

9月28日 水曜  大型新人候補☆

うぇい!!!


この日はキャプテンまきぉが欠席(飲み会・・・なぜ平日の水曜から呑んでんだ!?)
なのでワタシが鍵開け~

もぅ今回に限っては30分前から現地到着してました☆


なぜって?
だいたいタイトルからお察しできる通り・・・
客人のご来店でございます(笑)











まず岐阜の岐南の交流チームVESPULAから合同練習しに来てくれた
(まだ、ちゃんとした交流してないけどmixiの中では仲良しw)
よっちんです
逕サ蜒・001_convert_20110929081030
ちょーノリのいいママさん
んでもってちょーちっちゃいママさんwww
多分目測で身長110cmほどしかありません(-ω-)
・・・え? えぇ、あくまでワタシの目測ですwww
信じるか信じないかはアナタ次第m9( ̄^ ̄)








もう一人はmixiのコミュニティから来てくれた
セサミン
逕サ蜒・002_convert_20110929081111
目線隠ししてますが夜の聖職者ではございませんwwwww
この若者、ハンドボール経験者の超期待のSOW-B見学者さん
mixiで運動不足解消のためバドミントンコミュを探してたらなぜかうちのコミュにたどり着いてしまったらしいw

多分、探し物は苦手でしょう

この日も連絡先の交換をしようと持ちかけたら
『いいですよ♪ 携帯鳴らしてもらえませんか?』
と、交換する前に携帯自体を失くしていたぐらいですからwww
(その後、無事に車中から出てきました☆)










そんな客人が同時に来てくれる素晴らしい水曜夜練
そう! 夜練で客人はホント珍しい!
それが2人同時とは・・・テンション上がらずにいられない
まぁ30分前に来てたところでみんな来たのは19時なんですけどね・・・
(無駄な30分w)



なのにキャプテン不在とただでさえ人数が少ない夜練
なので事前にタグッつぁん・コモリン・モミン・グリオになるべく来てもらうようにお願い☆

そしたらみんな来た!
やっぱ客人が来るのはメンバーとしても嬉しいみたいだ
まぁよっちんにかセサミンにか、どっちに期待してきたのかは不明ですが(-ω-)





今回の参加者
 タク
 グリオ
 モミン
 コモリン
 タグッつぁん
 よっちん(合同練習)
 セサミン(体験)

水曜夜練で5人を超える大台!
久しぶりだな~☆


さっそく肩慣らしのキャッチボール
ワタシ、セサミンとまずしました
ゆっくりしたフォームから想像出来ない速球!

これには驚きました\(◎o◎)/!

セサミンのボールを受けたメンバーはみんな異口同音でそのギャップに驚きます
休憩中にその話になったとき本人から
『ハンドボールしてたら親指だけ長くなっちゃいました』
見たら本当に長い!
異常に長い! 類人猿もびっくりですw
なのでボールを掴んで投げれるんです
だから速いんじゃないのかな☆

・・・・・・おや? ハンドボール???
どっかで聞いた球技経験かと思ったらグリオもハンドボーラーだった
手を見ると・・・・・・普通(-ω-)
いろんな意味で期待を裏切るヤツですwww
まぁグリオは置いといてセサミンの球速にみんな興味津々☆

ついでにみんな久しぶりに測ろうぜ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



球速計測の様子

[広告 ] VPS



よっちんが最高52km/hを出して喜んでる様子を収めれましたwww
あんなちっちゃい身体でがんばりました☆


それとセサミンの結果
・・・・・・・・・81km/h!!!
初めて公式ドッジボールを投げて80km/hを超える人を初めて見ました!
こいつぁ驚きです! 超速い!
もし・・・・もし入部して続けてくれたら・・・・・・
100km/hも夢じゃない!
・・・完全にふれあい部門から外れそうですが(^▽^;)
まぁ100km/hは言い過ぎても90km/hはいけそうですね☆
なぜ言い切れるかって???
それは・・・・




コモリン 最高90km/h達成!!!



タグッつぁんも84km/hと記録更新♪


グリオも82km/h記録更新☆


ワタシとモミンは記録更新ならずなので割愛www

ワタシの過去最高85km/hにみんな近づいてきてる・・・
昨日も83km/hまでしか出ないし(-_-;)
これはいよいよ焦るなぁ・・・
キャプテンも焦るかなぁwww

30才過ぎてから始めたドッジボールですが
みんな練習を続けて着実に球速を上げてきてます
(みんなじゃないかwww)


セサミンはまだ23才!

余裕でいくっしょ90km/h台www
はぁ~・・・欲しいぃ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ







セサミンはとりあえず今回は体験
んでドッジといえばドッジング(避ける)!
・・・・・じゃなくてキャッチングです!!!

まぁ堅苦しく基礎を教えるより今回は楽しんでもらおうかなと思い何も教えず挟んでみましたw
ハンドボーラーなんで突き指にも強いでしょう(偏見?)




この日のよっちんは挟みでのキャッチがメインだったらしく最初から最後まで守備してました
ドッジ始めて二ヶ月  まぁそんなに捕れんでしょう(-ω-)
と、思いきや!!!

結構捕るんです! これはこれはびっくり(ノ゚⊿゚)ノ
姿勢もしっかりしてるし膝もつくし なによりボールに対する恐怖心も無い!!!
ドッジ始めて二ヶ月のワタシより断然捕りますね・・・(^▽^;)
VESPULA、いい選手持ってんなぁ☆



挟みは実戦に近い練習
公式ドッジの入口みたいなものかな?
体験のセサミン
捕れないことに悔しそう(嬉)
その悔しさでみんなハマってくんだよなぁ~♪

初めての守備もあり足腰の負担が半端ないらしく
練習終了間近になるとセサミン、フラッフラですwww
尻餅つきながらのターンはまさにブレイクダンスを彷彿させますw
でもやはりもともとの反射神経や身体能力が高いのか徐々に捕れるようになってきてました☆
実に素晴らしい!

