

続きを読む

ドームドッジ 2011

みんなお待たせ(笑)
更新遅れました(^▽^;)


え~~~っとワタシ・・・・・・・
記憶が混乱してて全て正しく書く自信がありません・・・・・・

間違いなどあったらコメントください(^▽^;)









まず、ドームドッジ前日!!!

土曜は自チームのみでの練習☆
詳細は書きません
とりあえずキャプテンが後輩の結婚式で不参加
キャプテン以外練習しました
ところが練習中・・・

なんとキャプテンがスーツで体育館に!!!
披露宴が終わってすぐ来たみたいだ( ̄Д ̄;;
ポケットに手を突っ込んで第一声・・・

『オラァ~! 下手くそ共!!!練習せぇ!!!』

実業団の監督か!wwwwwwwww
そのあともパイプ椅子に座り足組んで携帯で通話してる姿を見て
タグッつぁんとワタシで爆笑してましたwww

『電話の相手はスポンサーか!?w』
『アイツ、本当にキャラがわかんねーwww』
『もしかしていまだにキャラ探ししてんじゃねーの?www』
『どっちにしてもドSは間違いねーwwwwwwwwww』

今回限定【実業団監督キャラ】でした(笑)



んで練習後、子供たちを寝かしつけてからの・・・
後頭部デコ!www
作成に2時間半かかり

寝たのは2時半!!!
起きたの5時半!!!

まぁ仕方ない・・・
みんな楽しみにしてることだしwwwwwww





んで当日
もうフラフラっす(☆Д☆)・・・・
会場までキャプテンの車で向かいましたが寝不足で車酔い・・・・・・・

他人の車でマジで吐きそうになりながらなんとか耐えました
車酔いが酷いと手足と内臓が痺れることを初めて知りました・・・

いっそ吐けば良かったのかもしれません(笑)
どーせ他人の車だしねwwwwwwww

しかし精一杯の頑張りから会場までもち
駐車して即座にぶっ倒れました・・・
2分間、青空を見たら復活☆



復活後に会場を撮影www
DSCN0252_convert_20111114141605.jpg


いやぁ~車酔いも吹っ飛ぶ快晴で素晴らしいwwww









でわいざ会場入り!
さっそく陣地取り☆
いつものバックスクリーン付近で荷物を置き着替えです☆


準備も終え一息ついてメンバーに後頭部お披露目
DSCN0253_convert_20111114141700.jpg


今年は"ソービ"でデコw



去年はハート型の"DB"
その前は単純に"B"

なぜ今回"ソービ"かと言いますと・・・



今年、広報で広く名前が広まりました
んで今年の広報の締めくくりってことで
チームの名前を皆様に超!印象付けようとゆうことで
シンプルにカタカナ表示にしたわけです♪



・・・・
・・・・・
・・・・・・
ってのは後付で本当はもっと複雑なデザインだったんですが
作成者(カットマン:マコと我が嫁)からNGが出て
シンプルにした次第であります(^▽^;)

作成サイドの技量限界がここまでなので来年以降
これ以上のクオリティは求めないでください(笑)



しかし今年は知らない人からいっぱい
『写メ撮っていいですか!?』って
言われました(笑)

いまごろmixiとかでワタシの後頭部をネタに笑われていることでしょうwwwww
しかもその大多数は『コイツ、バカだwwwwwww』みたいな内容なんでしょうが・・・・・・・



そーじゃないならブログかmixiで
コメントくれ!!!!!!!!!!













さてさてワタシの頭はこのへんにして(笑)いざ予選ですw
予選は開会式後すぐ!


対戦相手は・・・・・・
"シンディーズ"さん
"舟橋よわッチーズ"さん
"CLUB ORANGE"さん

の3チーム☆
さぁどんな人が来るんだろう・・・
特に船橋さんは千葉から来てるし
小学生チームもあるからOBと予測

開会式で見渡すと・・・・・・
CLUB ORANGEさんが若い男の子ばかりで強そうだ・・・
船橋さんは女の子いるがOGだと異常に守備力もあるだろう・・・

シンディーズさんのヒザを見ると・・・
膝サポが無い!!!
公式ドッジ未経験さんであってくれ!!!www(お願い)

そードームで対戦相手を見るときは膝サポの有無で経験・未経験か
よく判断します(笑)
実際、膝サポつけない経験者もいるんで
あまりアテにはできませんが・・・・・・(^▽^;)

少しでもそんなので判断しながら不安を誤魔化しています(笑)






さぁいよいよ第1戦
予選第1戦はシンディーズさん

膝サポ判断が珍しく当たり(笑)シンディーズさんの
オーバーラインが多く難なく勝利出来ました☆
やはり未経験さんだとルールが厳しいですからね(^▽^;)

ワタシらも公式ドッジやり始めた頃が懐かしいですw








予選第2戦
舟橋よわッチーズさん

経験者さんがいるであろうチーム
毎年ドームドッジの対戦表で名前載ってますから不安・・・

さすがにパスワーク・パスカット・アタックキャッチとも
当然のように出来るわけです(^▽^;)

ここでワタシもアウトになってしまい外野へ・・・
あぁ~捕れそうなボールを落としたぁ~(;´Д`)

そのあと舟橋さんはカット主体でパンパンパスをカットしてきます
つ・強い!!!


