

4月24日 MIЯ@CLЁさんとの合同練習

Я(やー)Ё(よー)で変換できるよ☆
そう今回は一宮市のチーム MIЯ@CLЁさんとのチーム同士での合同練習です♪




と、話は少し遡り・・・
ワタシ 4月で誕生日を迎え無事 33歳になりましたぁ~
いぇーい メデタくねーΣ(T▽T;)

なので23日合同練習前日にその誕生日プレゼントにシューズを買いましたぁ
買ったのは フットサル用のシューズです


いくつか試着して一番グリップが良さそうなのを購入♪
メーカーや色は二の次です
だってわかんないもん(^▽^;)










いざ24日
キャプテンと集合場所へ向かいます
すでにいたのが

グリオ
Jo君
マコ

遅れて来たのが

コモリン
モミン

んで体調不良で急遽不参加になったのが オカピ

今回の参加者は全員で7人ですね
まぁ試合が出来る人数がいて一安心
でも合同練習なんで試合必要数は必ずしもいらないかもしれませんが




行きの道中ワタシの道案内が悪く多少道草しましたがなんとか無事に一宮朝日西小学校へ到着☆
まぁ45分ぐらいですかね


んでMIЯ@CLЁさんの代表 ヒロさんに挨拶
そこでヒロさん『今回体育館の都合上、岐阜のガッツボーイズさんも合同です』との事

ですので今回

MIЯ@CLЁ (一般)
Miracle Fighters (小学生)
ガッツボーイズ (小学生)
SOW-B (一般)

の4チーム
軽くUPしてから試合形式の予定です

ワタシは前回単独でMIЯ@CLЁさんにお邪魔させていただいた時に小学生の練習風景に感動しましたがメンバーは小学生の練習見るのは初めて

床に手をつけてのバック走にキャプテンが感動
『あれはいいんじゃね♪』
・・・うん確かにいいかもしんない・・・けど・・・今うちらがしたら・・・・

明日どーなってるかすごく不安(;´Д`)

キャプテンにこっそり『翌日休日の練習日の時に限ってね』と耳打ちすると
『確かに(-_-;)』と同意(笑
この年で普段しない動きをすると翌日翌々日はかなり悲惨なことになります(汗

現にSOW-B単独練習にダッシュを数本した翌日
あまりの股間接の痛みにうちの嫁さんと揃って老夫婦化しましたから(;´Д`)





そんな小学生のアップを横目に一般もMIЯ@CLЁさんと混ざってキャッチボール
場所の関係上チーム別に別れてランパスです
最初はアップのつもりでしてたんですが自然とパスが繋がった回数を数えだしました
MIЯ@CLЁさんは日頃から50本連続でのランパスをしてるんですが
数えだして50本を過ぎてもまだまだ終わらない
何回か落としてカウントリセットになってまた50本いっても終わらない
SOW-Bのメンバーから
『さすがに疲れてきたな・・・』
『向こうは若くて元気いっぱいだな・・・』
と、弱音が出てきた(^▽^;)

そんな中モミンが『まさか向こうも終わるタイミングわからなくなってきてねーの?』とか言う始末
情けない!!!と思いながらもワタシも正直しんどい(笑

様子みてワタシがMIЯ@CLЁさん組へ近づくと
『これ、いつ終わるんですか???』

しまった!!!モミンの言う通りだった(@Д@; 
すぐにワタシも『次落としたら終わりましょうヾ(;´▽`A``』
って言って間もなく休憩

危なかった(笑
ゴールはちゃんと決めなきゃいけなかった
夏場なら誰か倒れるとこだった(〃゚д゚;A 

そんな感じで探り探りのアップ(笑)も終え
ヒロさんから『小学生試合⇔一般試合のローテーションで進めます』とのこと

それまで小休止
水分補給にSOW-Bのメンバーで集まります
メンバーの顔見るとミンナ汗だく(笑

ごめんよミンナヾ(≧▽≦;)





そーいやMIЯ@CLЁさんの副代表 シュンスケさんの姿が見えないな☆
遅れてでも来てほしいな~





んでさっそく試合形式
まずは小学生から

それが終わって次はいよいよ一般です♪
シュンスケさんまだ来てないな(^▽^;)
ヒロさんが外野
MIЯ@CLЁさん本気だとヒロさん外野に行くような気がする
やっぱり最初は様子見かしら

