

5月 29日 SOW-B練習 【台風】

5月29日 日曜練習・・・5月最後の練習ですね☆




8月には愛知県でサマーカップって大会があるでしょう
つまり残すとこ6・7月の2ヶ月ってとこです
それでも週2回で20回ほど練習ありますね

この20回でどー練習するかメンバー各々が考えていく必要があるでしょうね

【得意】を伸ばすか 【苦手】を克服するか ・・・【新技】開発かwww




ワタシはとゆうと・・・ここは安全に【得意】を伸ばそうと思います(^▽^;)
年とると冒険しなくなりますね・・・(-_-;) 








と、ワタシの方針は置いといて今回の練習の始まり始まり~~~♪

今回も例によって 星の宮小学校 です
ワタシは12:45に家を出て、途中でキャプテンを拾い、市役所で体育館の鍵を拾い、いざ星の宮です

体育館へ着いて着替えて 風を通す為、窓開けです
(今思うとこの《窓明け》がのちの悲劇を生んだのでは・・・)


ワタシの娘息子にも手伝ってもらいながらテープ貼り
その最中に タグっつぁん登場☆

久しぶりだ♪



テープを貼り終えたとこからキャッチボールです☆


そしたらですね 見る見るうちに体育館の床が結露してくるではありませんか!?

結露が激しくて滑る滑る(汗
これは危険だと思いモップ掛けするも効果なし・・・

梅雨と台風の影響で高湿度な空気
わずかな温度差で結露してしまう状況です

床が空気温度と同じになってくれれば結露もしないんでしょうがいかんせん
午後1からの練習で気温は上昇傾向
一向に結露が収まる気配なしです



ちょっと調べたんですが 星の宮体育館の
床材は多分【ゴムチップ舗装】か【ウレタン舗装】です
一般的は木質材【ムク材舗装】じゃないんですね

木質材だと温度変化しやすいんで結露はしにくいんでしょうが
ウレタンやゴムは温度変化しにくいんでいつまで経っても結露してしまうんでしょう・・・

冷房空調か床暖房があれば解決するんですが・・・






今回はもう気をつけながら練習するしかありませんね( ̄Д ̄;;

14:00にJo君 マコも来て今回の参加者は

キャプテンまきぉ
タク
タグっつぁん
グリオ
Jo君
マコ
モミン
監督しょう

の8人☆ 台風なのに意外に多い♪ 
・・・台風だから多いのか・・・?( ̄▽ ̄;




タグっつぁんは野球をしてるんですが月末日曜は試合
しかしこの天候のため中止
で、ドッジに参加です

タグっつぁんが久しぶりに練習来てくれたのは嬉しかったんですが体育館がこんな状況・・・
でも天候が悪かったから参加できた と、ゆうジレンマ・・・悩ましいですね(笑



練習内容はツルツル床のせいでランパス禁止
挟みをしたんですが
守備側:滑る床のためカット禁止 ステップは最小限歩数限定
攻撃側:パス重視 ワンステップで投げる パスミスは無理に捕りに行かない ワンタッチも無理しない
と、徹底して最大限安全に行いました


と、言ってもワタシ 4回は転倒しましたが(^▽^;)
右手首・右膝をしこたま打ち付けてしまって久しぶりの“青タン”ですwww




攻め手としてワンステップで投げるのにはコート10mって遠いですね(汗
あと上にそれた球を跳んでキャッチは腰がひけて飛べない&着地で転倒 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
横にそれた球をサイドステップするとボールが来る前に転倒 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

と、攻め手は大変だった・・・




逆に守備は無駄にステップできない&カット封印ってことでキャッチに集中できて良かったかもしれません☆
前後左右上下へ無駄に動くグリオがキャッチをよくキメてくれました♪
普段グリオに 『動くな!飛ぶな!』 と言いながら心のどこかで自信がなかったんですが今回の結果から自信をもってグリオに文句が言えますヾ(≧▽≦)ノ

この日はキャプテンの奥様&監督である【しょうちゃん】も挟み練習参加

タグっつぁんの球威のある速いボールも捕れてました♪
やはりボールが来る前にキャッチの姿勢になってれば捕れるもんです☆
しょうちゃんの度胸もあるんでしょうがね(笑






しかし今回、非常に暑かった(;´Д`)
湿度が高いので かいた汗がひきません
ダラダラ常にかきつづけます

参加したメンバーで練習後、体調を崩したりしてないか心配・・・
(実際タグッつぁん 吐き気に襲われたらしい・・・でもそれは朝から一食もしてないのが原因か!???)
これからの季節は体調管理しっかりしていきましょうね(;´Д`A ```