しかしSOW-Bのメンバーも頑張り勝利♪
さすがだ!みんな!!!(笑)











予選第3戦
CLUB ORANGEさん

ここは他の予選チームとの対戦を見てましたが
あきらかに経験者の動きをしています(-_-;)
球速の平均だってSOW-Bより遥かに上って感じですもん・・・

内容はあんまし憶えてないんですが
(CLUB ORANGEさん、すみません・・・)
ワタシもど真ん中のアタックにもかかわらず
態勢整えれず膝が当たりアウト・さらに相手ボールとゆう大失敗・・・
(実際はメンバーがフォローしてマイボールでした 記憶があいまい・・・)

もぅミジンコになってメンバーに謝罪したい気分w
それでもメンバーの活躍でなんとか引き分け!


良かった(^▽^;)






いざフタを開けてみると
予選1位通過!!!

CLUB ORANGEさんは2位通過でした
多分CLUB ORANGEさんとの差は
予選全試合の内野人数差による違いですかね☆


でも決勝トーナメントではCLUB ORANGEさんレベルばっかりなんだろうなぁ・・・
勝ちあがれるか超不安・・・




しっかしワタシ予選で良いトコ無し!でした・・・
なんと予選でノーキャッチ( ̄Д ̄;;
メンバーからは『オメーが捕らねーと始まんねーだろ!』と嬉しい励まし♪
正直ちょと泣きそうになる(笑)

まぁあんまり不調ならあとはメンバーを信じるしかないか( ̄▽ ̄;)www

















予選も終え意気揚々と観戦席へ♪
さてこっから広報としていろんなとこへ挨拶回り
・・・・・と、思いましたが実は・・・・・・


ワタシの娘のドームデビュー戦の最中!!!


すぐビデオを持って試合してるコートそばまでダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


きっちり撮影成功しました☆
チームとしては負けましたが我が娘は一応アウトにならず
5分持ちこたえて良かったです♪
実は一度も狙われなかったんですけどそれは秘密w

まぁここではチーム名伏せさせていただきますね☆ъ(*゚ー^)








撮影も終わり娘を迎えに行き
さぁさっそく挨拶周り!・・・かと思いきや
もう11時!!!

メンバーのほとんどは昼食に行ってしまった(-_-;)
仕方ないのでワタシも家族とイオンで昼食を買いに・・・

慌てて行ったのでドームでの格好のままイオンへ!!!






頭丸出しの膝サポ付きのユニフォーム姿
ドッジとは無関係の一般人とすれ違ったあとの目線が痛い!!!!!!!

まだ救いだったのはドッジ関係者さんと会話してて誤魔化しが出来たことか???



我が妻がトイレに行ってる間
ワタシは子供と待ってたんですが
子供は当然じっとしてません


つまりこの格好でイオンの中、一人立ってる時間があった時
【通報】されないかすごく不安!!!!!!
おまわりさんじゃなくても警備員がもし来てたらワタシきっと泣いてましたwww
それほど不安でしたね(^▽^;)

イオンに来てたお客様
通報してくれなくてありがとうございます(笑)








さぁいざ買い物も終えドームで食事☆
と思いイオンから出ると・・・
爆'sメンバーに絡まれるwww
ワタシの子を次々に抱き上げる爆'sメンバー♪
そのまま引き取ってドームドッジ終わるまで面倒見ててほしいわw

ようやく爆'sに解放されても数名の方とご挨拶☆

イオンからドームまでの道のりで40分かかりました(^▽^;)

妻から『アンタと一緒に行動するんじゃなかった・・・』と言われる始末(笑)
落ち込むな! むしろ誇れ!!!www
お前の旦那は人気者だぞヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





んでドームで昼食☆
通路に近いイスで食事してたのでそこでも色んな人に声かけてもらえました☆

お声をかけてくださった皆様
誠にありがとうございます~~~♪

特に『○○の妻です』って方も数名みえました
日頃、夫婦の会話でワタシが話題になってるんでしょうw
そー考えると少々恥ずかしいですね(笑)

んでまた妻に『まだご飯終わってないの!?』と怒られるwww



・・・・・・・・おさなご3人の世話ご苦労様です(^▽^;)










んでようやく挨拶回り行けました☆
今回こそほんとにwww

ただ詳細は割愛させてください(^▽^;)
理由は・・・・・・・

あまりにも多い!