これは何としてでも入部してもらいたいもんです☆
とりあえず契約金100円では口説けませんでしたがw
ちなみによっちんは150円で口説けるらしい
安い女だヾ(≧▽≦)ノwww




練習も終わりセサミン・よっちん・ワタシでみんなで連絡先交換☆
会場をあとに帰路へ

自宅でセサミンからメール
『今日は楽しかったです! ぜひナゴヤドームでブレイクダンスを決めたいです(笑)』


人工芝で転げるなんて・・・
すりおろされんぞ( ̄Д ̄;;!!!

セサミン=ごま なんでまさにすりごま

続きを読む


闘球テストマッチ! 9月24日 

にゃーーー!!!



今回は一色超闘球倶楽部さん主催の大会
闘球テストマッチです

我々SOW-Bは“ドッジマニア”の部でエントリー☆
内容はふれあい部門ですね



朝7時集合の7時半出発です
30分近くなってメンバーがほとんど集合

あれ?グリオがいない
ワタシ:『おぃ グリオって誰か迎えに行ってんの?』
一同:『みんな お前が迎えに行ってんだと思ってたわ』
ワタシ:『へ?俺、知らんよ???』

全員:『・・・・・・・・・・・・・』




ヤベェ!!!



ソッコーで電話(汗
グリオ:『もうすぐ着きます』

ホッ・・・一安心・・・
大会が始まる前からヒヤヒヤです(^▽^;)


で、いざ出発=3
しかし道中でさらなるヒヤヒヤが!!!

渋滞で遅れる!(-_-;)

受付は9時で第一試合は9時45分から始まる
しかしどー考えても9時30分ぐらいしか着かない

なんとか体育館へ到着・・・しかし、雰囲気が怪しい・・・調べてみると
【西尾市中央体育館】

本来の会場は【西尾市総合体育館】
ワタシだけ会場間違えました( ̄Д ̄;;
監督へ電話
監督から『1回名古屋へ行ってやり直せ!!!』
はぃ・・・すんません・・・(;´Д`A ```


みんなと合流したのは9時45分
第一試合はそのしばらく後
ホント ギリッギリだった
次回からはもっと余裕あるスケジュールと綿密な下調べしておこう・・・



一色代表さん 遅れてすみませんでしたm(_ _;)m









さて気を取り直していざ大会(^▽^;)
今回は女子を2名入れての試合形式
なので男子はフルで参戦できません

実力順じゃなく交代で試合に出ます
今回のメンバーは
男子8人
 キャプテンまきぉ
 タク
 コモリン
 マコ
 Jo君
 モミン
 タグッつぁん
 イチバ
女子4人
 監督しょうちゃん
 あいちゃん
 おきょう
 ちかちゃん
子守り
 グリオ

今回の出場条件は33歳以上
イチバは23歳ですが事前に一色代表さんへ許可いただきました
まぁ実力もイマイチなんで試合バランス壊すことはないでしょう
しかし最近実力をメキメキ上げてきたグリオの許可まで得るのもおこがましいと思い待機してもらいました
本当はそんなに実力無いんですが見た目が若すぎるので他チームの目も気になるし今回はガマンしてもらいましょう(笑)


会場は3コートで予想以上にデカイ
8月のサマーカップと同等以上の熱気です
DSCN0004_convert_20110926063238.jpg





観戦席のみんな
DSCN0003_convert_20110926061840.jpg
今回がデビューのイチバ
少し緊張気味なのか変顔も変(日本語も変www)




いざ試合です
予選は総当り
さっくり結果、言っちゃいましょうwww

ファイターズ香流 8:0 ○
愛知軍団DREAM 5:1 ○
魔球の一味 7:0 ○
一色超闘球倶楽部 3:6 ×
諸小5・GOパパママ 3:3 -
スピリット 6:1 ○

はっきり言ってどこも強かった
特に愛知軍団さんと一色さんの女子は多分OGさんでしょう
明らかに動きが違いすぎます!





一色さんにはOG女子の守備力の高さに圧倒されそのまま敗戦
他チームさんには負け惜しみとして
『一色超闘球倶楽部には負けてない!!! 一色超闘球倶楽部の女子に負けたんだ!』と
言いふらしておきましたwww
しかし悔しい☆ 再戦求むv(≧∇≦)v

大会後、イチバファンの頭タオルさん(お名前きいてませんね・・・失礼します(汗))とお話させていただきました☆
その時『ガールズばかり入れてすみません・・・メンバーが揃わず仕方なくOGを入れました』
と、真剣に謝れてしまいワタシもどぎまぎ( ̄Д ̄;;
いや冗談で言ってたんですよ マジで(〃゚д゚;A アセアセ・・・
SOW-Bとしても今回のメンバーで再戦したいです(^▽^;)www
でも次回は不在だったメンバーさんとも対戦したいので2戦したい!
いや、ぶっちゃけ何戦でもしたい!!!www








愛知軍団さんの女子は元外野・アタッカーしてました
しかも球が速い!!! あきらかにうちのキャプテンより速いwww
アタッカーなんて走りこんできてパスを受けそのままアタック!
と、男子ファイターと変わらない動き
愛知軍団さんには3:7まで追い込まれましたもんね(^▽^;)
そのアタッカーをアウトにしてようやく反撃できる状況になれました☆

試合後 愛知軍団のメンバーさんが近寄ってきて
『ブログをやってる者の“妻”です』と挨拶
今回旦那様お仕事で欠場とのことです
どーも奥様に挨拶するよう伝えたみたいですね(^▽^;)

ワタシもどぎまぎしながら『旦那様とはブログでお話させていただいてます(^▽^;)』
としどろもどろ(汗)
でもそれをきっかけに愛知軍団のメンバーさんとお話できてSOW-Bを売り込み♪
拠点も近いんでぜひドームドッジ前には交流戦しましょうと約束できました

連絡先、聞くの忘れましたが・・・( ̄Д ̄;;







香流戦後もメンバーさんと挨拶
やはりドッジパパのメンバーさんでもあった☆
10月16日はドッジパパとしてSOW-Bに来てくれるとも言ってくれました♪
首を長くしてお待ちしてます~~~










