

8月28日 日曜練習でまたまた訪問者☆

ざぁっす(・∀・)



日曜練習28日ワタシは午前中清須の市民プール行ってました☆
10:30~12:30 娘と息子と3人で♪

ちょくちょく行ってるのに子供たちは大はしゃぎ
正直お父さんは疲れたよ(o´Д`)=з

プールから上がりアイスを買い与えて タバコを一服(-。-)y-゜゜゜


ケータイを見ると一通のメールが



mixiのコミュの方からのメッセ
慌てて内容を確認すると11:00着で『今日練習行っていいですか?』の内容!?

しまつた!!!


今から返事して間に合うのか!?
ソッコーで返事すると相手さんから『よろしくお願いします』

良かったぁ~間に合ったぁ~ヾ(;´▽`A``


最近mixiからの参加者がご無沙汰で正直ノーマークでした(汗
いかんいかん スカウト担当のクセにもっとしっかりせねば・・・



お名前はうたみさん
プロフをさらっと確認

18歳!?

ヤベー!ガチなファイターじゃないだろうな???( ̄Д ̄;;
特にドッジに関する記述もないけど・・・
ビビりながら練習会場へ



門に一人、見慣れない方がいらっしゃる!
近づくとなんと・・・
女の子!?

しまったぁ~【男性】だと思い込んでたァ~(;´Д`)
人間慌ててると判断力が低下するとは聞いておりましたがまさかここまでおバカさんになるとは・・・





っちゅーことで今回は『うたちゃん』参加♪
ありがたい! 非常にありがたい!!!
男性の方でもなかなか捕まえるの困難なのに女性だとさらに難しい
貴重な女性です☆ 


よし!今日はめいっぱい接待して『次回も来たい!』と思ってもらえるように頑張ろ\(*⌒0⌒)♪







さてさて今回の参加者は
男性8人
 キャプテンまきぉ
 タク
 イチバ
 コモリン
 グリオ
 マコ
 タグっつぁん
 Jo君
女性3人
 監督 しょうちゃん
 チカちゃん
 うたちゃん
もしや今年1番の大繁盛では?と思うほど大人数♪
これは盛り上がらずにはいられないwww
うたちゃんが参加してくれたのにメンバー参加が少なかったら申し訳ない・・・と懸念してたんですがいらん心配でした☆





練習内容はキャッチボールでアップして
ランニングパス
挟み
人数がそこそこいるので5対5の試合形式♪(自チームのみではひっさびさぁ~)







キャッチボールではイチバが早くなったと喜々してました
実際、相手してないんでよくわかりませんがどーせ『以前に比べて・・・』でしょう
70km/h出るかどうかと予想してワタシは無視しましたwww

ランパスでは2組にわかれてパスをつなげていきます
目標回数も設定せずに☆
最初は肩慣らしで9~10mぐらい
2回目はきっちり11mでランパス
イチバは必死に頑張ってます
うたちゃんはハンドキャッチしっかりしてるんで大抵ミスるのはイチバ
あるていど続けてるとイチバが
『しんどいッス! ラスト11球!』と締めを提示
お前はキャプテンか!?
しかも自己都合www さらに中途半端な回数www

それを聞いたワタシは8球ぐらい続くと『そろそろミスれ!』と冗談

そこで10球連続でミスなく続きラスト1球でグリオが片手で弾き

『すみませーん(-ω-)』

もうちょいミスったっぽくしてあげようよヾ(≧▽≦)ノwwwwwww
そんな感じでみんなが11球目でミスり結局50球ぐらいしたかな☆
ナイスグリオ☆ いい練習になった( ´∀`)w








そーいえば今年のヒマラヤカップで
コモリン・モミンは家事都合により不参加です
タグっつぁんはアタッカー確定

んで急遽ワタシがもう一人のアタッカー候補に浮上
マコ・Jo君・ワタシで選別になりそう
しかも最近のマコは守備特化してアタックに自信が無くなってきた
実質Jo君とワタシのどちらか・もしくは二人ともアタッカーで3人態勢かも

今回の挟み練習でワタシは投球フォームを変えていきます!

『またか!?』とお思いでしょう?
『また』です(´▽`*)

最近、他チームさんのブログで『疲れてくるとアタッカーの肘が下がる・・・』って文章を読んだからです
モロ影響されました(^▽^;)www
それと城西Vの柴ちゃんのフォームが綺麗でそれを間近で見たのもありますね
それとコントロールがいいのはやはりオーバースロー
腕を縦に切った方が暴投は少ないですから(暴投あるのはあるのですが・・・)

とにかく肘高く修正中ですね

先日のサマーカップまではアタッカー:コモリン・タグっつぁんでずっと練習
去年はJo君・マコでアタッカーしてたりもあって『投げる』練習を怠ってました
なので本格的に『投げる』を意識

今更遅いかもですががんばります(〃゚д゚;A アセアセ・・・





守備もヒマラヤ用に姿勢を低く かつ前後の幅を大きく取る練習
あと攻め手の練習用に封印していたカットもチャレンジ☆
結果的にすごく調子良かったわ
低い姿勢の方がよく動ける気がします

攻守ともに目指すべく目標が出来た
あとはこれを自然に出来るよー身体に叩き込むのみ!







挟みでのイチバですが相変わらずアタックされると姿勢が半身になる
・・・・・・さぁ・・・・・修正しなきゃなぁ・・・・・・どーしよう・・・・

とりあえず見て見ぬフリだな(;´Д`)











そーいや休憩中にキャプテン・監督でキャッチボール
その時タグっつぁんが『片手キャッチボールの撮影チャンスじゃね?』と声をかけてくれた
いろんな人からリクエストがあったからそろそろね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
(実はタグっつぁんに言われるまですっかり忘れてたのは内緒)


※音量注意 特に職場での再生はご注意くださいwww
[広告] VPS


いまいちですね
しかし音声、聞こえましたでしょうか?
まきぉ曰く 奥様の『パス位置が悪いらしい』
そこでまきぉご指名で相手をタグっつぁんに交代


















タグっつぁんに交代したのがこちら☆
[広告] VPS


どーですか?
音声入りまくりですか?www あしからず( ̄∀ ̄*)
連続でここまで続けれるのはメンバーでまきぉ唯一です

しかもキャッチ→スローまで止まることなく流れるよう☆
さすが キモいですwwwwwwwww
大音量で聞くとタグっつぁんの笑い声と奥様の『気持ち悪い』までしっかり聞こえますwww








あ!?
『今日のイチバ』忘れた!!!!!!


今回はまきぉの動画でご勘弁ください(^▽^;)

8月24日 水曜夜練 訪問者あり☆

ぬぇい(* ̄0 ̄*)ノ


今夜はお盆の連休最終日に練習っす☆
大型連休になるとなかなか練習に参加できなくなるが今年のお盆は最初と最後に練習があり良かった♪

ホント練習してるとストレス発散になる
もうドッジ無しではいられないカラダですwww






それと今回はさらに楽しみがあります♪
城西ビクトリーさんのJrコーチさんが遊びに来てくれました☆

その名も 柴ちゃん☆
以前の記事でも書きましたがワタシの娘が城西さんとこで体験的に教えてもらってます
そこで柴ちゃんに一目惚れ
ダメ元で誘ってみたらなんと今回ホントに来てくれたんです☆

年は33才と同い年☆
審判免許保持でC級♪
と、まさにSOW-Bが欲していた人材ヾ(≧▽≦)ノ
・・・って当然コーチ業が優先なんで獲得の確率は低いでしょうが( ̄▽ ̄;;

不振なスカウト業のワタシ
人材に飢えてますwww
もう欲しくて欲しくて
(いかがわしい意味でわなく)





ところでSOW-Bの練習参加メンバーは
 キャプテンまきぉ
 コモリン
 グリオ
 ワタシ:タク の4人

あれ?みんなブログ見てないのかな・・・
相変わらず他チームさんには見てもらってるのに
自チームメンバーからはないがしろにされてる気がする・・・(-_-;)

いゃ気のせい気のせい!被害妄想被害妄想!!!・・・・・・・・
なんか自分で自分を【励ましてる】みたいで嫌だなぁ・・・

誰だ!? 【ハゲ増してる】って言ったヤツわぁ!
(これがホントの被害妄想www)





なにはともあれ5人で練習
キャッチボールからランパス・挟みと今回のメニュー

柴ちゃんはハンドキャッチは上手いしコントロールいいし
なんと言っても守備時の腰の低さが最高!!!