ホント普段からたくさんの人と繋がってるなと実感させていただきました♪
さらに今回、初めてお話しする人・久しぶりにお話する人もいて
すごく充実した一日でした

頭の"ソービ"も評判良くて(?)いろんな人に写メ撮ってもらえるし(*゚▽゚*)www
中には近くで見て『え!?地毛なの!!!???』って驚く人もちらほらw

そんなこと言う人はまだまだ"SOW-Bにわかファン"ヾ(≧▽≦)ノ
もっともっとSOW-Bをわかってもらわなくちゃ(笑)


それでもお話したかったけど出来なかった人もいます
それはまたの機会に持ち越しってことでご了承くださいましヾ(;´▽`A``















んで時間も14時になりさぁいよいよ決勝トーナメント
そーいや決勝トーナメント直前
結婚式だったタグッつぁん・仕事だったせさみんがトーナメントに間に合った!!!
なんとしてでも忙しい中来てくれたこの二人にボールを触らせてあげたい!


決勝トーナメント第1戦
"TG☆ドリームズ"さん

さぁ対戦相手は経験者なのか!?
よくわかんないですがどっちにしても予選を勝ち抜いてきた強豪には違いない!
ワタシもノーキャッチのためハラハラドキドキです(;´Д`A ```

さらに決勝トーナメントと言えば
過去2回ともこのトーナメント一回戦でつまづいているSOW-B
今までの練習・経験を活かし"初"の二回戦へ行けるのか!?



いざ試合開始!!!
TGさんはサイドを使ったパス回しで繋げてきます

1分過ぎたぐらいにサイドからアタック!!!
そこでワタシ"初キャッチ"!!!
ようやく今回キャッチが出来ましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


こちらのボールですが相手も鋭いアタックをキャッチしてくる( ̄Д ̄;;
しかし少しづつですが相手の内野人数を減らしてまだSOW-B有利☆

優勢4:9まで追い詰めた!
しかしそこでワタシ外野からアウト!?

これで5:8・・・
しかしマイボールにはしてきたぞ☆

即座に元外野まきぉがワンツーでアタック!
4:9! まぁ時間もまだあるし少し余裕が出てきたか

そこでまきぉが恐ろしい行動に出る!!!
なんとワタシ一人を外野に
置いて内野へ戻った( ̄Д ̄;;

さんざん今までの練習でワタシの外野はひどいと自他共に認めてるのにもかかわらず!

この記事、動画見ながら書いてますが
一人残されたワタシ・・・頭を抱えてるwwwwww
『いやぁ~・・・まいったなぁ・・・』って声が聞こえてきそうです(笑)

んで内野からパス
手始めに軽くワンバウンドパスしとこかな
と、思いきや相手のど真ん中!!!
うぅ・・・内野から怒声や罵声が聞こえてくる・・・(-_-;)

そして外野からアタック!!!
しかしタグッつぁんがキャッチ!
良くやった! って言える立場じゃないが(^▽^;)

しかしまだ5勝ち
有利なんだからもう少し落ち着こう
とりあえず山なりのパスを出した

その時TGさんの一人が大きく動き出した
そう! 劣勢のためカットしだしたのだ!!!


これは生半可なパスを出すとたやすく相手ボールになってしまう・・・

こっからはもう必死必死(笑)
ベンチではそんなワタシを見て監督がゲラゲラ笑ってるしwww


絶対ノータッチだけは防がなければいけないし
カットされるようなポジションも立てない
ましてや自分がカットされるなんて想像すらしたくない(-。-;)

かと言ってパス回しで逃げ切るのも嫌だ!!!


そしたら肩口へのアタック成功
んでもう一人もアタック成功

結果・・・・・1:8で大勝利!


つ・ついにSOW-Bがドームドッジで
トーナメント一回戦突破しましたq(T▽Tq)(pT▽T)p


2度あることは3度あるなんてウソです(笑)
勝利が決まった瞬間 ワタシ勝利の雄叫びをあげました☆
だってワタシが単品外野での勝利♪

こんな嬉しい試合は過去のTOP3に入るほど!

