

10月30日 練習試合 桑名遠征編

ワタシ達も他チームから呼ばれる日が来ました☆





と、言ってもCOCOAさんなんですけどね(-ω-)
そうCOCOAさん


ここで少しCOCOAさんの紹介を




あれはもういつでしょうか
桑名の高校生がSOW-Bに遊びに来たんです

その名も“しょうくん”
経験者ってのもありすごい実力
ふれあい部門であるSOW-Bじゃもったいない!
ぜひファイターでやるべきだ!ってことで
その時、唯一ファイター部門のあるお知り合いチームのGAMBLERさんを紹介


そのままGAMBLERのファイターで活躍です☆
そしてしばらくすると しょうくんは地元・桑名でチームを結成

それがCOCOAです☆



そんな背景もありCOCOAもデビューしたてなので
まだSOW-Bでも相手がギリギリ務まる
なら今のうちに交流しておこうってことで
今回、練習試合になりました☆

COCOAのメンバーさんの大半は高校生が主体
移動手段も限られてる
ですので今回はSOW-Bが桑名へ遠征です



遠征
なかなか都合がつかずSOW-Bも遠征できないのもあります
でもワタシ、遠征大好きです♪

なぜなら・・・

移動の間の会話が楽しい


普段練習してるとなかなかまとまってメンバー同士で話をする時間ってのがない
遠征の移動してる時はメンバー同士で話をする貴重な時間なわけです☆
コミュニケーションってヤツですよ

桑名までの移動は
ワタシ・タグッつぁん・せさみんでした


その3人でバカ話で盛り上がる
特にせさみんの○○な話が面白かったなぁwwwwwww
(非常にプライベートな内容のため割愛w)




そんなこんなで会場です
場所は・・・
DSCN0165_convert_20111031095631.jpg
『べ市』


すみません・・・フレームアウトしてますが
正式名称は『いなべ市教育研究所』

研究所!?

めずらしい名前の体育館だ( ̄Д ̄;;




とりあえず中へ入ると
DSCN0167_convert_20111031095641.jpg
観客席付き!!!



素晴らしい会場を用意してくれました☆
ありがたいです♪
天井が高くて広い
でもこの日は半コートのみの使用(^▽^;)




とりあえず各チームでアップです
キャッチボールと挟みをしました
おっと今回のSOW-Bの参加メンバーを忘れてた(^▽^;)
(最近忘れがちだな・・・)

 ポンコツまきぉ
 タク
 マコ
 コモリン
 タグッつぁん
 グリオ
 せさみん
 イチバ の8人


ヒマラヤカップん時のJo君⇔コモリンチェンジバージョンって感じです


コートは10m
ドームドッジが次の大会ですからね☆



参加チームはCOCOAとSOW-B
んでGAMBLERのガールズが2名のコーチのァッキーラ
(GAMBLER姫・ヒマラヤカップ準優勝おめでとう(⌒▽⌒)丿)

ァッキーラはコーチと言いつつ実力はファイターなんでSOW-B⇔COCOAと交代で入ってます





アップも終わりいざ試合形式




内容は
・・・・・・・・特に無し!










って言ったらさすがに怒られそう( ̄▽ ̄;)
最近ドッジボールのこと ずいぶん手抜きだからなぁ・・・・
もうちょっとだけ書きますwww


COCOAさんは
メンバーさんに未経験者さんがいました
みんな経験者だと思ってたんで少し意外

と、言いながら普段練習してるんでしょう
タグッつぁんが1球、捕られてたw
甘く見たお前が悪いwww


もちろん経験者らしきメンバーさんも数名います
キャッチ上手な女子も2~3人いたかな?

ドームドッジでは経験者5名までのカテゴリ“ふれあいA”でエントリーしてます
SOW-Bと同じふれあいA
経験者が混ざってるチームさんとの試合形式は貴重な経験☆
今回誘っていただいて本当ありがとうございます♪


















今回練習ってのもありワタシもキャッチ集中ってワケじゃなくあわよくばカットもしようと思ったが・・・
結局キャッチもカットも中途半端になっちゃった・・・(-_-;)
やっぱキャッチに集中しよう・・・
投げるほうは特に痛みもなくまぁまぁな感じ☆
興奮して無理なアタックに行ったのは4回ほど・・・
技術より精神面に難あり
寺でも行って修行してくるか
髪型も変える必要ないしwww






キャッチと言えばイチバも数球キャッチ成功☆
なんだかんだ言っても人って成長するもんなんですね
(“人”で良かったwwwwwww)

せさみんも段々キャッチに安定してきました☆
せさみんは攻撃もパスを繋げようとしたり外野の時の立ち位置を考えてたり
どんどん良くなってきてます
そーゆうの見るとイチバの成長が歯痒いwww

入部時期が近いだけにどーしても比べられちゃう
少しかわいそうなイチバ・・・
と、思いながらも発言がちょいちょい上から目線なとこがあり
“憎める後輩”ぶりを発揮wwwww
いいキャラしてますw







守備といえばグリオ
難しいアタックを難なく捕ったり
パスをジャンプして当たったりと相変わらずの不安定ぶりを発揮www
SOW-Bのトリックスター・ファンタジスタを欲しいがままにしてますw
ファンタジスタ枠はイチバだけで充分だろ?w

しかしこの子はもう治らない
治らないなら、いっそそのまま突き進んでほしい(笑)
突き進んだ先に何が待ってるんでしょうね?









残りのレギュラーメンバーは・・・
まぁいつもどうりじゃねーかな???
成長が頭打ちになってる?
異論あるならコメしてwww
(手抜きブログw)










と、言いたいと・こ・ろ・が・・・
まきぉ故障!!!

10月16日に炒めた・・・もとい痛めた左手の指の突き指が今回深刻なレベルにランクアップ
リアルポンコツになりましたw
それだけならまだしも“元外野”もできないほど・・・
内野守備のカット冴えてたのに・・・もったいない!
しかも自分の右手で左手を突き指させるって、レアな痛め方しやがって!
自分の指にすらドSwww

そーいや“初代ポンコツ”もポンコツ襲名してから怪我が絶えんかったなぁ・・・
もしやポンコツ襲名すると怪我するのかも・・・

ポンコツの呪いですかね・・・(-_-;)
マジ襲名したくない┌|゚□゚;|┐ガーン!!



ってことでドームドッジ間近にもかかわらず
ポジション変更です



ドームまでの練習含めポジションは



元外野:コモリン
アタッカー:マコ・Jo君(控えでタク)


ドームではタグッつぁん・せさみんが他用のため欠席
急遽、ワタシアタッカーに!!!・・・なれるかも!www






たなぼたっすね( ̄ー+ ̄)

続きを読む


10月26日 水曜夜練 ヤツが来た

ぶわい(* ̄0 ̄*)ノ

この冒頭の挨拶ですが
先日のヒマラヤカップでOBMIXの代表さんが
『意味わかんない』って言ってました・・・

意味は・・・ありません( ̄^ ̄)
ちなみにこの説明も特に意味はありませんwww

あまり意味とか考えずこのブログをお楽しみください
ワタシも説明できません(笑)

でわ本題 は~じま~るよ~w









ヒマラヤカップ後の最初の練習です☆
いきなしですが ようやく“ヤツ”が来ました


たけ初練習
この人は9月24日の【闘球テストマッチ!】で対戦させていただいたタケちゃんです♪

息子を通じてドッジに触れ
ドッジの魅力に惹かれ
大人のドッジに敗れ
どっぷりドッジにハマった男

闘球でSOW-Bに出会い、小学生チームを持たないSOW-Bに興味津々
『いつか必ず一緒に練習させてください』
と、言いつつ早一ヶ月、ようやく来れたのです

遅い!!!