諸小戦では女子の多い諸小に対抗してSOW-Bも女子4人フル参戦
外野マコでアタッカーはワタシとモミン
最初、圧倒的有利に試合を進めてきたのにもかかわらず結果引き分け
なぜだ???(☆Д☆;;
今大会一番ヒートアップした1戦でした(笑)







スピリット戦は久しぶりの再戦
1年ぶりですかね
スピリットメンバーの一人はサマーカップでオジンガーZとして戦いましたが
代表のらっしゅさんと挨拶☆
憶えてくれてました♪ 嬉しい(ノ^∇^)ノ

試合後オジンガーでもいた人からお声をかけていただきました
そこでスピリットとオジンガーの関係があきらかに

スピリットは日進レイクの保護者さんチーム
しかしスピリットメンバーのお子さんのほとんどが卒部してしまってメンバー激減
その卒部した選手のお父さんが自分の会社の同僚を引き込んで結成したのがオジンガーとの事
なるほどね~☆

つまり話しかけてくれましたスピリットメンバーさんはオジンガーの代表となるわけですね
んで今度SOW-Bへ合同練習を申し込みしてくれました
10月2日です

早速、監督とワタシで連絡先交換
赤外線通信すると【東】と表示
お!これはどっちで読むのかな? と、ワタシ考えてたら 監督が

『ヒガシさんですね!』 『いいえ アズマです』
いきなしベタなボケをかます我が監督www さすがですヾ(≧▽≦)ノ
アズマさん 失礼をしました(^▽^;)w

連絡先交換後 記念撮影☆
DSCN0005_convert_20110926063855.jpg
ちなみにアズMAXのボールはSOW-B内で魔球と呼んでますwww











ところでデビューのイチバはとゆうと・・・

全試合通して役立たないイチバ
しかし愛知軍団戦の時だけジャンプボールを拾いパス
そしたらたまたま当たってもらって初アタックですwww
これがイチバの本日のピークwww
あとは単なる的でした

しかし単なる的ならまだ良かったんです
魔球の一味戦で事件勃発
魔球の一味戦ではイチバはベンチ
試合後、魔球の一味メンバーのタケちゃんがSOW-Bへ話しかけてくださいました☆
SOW-Bに興味津々のタケちゃん
ワタシが『ブログしてるんでぜひ見てください』
タケちゃん『ブログまでしてるんですか!?見ます見ます♪』
キャプテンとワタシと3人で盛り上がって会話しながらコートをあとにしようとした時です

イチバが寄ってきて
『いやぁ~ 圧勝でしたねぇ♪』
その瞬間 タケちゃんの顔が引きつり
『ワタシ、対戦相手なんですけど・・・やっぱりブログ見るの遠慮しよかな・・・
おぃおぃキミは筋肉で周りも見えないのか(`□´)
コート外ではおとなしくしとれwww









空き時間のタグッつぁん
DSCN0002_convert_20110926061610.jpg

あまり大きな声で言えませんが“競馬新聞”と“ワンセグ”見てますw
いや賭け事はしてないっすよ 多分!(@Д@; アセアセ・・・
『お馬さん キレイだなぁ~』って感じです 多分!(@Д@; アセアセ・・・
こーゆうおとなしくはダメな例

今回の闘球テストマッチの参加要領に抵触してるよーな気が・・・

『ドッジマニアの部選手構成条件』

*男女混合または女子単独で有る事、男性単独は認めない
*試合時の中学生以上の女性が2名以上コートにいる事
*男性は33歳以上である事
*小学生の手本となれる人で構成する事


ひゃ~~~すみませんすみません(汗










予選が一通り終わり順位を予想
『一色さんが一位じゃね?』 『いや愛知軍団のあの二人も強力だぞ!』
と、その時 一色代表さんがマイクで発表
『予選 第一位・・・SOW-B

会場が『・・・ざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・・』
うちのチームも『・・・ざわ・・・・ざわざわ・・・・』
信じられません なぜうちが!?
全勝してないんでてっきり良くて3位ぐらいかと思ってたんですが(@Д@; アセアセ・・・

『予選 第2位・・・諸小5・GOパパママ

会場『・・・ざわざわざわざわざわ・・・ざわ・・・ざわざわ・・・・』
諸小さんとは観戦席 隣だったんでお互い顔を見合わせ爆笑
揃って予想外の好成績に唖然です(笑)






そーいやドッジマニアにはエントリーしてませんがブログを通じてANGELSの監督さんと交流☆
息子さん二人いてご長男はなんと阿呆鳥!
次男さんはfarrago!!!
立派なお子さんをお持ちで( ̄▽ ̄;;
ぜひご長男さんとは対戦を避けたいですね(笑)
ヒマラヤカップで当たらないことを祈るか・・・
ヒマラヤカップではほぼ全チーム、ファイターなんで意味ないですけどね(^▽^;)









んで決勝トーナメントです
シードのうちらは決勝2回戦で一色さんと対戦になりました☆

一色超闘球倶楽部 4:6 ×

予選の時と変わらない試合展開
いや途中まで勝ててたんですが試合終了まであとわずかのときに
外野から監督・タグッつぁんと連続で当てられ逆転され試合終了

試合後のタグッつぁんの落ち込みが激しかったwwwww







んで3位決定戦
相手はスピリット!
実はワタシここまで無死の活躍
コモリン・マコも無死
この試合マコは欠場なのでコモリンと無死を賭けた戦いですw
ぜひこのまま終わりたい
欲言えばコモリンはアウトになってしまえwww

スピリット 6:2 ○

試合には勝てたが なんとワタシ、アウトになってしまった
コモリンは無死で・・・
しかもアタックはアズMAX!
なんとも悔しい終わり方( ̄Д ̄;;

仕方ないっすね・・・
試合後アズMAXが寄ってきて
『試合には負けたけどタクさん当てれたんで満足です♪』
わざわざ言いにくんなやーーー!!!
10月2日リベンジだぁ!ヾ(≧▽≦)ノ





今大会の成績は3位と上々♪
対戦していただいたドッジマニアの皆様ありがとうございました☆


よくよく考えてみたらドッジマニアチームとは全て挨拶できました♪
今回はなんて広報しやすい日なんだ!www
これも今年のサマーカップが大きかったかな?
いや今までの下積みかヾ(≧▽≦)ノ(嬉しさのあまり調子乗ってます あしからず・・・)









閉会式では一色代表から指名され
締めのお礼をなんとSOW-B監督です!!!!!