・・・・・・・・・あ! 今回のオチ 考えてなかった( ̄Д ̄;

っつーことでまた次回"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

続きを読む


5月 25日 SOW-B夜練☆

今年もやってきました待望の夜練です♪



この夜練ホントーに嬉しい☆
週1で練習しててもあんまし効果ないっすもん

日曜練習して2~3日は
『次はこーしよう 次はあれしよう』
と思うんですが実際、次回には忘れてる・・・
まぁワタシの海馬がバカなだけですかね(^▽^;)


あと【慣れ】の部分にも影響大きいと思います

まず【目】の慣れ 
ボールのスピードに慣れるのは大事だと思います 
理想は毎日(笑

【身体】の慣れ
30才を越えてるからか筋力の衰えって日に日に感じる昨今
筋トレ嫌いなワタシ・・・
練習で身体動かしてるだけでも良い筋トレになりますからね
これも理想は毎日(笑

【感触】の慣れ
やっぱりボールの慣れは必要だと思うなぁ~
ボールを投げるときのリリースの感触
ボールを捕るときのキャッチの感触
ボールの重みとかとか・・・
感触の慣れはどーしても回数が命!
かと言ってキャプツバみたいに寝食を共にしてもなぁ・・・(^▽^;)

っつーことで夜練ができることに感謝です(〃^∇^)o_彡☆



今回の参加者
キャプテンまきぉ
コモリン
グリオ
タク

4人! 充分!!!
少数衛星・・・間違えた! 少数精鋭で練習励みましょう☆


メニューはいつものキャッチボール・挟み
そんな中最近のモミン・グリオの球速の話になりました
この二人、以前とは見違えるほど体感的に球速が上がってきてるとゆう話

なので球速も測ってみました☆

グリオ75km/h! 
・・・ん?こんなもんか?
さほど以前と変わってない気が・・・
きっと平均速度が上がってるのかもしれない(^▽^;)

まきぉ72km/h
まぁまぁこんなもんでしょう(-ω-)

ワタシ76km/h
あれぇ~?下がってる~?
最近、球速意識してなかったからずいぶん落ちました(^▽^;)
まぁ球速は二の次 メチャクチャ下がってるわけじゃないんでこんなもんでいいです☆

コモリン85km/h!
コ・コイツ上がってきてんなぁ~

この85km/hの球 ワタシがキャッチ役してたんですが投げられた瞬間

ワタシ『!!!速! 低!! (☆o☆)!!!

ハンドキャッチで構えてたんですが高さが微妙!
下腹部へ直撃!!
当たり所が悪く悶絶!!!

『ワ・ワシの・・・下半神がぁ~!!!』
(最近、下半神ネタばかりでごめんなさい・・・)

よりによって一番速え~ヤツの球とゴッツンコしてしまうとは・・・
もう今後ヤツの球には二度と油断しない






と、話が変わりまして挟み練習の最中に

まきぉ  『ずいぶんパス続くようになってきたよね!』と嬉しそう
コモリン 『まぁ会社の昼休みのキャッチボール毎日してるからね』
まきぉ  『いやぁ~タクちゃん入れてあれだけ続けば良い感じだよね~』
タク   『おおぃ! 《俺入れて》の部分 余計だろ!!!』
まきぉ  『いやいや マジで(真顔)』

確かに以前よりか良くなってきてるが 過小評価じゃなかろうか・・・
まず上記の会話 冗談なのか本気で言ってんのかわからない・・・
キャプテンの天然ドSめ(#`皿´)