MIЯ@CLЁさんのメンバー半分は女子です
しかし以前の練習で代表・副代表の速球で練習してる女子メンバー
キャッチングはSOW-Bよりはるかに上手い
手加減は無用です


が・・・初戦完封負け



最後外野から当たって完全敗北です(-_-;)
毎度毎度初戦に弱いうちら
この文を一体何回ワタシに書かせるのでしょうか・・・

1試合終わって集合

メンバーから
『油断したぁ~』と一言

しからしかぁ!!!


油断とゆうのは格上が格下に使う言葉
ましてやドッジ歴だけで言えばSOW-Bはどこのチームよりも若い未熟なチーム
ダメです こーゆうのダメダメ 言語道断
まだ恐怖の副代表もいないうちから・・・・・・

さらに『女子への手加減具合が難しい』との声も

しからしかぁ!!!(Ⅱ)




だぁ~かぁ~らぁ~彼女らはすんごいんだって!!!
格上なの!!!

しかし初合同練習でまだ副代表も見てないメンバー
初試合は遠慮しても仕方ないかも知れません
フルアタックを何回も立て続けに捕られたワタシとの温度差はあるでしょう(^▽^;)

しかしあれだけMIЯ@CLЁさんの実力を言ったのに・・・

言ったのに・・・?・・・言った???

言ってなかった!!!

しまったぁ~言ったつもりだったぁ~(@Д@; 







みんな責めてゴメンm(_ _;)m
今ブログ書いてて言ってなかったの思い出した
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

小学生の試合中にMIЯ@CLЁさんのメンバーさんは線審中
それぞれ説明してました
しかし全てを説明してる時間もなくまた試合


全滅は免れたが相変わらず敗戦
ようやくメンバーからも危機感が芽生え始めました

次戦でどーするか打ち合わせ



とりあえず外野ヒロさんのノールック・クロスボールに辛酸なめこなので常に気を抜かない
あとアタックキャッチされるので正面は狙わない
マイボールは大切に
と、ドッジの基本中の基本をおさらい

ドッジ関係者からすれば当たり前の事なんでしょうが未経験者・初心者のSOW-Bなのでご容赦願いたい(^▽^;)
しかしチーム立ち上げてもうすぐ2年近い
そろそろこの言い訳も通用できなくなりそうです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・







んで次戦
ようやく気を締めなおしたSOW-Bメンバー
外野コモリン

打ち合わせが効いたのかパスを回せてる
1回ファイブパスで相手ボール
お!これが出ればちゃんとパスを回してる証拠☆
で、ファイブパス防止でモミンからパス回数を数える声が出てきた♪

調子が出てきてなんとか1人差ぐらいで辛勝!
なんとか普段のSOW-Bらしくなってきました

はぁ~試合でこの弱点を克服せねばなぁ~(^▽^;)






さていくつか試合をこなしての休憩中に外野の話です
そう SOW-Bは未だに固定の元外野が居ません

テクニックのまきぉ
パワーのコモリン
その両者の中間Jo君

しかしそれぞれ弱点も・・・・・・

元外野に求められる要素が多すぎる
その全てを埋めるメンバーがいないのが現状
みんな一長一短で決めれない
そろそろ欲しいがこればっかりはすぐに出ません
チームとして経験も人数もまだまだ必要

そこで一案
AKB方式で選挙
外野を投票で決める
しかし全員が立候補しなさそうで怖いです(^▽^;)








そこそこ試合の数をこなしたところでヒロさんから
『15分休憩とりまぁ~す』との声
今回アップで挟みをしてなかったんでこの休憩中にSOW-Bメンバーで挟みをしてました