あの日からメールをしながら連絡、取り合ってたんです
その勢いったら翌週には来そうな雰囲気!
『練習行ってもいいですか?』とメールが来るたびに
『いいよ♪ じゃ待ってるね』と返事
返事が無いから来るのかと思いきや 来やしねー(-_-;)


このやり取りを4回ほど繰り返し、ようやく今回来たんです
もう一度言いましょう

遅せえ!!!

心よりお待ちしておりましたwwwwww











会場に入ってきた たけ
仕事帰りってこともあり、なんと“スーツ姿”!?
長身でオサレな髪型w甘いマスクにスラッとした体型・・・

カッコイィ!

・・・・・・気に入らん・・・・今日はおもいっきりぶつけてやるψ( ̄▽ ̄)ψ
まぁまぁ慌てずあとでゆっくり料理してやる(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まずキャッチボールでアップしてその後・・・

おっとその前に練習にいた人を言わなきゃ


今回の参加者は
 ポンコツまきぉ
 タク
 グリオ
 コモリン
 モミン
 せさみん
 タグッつぁん(20:45~21:00)

んでタケで8人!
ホント多くなってきた♪
っつてもタグッつぁんはスロットが好調だったみたいだ・・・バカ!!!
ほぼ終わってんじゃねーか!!!
残り15分しかねーじゃねーか!!!
ホントもうバカ!!!
と、ここでも怒ってみた ふぅ~スッキリ♪

しかし自チームだけでも常時来れそうなのはだいたい5~6人っすな
そー考えると本当着実にチームとして成長してきたかなと感慨深い
でもどっかのチームの金曜練習は50~60人って言ってたな・・・
まだまだだ SOW-B!!!
・・・・・とりあえず目標は20人だな(^▽^;)










練習内容はとゆうと
キャッチボール ランパス 挟み

ほとんどいつもと一緒の内容
そう“ほとんど”・・・
今回からコートは10m想定に変更です!!!

8月のサマーカップのコートを11mだと勘違いしていたSOW-B
なのでこの4ヶ月 11mで練習してきました
しかしヒマラヤも終わりようやく10m
10mでキャッチボール・ランパスしましたがあまり違う印象は無い
ただ一つ違うのは・・・

挟みの守備側が狭い!!!

狭いっちゅーかボール持ってるヤツが近い!
もう怖えええよw
全く捕れんしね(-_-;)
こりゃドームドッジまでに慣れるのは大変だな・・・





んで待ちに待ったタケを当てる時間(笑)

意外に捕る!!!

クソ!9月より成長してやがるじゃねーか!(#`皿´) ムキーーーー!
せめてタケのアタックは全部捕ったる!!!
しかしタケは左利きの横投げチックな投球フォーム

ボールの出どころがさっぱりわからず、しかも意外に球速があったり
5球に1球ぐらいしか捕れない・・・


見た目も負けてドッジも負ける
まさに 踏んだり蹴ったりだ
リベンジしたいのでまた来い!!!






挟みで思い出したが“突き指”した
しかも剛速球だったからではない

グリオがワタシにアタック(?)したのだが高さは胸
手の向きをどーするか微妙な高さだが すんげ~遅い球だったw

『あ! 超余裕で捕れるし♪』と思ったが

実際は思ったよりも遥かに遅かった
そのため、こともあろうに先に手が閉じてしまい
左手:人差し指・中指・薬指を同時突き指
悶絶痛ってー!!!


これからの日曜は
桑名で練習試合
一宮で練習試合
ドームドッジ
とハードなスケジュールなのに・・・バカ!変な球投げるな!!!

グリオは自慢げ『緩急っす( ̄ー+ ̄)』と返し☆

人へ嫌がらせさせる事に関してはなかなか見所がある若者であるwww














突き指で思い出したが10月の【わいわい練習試合&交流会】でまきぉ(ポンコツ)は突き指をしていたらしい
どおりでヒマラヤでのハンドキャッチが悪かったのが納得
ぜひドームまでには完治していてほしいものである

しかし不調の理由を今まで隠していたのは“漢”である
まぁ今さら言われても“ポンコツ”は拭えないのだが・・・
むしろ故障している時点でまさに“ポンコツ”www
これ以上“ポンコツ”を定着させないでくれwwwwww









ってな感じで今回は終了

タケちゃん また来てね~~~♪"(@´▽`@)ノ"""

続きを読む

ヒマラヤカップ 2011

来た来たーーー!!!
10月23日 日曜日は 岐阜のヒマラヤカップです☆

はぃ年に一度のファイタークラスに対戦できる大会!!!



な~の~で~完全なる負け戦!!!www




ですので気負う必要はない
『勝たなきゃ・・・』ってゆうのが無いから楽なんですが
『怪我するかも・・・』と思ってる緊張が半端ないです(^▽^;)



大会前日の土曜もチーム単独で練習しました☆
参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 タク
 タグっつぁん
 グリオ
 イチバ
 せさみん
 マコ
 コモリン
 あいちゃん

スタメンのJo君を抜いた10人が集合!
Jo君は絶対に外せない用事のための欠席
ここでは書きませんが聞いたら『そりゃドッジしてる場合でわない!!!』と思います(笑)

今回コモリンとモミンは家族旅行で大会欠席!
コモリン個人は大会出たかったらしいけど・・・
『ざまぁwwwwww』ですね(笑)

普段から会社でタグっつぁんとドッジの話をよくしますが
タグッつぁんの中では
『ヒマラヤでアタック捕れるんは“タク”と“Jo君”だけだ!』と言ってくれました☆
こんなに期待されたことないワタシには非常にありがたいお言葉!
と、思い土曜の練習では守備を中心に頑張りました!!!



まずまずの仕上がり♪
『絶好調!』とは言いませんが土曜のメンバー内では最高の守備力ではないでしょうか?(笑)


逆にエース・マコはボロボロでしたw
これも『ざまぁwwwwww』ですね(笑)
これでは試合に勝てませんが活躍のライバルが減って嬉しいですwwwwwww



















んで当日です

受付前に会場へ到着☆
すごい人人人・・・主に小学生ですね

DSCN0159_convert_20111025104602.jpg

イチバがビビってます
セサミンは呆然としてます
他のメンバーは2回目になるんで落ち着いた感じ
たかだか2回で常連気分ですw



対戦表は当日より少しだけ先に入手済み

【予選ブロック】
Bブロック
  阿呆鳥(愛知)
  SOW-B(愛知)
  獅童路(岐阜)
  Vegaes O3(東京)
  松阪SCリターンズ(三重)
  ㈱ウエモリ興業(香川)


ワタシの事前情報によると・・・・・
極悪な組み合わせ!!!( ̄Д ̄;;
どこも聞いたことあるぞ!!!
どこもこの大会で優勝を狙えるチームばかりじゃないか!

ほぇ~(ノ゚⊿゚)ノ


一般男子の2戦目には出番です☆
開会式が終えソッコーで準備しコートへ・・・



と、その前に今回の出場メンバー
 キャプテンまきぉ:外野
 タグッつぁん:アタッカー
 マコ:アタッカー
 タク
 Jo君
 グリオ
 せさみん
 イチバ 
の8人・・・イチバなんて的みたいなもんですから実質7人みたいなもんですが・・・
















【第1戦 阿呆鳥】
いきなしココです
過去の練習で阿呆鳥さんと会場が一緒だったのが数回あり
その練習風景を見れたことがありました☆

はっきり言って天と地の差以上の実力差
何しても負けるw
逆に何しても許されるww

っちゅーことでこの試合だけ
元外野まきぉを内野に置きJo君を外野にしてみた
わずかでもマイボールに出来る可能性を上げるために・・・


試合開始してしばらくすると
まきぉが カスってアウト!
意味ねーじゃん!!!www
どーせならオモクソ当たってアウトになれよw

・・・と、言いつつワタシも低いボールを無理にくぐろうとして背中に当たる(;´Д`)

結果 0:7 で×

しかし4分30秒以上戦えたのは奇跡としかいいようがない好成績☆
対戦していただいてありがとうございます♪
いつかヒマな時、ドッジを教えて下さい( ̄∇ ̄;)













【第2戦 獅童路】
最近結成したと聞く岐阜のチーム獅童路さん
当然有名な小学生チームのOBのチームさんです

試合開始前の整列・・・
見た目メッチャ強そう!!!
んで試合内容はメッチャ強い!!!
ファイター相手の試合ってすんげ~集中してて具体的な内容が全く記憶にない
それでも球メッサ速いのだけ強烈に憶えてる!