と、パス回しはともかく肝心のキャッチの方は・・・
じぇんじぇん捕れんかったo((>ω<o))((o>ω<))o

・・・みんな、お上手ってことにしときます・・・

続きを読む

5月 22日 練習  【下半神】

やよっす(* ̄0 ̄*)ノ


今回の練習は キャプテンまきぉが友人の結婚式のためお休み
ですのでワタシが鍵開け等を頼まれました☆

13時前に星の宮小学校へ到着
誰か待っててくれてるかもと淡い期待を抱いてたが誰もいない(^▽^;)
まぁ待たせてなくて幸いとしときましょう(笑

13時過ぎに コモリン到着
二人でキャッチボールしてたら グリオ到着
14時前に モミン到着
15時過ぎに Jo君到着

これでこの日の全員でした

うん 少人数(笑




まぁこんな日もあるでしょう

逆にこんなでしか出来ないこともあります
それは 個別特訓

ドッジボールはやはり守備が
守備が堅いチームこそ強い! と、思ってます

ここ最近守備強化を図ってる コモリン
守備の要 モミン
守備の穴 グリオ
練習不足 Jo君
ムラのある守備 ワタシことタク

うん 守備練するにはお手本も備わってる最高のメンバー(笑
ってことでずっとずっと延々ひたすら挟み練習をしました



守備=アタックキャッチ 
しかし未だにアタックキャッチの正解ってのがよくわかっていません(汗
守備上手いモミンですら『捕れればいいんだよ 捕れれば』としか言ってくれません(^▽^;)



ワタシのアタックキャッチはまず
前傾姿勢
左右の肘を締める
腰を落とす
膝の外側のボールには手を出さない
ってのを基本で意識しています

他には
ボールが来る時には両足を揃えて止まってる
ターンは無駄に動かずリズムよく
頭へのボールはくぐる
ボールの軌道と視線と合わせる
腕は上げるんじゃなくて胸に引き寄せる感じ(優しく包み込むように(笑))


こんなん考えて守備してますが全部出来てません!
考えてるうちはダメでしょう
自然と出来るよーにならなきゃ・・・

って書きましたがこれが当たってるとも限りません
『もしや間違っているのかも・・・』とか、よぎってたら余計に身につかないでしょう(^▽^;)





そんな試行錯誤・自問自答してる中、モミンが挟みを終えてすぐ
『守備は 上半身2 下半身8 だな!!!』とおもむろに言いました

彼曰くターンさえ出来てれば捕れるとの事
ターン=下半身 です
なるほど なるほど☆
まさにその通りですね

キャッチの神様とチーム内で揶揄されてる彼
ですので今日から 『下半身の神様』 ですヾ(≧▽≦)ノ
(もしくは 下半神)



冗談はさておきターンが崩れたら捕れません
攻め側もターンを崩すためのパス回しですもんね☆





今回の練習で一番輝いてたのが Jo君♪
久しぶりなのによく捕りました☆
素晴らしかったです
でも本人いわく長時間、集中力が持たないらしい
最初の1時間ぐらいが限界との事
逆にモミンは最初の1時間調子が出ない・・・

足して2で割ってくれΣ(T▽T;)



そんな感じで5人が4時間、練習して今回終了です
他にも書こうと思ってたんですが忘れてしまいました(^▽^;)
理由は【追記】参照





続きを読む

2011 5月 予定

5月の予定は


【追加】 8日(日) 13:00~17:00 桃栄小学校


15日(日) 13:00~17:00 星の宮小学校

22日(日) 13:00~17:00 星の宮小学校


【追加】 25日(水) 19:00~21:00 星の宮小学校


29日(日) 13:00~17:00 星の宮小学校

5月 15日 SOW-B通常練習

いいいょっす☆

さて今回はなんもない普通の練習日
(まぁ いつも普通の練習日なんですけどね(^▽^;))


会場は 星の宮小学校
かっこいい名前の学校です



練習スタートからいたメンバーは

キャプテンまきぉ
タク
コモリン
グリオ

ただコモリンはサッカーの試合があるらしく1時間しか参加できないとのこと
この1時間で守備強化をしたいと申し出
な~の~で~
軽くキャッチボールして肩を温めたら一人挟みです












コモリン守備強化
本人からの申し立て
最近、外野が多いからなのか捕れてないと自覚
まぁワタシから見たコモリン守備の印象は

1:膝下の外側:当たらないギリギリのボールに手を出してしまう
2:胸で弾いてしまう

その2点以外はよく捕るほうだと思います


この2点を本人に確認したところ
1:ワンバウンドをカットしようとすると当たってる
2:身体が固くて腰を曲げれず上体が反る
らしい


まきぉとワタシからの意見として1については諦めて手を出さないよう練習する
2については・・・・・ノーアドバイスです(^▽^;)
まぁとにかく慣れろですね(笑




タイマー用意して2分で始めました
最初の挟みではやはり上記2点でアウトになりやすいです
アタック側(特にワタシ)も苦手であろうコースを突くように投げると緩いボールになってしまい難なく捕られてしまいます
イカン! これじゃ練習にならない
そこそこの速さのボールでコースを狙う アタック側もいい練習になります

内野を2人 外野を1人 で1人を挟むんですが かなりしんどい!!!