静岡からも参戦してる小学生チーム いや愛知の小学生チームですら唖然としてますwww

監督『ありがとうございましたぁーーー!!!』と精一杯の声を出します

閉会式の横には諸小さんと隣だったんで2列が目立って大歓声

すると一色代表さんが
『はぃ そこだけ盛り上がってるんでもう1回w』
とさらなるサプライズ♪

サービスありがとうございます
充分すぎるほどの宣伝効果でしたwww







大会会場撤収中に記念撮影☆
ちほちゃんに抱かれてる天使はワタシの3番目の娘www
DSCN0006_convert_20110926063923.jpg










大会中 たばこ休憩してるときに一色代表さんとゆっくりお話できる機会がありました
今回の闘球テストマッチでの参加資格“33歳以上”はなんとSOW-Bのための年齢制限とのこと

SOW-Bが参加できるようにと中途半端な33歳にしてくれてたんです♪
ホント感謝しきれないぐらいありがたい!!!
閉会式のサプライズと合わせて考えると完全にSOW-Bがゲスト扱い♪

こんな新参者のお笑いチームをこんなに目をかけていただけるなんて
嬉しすぎて本気で目頭が熱い・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。


今後一色町へ足向けて寝れませんv(≧∇≦)v
ホントいろいろ皆様ありがとうございましたぁ~~~


★:゚*☆※>('-'*)♪今後ともよろしくおねがいしまーす♪(*'-')<※★:゚*☆























大会後、 土曜日ってのもあって22時から打ち上げです☆
打ち上げの様子
DSCN0011_convert_20110926064116.jpg


DSCN0012_convert_20110926064136.jpg

















動画を見ててやはり個人成績の話になりました
サマーカップで活躍したアンパンマンお絵かき帳www
守備の結果
DSCN0007_convert_20110926063948.jpg
キャッチはプラス アウトはマイナスです

1アウトが悔やまれるがまずまずワタシは満足いく結果
キャプテンがマイナスなのも嬉しいwww





今回は攻撃も採点
ヤバい! 攻撃に関しては良い思い出がないぞ!!!

攻撃の結果
DSCN0008_convert_20110926064012.jpg

採点方式はアタック:プラス
キャッチされたりパスミスで相手ボールになったりしたらマイナス
数字はそんなに悪くないけどみんなからは非難の嵐
モミンが真剣にまとめます
『タクさんはキャッチされないんだけどパスミスが多すぎる!!!』らしい
はぃ・・・自覚しとります(-_-;)
ハンドキャッチまだまだ修行せなアカンなぁ・・・
でもマコからのパスは変な回転してるんで苦手・・・いや大嫌い!!!




守備点・攻撃点の合算したチーム貢献度
DSCN0009_convert_20110926064036.jpg

コモリン大活躍☆
よほどサマーカップの成績が悔しかったんでしょうw
今回はがんばりましたね 
多分今年のピークでしょうがwww














成績もはっきりした中 メンバーの腕力の話に移行
打ち上げにイチバが欠席したのでとりあえず底辺は誰なのか
“底辺決定戦”を行いましたwww

まずはモミンVSグリオ
DSCN0013_convert_20110926064203.jpg


DSCN0014_convert_20110926064235.jpg

レディー・・・GO!!!





















DSCN0015_convert_20110926064323.jpg
モミン勝利





















ずいぶん前に
まきぉ・マコ・Jo君・タクで腕相撲したことがあったんです
その時の最弱がなんとJo君

なのでモミンVSJo君です
DSCN0016_convert_20110926064345.jpg

レディーGo!

















DSCN0017_convert_20110926064408.jpg
勝者 Jo君☆
これでSOW-Bメンバー底辺がはっきりしてすっきりですね(笑)













そこで“最強”の話になります
やはり最強はタグッつぁんとコモリンのどちらか
でもお互い譲り合う

そこでワタシも二人に勝ったことないけどしゃしゃりでてみた☆

むか~しにコモリンに1回だけまぐれで勝ったことがあるんですね
負けず嫌いなコモリンにそれをネタによくからかいました
それもあって再戦です






タクVSコモリン
レディーゴー!!!
DSCN0018_convert_20110926064427.jpg

ぬはぁ~ やっぱりツエーーー!!!

DSCN0019_convert_20110926064452.jpg

負ける~~~~
しかしただでは負けん!!!
意地をみせたるわ!!!


潜在能力120%開放


























バキん!!!







DSCN0020_convert_20110926064559.jpg
机が持ちこたえずwwwwwwwwww





一同爆笑www
モミンも涙目wwwwwww







DSCN0021_convert_20110926064621.jpg






みんながまさかの結末で大爆笑してる中
一番ウケてたのは画像右上の人



他人の不幸大好きっ子 キャプテンまきぉ











拡大まきぉ
DSCN00211_convert_20110926064905.jpg


爆笑しすぎでしょ
























追申
なんと主催者さんからこのブログを宣伝してくれてました(笑)
一色SDBC【Ishiki SuperDodgeBallClub】のブログの
【(笑)ネタを提供します。】の記事ですwww

みんな吹けwww





追申2
管理人が隠してた事実をキャプテンがオチの逆襲で動画が編集されて送られてきた・・・
3位決定戦 外野のタクのミラクルミスwwwww

[広告 ] VPS

まさにタコ踊りならぬタク踊りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スピリットの青服さん、前後へガックンガックンなってますね( ̄▽ ̄;;
スピリット応援席からの『オッケーィ!』の声が耳に痛い(笑)

9月21日 水曜練習は中止

はい



題名のとおり台風の為、体育館が使用できず練習は中止になってしまいました( ̄Д ̄;;