それを見てヒロさん飛び入り参加♪
続いてMIЯ@CLЁメンバーさんもぞくぞく参加
あぁ嬉しい☆

休憩中なのに相手してもらえて非常に嬉しかったです(@⌒ο⌒@)b
そんな感じであっと言う間に休憩も終わり再開

しかしこの頃から靴擦れが痛い・・・
おニューはこれだから嫌
でもそれ以外は超快適
きっと今回のワタシはドッジ生活最高の実力でしょう(笑








前半と同じで小学生からスタート☆
んでワタシがボーっと眺めてたら ん?
タイマー横に見たことある人が・・・

副代表・シュンスケさん登場




ついに来たか(; ̄ー ̄)
こっからが本当のMIЯ@CLЁの姿に変貌です
まるでRPGのラスボスみたい フリーザさんの第2形態ぐらいでしょうか(第3形態ぐらいであってほしい)

さっそく試合
さんざんみんなに言った副代表との対戦
内野にシュンスケさん 外野にヒロさんとガチです(笑

結果: 瞬殺


やっぱりなぁ~
シュンスケさんの速球にヒロさんの切換えしにメッタメタ
高速パス回しににっちもさっちもアウトがどーにも止まらない
さらに外野から足でかき回されてパスコースもあっちこっちで的を絞れない
そんな中のクロスでノールック
さらに次戦ではヒロさん内野 シュンスケさん外野でも結果変わらず
手が付けられない状態です


SOW-Bとしては前半で身体は暖まり声も出てて心身ともに最高の状態
それをもってしてもこの結果
さすがです♪

メンバーも緊張感あるずいぶん引き締まった表情
でも勝てない
熱くなってきたのかマコやコモリンから 
『さっき当たった!』『アウトアウト!』との声が・・・
あの・・・キミ達合同練習って忘れてません???(@Д@; アセアセ・・・
すぐ熱くなっちゃって(-_-;)

『ヨッシャー~!!!』
でもそれだけ充実してるのかキャッチできるとメンバー同士が自然と声を張り上げます♪




結局勝てず仕舞いでしたがメンバーは大満足♪
やはり不慣れな相手と対戦してみて各自や自チームに足りないナニカが見えたのかもしれません
(最後サドンデスでなんとか勝利したのがあったけどあれはあえて勝利とはカウントしません)










と、時間も17時となりSOW-Bはメンバーの都合上そろそろ帰宅しなければなりません
が実はこの日シュンスケさんからの熱い要望もありスピードガンを持参してきました
結局球速計測を言い出せず終了時間まで来てしまいましたがその事をヒロさんに相談して球速計測の時間を設けてもらいました☆





捕る役 タク
測る役 モミン
投げるの当然、シュンスケさん(笑


捕る役 ワタシ立候補しましたが内心ドキドキです(笑
シュンスケさん、ラインギリギリまで下がって全力の球

メッチャ恐い

82km・・・・・あれ・・・?
捕る側としてはかなり速く感じる
だって捕れないもん(汗

ボールが手に触れた瞬間、手のひらで爆発するかのような衝撃
触れてみて改めてすごいと思いましたが速いだけじゃないんです
非常に重い
捕ろうとした両手が無理やりこじ開けられる感じでした


で、なかなか数字に出ず85kmが続いたので測る役をワタシ
捕る役 コモリンに交代



するとすぐ出ました 91km
やっぱりあの受けた感触は本物だわ
コモリンも捕れない
90km超えるとハンドキャッチできんすね( ̄Д ̄;;

それを見てマコも捕りたいと交代
第1投 ドヒュン カスッ

事もあろうかマコ、スピードに慣れてないのか見逃しです
カスッ  はワタシの頭頂部をかする音

『わりぃわりぃ(^▽^;)』

わりぃじゃーわ!!! 死ぬとこだったんだぞ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ(゚ロ゚)オラ


そのあと数回90km台を出してもシュンスケさん納得せず
きっと100km出したかったんでしょう(^▽^;)
100km出されるとうちのメンバー避けそうなので勘弁してくだされ
死者が出ます(笑

そのあとMIЯ@CLЁさんの女子の方(ヒロさんの妹さんですよね?(汗))も計測
75km
さすが経験者さん(あとでHP確認したら全国大優勝経験者さんでした・・・)
SOW-Bの女子部MAX53kmとは比べモンになりませんね(^▽^;)

っつかキャプテン負けてるし・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




そんな感じで今回の合同練習終了
MIЯ@CLЁさんメンバー・小学生チーム、さらにガッツボーイズさんまで整列していただいて一斉に
『ありがとうございましたぁ!!!』