挟まれるのも非常に疲れるんですが挟むのも疲れる( ̄Д ̄;;
でもこうゆう基礎練や弱点補強練習は貴重☆
挟まれるのが一番疲れるんで続けては出来ないので挟まれメンバーもローテーション
挟むのしんどいんで挟まれるのは感謝しながらですね♪ ありがたい☆


しかしコモリンの弱点について一つ思ったんですが
【上体が高いので足元へのボールが苦手なのかも・・・】

アタックキャッチのコツとしてワタシの持論なんですが
【ボールの軌道と視線を合わせる】ってのがあるんです
これをするとボールが速く感じないのと ボールの高さがわかりやすい
当然 目=顔なんで怖いんですが慣れると非常に捕りやすいと思うんです
なのでアタックキャッチ集中する時は【前傾姿勢】【低姿勢】ってのになります

胸で捕るとボールを弾くので【前傾姿勢】によって胸を隠す
軌道と視線を合わせるため【低姿勢】にする

って理由です
経験者の方が見たら『何言ってんの?バカじゃねー(笑』って言われるの覚悟で書きましょうo(*^▽^*)o
素人の間違いってことで大目に見ていただくと幸いです☆


コモリンの弱点1・2はバラバラのようで実は一つの原因なのかも知れません
コモリンがワタシのこと認めてくれてるなら前傾姿勢だけでも試してみてください(笑
効果あったら教えて下さい おもいっきり自慢しますのでヾ(≧▽≦)ノ









この一人挟み中にですね mixiコミュからの参加者 シンゴさん到着してました
大変申し訳なかったんですがメンバーの事情を説明してしばらく待ってていただきました
ごめんなさいm(_ _;)m

コモリンが14時過ぎに撤収
そこから まきぉ・タク・グリオとシンゴさんでキャッチボール


シンゴさんはTシャツにスポーツウェアの短パンにシューズとゆう服装
本格的参加です☆
15時近くまで他のメンバーが来なくてずっとキャッチボールしてもらいました
公式のドッジのボールは重いんで慣れないと肩・肘 痛めやすいのでアップには良かったかもしれません
(逆に最初から投げすぎて痛めているかもしれません その時はごめんなさい・・・)

今回はメンバーも少なかったのもありシンゴさんとお話する機会が多かったです
そのなかでたくさん嬉しいお言葉ちょーだいしました♪


『日曜しか休みがないんで月2回ぐらいしか来れません』
なんと意気込みは毎週来てくれそうな勢い! 嬉しい♪

『仕事の都合上、雨が降れば水曜の夜練も参加できるんですが』
意気込みは週1どころではないみたいです! 嬉しい♪

『今度友達誘います!』
参加者集めで苦労してるワタシとしてはかなりありがたい☆ 嬉しい♪

『早く身体を慣らして練習参加したいです』
おぉ!長期的参加表明と受け取っちゃいたいお言葉 嬉しい♪

『いきなり試合とか出されても皆さんの足引っ張っちゃいますから』
試合!? もしや入部も検討中!?

と、ホント前向きに来てくださってるのがヒシヒシと伝わってきました☆


その中でも一番嬉しかったのが
『・・・クソ! 悔しい!!!』

そう!!!この気持ち!!!本音の言葉!!!
これが一番ワタシ聞けてテンションUP!!!
ワタシ誘う側として『初心者だから仕方ねーわ(;´Д`)』ってのが一番ガッカリしちゃいますもん


もぅこれだけ聞けたら嬉しい度 まんぷくです☆
無理せず空いた時間でいいんで次回来ていただくの楽しみにして待ってます(* ̄▽ ̄*)ノ












と、さっき書いたように15時からメンバーが来ました

この日の参加者

キャプテンまきぉ
タク
コモリン(13:00~14:30)
グリオ
モミン(15:00~)
マコ(15:00~)

シンゴさん
の最多で6人状態


最近 守備を強化していきたいなと思い挟みを重点的に行いました



メニューはキャッチボール・ランパス・挟み・一人挟みです
コモリンの特訓もあり まきぉ・タクは投げるほうは結構限界です(^▽^;)
グリオは若いから大丈夫なのか弱音は吐きませんね☆