めちゃくちゃ腰低い位置にありましたよ
ずっとオシリ見てましたもん
(いかがわしい意味でわなく2)


でも普段慣れない【大人】のボールだったのもあり捕れないこともある
それが本人相当、悔しがってました( ̄∀ ̄*)
こりゃSOW-Bにハマるパターンだwwww
あと2~3回来たら簡単に捕れるようになるんだろうな♪





それと会話しててやはり柴ちゃんの周りの人たちも気になるわけで聞きまくりました
城西さんの保護者さんでドッジしたいお父さん・お母さんがいないのか
城西さんのOB・OGでドッジ続けたい子がいないのか
もしいるなら清須まで通えるのか
・・・・・・・諸々

そしたら柴ちゃん快く『したい人いるでしょうね☆ 聞いてきます♪』とお返事
マジ!? やたー(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

あぁ夢は膨らみます☆
OBの中学生がいっぱい来たらどーする~?
10人以上来たら新チーム【SOW-C(中学生)】の立ち上げ!?(〃^∇^)o_彡☆
じゃ高校生なら【SOW-K(高校生)】とかとかwww



そんなことよりワタシは目の前の柴ちゃんが欲しいけどね☆ъ(*゚ー^)>♪
(いかがわしい意味でwww)










って話が盛り上がってたらツーショットを忘れてたので解散直前にお願い
P1020598_convert_20110824223216.jpg

夜の駐車場でオッサン2人の写真
まるで車好きが峠で意気投合したみたいだwww

いかがわしい発言があったりいかがわしい写真があるが
ここは【公式ドッジボール】のブログだ!!!m9( ̄^ ̄)

続きを読む

2011夏 メンバー

最近、練習の記事ばかりで食傷気味なアナタのためにひとりごと☆
尚この記事は練習がない8/21更新になってますが実際に書いたのは七夕の7/7です
週2で更新してたのに突然、更新が無いのもツマランかなと思い密かに書きましたφ(・ω・ )
ですのでその間に行われてるであろうサマーカップを前後してるのでつじつまが合わない内容が記載されてるかもしれません
ご了承ください☆









【メンバー集め】
メンバー問題だがここ最近、まきぉがイチバを マコがサーダくんを連れてきてようやく今後にゆとりが芽生えてきた
まだまだ気が抜けないが今年はこの二人が増員となれば満足である♪

しかしスカウトマンと名乗ったワタシなのに全然結果が出せていないのも事実・・・
すまぬ みんな(-_-;)
一人/年のペースで増えるのが自分の中の最低目標なんだが今年は無理かもぉ~



諦めたわけじゃないがな!



でもアテがありましぇ~ん(´σ `) ホジホジ
スカウトって人と人の巡り合せ
があればおのずと出会うでしょう☆
があれば即効で集まるかも・・・・・・










【メンバー】
メンバー紹介も古くなってきてだんだん最近のメンバーとのつじつまが合わなくなってきました
簡単に現状メンバーをまとめましょう

チーム代表
 監督:しょうちゃん 
女子部メンバー兼任
監督なんでチーム最終決定権がここ☆
交流チームさんとの打合せや交渉はまるまる任せてあります


男子の部

 キャプテン:まきぉ
元外野 内野にいればカットマン 気質は
監督と夫婦 なのでチームの方向性等は夫婦の会話のついでで話し合ってんのかな?www
ボールへのタッチが柔らかい もともとはバスケットマン
大きいボールには慣れっこなのか
球速はお世辞にも速くない しかしそこ以外パーフェクト
なのでアタックも決めれて ハンドキャッチの範囲・成功率もあり 
アタックキャッチからカットまで何でもこなす
実力の上でもチームの要で適当に決めたキャプテンだったがいまや誰もが認めるキャプテン

 エース:マコ
アタッカー 気分と調子次第でカットマン
SOW-Bの横投げっていうと彼 ブログファンの中では有名w
あと無尽蔵のスタミナでも有名かも( ̄Д ̄;;
プレイ中の熱血はチーム内では有名 熱血すぎてメンバーに激を飛ばす
しかし天然成分も若干入ってるのでその激で笑いを誘うこともたびたびw

 雑用:タク
選手としては単なる内野 選手以外ではいろいろ・・・書き切れん!!!
まぁたいしたコトはしてない(´σ `) 最大の売りはブログ管理人ぐらいか?
選手としてもたいしたコトない 
でも全てのメンバーに話しかけれるスキルがあるのと
お祭り男気質のためムードメーカー的ポジション
得意プレーもなく気分屋なのでアタックキャッチやカットを思いつきで練習する
意外に球速がありそれが気に入らないメンバーは多数 ざまーみろヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キャラはイジられキャラでミンナにイジメイジられる
自己診断はボケではなくツッコミと思ってますがナニか?( ̄‥ ̄)=3 フン

 スピードキング:コモリン
最速アタッカー 
プライド高い練習の鬼 ただ彼のヒジはもう限界らしい( ̄Д ̄;;
誰にでも対抗心を絶やさぬ男 ただ誰からも相手にしてもらえない悲しい男
んで意外に打たれ弱い一面もある 凹みやすい 
なのでワタシやタグっつぁんからしばしば、からかわれてる
ドッジへの情熱はチーム1
SOW-Bに必要不可欠な地位まで昇ってきたかなw

 キャッチ神:モミン
内野 別名:下半神
たぶんアタックキャッチの姿勢はピカ1
なのに公式試合ノーキャッチ
図太い神経の持ち主のようで実はチキンか!?
発言にも定評がありこのブログでもネタ率高め
彼がいないSOW-Bなんて考えられないw 試合でもブログでもwww

 ニカラグアからの使者:Jo君
準外野 準アタッカー
総合能力はダントツ 穴のない身体能力 
唯一の穴をあげるとするならチーム内で最高齢www
仕事もバリバリで社内地位が高いのでは?と、ゆう噂
なので残業の日々で水曜の練習はなかなか来れない そこも穴か!?
性格も温和 目立たないのにメンバーからいろいろ、からかわれる
理由のその地黒 これは隠し切れないwwwww

 無双の強面:タグッつぁん
特異な体型で憶えやすい 豪腕アタッカー
ただ球速上ではワタシ・タクに今一歩およばず(ざまぁwww)
基本、人見知り  強面とあいまって近寄りづらい
ワタシは15年以上の付き合いの為、なんも感じん(-ω-)
ただ悪ノリもするイタズラ好きでヤンチャな男子
監督には礼儀正しいらしいのであまりのギャップにワタシが困惑(汗
まぁ いいヤツです

 ニヒルなオカピ
練習来れない内野
たまにボソっと言う皮肉を言ったりオモシロ冗談を言う
男子メンバーにはツボなんだが女子メンバーにはウケが悪い
爆弾発言(特にシモの方)が原因か
ただ監督はそんなオカピを見抜いてるので叱ってるw
非常に体格が恵まれてるが本人いわくヒジに爆弾を抱えてる
余分なトコにばかり爆弾持ってるSOW-Bのボンバーマン

 パッとしない若者:グリオ
イマイチ成果が出ない内野 平成からの仮面ライダーオタク
卒部したオニモンの弟  頑固 意外に負けず嫌い
練習には欠かさず来る練習の虫 ただ他人のアドバイスには一切耳を貸さない
あくまで自分のスタイルを突き通す 成果が出てないのにその意地は尊敬に値するw
普段そんなに喋らないがワタシにだけ噛み付く
他メンバーと世代が離れまくってるのでミンナかわいがってる
就活中の彼 ドッジのために地元への就職も検討中
ドッジで人生、棒に振る気か!!!??? 

 自称運動苦手:ジムチョー
ドッジ怖い内野
ただ慢性的な運動不足のため再起を検討中
ジムチョー面白いので練習来てほしいんだが他メンバーとの体力差を気にしてか再起に躊躇
女子部との練習から入れば負担は少ないのに
この人、自覚なく奇跡を呼ぶ  なので大会とかでキャッチを決めたりもする
ある意味 勝利の女神   ご利益あるのかも
酒が大好き だから大会の打ち上げには必ず参加
打ち上げメンバーを狙ってる!?






体験中や助っ人要員
ラディン
マコのツレの同い年 見た目そこそこインパクトあり 喋ると中身もインパクト大!
人数足らないときだけ現れるSOW-Bの隠し玉
完全なるド素人だが身体能力のみで戦える
裏の顔はエグい下ネタを言うエロリスト

サーダ
マコの会社の同期 物静かな青年ってイメージ
野球チームを3つも掛け持ちしてたが1つ辞めた
ところがそこへマコがSOW-Bへ誘う プラス・マイナス0にならんか?
マコのツレは相変わらず身体能力が高い なぜだ!?
お盆に行われるサマーカップの為、メンバー不足だったがその危機を救った救世主
(実際フタをあけてみると年齢制限がなくグリオ出場資格があり結局メンバーに余剰が出るとゆう皮肉w)

イチバ
まきぉの後輩 初ドッジがいきなり諸小さんとの練習試合
何もできない自分に相当悔しがる ドッジにハマるパターン まきぉの作戦か!?
超マッチョ ヒマさえあれば筋トレしてるらしい
現時点ではその筋肉を活かしきれてないがはたして活かせれる日が来るのか?
活かせれば超剛速球の予感\(◎o◎)/ 邪魔になりそうな懸念もある(-ω-)
営業的な仕事柄か人当たりはいい 笑顔が爽やかなんだが筋肉が暑苦しい





女子の部
(女子部はポジション未定なので割愛)

 監督:しょうちゃん 
スポーツ大好きっ子
確かに身体能力はある あと度胸があって怖いもの知らずで果敢にキャッチ
残念ながら球速は他女子メンバーとさほど変わらず 気持ちちょい速いぐらい