これも皆様の支援・メンバーの頑張り・家族友人の協力の結果です
みんなぁ! ありがとぅ~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪












さぁその興奮覚めやらぬ間に2回戦です

決勝トーナメント第2戦の相手は・・・

"闘球児"さん

闘球児さんの1回戦を見させていただきましたが
CLUB ORANGEさん
舟橋よわッチーズさん
TG☆ドリームズさん
より若干、球速も無く実力的に飛び抜けてない様子


ここもイケる!
ここにさえ勝てば夢のドーム表彰式!!!
俄然浮かれます(笑)

いざ対戦


前半優勢で進めていきます☆
しかし・・・・・・


SOW-Bにオーバーライン・5パス等のファールが目立つ・・・
まぁまぁ落ち着いていこうぜ(^▽^;)
と、思いきや外野からグリオが当たり同点!
タグッつぁんもカットしきれず外野からアウト!!

わずかに劣勢・・・・・
と、思いきや前半の余裕がたたり
もう残り時間が1分を切ってる!!!???

『残り30秒!!!』 ベンチから声に心底ヤバいと焦る

たとえアウトでもマイボールにしなければ!!!
しかし闘球児さん、さすがでした
徹底して無理なアタックをせずサイドを使ったパス回し
焦るSOW-B
このままでは!と思い無理にカットへ行くワタシ
浮き足立ったワタシへアタック・・・アウト・・・



結果・・・・・・・・


8:4で敗退




あまりの悔しさにメンバーの落ち込み具合がハンパじゃない!!!
『どーして負けたんだ!?』
『・・・・・何やってんだ!!!』
誰かへの言葉ではなく自分へ向けた
怒りと悔しさの混じった独り言・・・・

みんな肩を落として観客席へ・・・




しかしワタシ、あまり大きな声で言えませんが
あまり悔しくない(^▽^;)

最後こそアウトになってしまいましたが
それ以外特にボールを触ってないんですもん
それに今回の成績
"ドームドッジ【ふれあいAリーグ】ベスト8"
とゆう立派な結果☆

でもそんな事とても言える雰囲気じゃない(-_-;)
ヘタしたら悔し泣きすらしそうなメンバー一同
とりあえず怖いので一人喫煙所へ逃げました((( 三(;-_-)



しばらくして観客席へ行くと撤収準備☆
みんな無言・・・

ドームの出入り口で『あ!とりあえず集合写真撮らない?(^▽^;)』と聞きます
みんな、心ここにあらずで整列・・・(汗
そしたら数名のメンバーはもう帰宅してていない(゚o゚;;
集合すらままならない・・・

近くにいたSAWAYAKAさんにお願いして早々と立ち去りました(-_-;)
(撮影ありがとうございます)
いつもならメンバーだけで撮影してブログに載せるはずなんですが
いないわ・笑顔ないわで今回は割愛(・・;)





まぁ後日の反省会が楽しみでもあり怖くもあります(^▽^;)











ところでふれあいA優勝は・・・
CLUB ORANGEさんでした

あとで確認したら"春日井"のチーム!!??
なんと!!!
3年連続
対戦相手が春日井のチームで
優勝をされる

とゆう偶然!!!


もう春日井に因縁があるとしか思えないwwwwwwwww










以上 2011 ドームドッジでした(^▽^;)


交流してくれた皆様、応援ありがとうございました☆
また来年よろしくお願いいたします♪

続きを読む

ドームドッジ!!! 2011 【作成中】

あああああああああ!!!!!!!!!!






何から書こうか悩み中・・・・・




11月10日 木曜なのに合同練習☆

やーす☆
会場に向かってる最中に電話あり
ドッジパパさんから
『ドームドッジの対戦表が出た!!!』
ワタシも興奮してしまい危うく体育館を間違いかけたwww











そう今回はいつもの星の宮じゃなくて"新川中学校"
大変広い体育館♪








さらに今回は・・・・・・・・
大変、素晴らしく めでたい日!
初の水曜合同練習!!!
(実際は木曜wいつものクセで水曜と書いてしまった・・・)






嬉しいです♪超嬉しいんです!
しかもMIЯ@CLЁさんと諸小さんの2チーム!!!


MIЯ@CLЁさんが9名 諸小さんが6名 の大所帯です
チーム単位です! ハッピーですw


SOW-Bも
 ポンまきぉ
 タク
 コモリン
 マコ
 Jo君
 タグッつぁん
 グリオ の7人


総勢22人! 20人超え達成☆!!!
以前、平日夜の練習で20人もいたら夢のようと書きましたが
(【10月26日 水曜夜練 ヤツが来た】)意外にも早くに実現しちゃいました♪


なんとゆう幸運!
あまりの奇跡に地球も喜んだのか
体育館入って地震!
ワタシの喜びは大地をも動かすwww
(みなさま無事でしたか?(・_・; ワタシのせいでご迷惑をおかけしました(^▽^;))










ドッジ界新参者のSOW-Bごときに
小学生~大人までメンバーが揃ってるメジャーチームが
遠路はるばる来てくれる!