それを受けてSOW-Bメンバー一同も精一杯で『ありがとうございましたぁ!!!』
でも不慣れでおどおどしちゃったりなんかして( ̄▽ ̄;
小学生の方が堂々としてたのは間違いない(汗









改めて御礼
このたびは初合同練習させていただき誠にありがとうございました!
また一緒に練習させてください

続きを読む


4月17日 SOW-B練習


どもっす 腰が痛い(〃^∇^)o_彡☆





今回は 先週に引き続き 新川小学校



キャプテンと二人で13時に会場入り
・・・・・・してから14時過ぎまでメンバーが来ない!!!


さすがに焦りました(-_-;)
しかし結果的にはほぼメンバー集まったので良かったです(^▽^;)
心臓に悪いうちのメンバー・・・




んで13時~14時の間キャプテンと二人だけ
新川小の体育館は風向きのせいか砂ホコリが多く滑る滑る
これは危険だと思い二人でモップ掛けしました
モップもただのモップじゃございません☆
ちゃんとホコリが取れるよーに一度、柄を外して水に濡らし水拭きです

その後は超快適♪
見違えるよーです☆

転倒事故は結構重傷になりやすいのでやって良かった☆
大変だったけど・・・(-_-;)
次は誰かにやらせてやる(`□´)(笑

え?次回から会場違うって???
オーマイガッ(;*Д*)





まぁいいや(-_-;)
んでこのモップ掛けが1時間近くしてたんですがその間にですね、なんと・・・
mixiでコミュ参加してくれてる方が3人も来てくれましたぁ♪
ご紹介します

【ふにゃさん】
多分40代の方(年齢聞いてないや・・・間違ってたらごめんなさい(;´Д`A ```)
ハンドボール経験・ボクシング経験とスポーツ大好き!って感じです
(本人いわく全て20年前らしいですが(^▽^;))
今回参加していただきずいぶん楽しんでるよーに見受けられました♪
ワタシも楽しくなってしまいずいぶん無茶ぶりしてしまいましたが
これに懲りずまた来ていただけると幸いです(^▽^;)

【ぶりき屋さん】
28才でご家族と見学☆
お子さん2人の4人家族で来ていただけました
子連れOKとコミュ募集に記載したんで非常に嬉しいです♪
今回見学ってことで体育館シューズが無かったんですがキャッチボール等軽くしていただきました
この見学で雰囲気合えば次回また来てくれるそーです
気に入っていただければシューズ購入っすね(* ̄ー ̄)v
あわよくば夫婦で入部していただけると嬉しい・・・おっと!本音が出ちまったぜぃ(^▽^;)

【みゆきさん】
なんと女性!!!25才!!!!!
しかも参加すると聞いてなかったんで最初みえた時に『どなた?』って聞いてしまいました(^▽^;)
失礼いたしました・・・
お話されると小学生の時 クラブチームにいたとの事
・・・ん?経験者だ!?
ついにSOW-Bにも経験者入部かも(@Д@;(笑
小学生ぶりって事で今回は勘を取り戻すとおっしゃってました♪
ぜひうちの女子部に欲しい・・・








とりあえずメンバーがなかなか来ないので公式球を見せたり軽くキャッチボールしてもらって時間稼ぎ(^▽^;)
14時半あたりからようやくメンバーが揃ってきました


SOW-B 7人
キャプテンまきぉ
タク
グリオ
モミン
コモリン
マコ
Jo君

女子部 4人
監督
マサミ
ちかちゃん
けーちゃん




練習内容は・・・
ワタシは女子部のアップ・キャッチボール・キャッチおさらいして体験者も混ぜつつ・・・
男子部練習してません(@Д@; 
・・・こーなる事は想定内ですが実力がどんどん引き離されていくのは・・・
まぁ・・・ボク上手いからいいっか(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪(笑









16時にさしかかったあたりから試合形式☆
男性8人 女性5人を半分にして6対7戦です
練習終了までの1時間 ワタシが入ったチーム負け無しです

ほら うまいでしょ(笑
(実際は女性に手加減なしのワタシだからです)


この試合形式でワタシの印象に一番残った光るプレー それは・・・
ワタシの嫁 マサミがパス
飛距離・高さ・速度 全てイマイチ
手加減なしにカット(笑
そのままマサミへ アターーーック(全力投球!!!)
が! なんとキャッチ!?