・・・1球も捕れん( ̄Д ̄;;



いつの間にか時間が過ぎ
結果 2:2 引き分け!!!

引き分けたーーーー♪やったーーーー!!!
ファイターチームと引き分けれた♪
これ、何気に大金星!!!
もうこれで全敗は免れたわけです☆
これでふれあいチームとしての意地は見せたでしょうw

大大大満足の結果


最後、外野からタグっつぁんがアタックを決め内野へ戻る途中
内野ではマコがアウトになりながらもマイボール
そこでボールを拾ったタグッつぁんがすぐさまアタックを決めブザー

ギリギリセーフで引き分けです☆
マジ、タグッつぁんファインプレーです
マコもよくマイボールにしました♪
二人が勝ち取った引き分けと言って間違いないでしょう















【第3戦 ㈱ウエモリ興業】
過去のヒマラヤカップで何回も聞いたことあるチーム名
どーやら去年のヒマラヤの予選で対戦してもらった“Zentho”さんと何かしら関係ある様子かな???

メンバーさんを見ると・・・
全く違う気がする( ̄▽ ̄;

あ!でも監督さんは同じ人じゃないのかな?
見覚えがありました☆
あ~やっぱ球速えええし(-_-;)

その中でワタシ、キャッチ2本決めれた!!!
ワタシの中の記憶なので信憑性が著しく劣りますがwww
さらにアタックも2本!!!



結果 3:4 ×と僅差!
いやぁ~『もしかしたら・・・』と思ったんですがさすがファイタークラスですねヾ(;´▽`A``
まぁワタシは満足ですがね( ̄ー+ ̄)v


余談ですが早々にアウトになり外野サイドにいたタグッつぁん
ベンチの前だったのかしてウエモリベンチの会話が聞こえてきたそうな
んでマコの空中で正座する守備『空中土下座』を見て
ウエモリ監督が『アイツ、すげ~な!』とのつぶやいてたらしい!!!

ファイターチームの監督が『すごい』って発言するのはすごいwww
良い意味か悪い意味かは不明wwwwwwwwwwww
















【第4戦 Vegaes O3】
ここは事前情報でメッサ強いことが直前にて判明( ̄Д ̄;;
だって東京のファイターさんやもん!
対戦するなんて夢にも思ってなかったもん!
・・・と、言い訳してごめんなさいm(_ _;)m

とにかくスンゲーチームです
ファイターの超有名チームと張り合う関東の猛者です

試合が始まると・・・高速パス回し!!!

↓↓↓まさにこんな感じwww
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゚ロ゚)/


結果 2:6 ×

この結果の【2】って部分!注目してください
全滅じゃないんです!!!
これって・・・すごくないですか?www
この【2】は確か・・・ワタシとグリオです♪

すごいでしょ?すごいでしょ?(☆Д☆)キラリーン♪
頑張りました
まるで竜巻に巻き込まれたが木に必死でしがみつき奇跡の生還を果たした的な達成感
これは嬉しい♪

『オレ、Vegaes O3と対戦して生き残ったんだぜ!』
ワタシこれを自慢に今年は過ごそうと思いますwwwww


翌日mixiでVegaes O3のキャプテンさんとマイミクになりましたぁ♪
少しですがメール交換しましたがすごく腰が低く対応してくれました
『サマーカップシニアチャンピオンシップでSOW-Bの強さを見ていたので、警戒していました! 』
とか言ってくれたりして・・・ってうち【ふれあい部門】やーんΣ(T▽T;)
・・・しかしよく見ててくれましたヾ(;´▽`A``
お世辞にしては盛り過ぎでしょwwwww
ハラハラしますね(笑)











【第5戦 松阪SCリターンズ】
松阪さんの監督さん・コーチさんと事前にmixiでお話する機会があり今回直接挨拶できました☆
ありがたい!
今回の松阪メンバーさんは1人を除いて中高生の編成!
ってことは予選組で比較的球速は劣るけど守備が一番堅いのでわ!?と予想してたら・・・

ボール、メッサ速い\(◎o◎)/

なんて言うんでしょうか
未熟者がある程度、熟練の技を目の前にすると
どれも凄すぎて違いがわからない状態です
つまり予選で当たる相手は自分たちよりすごい人しかいないので
違いがよくわからないんです

とにかく速いボール・・・

ドッジって年齢より経験値なのを痛感するほどの強さ
経験値ははるかに先輩な松阪SCリターンズさん
まさにコテンパンにされました
ワタシも2回アウトでした(;´Д`)

2回アウト・・・2回・・・
そう!ワタシは1回外野から生還してるんですwww
チームの勝利より自分の活躍が優先です
メンバーの活躍なんてもっとどーでもいいwwwwwww
あんなに守備が堅い松阪さんに1回でもアタックを決めれて満足です
もう他には何もいりません(笑)


結果 0:7 ×


さすがに5分持ちませんでした・・・が、今回も4分30秒以上戦えました♪
残り15秒ぐらいだったと思います
全滅とはいえ やりきった感はあったので良かった☆



















結果をまとめてみると
5試合 0勝 4敗 1分け

vs阿呆鳥 0-7
vs獅童路 2-2
vs(株)ウエモリ興業 3-4
vsVegaes03 2-6
vs松阪SCリターンズ0-7



0勝なのは自慢できないが
上記の内容は誇れるとワタシは思います!!!

全試合通して満足☆

内野に残れたのは2試合もあったしキャッチ・アタックともにそこそこ出来たので充分すぎるほど仕事しましたもん(笑)



そーいや他のメンバーはとゆうと・・・
1番の活躍はマコ
残り時間を見て負けてると果敢にカットしにいき実際カットを何本も捕りました!
このカット力はふれあいの枠を超え始めています!
いまだにカットマンを嫌がるマコ
これで諦めてカットマンに専念してほしいもんですw
しかし土曜日、さんざんな練習内容だったのになぜか活躍しやがって・・・・・・クソ(-_-;)




唯一の引き分けを決めたタグッつぁんも忘れてはいけません
彼がいなかったら全敗していたでしょう☆
まぁそれ以外見せ場もなかったのであのアタックを外していたら今頃メンバーから袋叩きだった紙一重のアタックでしたwww



5試合通して一番内野に残った男 グリオ
独自の理論で生存率を上げた男です
“独自の理論”ってのは彼が考え抜いた“屁理屈”の集大成w
わずかな情報ですがドッジボールをして出てきた“セオリー”に反するプレイを実践し今回結果を出してしまいましたwww
今後、彼の屁理屈を否定できなくなってしまった
まぁその天狗の鼻が折れる日がくるまで放置ですなw
折れなければそれこそ新たなセオリーになってしまう(-_-;)・・・ないかwww




このヒマラヤカップが公式試合デビューとゆう無謀な新人2人
せさみん・イチバ
その二人がなんとそれぞれ1本づつアタックキャッチを決めてくれました
せさみんはもっと捕れると期待してました・・・
しかし捕った1本はサイドアタックで超至近距離!!!
2~3mぐらいしかなかったですが見事キャッチです
これは評価しざるおえんでしょう★