 女子部最速:あいちゃん
スーパー気が強い子
マコの嫁 夫婦揃って負けず嫌い 夫婦同士ではマコが負ける!?www
球速が他女子メンバーで群を抜いてる 筋肉には自信がありそう 女子部期待の星 
ただコーチのワタシにも噛み付いてくるの扱いが非常に難しい
仲がいい裏返しであってほしいものである┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 女子部キャーキャー担当:ちかちゃん
スポーツは比較的好きっぽい子
Jo君の嫁 実年齢関係なく女子部で一番ハシャぐ人っぽい
お酒大好き&酒豪 最近弱くなってきたかも?
ノリが一番いいのでぜひ女子部のムードメーカーになってほしい
話が脱線する特技があるのでそこが心配

 女子部1身体が動かない:まさちゃん
運動したくないっ子 スーパーインドア派 
引きこもれるなら何年でもいけると豪語する超お家大好きっ子
ワタシの嫁 監督含め他メンバーと普段からつるんでるいわゆる“ママ友”
なので半ばイヤイヤ入部してる感がある
ただ本質的には気が強い 腕力もある
そのことは旦那が身をもって実証済みなので気持ち一つで化けるであろう
化けたら化け物と呼んであげようwwwww

 長身+最年少:けーちゃん
身体能力高めで長身スラッと系女子
オカピの嫁 ワタシが女子のコーチしてるが一番素直に意見を聞いてくれてるかもしれない真面目っ子である
やる気もあり旦那が練習に来てなくてもいる時がある
これにはビックリである 初めてのパターン( ̄Д ̄;;
年上をたてる性格なのか 年上しかいないSOW-Bにまだまだ“素”を見せてないとワタシは見抜いてる
なぜそんな事がわかるかって??? 最近、ワタシへの扱いが雑だから((( ̄へ ̄井)
その素の雑さがみんなに出せたら合格☆

紹介した上記5人だがそのうちコモリンの嫁 ユウコりんが復帰するのか?
んでまだよく知らないのでここに書くほどの情報量なく割愛





現在のメンバー数 正式男子10名 正式女子5名 その他4名
改めて数えるとよくこんなに集まりました♪ 皆様には感謝です☆

でも正直、理想にはこの倍の人数が必要と思ってます
練習参加率がSOW-Bの歴史2年を見て平均50%ぐらいだからね
練習には常時6~10人は欲しいと思う 12人以上いれば自チームのみで試合形式ができる♪

まぁこれからドンドン盛り上げて増やしましょう♪

8月20日 急きょ土曜練習

さてさて今回は サマーカップの記事を読んだイチバが燃えてしまってどーしても練習したくなり急きょ土曜に練習することになりましたぁ☆


ワガママだ!
しかし練習したいワタシにとっては“でかした!”と内心思ったりして(*^。^*)


今回の練習の参加者は
 キャプテンまきぉ
 イチバ
 コモリン
 タク
 グリオ
 Jo君
 マコ
 モミン
女子
 監督しょう
 あいちゃん
 ちかちゃん



コートは11m ヒマラヤカップを目指しての練習
しかし今回のヒマラヤはコモリン・モミンが参加不可
まぁベストメンバーでも勝てる気がしないんで勝率には影響しないであろう(笑

とにかくイチバの守備練習
燃費が悪いのでみんなとの練習についてけるかギリギリです
いやホント困ったwww

誰か専属でコーチングしてやってくれ(;一_一)



女子は3名も参加
9月の試合に向けての練習か!?
誰が出るのか それ以前にチームとして出れるのかまだ聞いてないんですけどね・・・・・・

今回の練習内容は特に書くことはないです(案の定、記憶にないだけってのは秘密)









早速『今日のイチバ』
P1020569_convert_20110821070722.jpg

おんなじポーズばかりでつまらんので今回は少しアレンジ
『ドンキーコング』バージョン

さらわれた美女はキャプテン・監督トコの二女☆
おっとり彼女だが目つきは迷惑そうだwwwwwwwwww

続きを読む

サマーカップ 2011

イヤェアアアアアアアア☆
今回はサマーカップです!YEAH



注意:今回の記事は異常に長文です 過去最大級です
気軽に読み出すのはおやめください
アナタの貴重な時間が無駄になるかもしれません(笑)


























さてさて今回は結果から言いましょう
あえて結果から言いましょう
大事なことなので2回言いましたw


サマーカップ【ふれあい部門】第3位!!!!!
ヤ━━━キタ━━━(゚∀゚)━━━ヤ━━━!!



つつつつつついにドッジボール始めて2年 初の入賞でぇす(*^^)v
長かった・・・永かった・・・いや短かった・・・(どっちやねん)

とにかく初の表彰状・初のトロフィー・初の盾 いただきまシャ!
(誤字でわない『いただきまシャ!』)
ようやくドッジして形が残るものを手に入れれました♪

これも支えてくれた皆様のおかげでございます



そして何よりもチームをまとめてくれた監督への初めてのプレゼント
ここがなにより嬉しい(*´∀`*)
やっと少しだけ恩返しができたかな♪

毎回大会で応援してくれて
練習を支えて協力してくれたワタシの家族やメンバーの家族にも恩返し

感無量で涙涙(´;ω;`)



でもでもまだまだ足りない
もっともっと結果を目指し頑張ります\(*⌒0⌒)♪















大体の試合の流れ
今回ふれあい部門で13チームエントリー
予選はしますが全チーム決勝トーナメント進出できます
しかしトーナメントで有利になるためにも
試合の雰囲気に飲まれないためにも
試合感のリズムを掴むためにも
予選から全力☆


予選
【ベスプラ】
【Victory】
【6ネンズパパママ】

【ベスプラ】戦
ベスプラさんは岐阜(岐南かな?)の小学生チームベスパの保護者さんチーム
このSOW-Bブログにもコメントくれる[たかまろさん]や[よっちんさん]のチームっす
今年からかチームとして活動したみたいっす☆
でも中には昨年のヒマラヤカップにも出場したパパさんもいますので油断は禁物
名前は確かheat man?
油断・怠慢はSOW-Bのお得意だからワタシ内心で不安・・・
しかしアタッカーが頑張ってまぁまぁ安定して勝利を収めれました☆

でも最後まで一人粘ったママさんもいて結果は 7:1

ママさん油断ならねー・・・( ̄Д ̄;;
コモリンの球を捕っちゃってたからなぁ
コモリンも『まさか捕られるとは思わんかった・・・自信の1球だったぞ・・・』

こえーこえー(´Д`;)

余談ですが試合直前にSOW-B応援席にMIЯ@CLЁ副代表シュンスケ君がワタシの娘の横で応援してくれました
その時ワタシの娘が『タクヤーーー!がんばれーーーー!』と実の父親に向かって呼び捨てで応援(笑)
シュンスケ君とワタシで大爆笑ですwwwwwwwwwwww
娘め 恥かかせやがって(-_-;)







【Victory】
あぁ~顔馴染みのチームさんだぁ♪ 落ち着く~w
弥富の桜V6さんの保護者チームさんですかね☆
しかしメンバーさんに顔馴染みの方が1人しかいない
いつもアタッカーしてる背の高いお兄さんとお話をすると
主力メンバーさんはどーやら仕事で来れなかったみたい

チャンス(☆Д☆)キラリーン♪

Victoryさんの外野の人が強力過ぎなんでラッキーです
あの人の球 速いったらないもん(;´Д`)
それとノールックアタッカーさん 代表さんなのかな? あの方も不在☆
いつも練習試合では、しこたま苦汁を舐めさせられてるんでホンマラッキーです

結果は8:0勝利☆

とりあえず背の高いお兄さんには『どや顔』をお披露目しときましたwww
その結果、この日一日背の高いお兄さんに睨まれ続けましたヾ(≧▽≦)ノ
近いうちにVictoryさんへ練習しに行こうと思うのでその時はよろしくです☆
特に背の高いお兄さんよろしく(笑)












【6ネンズパパママ】
6ネンズさんは以前1回だけ練習試合させていただきました
んで元外野さんに踊らされて負け続けた経験があります
はっきり言って超強敵 しかも有名人
会場入りしてすぐに諸小さんから『6ネンズさんの外野には気を付けて!』とアドバイスしてもらうほど
知ってます 知ってますとも しかし知ってても捕れないんすもん(;´Д`)
あのサイドを使ったパス回しと全く予想出来ないノールックアタック・しかも正確で速い!
ワタシだけでしょうか? 全く勝てる気がしないチームさんの一つです

しかし試合が始まってみるとSOW-Bメンバー全員の集中力が半端ない!
そう!6ネンズ外野の驚異はメンバー全員に浸透してたんです
トラウマになってたのはワタシだけじゃなかったwww

それと試合を通してボールのキープ率が今回良くてさほど外野から
踊らされる機会を与えなかったのが勝利を呼び込み、なんとか辛勝!