挟み・一人挟みで思ったこと

チーム全体として
パス回しはちょっとづつかもしれませんが確実に上手くなってきてると思います☆
練習の人数が少ないので
多人数時の守備の練習不足やサイドを使った経験不足が
懸念されますがこれは仕方ないですね
人数増やすのはスカウト部門のワタシの責任でもあるんですが結果出せてません(;´Д`A ```


まきぉ
言う事無しですがあえて言うなら手首の持久力
練習の4時間は持ちません
水曜練習の2時間分のスタミナはあるみたい
水曜練と畑仕事で手首強化に期待(笑
この際 左投げも練習するか!?
(今回の練習 後半は左で投げてました)


タク
最近一人挟みしてなかったのと自主的かつ周りの意見を無視してカットの練習してたんで今回の挟みで改めて自分の守備を見つめなおしました
明らかにカットを想定した時とキャッチ1本に絞ったときの姿勢が違うのを再認識
サマーカップまでキャッチ1本に集中しようと思います


コモリン
自分の弱点を把握しての特訓
ここはほっといても伸びるでしょう(笑
アドバイスできませんが相談には乗ります
答えは期待しないでネ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪


モミン
キャッチ1本集中のスペシャリスト
ただエンジンのかかり具合の遅さもチーム1
エンジンのかかり具合はメンタル面が大きいと思うので自分で解決するしかありません
エンジンのかかり具合は試合とか大会では致命的なのでホントなんとかしてよ(笑



グリオ
この子は多分放任しといたほうが伸びるのかな
そゆ意味で言う事無し!!!



マコ
守備:
全てのボールに膝をつき対応する根性のメンバー
身体を最大限小さくするその姿勢はいいが腕と膝が弱点っぽいかも・・・
ボールを見定める経験が必要なのかなぁ・・・
いっそそのスタミナと身のこなしを活かしてカットマンに転向してください☆
空いたアタッカー枠は何人もいますから (*^m^)o==3
その前に足首の捻挫を完治させるのが第一優先だな

攻撃:
パス全てワンバウンドは今後禁止!
アタッカーなんですが全てアタックはアタッカーではありません(笑
ボールのコントロールお願いします(^▽^;)
パス・アタックともにコントロール重視!!!
変な回転スピードボールは確かに武器なるんでその武器を最大限生かしましょう♪
ふと思いついたが捕りやすい回転・捕りにくい回転って使い分け出来ないの(?_?)






と、参加メンバーへの苦言を書きましたがなぜマコだけ長文か・・・・・
それは挟みの時に彼が投げたワンバウンドが回転してるためかバウンド後の軌道が予期せぬ方向へ

そして・・・ワタシのアゴを直撃!!!

想像以上に痛かったのでその仕返しですヾ(≧▽≦)ノ
(そーワタシは陰険です)





続きを読む

5月 8日 SOW-B練習

みゃーーー☆
久しぶりです(-ω-)




ホント・・・ひさしぶり♪
実に前回練習より2週間ぶりッス☆

しかも今回は本来予定してなかった練習日
GW直前に監督が急遽体育館をおさえてくれての練習

嬉しい


大型連休といえば
故郷が遠いサラリーマン集団:SOW-Bは帰省ラッシュ
   &
子供が小さい家族集団:SOW-Bは家族サービスラッシュ




そんなダブルラッシュの中 『練習したい!!!』なんて言ったら内外から KY のレッテルを貼られかねない
(え?すでに貼ってあるって?・・・まさかぁ~(^▽^;))



こんな状況でありながら最終日とはいえ練習日があるのは非常に嬉しく思います♪
監督 ありがとー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!






んで早速練習会場へ
13:00~17:00の予定でしたが準備に手間取って13:00丁度に到着
そしたら鍵開けのキャプテンも同時到着でした
早めに行ってたら一人寂しく待つことになるトコでした ラッキー(^▽^;)




すかさず到着したのが タグッつぁん!
ご無沙汰! ホントご無沙汰!!!
と、言ってもワタシはほぼ毎日 彼とキャッチボールしてますが・・・





そのすぐ後に見知らぬ車が一台
助手席には グリオが!?