その場にいたメンバー全員からどよめきが(@Д@;
女子部初!男性メンバー全力投球キャッチです(笑

おかげで突き指しちゃいましたが(^▽^;)
・・・しかしマグレとは言えあれをキャッチするとは・・・
もしかしたら潜在能力・・・無い無い(笑

100%マグレです(キッパリ





さて来週はMIЯ@CLЁさん合同練習☆
はたしてうちのメンバーは練習についていけるのか!?
はたして練習会場まで行けるのか!?
はたして集合時間に全員集合するのか!?

乞うご期待ヾ(≧▽≦)ノ

2011 4月 予定

4月予定
ようやく暖かくなってきてSOW-Bもチームとして動きやすくなりました☆
小さい子を持つ親としては寒さは大敵です・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今月より女子部とmixiコミュのダブル始動!!!
さて今年はどーなるSOW-B(^▽^;)

・・・って12日に10日の予定書いてちゃマズイよね・・・

10日(日) 13:00~17:00 新川小学校
済:女子部初練習 詳細は前回記事にて

17日(日) 13:00~17:00 新川小学校
この日はmixiコミュの参加者が多数来てくれる予定☆
楽しみです♪

24日(日) 13:00~17:00 朝日西小学校 MIЯ@CLЁ合同練習
MIЯ@CLЁさんとの初合同練習☆
以前ワタシだけMIЯ@CLЁさんの練習にお邪魔してます
詳細は前々回記事にて
かなり歓迎ムードで非常にありがたいです
MIЯ@CLЁさんの代表・副代表・メンバーと立て続けにマイミクになってもらえました
皆さん若いのにこんなオジサン相手にしてくれてありがとう(T▽T)




4月10日 SOW-B練習&女子部発足

ヤ~~~☆

今回は・・・女子部初練習ですヾ(≧▽≦)ノ




先週からワタシこの日を非常に楽しみワクワクしてました♪

今回の参加者は

◎男子(7人)
キャプテンまきぉ
タク
コモリン
マコ
Jo君
オカピ (何ヶ月ぶり???)
グリオ

◎女子(6人)
・・・・・・・・・・・・アダ名考えてない( ̄Д ̄;;
とりあえず今回は仮で旦那アダ名に【奥様】とつけて明記します

まきぉ奥様(ここは監督でいいじゃん)
タク奥様(自分の妻に奥様って書きづらい・・・)
Jo奥様
マコ奥様
マコ奥様の友人
オカピ奥様

(この記事書いてる最中に女子部メンバーへアダ名確認中)



練習時間は13時~17時で4時間
まぁ女子部は子供の世話で4時間みっちり練習とはいきませんが最初から飛ばしても故障するんでちょうどいいです☆
むしろ最初はいかにケガしないよーにするかが大事ですからね(^▽^;)



まずタク奥様・マコ奥様・マコ奥様の友人の三人の手が空いてたので召集させてキャッチボールしてもらいました

え?なんでワタシが召集かけるのかって?
そりゃ女子部コーチだもん(*^艸^)o==♪

なんで下手くそなワタシがコーチかを聞いてるって!?(`へ´)
そりゃ下手ですよ!!!(`□´;)

でもそんな事よりも~
誰にでも話せる ってスキルがあるからです
友達の友達はみな友達だスタイルなワタシ

友達の奥様もお友達☆
友達の前で屁をするワタシなので当然今回女子部のメンバーの8割がワタシの屁の匂いを知ってます(笑 

おっと話が逸れた(〃゚д゚;A 







とりあえず3人を見てて・・・
まぁ初対面もあってお互いの気遣い方が半端ない(笑
まずATフィールド(心の壁)解除が先か(-_-;) (詳しくはエヴァンゲリヲン参照)

これは個別指導の方が効果的だな☆

んで休憩挟んで個人呼び出し


それぞれメンバーを呼んで個別指導
まず突き指しないことを第一優先!