ギリギリの勝利 5:4 でした

いやぁ~ホント危なかった(@Д@; アセアセ・・・










これで予選全勝で1位通過!
スゲー! 去年予選全敗(3敗)がウソのよう♪ (ウソであって欲しい黒歴史・・・)
少しアタッカーであるコモリン・タグっつぁんが緊張気味なような気がするが3試合もすればもう大丈夫でしょう☆

え?今回の参加メンバー聞いてないって???
あぁ言ってなかったっけ???
聞きたい?
えぇ!?どーでもいい???

じゃぁ言うわ(*´∀`*)www



元外野:キャプテンまきぉ
アタッカー:コモリン
アタッカー:タグっつぁん
カット:マコ
内野:タク・モミン・Jo君・グリオ

はっきり言ってSOW-B最強の布陣です
これがSOW-BのMAX 
もうこれ以上はどんだけ絞っても一滴も出てきません


そーいや事件がありました
過去の大会 ドームドッジ2009・サマーカップ2010・ヒマラヤカップ2010・ドームドッジ2010の4大会でノーキャッチのモミンがついに初キャッチを決めてくれました

先月ぐらいから始めた
『モミンが初キャッチした時のメンバー全員によるガッツポーズ』練習が
無駄にならなくて良かったwww

その様子を動画で確認したら確かにみんなが優勝決めた瞬間ばりにガッツポーズwww
他チームさんから見て『???』だったでしょうが『楽しそうなチームだね』って声もあり結果的にオッケーっすwwwwwww

それからもモミンの調子が良くてキャッチするたびにガッツポーズw
さすがに決勝トーナメントまでいったら飽きて、してないけどね(-ω-)












さて決勝トーナメントの初戦は

【イナヅマ迅雷】さん
東海市・大府の小学生チームの保護者さんですよね?
あとでブログに書き込みに行こっと☆
結構年配の方もいるし女性もいるので油断パターン 
(見た目で判断は良くない・・・良い子はマネしないよーに)
しかし何度も捕られカットもされる
ワタシじゃ絶対捕れないボールすら捕るイナヅマさんメンバー

しかしタグっつぁんのアタックが冴え結果は 6:0

でもよく捕られてたわぁ・・・










【オジンガーZ】
さん
いざ試合前にオジンガーさんの試合を観戦しておきました
アタッカーさんが横投げで超変則!
デラ捕りづらそうだ(-_-;)

いざ試合が始まると常に劣勢
SOW-Bメンバー誰もが『ヤヴァイ・・・負けパターンやん・・・』ってな雰囲気
ワタシも変則球を肩に当てられ外野へ・・・
上に来るのか下に来るのかさっぱりわからんボール(;´Д`)

外野へ行ったワタシに残り時間2分を切ったぐらいからパスが来た!
サイドにいたワタシは自内野へ返球を考えずアタック!
見事アウト!!!
さらに当たったボールがマコへ
続けざまにアタック!!!!!!!
なんとか逆転☆
しかしオジンガーからもアタックでさらに内野を減らされ4:4の同点・・・
嫌なムード・・・(-_-;)

そこで時間切れ・・・サドンデス突入!!!
ギリだ!ホンマギリギリだった!!!


内野は まきぉ・コモリン・タグっつぁん・タク
ジャンプボール最強のまきぉが内野にいる!
しかしオジンガーさんのジャンプボールもデカい(汗



ギリギリでマイボール☆
捕ったコモリンは速攻のアタック!
ボールはオジンガーメンバーのつま先に当たり勝利!!!!!
ぃぃぃぃぃぃやぁっほおおおおぉぉぉいいいいいぃぃぃぃぃ


この時のテンションはすごかった!
優勝を決めたかのようなテンション
アタック成功した瞬間、内野メンバーで抱き合い雄叫びを上げる(´∀`∩)↑age↑

『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

あとで聞いた話ですが観戦中のメンバー奥様は全員立ち上がって感激の涙を流したそうな♪
(ホンマかいな!?)

いやぁ~役満上がった以上の喜びwww

結果 4:3

これでベスト4進出☆

試合後 なんとオジンガーさんからお声をかけてくれました
話を聞くとあの【日進レイク】のふれあい部門【スピリット】さんのメンバーさんだったのが判明
メンバーさんは半分ぐらい20代らしき若い子
未経験者さんを集めての新チームらしい
どーりでキャッチ上手いはずだわ(^▽^;) 
名コーチングなんでしょう♪
知らなかったとはいえスピリットさんとサマーカップで再戦出来て良かった☆
しかもなんとか手に掴めた勝利だから余計に嬉しい♪
また行きたいな 日進











【GAMBLER 殿】さん
準決勝は宿敵GAMBLERさんw
はっきり言って一番勝ちたい相手です
なんと言ってもドッジの師匠なんでね
ようやく夢にまで見た師匠超えの機会になりました

しかし2010サマーカップの覇者でもあるGAMBLER
ふれあい最強です
今年は助っ人を3名入れてますが3名とも実力者
チームワークの練習不足と代表は言ってますが個々のレベルが高いのは間違いない
SOW-Bの個々のレベルを確実に上回ってます

いざ試合開始
【師匠超えの緊張】と【相手のスキの無さへの焦り】からオーバーライン・ハンドキャッチミス連発
それに対しGAMBLERさんは経験からの落ち着き・冷静さがあり徐々に差を付けてくる

そのまま相手を崩すことなく6:4にて敗北・・・・・


でも複雑な心境です
当然、負けて悔しいのですが『やっぱり師匠!さすがです!』みたいな目標に有り続けてくれるGAMBLERさんに感謝している自分もいました
来年こそはリベンジさせていただきます(笑)












3位決定戦は【がんばれニッポン!】さん
がんばれさんもトーナメントの様子を伺い済
外野さんが捕ってから投げるまでが異常に早い
外野さんがよく当てて勝ち上がってきてましたね☆
なのでアホみたいにメンバーへ『外野からは気を付けろ!とにかく気を付けろ!』と連呼

それと3位決定戦と入賞がかかった試合だったからなのかとにかくSOW-Bメンバーの集中力が高く維持できた
それでも外野からのクイックアタックには何人かヤラレル・・・・・
強敵だ・・・(-_-;)

がんばれさんには女性もいましたが何度もキャッチされ苦しい展開

なんとかしなければ・・・と思いながら時間が来て・・・同点!!!
本日2度目のサドンデス
勘弁してくれよ・・・(-_-;)
今日だけで寿命どんだけ減らすねん・・・

でも変な緊張はありませんでした
他のメンバーはどーなんでしょう??? 
頼むよ、みんな 俺は自分のことで精一杯だ(笑)



ジャンプボールは勝つもののハンドキャッチミスにて相手ボール
最悪だーーー!
SOW-B内野から怒声が・・・うぅメンバーが怖いwww

パスから外野へボールが飛んでいきます
その外野から俺んトコへアタック来た!!!!!!!
しかし低い!
ワンバウンド!
良かった~~~~~~~!!!!!
超安心☆スーパーガードwww(意味は聞くな)



ここはとりあえず落ち着く場面
山なりで外野へパス
そんでもって外野からタグっつぁんへパス
今日一番アタックを決めた撃墜王タグっつぁん
しかしこのサドンデスの時の心境をあとで聞いたら『ボール来んな!』と超弱気だったらしいwwwwwwww

捕ってクイックでパス? いやアタックか!?
高さは胸付近 パスかアタックかよくわからん、されると嫌なボール(笑)

がんばれさんが・・・・・・・・・避ける態勢!
しかし避けきれずアウト!!!!!

結果6:5で勝利!

ヤッターーーーーーーーーーーーーー!
3位だぁぁあああああああああああああ
ようやく入賞しましたぁ SOW-B初入賞の瞬間です☆




いや~今日一日通して全試合が危ない展開でした
なんたってサドンデス2回もするほどですからね
今日勝てたチームと再戦しても勝てる気がしませんもん(@Д@; アセアセ・・・

計7試合の激闘はこれで膜を・・・否!幕を閉じました☆
今大会で対戦していただいたチームさんありがとうございました












結局ふれあい部門の結果は

優勝 GAMBLER 殿
準優勝 6ネンズパパママ
3位 SOW-B

6ネンズさんが準優勝じゃないですか!?
失礼ながら表彰式で気づきました・・・(-_-;)

予選で一番苦戦したチームでしたがさすがです
やはり6ネンズは強かった!
予選ではマグレで勝てて良かった(^▽^;)



GAMBLER 殿さん
★:゚*☆※>('-'*)♪優勝&連覇おめでとうございます♪(*'-')<※★:゚*☆
次回こそは3連覇を命懸けで阻止します

でもGAMBLERの代表さんは満足してないんだよね~
ストイックなんだからぁ(;´Д`)
少しは手加減してよ(笑)