非常に残念なのは練習できないことよりも
mixiから初参加してくれる予定の人がいたことです・・・



今度の日曜は土曜試合のためお休み
来週の水曜まで来てくれる気持ちが変わらないでほしいなぁ・・・

なんせメッチャ期待してるから~o(*^▽^*)o



さて練習できずでいざ土曜“闘球テストマッチ”に参戦です
不安・・・

練習できなくて実力出せるのか? とかの心配じゃなくて・・・
当日何人来れるのか!?がですwww

メンバー未達だけは勘弁してよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






追記:
闘球テストマッチのエントリーチームが発表!・・・されてた(笑)

【ドッジマニアの部】

SOW-B
スピリット
諸小5・GOパパママ
ファイターズ香流
愛知軍団DREAM
魔球の一味
一色超闘球倶楽部





あはぁ~どこも聞いたことあるチームばかりだ(((((;゚Д゚))))
相手が有名だと毎回ビビる・・・( ̄Д ̄;;

確か総当りだったっけかなぁ~???
7チームエントリーだと6試合はあるのかな?

スピリットさん・愛知軍団DREAMさんは久しぶりの対面になる~♪
ファイターズ香流さん・魔球の一味さんは初対面☆
挨拶♪挨拶♪


9月24日お会いする皆様
何卒よろしくお願いしまぁ~す☆

9月18日 日曜練習 人数多くて嬉しいぜ

よいよい(* ̄0 ̄*)ノ



17日は娘と息子の敬老参観
なので両親が家にいる・・・


これは練習に行けないパターンか!?


しかし練習時間が迫りとりあえずそそくさと準備してみた
そこを嫁に見つかる!

『子供達が行けないんだからこっそり行ってよね!!!』




これは! 行ってもいい許可なのか!?
ツンデレみたいな許可の出し方だwwwwwww
まぁ~心の中で嫁さんに感謝しつつこっそり練習へ|д゚)

こっそりに気を取られすぎて自宅を出たのは13時過ぎ
おお・・・1時間も時間が空いちまったぜ( ̄ー ̄;

とりあえずなんやかんやで体育館で30分間一人でいましたw


一人だといろいろ考え込んじゃうわ
何を考えるってそりゃ新投球フォームだわさ
何か・・・何かがおかしい・・・何かが足りない???
当然ひとりでうじうじ考えたところで答えは出ない

な・の・で~もう考えるのやめました!!!
今が正しいんだろうと信じて突き進むだけです☆
身体中、痛いがきっと慣れるでしょうwww



と、14時になるとメンバーが来ました
今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 イチバ
 コモリン
 グリオ
 モミン
 マコ
 Jo君
女子
 監督しょうちゃん
 あいちゃん
 おきょう
共同練習
 Tパパさん

今回も大盛況♪
これが毎回維持できれば最高だ☆ ・・・ってのは贅沢か(^▽^;)

でも来週には【闘球テストマッチ】がある
メンバーも少なからず気合も入ります☆
特に女子は初大会

しょうちゃん・あいちゃんは気合充分
少しビビってるかもwww

ちかちゃん・あいちゃんは金曜日に運動会です
金曜日がだと予備日の土曜が運動会
闘球テストマッチとかぶって不参加になってしまうんです

金曜、雨で不参加になるのは
Jo君・ちかちゃん夫妻
マコ・あいちゃん夫妻
あいちゃんの友人の おきょう
5人が没します



まさに天候次第で土曜の闘球メンバーが様変わり!
今週は週間天気予報から目が離せん!!!




あいちゃんから
『タクちゃんがシーツかぶって首くくればきっと晴れるよ♪』と
優しく死ねと言います

なんなんでしょう・・・この子は90%毒で出来てるのでしょうか???( ̄Д ̄;;
横でニヤニヤしてるのは旦那のマコ

以前あいちゃんから聞いたけどマコとワタシの性質が似てるらしくSOW-B内で
唯一旦那と同じ扱いが出来るのが“ワタシ”らしい
まさに いらない特別扱いです


あ!!!
あいちゃんもちょくちょくブログ見てるらしいので
この記事以降更新が無くなったらワタシは消されたと思っててくださいwwwwww









と、冗談はさておき 
あいちゃんにアタックキャッチを以前教えてからずいぶん捕れるようになりました
そこでおきょうにも教えます
おきょう・・・今回で練習2回目
3回目は私的とはいえ大会
練習不十分ですが女子部の貴重な人材

少しマンツーマンで練習です

しかしこの方、綺麗な人なんです
ワタシ、美人アレルギーでして息苦しいw
SOW-Bのメンバーには発症しないのにwwwwwwwwww

なので終始、目は合わせられません
ちゃんと教えれたのか不安です(-_-;)


お手本とおさらいも兼ねてあいちゃんにも同じ練習をしてもらいました


二人とも良く捕る!
上出来です☆ きっと教え方がいいのでしょうwwwwww








それでは男子に混ざって挟みと試合
挟みでは二人とも捕れず・・・
試合ではおきょうが何球かアタックキャッチ!

女子部エースのあいちゃんは・・・・・・・・今回0キャッチ!!!???

なんで?なんでよ!?
あんなに個人練習で捕れるのに!?
マコのボールすら捕れるのに!?

マコとワタシのボールは・・・捕れる・・・?
・・・ハッ!!!

そーゆうことか!!!
相手によって心構えが違うんだ!!!
マコ・ワタシのアタックには『負けたくない!』って思ってるのかもしれません
ヘタすると他の男子には猫かぶってるのかも

その事をマコに言ったら
















キャッ!!!・・・トってかぁ~(笑)』

・・・『てかぁ~(笑)』じゃねーよ(#゚Д゚)

続きを読む

9月14日 水曜の夜練 守備の虎の巻を手に入れた!