イチバは偶然のようなキャッチ
しかしヘッドアタックぐらいしか期待してなかったのでお見事です☆

結果はそれぞれ1本でしたが期待値の違いでこうも印象が違うのは少しかわいそうかなwww
しかしデビュー戦でしかもヒマラヤとゆう大舞台でキャッチはよくやりました♪







・・・・・・・・さてここまででまだ名前が出てこない二人・・・・w
その一人“Jo君”
タグッつぁんが守備の要と評価してましたが結果は・・・
ノーキャッチ!!!wwwwwwww
まぁ言い訳としては練習に来れなかった背景もあり仕方ないのもあります
が、結果は結果www






お待たせしました

2代目 ポンコツ外野 を襲名された キャプテンまきぉwwwww

まずが“ポンコツ外野”の説明からさせていただきますw
8月の大会 サマーカップにて外野・マコの時です
外野から内野へのパスの時、とんでもない暴投をしてしまいました
その時、内野にいたまきぉが『ポンコツ外野が( #` 皿´#) 』と言ったのです

たった1球の暴投で人をポンコツ呼ばわりするキャプテンのドSぶりをを聞いたメンバーは爆笑www
以来、マコはポンコツと呼ばれたわけですwww

そして今回のヒマラヤでのキャプテンまきぉはと言うと・・・
散々な結果www

ほとんどアタックは捕られたり・・・酷い時はワンバウンドを連続したり・・・
今までのプレイに比べるとどーしても見劣りする結果ばかり
そのため今大会より彼は 2代目ポンコツ外野 となりましたwwwwwwwwww

翌日の昼休憩では タク タグッつぁん コモリン モミン とヒマラヤ感想会の時でも
『うちのポンコツがさぁ~w』
『あそこでポンが決めてりゃ行けたのに』
『ポンのアタックがなぁ~』
『まぁ仕方ないよ ポンコツだもんwww』

てな感じでポンコツ話だけで盛り上がる始末www



と、ゆう事でドームドッジまでの3週間、1回でも多く
まきぉポンコツと呼ばなければ!!!wwwwwwwwww


























いろいろありヒマラヤの記事が遅れて申し訳ありません
火曜にはヒマラヤの動画が見れました☆

意外にイチバ・Jo君・ポンコツがそんなに酷くなくパスも回せてて
チームとしてまとまった戦いぶりをしてました♪

しかしポンコツはすでに襲名してしまったあとなので
キャプテン・・・もといポンコツはドームドッジまでガマンしてくださいwww

関係者・及び交流してくださってる他チームの方もドームまでポンコツをよろしくお願いいたしますwww















以上で終わりますが
会場ではたくさんの人とお話できたことを光栄に思います♪
今まで交流してくださってる方も今回初めてお話してくださった方も

誠にありがとうございましたぁ

大半の方は11月のドームドッジでもお会いするでしょう☆
その時は改めてご挨拶させていただきます

これからもSOW-Bをよろしくお願いいたします

続きを読む

2011 10月予定

10月の予定は



 2日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校
急遽決定♪ オジンガーZさんと交流合同練習☆

 5日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

 9日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

12日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

16日(日) 13:00~17:00 星の宮小学校  練習試合 
※13:00開始といつもと時間が異なりますのでご注意ください

【参加チーム】
1 SOW-B(10?)
2 VESPULA(8)
3 爆`s(5)
4 ドッジパパ(10)
5 諸小5GO パパママ(15)
6 中津川ドッジ(8)
7 GAMBLER(2?)
  単独4名

 計50超


19日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

22日(土) 14:00~17:00 星の宮小学校 
ヒマラヤカップ前日 チーム練習


23日(日) ヒマラヤカップ

26日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

30日(日) 18:00~21:00 【COCOAへ練習試合】
いなべ市 大安スポーツ公園(大安町民体育館)

6月以降より日曜午後練習は14:00開始に変更しました





16日は初のSOW-B主催練習試合!
メンバーは12:30頃から来てライン引き等、準備お願いします☆

※参加予定のチームさんへお願い※
駐車場に限りがあります。
出来る限り車台数を抑えるよう乗り合わせでお願いします

10月16日 わいわい練習試合&交流会

いぇっす○○○クリニック!!!






さぁ今回は待ちに待ったSOW-B主催練習試合!!!
はぃ複数チームを一堂にお招きしての“初主催”でございます☆

チームを立ち上げ丸2年
最初、なんのコネもないとこからせっせと宣伝して今に至るわけです
愛知には数多のチームがありますが大人だけのチームとなるとほとんど手がかりがない!
そんな中、あの手この手でなんとか少しづつではありますが交流してくださるチームさんがちらほら♪

んで今回、主催するにあたり感謝の意を込めて呼べる限りのチームさんにお声をかけさせてもらいました



参加チームは
中津川ドッジ
VESPULA
爆’s
諸小5.Go
ドッジパパ
GAMBLER


んでSOW-Bの7チーム
中にはのーてんき・諸中・farrago・城西OBとファイターやファイターに限りなく近い面々もちらほら☆
mixiからも3人無所属でもきてもらい、さらには城西jrコーチ:柴ちゃんを主審としても来てもらいました♪


すんごい!!!
こちらが呼んどいて何ですが驚きですwww

ぶっちゃけ うちみたいなチームなんかに来てくれるチームが果たしてあるのか!?ってとこからのスタート
そんな不安の中、どのチームさんも快く了承してくださいました☆

感謝しきれないほどの感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







しかしここで問題・・・
初主催でこんだけのチームで練習試合を進行できるのか!!!???

しまった!!!呼び過ぎた!!!!!

先ほども書きましたが断られるの半分ぐらい見越してのスタートでしたからね(笑)

『ろくすっぽ主催で合同練習したことないSOW-Bが進行なんて出来るわけがない!』
SOW-Bメンバーの心の中ではそんな不安が増大していく・・・
1試合8分 4時間で割ると・・・1チーム4試合みたいな最悪の状況すら起こりかねん!

『・・・できる限りのことはしよう・・・結果が恐れずに(笑)』みたいなノリですw
半ば開き直りに近い心境でしたwwwwww









こんな危機状況を打破した今回の縁の下の力持ちが登場
SOW-Bメンバーのモミン!!!

彼は何かと職場で麻雀大会の幹事を数回しています
そこで一番やっかいな幹事のお仕事“対戦表”
職場の上司・先輩・後輩が入り乱れる麻雀大会
参加者みんなが平等な回数の卓を囲える表作成のスペシャリストだったのです!!!

・・・・ってどっかの噂で聞いたのを思い出して試しに頼んでみた・・・

『いいよ! 任せといて☆』
なんと心強いお言葉♪

数日後には4・5・6・7・8チームだった場合を想定した対戦表を作成
いやぁ~これはホント助かりました
直接、お礼言えないんでここで言います ありがとう
まぁモミンはブログ見れないんで本人には届かないんですけどねwww










さぁ来ました当日
13時開始ですが準備として12時半にはSOW-Bメンバーは体育館でスタンバイ
ワタシはサボって外でタバコ吸ってましたwww
しばらくすると続々と今回の参加チームさんが登場☆
見慣れた顔ばかりなのにやや緊張しちゃいます(^▽^;)

そんな中、諸小さん到着!
DSCN0145_convert_20111018082640.jpg

え?手に何か持ってるって?
そうこのコブクロ・・・いやあんな甘い歌声ではない
この小袋の中身は・・・ハバネロ”!!!

『差し入れなんですがうちの畑で取れたんです 炒めると辛さがマイルドになりますよ♪』

おっともうすでにネタ合戦は始まっていた!!!
差し入れにハバネロ 前代未聞www

他にも 打ち上げ用おつまみせんべい&乳児用せんべい のダブルコンボ!!!
用意周到だ・・・
こちらは今回の準備で精一杯
ネタの準備まで頭回らねーし!www

いやぁ~ありがとうございます(^▽^;)













こんな中、時間も13時に近づきだいたいの参加チームが揃いいざ体育館へ!
しばらくして開会の挨拶
DSCN0149_convert_20111018082932.jpg
・・・・・・の写真は間に合わずこの画像は対戦表配布後ですね
対戦表を配った直後、どのチームも釘付け!・・・?
いや1チームだけですね・・・
一番右のチーム・・・
VESPULAだ!