試合はだいたいこんな感じでした
ワタシには試合以外にも広報としての戦いがありました
既知のチームさんへの挨拶です



朝、大会会場に入りしてすぐに3チームの席がありました
GAMBLER陣営 一色陣営 諸小陣営
早速挨拶です

【諸小5・GO】さんとこへ行くと 
監督ちほちゃんから 『タクちゃ~ん☆』 
そのあとすぐに『(ちゃん付け)慣れたぁ(笑)』

あ・・・慣れてないのバレた(@Д@; アセアセ・・・
引きつった顔を隠すかのように諸小さんメンバーに挨拶(汗

やはり【ちゃん付け】には事前準備の覚悟がいるようだ・・・
いきなり言える厚かましい度胸がうらやましい(笑)

記念撮影
諸小 前監督?かつじい殿
(以前〈さん付け〉したらカツジイサンとトンカツ揚げてそうなジイサンになってしまったので今回から“殿”付け)
諸小 かつじい


お茶目かつじい殿
諸小 お茶目かつじい

あ!!!現監督・ちほちゃんと撮ってない!!!
絶対あとで怒られるわ・・・・・(-_-;)
あと選手宣誓した ねーさんからも・・・
しかし、ねーさん声かわえぇ~(笑)

8/25訂正:本人いわく
かつじい殿は前監督では無いとのこと
それどころかスタッフすら経験がないと・・・
しいて言うなら【撮影係】ぐらいらしい
ちゃんと確認はせなアカンね(^▽^;)












次は【一色超闘球倶楽部】さんへ
ドームドッジ以来、しかも代表さんしか挨拶してないので憶えてもらってるのか不安いっぱいでいざ陣営へ・・・
そしたらそんな不安も消し飛ぶぐらいの代表さんの笑顔♪

メンバーさんも3人ほど集まってきて第一声『イチバは???』

ズコーーー!!!  話を聞くとイチバのコールマンネタが大絶賛
今回会えると思ってたらしく非常に残念そうな一色メンバーさん
めっさコールマンで話が盛り上がりましたwwwwww
実力いまいちなイチバ まさかこんな形で役に立つとは(´▽`*)アハハ



記念撮影
とりあえずTシャツ
一色Tシャツ


O代表
一色O代表


ね?素敵な笑顔でしょ☆










んで【GAMBLER】さん陣営へ
顔馴染みばかりなのでまぁ慣れたもんです 落ち着くわぁ(笑)
今回【殿】へ助っ人したメンバーさんとも冗談を言える仲☆
ふれあい部門・ファイター部門・ガールズ部門ともにお話させていただきました
相変わらずふれあい部門からのツッコミが一番厳しいwwwwww
いや最近ファイターからもツッコミ厳しいんだな・・・
特にこーへぇ君とツカサッチが(笑)







一旦、自陣営を確認(当然SOW-Bメンバーは広報中のワタシを置き去り)
そしたらSOW-B陣営の真後ろがなんと【ベスプラ】陣営
このブログにもよくコメントくださる【たかまろ】さんと対面☆
ようやく会えました
よくmixiでやりとりしてこの日をお互い楽しみしてたんです
女性じゃなかったら抱きつきたかった(笑)



記念撮影
たかまろさんとツーショット
ベスプラ たかまろ

たかまろさんを通してベスプラのコーチさんとも挨拶☆
ほぼ全メンバーさんともお話できました
早く合同練習実現しましょうね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪











次に【MIЯ@CLЁ】陣営へ
代表ヒロさんへ挨拶して
メンバーさんからいろいろイジられる

日に日に扱いが悪くなるのは仲が良くなってる証拠だな( ̄ー ̄)ニヤリ
(頭髪の話はすんなwwwwwww)

記念撮影
カズ君、捕獲
ミラクル カズ君


嫌がりながらも笑顔(笑)



撮影中に う○こしてた副代表シュンスケ君登場
とりあえずお尻の匂いを確認
うん ちゃんと拭いてきたな♪

シュンスケ君とも記念撮影
ミラクル シュンスケ副代


どーせこんな顔してると思った・・・(-_-)
だからワタシもこんなんで(笑)
このあとハナクソをシュンスケ君につけたのは言うまででもない(-ω-)








喫煙所にはGAMBLER助っ人の名コンビが!
顔出しNGとのことなので二人揃って背中撮影
用心棒

しかしこの二人本当に仲がいいな☆
いつ見ても漫才してるしwwwwwwwwww









写真撮影出来ませんでしたが他にもいっぱい挨拶させていただきました☆

【6ネンズパパママ】さん
代表さんトコ挨拶行きました
ずいぶん前に1回しか会ってないんで憶えてもらってるか一番不安・・・
でも顔見てすぐに『久しぶりじゃん♪』とのお返事☆
ホント皆様憶えていただきありがとうございます゚(゚´▽`゚)゚
写真撮影しようとしたんですがワタシのタイミングが悪く試合直前だったため結局撮れず・・・
情けない・・・(-_-;)
次の機会こそ必ず・・・(☆Д☆)キラリーン♪






【がんばれニッポン!】さん
SOW-B陣営の斜め後ろで3位決定戦のあと お声をかけていただきました
元外野さんから『ブログ見てるよ♪』だって☆
はぁ~メチャ嬉しい(*´∀`*)

しかし元外野さんのヤヴェぐらいがデケー( ̄Д ̄;;
試合中ってグローブ禁止だろ!と思ってたら素手だったのは秘密・・・

がんばれさんは何やら寄せ集めのチームと紹介してもらいました
なのにベスト4ってどんだけ個人レベル高いんすか!?
・・・チーム練習してきたSOW-Bと互角ってことは個々の実力で負けてますね ハィ(-_-;)






【TSC】さん
高浜の小学生チームさんからもお声をかけてもらいました☆
あとでTSCさんとこのブログに書き込み行こっと♪







【ドッジパパ】さん
有名なIさん☆
ファイターの【阿呆鳥】さん・ガールズの【のーてんき】さんに息子・娘がいる鉄人です(笑)
齢48にして最強の肉体保持者
腕相撲で瞬殺されたのが懐かしいwwww
休憩中に逆立ちして体育館往復ですからね☆

GAMBLER代表と喋ってる時に息子さんも来て喋れた♪
しまった! 憧れのファイターチームの一つ【阿呆鳥】さん
サインのひとつでも貰っておけば良かった(;´Д`)

【レッドスターズ 井上】って検索するとブログが見れるぉ








【イナヅマ迅雷】さん
喫煙所で勇気を振り絞ってお声をかけさせていただきました☆
Tシャツ見てメンバーさんと判明
3人いらっしゃいましたがそのうちの誰が代表さんかは判別できず
(ちゃんと聞いてこいよ 俺!)







今回ファイターで【OB・MIX】って名前で出てたMIXJUSEの保護者さん
以前このブログに書き込みいただいてから、お会いしたかった一人
お声をかけていただきありがとうございます~~~♪

ようやくお顔を拝見できて超嬉しい(´∀`*)






会場で2010ヒマラヤカップの予選で対戦した
【アタックス】の外野さんと保護者さん?と再開
懐かしさMAXと感激のあまり握手しました☆
でも憶えてもらってたかは不明(笑)








あとmixiで知り合った【UNITY】のてる君:通称てるちょ
mixiの中では普通に喋る仲
とりあえず会ってすぐ抱きました(笑)
え?大丈夫 男性ですwww
んでよく会話で出てくるステップ君も紹介してもらいました

てるちょ情報だと
球速95km/h投げるパン屋さん【ステップ】 
略して 95キロのパンですwwwwwwwwww

噂通りデケー!
しかしノリはさすが関西人
デケー以上にスゲー喋りやすかった♪
今度大阪までパン買いに行こっとwww


てるちょ誤情報なのかよくわからんけど
チーム名はUNITYじゃないらしい

団体名:どちらー
女性チーム名:UNITY
男性チーム名:投人(読み方不明 トージン?)
・・・ん? でもてるちゃが『UNITYに入ったよ』って言ってたぞ?

・・・・・・・・・・・ハッ!!!てるちょ!女!!!???
抱いついたけど・・・・・・・まぁいいっか(-ω-)

で、正解はなんぞや???(゜∀。) 教えて!偉い人☆



三人で喋ってたんですがボケ・ツッコミ・オチを考えてる間に時間が過ぎ撮影を忘れる・・・
誰か広報専属カメラマンになってくれ゚(゚´Д`゚)゚

てるちょとワタシ
37841083_1264181095_254large.jpg

この日のてるちょはMIЯ@CLЁのファイターへレンタル出場☆
ドッジ始めて4ヶ月 今回がデビュー戦
よくファイター部門でデビューしたわ( ̄▽ ̄;
ノーキャッチでショゲてたけど・・・










そーいやオニモンが来てた☆
オニモン来るって連絡聞いてなかったワタシ
来るなら連絡よこせと叱責しといた☆

とりあえず撮影
オニモン


SOW-Bブログの読者様から声をかけてもらえたらしいが人見知りでちゃんと返事できたか不安らしい
大きな声で『ボク、オ~ニモ~ン♪』って言えよヾ(≧▽≦)ノ
〈ぷよぷよフィーバー〉ってゲームにそんなキャラがいたような、いなかったような・・・・






















で、夜は反省会とゆー名の打ち上げじゃーーー♪(^ω^)
(祝勝会は後日改めてやろうゼwww)

今大会の動画をツマミに参加メンバー勢ぞろい
各家族の子供たちを寝かせたあとなので開始が22時からですwww
それでも初入賞もありみんなテンションが高い!