マコ奥様・マコ奥様の友人・タク奥様・Jo奥様・オカピ奥様の個人レッスン
みんな膝サポーターがないんで本格的キャッチは教えてませんがとりあえず下手(したて)キャッチの練習

結構みんな飲み込みが早い☆
言ったら出来ちゃいますね

ちなみにグリオにも過去同じ方法を教えましたがいまだに出来ません(笑
素直に人の意見を飲み込めるってのは才能かもしれませんね☆


あれ?・・・まきぉ奥様の名前がない???
そー、まきぉと奥様でキャッチボールしてたりしてるんで個別で呼びづらかったです(-_-;)
ましてやまきぉはチーム内の実力者
んで奥様はスポーツ好き(スポーツ万能とは聞いてません(笑))
そんな夫婦の同士のコミュニケーション中だと・・・
非常に呼び出しづらい

まぁまた次回呼んで今回はスルーしまぁ~す(^▽^;)
(こんなんでこの先うまくいくのかしら・・・)





投げ方は特に教えませんでした
とゆうより教えません
むしろワタシが教えてもらいたい(笑

まぁ力が入りすぎてる Jo奥様とタク奥様 には少しレクチャー
すると Jo奥様はすんごく良くなりました☆
あとで旦那のJo君とキャッチボールしてもらいましたがJo君びっくりしてたのでちゃんと結果が出ました♪
ワタシ非常に嬉しかったですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

タク奥様=ワタシの嫁さんですが・・・・・

ちといろいろ壊滅的なトコロがいっぱいあります
一番の問題児が自分の嫁さんで良いのか悪いのか・・・・・・・
ワタシ含め乞うご期待ですね(;´Д`A ```





15時を過ぎたあたりから マコ奥様の友人さんが帰宅されて、そのあと男女合同で 挟み・試合形式しました
最初は『恐い恐い』『キャーキャー』うっせーです(-_-;)
当然旦那側も気を使って手加減・・・
あぁ~・・・良くないなぁ・・・こうゆう馴れ合いは・・・・・

ってことでワタシだけガチアタックです

旦那側苦笑い
コモリンも『おぃ そんなんじゃ辞められるぞ(汗』と心配の声が

でも大丈夫☆
ガチアタックは
まきぉ奥様(監督だから辞めれない&気が強いの絶対なる信頼性)と
アウトになって『悔しい((“o(>ω<)o”))』と言ったJo奥様と
同じく気の強いマコ奥様だけですから☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

こんな感じで徐々にでもスピードに慣れてもらわないと男子メンバーの練習にもならないですからね
手加減はお互いの為ならず!です( ̄∀ ̄*)

しかしまきぉ奥様の気の強さは半端なかった
男性相手でも果敢にアタック
アタックするときの表情はまさに (笑

マコ奥様も球速あるから自分の旦那にアタック
しかもマコ当たるし(^▽^;)
この場合女子部コーチとしては嬉しいがチームメンバーとしてエースのマコが当たるのはどーなの!?って感じ
・・・複雑です( ̄Д ̄;;




そんなこんなで17時
練習終了☆
まぁ初回にしては充分だと思います♪


でわ、また来週





女子部メンバー名 決定☆

まきぉ奥様 = 監督しょうちゃん
タク奥様 = マサミ
Jo奥様 = ちかちゃん
マコ奥様 = あいちゃん
マコ奥様の友人 = おきょう
オカピ奥様 = けーちゃん


4月3日 MIЯ@CLЁさん見学&お邪魔

やっ(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!