おぃおぃ列を乱すんじゃない!(笑)








無事開会の挨拶も済みさっそくアップです☆
アップのキャッチボール
DSCN0147_convert_20111018082800.jpg
DSCN0146_convert_20111018082727.jpg

どれが誰だかわかんねーwww
チーム別でキャッチボールしてるのかすら判別不能ですw
この迫力! 主催がうちなんてイマイチ実感わきません( ̄Д ̄;;
緊張するぅ~~~








ん?見慣れないSOW-Bメンバーが・・・?
あ!!!せさみん!!!
ユニフォーム完成してる!
DSCN0148_convert_20111018082859.jpg
『ヤッターーーーーー!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪』
これでようやく仮入部から本入部にランクアップ!
皆様へのお披露目に間に合った喜びの万歳(笑)
顔くしゃくしゃですがwww












そんなこんなで試合です☆
はぃ肝心の試合ですね・・・
え~今回のメインの試合・・・なんですが・・・


あわただしくて記憶があいまい(☆Д☆)


まぁよくあることです(笑)


この日、1試合出場して2試合観戦のローテーション
その2試合観戦も挨拶周りと単独さんとの配分と何かとバタバタ
バタバタしながら試合・・・の繰り返しで未だに頭ン中整理できず
(永久に整理できなさそう・・・)
まぁ試合内容はほぼ割愛ですね











でわ次はチーム紹介させていただきますwww


ドッジパパ
DSCN0155_convert_20111018083310.jpg
鉄人“ドッジぱぱ”(グレーのTシャツ)率いるドッジパパの面々
(前列は除く でも前列最右側はドッジパパメンバーさんw)
いろんな小学生チームの保護者さんで結成してるんですが
中にはあの超有名チーム“サザン”の保護者さんも!!!
なので今回参加した中で一番“目が肥えてる”かもしれません いや肥えてるでしょう

その方々に今回ワタシ達SOW-Bはどんなふうに写ってるんでしょう???
と、想像したら恥ずかしくなっちった(笑)
でも今後ともよろしくお願いします(^▽^;)

ちなみに前列左が farragoメンバー
前列真ん中が のーてんきメンバー
(詳細は・・・不明www)










爆‛s(バクズ)
DSCN0154_convert_20111018083243.jpg
ポーズ、かっこいい!
写真慣れしてやがるwww

みよし市から来てもらいました☆
子供会の保護者さんチーム爆‛sさん
練習はドームドッジ1ヶ月前のみのチームらしいのですがこうして練習試合まで来てくれたんです
多分そろそろドームドッジだけじゃ足らなくなってきたんじゃないんでしょうか?www
初心者チームSOW-Bとしては心細い大人ドッジ界
1チームでも仲間が欲しい(笑)
ぜひこれでハマっていただきたいものです( ̄∀ ̄*)














中津川ドッジ
DSCN0151_convert_20111018083123.jpg
今回参加チーム最北端w
岐阜の中津川から来ていただきました☆
(※画像の左側2人はmixiからの単独参加さん)
一番右に立っているお方が代表の“たいそん”さん
今回いっぱいお話する機会がありました
もともとファイターチームにいたらしい(チーム名割愛)
しかし解散してしまってもう一度再起!
ついにチーム単独で試合が組めるようになったとのこと♪
めでたい♪

・・・でも裏には壮絶な苦労が・・・
『ドッジやりすぎて彼女に逃げられました(苦笑)』
っちゅーことで“嫁募集”www
お嫁さん検討中の方はこのブログにご一報ください

ドッジだけガマンすればきっといい人だと思います きっとヾ(≧▽≦)









諸小5.Go
DSCN0152_convert_20111018083150.jpg
DSCN0153_convert_20111018083218.jpg
はい諸小さん☆
え?画像が2枚あるって???
そう監督ちほちゃんからのリクエストで“変顔”バージョンも撮影♪
ハバネロおじさんはフライングして1枚目から変顔です
(ハバネロ持ってた時は普段のお顔 多分www)

『変顔してない人がいる』とか
『監督の顔変わってないけどあれで変顔?』とか
そーいったご質問・お問い合わせはこちらでは受け付けかねます ご了承ください(笑)

しかしメンバー全員が“変顔”を出来る中、右下の彼だけは別次元の“変顔”です
【変すぎてブレて見える】
すごい高等技術!
デジカメですら捉えきれない まさに3次元を超えています
これほど技術を身につけるまでの努力は想像すら及びません
相当な修行を積まれたんでしょう



・・・・・・・・ドッジの練習しろ!!!wwwwwwwwww















GAMBLER(ギャンブラー)
DSCN0158_convert_20111018083651.jpg
撮影を申し込みに伺ったのが遅くて代表さんは他用で早退されたあとでした
申し訳ないです(^▽^;)
しかし残ったメンバーさんで撮影♪
顔出しNGにもかかわらず承諾していただきました☆
ありがとうございますo(*^▽^*)o
なのであまりくっきりと撮影してしまうと警○庁が動k・・・

お察しくださいwww

公式戦以外でお話するのはご無沙汰
メンバーさんみんなお元気そうで観戦中も野次が冴えm・・・

お察しくださいwww

閉会後もしばらくお話する機会がありました
8月のサマーカップ2連覇中のGAMBLERさん
ちょこちょこ引退をほのめかします
しかし今回、最高齢の外野さん
ダイブしてワンタッチ!!!
もう今年で5●才・・・お察しくださいwww
・・・と、まだまだ元気!(笑)

なのでふれあい部門の皆様、
まだまだ連覇阻止のチャンスはありますよ~www








VESPULA(ベスプラ)
DSCN0157_convert_20111018083529.jpg
ここ最近の記事でよく登場しているVESPULA
なので詳細は割愛(笑)
前列右から2番目のよっちん
SOW-Bの練習へ単独で参加しキャッチに励んでました
その成果がついに実りガッツリアタックキャッチ決めてくれました

やった♪!!!
本人も相当な喜びよう☆
喜びのあまり暴投!wwwww

しまった!キャッチ後落ち着くの教えてなかった!( ̄Д ̄;;
ってそこまで教えれるかぁ!!!
もう少しSOW-B練習に付き合ってもらいましょうwww


後列右側のアタッカー“竜ちゃん”さん
今回お話させてもらいました
お話するにあたり近づきました
画像からおわかりのように少し恐ろしい風貌・・・

近くで見ると・・・


もっと怖い!!!

どれほどかは皆様ご自身の目で確認してくださいw














はいここで大失態!
自チームの写真をすっかり忘れる(笑)
まぁいまさらSOW-Bの画像撮っても仕方ないでしょwww

一応参加メンバー紹介
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
  タク
  マコ 
  モミン
  コモリン
  グリオ
  タグッつぁん
  せさみん
サーダ

  あいちゃん
  おきょう
  うたちゃん(mixi単独)
Jo君・イチバは諸事情により欠席
イチバをお楽しみにしていた皆様申し訳ありませんwww
今頃イチバはブラジルで地面に向かって挨拶してくれてると思いますwww

ちなみに他チームさん全員退場を確認後にJo君が来ましたw
『さぁ やるよー!』
おぅ!勝手にやってろ!
こっちは何かとヘトヘトじゃい(笑)


















これで全チームです☆
そうそうたる参加チームです
こんなに来てもらえたら感激せざるおえんでしょ?www


時間も予定の17時を大幅に超えて17:30で予定の対戦表を消化
1チームあたり10試合超!!!
すごい! 誰ですか!? 1チーム4試合だなんて言っていたのは!!!???
(ワタシの試算です・・・)

これはSOW-Bとしては大満足☆
ってことは皆様も満足しているでしょうwww間違いなく(自己満の自画自賛)



いよいよ閉会の挨拶です
監督
『このたびはお忙しい中、遠いところから参加ありがとうございます・・・・うんたらかんたら』
SOW-B初主催にして初閉会の挨拶 
無事に閉幕を迎えれそうです

監督『ありがとうございましたぁー!』
一同『ありがとうございましたぁー!』

見事閉会!
もうこのあとは
『このあと会場の片付け等SOW-Bで行います。皆様そのまま会場をあとにしてください』
と、言えば終了だ☆

しかし緊張もあって思うような適切な言葉が浮かばず・・・・・・

『このあと会場の片付け等SOW-Bで行います。』
『皆様 さっさと 退場してください』



さっさと!!!???
呼んどいて???さっさと帰れだと!!!!!!