でも今回は反省会らしくキャッチ・カット加点 アウト減点 を数えました

コモリンぶっちぎりでワースト1
これが証拠
キャッチ成績
悲惨な成績をアンパンマンが和らげてくれますwwwwww
最初は言い訳やら他人を陥れたりしてたが動画と言う動かぬ証拠もあり最後の方は半泣きwwwwwwwww
あぁ楽しい楽しい(笑)
まぁこんだけヘコませればスッキリしたのでもうこれ以上は責めないでおきましょうヾ(´▽`)

キャプテンまきぉは不死らしい!
いよいよ不死身になって人間離れしてきたな(笑)
今後しばらく天狗かつ逆らえない日々になりそうだ・・・(´ε`;)
しかもポジション元外野のクセに全試合終了時、内野とのこと
今大会最高の活躍☆
キャプテンとしての役割を全う
『惚れてまうやろーーー!!!』

肝心のワタシはパッとしない成績
まぁチームに迷惑かけてはないハズ!
個人的には楽しかったからOK(笑)

Jo君はワタシと同じ成績
でも決勝トーナメントでしかキャッチしてない
逆に1キャッチの重みがあるので良し☆

マコは意外にも当たってたな
でもナイスカットが多かったのでここも良しでしょう

グリオはよく捕った!
なんで練習で捕れないの!!!???

モミン念願の公式戦キャッチおめでとう☆
ようやくキャッチ職人としてSOW-Bの守備の要としての役割を任せれます(笑)

タグっつぁんはまぁこんなもんでしょうかね
今大会、キミは【撃墜王】の栄冠を手にしてるのでこの成績は不問とす(`・ω・´)








反省会の様子
反省会1
反省会2
みんな立って意外に真剣
マコったら頭まで抱えてるwww

あれ?タグっつぁんオネムか!?


【反省会用】飲み物もあるぉ(笑)
反省会飲み物

左上のお茶とコーラは車でしか来れないタグっつぁん専用飲料
飲みたかったやろなぁ~勝利の美酒(笑)




投げるのに肩が柔らかい方がいいって話からのこれ
下剋上


この日 やたらとコモリンをイジメるオニモン・グリオ兄弟
写真の顔から喜びの度合いが測れます(笑)
ごらん この意地悪そうな笑顔(・∀・)






そーいや閉会式後、記念撮影
キャメラマンは諸小のメンバーさん
入賞撮影


笑顔が硬い・・・・・・・・
それを見た 諸小監督ちほちゃんが見かねたのか変顔でメンバーを笑わせる
入賞撮影2



タグっつぁんが笑顔に!!!
コモリンなんてガチ笑いじゃないか!
・・・・・・なのにマコだけ真顔になってる・・・・・・・・
オマエは空気を嫁(読め)!!!!!

ちほちゃんありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ
















楽しかった2011年8月14日
この日は生涯忘れられない日になれそうです


1日を通してワタシと接してくれた皆様
対戦してくれたチーム
この大会に出場された全チーム
応援してくれた皆様・家族



誠にありがとうございました☆
また来年サマーカップで会いましょう(* ̄▽ ̄*)ノ




・・・・・・その前にヒマラヤカップ・ドームドッジでもお会いしましょうね♪














続きを読む

2011 8月 予定

8月の予定は



 3日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

 7日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

10日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

13日(土) 14:00~17:00 星の宮小学校

14日(日) ※サマーカップ※ [名東スポーツセンター]

【追加】21日(土) 14:00~17:00 星の宮小学校

【中止】21日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

24日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校

28日(日) 14:00~17:00 星の宮小学校

31日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校


6月以降より日曜午後練習は14:00開始に変更しました

8月13日 練習・・・してるはず

はぁい
題名からお察し出来るようにこの記事は予約投稿っす☆
今この記事を書いてるの8月の~・・・2日ですね

13日練習後ブログを書く余裕がないと思ってこれを書きました

でも前日は多分ワタシは緊張とワクワクで眠れてないでしょうwww
(じゃあブログ書けよ(-_-メ))



さて13日の大会前日練習です

大会前日練習・・・このさらに前日にこの記事が公開されます
何が言いたいかというと

参加メンバーそれぞれにワタシからのアドバイスを送りたい!!!
『別にお前にアドバイスされるほど落ちぶれちゃいねーし(-_-メ) 』
と思うメンバーもいるでしょうがそんな方は無視してくれればいいですwwwwwwwwww



まず参加者は

元外野:まきぉ
メインアタッカー:コモリン・タグっつぁん
サブアタッカー:Jo君
カットマン:マコ

内野:モミン・グリオ・タク

の8名の予想


はぃワタシ スタメンを知りませんヾ(≧▽≦)ノ



だからスタメン予想でアドバイス
もう出だしからコケそうな、このアドバイス記事www
んなぁこたぁあ、どーでもいい 俺の独り言だわ(´∀`*)
じゃあ なんでこんなこと書き出したのか?
それは動画を見た感想・気づき事項があったから☆

そうそんな程度の思い付き~
それじゃ始まるよ~www








元外野:まきぉ
現時点では申し分ないと思われる
強いて言うなら動画評価からワンバウンドをカットされ気味
これは本人の口からも聞きました
大会当日は注意してくれるでしょう
内野に戻った時は完璧♪ 
勝ってるときは相手の内野からのパスのみカットしようとか動画見ててわかりました☆

キャプテ~ン リラーックス(笑)








メインアタッカー:コモリン
コモリンは3点だけ注意してください
多いか?(^▽^;)

まず1点目 守備時、前傾姿勢
動画見てコモリンがファイターの姿勢が前傾だったと言ってました
これで気づいてくれてるでしょう
前傾姿勢だと胸・肩に当たらない事を
顔に来たアタックは伏せて避ければいいんです
ちなみにヒマラヤカップ:対GaBaSho戦で出来てました
横にマコがいるといいのかも(☆Д☆)キラリーン♪

2点目 カット禁止
これはそのまんま受け取ってください
アタッカーがカットミスでアウトになるのはもったいないのと
カットを狙うと前傾姿勢になりませんので

3点目 アタックは必ず味方がいる方向へ
いくら相手が近くてもその相手の先に味方がいなければアタックを打つべきではないと思います
納得いかなければアタックしてもいいですが避けられたり捕られたりした時
自分のワンマンプレーが自チームのピンチになることを肝に命じておいてください

ちと厳しい意見になっちゃったけど逆にこれはみんなに言えること☆





メインアタッカー:タグっつぁん
守備と攻撃に1点づつ

まず守備
膝下はとやかく言いません とりあえず手を上に上げなきゃなかなかアウトにならないと思います

攻撃
アタック打ったらとりあえず下がりましょうwww
本音は2歩下がって欲しいけどせめて1歩は下がってね☆ъ(*゚ー^)> ♪



サブアタッカー:Jo君
言うこと無し!!!
まぁ集中してればいいんじゃね?(-ω-)
たまに簡単なアタックでアウトなるからさwwwww



カットマン:マコ
君は存分にカット攻めてください
コートの中を狭いと感じるほど動き回ってください
下手に考えない方がキミらしく、かつ相手にとって非常にうっとおしく感じることでしょうwww




内野:モミン
集中!!!とにかく集中!!!
ノールック集中!!!
全球集中!!!
あと前傾姿勢  最近上半身が立ってると思う





内野:グリオ
身体の真ん中以外のボールに手を出さなきゃイケると思う☆
意外にみんな評価してんだからね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)



内野:タク
自分にアドバイスって・・・・・・変だよね・・・・・・・・
・・・・・・まぁ・・・・・・みんなの迷惑にならないように気を付けます(;´Д`A ```









と、まぁ簡単に書いてみました
ちなみにこの記事の存在はメンバーには 言いません!!!

ただ13日の練習でこのアドバイスが活かしてくれてるかワタシだけワクワクです(笑)
まぁ記事見たからアドバイス通りにしたくないって天の邪鬼もいそうですが・・・(-_-;)

8月10日 水曜の練習は夜のクセに暑い

はぁ~・・・                        い(* ̄0 ̄*)ノ
(ため息だと思った? ぅふ♪ぉばかさん♥)




今回ゴリ押しで仕事を終わらせいざ練習場所へビューン
その甲斐あって一番乗り~

電気つけーの窓あけーの着替えーの




参加者は
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ
Jo君
マコ
タグっつぁん

なんとモミンを抜いたレギュラー7人が勢ぞろい

なにやら前回記事【8月7日 日曜の練習】を読んだJo君は今回意地でも参加しようと思い無理に退社したとかしないとか・・・
キミの双肩には社運が・・・いや、日本の未来がかかってるんだぞ!!!



マコも怪我が治り復帰!
え?怪我してたの言ってなかったっけ???

この子、怪我が多い
んで今回の怪我はコレ
(※グロ画像注意!)