4月3日 日曜日にワタシことタクはSOW-B監督+MIЯ@CLЁ代表さんにワガママ言ってMIЯ@CLЁさんの練習を単独で見学しに行ってまいりました☆

・・・ど~も すみませんです(-_-;)



実はひょんなきっかけでmixiを通じMIЯ@CLЁさんと交流してしまいました(汗
MIЯ@CLЁさんのメンバーさんのページをたまたま踏んでしまいまして当然ドッジの話になりワタシが是非MIЯ@CLЁさんの練習を覗きたくなってしまい今回に至った次第であります(^▽^;)

MIЯ@CLЁの代表さんから『ぜひ気軽にお越しください♪』のお言葉にガマンできず気持ちが先行しちゃったガマン強くないワタシ・・・





18時から一般メンバーの練習と聞き17時40分に体育館到着☆
13時から18時までは小学生の練習だと聞いていたのでどーしよっかなぁ~とウロウロ・・・
でもせっかくの機会なので小学生の練習風景も見学したい!と思い恐る恐る体育館へ(^▽^;)

中では小学生チームと一般+保護者さんで試合形式をしてました
すかさず一般メンバーさんが駆け寄り『これをどうぞ』とパイプ椅子を差し出されました
滅相もない(汗
そんな椅子に座らせるほどの者ではございません!と言いたかったですが小心者で人見知りのワタシ
すごすごとお礼をして座らさせていただきました(焦


そんな丁重なおもてなしの中、見学ヾ(;´▽`A``



小学生チームのコート脇にMIЯ@CLЁ代表さんが居てメンバーに檄を飛ばしています
サイドからのアタックに対してのフォーメーションの確認したり
残り時間によってプレーを変えたりと指示が出ます

そんな中ヘッドアタックした子がいました

すかさず保護者席から『○○!コートの中では泣かない!!!』と声がします



熱血


小学生の練習風景を見るのは今回が初めて
どこのチームのブログを見てても厳しく指導してらっしゃるのは読み取れるんですが
目の当たりにするとやっぱり臆してしまいます(;´Д`A ```


18時前に『ラストするよー!』と声
その今日最後の試合形式後、MIЯ@CLЁ代表さんと保護者の方でしょうか?ダメ出しをしてます
その後メンバーが保護者席の前に整列して
『もう1試合させてください! お願いします!!! お願いします!!!(一同)


すごい! 


こーゆうの当たり前なんでしょうが大人ばかりの練習では見られない光景
ワタシ 尊敬と感動しました(^▽^;)
礼儀が徹底されてます☆
体育館の出入りするのも大きな声で挨拶です

そー言えばワタシ入口のすぐそばで見学させていただいていたんですが
どーやら体育館内飲食禁止みたいですね
水分等 体育館外に置いてありました
で、練習中水分補給でメンバーさんが出入りするんですが出る時の挨拶に
『ありがとうございました!』と一礼して出ていかれます
それに気付かずワタシずっと 会釈 してしまいました(恥

いやぁ~気付いた時は恥ずかしかったなぁ(^▽^;)















んで18時30分ぐらいから一般メンバーの練習開始です
一般メンバーさんも挨拶の声も大きく素敵
ワタシだけ声小さくてごめんなさい・・・






この日の一般メンバーさんは・・・
個人個人のお名前確認してないのでワタシの推測で今回記事にさせていただきます(汗
すみません(;´Д`A ```

МIЯ@СLЁ代表のヒロさんを始め男子5名
小学生1名 パパさん1名
女子4名です

ほとんどが20才ばかり☆ ヤングです♪(笑
うらやましいΣ(T▽T)


みんながみんな 明るく笑いの絶えない雰囲気☆
若いって素晴らしい(〃^∇^)o_彡☆

とくに副代表のシュンスケさんがムードメーカーで中心になって場を盛り上げてます
しかし経験者らしく実力がすごかった(汗

球速はあるし 機敏でカットもすごい


でも一般メンバーのほとんどが未経験者らしいのですが副代表は誰に対してもお構いなしみたいでしたね(^▽^;)




そんな副代表さんと肩慣らしのキャッチボールをさせていただきました☆
МIЯ@СLЁ代表さんたら『タクさんの球速いから気をつけて☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪』なんて言うもんだから・・・
デラ緊張( ̄Д ̄;;

暴投ばかりで何球か拾いに行かせてしまう始末・・・
申し訳ないです(-_-;)





肩が温まったところで代表さんから『次は50本やります☆』とのお声
ランパス落とさず50本ですね

・・・ヤバい・・・足ひっぱったらどーしよ~・・・
絶対に落とすわけにはいかない!!!