これには会場全員 大爆笑wwwwwwwwwww


いやぁ~さすがSOW-Bwww
普通にしようとしても普通になれないんだなぁ~www
初見の皆様、お騒がせしました(^▽^;)
こんなチームがSOW-B これがSOW-Bなんですwww
ごめんなさいヾ(≧▽≦)ノ












いかがでしたか?SOW-B初主催の練習試合
陰ながら皆様にはご迷惑をおかけしていると存じます
今回ケガもなく無事に終われたのは皆様のおかげです

でわでわ改めましてお礼を申したいと思います


主審をしていただいた 柴ちゃん
審判・線審をしていただいたメンバーさん
参加していただいた皆様


☆誠にありがとうございましたぁ☆

これからも何卒末永くよろしくお願いいたします
これに懲りずまた来てくださいね(^▽^;)

続きを読む

10月12日 水曜練習☆

さー始まりました水曜練習!



今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 せさみん
 コモリン
 グリオ
 タグッつぁん
 VESPULAよっちん

全部で7人
よっちんは今回で5回目
よく来てくれてます 
今までの水曜練習 3人の日とかあった時代が懐かしいwwww






今回の練習内容

キャッチボール
挟み練習
30秒の守備側負け想定の挟み練習


このキャッチボールの時点でワタシ・・・
ヒジ痛い∑(>д<)



最近ちょこちょこ書いてました“新フォーム開発”
それなりに手応えがあってワタシなりに満足していました
(球速は測ってないので果たして効果があるのかは不明www)

しかしその手応えの分、身体への負担が増えるのは当然
そこをさっぱり忘れて調子こいて投げ込んでました

そんな中、毎日の昼休憩キャッチボールをすると・・・
休憩後1時間ヒジが痺れて右腕が機能停止(☆Д☆)
でも1時間後には回復するんです

この“1時間で回復”の為、翌日には本気投げ
同じことを繰り返すこと1週間・・・・・・




ついに今回の練習で“痛み”にプラスして“痺れ”も付随!



完全に投げれんくなりました・・・w(☆o◎)w
それでも投げなきゃ練習になりません
6割投げを心がけました

そしたら、よー捕られる・・・(-_-;)
コースをついてるつもりなんですがそれでもダメでした






せさみんにキャッチされるたびにタグッつぁんが
『(ドッジ)始めて5回目のヤツに捕られてやんの』
と横で言います

カチーン!!!
このクソデブがぁ!(#゚□゚)ゴラァ

と、その直後本気で投げて腕死ぬ・・・(-ノ-)/Ωチーン
イカン イカン 安い挑発に乗ってしまった




冷静になり力加減
んでまた捕られる
タグッつぁん 『ダッセーwwwwwwwwww』

カチーン!!!
このヒゲゴリラがぁ!(#゚□゚)ゴラァ

あとはこの繰り返し(笑)






結果・・・休憩でうずくまるほど痛い┌|゚□゚;|┐
まぁ投げなきゃ痛みも治まるので深刻でわないでしょう☆
しかしどこかで静養させなきゃなぁ・・・

っちゅーことで
16日の交流練習ではアタッカーを辞退させてください(^▽^;)

本当はヒマラヤカップのためにアタッカーをしたかったんですが投げれんくなったら本末転倒
まぁ16日はコモリンもいるしタグッつぁんもいるからアタッカーの出番ないでしょうけどね
問題はヒマラヤカップだな(-_-;)
治れ腕www










さてワタシの腕のことは置いといて
SOW-B練習で初めて取り入れた
“30秒の守備側負け想定の挟み練習”

守備側が積極的にボールを捕りに行く練習
これがなかなか捕れん(゚◇゚)~
アタックキャッチは出来るんです
しかし攻め手もボール支配権を譲らない練習のためアタックが来ない!

これはカットしなきゃイカン
しかし大きく外されたパスにワタシの機動力では追い付かない!
どこ行った?ワタシの俊敏性www

キャプテンまきぉがガシガシパスカットを決めています
攻撃陣がまきぉのプレッシャーに動揺した時のおこぼれを狙うしかないと情けない結果・・・
まきぉが常に内野にいればそれでもいいのだが(-_-;)

仮に守備2人の時、ワタシよりカット率が悪いのと残ったらと思うとカットに行かなきゃいけない
しかし結果は散々(´・ω・`)



ここで名案☆
最初にアウトになる

・・・・・・・・・ごめんなさい・・・・・・・・・ふざけました・・・・・・・・
まぁちょっとこれについて自分の中の解が出ないので保留ですな(^▽^;)
そんな感じで今回終了☆ みんなお疲れさま(笑)











追申:
いよいよ次回は16日 日曜 交流練習試合!
皆様なにかとご迷惑おかけすると思いますがよろしくおねがいいたします(^▽^;)

10月9日 普通の練習日・・・のはずだった☆

せぃや(〃^∇^)o_彡☆








さぁ~二兆練習・・・・日曜練習です(タイプミスw)







この日はVESPULAのメンバーが来ます!
メンバーって言っても保護者チームの女子三人
つまりママさん3人
うち一人はよっちんって言ってここ最近の水曜練習連続で来てくれてる

あとの二人はマネージャーのたかまろと 普通のメンバーゆかちんです


左から “よっちん”“たかまろ”“ゆかちん”
DSCN0127_convert_20111010083100.jpg






VESPULAさん
なぜかSOW-Bを気に入ってくれており、若干SOW-Bのファンみたいになっとりますwww
ありがたい!!!

・・・・・・・ややプレッシャー・・・・・(-_-;)
現実のSOW-Bを見て 『え?思ってたのと全然違う!!!』 と幻滅されたらどーしましょ・・・

だってなぜ気に入ってくれてるのかが不明なんですからね(^▽^;)
と、心配しても始まらねー!
ありのままのいつも通りしか出来ないからね~~~



















それともう一人ご来店
DSCN0125_convert_20111010082922.jpg
つ~かまぇたぁ~


あはははw


・・・・・え?誰だって?知りたい???
でわ軽く紹介させていただきます

東郷町の21才大学生 呼び名は・・・・・・・『すし』
正式名称は知りません( ̄^ ̄)www
彼はmixiで知り合いました
ドッジ経験者さん
でも小学生からはドッジしてません

つまり9年ぶりのドッジ!!!


でもさすが経験者です
抜群の動きです
住まいの近くのチームを紹介してほしいとの事でとりあえず遊びに来いよ!ってことで来ていただきました☆
ファイターとしてのチームなのか 単にふれあいとしてのチームなのか確認すると
『小学生のコーチがしたいです!!!』との事
え!!!( ̄Д ̄;;
まさかの返事にワタシ驚きました
だってコーチしたいって言う人初めて見たもんw

そこで話を進めていくと諸小5.Goさんとこが自宅から近いとのこと
それなら話が早い!
それなら【日本ドッジボール協会】のサイトで【愛知県登録チーム】を見れば連絡先がわかるよと教えた

・・・・・・・・何一つ紹介していないワタシ( ̄Д ̄;;・・・・・・・・・



まぁ間にワタシが入るより直接の方が話しがスムーズでしょう(^▽^;)
追申:初対面で抱きついてごめんなさい・・・










んでSOW-Bの参加者は
 監督しょうちゃん
 キャプテンまきぉ
 せさみん
 こもりん
 グリオ
 イチバ
 タク
 モミン

総勢12人!!!