こんなことってあっていいんですか!?いいんです!www
MIЯ@CLЁさん・諸小さん2チーム共、超優しいんでここは甘えましょうo(*^▽^*)o







MIЯ@CLЁさんは木曜体育館が取れなかった
諸小監督ちほちゃんがドームドッジに差し迫りながらも自分の練習が出来てなく不安
と、いった理由で今回実現しました

いつもお世話になっている2チーム☆
ここは恩を売っておこうようやく恩返しできますwwwwww
DSCN0235_convert_20111111092453.jpg
画像真ん中【代表補佐】のシュンスケ

DSCN0234_convert_20111111092442.jpg
MIЯ@CLЁがランパスしてる奥でひっそりSOW-Bがキャッチボールしてる様子w
どっちが主催かわからんwww










練習準備にワタシがまきぉに言います
『ドームの対戦表、出たぞ!』

まきぉは
『焼いてきた!!!』

そう!すでに対戦表をプリントアウトして持ってきてた!
意外に抜け目ないヤツw

MIЯ@CLЁさんとSOW-Bで
あれやこれや対戦表を見て大騒ぎ
チーム名を見てどこがどこのチームでどれぐらい強いか・・・・・

まぁ経験浅いSOW-Bは考えたところでよくわかんないんですけどね(^▽^;)












んで、気持ちを切換え練習

ちょと初の賑わいにワタシも動揺しつつ
各チームごとに別れて練習してもらうようお願い

なのにワタシだけMIЯ@CLЁ挟みに挟まれてみたwww
MIЯ@CLЁの挟みはタイマー設定せず延々と行います
初めてMIЯ@CLЁへ単独突撃訪問した日を思い出します

めっさしんどい(☆Д☆)

捕れんわ・パス回しは速いわ・足は悲鳴をあげるわ・・・・・・・・
相変わらずさすがです
相変わらずって言っても前回が6日なんで変わってなくて当然なんすけどねwww











自チームごとで挟みを終え
次は他チーム同士で挟みです☆
これが一番の楽しみ♪

他チームの攻め方にチャレンジできる練習
やっぱ挟みは他チームとするのが一番楽しい♪
MIЯ@CLЁさんが一番人数多いんで
2組に分かれてもらってSOW-B・諸小で1組づつ
全部で4組に分かれて2コートで挟みをしました☆



んで対諸小との挟みで・・・・・・
の前に諸小のメンバーは監督含むママさん3人(もち、ねーさんもいるw)
あと3人は中学生♪
諸小の中学生は【諸中】との名でファイタークラスで活動中☆
その一人が以前紹介したザックン(ハバネロおじさんw)の息子がいました
(ハバネロおじさん詳細【10月16日 わいわい練習試合&交流会】)

今回の諸小メンバーで一番ボールが速いかもしんない彼
親父から指示があったのか知りませんが挟みでワタシを中心にアタックをしてくれました(-_-;)

結果:3球連続で捕る!!!

速いだけに捕れた時めっちゃ気持ちいいwww
さらにめっちゃ悔しがってるんでよけいに気持ちいいwwwwwwww
このドームドッジ前に自信を付けさせてもらいましたね♪
ある意味感謝(笑)

こんなん書いたら諸中メンバー総力戦で狙ってきそう(・_・;
中学生ならまだ相手してやる!
かかって来いwwwwwww
高校生になったら勘弁してね(^▽^;)







対MIЯ@CLЁ挟みは前述どおりw
特に何もさせてもらえんかったわ(^▽^;)
タグッつぁんが緩いとはいえシュンスケのボールを捕ったことに大喜び♪

『たとえ緩いボールでも』
『【シュンスケ】の【ボール】を【捕った】ことに』
『揺ぎ無ぇ!!!』


と、吼えてるwww
それを聞いたワタシ

『間違い無ぇ( ̄^ ̄)b』と煽っておきましたwww
やっぱ大会前は自信をつけて気持ちよく大会に臨んだほうがいいもんね♪

・・・・・・ってタグッつぁん・・・・・・出れるか、わからんのに・・・・・・













さてそこで20時半を過ぎたあたりで"試合形式"
MIЯ@CLЁさん単独で1チームとして
諸小・SOW-Bの合併で1チームで対戦
夢のコラボ"諸SOW"ですwww
(違和感なし♪)



試合前
DSCN0236_convert_20111111092539.jpg
右がMIЯ@CLЁ 左が諸SOW



あ!カメラに気付かれた!
試合前のお調子者www
DSCN0237_convert_20111111092619.jpg
(画像をクリックすると大きくなるよ♪)