・・・・・・・・1本2本は落としたんですが・・・問題は・・・・・・

コントロールが無い




普段からコントロールあるわけではないんですが緊張でさらに酷くなってる( ̄Д ̄;;
完全に暴投してしまい当然捕れない相手側
そんな時 他のメンバーさんから『さっきのは捕れるよ~♪』とか『しっかりしろよ』との声が・・・


優しさが痛い(;´Д`)

ホントごめんなさい ホントごめんなさい ホントごめんなさい・・・
なんとか50本やり遂げれましたがホントごめんなさい






その後は挟みして試合形式☆
なるべくお邪魔にならないよーにお邪魔にならないよーにしてたつもりなんですが・・・
さすがに3連続もアタックをキャッチされた時は切腹しようかとおもいました(*_*)


試合形式の副代表のシュンスケさん
かなり手ごわい!!!
球速は凶器 カットは鉄壁

オジサン何もできずでした・・・(^▽^;)
でも他のメンバーさんはそれが普通みたい

いいなぁ~

きっちり21時まで練習させていただきました
大満足♪




練習の途中 おにぎり差し入れしてもらいました☆
食べると動けないワタシは最初断っていたんですがせっかくご好意なので結局受け取ってしまいました
(受け取るなら最初から快く受け取れよ(-_-;))


その場で食べずに持って帰ってしまいました
帰宅して実食☆

はぁ~ありがたい~☆ 心暖まる~♪・・・暖?・・・辛い?ん?具、何???
辛子明太子

あわてて取ったから具の確認までしてなかった( ̄▽ ̄;
でも好きな具で良かった♪


まさに心身ともに暖まるМIЯ@СLЁ練習でした(〃^∇^)o_彡☆
ありがとうございましたぁ~

続きを読む

4月2日花見

やほー☆

土曜日
SOW-Bメンバーでお花見です
場所は庄内緑地
BBQをしたりとか本格的ではなく、まぁお弁当とお菓子を用意してのピクニックですね

当然ボールとスピードガン持参です
昼飯食って旦那メンバーでキャッチボールやら挟みやら球速測ったりとそれなりに楽しく練習☆
・・・練習ではなく“遊び”だったかな(^▽^;)



男性メンバーほぼ全員が汗をかき休憩もしくは終了の雰囲気の中
『ここにいる奥様方の球速は???』とどこからともなくそんな雰囲気が出てきました☆
と、ゆうより大人がまったりしてる横で監督球速を測ってしまったのが事の発端ですね(笑

で、実際測ったメンバーは

監督(キャプテンの奥様)
Average45~50km/h

タクの奥様
Average45~48km/h

モミンの奥様
Average48~50km/h

Jo君の奥様
Average48~52km/h

オカピの奥様
Average45~48km/h

マコの奥様
Average50~56km/h


なぜAverageかって?
①あまりによく似た数字ばかりで覚えれなかった
②数字よりフォームが面白かった
③記事にするまで時間が空いて忘れていった

などなど非難されそうな理由ばかりですがまぁ記載内容に不服がありましたらコメントしてください(笑



ち・な・み・に
マコの奥様の実力は
Average48~52km/hでした
過去形でくくった理由として・・・
ボールの受け手を旦那にしたら球速が上がったからヾ(≧▽≦)ノ


プロフ
ドッジチーム SOW-B(ソービ)の宣伝がんばっていきますんで皆様よろしくです

タク【SOW-B】

Author:タク【SOW-B】

  • 管理画面
  • カテゴリーツリー
    【サイトマップ】とほぼ同機能                        
    リンクツリー
    不慣れなツリー表示(^▽^;)
    最新コメント
    コメントばんばんください☆                 かなぁ~り嬉しいです♪
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    最新記事
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    スポーツ
    6705位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    その他
    1788位
    アクセスランキングを見る>>
    今日の日付入りカレンダー

    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    便利Javascripts
    現在時刻





    総記事数:




    地球の名言Ⅱ
    挫けそうな時、管理人はここ見て奮起☆

    presented by 地球の名言

    健康BMI
    ajaxblogparts
    FLASHスケジュール帳
    ゲップログパーツ

    社内SEアウトソーシング・ワンビズ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    月別アーカイブ
    QRコード
    QR
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
    にほんブログ村