非常にいい!練習は人数が多い方が楽しい!!! もう最高♪♪♪






軽くアップして挟みして試合形式するであろう今回のスケジュール
この【軽くアップ】が終わってすぐVESPULAメンバーんとこへ駆けつけた

VESPULAの3人はほぼ全員ケガ人!!!
よっちん:指突き指したて
たかまろ:指骨折中
ゆかチン:両膝が痛い
このままでは新たにケガするかも( ̄Д ̄;;

そこで出来る限りケガしないように【ケガしない講座】してみた☆
・・・・・1時間ほど4人であれやこれやしてみたが・・・・・
まぁここまで出来れば最悪のケガまではしないかな?(^▽^;)

その詳細はVESPULAブログ【お邪魔してきました(^.^)】を見てください
まぁ見ても講座内容は一部分しか出てこないですがwww





しかしこの3人、テンション高い!
このワタシとの1時間でいろいろ笑わせてもらいましたヾ(≧▽≦)ノ
ボールが当たるたび『ギャーーー』『ギョエ~~~(゚ロ゚)ギョエ!!』『あはぁん』と叫ぶのですwww
まるで動物園かジャングルのよう(最後のは除く)

よっちんが『タクさん うちらのコーチになってください』
ワタシ『動物園の飼育員はお断りします( ̄^ ̄)』
一同『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwwwwwwwww』

いちいち爆笑www
大阪のオバ○ンみたい(^▽^;)

ワタシ『ゆかチン ヒジ締めて!』
ゆかちん『巨ぬ~がひっかかって締めれません!!!』
一同『ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラwwwwwwwww』
よっちん『ワタシ胸がありません』
ワタシ『いや聞いてねーし(゚□゚)www』

知るか!!!
あーーーーもおおおおおお下品wwwwwwwwww


終始いろんな意味ですごいパワーですwww
VESPULAにはママさんが他にも3人いる 計6人
普段はこの倍のパワー・・・おそろしや・・・(-_-;)

ワタシの娘も30年後にはこんなになってしまうと思うと少々うんざり(;´Д`A ```www





これだけ書いてると単にふざけてるようにしか見えませんが練習に対しては3人とも真剣
みるみるうちに上達していきます☆
ドッジが好きで保護者で始めただけはあります♪














んで予想通り
このあと全員で挟み・ポイント挟み・試合形式となりました☆
詳しい内容は割愛w

片付け後は記念撮影会www





若い男の子に群がる熟女
DSCN0130_convert_20111010083212.jpg












撮影会で思い出した『今日のイチバ』
DSCN0128_convert_20111010083126.jpg
キャプテンの提案でラインテープを胸筋に挟んでみた
挟めることはすごいがイチバを憧れることは無いな・・・
なぜだろう・・・不思議・・・

このあとスペシャルゲスト登場!!!
お食事中の方は速やかに退散してくださいwww

続きを読む

10月5日 水曜夜練 先週と人数いっしょ☆

いえー(* ̄0 ̄*)ノ




はぃ今回、突然都合が悪くなり欠席・・・











と、思ってたんですが何とか20時から参加!!!

たとえ1時間でも行けて良かったq(T▽Tq)(pT▽T)p


体育館を覗くと挟み練習中
参加者は
 キャプテンまきぉ
 こもりん
 グリオ
 タグッつぁん
 せさみん
VESPULAから よっちん

と、ワタシ入れて7人


こんな日が続けばいいのに♪
否!!! もっと人数増えればいいのに!!!
・・・ぐらいの気持ちでないとメンバー増やせんな((“o(>ω<)o”))








とりあえず挟み練習の様子を撮影


[広告 ] VPS




よっちんが指やらかす!!!

この日ずっと痛がってました・・・
『折れたのでは?』と、思いましたが一応 曲げれるので様子見ながら最後まで練習
結局、右手の指3本も突き指したらしいが・・・

帰宅してからはずいぶん回復した様子
一応、病院で診察してもらってくださいm(_ _;)m













ワタシも数回挟んでもらって休憩です
コモリンがどーしても試合形式がしたいしたいとうっさいw
7人じゃどーすることもできんだろが( ̄^ ̄)

そこで以前【レッドスターズ井上】ブログにあったポイント制挟みを実践してみることにしました




男子3:3に分かれて よっちんは守備専属
攻撃側アタックで1点 守備側キャッチorカットで1点 (よっちんはノーカウント)
先に10点先取した方が勝ちです


男子の組み合わせは
 まきぉ・タク・せさみん
 こもりん・タグッつぁん・グリオ

まぁまぁバランスよく分けれたんじゃないですかね
まきぉ組はやや守備専攻型 こもりん組は攻撃特化型ってワタシの勝手なイメージw















第一回表 攻撃コモリン組 守備まきぉ組

守備4人のサイドにワタシ・まきぉで中によっちん・せさみん
ある程度逸れたボールでも処理できる二人でサイドをして
せさみんは身体の中心へのボールに集中してもらう布陣 

結果・・・・・・・攻撃9:守備10で守備側勝利☆

せさみんがよく捕りました♪
冒頭の動画を見ていただくとわかるとおりキャッチに膝をついて上半身でボールを包んでる
素晴らしい♪
身体の中心へ来たボールは確実に捕れるようになりました
これでまだ練習3回目ですから驚きです\(◎o◎)/
このまま成長していけばSOW-Bの絶対的エースになるのは間違いない!
今後が楽しみです

エースになって態度が豹変して
『オィ!ハゲ!焼きそばパン買って来い!』
とか言われないか今から不安ですwwwwwwww










第一回裏 攻撃まきぉ組 守備コモリン組

ワタシとせさみんが内野から 外野はまきぉを想定した攻撃
守備側はグリオ・よっちん・タグッつぁん・コモリンの並び
ワタシは比較的守備力のあるタグッつぁん・コモリン側から攻めます


結果・・・・・・・・・・

10:0完封勝利☆

勝ったのは嬉しいですが同じチームメンバーとしていささか不安(-_-;)
こんなんでヒマラヤカップ出場して相手に失礼じゃないだろうかと思うほど不安w
でもこんなヤツらでも試合になれば結構捕るから不思議~(笑)

グリオが一番摩訶不思議ですね(-ω-)

本番の集中力の違いなんだろうなぁ~













第二回表 攻撃コモリン組 守備まきぉ組
いきなし結果・・・・・・・・・・・・・
攻撃9:守備10の守備側勝利
やっぱワタシはラインカットを捨てるとよく捕れる(自画自賛www)
キャッチ集中してるとホント楽しいわ

メンバーでラインカットの信頼できるヤツがいればキャッチに専念できるんだが
ラインカットの信頼度No.1はまきぉ しかし外野やからなぁ・・・
せさみんに期待です☆

もしくは新入部員!(既存のメンバーに期待していないwww)
はたしてまきぉ級のカットマンが現れるのか・・・不安です(^▽^;)

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!
新しい外野を育てれば まきぉを内野で使える!!!