諸SOW、役割分担もろくすっぽ決めず開始してしまって
カットマンが4人ぐらい
アタッカー不在
みたいな状況になってしまった( ̄▽ ̄;)www

それでも試合を進めてくうちにそれなりの形へ落ち着いてゆく

試合中(タイマー係中に一枚パチリ)
DSCN0238_convert_20111111092654.jpg




まぁ結果は書かなくてもわかるかと思いますが
MIЯ@CLЁ圧倒的優位
まぁクラスもファイター・経験年数も10年以上・おまけに20代前半が目白押しw
根本的に勝負になるはずがない
そんな格上との対戦経験ってのはホント貴重☆

ファイターで出るMIЯ@CLЁさんになんのメリットがあるのか
わかりませんがSOW-Bはメリット尽くし
強いてデメリットを言うなら自信喪失するぐらいwww


そんな中でいつもしないことにもチャレンジ
相手ボールかつ劣勢時はラインカット!
カットマンはコモリンや諸中メンバーがしてるんで任せて
ワタシは状況に応じてラインカットを狙ってみた


カズのパスをカット出来た!


他のカットマンやワタシがラインカットしないこともあり油断したトコに成功♪
それ以降シュンスケが
タクさんにだけはカットされたくない』
と、試合のたびに言ってるwww
どーやらワタシのカットはMIЯ@CLЁ内ではショックがデカイらしいwww
(シュンスケとカズだけかwww)


その後の試合では
ワタシのカット力より
ワタシにカットされることを嫌がり
変なプレッシャーをかけれたwww
・・・・・・・・・なんか納得いかんなぁ( ̄Д ̄;;www













楽しい時間は あっという間に過ぎ21時・・・
ワタシのワガママで泣きの1回をして今回の練習は終了☆
(泣きの1回も当然負けたwww)
着替え中に皆さん呼びかけて集合写真~☆
DSCN0241_convert_20111111092547.jpg
みんないい笑顔♪




今回めでたく(ヘッドアタック鼻血のアクシデントがありましたが・・・)みんな笑顔で練習終了♪

MIЯ@CLЁさん
諸小さん
本当遠いとこから来ていただきありがとうございました♪


ドームでお会いした時もよろしくお願いしまぁ~す☆
ドーム後もよろしくね(^▽^;)www

続きを読む

11月6日 MIЯ@CLЁ練習試合

久しぶりのMIЯ@CLЁさん練習試合!

ドームドッジも間近な為、SOW-Bメンバーも気合充分!
SOW-Bメンバーは
 ポンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 モミン
 コモリン
 マコ
 グリオ
 せさみん
 イチバ
 オカピ 
 ラディン(14:30~)

の11人!!!
久しぶりの二桁w
オカピもドームドッジ急遽参加決定で今回久しぶりの練習です
それでもドームドッジのメンバーが足らないためラディンも参加要請
ラディンに会うのほぼ1年ぶりですな
まさに久しぶり尽くしwww


ドームドッジでは正規メンバーが他用で出場できず
タグッつぁんが午前中後輩の結婚式
せさみんは仕事です




なのでドームドッジの予選メンバーは
 外野:ポン
 アタッカー:マコ・コモリン
 ジャンプボール:ラディン
 内野:タク・モミン・Jo君・グリオ・イチバ・オカピ

決勝戦まで行ければタグッつぁん・せさみんも出れるかも・・・・・
とにかく練習に励んでた二人を欠くのは非常に手痛いですが仕方ない


参加出来るだけでも感謝せねば!
とりあえず参加するメンバーで戦い抜かなければいけない
なら練習に多く参加してるメンバーが頑張らなければ!

・・・・・と、思い少し気負いすぎたのかもしれません・・・・・・・・




今回のワタシ、さっぱりでした(;´Д`)
あまりの不甲斐なさにナーバス気味・・・
正直、自分の実力に落ち込みましたね・・・


当然、相手はファイターでエントリーするMIЯ@CLЁの一般メンバーが大半です
実力差は大きく離れてます・・・が!
それは言い訳には出来ない 
練習に来てる以上はファイターのボールすら捕らなければ・・・・・

帰路、車中でプチ反省会
よくよく考えてみると全滅負けってのが以前のMIЯ@CLЁ戦に比べて減ったのではないか、という話になりました
そう!SOW-Bもチームとして実力が上がっていると結論が出ました!