はぁいはぁい(^ω^)



と、ゆうわけでいつもの水曜の夜練習☆




参加メンバーは
 キャプテンまきぉ
 タク
 グリオ
 タグっつぁん

コモリンは会社の研修かなんかで来れません
いやぁ~4人はしんどいなぁ~(||´Д`)o


練習内容はキャッチボールと挟み練習
しかし今回の挟み練習は単なる挟みではなくカラーコーンを置いての『守備の間を抜く練習』です

先週の水曜夜練から実施してたみたいです☆
カラーコーン、4つを四角く置いてその中に守備を一人立たせます
そのカラーコーンと守備の間を狙ってアタックパスをしたりなんやかんや



先週実施済の3人は慣れてんのかごく普通に挟んでました
ワタシはなかなか上手くパス回せず苦戦
そもそも練習前から少しダルくて会社で体温を測ると・・・
37.2℃!!!

練習しようかどうか悩みました
悩んだすえでの練習(^▽^;)
かと言ってせっかくの練習
これしきのことで手を抜くわけねゃぁいかねー!(#゚Д゚)
ましてや4人しかいねーしね(^▽^;)



一人づつ交代で守備をしていって4人守備したら休憩
3セットほどするとめまいが・・・
身体はボンボン熱くなり、まーしんどい
途中軽く笑えてくる(錯乱中w)

でもでもアタック・パスはいまいちでしたが肘高くしての縦投げ(オーバースロー)へフォームを意識するとまぁまぁマシな方
このまま自然と縦投げができるように身体へ叩き込まなきゃ


そんでもってですね 今回特出して取り上げたいのが守備!!!
これは非常に良かった!
何を変えたって??? 教えなぁ~いw
と、言いたいがみんな知ってるかもなんで隠す必要もないか(^▽^;)

自チームへの参考として一応書きます




ネタはコレ
【大谷ブルーウインズ ディフェンスの基本】
(作成者 太田伸哉さんの許可いただきPDF直リンクです☆)
【大谷ブルーウインズ】さんのHPから引用・閲覧しました
(ドッジやろうぜ! ~大谷ブルーウインズ(埼玉県上尾市)++公式ドッジボール総合情報)


スンゲー参考にさせてもらいました
今まで守備では【両膝】を付けるもんだと思ってた時がありました
(ワタシは膝を付けませんが・・・)
これ見て守備フォームを変えたのです!
そう! 【片膝ディフェンス】です☆

もちろん書いてあること全てを出来たわけじゃないです
読んだだけですからね(^▽^;)
今回の練習で注意したのは【片膝ディフェンス】と【ターンの仕方】
これだけです☆

まぁ~よく捕れましたね~♪
SOW-Bの攻撃がいまいちだったのかもしれませんが
今期最高の守備でした
メンバー内から『偶然だろ?』とか『いつもの【盛り】でしょ?』とか聞こえてきそうですが構いませんw
ワタシの今後の守備次第で信用してくれることでしょうヾ(≧▽≦)ノ
逆に信用失墜するかも・・・(-_-;)


とにかく知識・技術が無いSOW-Bとしてはすごくタメになる資料
SOW-Bメンバー全員に配布したいほどですね
特に【チームでのディフェンス】はメンバー揃わんと出来んしね(^▽^;)wwwwww


『ディフェンス』苦手なメンバー
あえて名指しはしませんが自分でわかってるでしょう
よく読んで練習してください!
ね! イチバ!!!wwwwwwwwwww






PS:デジカメの電源が入らないことが判明・・・
これから運動会シーズンなのに・・・
嫁に言わなきゃいけないが・・・・・・・・

怖い:(;゙゚'ω゚'):



9月11日 日曜練習 遠いトコから訪問者さんが来てくださった☆

那覇ーーーーー!!!(☆Д☆)



はぃ と、ゆうわけで今回も日曜練習がやってきました☆
ワタシは開始時刻より30分遅れて到着( ̄Д ̄;;
ごめんなさいm(_ _;)m


今回の参加者
男子
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 タグっつぁん
 イチバ
 タク
 モミン
 Jo君(16時~)  
 マコ(16時半~)
女子
 監督しょうちゃん
 まさちゃん
 タグっつぁん嫁(ヤベ!名前忘れた!)
 ちかちゃん(16時~)
 あいちゃん(16時半~)

訪問者さんは
 Tパパさん 
 たーぼーさん





Tパパさんはサマーカップで【ドッジパパ】で助っ人?に入ってたお方☆
息子さんをMET`s萩原にいてジュニアのコーチもしてらっしゃる
はじめてお会いしたときはGAMBLERさんとこでの合同練習時でした
あの頃は結構頻繁に練習来ててアタックキャッチもカットもバンバン捕ってた印象
来ていただきありがとうござーます♪

実はTパパさんの奥様とワタシmixiでお知り合いになってるんですよ☆
んで本人からも奥様からもTパパヘアースタイルを話の話題にたびたび振ってくるんですよね(-_-;)
・・・まぁ印象的っちゃぁ印象的な髪型してらっしゃるんですがぁ・・・・・
ワタシ その話題を振られると非常に困ってまして・・・・

え?歯切れの悪い物言い???
そりゃ歯切れも悪なるわ!!!
だって【逆モヒカン】なんやぞー!

どないしてそんな話題に乗っかんねん!?
どー乗っかれば大人の対応やねん!?
ワシは苦笑いぐらいしかできへんわ!!
『おでこにモーゼがいますね☆』とか言えへんわ!!!