第二回表 攻撃まきぉ組 守備コモリン組
結果・・・・・・・・・・・・・・
攻撃10:守備9の攻撃側勝利

最初からコモリンがカットマンスタイルでの開始
せさみんが数球パスカットされ苦戦

さらに得点5を超えたあたりから外野まきぉの手首がイカレてイージーなアタックが続いた
せさみんの暴投も増え得点にはならないが危機的状況・・・
しかしパス回しに重点を置き相手のミスを待つスタイルで辛勝☆
ワタシもヒジが痛くて球速が出ないので本当危なかった(^▽^;)

コモリンがイージーミスを3つほどしてくれたのが勝因かなwww











ポイント制挟み練習を4回して休憩☆・・・と、思いきや なんと21時!
タグッつぁんが『あれ?もう21時やん・・・』と寂しそうw
まさに時間を忘れるほど楽しく練習できた♪
このポイント制挟み、集中して取り組めるんでかなり効果的な練習法ですね♪



片付け・着替えの最中ずっとコモリンが
『・・・クソ・・・クッソ・・・・・』とつぶやいてます 
つぶやいてる人 まさにツイッターw
そのつぶやきは体育館の電気を消灯し撤収間際の雑談会でもつぶやくほど
そんなにポイント制挟みの内容がよほど納得いってないのか(^▽^;)
そしたら最後に『・・・こんなヤツ(タク)に負けるなんて・・・』









俺かい!!!???( ̄Д ̄;;














まぁ以前よりコモリンが負けず嫌いなのは周知の事実
その負けず嫌い・自尊心はべジータと比較しても遜色ないほど
銭湯民族の・・・戦闘民族の王子ですwww
しかもその矛先がなんとなくワタシに向けられてるよーな気がしてたが・・・・・・

しかしここまでワタシごときに対抗心を燃やされると・・・








嬉しい(*゚▽゚*)ニパッ♪wwwwwwwwwwwwwww








ここまで想われたらなおさら負けられない(笑)
ここはワタシの為にもコモリンの為にもSOW-Bの為にも対抗し続けましょう

続きを読む

10月2日 オジンガーZさんと合同練習&練習試合

ついに来ました10月2日!
『え?なんの日???』って言われるとツライですが・・・(^▽^;)




8月の大会【サマーカップ】で対戦し辛勝でなんとか勝てた相手オジンガーZさんが
9月の私的大会【闘球テストマッチ】で練習試合を申し込んでいただきました☆

それが10月2日!



14時から会場入りの予定でしたがワタシ家事都合で14時ジャストで到着( ̄Д ̄;;
ライン引き等で早めに現地入りしたかったのですが・・・

遅れてごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!



会場の入口にはオジンガーZの面々が!
その数、推定20人以上!!!
圧倒的戦力差!!!!!

・・・・・まぁ人数=戦力ってのはおかしいか(^▽^;)(笑)




でも見た目のインパクトは絶大ですね☆
練習のメンバーおろか試合メンバーすら危ういSOW-Bにしてみたらうらやましい限りです




人数で思い出したが 前回の水曜練習で来たせさみん
正式にSOW-B入部っす☆
次回大会ヒマラヤカップも出場♪・・・かな?(^▽^;)
とにかくオジンガーさんに負けじと人数増やせて嬉しい


これでSOW-Bの20代はグリオ・イチバ・ヤマちゃん・・・
あ! 監督命令より“せさみん”改め“ヤマちゃん”になりました
しまった! せさみんで慣れてしまって今さらヤマちゃんって呼びづらい!( ̄Д ̄;;

まぁブログ上ではせさみんになるかも・・・ψ( ̄▽ ̄)ψ
















ライン引き中にワタシへ電話がかかり誰かと思いきや
柴ちゃんからだ!
『タクちゃ~ん 急で悪いんだけど“今から”遊びに行っていい~?』
相変わらず軽いなぁ~(^▽^;)
とりあえず『いいよ~♪』と答えて10分ぐらいで来た!

柴ちゃん+中高OB2人組の3人
この時点でSOW-Bの人数は試合必要人数に未達・・・
っちゅーこってオジンガーさんには申し訳ないけどアタッカーは控えめにしてもらう約束にしてOBを参戦

審判多目にしてもらった柴ちゃん
DSCN0047_convert_20111003105624.jpg



SOW-Bの参加メンバーは
 キャプテンまきぉ
 タク
 モミン
 グリオ
 イチバ
 せさみんw
 マコ(15:00~)
 Jo君(16:00~)
 タグッつぁん
女子 監督しょうちゃんの10人☆ 

試合の合間のSOW-B・城西 柴ちゃん+OB組 の3人
DSCN0046_convert_20111003105558.jpg



オジンガーZさんは・・・測定不能!
多分15名と聞いた覚えが・・・フルメンバーだと20名とも!!!???
この記事の冒頭の“20人以上!!!”は過剰でした(^▽^;)www
でもオジンガーさんは“オジンガーA”“オジンガーB”って2チーム扱い
このA・Bはそのままドームドッジの“ふれあいA”“ふれあいB”にエントリーとのこと













和気あいあいと練習を進めていざ試合!
A・B相手を順番にSOW-Bと対戦

そしたらオジンガーA(若者)にエゲツナイ球投げる子が一名!!!
詳細を聞くとやはり・・・日進レイクのOBだった!!!

とんでもない球速と技術です!
半ば反則チックな強さ!
しかしドームドッジ“ふれあいA”は『経験者5名まで・・・』の条件なんで余裕で参加エントリー枠内です!

最初しこたま“レイクOBの彼”にやられました
だってカットしに行ったワタシ、遠いパスだったのでライン際にいたんですがそのまま外野へ投げるかと思いきや、ほとんど90°横のワタシへアタック!!!
ほぼ直角にアタック打てる人を初めて体験( ̄Д ̄;;
あとでタグッつぁんが彼の球速を聞いたのですが
自己最高“97km/h!!!”
まさにバケモノです!

しかし試合を進めていきなんとか彼のボールも捕れるように☆
(タグっつぁんがキャッチしたのはワタシも見たwww)


試合の様子
DSCN0050_convert_20111003105647.jpg

DSCN0038_convert_20111003105527.jpg

DSCN0037_convert_20111003105452.jpg

DSCN0057_convert_20111003105935.jpg



時間が15:50になってしまいワタシは16:00には私用で早退・・・
まだまだやりたいが仕方ない(-_-;)
休憩無しの連戦でワタシとしての本日ラストをしてもらいました☆

そーいやオジンガーのアズMAXさんはやたらとワタシを目の仇にしますwww
この写真は【闘球】の時の
DSCN0005_convert_20110926063855.jpg
試合中でもワタシをアウトにした時だけ『オッシャ~!!!』とガッツポーズ(笑)
当然そんなんされたら燃えないわけにはイカンでしょ( ̄∀ ̄*)

試合も終盤にさしかかりレイクOBの彼がアタック!
なんとワタシ、それをキャッチできた!!! ・・・マグレでしょうがマグレでも1キャッチですwww
もうこの日はアタックを打つ機会がこれで最後でしょう
狙うは当然アズMAX!!!www

相手コートを確認したらアズMAXがカットに来てる!?
そこは少し我を出して最速球で真っ向勝負!!!
内心
『カットしてみらぁfrvしおえs~~~~~!!!!!』
的なテンションMAXで投げてみたwww

肩口へアタック成功!!!!!!
ガッツポーズ思いっきりしてやりましたwwwwwww
そしたらまだ5秒ぐらい残っててレイクOBがアタック!

キャッチの態勢なんて全くしてなかったので必死で避ける!
外野からもアタック!それも必死で避けて・・・ブザー!!!

いやぁ~~~気持ちのいい終わり方でした(笑)









試合が終わってオジンガーメンバーさんへ挨拶していざ撤収・・・
後ろ髪ひかれ隊ですね・・・(古いか)








オジンガーZさんへ
今回は遠いところから来ていただきありがとうございます☆
若いメンバーさんもワタシと気軽にお話していただいて感謝です♪
これからも末永く交流の方よろしくお願いいたします(☆Д☆)キラリーン♪

本当にありがとうございましたぁ~







続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    4971位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1390位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