201107172240000.jpg

どーやらキャンプで油がかかりヤケドしたらしい

ドジッ娘属性萌えキャラ全開♪
でも強がり ツンデレ属性も備えてる
ぜひニーハイソックスを着用して絶対領域も身に付けろ!

ドッジボールを始めてから怪我が絶えない

1.アバラにヒビ入った疑い: 病院行ってないんで真偽は不明
2.電球交換で手を切創: 交換時電球が割れて切った 握力入れすぎやねん
3.足首捻挫: フットサルで足首をくじく 土踏まずが無くなるほど腫れる
4.で、今回のヤケド

まぁ困ったちゃん(笑)




以前mixiの日記に彼の事を書きました
ついでに紹介しておきましょう


mixiニュース【バカは風邪をひかない】を読んで
ニュースの内容の概要は
ストレスで体調を崩すのは医学的に証明されてる昨今
些細なことは気にしないことをバカと言うなら
ストレスを感じない=バカで バカは風邪をひかない ってな感じ

以下日記文





「バカは風邪ひかない」は本当だった!?

友人・・・チームのメンバーだが
熱があってだるい時は体温計を測らないそーだ
んで『風邪じゃない!』と言い張る

そーして20年風邪をひいたことがないと言い張る
これをワタシは“バカ”だと思ってた




そんな友人だが打ち身・捻挫はウナコーワを塗る
本人曰く『スーッとすりゃ一緒だろ?』と言い張る
『モロコシヘッドが傷に効く~~~』
それもワタシは“バカ”だと思ってた




さらに栄養ドリンクは『栄養ドリンクはデカビタ以上のものは飲まない』と言い張る
でも『デカビタ飲むぐらいなら走った方が疲れが取れる』とも言う







そんな彼に『バカ!』って言われた・・・
これは相当なストレスだった・・・
翌日風邪をひいた







思い付きで書いた日記だったが意外ウケた日記
そー彼はバカなんですよ 間違いない!
何でもウナコーワの彼 最近はmandomのGATSBY ギャツビーが流行らしい

いよいよ医薬品の枠を飛び出し整髪料へ逝っちゃった・・・(´・ω・`)

来年ぐらいには稲川淳二骨折を治しそうな勢いだ













まぁとにかくチーム内でも実力がある二人が大会間近で練習参加出来たのは大収穫
二人ともよく無理をおして来てくれた!
これでSOW-Bも盤石の体制で大会に臨めるってもんだ

メインの練習はほぼ挟み練習☆
最初の方はJo君・マコともにアタックキャッチが捕れなかった
しかし3回ほど挟んだら二人とも捕るわ捕るわ☆



しかしこの日、今年1番の汗量じゃないかと思うほど暑い
キャプテンは途中で汗をふいたせいか髪が逆立ってた!
伝説の戦士スーパーサ○ヤ人だったのか!?
確かにシッポあるしね☆ъ(*゚ー^)>♪
(※リアルにこの子にはシッポがあり体操座りが出来ません)

その汗の為、ボールが濡れてよく滑る
パスもなかなか繋がらない
なので真の実力はわからないけど個人的に守備力は他チームと張り合えるだけの実力はあると思います!

んでワタシの信条:守備力=実力
なんで今大会、非常に期待しております☆
攻撃力はお察ししてくださいwww



それぞれ課題はあるかもだが、メンバーもベスト
多分 今がSOW-B史上最高の実力だと思ってる


この勢いで優勝目指すぜよ(*^-゚)vィェィ♪

続きを読む

8月7日 日曜の練習

少し遅れた・・・いやおもいっきりか・・・(-_-;)
30分遅れで体育館にin☆14時30分



監督に『遅ッ!!!』って言われる・・・
はぃ・・・すみません(´ε`;)


会場には
監督しょうちゃん
キャプテンまきぉ
コモリン
イチバ

少し遅れてグリオ(ワタシとおんなじぐらいかな?)
あとは15時頃 タグっつぁん
15時半にモミン

全員で8人の参加でした











とりあえずモミン以外でキャッチボールしてました
そこでやはりイチバの残念な球速の話題になりますwww

まぁ見てみたらわかりやすいと思うので見せます
イチバ投球フォーム
[広告] VPS


声ガンガン入ってますwww
ワタシとコモリンの会話から
キャプテンを叱る監督の声?
最後にワタシの息子がワタシを呼ぶ声までwwwwww

え~っと音消してみた方がいいかも☆
って動画のあとに書くなよ!!!
自分で自分にツッコミしてみました
ブログ書いてるとよくある現象です(*´∀`*)



これで球速58~速くて64km/hでした
ちなみにグリオは自己記録更新して80km/h
ついに大台にのりました☆ めでたい♪ 若いとやっぱり成長しますね~
ワタシはもう下降線・・・((((;゚Д゚))))

タグっつぁんも更新して82km/hだっけ?
あれ?下降線、俺だけ!!!???((((;゚Д゚))))








そーいや助走なし ワンステップでの球速も測りましたね
コモリンもワタシも速くて75km/hぐらいだったかな?

実際試合中は助走しないことが多いので70~80km/hが捕れれば試合で捕れるっちゅーことですね☆多分




挟み練習もいっぱいしました
3人を4人で挟みました

イチバは捕れないんで3:3ですけど
グリオが微妙なんで3:2.5かもwww
計算がめんどくさいヾ(≧▽≦)ノ

モミンが今回ニューボール初体験
試合前に体験しておいて良かった1人

モミンはチーム目標とは別に個人的な目標があります
そー公式試合初キャッチ

ホントたのんますSOW-Bの守備の要!
(捕れてない人が守備の要っておかしなチームwww)






大会まであと1週間となりました!

残りの練習は水曜夜と土曜昼ですが
水曜はJo君とモミンが仕事で来れないでしょう(ワタシも危ない・・・)
土曜はコモリンが仕事です
結局スタメンが全員揃うことなく大会突入ヾ(≧▽≦)ノ


はぁ~・・・不安・・・(-_-;)
しかしメンバーそれぞれが自分の役割をこなせば大丈夫と信じてます
いや信じるしかないのです!!!

















『今日のイチバ』のコーナー
忘れてて外で思い出したので今回も外です
3回に2回は忘れてて外ですね

P1020540_convert_20110808095748.jpg

手にしてるのはこの日買ったCOLEMANのジャグ
1ガロンです およそ3.8リットル
原付の燃料タンクぐらいですね
この練習でほぼ空になりました
3時間で3.8リッター 
うん 原付より燃費悪い
それと横顔が気持ち悪いwwwwwwwww
















コールマンを飲んでる最中を正面から見るとこんなんなります

P1020541_convert_20110808095832.jpg



顔が見えませんwww
むしろコールマンが顔

アンパンマンの新キャラです


『やぁボク、コールマン』
『喉が乾いたかい?』

『ボクのをお飲みよ♪』

・・・さて出てくる汁はなんなんでしょう???・・・( ̄Д ̄;;

8月3日 水曜練習

はぃ今回も残業のため遅刻~(´ε`;)



もーヤダー(;´Д`)
仕事は仕方ないなぁ・・・
仕事以外ならブッチするのにw
あ!嫁の機嫌が悪い方が仕事よりデカいかヾ(≧▽≦)ノ・・・・・・・(´・ω・)



体育館にはすでにメンバーが

キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
タグっつぁん


ワタシを入れて5人(^ω^)
うんうん練習するには最低限の人数だな
理想は6人で3:3の対戦挟みとかしたいけどね
5人いれば普通の挟みなら充分☆


ワタシより先にいたメンバーはキャッチボールをしてました
その中で見慣れないモノが・・・・・

黄色く輝く丸いヤツ☆
そうニューボール




ついに丸いボールがSOW-Bに入部
え?ボールは丸いって???

いやいや、そーとはかぎりませんぜ旦那(`・ω・´)
SOW-Bボールは3つあり全てモルテンです

んでその3つともが丸く無い
中の皮?が破けてるんでしょう 形がいびつ ちょこちょことんがってますwww
いやぁ~これはなかなかの異常事態なんですがまぁ練習に使うぶんにはさほど影響ないかと思い今まで来ちゃいました(^▽^;)
当然なんでしょうがスピードは出ませんね(ノ∀`)






このニューボールで早速スピードガンで球速測定♪




まずタグっつぁん
SOW-B内計測で80km/h台を出したことないタグっつぁん(MIЯ@CLЁさんボールでは出してます)
数球投げて出ました80km/h



んでワタシ 82km/h!
はい 記録更新ならず・・・(´・ω・`)
ここ最近球速上げようと思ってなかった、ってのを言い訳にしたい(笑)
自己ベスト 85km/hがウソみたいになってきた今日このごろ
なので自己ベストは今日から 82km/h でお願いしますwwwwww



次にコモリン 自己記録87km/h(MIЯ@CLЁさんボール)に挑戦
88km/h!!!
ついに記録更新! ますます球速が上げて来ました☆
球速だけは・・・ヾ(≧▽≦)ノwwwww
あと2km/h上げようと頑張ってましたが断念
でも十分でしょう あと2km/h上げたら【ふれあい部門】の出場資格失いそうですしね(´▽`)




キャッチ役をワタシがしてましたがニューボールはずいぶん弾きました(´ε`;)
捕れない・・・
全くってほどでもないですがどの大会でも試合球はニューボールなんで問題っちゃあ問題
まぁアタッカーじゃないからハンドキャッチする機会も少ないんですけどね

要はアタックキャッチさえ捕れれば文句なし!!!