・・・・・・・・あ・・・・・・すみません・・・・・取り乱しました(-_-;)

とにかく夫婦揃って髪型ネタの無茶ぶりをしてくるんですよ(^▽^;)
きっと気を使わないようにしてくれてるんでしょうが・・・

これはきっとワタシに与えられた試練なのかもしれません
よし! 次回お会いしたときは
『いやぁ~ 今日も素敵にハゲてますね~☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪』
と言ってみよう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

きっとこれが正解なんだろう・・・がんばるぞ☆








そしてもう一人、たーぼーさん
全く予期せず訪問してもらって入口で監督と挨拶してるのを遠くから眺めておりました
『誰だろ??? 駐車場の車の止め方を注意しにきたのかなぁ・・・ しかしデッケーおっさんだなぁ』
ぐらいしか思ってませんでした(^▽^;)(おっさんって言って申し訳ありません・・・)

しばらくボケーっと見てたら『タクちゃんタクちゃん』と監督から呼び出し
『しまった! 俺の車か!?』と、急いで駆け寄ると
『どーも はじめまして♪ 【たーぼー】です』と挨拶
『・・・?・・・?・・・?????・・・・・・あ!!!!!
そうmixiでマイミクになってもらってた【たーぼー】さんだったんです
思い出すまで時間がかかり申し訳ありません(〃゚д゚;A アセアセ・・・

お住まいが知立のほうで遠くて気軽に来れる距離じゃないなと思ってあまり印象に残ってなかったんです・・・
そーいや最近『近いうちに練習、見に行きます』ってメッセージもらってましたわ( ̄▽ ̄;;

どーも最近小学生チームを立ち上げ、さらに保護者さんも含めて
チームしちゃったらしく大人の練習を見に来てくださったらしい☆
わざわざうちをチョイスしなくても三河方面にはたくさん良いチームありますが・・・なぜうち???(汗)


身長は190cmはあるかと思います
とにかくデカい! お年は40過ぎとありますが若々しい☆
お話させてもらいましたがとても気さくな感じ
今回遠くから来ていただき誠にありがとうございましたぁ~♪






おっと練習内容は・・・・・・・
ん~っと・・・・・・
なんだっけかなぁ~・・・・・・・

キャッチボールと挟み? だけ!?
まぁ人数多かったんで試合形式も出来ました☆
マコは練習来るつもりじゃなく顔だけ出しに来たので私服・・・・・・
私服でしたがせっかくの試合形式なので裸足で参加させました(。・w・。 )
練習後 足の裏は大丈夫だったんでしょうか? 心配・・・は、してませんが( ̄^ ̄)



あまり代わり映えしないメンバーですが一人成長してるのがいました
そう イチバ☆

2:2で向かい合いキャッチボールしてたんですがそれっぽくパス回しに見えました
やはり若いので成長しやすいんでしょうか???
まだまだ実戦レベルではないにしろ挟みでも数球キャッチしてたしこれからが楽しみ
グリオ・イチバの20代コンビにSOW-Bの未来がかかってる!のかもかも?








追伸:またまたイチバ写真撮り忘れる・・・あしからず・・・・


9月7日 水曜の夜練

はい 今回ワタシ 練習をお休みしましたぁ~☆



いいでしょ たまには( ̄^ ̄)





夜練の内容でメンバーから何か面白ネタを聞いたら更新します☆
面白ネタ無かったらこの記事はこのまま
あしからずm(_ _;)m







話は変わりまして 
サマーカップで初対面を果たし何かとSOW-Bを注目してくれてる
【VESPA】の保護者チーム【VESPULA】さんが
ブログを立ち上げたみたいです☆


まだまだ準備中らしいですがこのSOW-Bブログを見てくださってる皆様
【VESPULA】ブログもお立ち寄り願います(* ̄▽ ̄*)ノ


↓↓↓↓↓クリック↓↓↓↓↓
VESPULA ドッジボール 楽しもっ!

続きを読む

9月4日 日曜練習 連続訪問者あり~♪

よよよぃっす(*´∀`*)







今回も訪問者ありありであげあげ~(´∀`∩)↑age↑
会場につくと人いっぱい☆



城西Vの柴ちゃんです
その柴ちゃんが息子さんと城西のOBさんを連れてきてくれました

しかも待ちきれず練習開始の15分前からスタンバってくれてたらしい(^▽^;)
ありがたいやら申し訳ないやら(´ε`;)www


SOW-Bの参加メンバーは
男子6名
 キャプテンまきぉ
 タグっつぁん
 イチバ
 タク
 マコ
 モミン
女子2名
 監督しょうちゃん
 あいちゃん

城西組
 柴ちゃん
 柴ちゃんjr 小2
 柴ちゃんjr 小4
 城西OB 中3
 城西OB 高2


実際合同練習したのは最大で12人
スッゲー!スンゲ~よ♪

しかもさらにはこのOB組
中3君は左投げ 兄弟 全国大会経験者

身に余る幸せ♪
柴ちゃん感謝っす☆



軽くキャッチボールで肩をならして早速挟んでもらいました☆
すごい!!!!!!!!!


なんて言えばいいんでしょうね~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
余裕が違うんですよね~
もう明らかに経験値の差が一目瞭然なんです

緩急のあるパス回し
パス・アタックの判別できないフォーム
アタックのコース

もう全てにおいて憧れてしまいそうΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
ここまでレベルの高い挟みは楽しくって楽しくって♪
メンバー一同、目を輝かせて『スゲー♪スゲー♪』と大はしゃぎwwwwwww
挟んでくれたのが柴ちゃん・jr小4・中3・高2なんですが
jr小4のアタック捕って喜ぶほど(^▽^;)

ちとハシャギすぎたか( ̄Д ̄;;www

でもイチバはjr小4のアタックを2キャッチ2アウトぐらいだったかな?
そりゃ喜ぶか(^▽^;)




逆にうちらが挟んだ時はですね
きわどいコースへ自信のある速球すら楽に捕られてしまう
カットはされる
確実に刺せると思う状況でかわされる
と、もう何から何までやられっぱなしwww


超楽しい♪


なぜこんな日にコモリンとグリオがいないんだ( ´∀`)wwwwww
もったいないwww




んで試合形式もしちゃいました☆
男子だけで10人 城西組へモミンを入れて5:5でやってみた
が、負ける・・・

モミンをこちらに入れて6:4でやってみた
が、負ける・・・

女子をこちらに入れてマコを差し上げて7:5
が、負ける・・・

ワタシと城西組は他用の為、もう練習引き上げなきゃいけない時間だが・・・
泣きの一回で同じ組でもう一回www

そこでようやく勝てた(^▽^;)www






今回練習を通して1番キャッチして1番アタックして活躍したのは・・・
jr小4☆

・・・・・・・さすが現役だわ( ̄▽ ̄;;・・・・・・・・


続きを読む

2011 9月 練習予定

9月の予定は



 4日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

 7日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

11日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

14日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

18日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

21日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

24日(土) 9:00~18:00 西尾市総合体育館
       プライベート大会【闘球テストマッチ】


25日(日) 【中止】14:00~17:00 星の宮小学校

28日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

6月以降より日曜午後練習は14:00開始に変更しました



検討した結果25日は中止となりました(´ε`;)
予定していた方ごめんなさい(汗

8月31日 水曜の夜練

ウッス(`・∀・´)