ドッジボールは当然チーム戦
ワタシが不調でもメンバーが助けてくれればいいんです
その話を聞けて、なんとなく肩の力が抜けました
少し考えすぎてたのかもしれませんね・・・

みんな!ごめん!!!そしてありがとう!!!
と、いうわけでいい感じで来週のドームドッジを迎えれそうです♪










今心配なのはナーバスだったワタシがMIЯ@CLЁのメンバーさんに気付かれていないか?です(^▽^;)
なるべく隠してたんですが心配かけてなかろうか・・・(-_-;)

もし心配してくれていたメンバーさんに一言!
心配かけてごめんなさい(^▽^;)
ワタシはもう大丈夫www



今回、色んなMIЯ@CLЁメンバーさんとお話できました

代表のヒロさん
代表補佐のシュンスケ
カズ・ジェニーw・梅ガール・青ガール
中高生諸君www

パパさんママさん


・・・・・・こうして書いてみるとホントたくさんの人と喋れたなぁ(^▽^;)
ありがとうございやした♪
今後ともよろしくです


そーいやヒロさんから飲み会の話をされました
こんなオッサン連中と飲んでくれるなんてそれだけでもありがたい☆
いつになるか今すぐ約束できないがいつか必ず実現させたいです
気持ち的には今すぐでも飲みたいですが(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

それとウ○コ
SOW-BブログでMIЯ@CLЁさんと絡むと8割の確率でウ○コの話が出ますwww
そんなわけで今回もウ○コエピソードを聞かせてくれました(笑)
毎度毎度ウ○コのエピソードがあることがすごいわw
普通にウ○コしろ!!!www

( ゚o゚)ハッ!!!
もしかしたらワタシがウ○コ好きかと思っててエピソードを用意してくれてるのかも!?
おもてなし方が間違ってるwww









さてさて練習試合の様子はと言うと

まず突き指ポンが完治とまでは言えないが復活☆
ドームではめでたく外野で出場できそうです
外野力はまきぉが一番
この復帰はSOW-Bにとって大きい





モミン・イチバ・せさみんは今回非常にアタックを捕っていました
イチバへの信頼が少し上がった今回www
完全に信用は出来ないにしても成長が見れて少し安心w


モミンはSOW-Bの守護神
捕って当たり前!・・・と、言いたいが練習不足な面もややありました
今回を見てワタシの心配は無駄になりそうです♪


せさみんはアウトになっても自コート内にボールをキープできるお手本に近いキャッチ
仕事で出れないのが悔やまれるなぁ・・・





グリオは守備ラインのサイドで悪戦苦闘
両足捻挫ってゆう不安要素もあるがドームでは活躍できるのか・・・
しかし至近距離でのキャッチも決めたりと実力はあると思います☆
運任せな要素も込みで期待www


キャッチ苦手なタグッつぁん
今回キャッチ出来てた!!!
なぜ予選出れないのに好調なのよ!!!
決勝トーナメントに絶対出させてやる!www


オカピ・ラディンは・・・・・
参加してくれてありがとうw
以上wwwwwwwwwwww


外野・アタッカー兼務のコモリン
まぁ~可もなく不可もなくいつも通りかな
なんか主張したいことあったらコメントしといてwwwww




んで今回特筆したいのが"マコ"
球速・キャッチ・カット・アタック・勝負勘
全てにおいてSOW-Bで一番目立っていたのではないでしょうか?
それほどワタシ目線で好調でした
どんな内容でも満足することのない彼なので本人は反省してましたが(^▽^;)
ドームでは期待してますが過度の期待は彼を苦しめるので
当日までは適度に虐げておきますwww



と、チームとしては前述にも申し上げたように
全滅負けしなくなったのと
今回、5パスでファール取られたのが多かったです
この5パス、ファールなんであまり良いことではないのですが
実力で考えると良いことなんです

まずMIЯ@CLЁ相手だとシュンスケがカットにいます
対戦すると非常に厄介www
そんな相手に5パス取られるとゆうことはそれだけパスが続いてるってこと

SOW-Bもパス力が上がってきてると考えられます☆
パス力=攻撃力
そう考えると今回の練習試合、非常に収穫がありました♪

まぁ今回守備力の低さも露呈してしまったのが課題ですがね(^▽^;)
評価点と反省点がはっきりして非常に有意義だったと
反省会で発覚しました☆
残りの2回練習で守備を少し重点を置いていこうかな






この残り2回のうち1回木曜夜練習がありますが
なんと代表ヒロさんより合同させてくれとの嬉しい申し入れがありました♪

ってことで
11月10日(木) 19:00~21:00 新川中学校
MIЯ@CLЁ一般メンバーと合同練習決定!!!