11mで挟みをしました 守備をしました アタックキャッチをしました
捕れてない!!!((((;゚Д゚))))

これは大問題゚(゚´Д`゚)゚
唯一の活躍のチャンスを奪われた瞬間
マズイ 非常にマズイ!!!

ちょっと本気でとりかかりました ガチでマジwww
真ん中に来たアタックはなんとか捕れるとこまで来ましたね
真ん中以外は相変わらず弾く
これではカット出来ません はぃもともとカットする気も無いですけどね(´∀`*)

今回の挟みでは真ん中へアタック来るまでガマン
真ん中以外は手出ししない
これは大会でも通用するでしょう きっとw







っつか大会前にニューボールで練習出来て良かった!
じゃなかったらノーキャッチになってそうです(;´Д`)


そーいえばこの日、途中で集中力が切れました
たまぁ~にあるんですよね・・・集中出来ない日
楽しい大好きなドッジなのに手抜きみたいに練習しちゃう日が・・・・・

それも大会前で良かった゚(゚´Д`゚)゚

続きを読む

7月31日 練習 7月最後かぁ~

なぁ~( ̄Д ̄)ノ


さぁ来ました日曜日
毎週練習してても飽きません
毎週待ち焦がれてしまう練習日


んで今回、ワタシの自己都合で16:00には早退しなくちゃいけない・・・
そーだと練習時間が2時間しかない (まぁ2時間あれば充分なんでしょうけど)

そこで前日、監督に頼み込んで13:00からの自主練要請
もぅ頭下げて泣いて土下座して頼ん・・・・・・・ウソ(-ω-)

メールしたら『いいよ☆』ってすぐ返事来た




さて自主練の相方、誰を誘おうかしら???
まぁ~こんなワガママ付き合ってくれるんわ独身者でしょう

そこでグリオ・イチバへメール
グリオは乗っかってくれました♪
んでイチバの返事『僕はからでも大丈夫です!!』

・・・・・いや・・・・・朝は・・・・・・無いわ・・・・・・(´Д`;)

イチバの無駄な熱意・・・・いや熱気は夏場だと危険・熱中症を引き起こしかねん!!!
とりあえず13時に集合してもらいました






この自主練の目的はいろいろありました
まずワタシはキャプテンまきぉの片手キャッチの威力・凄さを目の当たりにしてマネまでは出来ないにしろ少しでも近づければ…との思いがありました
あとハンドキャッチのレベル向上目的でグリオ・イチバを誘ったのもあります
サマーカップまで残りわずか
メンバーそれぞれのレベルUPが、練習のレベルUPに繋がるでしょう

メインメンバーが集まる前にハンドキャッチ練習です☆
そーすれば挟み練習もより実戦に近づくでしょうしね





んで約束の13時 ちゃんとイチバ・グリオが来てくれました
1時間余分に練習するのでスタミナだけは失わない練習をしなくちゃいけない

特にイチバの燃費の悪さは半端ないし(^▽^;)


まずは軽く片手キャッチボール
一つ一つ感覚を意識してのゆっくりしたキャッチボールです

失敗したら何がダメだったのか?
捕れた時と何が違うのか?

これだけで30分 3人で行いました
多少は感覚に慣れたかも

いくら激しい運動じゃないからと言って油断は禁物
休憩もこまめに 
(ワタシの娘と息子がちょいちょいケンカするんで休憩せざるおえんのもありましたが・・・(;´Д`A ```)







14時まで残り20分ぐらいでしょうか
イチバの球速に着目・改善メニューを考えました

いろいろ言って少しづつ良くはなってきてるんでしょうがやはり実戦から程遠い球速
最初から言って直るもんじゃないので仕方ない
慣れるまで3ヶ月ぐらいはかかりそう(;´▽`A``

この一時間 何をどーすればいいのか? ってグリオとのやり取りで全く意見が合わなかったんですがここにきて初めて一致しました

イチバが異常に硬い

フォームを細かく確認しながら投球練習してたんですがすんごく動きが硬いんです
そのことを指摘しようとしたとき思わずグリオとハモってしまうぐらい(笑)

まるで安物のプラモデルみたく腰の稼働部が無いんです
背骨の数が足らないのか? ヘルニアで軟骨失ったのか?
ちなみにキリンの首の骨と豚の首の骨 長さは違えど本数は一緒らしい(7本だったっけかな?)

想像してみてください 腰をひねらずにボールを投げるのを









・・・・・・・想像しましたか?・・・・・・・・
どーでした?その想像したフォームからのボールのスピードは?









ね?遅いでしょう(´▽`*)アハハ


















そんな中時間は14時
そろそろみんなが来る頃なのでここで休憩
コモリン・まきぉ&監督・モミンとぞくぞくと到着

そこで自主練の話になってイチバの動きが硬い(関節が足らない)ってなりました


そこでイチバ
『多分 ねじる筋肉が足んないんスよ』
『鍛えてきまっす』

キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 鍛える発言
もうコイツこればっか(;´Д`)
聞き飽きたわヽ(`Д´)ノ





こんなイチバですが今回監督と初対面
入りからこんなんなんで監督はニヤニヤです(*´∀`*)

実はイチバには以前監督の印象を説明したんですがまぁいつものごとく冗談・脚色込で(笑)
 『試合で負けたらメンバー整列させて一人づつビンタする監督』
 『ドSまきぉが唯一逆らえない監督』
 『タグっつぁんが敬語しか喋れない監督』
 ・・・・・・などなど
なのでイチバは勝手に髭面の怖い顔したゴッツいオッサンを想像していた!
その自己妄想と現実のギャップが相当ショックだったみたいだwww
ずっと頭の上に???が乗っているよーな顔

っつかブログに監督の顔写真から全て載ってるんでよく読めば知ってるはずなんだけどなぁ・・・・
さんざん書いたぞ キャプテンの奥様が監督って
読んでないのがこれで実証されました(-_-メ) 


そんな面白ご対面のあと全員でキャッチボール
3:3で向かい合って行なっていました
ワタシの隣はイチバ 

しかしショックから立ち直ってないイチバはずっとボソボソ独り言
『・・・・・・・監督???・・・・・まきぉさんの???・・・・・・監督???』

いやいやいやいや 【まきぉ】の【監督】ってなによ!?
キャッチボール中に笑わせんなやヽ(`Д´)ノwwwww
















さてこのあと3:3の2組で挟み練習です
大会を想定して 外野まきぉ:内野コモリンは固定であとは自由

当然11mコート ワタシはパスが上手く繋げれず苦戦(-_-;)
まきぉは普段より余裕のある距離の為、カットも冴えてます
モミンは苦手の肩口へのアタックに悩んでいますが多少 外側のボールもキャッチしてました
グリオもキャッチできるようになってきてるとワタシは思いますwww

そんな中やはりイチバが目立ってしまう(-_-;)
もちろん“残念”な方でwwww
守備時は特にひどい 落ち着いてれば捕れるのにまだボールへの恐怖心が・・・
ビビってアタックされると半身になったり逃げ腰になったり
キャッチの実力はぶっちゃけ監督の方が上でしょう
横に並べてみれば良かったwww

恐怖心克服には“慣れ”以外、解決策が思いつかない

仕方ないので【一人挟み】を敢行
特別サービスだかんね♪




結果: 余計にビビる(;´Д`)



これでビビられるとヒマラヤカップで使えないんでちょいちょいイチバ挟みをしていきましょう( ̄ー ̄;

と、ここで時計を確認すると 16:15!!!
ヤベ!予定より15分オーバーだ!!!


急いで着替え(汗・・・・・・あ!『今日のイチバ』忘れてた!!!
練習終了までいれないんでイチバに『脱げ!』と頼みました(え?頼み方おかしい?)























P1020537_convert_20110801084549.jpg

なんなんでしょう・・・?この松岡しゅ○ぞうとは種類の違う暑苦しさは・・・?
これでもいつもと違うポージングらしい
ポージングより変えろよ

さぁ役目を終えたワタシはそそくさと自分の道具をしまいます
その横から サッ とカメラを取り上げまきぉが嬉しそうに
『今日のタクちゃんも撮ろう♪』

いやいやいやいや そんなね人様にお見せするような身体じゃないから(焦
・・・ん?何?この『断んな』みたいな空気???(・・;)

・・・しゃーねーなぁ・・・今回だけだぞ・・・(-_-;)































P1020538_convert_20110801084618.jpg

しょぼ!
身体も当然ですが顔のインパクトも負けてる:(;゙゚'ω゚'):

だから嫌だったんだ・・・イチバのインパクトに勝てるわけねーべさ・・・(m´・ω・`)m


続きを読む

プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    8713位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    2312位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