さてさてさてさて
今回は・・・・・・・・特にねーな(・ω・`*)


とりあえず思いついた事を書こう



まず
2011 ドームドッジinナゴヤのCM
グリオが奇跡的にCMを見たらしい
さらに奇跡的に録画をした
スーパーさらに奇跡的にもそのCMにはGAMBLER若の試合風景が映ってるらしい

そこで今回練習でパソコンを持ってこさせて確認

いざ再生するとCMは15秒で短い
まず子供(小学生ぐらい?)の試合風景
次にふれあいであろう大人の試合風景

そしてCMの最後の方はファイターの試合
そこにGAMBLER若の試合風景でした
停止を押しても顔までは確認出来ませんでしたが雰囲気で誰が誰かわかる!

スゲー!テレビに出るなんて!!!

うらやましい・・・うらやまし過ぎるぞ!
SOW-Bも奇跡的に映してもらって
奇跡的にCMに使ってもらって
奇跡的にどっかの誰かに録画してもらって
奇跡的にワタシの手元にその動画が届くといいなwwwwwwwww


・・・・・・・一生分の運を使いそうだな・・・・・・・・・








はぃ本題 今回の参加者は
 キャプテンまきぉ
 タク
 コモリン
 グリオ
 タグっつぁん
  計5名☆ うん多い方w


練習内容はキャッチボールと挟み☆・・・・・・あれ?こんだけ?
他にもなんかしたような・・・記憶にねー(TwT) まぁいいや(’-’*)


え~っと挟みなんですが・・・
攻撃・守備ともに 満足いかない結果゚(゚´Д`゚)゚
主原因は ス タ ミ ナ

練習前半 そう20:00まではなかなか好調でした
しかし残り1時間はクソでカス・・・・・あぁ~
ホント ボロボロ
気合だけ空回りした感じ 
確かに攻め手を多く(アタッカーを意識して)しましたし
守備もターンの幅を広く取りました(ヒマラヤカップを意識して)

そんな中、スタミナが切れていき身体とイメージのギャップがどんどん開いていきます



攻め手では疲れれば疲れるほどコントロールを失いパスミスが増えてきます
最終的には外野のキャプテンから『タクちゃん!コントロール悪すぎ!!!』と言われる始末・・・
『頑張らねば!』と思っても11mが遠くて外野に届くのが精一杯wwwww

こりゃ想像以上に投げるんサボってたわ( ̄Д ̄;;w


そーいやフォーム変更で縦投げしてましたがバウンドしたパスを捕ってから速く投げようとすると横投げになりました(^▽^;)
で、横投げは全て守備に捕られましたΣ(゚Д゚|||)
はぁ~課題が過大w





守備の方は前後により動くように心がけ
最初は良かった いやホント最初は(〃゚д゚;A アセアセ・・・
練習が進むに連れて ターンが徐々に遅れてくる
最後のほうにはパスもらった外野から3mぐらいしか距離が開いてない( ̄Д ̄;;

あん時はあまりの近さにびっくり(;゚Д゚)!
思わず『死む!!!』と叫んじゃった(T▽T)

それに疲れてくると腰がだんだん高くなって挟まれてる最中に( ゚o゚)ハッ、と気づいて腰を落としてたり(^▽^;)





攻守ともに改善する以前に息が続かねーよ(´・ω・)
残り1ヶ月半 何とかなるか☆・・・何とかなるか?











今回のお笑い担当はグリオ
発生した練習は挟みの守備時
発生した状況は

タグっつぁん・コモリンで攻め手の内野
ワタシが外野
守備はまきぉとグリオ

コモリンからのアタック
グリオ避けるのに
身体は避けるが頭の位置だけ変わってない!?

そこへヘッドアタックwwwwwwwwwwww


なんで!?

なんで身体避けて頭だけ残した!?
身体動いて頭だけその場へ残す方が難しくね?

変わってるなとは思っていたが、いまだによくわからんヤツだ(´▽`*)








練習後、雑談した
話の話題は練習の参加人数
今回5人でいつもより多いって喜んでたが
いやいや常時10人ぐらい居ていろんな練習出来るよねって

確かにこないだの日曜は10人いてすごく有意義な練習が出来た
何よりも楽しかった♪
だからSOW-Bメンバーをあと5~6人増やしたい
でもそれは理想論だな・・・

以前も言ったがメンバー増員ペースは1人/年のペースかと思う
そこでタグっつぁん『今年はイチバで達成!? 納得いかん!!!』
こらこらwww かわいそだろヾ(≧▽≦)
しかし増える分にいくらでもいいな

あと練習の人数増やすなら何も【自チーム】にこだわる必要もない
他チームさんやフリーの人が来てくれるだけで充分☆
(ここ最近 うたちゃん・柴ちゃん・Tパパさんが連続で申し込んでくれて本当に嬉しい(´;▽;`))

ようやくサマーカップでいろんなチームさんにSOW-Bを知ってもらえてきた
しかしまだまだ新参者のチームのSOW-B
交流するのにいきなし来てもらうようお願いするのは“呼びつけてる”ようで気が引ける・・・

他チームのメンバーさんが『今日ヒマだな・・・』と思ったら
アポ無しで来てもらって構わないです♪
んでドッジ好きな人が気軽にドッジできる場所になれたら幸いですね(`・ω・´)


そーなったらホントーにサイコーなんだがな・・・(´・ω・`)

テーマ : マイナーなスポーツ
ジャンル : スポーツ

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8861位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2422位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