守備練習に重点を置くには非常に良い相手が来てくれます☆
日に日に増える・仲良くなる交流面
ありがたいです♪

こうゆうのが広報してるワタシとして一番嬉しいですね(嬉)




今回の練習試合もいろいろ含めて改めてお礼
ありがとうございまぁ~す♪
これからも末永くお願いします












今日のイチバ
DSCN0233_convert_20111107085921.jpg
練習後の着替え中、メンバーと喋ってる最中でもカメラを向けるとこうなりました
着替えの途中のため右足は靴下ヘロ~ンってなってもポージングwww
いつだってイチバはカメラの前ではイチバになります

今回の練習でキャッチを決めた瞬間もこんな顔になったらしいwww
モミンがその顔見て『マジか?コイツ!?』と思ったらしいw
はぃ コイツはマジです(笑)

カメラの前だけじゃなく感情が昂ぶると"イチバ"になるのかもしれません










有名な『今日のイチバ』
MIЯ@CLЁ内でも知れてました
なのでシュンスケ・カズも脱いでポーズしろ!と言ったんですが
さすがにそこまで羞恥心を捨てれないらしいwww



仕方ないので腕だけめくって撮影☆
DSCN0232_convert_20111107085842.jpg
あぁ!腕はともかく"顔"は本家に近い!!!

ところでこのブログ見てる主婦の方はイチバシュンスケ
どちらが見たい?( ̄ー ̄)wwwww

続きを読む

11月4日 宅配物!

またもや県外からの宅配物が届きました☆







DSCN0221_convert_20111107085424.jpg





コーヒー気分!?








コーヒーなん!?コーヒーじゃないの???
まぁー箱だけなんでここはスルーしましょう(-ω-)












いざ中身を拝見
DSCN0223_convert_20111107085523.jpg


子が群がる
ワタシ『オオィ!!! 見えんだろが!!!』
ワタシ『っつかむしろお前等も見えんだろ!!!』

注:我が子はちゃんと食事させてます 心配しないでください














でわ改めまして中身を拝見 
DSCN0224_convert_20111107085530.jpg

めっさパン!





そう!大阪のチーム UNITY のパン屋さんが送ってくれたんです!

最近知ったんですがUNITYのパン屋と言えば社会人ドッジ界では有名みたい☆
そんな有名ドッジプレイヤーさんとmixiを通じてお知り合いになれたんですが
まさかパンまで送ってくれるとは!!!



誠に感謝感激雨アラレ♪
中身を確認後さっそく電話でお礼を言いました

しかしテレビでは映画の"カイジ"が放送中
さらにパン屋もカイジを見てたらしく電話した時はあの有名なシーン"鉄骨渡り"


手に汗握るシーンではテレビ夢中で会話せずwww
お互い『電話どころじゃねーわwww』と言い電話を切りました(笑)

パン屋さんドームドッジには来れないみたいだけど
11月20日の練習日に来てくれると約束!



なのでその時、改めてお礼させていただきます♪










そうそう中をちゃんと見てみよう



まずは食パン!
DSCN0225_convert_20111107085559.jpg
店のシールが貼ってある


【パン工房シャルドン】

ホームページもある
なにやら大盛況の有名店らしい







胡桃のパン(息子の顔とほぼ同等)
DSCN0229_convert_20111107085707.jpg



DSCN0230_convert_20111107085754.jpg




DSCN0228_convert_20111107085654.jpg
DSCN0227_convert_20111107085645.jpg
DSCN0226_convert_20111107085615.jpg







めっちゃ入ってる!!!
かと言ってチームメンバー全員に配るほどはさすがに無いので・・・・・・



チーム運営の雑務をしてる特権で
監督宅とタク宅ではんぶんこwww
メンバーに告ぐ
欲しけりゃ買え!!!www











翌朝、さっそく食ってみた
DSCN0231_convert_20111107085806.jpg
このクルミのパンが激烈美味い
(画像は食べる前です)
ワタシの一番のお気に入り♪
(次もらう時の催促www)

この記事を見た方、シャルドンはワタシがオススメします☆









ところでホームページを見て気になったのだが・・・・・・
DSC02502.jpg

営業時間 朝4時から!!!!!
パン屋って大変なんだなぁ・・・

11月2日 水曜練習

この記事書いてるのは11月7日の月曜日・・・







詳細憶えてねーーー(T▽T;)



とりあえず参加者は・・・
 ポンまきぉ
 タク
 タグッつぁん
 コモリン
 グリオ
 Jo君
 せさみん      7人
 


あれ?7人もいたっけ???
間違えてる気がする(-_-;)


まぁーいいや( ̄^ ̄)



憶えてるのは一つだけ!
挟み練習でJo君がスタミナ切れてターン遅れる
あやうく背中にアタックされそうになる
さすが最高齢www


以上!!!wwwwwwwwww
プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