なんとグリオが友人を誘ってくれたみたいです☆

以前から誘っていると聞いてたのが彼なのか?
グリオからは 『ヤンチャタイプ』とフレコミが入ってます






とりあえず5人でスタートです☆
体育館には1・2・3・4・・・・・ん?4人!?あれ?一人足らない
外を見るとタグっつぁんが車から降りる気配がない!!! なぜ???

おもむろに携帯片手に新聞をひろげてます
その時グリオが『今日はG1なんで仕方ないですよ』と

知るかぁ!

と、声を大にして言いたい! けど怖いから言えない!!!
だもんで我が息子を呼んで言わせました

『車から降りてこーい! ヒゲおっさ~ん』
『車から降りてこーい! アホおっさ~ん』
『車から降りてこーい! デブおっさ~ん』

そしたら車から 『じゃ@「@うぇ」あwぇpr・・・・・』
遠くて何言ってんのかさっぱりわかりませんが怒ってます(笑
それでも降りてこないので 『うっせー デブ!!!』と息子に言わせようとしたら・・・
『こ・怖い・・・怖いからヤダー』と走って逃げてきました(汗

トラウマにならなきゃいいが・・・・・





何はともあれ軽くキャッチボール

タグッつぁん・タク・キャプテンまきぉ の3人
グリオ・グリオの友人 の2人


連休明け+2週間ぶりで元々暴投気味なワタシの投球は絶好調に暴走してます(苦笑






メンバーの揃いが悪いので少しコミュニケーション
グリオの友人のお名前は カノー君
噂どおりヤンチャな感じ
背も高く180cmぐらいはあるのかな?
腕も太くてグリオ曰く運動神経ばっちり
しかし手を使った球技の経験は無いとの事

ん?それってサッカーもしくフットサルしかないんじゃ・・・
・・・しいて言うなら セパタクローか!?
いやいや蹴鞠の線も捨てがたい・・・

今夜はグリオとフットサルの予定があるらしい
よくドッジしにきたな( ̄Д ̄;;
疲れちゃうぞ
グリオ、ドッジボールは非常に疲れるってちゃんと伝えてあるんか?

カノー君は以前プロを目指すほどのボーリングの腕前らしい
やってんじゃん! 手を使う球技!!!
グリオ情報イマイチだなε- (´ー`;)

通りで腕振れてないのに球速あるわけだ☆
手首が非常に強いんでしょう

あぁ・・・メンバーに欲しい・・・










徐々にメンバーが来だして

コモリン
モミン
Jo君
マコ   と最終的に9人になりました

女子部はお休みですね


9人だとさすがに試合形式は出来ない
カノー君に試合の面白さを伝えたかったが仕方ない
またの機会までおあづけですね
(また来てくれたらですが・・・)





【今回の練習メニュー】

ランニングパス
挟み
挟み(減人方式)




【感想】
・・・・・・しんどい(;´Д`)

そーいや朝のニュースで『今年初の夏日』ってオネーさん言ってたわ(汗
5月になったばっかでこんなんだと来月・7月・8月が怖い・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

いゃ2週間ぶりだからダメなんだ!
5月の25日以降の水曜日からSOW-B練習が毎週になるんで
週2でやってりゃ身体も慣れる!慣れてもらわなきゃ困る!!!
・・・慣れるまでキッツいんだろうけど・・・

しかし8月にはサマーカップもあるんで休んでるばやいでわない
今年こそ予選敗退は避けたい(^▽^;)








【今回のワタシ】

非常に出来が悪い・・・悪すぎました
メンバーからは『いつも通り☆ъ(*゚ー^)』なんて言われましたが・・・

まず冒頭にも書いた暴投(ダジャレじゃないぉ)
手首・腕・肩・胸・腰・足がバラバラだったと感じました
これは仕事が始まれば昼休みキャッチボール出来るんで至急修正ですな( ̄▽ ̄;

あとアタックキャッチ
連休前だと難なく捕れてたボールが肘の間をスルリ・ポトリ
肘も気も締め直しです・・・
それに腰が高い これは今期の目標のカットをしすぎで腰高になってきてます

んで肝心のカットも出来ず・・・







こーやって書くと 何も出来てねーじゃん






この記事を公開してあとのメンバーからのコメントが怖い・・・

しかし・・・・・
コメントが無いほうがもっと怖いヾ(≧▽≦)ノ

っちゅーことでちゃんとコメントするんだぞ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪
プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6705位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1788位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    04 | 2011/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
